670476
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2019年09月

スペースでAND検索
  2019年9月2日(月) * GA伝
ヤンさんを助けに行くシェーンコップ先生が、ほんっとに生き生きしててな・・・ああほんとこの人最前線軍人で、戦闘民族なんだなって感じで。ほんっとに楽しそうに戦争してて、いや不謹慎なんだけど、殺すと言うことではないけど、相手のいる、殺傷ありありの戦闘が好きなんだなあって。手加減しなくていいって言う楽さ、もちろん自分に対しても手加減はされないと言う対価はあるけど、何か、あらゆる忖度がいらない、気遣いがいらない、と言う楽さに淫してる感。


  2019年9月2日(月) * other HR/HM
X-MenのMagnetoの若い時を演ってる俳優さんが、ドイツ人と北アイルランド人のハーフと知って・・・リアルVivとAdrianの子かよ(待て)。しかもメタルスキーらしい・・・。X-Menで妙に彼に魅かれてしまったんだが、何か我ながら納得しかないorz なんて分かりやすいんだよ自分orz Magnetoの設定はドイツ系ユダヤ人らしい(ポーランドに逃亡、そこで捕まって収容所へ)んだけれども。他の作品も見てみようかなあ・・・。


  2019年9月3日(火) * other GA伝 Law & Order
今日の萌え。スキンヘッドに軽くヒゲ、ひょろっと背の高い黒人か中東系混血の少女同伴の、ちょっとガチムチな感じの30代くらいの白人男性、女の子は実子ではなくて、自分の彼女か奥さんの連れ子って感じだったんだけど、このガチムチ(身長はごく普通)な、ぶっちゃけ自分は好みのタイプの男性が、Loganって名前を探してて、うっかりX-MenのLoganを思い出してしまい、え?Logan?って声が裏返りそうになってしまったorz 全然見た目は似てないんだけど、多分Hugh Jackman(脳内でYJシェーンコップ先生に絶賛変換)=Logan=割りと好きなタイプ=超好み、と言う風に脳内で駆け巡った模様。どうでもいいけど、強いて言うなら、髪のないDNTブルームハルトって感じだった。こいつのLogan萌えは、無印LOのMike Loganのはずなんだけど、何かHugh JackmanなLoganも混入してしまった模様。


  2019年9月3日(火) * other
晩ゴハン(Pizza、中国系らしい経営)を食べたところで、テレビが置いてあって、テニスの全米オープンをやってて、ちょうど試合が終わった辺り、ネットのところに選手が寄って行ってお互いを称え合うと言う場面、身長差が・・・20cmくらい? 片方はくるくる金髪天使系で、もしかして2m近くあるの?って思ったら、勝った方の背の低い方がインタビュー受けてるのに、インタビュアーと同じくらい身長差があったので、どうやらこの人が身長が低めなのかーって思って、体格差萌えしてたら、この人、名前はスペイン系でDiegoなのに、名字はSchwartzmanでもろドイツ。どういう組み合わせだよ、南米系なら身長低めも納得だけど、スペインとドイツの混血って珍しいだろって思ってたら、アルゼンチンだって。ユダヤ系ドイツ人だって。超納得。公称170cmと言うことは、多分実際は168cmくらいと思われる。185cm越えと並ぶと超可愛いと思う。え、待って、今ぐぐったら、金髪天使系はドイツ出身(名前からするとロシア系)で、198cm、30cm差!!!!!!! 今すぐ結婚しろ!!!!!(黙れ) 愛称サーシャって・・・サーシャって・・・(萌吐血)。ユダヤ系ドイツ人のアルゼンチン人と、ロシア系ドイツ人・・・待って・・・待って・・・しかも身長差・・・萌えが追いつかない・・・待って・・・(青息吐息)。家ではロシア語を使ってるドイツ人と、家ではドイツ語を使ってるアルゼンチン人・・・。どうしたらいいの・・・どうしたら・・・。


  2019年9月3日(火) * GA伝
「あの人には数え切れないほどの欠点があるが、その中でも最大の欠点は俺に惚れないことだ」ってヤンさんについてこぼすシェーンコップ先生など。まあ両片思いなんですけれども(脳内劇場)。


  2019年9月5日(木) * GA伝
ヴァルハラでラップさんにシェーンコップ先生を紹介したら、おまえすごいのつかまえたなって言われるヤンさん。つかまえたって言うか、わたしが捕まったって言うかってごにょごにょ言うヤンさん。


  2019年9月5日(木) * vtms
ゴダンがバーコフを呼ぶ分隊長は、多分特別の響きがあると思う。


  2019年9月5日(木) * GA伝
君と一緒だと、繁華街歩いても安全でいいなあってYJシェーンコップ先生に言うYJヤンさん。君と歩くと、妙なスカウトにやたら声を掛けられるねってDNT悪太さんに言うDNT楊さん。君といると、みんなが道の端に避けて、君が通り過ぎるのをじっと見つめるんだなってシェーンコップ先生に言うヤンさん。


  2019年9月5日(木) * GA伝
口ひげガードつきカップと言うのがある(過去あった)そうで、これをボロディンさん用に買って置いておくコーネフさんとかどうですかね。


  2019年9月5日(木) * other
四六時中相手のことをナチュラルに考えてるのって萌え。


  2019年9月5日(木) * GA伝
色々手違いとかあって、不老不死になってしまい、魔物として世間を追われて森の奥にぽつんとひとり住むヤンさん。まあ本があればいいやって思いつつも、やっぱり人恋しい時とかはあって、近くで大火事が出た時に親とはぐれたか迷子になってた子を手元に置いてた時期もあった。その子を手放してからはまたずっとひとりで、人恋しいし、友達が欲しいなと思う割に、自分の生活を乱されるのは我慢できないわがままを自覚してて、相手の選抜に大変厳しいヤンさん。ある日、狼と人の姿を行ったり来たりしてる魔物に出会って、お互い魔物同士で魅かれ合ったのかどうか、何となくそこにいつく人狼。以前一緒にいた子のこととかをぽつりぽつり語るヤンさん。「人が恋しいくせに、わたしは選り好みが激しくてね」「私はどうやら貴方のお眼鏡にかなったようですな」みたいな会話をするとかそういう。「君の名は?」「シェーンコップ」「難しい名前だね」みたいな。「君の名をきちんと呼べるようになるまで、君にはきちんと呼び方を教えてもらって、わたしの傍にいてもらわないと」みたいな。「あの子とずっと一緒に暮らしても良かったが、人の子には人の子の道がある。わたしとずっと一緒にいるのは良くないと思ったんだ」みたいな。


  2019年9月6日(金) * GA伝
不老不死の人恋しい魔物ヤンさん、拾った子はユリアンのつもりだったけど、まだ化けるのが下手な仔の頃のシェーンコップ先生だったと言う噂が!!! あれ?そう言えば何となく言われてみれば面影が・・・え?あんなに可愛かったのに、こんなにでっかくなったんだ?ええー?ってコメディなwwww 仔どもに見えてたけど、その頃すでにヤンさんより年上だったとかね(10年程度とか)。貴方が私を仔ども扱いするので、そのように振る舞っていただけですとかしれっと言われて、真っ赤になるヤンさんとか。あ、でも年下で、でっかくなってヤンさんより大人びただけ、と言うのでもいいなー! 世界の片隅で、ひっそりふたりきり幸せでいて欲しい・・・。


  2019年9月6日(金) * GA伝
人間で言う思春期に1、2度脱皮のあることもある竜族、魔術師楊さんと出会ってから思春期に再突入してしまったのか、とっくに大人なのに脱皮が始まってしまい、色々大変なことになるDNT竜悪太さん。微熱が出て皮が剥け始めるまでぐったりとか、脱皮それ自体も体力使うし大変とか、脱皮の後はまだ鱗部分がふにゃふにゃ柔らかくて、固くなるまでじっとしてあんまり動いちゃだめとか(どっちにせよ体力消耗してぐったりだし)、その時敵に襲われると大変なので、普通は仲間に守られたり、とにかく隠れたりしなきゃいけないとか、そんな竜悪太さんを一生懸命見守る楊さんとか。と言う萌えネタを見掛けました。皮食べちゃうのもイイ!!!


  2019年9月7日(土) * GA伝
DNT悪太さんは、プールとか海とかに行くと、ナチュラルに楊さんの濡れた髪やら体やらを拭き、水から上がると熱い紅茶を差し出し、陽射しを作り、細かく世話を焼きそう。そしてナチュラルに、悪太さんには世話を焼かれる楊さん(ユリアンだと、ありがとうって言ったり、気を使わせて悪いなって顔に出したりするけど、悪太さんには一切ない)。


  2019年9月8日(日) * GA伝
6/1の後で、シェーンコップ先生やヤンさんが思う存分泣ければいいと思うけど、多分泣けるのはお互いの前だけでだろうから、再会まで我慢しなきゃだったんだろうなと思うと、何か突然切なくなった。


  2019年9月8日(日) * GA伝
魔術師楊さんの人間の手で、竜の時の鱗の体を撫でられるのが大好きな竜悪太さん。人間になった時の姿で、楊さんに触れるのも大好きな悪太さん。


  2019年9月8日(日) * GA伝
ボロディンさんは、ひとりが長いので自分の世話はするんだけど、他の人のことにはあまり気が回らず、多分長男(上に兄か姉はいるかも)の方で、下に弟妹がいるコーネフさんはごく自然に他人の世話を焼くので、ふたりで出掛けたりすると、コーネフさんが色々自分の分まで準備してくれてるのに驚いて、毎回惚れ直すボロディンさんなど。他人に世話焼かれるのに慣れてないので、甲斐甲斐しくされるとフォーリンラブ。


  2019年9月9日(月) * vtms
よったんが、トルコのティーカップでお茶してたらすごく似合うと思う!!! キリコにも、キリコ用に選んだカップ(失明するかと思うくらい優雅で美々しい青いカップ)でお茶を出してあげるといいと思う!!!!!


  2019年9月9日(月) * other GA伝
3rd Rock From The SunのDickとMaryの盛りっぷりを今見たら、多分コプヤン変換するな自分。どっちがどっちかはともかくも。しかしDNTだとSallyが悪太さんだろうな。女性だけど。あの人にまんまで悪太さんを性別転換版実写をやって欲しい。また見直そうかなwwwww 新たな萌え発見しそうwwwww


  2019年9月9日(月) * GA伝
半分くらい生贄か人質な感じで、YJシェーンコップ先生のところに嫁ぐ羽目になるYJヤンさん。嫁入り道具にやたらりっぱな美々しいお茶道具があって(本が大半)、その美しさに思わずYJヤンさんと一緒にうっとりのYJシェーンコップ先生。美しくて繊細な道具で、YJヤンさんのためにお茶を淹れる間に、その道具を丁寧に扱うと同じにこの人を扱うべきと思って、そこから芽生える愛とかそういう。


  2019年9月9日(月) * GA伝
帝国にはちゃんと口ひげガードつきカップがあって、亡命の時に、なぜかメルカッツ提督の持ち物として大事に一緒に持って来てたシュナイダー。それを見て、いいなーって思って、ボロディンさんのために手に入れられないかなって考えるコーネフさんとか。多分フェザーン経由で手に入る(と言うわけで、ほとんど面識のない従兄のボリスさんに連絡を取ろうとするコーネフさんとかさ)。あ、待って、メルカッツさんが来てた時にはボロディンさんはもうorz なので、思い出の品として!!!(切ない)


  2019年9月10日(火) * other
基本的に目の前の人が煙草を吸うかどうかとか特に興味はなくて、自分は吸わない、好きか嫌いかと言われたら無関心で、まあ嫌いって答えておこうかみたいなくせに、特定の誰かさんの煙草を吸ってる姿が嫌いじゃないとか、服に染み付いた匂いも嫌いじゃないとか、たまに残り香的にふっと匂いのに、つい目を細めてしまうとか、そういうの萌え。


  2019年9月11日(水) * GA伝
ビッテンてすごくいいとこの坊っちゃん(貴族ではないが、多分大変うまく行ってる商売人一族みたいな)で、こいつと結婚したらもう心配いらんなと言う打算でビッテンとそうなるファーレンハイト(個人的にはDNT)とか妄想。まあ心は半分くらいはメルカッツ提督に捧げたままなんですけど。同盟に行っちゃった後は、そっちに行きたい気がしつつ、とにかく貧乏だけは嫌だと言うので帝国に残ると言うような。まあ、ビッテンにはそれなりに惚れてはいる前提で。YJとDNTだとこういう打算上等が妄想できるけど、OVAだと最後の最後までメルカッツ提督にすべてを捧げてましたみたいな純情青年になるのはどうしてだろう(キャラデザと声優さんってすごい)。


  2019年9月11日(水) * GA伝 ネタメモ
ボロディンさんのために、ひげガードつきカップ用意しておいたのに、結局使うことがなくて、「貴方は気が早いんですよ」とか言いながら、贈って使ってもらうこともできなかったカップを形見にして、それでコーヒーを飲むコーネフさんとか。「コーヒーに塩は合いませんね」とか言いながら。


  2019年9月11日(水) * GA伝
DNT悪太さんがヤンデレ系と認識されたのは一体どうしてなんだろう。どのタイミングだったんだろう。自分はあの自虐ジョークが滑りまくった瞬間かと思うけど、あの人、シェーンコップ先生連の中では、群を抜いて、と言うか唯一精神的に、対楊さん限定だろうけど、ものすごい弱そうで。6/1は1年どころか5分待たずに後追いしそうじゃん。まあ、あの中でいちばん若そうに見えるしなあ(同い年です)。コプヤンの人間味と言うのは、お互いを補完し合う形で動いてると言うか、ヤンさんが人間臭さを前面に出すと、シェーンコップ先生がタフさを増す感。ヤンさんが人間味を欠くと、シェーンコップ先生がより人間らしくなるって言うか。


  2019年9月12日(木) * other
"I Will Always Love You"は、その時ハマったカプソングになるよね。


  2019年9月12日(木) * GA伝
そうかーリューネブルグさんとの件を、どう昇華してるかでその後が色々変わるんだなあ。シェーンコップ先生は、何かこう、血を吐きながら乗り越えた感。同時に、まともな上官に出会えるんだろうかって思ってもいるし。道原鬼畜は死体をまたぐの平気そうだし(個人の見解)。YJシェーンコップ先生は意外と繊細に受け止めたと言うか、今はこうだけど、昔はそうじゃなかった、俺が尊敬してたリューネブルグと言う男は確かに存在した的な、何かそういう追悼の仕方もあると言うか。YJシェーンコップ先生は、弱いと言う意味ではなく、真っ当に、あの中ではいちばん繊細な人なのではないかと思った。弱いと言う意味で普通に弱そうなのはやっぱりDNT悪太さんか。


  2019年9月14日(土) * GA伝
雷が鳴ると、別に怖いわけじゃないけど、何かあった時のために一緒にいようって感じでヤンさんの傍にぴたっといるワルター犬。


  2019年9月14日(土) * other
自分、X-MenのLoganのこと、思ったより気に入ってるんだなあ・・・。


  2019年9月15日(日) * other 009
X-MenとかAvengersとか見てると、009じゃないですかヤダーになる009脳ですが、Loganをジェロたんにして、Jeanをハインさんとかどうだろうとか脳が焼けた。全身武器のあの無愛想でみんなから遠巻きに怖がられてるハインさん。そこにやって来る。体は大きいけど大変寡黙で表情の読めない異人種のジェロたん。プロフェッサーはやっぱりイワンなんだろうな。ギルモア博士も一緒で。ふと思ったけど、プロフェッサー、多分博士号は取ってると思うんだけど、そうすると博士(Dr.)を自称するのが普通だと思うんだけど、そこであえてプロフェッサー(教授)なのは、教え導く者と言う立場にこだわってるからなのかな。そうすると、ギルモア博士は博士と呼ばれて、イワンは区別のためにもプロフェッサー呼びにこだわるとかそういう。でまあ、相変わらずの、見世物じゃない、みたいな態度のハインさんに、新参で周囲のことが良く分からずに戸惑いながらもまあ馴染んでは行くジェロたん、馴染む間にハインさんが、自分からも距離を置くし周りからも置かれてると言うことに気づいて、お互いはみ出し者みたいなので距離を縮めてゆくなど。後はまあ、なまじ精霊と話ができるジェロたんは色々精神感応的なアレコレでよそから侵入を受けて、危機に陥ること多々とか。その同じ力でみんなを救いもするんだけど。でまあ、ある時ジェロたん自身も自分をコントロールできなくなって、ハインさんに、そうなったら殺してくれ(お互い、お互いを殺せるのはお互いだけだから、危険に陥ったら殺そうみたいな約束をしてる)って言って、泣きながらジェロたんを破壊するハインさんなど。その後は完全に心を閉じて、ふらっとひとり放浪の旅に出掛けて、要請があればそこに戻ってみんなを助けるけど、その他は一切誰とも関わろうとしないハインさんとか。でまあ、その後色々あって、過去に戻って、やり直しをすると言うので、まだ無事なジェロたんに会えて、ハインさんもその次元にとどまることができると言うような(イワンとギルモア博士は事情を知ってる)。逆でもいいよ、ジェロたんとハインさんが入れ替わってて、何か変なヤツ扱いで連れて来られたところで、寡黙で無表情(でも大変優しい)ジェロたんに出会い、みんなジェロたんの心が読めなくて怖がって遠巻きにしてる。ハインさんは新参だし、あの性格だから、けっ仲良しこよしなんて下らないと言う態度で、みんなと馴染まず、色々事件を通してジェロたんと仲良しになるとか。そしてとにかく人間世界に不信感のあるハインさんは、その不信感に漬け込まれて、どこかの誰かに精神的に操られてしまい、挙げ句洗脳状態で自分の武器庫の体を最大限活用して世界破壊に利用されると言うような。で、それをジェロたんが必死に止めて(前述のお互い殺そうと言う約束済み)、ハインさんの内心の、俺を殺して俺と世界を助けてくれって言う叫びを聞いて、しょうがなくそうする。その後は同様に、ひとりきりどこかに姿を消して、必要な時だけ現れる。で、過去に戻る話に乗って、そこでまだ無事なハインさんに再会して、とりあえずめでたし、みたいな。


  2019年9月15日(日) * GA伝
何かこー、うっかりちょっと飢えてる感な時に出会って、うっかり欲に任せてそうなって、そしたら案外良くて、それでいい感じになって、そこから恋が始まるコプヤンと言うような。もちろん寝ちゃうんだからそれなりの好意は最初にあるんだけれども。


  2019年9月15日(日) * 009
ハインさんとジェロたん。あああああああ。ハインさんとジェロたん。ああああああああ。


  2019年9月16日(月) * other
尻を力任せに両手で掴む、揉みしだくとか、ぴっかぴかの革靴とかブーツに、新品同様の靴下(薄手の黒、ナイロン系)で、手早くでも不様に脱いだズボン(折り目とかぴしっとついてる)が両足首に絡まってる図ってすげえ萌え。全身すべて隙なくまとめて、でもそうなっちゃったらもう服装ぐちゃぐちゃ半端着衣、みたいな。下着はラルフ・ローレンとかのお高いヤツ。超気取ったTommy Hilfigerでもいい(THって、なんかすっげえスノッブって感じで、履いてたら目障りだからさっさと脱がせたい、少なくともウエストバンドのところのでっかいいかにもなロゴは見えないようにずり下げたい、みたいな)。脱がせて下着がTHだと、あーあーあーこれかよ、って思いながらも、身なりに気を使うんだなって思って、さっさと脱がせちまおう、みたいな。ぴしっとした着衣の尻を、大変乱暴に、いかにも欲情しました触らせろ、やらせろ、みたいな感じで力いっぱい揉むの好き。


  2019年9月16日(月) * GA伝
ユリアンが来てから、風の匂いとか雨の降る前兆とか、地上に住むのが当たり前の人たちの感覚に触れられてよかったなあって思ってるってシェーンコップ先生に述懐するヤンさん。


  2019年9月16日(月) * GA伝
君がいないと、わたしはわたしと言う実体(自我)を保てないんだ、みたいなことに気づいて、シェーンコップ先生に対してそう素直に口にするヤンさんとかさー。ひとりでいる時はそういうものだと思ってたけど、ふたりに慣れて、自分を写す鏡の存在がそこにあるのが当然になると、鏡なしで自分を知覚する大変さに初めて気づいて、他人といると言うのはこういうなのかって思うヤンさんとか。


  2019年9月17日(火) * GA伝
YJシェーンコップ先生を抱き枕扱いしてるYJヤンさん。


  2019年9月17日(火) * GA伝
DNT悪太さんてさ、絶対楊さんのねんどろいど持ち歩いてるよね。ポケットに入れて、ゴハンの時とか一緒に食べてる風で、「食べますか?」って自分の少し分けたりとかそういうの、絶対やってるよね。仕事中も見張ってもらってる感で。


  2019年9月17日(火) * JoJo
正直、花京院典明って、こんな音も字面も意味も美しい名前に出会ったことがないと思ってる。そして伴侶が不良の空条承太郎って最高かよ。


  2019年9月17日(火) * other
猫限定で、絶対オスで月齢2ヶ月以上5ヶ月以下じゃないとダメ(まだ容貌が幼い)で、そういうショタ猫の口に指突っ込んで、こんなおっきいの入らないようって言う表情させるのが好きでな・・・でな・・・メスじゃダメなんだ。これより小さくても大きくてもダメなんだ!!


  2019年9月18日(水) * GA伝
あーYJシェーンコップ先生が、YJヤンさんをダメにするソファわかりみ。大変個人的に、顔立ちのせいかどうか、YJシェーンコップ先生は口輪が大変似合う。鼻先全部包むやつ。口を縛るタイプじゃなくて、かぶせるタイプ。すごい剣呑に見えるヤツ。似合い過ぎー。


  2019年9月19日(木) * vtms
バーコフは清貧生活で物の値段とか成分とかを気にするのが当たり前になってるけど、ゴダンはそうでもなくて、あんまり気にせず買うタイプ。値段もあんまり見ない(ただし半額セール大好き)。で、ふたりで何となく一緒に買い物行って、洗剤買うのに、バーコフが一応って感じで他の製品も検分するのに、初めてまともに値段を比べたゴダンが、こんなに違うのかよ!!ってびっくりして、びっくりするゴダンにバーコフがびっくりする回。「洗濯機買う前はコインランドリーで毎回小袋買って使ってた(なので箱入りを買う時も値段を気にしなかった)」「もったいない!!!」みたいな会話とか。バーコフと半同棲みたくなって、色々光熱費が上がったり、当然ながら支出は増えてるのに、バーコフがそういうの割りと気にするタイプなので思ったほどの増加じゃなくて、こういうことこいつすげーなって思ってるゴダンとか(色々全部割り勘)。


  2019年9月19日(木) * 009
物の値段をすっごく気にして買うのがみみっちく見えずに萌えなのは間違いなく張大人。デパートとかでも堂々と値引き合戦始めて欲しい。そして郵送料が掛かるよって言われると、どこからともなくジェロたんが現れる流れ。


  2019年9月19日(木) * vtms
まだコインランドリーデートしてた頃に、ゴダンが来ると洗剤の小袋毎回買うのに、バーコフがオレの使えって自分の差し出して、自分の使わせても平気なんだなって言うのでゴダンに対する自分の好意に気づくとか。


  2019年9月20日(金) * GA伝
YJシェーンコップ先生が、中華料理の本とか手に入れて(初心者向け)、ヤン提督はお好きだろうかって思いながら、でっかい手でちまちま餃子の皮くっつけたり、シュウマイ作ったりって可愛くね? アレって、形は少々アレでも、味は誰が作っても美味しくなりそうじゃん。ゴハンに呼ばれて餃子出されて、「見た目はともかく味は美味いよ」って出された半分以上をぺろっと食べるYJヤンさん。ワインに意外と合うなあとか言いながら。


  2019年9月20日(金) * other
シャンプーとか石鹸とか洗濯洗剤の共有(匂いの共有)ってすっごい親密でエロくね?


  2019年9月21日(土) * GA伝
悪太さんて、あらゆる機会に、プレゼントは小官ですお受け取り下さいさあさあさあさあ!!!!(圧)って楊さんにやってるよね絶対。


  2019年9月23日(月) * other GA伝
久々スカーペッタを読んでて、今ゴールトに付け回されてるんだけど、相棒のマリーノが警備に泊まり込んでて、あ、危うい、みたいな雰囲気で、脳内がDNTコプヤンになった。スカーペッタな楊さんにマリーノな悪太さん。いやマリーノはねえだろ!!!って声が聞こえそうだけど、自分、ベントンとの関係は、むしろ先輩と楊さんの保護者関係にしておきたいんだ(個人の趣味)。ルーシーはちょっとタイプ違うけどユリアンで。あれだ、FBI捜査官の先輩と、そっち系で仕事してたんだけど、そろそろ地元に貢献するわーって州の検屍官になり、現在は検屍局長の楊さん。地元で刑事をしつつ、今はそこのSWATチーム、RRを率いる悪太さん。あまりに生活能力がない&仕事で昼夜なく呼び出されるために、家の中がぐっちゃぐちゃで寝る場所の確保さえできない楊さんを心配し、自分のところに、15になったら施設を追い出されてしまうのでとにかくお金を貯めたいと、新聞配達や家回りの手伝いでアルバイトに精を出してる少年(孤児ではないが、身内が誰も引き取りたがらずに保護施設にいる)の、自分のところにメインで手伝いに来てるユリアンを紹介する先輩。地元貢献のついでに、その子を養子に引き取ったらどうだと言うので、あーそしたら家に住み込んでもらえますねと、深くも考えずに決める楊さん。と言うような。フレデリカさんは、有能秘書のローズかな。脳内変換しながら読むわー(極悪)。


  2019年9月23日(月) * GA伝
悪太さんがあまりに、小官は提督のものです!!って圧がすごいので、ついに根負けした楊さん、悪太さんに個人的に作ったおもちゃみたいなドッグタグを渡して、「ワルター・フォン・シェーンコップ、所属ヤン・ウェンリー、緊急時の連絡先: 楊さんの電話番号」って記してあるのを首に掛けてあげるとかそういう。


  2019年9月23日(月) * GA伝
色々あって、平和に里帰りできることになったDNT悪太さん(単なる旅行)、楊さんも同行して、悪太さんの幼馴染とか、友好的な親戚とかに一緒に会って、みんな割りと楊さんをじろじろ、悪気なく見る。ああいう外見が大変珍しいから。で、楊さんが同盟共通語を話すと、ああそうって感じで、帝国語をやや拙くでも使うと、おお?と分かりやすく驚いて、まったく悪気はないんだけれども、何と言うか、未開の異星人(まあ異星人なんだけど)を見るような感じ。楊さんは同盟でも似たような対応をされたことはあるけど、同盟はまあそういうのは表に出さないのが礼儀ですよって雰囲気が一応あるので、楊さんはしたい時にはそういう相手にはむっとしてたんだけど、ここではあまりに誰も悪気がないので、うわあと言う感じ。悪太さんもそういうのは感じ取って、ああここは確かに帝国だって思って、滞在を1日短くして同盟へ帰還。帰りの船の中で、「私はあくまで同盟の人間ではないと思っていましたが、帝国の人間でもないようです」ってぼそっと言う。「わたしは同盟で育って、同盟に帰属しているが、何と言うか、だから同盟の人間だと名乗るのは、何となく違和感があるよ。誰にも言わないがね」みたいな会話をするふたり。


  2019年9月23日(月) * GA伝
うわあああああん、シェーンコップ先生、早くヤンさんのところに行ってあげてええええええ。ヤンさんをひとりにしないでええええええええ(YJ妄想)。


  2019年9月24日(火) * GA伝
コプヤンは良いものだ・・・。


  2019年9月25日(水) * GA伝 other
まあ、銀英伝はベルサイユのばら meets 三国志なので(うわ言)


  2019年9月28日(土) * other
インド映画で、先天的に(多分)痛みを感じない男の子が、カンフーに出会って魅了され、ヒーローになると言うような映画があるらしいんだけど、その子が青年になって出会った女性に恋をし、生まれて初めて胸に"痛み"を覚える、と言う予告編の描写が激萌えだった。


  2019年9月28日(土) * GA伝 ネタメモ
自分に寄る時に、ぺったり張り付く時とちょっと離れてる時があって、なんでって思ってたら、本や書類を読み中はちょっと距離を置いてるって気づいて、なんで?って思ったら、自分の体で影を作らないようにするためと気づいて、ああ・・・ってなるヤンさんのコプヤン、と言うような。DNTかOVAで。


  2019年9月28日(土) * GA伝
ユリアンの寝顔をこっそり見て、キャゼルヌ先輩に、「そういう親ごっこするのが、ほんのちょっと憧れだったのかもしれません。親父もわたしのやってたのかもですが、寝ていては分かりませんしね。ユリアンのおかげで、きっとわたしの父親もこうして子どものわたしの寝顔を見てたに違いないと思えました」って、そうさせてくれたユリアンに対する感謝と、ユリアンと出会わせてくれた先輩に感謝と言うような楊。DNTで。


  2019年9月28日(土) * GA伝
何かのインタで、ヤンさんのことを訊かれ、さらっと好きですよって言うシェーンコップ先生。言い方があまりに甘かったので凍るその場の空気。別のインタで、って答えられてましたが、聞いたご感想は?ってちょっとからかうみたいに訊かれて、「あの男はもう朝から・・・いやわたしも好きだけど・・・いやでも朝から・・・もう夜には連絡するからそういうのはやめろっていつも・・・」とガチトーンでうろたえながら返答してしまい、もっと空気を微妙にするヤンさん。OVAかな。DNTはもうちょっと冷静に、普通のことを話してますみたいなトーンで。YJだと、逆だよね、YJヤンさんが「シェーンコップのこと好きだよ!我々付き合ってるし!」とか言って、銀河をどったんばったんさせるいつもの流れ。「提督!!そういうことは!ふたりだけの時に!!」って言うYJシェーンコップ先生からの抗議の電話が生放送されて、さらに銀河はどったんばったん(ry


  2019年9月30日(月) * GA伝
屋台に壁がついただけみたいな、10人も入れないようなカウンターだけのおでん屋さんの、RRの何人かが常連で、煙草の煙でモクモク、服の匂いを気にする人は絶対に近寄れないようなお店に、いつも颯爽とした風情で、でも空気にちゃんと溶け込んでいるシェーンコップ先生など。ヤンさんを連れて行くようになると、RRの他の面子が驚くとかね。お店のオヤジさんはヤンさんが(シェーンコップ先生より)エライ人とか思わないし、別に対応も変えるわけじゃないと言うような。深夜食堂の常連のふたりとかさー。シェーンコップ先生はお腹を満たしに、ヤンさんはお酒を楽しみに。ヤンさんは、いつも美味そうに食べる人だなあって思ってて、シェーンコップ先生はいつも美味そうに、飲んでる人だなあって思ってるなど。


  2019年9月30日(月) * GA伝
シェーンコップ先生が、かっこよすぎて、死ねる(定期)。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24