670485
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年01月

スペースでAND検索
  2021年1月1日(金) * 009
普段特に自分の内面を晒すことはあんまりしないジェロたんが、ハインさんに、周囲が騒々しい頃に電話とかして、「・・・会いたいんだ・・・」とかすっごい切なそうに、小さい声で言うの萌えるなーって思った。言われたハインさんは会えるわけないだろうってすぐに言えずに、思わず息を飲んで黙り込んじゃうみたいな。その時は無理ですけど、ひと月くらいで算段して、何とか会う機会を作るなど。ハインさんがジェロたんに会いに行く方が個人的には萌えるかと思いつつ、ジェロたんが突然ハインさん宅に現れるとかも大変萌える。


  2021年1月2日(土) * GA伝
シェーンコップ先生をBabyって呼ぶヤンさん!!!!!!!!! 提督って呼ばれると、「Yes, baby」って本から顔を上げずに答えるんだよきっと!!!!!全然色っぽくも何ともない声で!!!!! 色っぽくなることもあります(察し)。


  2021年1月2日(土) * GA伝 009
ヤンさんは団地妻提督でよろめき提督。ハインさんは未亡人サイボーグ。


  2021年1月3日(日) * HR/HM GA伝
いい大人が捨て切れずに持ち続けてるロマンティストな部分と、そして切なさと言うのがVandenbergの味かと思いつつ、それはコプヤンと言うか、シェーンコップ先生なのではと思う年始。シェーンコップ先生と言うのは驚くほどロマンティストなんだけど、そのロマンティスト部分を削ぎ落としてさらに現実主義を増幅させたのが道原鬼畜で、ロマンティックが止まらないのがDNT悪太さんで、ロマンティストだけれどももうちょっとこう、チェッカーズ寄りなのがFJシェーンコップ先生って感じ(日本語でおk)。


  2021年1月4日(月) * other
どちらかと言うと攻めなキャラに、前だけカバーの貞操帯をつけたい。後ろは超無防備なヤツ。


  2021年1月4日(月) * GA伝
すいません、Babyの脳内萌え圧力ですっかり頭から抜け落ちてたけど、ヤンさんの、シェーンコップ先生へのBabyだのSweetheartだのは、わたしの犬があるじゃないか・・・。個人的にはもう所有格すらつけずに、犬って呼び捨てみたいにぞんざいに、しかし隠しきれない愛をこめて、シェーンコップ先生を「いぬー」って呼んで欲しい・・・。シェーンコップ先生を、もうためらいも何もなく、慣れ切った調子で犬呼びするヤンさん・・・。人さまに聞かれて空気が凍ればいいと思う。まあアレだよ、ドン引く周囲に、ヤン提督がそう呼ぶのは俺だけってドヤ顔で言えばいいと思うシェーンコップ先生。


  2021年1月4日(月) * other
別に吸血鬼とかじゃなくてもいいんだけど、太陽のある時には外に出られないとか、月光に当たってやっと見ても大丈夫な姿になれるとか、水の中、沼の中、森の中、そういう特定の状態でないと生きられないとか、そういう相手と、ふつーの人間との恋・・・。


  2021年1月4日(月) * GA伝
そうか、シェーンコップ先生がリアルに赤ん坊だったらBabyって呼べるのか!(力技) FJヤンさんだと、素面でそのまんまのFJシェーンコップ先生をはにーだのべいびーだの呼んでくれそうって思った。そしてOVAなヤンさんが、ユリアンをSonって呼ぶの・・・あるいはKiddo・・・。That's my boyとかも言ったりするよね。That's my boy(さすがオレの息子だとか、そういうような感じ)は、どのヤンさんも全員言いそうだなって思った。最初はユリアンのことをKiddoと呼んでたのに、ある日からSonって呼び始めて、ユリアンがきゅんってするとかそういう。まあ、KiddoからSonは、RRとかにもそう呼ばれてそう。そしてどうでもいいが、FJヤンさんだと、FJシェーンコップ先生に、「わたしのこと、別にはにーとかだーりんとかって呼んでもいいよ」とか顔を近づけながら言いそう。まあFJシェーンコップ先生的には、そう呼ぶよりは提督とか閣下って呼びたいって思ってる感じで。


  2021年1月4日(月) * GA伝
手前味噌でごめんなさいなんだけど、姫騎士なDNTコプヤンで、お姫さま(肩書が)な女性楊さんを、わがつまさまって呼ぶDNT悪太さん。楊さんはそういうのどうでもいい派で悪太さんのことはシェーンコップってずっと呼んでるんだけど、ある時ちょっとブチ切れなことがあって、悪太さんのことを指して、わがつま!!って言うとかそういう(脳内にはずっとあるが、実際に書くのはいつになるやら)。


  2021年1月4日(月) * HR/HM
WhitesnakeつかまえてVivとAdrianとほざくのは石投げられると思いつつも、AdrianのかっこよさとVivの可愛さがもう・・・_ト ̄|○ Still of the nightで、VivはGを弾きAdrianがKey弾いてるところとかもう愛の共同作業。実際は、ふたりともRudyを介さないと互いに近寄らない感だけど、そんなことはどうでもいい。そういうじれじれだったんだねって思うだけだ。Adrianの、リーダーと言う重責から解放されてるのびのび感、Vivの、とにかく頭ひとつ抜きん出よう、舐められないようにと言う尖った感、見ててたまらん。このふたりがずっと一緒にいたら、もっと違う音楽が生み出せたのかもと思いはするけれども。ふたりが一緒に並んで、アコGでUnpluggedでも演るのを見たかった・・・とは思う。Whitesnake見てて、CoverdaleどうでもいいからAdrianとVivを映せと思う人非人。Adrianがまだガキっぽいのがまたな・・・可愛い・・・。Vivと話す時に、え?何?ってVivの耳の方にかがむAdrianが見たい・・・。そしてVivは、近いと思いつつも、ちょっとだけ屈辱を感じてるといい・・・。Adrianが何か言うと、メンバー全員からそれ言い方違うって、イギリス英語とアイルランド英語と米語でそれぞれツッコミが入る。そして英語と米語でどっちが正しいと言う話になって、Adrianがまあまあってなだめる流れ。そして後々、「あなたの英語、アイリッシュ訛りなのはどうして?」ってインタビューとかでツッコまれる。


  2021年1月4日(月) * HR/HM
Bertが、オランダ語歌詞でBurning Heartをカバーしている・・・マジか・・・。こうやって聞くと、英語の歌詞の音(おん)込みでの曲だと言うのがよく分かるな。確か作詞はAdrian。すいません、自分Vandenberg原理主義、しかも過激派です。自分的なドリームバンドは、Voが人見さん、GはV&A、BがNeilでDrはNicoさん(Iron Maiden)かCozy。まあこのメンバーで出す音が好みかどうかと言うのは色々考えるところはあるんだけれども。VivとAdrianて、一緒に曲作る機会ないまま別れちゃってるんだよなあ。作詞はNeilにおまかせ。Adrianも多分何か書きたがるので心配はいらない。VandenbergにVivが入れば良いのでは?って思うんだけど、Vandenbergのシンプルさが売りの曲では、VivのGソロの切れが若干浮くと思うんだよね。今はまあともかく、一緒にいた頃のVivの音はかなり尖ってたから。RiverdogsにAdrianが入る方がいいかも。RiverdogsはRobが奇をてらわない、素直かつ艶っぽい曲を作るので、AdrianのGとも合いそう。1990年のRiverdogsにAdrianが入るとか自分的には最高っすね。


  2021年1月5日(火) * HR/HM
何かそういうことに意外と慣れてるVivと、知識はあるけど、経験はVivと比べるとやや不足のAdrianが、Vivに引きずられつつ溺れてゆくとかそういう。今ならリバもイケるし、Adrian受けでもいい・・・。むしろ対Rudyとか対Coverdaleだと受けとかそういう。まあCoverdale先生は誘い受けですけれども。あ、V&Aはふたり固定と言うか、他が入るとああ?ってなるんですいません。


  2021年1月5日(火) * GA伝
女性ヤンさんには、いちご柄のパンツを持ってて欲しい。士官学校入学の時に着てるのと着替えて持ってて、でもそれ以後は支給品ですべて何とかしたので、その時ほぼ新品だった下着はお蔵入りで、着ないけど持ってるみたいなそういう。総レースとか、大人の女性が着るタイプの下着ばっかり見てるシェーンコップ先生は、それを見るだけで罪悪感を覚えるなど(多分女性軍人で、支給品の下着を着てる人はまれ)。


  2021年1月5日(火) * GA伝
自分の髪は自分で切るか、軍施設内の床屋さん(多分安い)なのに、ユリアンは最初から美容院に連れて行くヤンさん。


  2021年1月6日(水) * GA伝
ヤンさんとシェーンコップ先生の、お互いに対するあのぞんざいな態度は、お互いに甘えてるんだよなあ。


  2021年1月6日(水) * GA伝
FJシェーンコップ先生に、「君、わたしのことはにーとかだーりんとかって呼ばないよね」って言うFJヤンさん。「腐っても上官をそのようには呼べませんな」ってFJシェーンコップ先生が声の震えを隠しながら言ったら、「えーわたしは部下の君にそう呼ばれても気にしないよー?」とかしれっと言うんだけど、「私が気にするんです!」って言うのが精一杯のFJシェーンコップ先生など。FJヤンさんがFJシェーンコップ先生をからかって、だーりんとかべいべーとか言ったら、ムライさんが心臓発作を起こしそう。「(そういうのに慣れてない)参謀長をいたわっていただきたい!!!」とか温厚なフィッシャーさん辺りに怒られる。


  2021年1月6日(水) * GA伝 other
あるドラマで、元特殊部隊(多分陸軍)隊員に対して、元海軍の人が、Doggie(ワンころとかワン公とか犬野郎とか、多分戦争の犬的な、この場合はちょっと愛情のこもった言い方)って言ったんだけど、普段ヤンさんのわんこ呼ばわりされてるシェーンコップ先生を、ヤンさんがDoggieって言ってたら可愛いって思った・・・。もうわたしの犬通り越して、わたしのわんこ・・・。ヤンさんがシェーンコップ先生のことを、ウチのわんこって言うんだよ・・・。


  2021年1月6日(水) * GA伝
お年玉をもらいに(意味深)、FJシェーンコップ先生を襲撃するFJヤンさん。


  2021年1月7日(木) * GA伝
そうだった、FJフィッシャーさんはてやんでぇべらんめえな人だった。だったら、FJコプヤンのはにぃだのだぁりんだのの衝撃で倒れてしまったムライさんを介抱しながら、うっかり階級上(確か)にも関わらず「おめえら何しやがってんだ!!」って思わず素が出ちゃうとかそういう。ふと思ったけど、FJフィッシャーさんはFJアッテンと大変気が合いそう。空挺隊と妙に仲良さそう。


  2021年1月8日(金) * GA伝
アッテンボローが以前冗談でくれた、いわゆる四十八手とかカーマスートラみたいな、ああいう体位のイラストが一面に散りばめられたマグカップ、「ユリアンがいるからウチには置いとけないし、捨てるのは一応もらったものだからね」とか言って、FJシェーンコップ先生のところに持って来るFJヤンさん。「いや私んところに置いとかれても困るんですがね」って一応やだなって顔はするんだけど、「え?わたし以外にここでお茶飲む誰かがいるのかい君」とか言われて黙るしかないFJシェーンコップ先生。まあ、職場に持って行ったらセクハラだしなあ。


  2021年1月8日(金) * HR/HM
Adrianが、MoonKingsのUnpluggedのアルバムで、耳に掛かる髪を後ろでちょっとつまんで上げとく(クリップとかで留める)みたいな髪型してて、あまりの可愛さに死ぬかと思った。四捨五入したら70なんですよこの可愛い人!!!!! ぶっちゃけ、生まれつきの金髪で、この年齢でこの髪の長さを保ってるのはすでに妖怪レベル。


  2021年1月8日(金) * GA伝
1/8をシェーンコップ先生の日に設定して、祝日を増やしてくれたヤンさん、おかげで年末年始の休みが1日増えて、仕事始めが1/9になると。もしかするとヤンさんが休みたかっただけかもだけれども。


  2021年1月9日(土) * GA伝
潜入捜査の時のウェイターのくせで、「お代わりはいかがですか?」ってついベッドの中で2R目のことを、DNT楊さんに言ってしまうDNT悪太さん。


  2021年1月10日(日) * other
攻めが妊娠するとか超好みですね(鼻息)。


  2021年1月10日(日) * other
お年"玉"をもらう・・・(ゲス笑)。


  2021年1月10日(日) * GA伝
キャゼルヌ先輩がヤンさんにユリアンをあてがった(言い方はアレだけれども)のは、自分がヤンさんを養子にしたかったと言うか、自分がヤンさんを家族に迎え入れたかった(どういう形でかは不明)、と言う願望の現れに違いないなあと改めて思った。キャゼルヌ先輩は、ある意味、自分の理想の「提督」としてヤンさんを育てたと言うか、そういう風にヤンさんがなるに違いないと踏んで、ヤンさんを導いたと言うか、その道を外さない導き方をしたんじゃないかと言うキガス。ヤンさんが自分なしでやってけるわけがないと言うのは、ヤンさん自身にこうなりたい自分と言うのが特になくて、その「なりたい自分」(先輩がそうなって欲しいヤンさんと言う人)を与えたのがキャゼルヌ先輩だったと言う意味なんじゃないかとふと思った。こういうのは大体自己紹介なので、ヤンさんを依存させることによって、自分がヤンさんに依存してるって言う、良い意味での共依存と言うか。有能同士&自分の使い所をきちんと自覚してる組み合わせだからいい方に行った稀な例。キャゼルヌ先輩も、まあ金のため等に出世した方が得だし、出世できるわけだし、無理するつもりはないが、まあ出世しとくかと言う感じだったんじゃないかと思うけど、そういうので、「地位が高いと色々便利だぞ」と言うのをヤンさんに向かって背中で示したっつーか。ヤンさんも先輩も、部下に仕事振って自分はふんぞり返るタイプではないし、そういうのできちんと下から尊敬もされたろうし、上司として憎まれないと言うのはでかいんじゃないかなあ。


  2021年1月10日(日) * GA伝
ベッドの中で君の活躍を思い出して称えるよって、道原ヤンさんだから他意なく言ってるんだろうけど、これを道原鬼畜に面と向かって言える道原ヤンさんの危うさよ・・・。誰が聞いても、え?って思うでしょ。どう聞いても、事件を解決した件と言う風には聞こえないよ道原ヤンさん!! ベッドの中での君の活躍・・・活躍・・・(幻聴)(とも言い切れない)。


  2021年1月11日(月) * 009
棚とかの組み立てって、ペアとかでやると相性とか大事なんだけど、結局組み立てられない組み合わせって2と9(特に平成)だろうな。さくさくっと進むのは6と8、8と5、8と4、54はどうかな。ジェロたんがハインさんにお茶淹れて説明書を読ませて口頭で説明させながら組み立てるのは全部自分とかやりそう。3と9も共同作業でイチャイチャしながらなので、結局終わらない。7と6は相性が良さそうだが、漫才が先になってしまって作業にならない。こういう作業のペアって、イチャイチャにもつれ込まない、ある程度クールな組み合わせの方がいいのかなどうかな。


  2021年1月11日(月) * other
女性同士でゴハンを作りたい食べて欲しい&大食漢と言うペアが、一緒にお鍋を空っぽにしてくれる人、と言う引きでハゲ萌えてしまった・・・。何という愛の告白・・・。


  2021年1月11日(月) * GA伝
ヤンさんにとっての、美味しい紅茶を淹れてくれる人と言うのは、最大の愛情表現だと思う。


  2021年1月11日(月) * other 009
The MentalistのLisbonとJane、そうか、コプヤンのふたりを見てる周囲はこういう気持ちなのか。おまえらはよ結婚しろ(震え声)。


  2021年1月11日(月) * vtms
キリコって、知らずに男を狂わせて、殺しちゃうタイプだよね。まあ男が勝手に死ぬだけで、キリコが殺すわけじゃないんだけど。彼らは死ぬ時に、確実にキリコのせいにして恨んで死ぬ件。


  2021年1月11日(月) * GA伝 vtms
RR全員が抱かれたい!!って思ってるDNT悪太さんが抱かれたい!!って思ってるDNT楊さん(ヘタレマグロで鈍感なので、攻めの才能皆無で受け)。銀河中の男が抱かれたい!!!!って思いながら、抱く?何を?と言いながら枕を投げてよこすようなキリコが、枕にしたいって思ってるシャッコ(違)。


  2021年1月11日(月) * GA伝
自分の執務室に、ヤンさん用のソファ(ヤンさんの好み)を置くシェーンコップ先生。


  2021年1月12日(火) * other
ルトガー・ハウアーで盛り上がってるHitcher、誘拐される少年の名前をぐぐったら、何か見たことある顔・・・と思ったら、アレだ、Criminal MindsのReaperだ! Hotchと、これはどう見ても執着愛と言う人だったんだけれども・・・。CMで、2番目に印象強烈な人・・・(1番目は、居留地在住のネイティブの男性・・・)。


  2021年1月12日(火) * other
相手を苦しませずに殺すと言うのは愛情だと思いました(突然)。まあ、苦しめて殺すのも愛なんですけれども。


  2021年1月12日(火) * other
ヤンさんて何か、物は新品じゃないと!みたいなこだわり全然なくて、古道具屋で見つけた古いソファとかでも、自分が気に入ったらひょいって買いそうじゃん。そして何か、このソファじゃないと昼寝ができないんだとか言いながら自分の巣を作る。まあその巣のメンテするのはユリアンとかシェーンコップ先生なんですけれども。


  2021年1月12日(火) * vtms
よったんが闇オークションに賭けられてしまい、開始価格が1円で、安過ぎることにブチ切れたリーマンがRSを率いて会場に乗り込んで来るが、(お金は払わないまま)救い出されたよったんは、その時隅の方にいたRS新入りのキリコに一目惚れしてしまい、さらにリーマンを怒らせると言う後日譚。



  2021年1月12日(火) * vtms GA伝
レッドショルダーとローゼンリッターが入れ替わったら面白いかもと思った。個人的には、ローゼンリッターだと、意外と反抗せずに粛々と訓練するかも。ただし共食いは・・・あー何か色々言いくるめられてそれも粛々とやっちゃう気がした。一方レッドショルダーは、全隊で帝国と同盟を行ったり来たりして、亡命も逆亡命もなく、結果的にフェザーン辺りから流れて来るお金で動く傭兵部隊と化しそう。皇帝になったラインハルトさまの前に出ても、RSトリオはあの態度のまんまで、多分みったん辺りを激怒させる。オーベルシュタインは、「所詮金で動く傭兵、金を払う間は味方です」とか言って眉も動かさない。ラインハルトさまは元々そういうのは、結果さえ出せば気にしない。RRはよったんには大変気に入られそう。リーマンはいじめごたえがないってちょっとイライライする(理不尽)。銀英伝銀河では、多分誰もキリコに興味を示さないので、キリコは大変居心地が良い件。RRはちなみにクメンで最高に本領を発揮して、RSと合流してクメンズとも合流して、幸せな戦争の犬になります(待って)(ヤンさんどこに行った)。ヤンさんとよったんは絶対合わなさそうだな。ただまあ、互いに敬意は払う感じで。ラインハルトさまは、危険な男だが味方に欲しいとかよったんのこと思ってそう。


  2021年1月13日(水) * GA伝
OVAなニャン提督がベッドにするのは、多分滅多と使われないシェーンコップ先生のベレー帽だと思う。


  2021年1月13日(水) * GA伝 vtms
よったん的な(あるいはキリコ的な)尋問を受けるヤンさん・・・。同盟内には、基本ヤンさんと張れる知性キャラがいないので、ウォッカムはオーベルシュタイン辺りを連れて来るしかないのかなどうかな。帝国は拷問おkなんだよねー(震え声)。


  2021年1月13日(水) * GA伝
魔術師楊さんのマントの中が竜の谷に繋がってて、開くと竜の悪太さんが出て来る。悪太さんが留守だと、リンツさんやブルームハルトが、「すいません、タイチョウじゃなくて」って感じで出て来る。


  2021年1月14日(木) * 009 other
サイコパス等にやたら共感してしまう能力を持つジェロたんが、FBIとかに捜査協力を求められて追っかけ回されてて、もう何か他の国に行っちゃおうかなーとか思ってた時に出会った、ドイツ人のハインさん。自称トラックの運転手の割に銃の扱いとか上手いけど?って思ってたら、軍関係の人で、軍のもっと上の人からの頼みで、FBIから圧力を掛けられて、ジェロたんをFBIに協力させるように取り入るために送り込まれて来たとかそういう。ハインさんは最初ジェロたんの能力とやらを全然信じてなくて、何か知らんが、いわゆるネイティブの精霊が何とかとか言う話なんだろ?って思ってたんだけど、一緒にいる間にジェロたんが見せたくてそうしてるわけじゃないんだけど、まあ色んなことに遭遇して、ほんとにそういう能力があるんだってジェロたんを信じるようになるハインさん。そしてまあ色々あって、ハインさんは自分も軍人だけど、訓練教官を経て、兵士たちの精神的ケアをする方に行って、一応心理学の博士号とかも持ってたりして、そういうので、人一倍敏感なジェロたんのフォローをすることに決めて、軍の上の人に、FBIに協力させろと言うなら、俺もセットだと言うことで押し切る。いやならジェロたん連れてドイツに行くだけだし、ドイツの方が多分居心地いいだろうしとか言う脅しも込み(これは常にFBIに対する脅威で、まあそれに対して、FBI側はジェロたんのパスポートを差し止めるなどと言うことをしたりもするけど、色々ヤバイこともしてるハインさんは、ニセのパスポートを調達するツテがあったりするとか何とか)。そんなこんなで一緒にFBIに協力して、サイコパスな殺人鬼とかを色々捕まえて、そのたびサイコパスに共感して戻って来れなくなるかもと言う恐怖と戦うジェロたんをフォローしつつ、ハインさんとジェロたんの昏い蜜月は続く、と言うようなことを、ハンニバルとメンタリスト見て思いました。


  2021年1月14日(木) * GA伝
オーベルシュタインを拷問したら、吐く前にあっさり死んじゃいそうな儚さがあるよね。まあ、多分その前にフェルナーが乗り込んで来て救い出して行くけど。


  2021年1月14日(木) * GA伝
DNTのロイ氏が、その犬種では比較的珍しい金銀妖瞳の犬(雑種に見える)を飼ってたらいいな。そしてひそかに、見た目が似てるからと言うので、ウルフって名付けてたらもっといいな(ウルフィーって呼んでるといい)。ちなみに、Wolfだけど、ヴォルフとかヴォルフィーって呼んで欲しい。


  2021年1月15日(金) * GA伝
遠くに行かせないために、ニャン提督のひげを短く噛み切っちゃうニャーンコップ。困ったなあと、深く考えずに仕返しでニャーンコップのひげを短く噛み切り、意図を誤解されてニャーンコップに嬉し泣きされてしまい戸惑うニャン提督。


  2021年1月15日(金) * HR/HM
何度も何度も解散するくせに、数年後にはまったく同じメンバーが集まってアルバム作ってツアーするとか、結局愛だなあって思う。特定のバンドの話じゃなくてさー。


  2021年1月15日(金) * GA伝
普段はそんなことまったく気にしないのに、ふとした時間の狭間みたいな瞬間に、ヤンさんに許可も得ずにヴァルハラで押し掛けかましたこと、ヤンさんがそうしたいかどうか訊かずに、そうなることと決め込んで傍にいること等々、突然、それで良かったのか?提督の本音は?とかうだうだ考えちゃうシェーンコップ先生。半日くらいで、ヤンさんが紅茶が欲しいなー今夜は何が食べたいなーって言い出すとどうでもよくなる。ヤンさんは逆に、自分に縛り付けてるんじゃないかって、ふとした瞬間に思ってたりして。でもまあ、夜にベッドの中で向き合うと、まあいいのかなってなる流れで。


  2021年1月16日(土) * GA伝 other
道原コプヤンを、ヒッチャーの辺りのルトガー・ハウアーと、ここ4、5年くらいの高橋一生で妄想してるんだけど、このふたりが一緒に並んで何か悪巧みしてるって、すっげえ鬼畜な絵面だなあって思った。絶対近寄りたくない。ヒュー・ジャックマンなFJシェーンコップ先生と・・・FJヤンさんは、ジョセフ・ゴードン=レビットをつい思い浮かべちゃうんだけど、彼はアジア系ではないんだけれども・・・。若い頃のB・D・ウォン辺りか・・・しかしウォン氏では、何かこう、あのFJヤンさんの、見た目はまったく覇気がない辺りが・・・。やっぱり前述氏か。やべえな、今3rd rock from the sun見返したら、ラインハルトさまとかキルヒアイスとかアッテンボローとかフレデリカさんとか色々妄想が止まらないきっとorz


  2021年1月16日(土) * other GA伝
ルトガー・ハウアー氏で何かすごいタレコミ来た・・・お宝言質・・・ヒッチャーに性的な倒錯を見るのはお約束ですよね。個人的に、キチガイヒッチハイク男と少年の関係は、ハンニバルのレクターとウィルに近いものがある気がした。レクターの気持ちに、今ひとつ納得の行く説明が自分でできてなかったんだけど(色々考えられることは山ほどあれ)、ヒッチャーと思ったら納得したわ。うっかり流れでナイトホークスとかぐぐっちゃって、彼があのまま歳を取らない人だったら、007で冷徹な悪役やったに違いないし、何か絶対精霊みたいな役とかやって、人間を煙に巻く系の役をやったに違いないとか妄想が暴走。そして自分のルトガー・ハウアー氏は、聖なる酔っぱらいの伝説なのであった。もっとも、あれがルトガー・ハウアー氏と知ったのは21世紀になってからだけれども。ヒッチャー見たら、絶対道原コプヤン変換するわ。もっともコプヤンだと、ヒッチハイク男が改心して、少年の護衛みたいになるんですけれども(ならない)。何か、死刑囚になって、穏やかに刑務所で過ごすヒッチハイク男を、男が好きだって言う本とかお菓子とか、何かそういうものを携えて、年に数回訪れる道原ヤンさんとか、ちょっと良くね? やり取りはもっぱら手紙。ヒッチハイカーの道原鬼畜は、もっぱら窓の外から見える空のことを、事細かに手紙に記して、そしてあの狂った道程を、やたら懐かしそうに、ポエティックでさえある文体で、あの時は、ほんとうに、とても楽しかったみたいに道原ヤンさんに書き記し続けるとかさ。死刑を、そう望まれた通りに、見学にゆく道原ヤンさん。最後を見届けて、最後に、自分がほんとうに穏やかに微笑んだのをヤンさんが見届けたのを見届けて、道原鬼畜は死刑に処されるとか。その後、と言うか、文通等の間、ジャーナリストのアッテンボローに、ずっと本にしましょう!って言われ続けてて、死刑が終わったからもう制約はないって言われて、そうだねって返して、1通だけ、多分最後に受け取った手紙だけ残して、家の庭で受け取った手紙を全部焼く道原ヤンさん。空に上る煙を見上げて、「・・・もうどこにでも好きに行ける。そしてもう、煙じゃあ銃を撃ったり車を奪ったりはできないね」ってぼそっとつぶやいて、うつむいて、声はなく1分くらいだけ泣く。と言うところまで妄想した!!!!!!


  2021年1月17日(日) * other
何かこう、自分の家に帰りたくない、いたくない的なアレで、攻めのところにやって来て、ソファで並んであったかい飲み物飲んだり、だらだら映画見たり、ゴハンを買いに行って一緒に食べて、それでまあしょうがねーなーってソファに仮ベッド作ってとか、何かそういうので2晩くらい過ごして、やっと3日目の朝くらいに、「・・・帰るわ」って言う受けを、最寄り駅とか、歩きならちょうど真ん中くらいまで送って行くとか。またなって手を振って別れるのに、受けの背に向かって、「今度、オレがおまえん家行くわ」みたいに言う攻めに、「・・・楽しみにしとくわ。歯ブラシ用意しとく」とか無理でも笑った顔して返す受け。受けがいる間に、バイトとかで攻めが半日家を空けるんだけど、その間に、冷蔵庫の中身を好きにして空腹を満たす受けとか、攻めの本棚あさって、こんな本読むのかーとかって思わず夢中になるとかそういう。


  2021年1月17日(日) * GA伝


  2021年1月17日(日) * other
対面でお茶を飲むと言うのは、大変親愛の表現だと思う。


  2021年1月17日(日) * GA伝
別次元だけど、出会って初日にキスする羽目にはなったのに(恋等が理由ではない)、その後互いの好意は感じつつも、踏み出さないまま数年、駆け落ちまがいでやっと、みたいなコプヤン妄想してる。


  2021年1月18日(月) * GA伝 other
ルトガー・ハウアーが、とっても道原鬼畜です_ト ̄|○ 個人的には髪は顔に掛かってない方が好き。冷徹と言うか、凄艶な美貌と言うか、迫力あるゲルマン系の美形は、何かこっちの心臓を鷲掴みにして来る。こんなのが喧嘩の最中に、それを断ち割るように静かに現れたら心臓止まるわー。そして年下の、東洋系の、ほにゃーんとした覇気のない、酒好きで昼寝好きで、サボるの大好きだけど、脳みそは銀河一の上官に惚れるとか、たまらん。たまらん。70年代のポール・バーホーベン監督、オランダとイギリスとドイツとフランス出資で、でもオランダ人の激強気のままで、銀英伝を実写化して欲しい・・・。しかし自分が思い浮かべる銀英伝の空気はディア・ハンターだったりするのでタチが悪い。アレだ、ルトガー・ハウアーな道原鬼畜は、男女構わず言い寄られるだけで、それを別に拒むと言う、それらに対する嫌悪感も特になく、愛だの恋だの馬鹿らしいとか思ってたのに、全然自分の、そういう部分に興味がなくて、自分のことを優秀な部下で、人間としても好意を持ってて、死なせたくないなあって思ってるのが伝わって来るのに、あーこれは死ぬなーみたいな作戦ばっかりあてがって来る、そして自分はその作戦を伝えられるたびにwktkすると言う、そういう上官を大好きー!!!みたいな感情が湧いて止まらなくて、戦斧振ってる最中に、帝国軍兵士の、叩き割った頭から吹き出す血と脳みそ見て、ああ、オレはあの人に惚れているって自覚するとかそういう。そして血まみれで帰って、お帰りっていつものほにゃーっとした笑顔で自分を迎える道原ヤンさん(高橋一生氏で妄想)を、汚れるのも構わず血まみれの装甲服のまま抱きしめて、血まみれの顔のままで、道原ヤンさんの額にキスするとかするといいと思う。血が移って、一緒に顔も体も、落ちたベレー帽も血まみれになる道原ヤンさんとか。そういうヤンさん見て、満足そうに微笑む道原ルトガーな鬼畜とか。


  2021年1月18日(月) * GA伝
ラインハルトさまも同じだけれども、ロイ氏の、ヤンさんの人となりを一切知らずに、純粋にその脳みそに魅かれてると言う点で、ロイ氏とヤンさんの可能性に萌えてしまったりする。恋愛感情ではなくて、単純にヤンさんの有能さのみを手に入れたいが、それはつまりヤンさん自身をまるごと手に入れることになると言う辺りで、手元に置いて逃げないようにするには、まあそうなるのが手っ取り早いみたいな計算でヤンさんをあーだこーだするロイ氏とか、人間味のなさが最高。ロイ氏だと、真剣に脳みそだけで稼働できないかとか、自分の息の掛かった学者とかに研究させそうじゃん。体はいらん、あの脳みそだけでいいとか、表情も変えずに言うの。言われた方はドン引きしてるけど、ロイ氏は一切気づかず、あの脳みそだけが欲しいと言うのが何がおかしいとか思ってる。こんなこと思うのも、OVAのキャラデザと若本声のせい・・・(責任転嫁)。


  2021年1月18日(月) * other
生身の美形を見てると、何か心が狂って来るな。


  2021年1月18日(月) * GA伝
風邪を引くと、シャツ1枚増やして、そこにFJシェーンコップ先生のパーカーを着込んでお布団に入るFJヤンさん。あったかくて大きくてぬくぬくなんだもの的に。そういうFJヤンさんの枕元におかゆ運んで、食べ終わった後にタオルで顔とか手を拭いて、熱を確かめて、「まあ、1日おとなしくしてて下さい」とか言って、またFJヤンさんが目を覚ます頃に、お茶持って行ったり冷たい水差し入れたり、まめに面倒を見るFJシェーンコップ先生。風邪が治ったら、全部剥いで洗濯します。


  2021年1月18日(月) * vtms other GA伝
男同士が、分かりやすい性愛を共有せずに親密になるにはどうしたらいいのかと言うのを提示しまくるハンニバル(ドラマ)は、男同士が合法的に事実婚状態になる(共に係累を残す)にはどうしたらいいかと言うのを模索しまくる銀英伝と通じるな!!って思いました(作文)。でまあ、ウィルとレクターが、自分的にはかなりペキリと言うか、おまえらもう世間に迷惑掛けずにさっさとくっつけよ!!!と言う感じで、血溜まりの中でしか抱き合ったり見つめ合ったりできないって、共食いさせたり吸血部隊って呼ばれてりするRS創立者とそこの凄腕パイロットって、何かもう・・・どこの少女漫画(不穏)。吉川御大は男性同性愛を割と真っ直ぐ描く人だから、間に女性置いたりせずに、男同士が手に手を取ってうんちゃらかんちゃらにさっさとしてくれるんだろうなって思いました。ハンニバルは萩尾望都なのではと思った(吸血鬼を思わせるところが)。ドロドロ具合は風木かなとも思いつつ。自分、耽美とグロスプラッターが大好きなんだって再認識したわ。ひたすら美しく描かれる残酷さと残虐さ・・・あれ?人殺しって犯罪だよね?芸術表現じゃないよね?って脳がバグる。殺し屋イチとか思い浮かべたりしたんだけど、こちらは連載開始が意外と古いんだよね。ブタだから殺して食べていいと言うのと、いとおしいから殺して食べたいと言うのが、博士の中で矛盾なく存在すると言うエロスよ・・・。食べられちゃう方も、結局、博士になら食べられてもいい、むしろぜひ食べられたいみたいな気持ちだよねこれ!!!! ハンニバル(ドラマ)って萩尾望都と殺し屋イチの合体だよねーと寝言を吐いて終わる。


  2021年1月18日(月) * other
ウィル×博士のリバ。博士の襲い受けで始まって、結局博士に溺れる羽目になるウィルとかどうですか。色々気持ちが錯綜した後で、リバって、腐れ縁的にずるずると。


  2021年1月18日(月) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんの言葉の重みと価値を知ってるからこそ、それを奪って無力化できると言うか、ヤンさんがそれを許してる人だなあと思う。


  2021年1月18日(月) * GA伝 HR/HM
道原ロイ氏は、Chris Cornellにカラコン入れてもらって、などと考えてしまった。異論ドンと来い。そしたらみったまはPearl JamのEddieだ(マテ)。そしてミュラーはLinkin ParkのChesterだ。びってんはAちゃんSのSeanで、ワーレンはJerryだ。Layneはリンチ氏で(待って)。


  2021年1月19日(火) * GA伝
シェーンコップ先生、「愛してるとおっしゃって下さってもよろしいのですよ」とか「私と貴方の仲で、遠慮はご無用」とか「貴方が私を愛していると言うのは存じておりますが」とかぺらぺら好きに言いそうだよね。ヤンさんはもういちいち反論するのもめんどくさいので好きに言わせてる。ムライさんも最近は黙ってスルー。あーハイハイところでなヤン、とかって書類を突き出す先輩つおい。


  2021年1月19日(火) * other GA伝
いやあの、男ふたりに女ひとりなんて言う表現はもう古典で、ハイハイキター(棒)と言うアレかと思ってたんだけど、改めて、ディア・ハンターではこう!!とねちねち丁寧に解説されると、あれ?これはまったくもってジェシカさんとラップさんとヤンさんなのでは・・・ッ的な。今さら過ぎてアレですが。いやまあニックなヤンさんはそういう風に自暴自棄にはならないけれども。でも何か改めて思ったけど、ヤンさんはラップさんのいる艦を見捨てられる人だかれども、ラップさんはどうかなって思った。まあラップさんは、もっと苦渋の表情で、ヤンさんのいる艦隊は見捨てるしかないって進言するだろうなって思ったけど、ここで、苦渋の決断と言うのが外に見えるか見えないかが、ヤンさんとラップさんの違いなんだろうなあって思った。もちろん我々はヤンさんの心情と言うのを読み取るけど、周囲のほとんどの人間は、ヤンさんの胸中と言うのはまったくもって興味がないとか読めないとかで、おいてけぼりにされるんだろうなみたいな。ヤンさん東洋系で、多分感情を面に出さないって思われてるだろうし。実際は出し方が違うだけで出てるんだけどさー。読み取れないそちらの問題とか言ってしまうテスト。この読み取れる人たちが集まったのが13艦隊なんだろうなって思った。そして、その辺同胞と言っても良い系のムライさんが、あえて読まずに一般論を口にすると言う・・・この辺・・・この辺・・・。自分勝手に、キャゼルヌ先輩は仏系、アッテンボローはアイリッシュ、まあシェーンコップ先生はドイツ系(どうでもいいけどリンツさんはオーストリア系で、ブルームハルトはポーランド系と推察)と言う、この3人は確実にヤンさんの表情読み取れるよねみたいな、何かこの辺・・・この辺・・・分かって・・・分かって・・・。まあ多分アレだ、ラインハルトさまとかロイ氏とかも、実際にヤンさんと対面で、実際に戦闘の場で指揮を取るヤンさんを見て、何を考えてるか分からんって言いそうだなって思った(戦術戦略自体に異論はまったくないんだけれども)。


  2021年1月19日(火) * HR/HM vtms
むせるギタリストはGary Mooreだな。むせるってかむせび泣くってか。むせる。


  2021年1月19日(火) * HR/HM
Gary Mooreをふと思いついて垂れ流してたら、ドラムがIan Paiceで、おお!!と思って最初から再生したらやっぱりBassはNeilだった。そしてKeyがDon Airey。82年だよ、みんな若い。そしてNeilは絶世の美青年で気をつけないと目が潰れる(本気)。そして終盤、Donのシャツの裾から覗いた脇腹から背中の辺りに掛けた肉付きの薄い線にうっかり萌えてしまった。いやこれだけでツアー中に何があったかついぶ厚い本が出ちゃう流れじゃないかー。まあNeilは全部関知しないんですけど。関知しないから、あれだけ渡り鳥してても悪い話が出ないし、誰も悪口言わないわけだが。いいんだよ、NeilはJon Lordと何かあって、その後は人見さんまで潔白だったんだよ(妄想)。ああしかしNeilのBの奔放さと、そして美形っぷりがすごい。ひとつバンドに落ち着けなかったのが色々知名度的にアレだったと思うけど、NeilもいいBなんだ。米欄で、"Moore, Paice, Airey, 3 genius!"ってNeilを抜いてる君、そこに直れ。


  2021年1月20日(水) * GA伝 other
モルカーで悪役を一手に引き受ける見里監督、オーベルシュタインでは?っての見掛けて、でもオーベルシュタインは芯からアレなんじゃなくて、ラインハルトさまのためだけだから・・・と思ったら、モルカーに、人間と共存するための善悪の判断をつけさせるために、わざと悪い人の振りをする運転主(うんてんしゅではなくうんてんぬし)なオーベルシュタインとか浮かんじゃった。いやオーベルシュタインの場合はモルカーじゃなくて犬カーか(違)。何でも食べちゃうらしいテディはびってんかなどうかな。モルカーは人間と共存してるんじゃなくて、人間が共存していただいてる身なので思い知れ愚かな人間どもよ(鏡に向かって)。


  2021年1月20日(水) * HR/HM JoJo
Gary Mooreが曲によってはStingにクリソツなことに気づき、さり気なく花京院にGary Mooreを聞かせ、そこからSykesとかWhitesnakeとかThin Lizzyとかに持って行こうとする承太郎。


  2021年1月20日(水) * UFC other
NateとSanたんに、モルカーを布教したい。ふわあああと声にならない声を上げて萌え悶えるSanたんの姿に萌えるRamたんが見たい。Nateは次回のゾンビ格闘技選手のエピに、モルカーを出してくれるよきっと。


  2021年1月20日(水) * GA伝
「愛していますよ提督」「わたしもだよシェーンコップ」と言うのを点描背景でやってから、一緒にぷって吹き出して、「似合いませんな」「まったくだ」って言う漫才をしてほしい道原コプヤン。


  2021年1月21日(木) * other GA伝 Law & Order
トム・ベレンジャーの野獣教師と言う映画のことを初めて知ったんだけど、いやシェーンコップ先生はアラン・ドロンって心に決めてるけど、80年代後期辺りのベレンジャーは色々ど真ん中なんだ。野獣教師は96年だけど、何かこう、プラトーン以降、いわゆる傭兵だの戦場帰りだのの役が増えて、そういう凄みを漂わせる役ばっかりになったせいか、静かな佇まいにでも肩から漂う近寄りがたい空気と言うのが何か・・・シェーンコップ先生・・・。もっともベレンジャーは思った通りアイリッシュなので、顔立ちとかの系統はまったく違うんだけれども、受ける印象と言うのが、個人的にすごくシェーンコップ先生。見たことはないが、初期の出演作で男娼役で男性とキスしたりもあったそうですよ。って画像検索して若い頃見たら、あーこれは保護欲そそられますわーな儚さ。大型犬の雑種の子犬の捨て犬って感じ。役者としての個性と言うのはその辺りで止まってしまった感(この辺、プラトーンで共演したウィレム・デフォーとの役者としての個性の差か)なんだけど、自分はベレンジャーは結局山猫通らないままなので、プラトーン前後で止まっている。無印LOにも出てたことがあるんだけど、彼らしいと言えばそのままの、ねじれたところはない配役だった。アラン・ドロンなシェーンコップ先生は、多分男性も近寄りがたいか憎悪するかのどちらかじゃないかと思うんだけれども、そこにベレンジャー要素が加わると、お茶目で親しみやすさが爆裂になるんだ。見た目ゴージャスなのに全然それを鼻にかけない気安い人と言う感じ。そして必要な時には凄みを持ち出して相手をきちんと威圧威嚇すると言う。シェーンコップ先生を知らない人はアラン・ドロンと思い、知ってる人にはベレンジャーになるって感じ。あープラトーン前後のベレンジャーに、コメディー要素はないけどそこそこハートフルな探偵ドラマとか誰か撮って欲しかった。お金持ちで、自分もそれほど才能はないけど芸術家の、いい人なのか悪い人なのか今イチ分からないけど、ベレンジャーにはそこそこ協力的なウィレムとか出して。そして街のチンピラで情報屋のダニエル・ディ=ルイス。できたらロングヘアで。さらにCatwalkまんまのKeram Malicki-Sánchezとか出して!!!!!! あー吐いてすっきり。


  2021年1月21日(木) * vtms other
レディホークは、フィアナとイプシロンです・・・。


  2021年1月21日(木) * GA伝
キャゼルヌ先輩がうたた寝してると、ヤンさんとアッテンボローは寝てるーって思うだけだけど、シェーンコップ先生は多分毛布的なものをそっと掛けてあげる。シェーンコップ先生は多分、誰かにちょっと世話を焼きたい人だと思う(誰彼なくじゃなくて、選んだ少数の人と、その時の気まぐれで)。あ、でもアッテンボローには掛けないイメージだな。どうしてだろう。ヤンさんには毛布&添い寝をする。


  2021年1月22日(金) * other 009
刺青入れる彫師の人は、練習台に自分の肌を、修行中の人に貸すと言う話があるらしくて、彫師のジェロたんに、自分の肌を貸すハインさんとか良くね?って思った。ハインさんが彫師でもいいし、そのハインさんもまた以前はそうやって誰かの肌を借りたとかそういうので。ハインさんが借りた相手がグレートさんとかさー!! https://twitter.com/yonakiishi/status/1352306610945753088


  2021年1月22日(金) * GA伝
何かの事件で、アリバイ尋ねに来たFJキャゼルヌ先輩に、昨夜はずっとここにいましたって言うしかないんだけど、それでは証明にならんなってどうしようかって顔しかめたところで、「シェーンコップは昨夜はずっとわたしと一緒にここにいましたよ」って、彼氏シャツで、いかにもたった今起きましたよと言う風に出て来るFJヤンさん。職場恋愛がバレて、後で修羅場になるFJコプヤン(まあ修羅場っても平気なふたりだろうけれども)。


  2021年1月23日(土) * GA伝
あっあっシェーンコップ先生かっこいい。かっこいい・・・(発作)。


  2021年1月23日(土) * GA伝
猫なのにかっこいい、って、ニャーンコップを見て戦慄するDNT楊さん。猫は素直にかっこいいって言ってもらえるのかってorzするDNT悪太さん。


  2021年1月23日(土) * GA伝
あれだ、DNT楊さんがアリバイ証明しなきゃいけなくて、そこにすくっと腕組みでドヤ顔するDNT悪太さん。「提督は昨夜、ずっと私と一緒でした。ずっとです」って。証拠として、ついたばっかりの噛み跡を見せようとするとか。病理の人とかだったら、多分どのくらい前についた噛み跡とか分かるだろうし。多分。まあ噛み跡あるから、現場にはいなかったって証拠にはならないんだけれども、少なくとも悪太さんと楊さんは一緒にいたよって言う証拠にはなるかなどうかな。まあしかも噛み跡の歯型まできちんと調べるんでしょ。楊さん屈辱wwwwww


  2021年1月23日(土) * GA伝
シェーンコップ先生はみんなかっこいいから仕方ないな(何)。


  2021年1月23日(土) * 009
24は絶対ベッド壊したことあるよね最中に。壊れたと言うか壊したと言うか。42では起きない不思議。けっこう丈夫なベッドにしたつもりなのに壊れてしまう・・・これで3台目、とか白目になるハインさん(元からです)。もう鋼鉄のクッソ丈夫なヤツを、ハインさんが自分の体重言い訳にして、イワン辺りに作ってもらえばいいんじゃないかな。バレバレだろうけど。


  2021年1月24日(日) * GA伝
耐寒訓練受けたって、寒いものは寒いんだよ!!って冬は毎朝シェーンコップ先生にブチ切れるヤンさん。しょうがないからシェーンコップ先生が添い寝して(意味深)、起き出すのはお昼。


  2021年1月24日(日) * GA伝
DNTの設定資料集に悪太さんの怒り顔があるらしいんだけれども、まさかそれって、6/1のじゃないだろうな・・・。まさか・・・まさか・・・。


  2021年1月24日(日) * GA伝
DNT悪太さんが作戦でちょっと遠方に出てて、割と荒っぽいし突貫工事みたいな感じの作戦で、本部と通信を自分で取ってる暇ない、通信兵に口頭で伝えて、作業はとにかく予定通り進んでることは伝えるのが精一杯とか。そういうので、DNT楊さんは、自分が立案者で、RRを送ったのも自分なんだけど、悪太さんがひと言くらい何か連絡くれたっていいじゃないかって思ってて、ちょっとイラついて情緒不安定で、なんで自分こんなに、シェーンコップに対して腹立ててるんだろうって思って、自分に気持ちの乱高下がよく分からず、うっかりイマジナリーなDNTラップさんを召喚してしまい、お酒も飲んでないのに(少々不眠気味)、そのラップさんに、自分の心中を吐露するなど。「なんだよ、ヤン、おまえ、オレの時はとどうしてたんだよ」ってからかうみたいに言われて、「・・・おまえの時は、ただの友達の振りで、会いたかったとか淋しかったとか、言えた」とか割と素直に言って、言ったついでに肩を抱き寄せたりもできたとか思ったりするのがラップさんに筒抜けなど。「・・・シェーンコップは友達じゃない、部下だ」とかDNT楊さんがしょぼんとするのに、「でもおまえ、会いたいし、淋しいんだろう」ってラップさんに言われて、そして素直にうなずいて、その夜は割とよく眠れて、意を決して自分から悪太さんに直接連絡を入れる楊さんとか。まあ作戦進行具合を直接確かめたかったとかそういう。ほんとだけれども、まあその他に、直接声が聞きたかったとか、頑張ってくれてありがとうとか、後はまあ、無事に戻って来てくれとか、会いたいとか。色々。はよ結婚しろ(震え声)。尚悪太さんは、楊さんとの通信を切った瞬間に作業速度を倍にして、即日要塞に戻ったとかそういう。多分。RR頑張れ。


  2021年1月25日(月) * vtms other
麒麟がくるの信長の話を聞いてたら、それはキリコを得ることができなくて憤死紛いになってしまったよったんなのではって思ってしまった。まあ、印象としてはよったんはどっちかって言うと正親町天皇な感じだけれども。


  2021年1月25日(月) * GA伝
ニャン提督のしっぽと触れ合って、偶然ハート型になったのを、運命だ!!!!と目をまん丸にするニャーンコップ。はーハイハイニャって心底どうでもいい顔のニャン提督。でもしっぽはハート型に触れ合ったまま。


  2021年1月26日(火) * GA伝
道原鬼畜が鬼っぷりに全振りしてるせいか、道原先輩って、まったくもって道原ヤンさんにそういう興味がなさそうでちょっとワラ。道原鬼畜以外、全員善人・・・?って感じ。善人と言うか真っ当と言うか。道原ヤンさんも、道原鬼畜に押し倒されても、重いよ・・・?って下から見上げるだけしかせずに、道原鬼畜の毒気を抜きそう。かと思うと、強面ヤンキーに全振りしてるFJシェーンコップ先生が、シェーンコップ先生sの中でいちばん善人で真っ当に見えると言う。シェーンコップ先生にどの程度(鬼畜/真っ当)人間の割合を振り当てるかで、他キャラとのバランスが変わって来る・・・? シェーンコップ先生って、その時代の男らしさとかエロス方面についてを分析するのにいい材料なのかも。


  2021年1月26日(火) * vtms
よったんて多分、冷静酷薄切れ者カリスマキャラで通ってたと思うんだけど、キリコに関わった途端、理性ブチ切れ感情常に噴火キャラになったよね。そっちが本性だろうけど。キリコがよったんを素直にしたけど、素直じゃない方のよったんスキー、その筆頭のリーマンには受け入れ難かったと。


  2021年1月28日(木) * GA伝
個人的にDNTコーネフさんは受けかな。あんまり攻めには回らないと言うか本人その気がないと言うか。まー好きにすればー的な。でも周囲の男どもを狂わす魔性の男と。そういう人が一途になるのがDNTボロディンさん的な。ふたりともロシア系で、お互い、あああの辺の出身かって分かる程度の訛りがあって、そして無自覚に、自分が理想とする父親からの愛情を欲してたコーネフさんは、年上ボロディンさんに魅かれて、そして年上男の意外な無邪気さにトゥンクすればいいと思う。


  2021年1月28日(木) * GA伝
DNT楊さんが誰かと話してる時とかに、後ろからじいっと、その相手を睨んでると言うか見張ってるDNT悪太さん。睨まれると怖いので、要件だけ手早く済ませてそそくさ立ち去る相手。「最近何だか無駄話が少ないなあの人」とかのんきに思って全然気づいてない楊さん。悪太さん的には単に警備なので、別にその人を特に睨みつけてるとかしてるわけじゃない。


  2021年1月29日(金) * GA伝
「君ならできるって言ってくれるって思ったのにがっかりだよ」とか、無茶苦茶なことを言ってFJシェーンコップ先生に罪悪感を抱かせるFJヤンさん。このふたりの間でなら単なるプレイで。他の人にやると弁護士出て来るかもだからやらない。


  2021年1月30日(土) * vtms other
エヴァの碇ゲンドウと言う人が48歳と聞いて、突然それはもしやペキリ・・・?となってる脳内。いやあの、えーと、シンジって言う少年?確か実の息子? キリコかなどうかな。


  2021年1月30日(土) * GA伝 vtms
FJコプヤンがオオカミ(と言うかライオン)とモルモットで清らかにぷいぷいしてればいいじゃない!!って思ってたら、なぜかそこからふたりでカプセルに入って永遠に宇宙をさまようと言う話になって(脳内劇場)、それではもしかしてあのふたりでフィアキリができるのでは????って・・・。培養液の中から出て来るFJヤンさん、FJシェーンコップ先生はその場に居合わせて、雛が初めて見るものを親と思い込むアレでつきまとわれる羽目になり、どっちにせよFJヤンさんを培養した人(ヨブ氏かあるいは先輩か)に、ちょっと護ってやってとか言われて、頭脳以外無能のFJヤンさんを抱えて、FJヤンさんを狙って来るいろんな的から逃げ回ることになるFJシェーンコップ先生(とRR)。その間に、ちゃっかり発情期だけはちゃんと来て、FJシェーンコップ先生とあーだこーだのFJヤンさん。そしてアレだ、FJヤンさんが、「もう君に迷惑掛けるだけだから、わたしを置いて行くといいよ」とか言われて、「今さらそんなことできませんよ!」って必死で敵を倒して行ったら、敵の親玉はFJヤンさんとお友達になりたいラインハルトさまで、「友とは、強制するものではありませんよラインハルト様」ってキルヒアイスが微笑んでたしなめるけど聞くわけない。「あーアレはRRだけじゃ無理だねー」ってFJヤンさんが髪をくしゃくしゃしながら言って、「あーわたし、カプセルに入って冬眠して、宇宙に出るわー。広い宇宙でカプセルひとつじゃ、見つけられないだろうし」って言ったら、貴方ひとりを行かせるわけにはいきませんってFJシェーンコップ先生も同乗。狭いカプセルにふたりでぎゅうぎゅうと(全裸)。RRに見送られて、またいつか会おう(32年後くらい)って宇宙に出て行き、眠りにつくまで宇宙(そら)を見ているふたり・・・。


  2021年1月31日(日) * GA伝
ヤンさんは絶対改札に毎回引っ掛かるよね(特にOVA)。パトリチェフに引っこ抜かれても、階級章と軍服で駅の人はスルーしてくれる。「こうすればよろしい」ってシェーンコップ先生に俵担ぎされて改札を通り抜けることになるヤンさん(ちゃんと切符は持ってます)(もしかすると身分証明証見せれば、運賃タダとかあるかもしれない)。


  2021年1月31日(日) * GA伝
節分の豆まきで、年の数だけお豆を食べると言うので、ユリアンの数の少なさに、「昨日生まれたみたいじゃん・・・」ってみんなで保護欲を刺激されてしまう回。さらに少ない自分の娘に対して、赤ん坊の頃を思い出して、大きくなったなあって思ってるキャゼルヌ先輩。なおポプランは17個くらいしか受け取らないし食べない。


  2021年1月31日(日) * GA伝
イゼルローンを落とした時に、DNT悪太さんが使った万年筆、シュトックハウゼンに突き刺さったままだったとしたら、一応拘束する前後に傷の手当てをしたと思うんだけれども、その時に、手当てに当たったRRの隊員が乱暴に抜いてそこらに投げようとしたのを、DNTブルームハルトが慌てて止めて、「それは連隊長どのの私物だぞ!」って隊員を叱って、多分隊員はひえええええって心臓が凍ったと思う。無事にブルームハルトが万年筆を受け取って、ちょっとこれをこのまま渡すのは・・・ってできるだけ丁寧に血とか拭って、ただし、万年筆をきれいにするのに水やらアルコールやら洗剤やら使っていいものか分からず、とにかくできるだけ丁寧に布とかで拭って(洗い立てできれいなヤツ)、ペン先が歪んでるのを見て、あーあーあー(涙)とか思って、日頃、武器とか備品とか支給品を、補充があるか分からないからと言うのもあるけど、できるだけ丁寧に扱えって隊員たちに言ってる悪太さんが、こんな繊細なものをこんな風になるように扱うとか、心が痛んだろうなって思うブルームハルト。ブルームハルトは隊の中では相当に繊細な心の持ち主なのではなかろうか妄想。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24