670481
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2023年10月

スペースでAND検索
  2023年10月4日(水) * GA伝
DNT悪太さんって、自分の中ではシェーンコップと言うよりは悪太さんだなあと突然思った。


  2023年10月4日(水) * GA伝
私は貴方の愛犬、と言うタイトルの、シェーンコップ先生族がひたすらヤンさんに向かってしっぽ振ったりお手したり散歩をねだったりと言うアンソロが欲しい。


  2023年10月4日(水) * GA伝
人間のシェーンコップ先生族に、ヤンさんたちがそれぞれお手ってやるってなったら、ヤンさんたちは大体嫌がりそう。シェーンコップ先生族は、さあさっさとおやりなさいってなぜかドヤ顔で待ってそう。FJシェーンコップ先生はまあ、別にやってもいいですが、私も一応要職に就いている人間なので、それなりの威厳と言うものが・・・とかってブツブツ言いつつ、FJヤンさんがお手!ってやったらためらいなくお手をする。DN悪太さんはお手!ってされる前にもうやってる! DNT楊さんはえー君人間じゃないか尊厳と言うものがだねとか言ってすごく嫌がりそう。OVAは多分きちんと手を洗って来て、「お手の後はやはり祝杯でしょう」とかってなぜかもう一方の手にブランデーを持ってる。道原鬼畜は壁ドンで道原ヤンさんを追い詰めて、「別にお手で私の忠誠を確かめると言うことをなさる必要はないでしょう?」って別のことをさせようとする。


  2023年10月5日(木) * vtms
クメンの頃みたいに割と肌剥き出しでいるシャッコが、珍しくシャツとか着てて、どうしたって三馬鹿が訊いたら、キリコに噛まれたって表情変えずに言うシャッコ。多分三馬鹿の方が真っ赤になる。キリコには聞こえてない。


  2023年10月5日(木) * GA伝
大体女性だと間違いなく美女とか美し過ぎるとかつくのに、女性ヤンさんについての時の記事は絶対に容貌については言及されないとかそういう。


  2023年10月7日(土) * GA伝
シェーンコップ先生族が竜族になった場合、ありえないけど、ちょっと太って丸くなってしまい、空を飛ぶどころか寝返りも打てなくなって、いやちょっとそれは・・・って思うヤンさん族だけど、多分でも触り心地はいいんだよなあってここままでもいいんじゃ・・・って思うなど。まあ多分3ヶ月くらいでいつもの体型に戻すんですけど竜のシェーンコップ先生たち(そもそも丸くなるまで体型の変化を気にしないと言うことがありえんよなあの人たち)。


  2023年10月7日(土) * GA伝
夜のロンギヌスの槍で、シェーンコップ先生を思い浮かべたのは内緒。ヤンさんは虚無目でシェーンコップ先生を見そうだけど。


  2023年10月7日(土) * HR/HM
2008年のJudas、5人なので真ん中がRobさんかなって思うじゃん。その左右に多分GのK.K.とGlen、その隣りにIanとScott、みたいな。違う。何か用があったっぽくて、最後に並んで観客に愛想振りまくのに遅れていちばん最後にやって来たScott、するっとど真ん中に割り込んで(まあ隙間空いてたのでそういう順って決まってるんだろうけど)、Robさんと手を繋ぎ、Robさんのもう一方はK.K.・・・。何この元彼と今彼の見せびらかし(KenちゃんとRobさんは初期同棲してました)。Scottは文字通りの後方彼氏だし、Robさんが大変幸せそうで幸せ。Robさんがカムアウトしたのは2000年入って、Judas脱けた後だったけど、80年代にはJuneに記事が載ったり、ツアーに可愛い彼氏同伴だったり(一緒に来日してた)、Acceptとツアーしてた時はSteがエラいお気に入りだったり、正直え?カムアウトする必要あった???って思ったけど、みんな知ってると言うのと、本人がそうきっぱり言う、と言うのはエライ違いなんだよね。まああの世界はマッチョ満載で、スポーツの世界と同じ、ゲイって言うとどんな目に遭うか分からない(公然の秘密なんだとしても)ので、自分の周囲にだけじゃなくて、公的にそう発言すると言うのはものすごいことだったんだよね。多分それ以前に、あのくらい売れてるバンドで、「ゲイです」って言ったのはあの周辺では初めてだったろうし。Robさんのカムアウトで勇気をもらったと言う少年少女は多かったろう。と言うわけで、Robさんは誰が彼氏でも、生き生きと幸せにMetal Godしてて欲しい。


  2023年10月10日(火) * GA伝
ヤンさんが他作品の同様のキャラと一線を画すのは、ヤンさんにほとんど少年らしさがない、あるいは作中でそういう部分は描写されないと言うことじゃないかと言う気がする。ここで言う少年らしさと言うのはいわゆる少年漫画で描かれるような少年らしさとか主人公らしさなんだけど、ヤンさんには、女性に対して意地悪をするとか、妙に残酷なことをするとか、自分の激情をやたらとぶつけてそれが受け入れられないとひどく傷つくとか、群れて何かいたずらっぽいことをするとか、この辺はシェーンコップ先生とかポプランとかが引き受けてる感じ。ラインハルトさまがベルばらな外見で中身が本宮ひろ志なのは、ある意味少年キャラの造形として大変分かりやすいと思う。ヤンさんって、ある意味少年と言うキャラ造形からはいちばん遠い人かもと思う。老成と言えばいちばん分かりやすいんだろうけど、まあぶっちゃけるととにかく何もかもめんどくさいと言う、体力と気力の低下がはっきり見える30代男性を何の装飾もなくと描くとこうなります、みたいな。そしてヤンさんのすごいところは、年金生活したいなーと言いつつ、一応それが単なる夢ではなくて、終戦になればそれは可能だし、ヤンさんなら終戦と言う状態に持って行けると言う現実がある作品であると言う、まあ銀英伝は世間でよく言う、奇跡の作品と呼ばれる類いのひとつだなあと思う。


  2023年10月10日(火) * GA伝
シェーンコップ先生、割とマジで、ワルター・フォン・シェーンコップってサインしながら、ワルターのすぐ後に、「不敗の魔術師ヤン・ウェンリーの忠犬にして愛犬」ってふたつ名を書きそうでな・・・。それかまあ、あっさりと、The Dogとかって書いておくとか。まあThe Dogの方がさらに曖昧に限定的でシェーンコップ先生の好みかも。


  2023年10月10日(火) * other
宮坂さんの裁縫箱の中身をぶちまけたりと、いかにもそういうところデリカシーない一也だけど、多分そういうものの扱いを宮坂さんからきっちり躾けられて、宮坂さんのメガネを絶対雑に扱わないようになる一也とか。この辺は一人先生とかTETSUの方がよく分かってそう。宮坂さんも、黒須くんは私のメガネを丁寧に扱ってくれるからってその辺分かってそう。


  2023年10月12日(木) * GA伝
DNT楊さんが拉致監禁されたってニュースで、多分DNT悪太さんは即どこにいるか誰がやったかつかんでひとりで飛んで行って(RRも後を追うけどちょっと追いつけない)、おまえら、ただで済むと思うなよってものすごい鬼の形相(になると無表情になるタイプ)で言う悪太さん。捕まってる楊さんは、だからさっさと解放した方がいいよって言ったのに・・・って思ってる。道原鬼畜なら鬼の笑顔でまず無言でそこにいる誰かを戦斧で真っ二つだと思う。FJシェーンコップ先生とOVAのシェーンコップ先生はちょっと優しいので、普通に見える怒り顔でおまえらただでは済まさんって言ってから襲ってくれる。優しい(優しい?)。


  2023年10月12日(木) * GA伝
RRの詰め所に行ったら、隊員たちと訓練終わってシャワー浴びたばっかりで半裸だらけで、シャツをまだ着てないFJシェーンコップ先生に、猥褻物陳列罪だなあって言うFJヤンさん。失礼なって思うけど、隊員たちを振り向いて、まあそう、とも思ったりするFJシェーンコップ先生とかそういう。


  2023年10月15日(日) * GA伝
ヤンさん、押せ押せに弱いタイプだから、ラインハルトさまに迫られたら案外ころっと行くかなって思ったけど、「いや淫行では・・・?」って正気に戻る感じで、いやいやいやいやってなりそう。歳上ならその点安心って後方彼氏面の腕組み色男に振り返るとかそういう。


  2023年10月15日(日) * GA伝
道原ヤンさんが誘拐されましたってなったら、救出に向かった道原鬼畜、道原ヤンさんのいる監禁場所の扉の前にいる見張りをまず真っ二つにして、その体が左右に割れるところにすっと立ってる、それを見て他の見張りが怯える、と言う絵面で登場だよなあって考えるなど。道原ヤンさんは多分、遅かったじゃないかって笑顔で言う。誘拐犯は、何だこのサイコパスども・・・ってさらにビビるとかそういう。ゆっくり左右に分かれる見張りの体の間から、顔(貼り付けたみたいな笑顔)から見えるようになって、戦斧担いでたら最高だな。どんな時もかっこいい道原鬼畜。


  2023年10月16日(月) * GA伝
シェーンコップ先生、何かとヤンさんの肩を抱き寄せたツーショットの自撮りをいっぱいしてそう。腕が長いので自撮り棒とかいらないのに、ヤンさんがちょっとだけモヤっとしてるとかそういう。そしてヤンさんとのツーショットの時はやたらといい笑顔なので、閣下・・・ってRRの隊員たちは思ってるとかそういう。


  2023年10月16日(月) * GA伝
そうか、シェーンコップ先生は口紅とかファンデーションとか、化粧品の汚れ落としのプロか・・・。シェーンコップ先生が女性から陰口叩かれないのは、多分女性の服とか下着とかを丁寧に扱う(ストッキングを伝染させないようにきちんと気をつける)からかもなあと思った。その点ロイ氏は、女性の服とか下着とかほつれさせちゃって、「これで代わりを買えば良かろう」とかってお金を渡して(執事が手渡す)終了、みたいなデリカシーないことやってそう(特にOVA)。


  2023年10月18日(水) * other HR/HM
自称女子高生の還暦の闇医者、何か既視感って思ったらアレだ、巨漢ゴスの見掛けで中身が12歳の処女(と書いておとめと読む)のTONのPeteだ。同じ枠に入れるのは色々アレだけど、Peteの譲介は残念ながら全うできなかったんだよね・・・。Elizabeth・・・。でもまあ譲テツは幸せそうなのでヨシ。Peteは逝ってしまったが、TETSUは150歳まで生きて、120歳になった譲介と幸せに天国に行ってくれ。


  2023年10月19日(木) * GA伝
FJヤンさんのあの底なしブラックホールな目で見つめられて怯まないと言うか、素直に即キャインしたFJシェーンコップ先生は大変自分のことをよく分かってるというか、かなわないとなると素直に膝を折れる強い人なんだなあと突然思った。あの目を見つめ返して一応怯まない振りができるのは多分道原鬼畜だけど、視線を外した後で多分自分の道原ヤンさんに癒やされに行くと思う。あちらの提督は人間ではないとかぼそっと言いそう。


  2023年10月19日(木) * GA伝
100歳になって、やっと70の譲介に、ふんガキがって永遠に言い続けるTETSU。


  2023年10月19日(木) * GA伝
シェーンコップ先生族がロングヘアーでポニーテールだったら完全に王子さまじゃないですか・・・さすがのヤンさん族も素直に恋に落ちちゃうじゃないですか・・・(多分)。DNT悪太さんのあの髪が、DNT楊さんに落ち掛かると言うのが大好き侍・・・。ヤンさん族は絶対にシェーンコップ先生族の髪を編んだり(下手くそ)結んだりして遊ぶ。絶対・・・。


  2023年10月19日(木) * vtms 009 HR/HM
キリコやREの教官が自分の髪で遊ぶのが好きらしいって思って、何となく髪を切らないままにしてるREのジェロたんやシャッコ。Vivの髪が短くなったの、似合うしそれはそれと思いつつ、長いのも好きってずっと思ってるAdrian。


  2023年10月20日(金) * 009
ハインさんのエロさはもはや人外レベル。


  2023年10月20日(金) * GA伝 other
FJのふたりを一也と宮坂さん変換すると、何か色々捗る気がした。まああのFJの場合はさっさと不純交遊が始まるわけだが。でもFJシェーンコップ先生はFJヤンさんが卒業するまでは待つよね。むしろ待てなくて乗っかり受け未遂を仕掛けるFJヤンさんとかそういう(セーラー服)。


  2023年10月21日(土) * GA伝 other
ヤンさん族にはそれぞれのシェーンコップ先生族がいて、K2のK族にはTETSUがひとりって、何かすごい図だなあって思った。


  2023年10月22日(日) * GA伝
楊さんの犬と呼ばれるのにはフフン顔するけど、楊さんのわんこ呼ばわりにはちょっと微妙な顔をするDNT悪太さん。


  2023年10月22日(日) * other
TETSUの近辺に黒猫グッズが増えてて、僕の代わりかなってソワッってしてたら、本物の黒猫にTETSUを寝取られてた譲介。


  2023年10月22日(日) * GA伝
ヴェストパーレ男爵夫人からわんちゃんもご一緒にってきちんとお茶に誘われちゃうと、わんこなDNT悪太さんも正装しなきゃで、わんこの正装は革の首輪(楊さんところのわんこですって明記、電話番号入り)としっかりリード(楊さんが常に持ってます)なので、フフンな気持ちと、わんこ呼ばわりはちょっと・・・の間で複雑に揺れるわんこなDNT悪太さん。せめて犬って言ってあげて(そこ)。


  2023年10月23日(月) * GA伝
FJヤンさんにさり気なく着替えを置いて行っては?って言うFJシェーンコップ先生。まあ多分FJヤンさんは言われる前に自分の衣類をさっさと残して行くし、FJシェーンコップ先生の服もどんどん着る。OVAヤンさんはそう言われたら頬を赤らめて、そうだね、迷惑じゃなかったらとか言いながら最小限だけ置いて行く。DNT楊さんはそうだねって言いながらそうはせずに、DNT悪太さんがギリィってなる。道原鬼畜って、道原ヤンさんが来たら、有無を言わせず服を脱がせて、「裸では外に出れませんな」って言いそう。脱がせた服は朝までにきれいになってたたまれて置いてあるとかそういう。そして何か着替え用にって新品の道原ヤンさん用の下着とシャツとかひと揃い用意してそう。OVAシェーンコップ先生がやると思いやりって感じだけど、道原鬼畜がやると執着とか束縛とか言うワードが浮かぶのはなぜ。


  2023年10月23日(月) * vtms HR/HM
さだまさしのまほろば、まごうとこなきシャッキリソングで情緒不安定になる。昨日は昨日 明日は明日、再び戻る今日は無い、とか、ボトムズじゃん。例えば此処で死ねると叫んだ君の言葉は、必ず嘘ではない、けれど必ず本当でもない、とか、シャッコ視点のキリコじゃん。シャッコがキリコに言うのでもいい。例えば君は待つと、黒髪に霜のふる迄待てると云ったがそれは、まるで宛て名のない手紙、とか、コールドスリープに入る前のふたりの会話にしか聞こえない。シャッコは待ったんだよ。シャッコは言った通り、32年待ったんだよキリコ・・・。髪に霜は降らなかったけど、随分長く伸びたよ・・・。


  2023年10月24日(火) * GA伝
特に用はないが、散歩のようにヤンさんの執務室の前をうろちょろするシェーンコップ先生はいる。


  2023年10月24日(火) * GA伝
正装がドレスコードのお茶会に、DNT楊さんのわんちゃんとして参加したDNT悪太さん、ドレスアップした女性方に散々撫でくり回されて、かわいー☆を連呼されたけど、DNT楊さんの傍からまったく離れなかったにも関わらず、お茶会の間に一度も撫でられたりいい子だねって言ってもらったりされなかったので、帰りにちょっと不機嫌とかそういう。わんこな悪太さんは元々いい子なので、わざわざそういうことを言う必要がなくて、とかそういう人間の都合など知らないのがわんこ。まあ後でいっぱい撫でてもらって機嫌を治すわけだが。


  2023年10月26日(木) * vtms
キリコのレントゲン写真にすらときめいて、よったん大事に持ってそう。


  2023年10月28日(土) * GA伝
FJコプヤンは素直にさっさと結婚してたらFJヤンさんが死なない展開もあり得たかもなあとかアレなことを考えてしまった・・・。


  2023年10月29日(日) * GA伝 other
ピクミン4のオッチンが完全にDNT悪太さんだった。個人的に、モスの方は道原鬼畜かFJシェーンコップ先生かなあと。わんこ可愛いよわんこ。


  2023年10月30日(月) * 009 other
白ピクミンはやっぱりハインさん(原作か昭和)だなあと改めて思う。あの外見の可憐さは平成かと思うけど、毒吐き度とすぐ自分の身を犠牲にするところはハインさん。すごくハインさん。


  2023年10月31日(火) * other
自分、KAZUYAがTETSUの本名呼びするなら、真田!!って一生通して欲しい派。


  2023年10月31日(火) * other
でもそれはそれとして、KAZUYAの徹郎呼びも萌える・・・(無節操)。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24