670476
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年10月

スペースでAND検索
  2021年10月2日(土) * GA伝
「あなた」って言うコーネフさん・・・と言う爆弾が来た。脳内相手はDNTボロディンさんだけれどもー。いやあの、日本語の「あなた」と言うのは、ようするにハニーとかスイートハートとかディアとかそういう恋人とか配偶者に対する親密かつ、その相手のみに許される呼び掛け(ハニーやらは親しい相手になら割と誰にでもやるから)なので、特別感がががががが。思ったんだけどさー、DNTコーネフさんが提督って呼ぶ相手がボロディンさんだけとかさー。DNT楊さんのことは閣下とか階級呼びとか、提督には必ずヤン提督ってつけて、DNTコーネフさんにとって「提督」と言う呼び方はDNTボロディンさんでしかないとかさー(この辺、多分シェーンコップ先生もだけど、シェーンコップ先生は閣下呼びにも超特別色を帯びさせるので)。DNTボロディンさんをあなたって呼ぶDNTコーネフさん・・・いやほら、年上に対する敬意とかそういうのだけじゃなくて、まさしく配偶者間の呼び掛けに相当する、「あなた」・・・(生き埋めになりながら)。


  2021年10月2日(土) * other
志摩さんを、おまわりわんわんとかわんわんって呼ぶ久住。そして、脱走や早期出所で自分のところに転がり込んで来た久住がいけしゃあしゃあと新しい人生を歩もうとするのに、「だって、オレに生きてて欲しいんやろ?あの時そう言ったやん志摩ちゃん」とかしれっと言う久住。毒気を抜かれて何も言えない志摩さん。いやあ、ラリって飛んでる志摩さんと密室でふたりっきりの久住、色々妄想するなと言う方が無理。傷を心配されたり(死なれると罪に問えないままになっちゃうからだけど)、何か漏らさないかと自分に面会しに来たりする志摩さんを、相変わらずへらへらいなしつつも、そういう志摩さんになついて行く久住とかさー。まあ志摩さん的には犯罪者になつかれると言うのがいちばん困るんだろうけれども。そのいちばん困ると言うシチュを理解して、志摩さんに「オレのわんわん」と言う風にしなだれ掛かって行く久住とかそういう。志摩さんも当然そこを理解してて、でも手元にいてくれた方が監視しやすいと言うので、押し掛けて転がり込まれてるのを放置するしかない的な。何かこう、朝帰りして、女性の香水の匂いとかぷんぷんさせて帰って来た久住に超怒る志摩さんとかさー。監視できなかったことに怒ってるのがメインだけど、もちろん久住は「なに、志摩ちゃん、オレが女と泊まって来たの怒ってるん?もしかしてヤキモチ?」とか茶化して言われて、怒りは倍増するけど、図星の部分もあるかもって思い至って、胸元掴み上げてた手が思わずゆるんでしまうとか。「オレには志摩ちゃんだけやん、分かってるやろ・・・」っていつものなだめに掛かる手か、あるいは本音か、よく分からない言い方をする久住とかそういう。「志摩ちゃんわんわん、オレに志摩ちゃんだけやって言うて欲しいなら、志摩ちゃんも、オレだけやって言うてや。なあ、言うて・・・」とか言われちゃうとかそういう。夢うつつでうっかり促された通りに口にしちゃう志摩さんでも絶対そんなこと死んでも言わない志摩さんでも、どっちでもいい。


  2021年10月2日(土) * GA伝
ヤンさんを特別な呼び方する人たちはすでにいるので(先輩とか階級関わらず呼び捨てとか)、シェーンコップ先生的には、ヤンさんに対する永遠の閣下呼びとか提督呼びは、あれはつまりは愛称的な呼び方で、フレデリカさんの、夫であるヤンさんに対する「あなた」呼びとまったく同列のものだと思う。OVAの場合は声質と演技のせいかどうか、シェーンコップ先生の「貴方」と言う呼び方(あえて漢字にしてるが)は、完全に目上に対する敬意&配偶者的な立場の人に対する親愛だと思うんだよね。ヤンさんと周囲にいる人はシェーンコップ先生の、あの独特のトーンに気づいてると思うけど、そうじゃない人は、ヤンさんに対する忠誠心の顕れとしか思ってないと思う。


  2021年10月2日(土) * GA伝
DNT悪太さんは、いずれ楊さんをウェンリー呼びとかしちゃうんだろうなと思ったりする。ハニーとかMy Dearとかとも言いそうじゃん。何か言われると、Yes, Dearとか応えちゃう。道原鬼畜は、「貴方をファーストネームで呼んでも構いませんが、部下の立場としてはきちんと敬意を持って閣下とお呼びするべきでしょうな」とかいちいち付け加える。単に、自分たちの関係を理解した上で、尚道原ヤンさんを閣下とか提督とか呼ぶのが好きなだけなんだけれどもー(多分そうするたびに、道原ヤンさんがほんのちょっぴり居心地の悪い思いをすると言うのを知ってるから。あくまで意地悪w)。FJシェーンコップ先生の場合は、「帝国語では発音が違いますのでね、貴方ではないような感じになってしまいますので」ってファーストネーム呼びはしない感じ。愛情最上級になると、しれいかんかっかって脳内でひらがなになる感じで。


  2021年10月2日(土) * other
悪いお薬を使って志摩さんを籠絡した後で、薬を使い続けてると志摩さんに思わせてるけど、実はそんなことなくて、「薬なんて使ってへんで、なあ?」って志摩さんにあんなことやこんなことをして、「薬使われたて言い訳が欲しいんやろ志摩ちゃんは、なあ?」「薬なくても、志摩ちゃんはオレのわんわんやろ?」とか久住に色々言われる志摩さん。時々真っ暗な夜に、すっごい真剣な顔で、「オレ、志摩ちゃんおらへんかったらどないしていいか分からへん。オレ、もうオレのわんわんおれへんかったらどうやって生きてええか分からん」とか言われて、え・・・って一緒に真剣になった次の瞬間、「って、オレが言うと思た?思た志摩ちゃん?」とか茶化されるけど、多分8割くらいは実は本気で言ってた久住とかそういう。


  2021年10月2日(土) * GA伝
わたしは君のものではないよシェーンコップ少将とか言われて、「もちろんですとも。閣下が私のものであるはずがありません。なぜなら私が閣下のものだからです」ってすっごい爽やか自明の理笑顔で言われて、え?は?え?って毒気を抜かれて言い返せないまま同意した形になってしまうDNT楊さん。


  2021年10月3日(日) * other
団鬼六氏が、配偶者の女性とSMしたいかと言われたらそうではないのでは?と言うので、そうかもな、自分の性的ファンタジーと現実の人間関係は別物と思いつつも、正式な夫婦間のSM萌えるとか思ってしまった。自分が猛烈に魅きつけられるSとかMの女性に恋して、性的ファンタジーも共有できると確認して結婚して、四六時中パートナーとの妄想(実際にやるかどうかはまた別の話)に惑溺するとか個人的にすごい萌え。個人的にはSMに生活感は混入したくない派だけど、ゴハン食べてる時に、縛り付けた相手に給仕したいとか考えてるのとか萌え。


  2021年10月4日(月) * GA伝
時々朝目覚めると、なぜかFJヤンさんが隣りで寝てるFJシェーンコップ先生宅ベッド。合意で鍵は渡してあるけど、「眠れなくて来ちゃった。君のベッドで君の隣りだと眠れるんだよね不思議ー」と割りとすっきりなお目覚め顔で、淹れ立て紅茶を飲みながら言うFJヤン提督。いや鍵は渡したが、確かに渡したが、これはもしかして不法侵入なのでは・・・?とも思うけど、何となく腑に落ちないまま受け入れてるFJシェーンコップ先生。


  2021年10月5日(火) * GA伝
お遊びで犬翻訳アプリを使ってワルター犬が何を言ってるのか見たら、行かないで下さい、ひとりにしないで下さい、貴方を愛しています、貴方だけです、私だけを見て下さい、貴方がいないと淋しくて死んでしまいますとか延々そんなので、家から出れなくなってしまうヤンさん。


  2021年10月5日(火) * HR/HM GA伝
AerosmithのStevenの娘であるLiv Tyer、もしかしてシェーンコップ先生とカリンちゃんみたいなものかとふと思ったんだけど、ローザラインさんがカリンちゃんに父親のことを知らせなかったのは、早死するから教えても無駄と言うのがあったんじゃなかろうかと、LivとStevenのことを思って思った。Livの母君も、Aerosmithのメンバーが70年代過ぎて生きてると思ってなくて、だからLiv氏にあの人が父親と言うのをわざわざ言うこともないだろうって判断したらしいんだけれども。CrazyのPVの時点ではまだLivがStevenの娘だとは確か特に公表はされてなくて、しかしまあ似てるよね?ええ?みたいな声はちらほらあったので、実は父娘ですって言われてもああそうと言うショックはなかったと言うか。あのふたりは一応親子として仲良くやってるっぽいけど、まあシェーンコップ先生とカリンちゃんはまた全然違う関係を構築したと言うことで、いや何かStevenとLiv見てたら、うわDNA、似てるー、すげーと今さら改めて思ったもので。ローザラインさんも、育つごとに、自分に似て来るのはともかく、シェーンコップ先生似て来始めたのに驚いたんじゃなかろうか。血は争えないと言う、何かこの・・・この・・・。ローザラインさんも元は帝国の人だし(だよね?)、帝国人らしい顔立ちとかそういうのはきっとあるよね。DNA凄い。


  2021年10月6日(水) * GA伝
そもそも長い間友達のいなかっただろうヤンさんは、いわゆる集団だのチームスポーツなんかには縁がなかったろうけど、その対比として、恐らくユリアンは学校と言う集団の中で優秀な生徒らしく、さらにチームでやるらしいスポーツでもエース級と言うことで、まあ、物語のキャラとして対照的になるようにと言う造形なんだろうけど、作者すごいって改めて思った。


  2021年10月6日(水) * GA伝
ヤンさんとフレデリカさんが結婚するって決まった時に、ユリアンが感じた失望と言うのか、何かちょっと落ち込む的なあの感覚は、多分ヤンさんもフレデリカさんのことも大好きで、でもそこにここから自分は含まれない関係をふたりが築くんだと言うことに対する小さな絶望感だったのではと思って、ああ、ヤンさんがラップさんとジェシカさんに感じたのと同じなんだろうなと思ってから、ユリアンの青春(自立と自意識の成立)はそこから始まったんだなあって思った。まあ上官と言うわけではないけど、その辺の立場に近い人の娘とその後出会って恋に落ちるわけだしー。ヤンさんとはまったく同じではないけれど、端っこ辺りは重なる道を歩んでるんだなあって思った。


  2021年10月6日(水) * HR/HM
Whitesnakeの最新(と思われる)PVのAdrianがかっこ良すぎてつらい_ト ̄|○ 古いPVはVivと一緒に可愛過ぎてつらい_ト ̄|○ おまえらはよ結婚しろ!!!!(マジ顔)(永遠に諦めない)


  2021年10月6日(水) * GA伝
「あたしのいいところは、全部母親からもらったものね」って静かに言うカリンちゃんと、ちょっとはっとして、中将には聞かせられないなって思うユリアン。でも多分シェーンコップ先生は、聞いても、「その通りだろうな」って静かに言うだけだと思う。でも周囲は、「DNAすごい・・・」ってふたりを見て思ってる。


  2021年10月6日(水) * HR/HM
Adrian、かっこよくて可愛いから困る・・・。35年以上変わってないとかどういうことなの!!!!(半ギレ) 相変わらず音がAdrianなので安心しつつ、あーハイハイこういうフレーズーってなる。


  2021年10月7日(木) * GA伝
気まぐれにスーパーに寄って(多分何か買いたいタイミングで目の前にスーパーたあったとかそういうの)、中をちょっとうろついてる時に何か見つけて、食べたい・・・って思って、その場でシェーンコップ先生に電話して、「・・・○○食べたいんだけど、材料買って帰ったら作ってくれるかな?」って訊くヤンさん。シェーンコップ先生は一体何事?と思いつつ、ええいいですよって答えて、ヤンさんはやった!って早速買い物に掛かるんだけど、「・・・材料・・・何が必要・・・?あれ?」ってなってシェーンコップ先生にまた電話掛け直して(多分仕事中)、細かく必要なものを訊く羽目になるとかそういう。「今度は食べたいとだけ言ってもらえたら、買い物は私がしますので」って言われる。


  2021年10月7日(木) * GA伝
ユリアンは間違いなく13艦隊の天使って言われるけど、そのユリアンと一緒にいて、まず絶対天使とは言われない、多分紅茶色とか薔薇色の魔女とか言われるだろうカリンちゃん、何か凄いなって思った。まあ、ユリアンがバーサーカー呼ばわりされる世界も怖いんだけれどもー(ヤンさんは恐らくそういうユリアンは望んではいないだろうし)。


  2021年10月7日(木) * HR/HM
いやほんと、もうありえないって分かってても、死ぬまで言い続けるわ。AdrianとVivian、一緒に演って!アルバム作って!ツアーして!!!


  2021年10月7日(木) * HR/HM
VivとAdrianのアコライブとか見たい。VivがRiverdogsでやったみたいな、アコG2本とコーラスだけみたいなの、やって欲しい。Adrianてどの程度歌えるんだろう。コーラスもほとんどやらないけれども(Vandenberg時代は確かやってたと思うけど、その後はほとんど歌ってないと思う)。


  2021年10月7日(木) * GA伝
割りと素で、「だって帝国だと、勤務中に昼寝したら投獄されたり処刑されたりしそうじゃないか」と言う理由で同盟を支持してるかもしれないヤンさん。いや割りとほんとに。


  2021年10月8日(金) * GA伝
RRって、すっごい白眼視されて色々嫌な目に遭いつつも、多分同じような元帝国人たちとかにひそかに助けられつつ、色々予算下りなくて装備とかも自分でメンテしなきゃなのを手伝ってくれる職人の人とか、出世払いでってゴハン食べさせてくれる人とか、多分帝国人とかじゃなくても、軍の内外に彼らを助けようとする人たちはいたんだろうなと思ったりする。残念ながらその人たちは地位やら権力やらがある人たちではなかったので、RRの軍での立場そのものをどうこうするとかはできないけど、少なくとも彼らがお腹を空かせて訓練に参加しなくてもいいようにとか、装備がアレで怪我したりとかを避けられたりとか、そういう、些細かもだけど大切な助けはあったんじゃないかなあって思った(もちろん、そんな施しは受けん!!って言う隊員たちもいたろう)。


  2021年10月9日(土) * other
なんかあのー黙って見つめ合ってテレパシーで通じ合って、周囲を置き去りにする系、言葉はあんまりいらない系カプが好きと今さら気づいたが、これはきっと、広い場所で遠距離でふっと一瞬重なった視線で互いの意思を推し量らないとだめなシチュとか、大音量で演奏中に、口で何言っても聞こえないシチュだとか、あるいは実際にテレパシー的な無線で脳波飛ばす能力があるとか、ないけどテレパシーなのそれみたいなアレとか、後は普通に割とそのまま人間同士で、ほんとに見つめ合いで通じちゃうとか、なんかまあうんそういうのが好きだ。あ、後、アレなことは歌詞に書いて相手に歌わせるとかね!!!


  2021年10月9日(土) * GA伝
DNTの三期の新しい映像が出たんだが、悪太さんがしゃべってない。ああ、しゃべると延々と彼氏面になるから・・・って思った。


  2021年10月9日(土) * GA伝
道原鬼畜の夜這いレクチャー、何で惚れてる男を、他の女性の方へ追いやるようなことするんだろうって思ったけど、道原ヤンさんが女性相手に性的反応をしてるところを見たかったと言う、男同士にあるあるなアレだったのか!!


  2021年10月9日(土) * GA伝
もしDNT楊さんがRRに参加する羽目になったら、野戦服をまずきちんとぴしっと着る練習から、後は敬礼の練習ではないかと思った。全部、新入りに教えるみたいに手取り足取りしてあげるDNT悪太さん。


  2021年10月10日(日) * GA伝
シェーンコップ先生が・・・シェーンコップ先生が・・・かっこ良過ぎてつらい・・・。


  2021年10月10日(日) * GA伝
ヤンさんて絶対、軍人になる気はないけど、勉強もできるし、衣食住保証されてるし、士官学校って(金なし孤児には)悪い選択じゃなかったなあってサボりながら思ってそう、って思った。


  2021年10月10日(日) * GA伝
なぜか突然辞表が受け付けられて、来月で退役が決まったヤンさん、晴れ晴れとした淋しさを感じつつも、いそいそと荷物をまとめ、有給全部消化するぞーとサボる気満々でいたら、ニュースを聞きつけたみんながやって来て、引き止めたそうな顔をしつつ、時にはそれを口にしつつ、ヤンさんにみんなさよならまた会いましょうって言って行く。で、最後にシェーンコップ先生がやって来て、いやはや貴方と言う人は今さら賄賂でも掴ませましたかとか言う。こういう軽口ももう日常じゃなくなるなあと思いながら応じて、来月にはわたしはただの人だ、もう君の傍にも、許可なく寄れなくなるよって淡々と、でもちょっと淋しいな風に言ったら、「ではその有能かつ近寄り難いとおっしゃる軍人たる私に、いつでも気安く声を掛けられる特典はいかがですか?」って結婚指輪を出すシェーンコップ先生。うわーそう来るかー(有能とは言ってないんだけど)一体この指輪いつ買ったんだと思いながら、シェーンコップ先生が勝手に手を取ってそれを指にはめるのを、「んー・・・わたしもまだ君と離れ離れはちょっと淋しい気もするから、とりあえず婚約者くらいならいいかな」って(以下毎度の繰り言)


  2021年10月10日(日) * GA伝
時系列的にありえないのは分かってるけど、12歳で養子に来たばっかりのユリアンを、父親として!って休日に遊園地に連れて行き、しかし体力のないヤンさん、付き合ってあげられないって先に見越して、シェーンコップ先生を連れに召喚。よろしいですともってもうひとりの保護者ヅラで準備万端でやって来る。ヤンさんの思った通り、入場してすぐの何かのアトラクションの行列で色を失い、「無理だ・・・ごめんよ・・・ふたりで行って来てくれ」ってさくっと撤退を決めるヤンさんに、「分かりました、終わったら連絡します。貴方はそこらでお茶でもどうぞ」って戸惑うユリアンを安心させるようににっこり頼もしく笑うシェーンコップ先生(こういう時動じないのつおい)。でまあ、その後のアトラクションもヤンさんは参加したり(行列が短かったら)しなかったり、ユリアンは保護者ふたりに、好きなだけわがままを言っていいよと言う雰囲気に、遠慮がちに馴染んで、色々堪能し、お昼も食べ、おやつも食べ、さあ帰ろうってなったら、もう駐車場へ向かう段階で眠気に勝てないユリアン。ど、どうしよう、抱いて歩けるかなわたしって思ってるヤンさんの前でさっさとユリアンを背中に背負い、行きましょうって荷物もまだ半分持ったまま言うシェーンコップ先生。「別に、君を荷物持ちとかそういうので呼んだつもりはなかったんだが(半分くらいはほんと)」って言いながら、「私は最初からそのつもりでしたよ。体力だけは貴方と貴方の新しいご子息のお眼鏡にかなったようだ」とか言いながら、ゆっくりゆっくり、ユリアンを起こさないように駐車場へ向かう、ほんとに親子みたいな3人とかさー。ちなみにすっかり疲れ果てたユリアンは車に載せられ、降ろされ、ベッドまで運ばれてもはっきりとは目を覚まさず、そのまま翌日までぐっすり。ヤンさんはシェーンコップ先生にお礼のお茶など振る舞った後にひとりで1杯やってぐっすりどころか気絶するみたいに寝て、ユリアンの後に目を覚ましたとかそういう。


  2021年10月12日(火) * GA伝
女性ヤンさんをなんかやらしい目で見たとシェーンコップ先生に言われて、腕立て伏せ200回やらされるRRの隊員たち(誤解だけど、反論できる相手じゃないし、怒らせると死ぬ目に遭うから素直にやる)。


  2021年10月13日(水) * other
関羽の兄貴は、もしかすると割とマジで曹操に、主君として惚れてたのかなと思った。もちろん心もすべて捧げてるのは劉備なんだけど、それはそれとして、心の別の部分で、この人の元にいられたら的な気持ちが少しだけどずっとあったのかなあとか思った。


  2021年10月14日(木) * GA伝
扇風機の回る畳の部屋で、暑いーとか言いながらもシェーンコップ先生から離れないヤンさん・・・良き・・・良き・・・。そんなヤンさんをうちわで扇いでるシェーンコップ先生。


  2021年10月14日(木) * GA伝
顔にケガをしてしまい、でかい絆創膏を貼られたシェーンコップ先生、みんなにせっかくのキレイな顔がって顔しかめるけど、戦闘の時はヘルメットかぶるし、キレイな顔も何もって、真の色男の余裕なシェーンコップ先生。ヤンさんも同じ反応をし、おまけにうっかり大丈夫かいって傷に手を添えられ、分かりやすいところにケガをすると提督が気の毒がってくれると学んだシェーンコップ先生、「ここにキスを下さいと言う意味です」とか絆創膏を指しながら言って、途端にヤンさんに真顔になられる流れ。でも多分、傷跡がたとえ残っても、「提督がキスしてもいい場所」と言う風にポジティブ変換するシェーンコップ先生。


  2021年10月14日(木) * GA伝
そうか、ヤンさんは水棲の動物が珍しいかもだから、水族館とか池とか海とか珍しがってくれて喜んでくれるかも、と思ってデートコースを考えるシェーンコップ先生。これはDNTかな。


  2021年10月14日(木) * GA伝
ヤンさんがやたらシリを強調されるのは、まあ覇気のなさとか得体の知れなさとか後ろから狙えば大丈夫と思った?wwwみたいな、そういう意味が色々含まれてるんだろうなとは思うけど、単純に「男のシリ」と言うことだったら笑うわ。


  2021年10月15日(金) * GA伝
シェーンコップ先生がオメガの場合、ヤンさんの本で巣を作るんだろうなと思ったけど、ヤンさんが自分ですでに巣を作ってる状態なので、本を踏んだり蹴ったりしないようにふたり分の余裕を開けて、ヤンさんが帰って来るのを待つシェーンコップ先生とか。


  2021年10月15日(金) * GA伝
もしオフレッサーがメルカッツ提督と一緒に同盟に来てたら(華氏提督も)、まあ間違いなくRRに関わったろうし、リューネブルグさんが好きじゃないと言うので、案外シェーンコップ先生と気が合ったかもって思った。まあシェーンコップ先生はタイプ的にはロイ氏だから、ああいう粗暴が服着て歩いてるみたいな人は苦手かもだけど。でも案外、褒めて持ち上げると扱いやすいとかさっさと悟って、上手くオフレッサーならコントロールしたかもなあとも思う。


  2021年10月16日(土) * GA伝
父親とはこういうものだろうと思って、ユリアンが来た当初、行って来ますの時はいつもユリアンの頭を撫でてたヤンさん、1、2年経つと目線が近くなって、この状態で頭を撫でると言うのも・・・ってさり気なくその習慣をやめたら、ユリアンはちょっと淋しくて、頭は撫でて欲しいです・・・って言うユリアンの回。


  2021年10月17日(日) * other
美しいと言うのはバランスが良いとか造形が整ってるとかそういうものだと思うけど、現実にはさらに、人を引きつけるかどうかと言うのがかなり大きいよなあと言う気がする。まあだからこそ、美の条件は時代や社会によって変わるわけだが。


  2021年10月18日(月) * other
西部警察の大門さんが殉職した時の最後のセリフが寒いな、だったっての知らなかったけど、ちなみに大門さんが大層可愛がってたタツが殉職した時の最後のセリフは確か、団長、寒いよ、団長・・・だったような。お約束で大門さんが抱きしめてました。


  2021年10月19日(火) * GA伝
政府としては子どもをどんどん生んでもらって戦争続けたいので、男女の組み合わせで同時に自動販売機に行くと飲み物無料!と言うのをやったら、当然ながら差別だ!!!と声が上がり、どういう組み合わせでもふたりなら飲み物ただだよ!みんな仲良くしてね!と言うキャンペーンに変わり、やたらとヤンさんを誘いに来るようになるシェーンコップ先生(多分アッテンもやたら誘いに来ると思う)(コーネフさんを誘って断られてショボンするポプランとか)。


  2021年10月19日(火) * other
久住の中の人と志摩さんの中の人が、秘密の同棲生活のあんなことやこんなことをバラしちゃうの?!やばくなーい?(こいつの頭が)


  2021年10月19日(火) * GA伝
提督や、ああ提督や、提督や、と言う雑な俳句を読んで(俳句?)、シェーンコップ先生におこづかいをもらうブルームハルト。


  2021年10月19日(火) * other
バリネコの人をバリタチにするような魅力的な人っていいなあって思う。逆に、バリタチの人をバリネコにしちゃうような人も好き。


  2021年10月19日(火) * GA伝
ワクチン打って、きっと提督の方が副反応出て自分は平気って思ってたら、寝込む羽目になってしまい、不甲斐ないって思ってたらヤンさんがお見舞いに来て、「いやあ、弱った君を見れるなんて珍しいことだから」って特に何をするわけじゃないけど、傍で本を読んでて、苦しいけど、これはこれで悪くないって思うシェーンコップ先生とかそういう(尚ヤンさんはちょっと腕が痛いのと微熱で済んだ模様)。


  2021年10月20日(水) * other
黒岩重吾の「夜なき亀裂」、割と意識してハードボイルド目指したのかなあと言う感じの作品で、正直色々ツッコミところが多くて、面白いかと言われたらやや微妙。ただ、ハードボイルド目指したせいかどうか、無意識BLになってて、やたらと男同士で「好意を抱いた」り、好き合ったり、あからさまに男性に興味がある男性だったり、いやこれは完全にBLなのでは・・・?ってちょっと目が点になった。不能の中年男性が、女性を何人か囲い、彼女らが関係する男との情事を詳細に報告させて、その男性の方により興味を持ってるとか何かそういう・・・。


  2021年10月21日(木) * 009
ピュンマたまと張大人(とジェロたん)以外は多分全員日本の寒さに文句を言う。部屋の中が寒いのを、ふざけんな!!!って文句言う。ジョーはこれが普通だと思ってるので、寒いなら服を着ればいいじゃないかって言ってハインさん辺りにガチ切れされそう。フランちゃんの手にしもやけができてから、ギルモア邸に完全防寒と床暖房が投入される。しかし完全防寒にすると夏死ぬかも。どうだろう。夏の暑さにも文句言うよね全員。ピュンマたまも日本の暑さには死にそうになりそう。


  2021年10月21日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は、道原鬼畜以外全員ヤンさんとヴァルハラで再会したら泣くと思ってる。道原鬼畜も案外涙ぐむくらいのことはするかもとかそういう。


  2021年10月23日(土) * GA伝
千番煎じくらいなんだけど、同じアパートメントの同じ階でひと部屋空けてそれぞれ住んでるヤンさんとシェーンコップ先生。シェーンコップ先生は自宅がきちんとあるんだけど、会社からほぼ徒歩の、会社に泊まるとかよりマシと言う安いそこの部屋を借りてて、ほんとにたまに寝に来るだけ。隣りの部屋に人が出入りしてるのを見たことはなく、ひとつ空けて向こうの部屋には何かぼさぼさの黒髪のぬぼーっとした人が住んでるなあって見掛けたことはあるけど、挨拶する隙もない。その隣人のヤンさんも、何か夜たまーに人の気配がすることがあるけど、誰だろう、顔見たことないなあって思ってる。尚シェーンコップ先生は警備会社のけっこう上の方の人(自営でもいいよ)。緊急連絡あると即対応なので、自宅に帰る暇がない時もあるとかそういう。ヤンさんは銀行の資料編纂室所属で、一応室長ってことになってるけど、そこで仕事してるのはヤンさんだけ。ぶっちゃけ仕事らしい仕事はない。資料を全部目を通して整理して目録作ってる。前任が定年退職するタイミングで入社して、冗談で一時的に、資料室なくすにしても資料の整理や処分が必要だからまあその人員と言うことで配属されて、でも結局その仕事が気に入ってしまい、「自社に大切な資料があるはずです、処分して後で困ったらどうします」って上を言いくるめて所長に収まったとかそういう。で、ふたりの部屋の間の一見空き部屋は実はヤンさんが蔵書の図書室として借りてたりして、2室ともヤンさんが家賃払ってるとかそういう。で、ある日、夜が静かに終わったので、今日は休みだし自宅に帰るかーってシェーンコップ先生が外に出たら、パジャマ姿で本を山ほど抱えたヤンさんがちょうと蔵書室に入ろうとドアを開けようとして本をばたばた落としたところで、その本を取るのを助けようとした手と手が重なり・・・と言う始まりとかそういう。まあその後はお互い変な人だなーと思いつつ、お互いの状況を少しずつ知り合って、そこから始まる恋。ヤンさんがあんまりゴハンを食べるのに興味はないって知ると、つい新入社員を指導するみたいに心配になって、ゴハンを作って差し入れしたりとか、意外といい酒を持ってると言うのを知って、味見をしてみたいものですなって冗談で言ったら、たまたま欲しかった本が手に入った直後で機嫌の良かったヤンさん、いいですよって言っちゃって、そこからさらに突き進む恋。とか何かそういうの。後に、本棚からはみ出して、床にすごいことになってる本を、ヤンさんと一緒に整理するとかそういう。目録を一緒に作るとか、そして本の重みがやばくて、大家さんから追い出しが掛かり、困ったヤンさんに同居を持ち掛け、もう図書室つきの家を建てることにしちゃうシェーンコップ先生とか(家のローンはヤンさんの銀行でwwww 多分上の方にキャゼルヌ先輩がいるwwww ヤンさんより出世した後輩のアッテンボローもいるwwww 大学生でバイトに来てるユリアンとかwww)。


  2021年10月23日(土) * GA伝
DNT楊さんがボールペンのインク切れであーってなってたら、すっとどこかから現れて懐ろから自分の万年筆を差し出すDNT悪太さん。「万年筆に慣れてらっしゃらないでしょうから、まず試し書きをどうぞ」って、これも懐ろから何やら紙を取り出すから、ありがとうって楊さんが受け取ったらそれが婚姻届で、平静を保ってるけど、明らかにwktkの灰褐色の瞳。漫画ならここのコマは完全サイレンスな感じで。万年筆も婚姻届も無言で置き去りにされて、数日楊さんに目も合わせてもらえない悪太さんとかそういう(悪太さんは振られたとか思ってるけど、楊さんは主に照れで目が合わせられないだけとかそういう)。


  2021年10月24日(日) * other
志摩さんの中の人のPVに、久住の中の人が出てると聞いたので見てみたら、これ冒頭、久住がヨットから陸に上がって逃げるところでは?!って思ってしまった。そして髪がすっかり伸びた久住が、相変わらず志摩さんを翻弄して、ほな、ってするっと逃げて行くところみたいに見えた。逃げるのも、逃げたいから逃げるんじゃなくて、逃げれば志摩さんが追っかけてくれるってわかってるからだろ!的な。トムとジェリーなんだろーもー結婚しちゃえよー。もー久住、男も女も性別年齢関係なくたらし込んじゃう系だから、志摩さんも多分追い掛けて姿が見えない間、そうとは見せずに気が気じゃないって感じ。


  2021年10月25日(月) * other
チョコちゃんのかぼちゃぱんつとかもうどうしたら・・・(ダイイングメッセージ)


  2021年10月25日(月) * GA伝
帝国に敵対する形で同盟が同性婚を法的に良しとして、そしたら絶対シェーンコップ先生は、「皆の手本をなるべきですな」ってヤンさんに婚姻届持って来るよね。「我々が真っ先に市民に手本を示し、帝国側にざまあみろと言ってやるべきでしょう」とか爽やか腹に一物笑顔でヤンさんを言いくるめに掛かる。「・・・まあ、確かに元帝国人である君が同性婚をしたら帝国にはいい面当てだろうな」ってヤンさんは言うけど、離婚第一号になるのもどうかな・・・ってちょっと内心考えてる回。まあ150年くらい連れ添いますけど。


  2021年10月25日(月) * GA伝
寒いを淋しいと人は勘違いしやすい、と言うのを見掛けて、ヤンさんが熱い紅茶を好きなのはその逆で、淋しいから熱い飲み物を飲むのかなって思った。酒はあれだ、そういう現実に気づかないためだよ。


  2021年10月25日(月) * GA伝
外に買い物に行ったら雨に降られ、荷物で手がふさがってるので頭をかばえず濡れた髪を、雨宿りでヤンさんが拭いてくれるんだけど、その出したハンカチに見覚えがなくて、あのハンカチどれだっけ?って思うユリアンの回(シェーンコップ先生からのプレゼントです。あるいはシェーンコップ先生のをヤンさんがうっかり自分のと思って持ってる回)。


  2021年10月25日(月) * GA伝
帝国と同盟を、きのこの山とたけのこの里って思うと、ああ何か争いっぷりも納得とかふと思ってしまった。そこにこっそり小枝なフェザーンが暗躍する。ヤンさんは口に出さないけど、別にどっちでもいいんじゃないかな、どっちもお茶にも酒にも合うよ?とか思ってる。


  2021年10月25日(月) * vtms
寡黙で朴訥キャラ設定(と思われる)のシャッコが、キリコに素直に好きとか可愛いとか言うの、考えたらすごいな。あの時代に、ああいうキャラにああいう率直な物言いをさせた脚本すごいな。可愛いは吉川御大だったと思うけど、好きだったは・・・鳥海さんだった(TV実況やったから大体分かるように書き残してある)。


  2021年10月25日(月) * vtms
すごいどうでもいいけど、テレビの本編実況して、あらすじと誰が脚本だったかまとめた自分、偉いと思う。あのエピどれだったっけーあのセリフの脚本誰だったっけー(大体萌え関連)ってすぐ分かる。自分がどういうことを知りたがるか、いちばん分かってるのは自分! マジでボトムズ、誰が脚本書いてるか超重要なので。


  2021年10月27日(水) * vtms
シャッコとキリコはもう結婚してるので・・・(嘘は言ってない)。


  2021年10月28日(木) * GA伝
あっちこっちの紙に呪文やらその類いのまじないとか薬の調合とかを書いて放置してるので、いざ必要な時に探すところから始まるので永遠に話の進まない魔術師ヤンさんの物語。ある日森で捨て子のユリアンを拾い、ユリアンが頑張ってヤンさん宅をきれいにして、魔術やら呪文やら薬草の調合やらを全部まとめて整理してくれた! いやあありがたいなあおまえはなんていい子なんだって思ってたら、ヤンさんに頼まれた薬草を探しに出た先でカリンちゃんと出会って恋に落ちてしまい、「僕、カリンと一緒に暮らしたいんです!」と言うユリアンを当然ながら引き止められず、幸せにおなりと送り出すヤンさん。そして部屋がまたカオスになり始めた頃、何かやたら美形の男がやって来て、カリンの血は繋がってるけど家族ではない父親とかよく分からないことを言ってシェーンコップって名乗る。「結婚するから近くに住むな!できるだけ遠くへ行けと言われましてね」とか言い、とりあえず義父同士と言うのでヤンさんに挨拶をと寄ったとか言う。で、ヤンさん宅の惨状を目にして、お茶も出せない状態(っつかヤンさん家事やらないし)なので、失礼って自分でお茶を淹れ、ついでにヤンさんにも出して、ヤンさんが何かやたらほっとした顔でお茶を飲むから、ちょっと水を向けたらユリアンがいなくなって淋しい、そろそろ散らかり方もひどくなって来てどこに何があるかまた分からなくなってる、どうしようとか言うから、まあ私もどうせ行くところもないし、手伝いましょうとか、ヤンさんのほっとした顔にほだされて、家の片付けを手伝い、ユリアンは時間がなくてできなかった、整理した書類を本にして目録作るところまでやって、ふたりはいつまでも仲良く暮らしました。ユリアンとカリンちゃんは時々子どもを連れて遊びに来るけど、来るたび「どうしてあんたがここにいるの!!!」ってシェーンコップ先生とほのぼの親子げんかをするとかそういう。孫たちはシェーンコップ先生にも懐いてるので、あんまり無碍にもしないカリンちゃんとか。そしてヤンさんは、「・・・おまえの子と言うことは、わたしにも孫と言うことになるのかな」とか照れくさそうに言うヤンさんとかそういう。ヤンさんはこっそり魔術で、ユリアンとカリンちゃんと子どもたちの幸せを守ってるとかそういう(本にされて整理できてるおかげで、そういうのもすぐできるようになりました。めでたしめでたし)。


  2021年10月28日(木) * 009 other
009でき何食やるならやっぱりジェットとハインさんかなあって思った。弁護士のハインさんのところに、養子縁組と身内との縁切りの相談にやって来る6と7とかさー。ジルベールと小日向さんはと思うと、ジョーとイワンしか思い浮かばないこいつを殺してくれ。どうやってくっついたのかはみんなの脳の中。そしてジルベールと称されるイワンを初めて見て、「スラブ系じゃねーか!!」って思うハインさんとかそういう。近所に住んでて買い物のお店が同じで仲良くなった85とか。ハインさんの事務所の所長でハインさんのボスのフランちゃんとか。凄腕弁護士で界隈では超恐れられてるとか。美容師としての腕は今ひとつなんだけど、接客がプロでみんなに愛されジェット。しかし安月給&生活能力がやや低いので貯金ができず、色々あってハインさんとくっついて同居。リバでもいいが、個人的には24かな。風邪を引くと、ジェットは缶詰のチキンスープをあっためてくれ、ハインさんはホットワインを作るよ。


  2021年10月29日(金) * GA伝
子ども扱いじゃないけど、どうせわたしに構われたがるだろうからって、ちゃんとDNT悪太さん用にお菓子を用意してるDNT楊さん。楊さんがお菓子をちゃんと用意してるのを知ってあからさまにがっかりな悪太さん。ええ?なんで?って思う楊さん。お菓子がなければいたずらできたのにって・・・。


  2021年10月30日(土) * GA伝
そうか、イゼルローン内の設備は全部帝国語表記だろうから、そういう意味でも帝国語の分かるRRを攻め込ませたのは当然か。成功させるなら実行部隊はRRと言うのは、制圧した後にすぐ事後処理に掛かるために、と言うのも含んでたんだなあ。そこまで読んで作戦立てるもんだろうけど、でもすげえ。


  2021年10月30日(土) * GA伝 HR/HM
自分のロイ氏の印象は、多分Buck-Tickの櫻井さん。あっちゃん。DNTかな。あの何か、世の中すべてをナチュラルに睥睨する感じ。あっちゃんは、割と美しさで周囲を圧倒すると言うか黙らせる空気があると思うので。しかもダークな。あの陰性の美しさは、絶対にラインハルトさまや姉上ではない。


  2021年10月31日(日) * other
絶対領域のエロさよ・・・。ガッチャマンのスーツがニーハイなのエロいってどこかで見掛けたけど、その通りだと思う。ガッチャマン、キャラデザがエロいのでいっそうアレ。


  2021年10月31日(日) * other
ジルベールと小日向さん、ほんとうに結婚しちゃうんだ。ってか、今まで小日向さんがジルベールにプロポーズしなかった不思議。まあ、長年一緒に暮らしてるってだけで十分だったのかもだけど、小日向さんだとそれこそ養子縁組とか言うのさっさと言い出しそうじゃないか。あーでもジルベールがまだ若いうちだと、そんなのめんどくさいって断ってそのままだったとかありそう。いやあハッピーハロウィーン(違)。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24