670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2023年01月

スペースでAND検索
  2023年1月1日(日) * GA伝
OVAシェーンコップ先生は、やっぱりあの装甲服姿がいちばんかっこいい気がする。


  2023年1月2日(月) * GA伝
道原コプヤンは、鬼畜がおったかいブランドのを多分春から予約して準備バッチリ。お酒も道原ヤンさんがお風呂に入れるくらい用意してる。OVAコプヤンは、お高いおせちを一部買いつつ、シェーンコップ先生が自前でも用意して、美味しいお肉料理がどんと出て来る。お酒も。量はほどほどに。DNTコプヤンは、悪太さんが多分祖父母から習いましたって言う帝国料理がメインで、主に楊さんが飲むための肴方面が多し。お酒は今日は日本酒でって、滅多と売りに出ない蔵からの珍しいお酒が3本くらい。飲み過ぎると夜に響くので(何)量は適当に調節。FJコプヤンは、あちこちのお店(コンビニ含)で買えるおせちやらおでんやら唐揚げやらをごっちゃに一緒に買いに行って揃えて、お雑煮はFJシェーンコップ先生が丁寧に出汁から取って作りました。FJヤンさんのおもちはふたつ。ふたりでおこたで、もう卓上に日本酒をお燗できる用意とかしてあって、いちいち台所に立つ必要なしで。


  2023年1月2日(月) * GA伝
ヤンさんが発情期になると、おまかせを!!ってさくっと出て来てさくっとヤンさんを拉致って行って、ひと月くらい一緒に姿を消して、その後またいつものヤンさんを伴って姿を表すシェーンコップ先生。


  2023年1月2日(月) * Law & Order
起訴が決まって裁判の前に、必ずBenとAdamが言い争いをするんだが、これはもしかしてただのプレイなのでは・・・? これはふたりが単にいちゃついてるだけなのでは?? だからPaulがいつも、あーあーあー始まった・・・って顔してるのか。切れ者BenがAdamにやり込められたり、Benが自分の理屈を押し通して、Adamに好きにしろ!知らん!!みたいな顔されたりするの、萌え。好き。そして自分、Max好きなんだけど、ファザコン全開のLoganには、Big DaddyのPhilの方が合うんだろうなあって思った。5人(4人かな)の子持ちで、20にはすでに結婚してたらしい、どこから見てもお父さんなPhilにLoganが懐くのも割と納得だわー。そしてLoganをMikeyって呼ぶPhil萌えー。


  2023年1月2日(月) * Law & Order
PhilがLoganを呼ぶ時の、Mikeyの、keyの部分がちょっと柔らかく優しくなって、どう聞いても小さい男の子に呼び掛けてるみたいで、Philのお父さんみよ・・・。Logan、自分の父親にもこんな風には呼ばれたことはないんじゃ・・・。LoganとBenのわちゃわちゃは見掛けたが、PhilとLoganってあったっけな・・・。Maxとはあったと思う。Logan、Philには何かもうすがりつくみたいに懐いてたから(Philの引退時)、個人的にはLoganxPhil。リバで。リバで。(大事なことなので2度言います)


  2023年1月2日(月) * Law & Order
そうだった、LennyとJack McCoyも結構大手カプだった・・・。世界は広い・・・。自分はAdamとBenだなあ。Adamは総受け。


  2023年1月2日(月) * Law & Order
普段は優しくMikeyってLoganのこと呼ぶけど、厳しく叱る時はMichaelって呼ぶPhil。お父さん。Slashあさると、Lennyが完全に人たらしで、公式で女性のアシスタントに全員手を付けてるJack McCoyが、性別構わず片っ端から手を付けてる。怖いー。ニューヨークの警察と検察怖いー(違)。


  2023年1月3日(火) * GA伝
美味しいと評判でいっつも地獄のように混んでて忙しいパン屋さんローゼンリッター。クリスマスの時期にはケーキも売るので地獄の二乗に忙しい。そんな地獄のようなパン屋さん(評判は接客含めて大変良い)に、のぼーっと来て、いつも大体同じものを買って行く、無職にしては身なりがそれなりのヤンさん。大学の教授です。でもあんまり流行ってない講座で10人くらいしか学生がいないのでそれほど忙しくはない。週に1、2度、ここでお昼用のパンを買ったりするのが楽しみ。割と女性客で華やかな店内で壁紙みたいなのが逆に目立って、変な客って思われてるヤンさん。ある時、いつものパンを食べたらちょっと味が違う気がして、どちらにせよ美味しいけど、どうかしたかなって思わずレジで2度それが続いた時にレジしてたブルームハルトに言っちゃう。「ああ、今店長がちょっと怪我で入院してまして、来週には仕事に戻るので、多分そのせいかもしれません」って言われる。そうなのか、お大事にって伝えて下さいって店を出るヤンさん。人がひとり抜けて味が変わったのがはっきり分かる(美味しさは変わってないが)って、ああいう職人て言うのもすごいものだなあって思うヤンさん。見舞いに来たブルームハルトからそんなこと言われましたよ、早く戻って来て下さいねって言われて、味の違いが分かる客がいたかって驚く店長のシェーンコップ先生。無事に退院し、仕事に戻って、パンの味も元に戻る。レジでまたブルームハルトに、店長って人、戻って来たみたいだね、味がまたもとに戻ったねって言うヤンさん。そこから何となく交流の始まるふたりはその後結婚してリア充爆発して幸せになれ!!!!!!


  2023年1月3日(火) * GA伝
RRに入隊して(6/1以降の話)、がっしがしに筋トレ決めて最前線に飛び出しても無問題になったカリンちゃん、しかし普段の生活での自分の力の加減を学び切れてなくて、時々ドアの取っ手やら洗濯機の蓋やらを壊しちゃうカリンちゃん。僕と一緒の時は加減してね?ね?って震える声で言うユリアン。こういう力加減、正直女性は慣れてないのではと思うので。


  2023年1月5日(木) * GA伝
寒い時はこたつでぬくぬくぴったりくっついてるFJコプヤン。


  2023年1月6日(金) * GA伝 other
いやそこはアランだろうと言う異論があるのは承知の上で、ジェローデルはつまりはシェーンコップ先生だったのではとか突然思ってしまった。まあヤンさんはどう逆立ちしてもオスカルさまではなけれども、あのジェローデルの、アンドレにはやなヤツだけど、オスカルさまに対する敬愛は割と本物だったんじゃないかなと突然思った。まあ結婚したら妻扱いで豹変しそうではあるが(アランは多分あのまま)。ヤンさんも何か、結構理不尽な問い詰めを、シェーンコップ先生に対してしそうだよね。シェーンコップ先生もヤンさんに対してしそう。あのふたりの、互いに対する甘えの表現。


  2023年1月7日(土) * GA伝
正直なところ、ヤンさんをその気にさせるのは簡単なんだけど、その瞬間その気になってじゃあOKってなっても、終わった後できっとこの人はそれを後悔するだろうなって分かるから、その気にさせるのはやめよう、この人が、自分でその気になるのを待とうって思ってるシェーンコップ先生。


  2023年1月7日(土) * Law & Order
Philが退場ー!! Maxの突然の退場もショックだったけど、Philもショックでな・・・。シーズンど真ん中で退場とかある?? 次のエピソードで、脇役として名前がクレジットされるとかある?? しかし何回見ても、戻って来るんだろ??ってLoganが問い詰め最中に部屋に入って来る美人の奥さん。どう見ても不倫現場を見られてうろたえてるようにしか見えん。超個人的に、PhilをさっさとBig Daddyと呼ぶ程度に懐いてて(字幕だととっつぁんとか、多分ダンナとかになるんだろうなあ)、超ファザコンのLoganには超ハマったパートナーだったよなあPhilとしみじみ思う。そして、多分もう普通には歩けないとLoganに言う時の、あのLoganより大きな体が椅子に坐ってものすごく小さく見える構図、演出上手い・・・。PhilとLoganはマジでベストパートナーだったんじゃと思うんだけれども、あまりにハマり過ぎて、面白みが薄くなったのかもしれない。自分は見ててこの辺がいちばん安心するけど、その後Briscoeが来て、まあ初っ端相変わらず相性悪げで、前も言ったが、Cragenに「まあおまえは"一目会ったその日から"・・・ってタイプじゃないのは毎度だがな」って言われちゃうLogan。Briscoeには、相棒が全部撃たれてる死神みたいなやつみたいなこと言われてるし(Briscoeが言ってると言うか、回りの噂的な)。こうやってLoganはますます短気でひねくれ者になるのであった。しかしBriscoeが相当癖のある刑事扱いで、へーってなってる。昔気質と言うか、例えば食堂でタダでゴハン食べさせてもらったりとかが平気なタイプ(もちろんそういうお店はまめに回ってパトロール的なことをするし、困りごとがあれば相談に乗る)、みたいな。多分Logan世代はそれは賄賂扱いで、仕事上やっちゃいけないことになってるんだと思う。次に来たCurtisははっきりそういうの自分は嫌いやらないって言っちゃうしな。Benは確か4季か5季で去ってしまうし、まさかこいつが大好き無印LOは3季途中で終了なのか・・・?と今戦々恐々。心を落ち着けるためにPhilxLoganなど探すがない。そもそもPhilがない。リバとか言ったらもう全然。その代わり、LennyとJack McCoy(Benの後任)は大手だよ!! ちなみにLoganだと、BenかCIのBobbie。そして近いうちに、Cragenの去ってしまうのだ・・・(SVUに行く)。すごくどうでもいいんだけど、無印LOの初期、台詞がものすごく分かりにくいと言うか、暗喩が多くて、文章としては読めるが理解ができないと言うのが多々あって、専門用語のせい??とか思ったけど、専門用語は逆にそれしか意味がないはずだからそうだと読んでれば問題ないんだけど、台詞がやたら文学的と言うのか、90年代くらいまではこのくらいが普通だったのかなドラマの台詞とか思いながら見てる。この辺も、多分これから変わって行くんだろう。AdamとBenの丁々発止もじきに見れなくなるのか・・・。Benの切れ者ムーブが大好きなので、話数が進んで行くのがちょっと淋しい。


  2023年1月7日(土) * Law & Order
Philが事務方の仕事に移るって言った時の、Loganの、完全な捨て犬の目、見捨てられ不安って辞書に貼っておきたいくらいの典型的な表情だった。あーそうそう、Loganは何があったか分からないけど、こういうキャラだよねーって思った。Philもあんな顔されたら、さよならも言えない。あー。あー。


  2023年1月9日(月) * GA伝
OVAヤンさん、団地妻のくせに、合法ロリみってどういうことなの。


  2023年1月9日(月) * GA伝
あれだ、コプヤンのふたりは、さっさと辺境の星に駆け落ちしちゃったら良かったんだ!!(唐突な半ギレ) シェーンコップ先生がヤンさんを拉致って、駆け落ち決めちゃえば良かったんだ!!! まあ、そんなんヤンさんが絶対許さないだろうけれども。色々考えれば考えるほど、あのふたりは結局やっぱりヴァルハラで穏やかに、やっと結ばれると言うのが運命だったんだなあと結論せざるを得ない。ヤンさんが民主主義を諦めてくれないから・・・でも諦めたらヤンさんじゃないから・・・。


  2023年1月9日(月) * GA伝
アレよね、銀河が平和になるには、少なくともキルヒアイス生存で、そしてコプヤンが帝国にいちゃいちゃラブラブを見せつけて、ラインハルトさまが、「キルヒアイス、こちらも負けずにいちゃいちゃするぞ!!!戦争なんぞしてる場合か!!」ってラインハルトさまがキルヒアイスと結婚、キルヒアイスは姉上と結婚、そしてキルヒアイスと姉上の子どもが跡継ぎと言うことで、戦争よりもラブラブイチャイチャ優先が正しい姿って、民主主義だろうと帝政だろうと同じ!!!!って民衆に叩き込むとかそういう。平和ー。


  2023年1月9日(月) * GA伝
DNT悪太さんは間違いなくアレな想像を楊さんに対してしてると思うが、あの楊さんだと、わたしでそういう想像をするのもすごいが、わたしが君の想像通りの反応をするってすごい自惚れだねくらいのことを言うと思う(反応をしないのは楊さんが鈍いせいだけれども)。でも実際想像した通りの状況になったら、想像してたのの比じゃない状態になって、不覚・・・ッくらいのこと思って欲しいな楊さん。シェーンコップ先生族に自惚れと言う言葉はないのです。言動は全部事実です。


  2023年1月10日(火) * other
お人形用のおぱんつって、なんであんなに可愛いんだろう(おまわりさーん)。


  2023年1月10日(火) * GA伝
同盟見習って帝国も同性婚合法化したら、フェルナーが真っ先に民衆への手本を見せるのに最適では!!ってオーベルシュタインにプロポーズするよなあ。オーベルシュタインは、まあどうせ見せるだけならいいかって同意したら、挙式も届けも全部まるっと本物&本気で、この男侮れん・・・って思うなど(そこか)。そしてあのオーベルシュタインがやったなら我も我もと届けが殺到するとか。いいことじゃーん。キルヒアイスとラインハルトさまは多分9番目くらいの届けで。


  2023年1月10日(火) * GA伝
アレよね、ヤンさんは結局民主主義と心中したんだよね。そしてシェーンコップ先生は、そのヤンさんと時差心中したんだよね。


  2023年1月10日(火) * GA伝 HR/HM
久々に聞く安全地帯が全部コプヤンに聞こえる病い・・・。次はVandenbergにしようかな。


  2023年1月12日(木) * 009
お正月にお餅が必要な頃になると必ず呼ばれるジェロたん。そして鏡開きの時も、かちかちのお餅を割ったり砕いたり要員にされる(ジェロたんの力では一瞬でお餅が分子化するので、実はジェロたん的には大変繊細でストレスの掛かる仕事だけど、ジョーに頼まれたフランちゃんに頼まれると絶対に断れないジェロたん。もちろん誰もそんなジョロたんの苦労を知らない。が、多分ハインさんと張大人はねぎらってくれる)。


  2023年1月12日(木) * GA伝 other vtms
ものっすごい今さらで、え?今気づいたの?って言われそうなんだけど、もしかしてラインハルトさまとキルヒアイスの関係性って、ジルベールとセルジュなんじゃなかろうか。ジルベールとセルジュが駆け落ちした後、セルジュが一生懸命ふたりで暮らすお金を稼ごうとしてて、雇ってもらった居酒屋でこうするといいんですよこうすると楽ですよこうすると便利ですよみたいなのを見せたら、先に雇われてた人たちに余計なことすんなって袋叩きに遭うって言うの、アレ結構ショックだったんだけど、社会人になると、あーあるある、あるあるってなって、もしかするとセルジュなキルヒアイスは(女性が描くセルジュは徹底的に善人であり、他人に対する思いやりを絶対に忘れないが、男性が描くキルヒアイスは、自分の愛する人たち以外に徹底的に無関心がゆえに、全人類に優しく思いやりのある態度を取れる人で、似てるようでまったく異なる人格)、あれで世間に出ると多分嫌な目に遭ってキルヒアイスたる良さが踏みつけにされて歪められてしまうから、軍人になって、力で上に上がれる、そして上の立場から人を導ける、そういう人間になれる軍人(あるいは治世の側の人間)がいい、とラインハルトさまは一目で見抜いたのかもしれない。あのキルヒアイスだから、一生平民の凡人でも、それはそれ自分なりに幸せに暮らしたとは思うけど、キルヒアイス自身がほんとうにそれで良かったのか、最後の最後で後悔するのかもと思った。だからこそ、最後の最後で(落涙)そういう後悔をしない人生を、ラインハルトさまが差し出したのかなって思った。そして風と木の詩をオーギュ視点でロボアニメにぶっこむとボトムズのPFになります。ほんとです。マジでほんとです。マジほんと。


  2023年1月12日(木) * HR/HM
Jeff Beckが亡くなったと言うタイミングで、Cause We Ended as Loversをリピートしててな・・・。あーあーあー。あー。あー。あー。


  2023年1月12日(木) * GA伝
争奪戦で手に入れるのが大変と言う話だったので、提督の分を買って参りましたよ!!って、ニャーンコップのあの小さいぬいぐるみをDNT楊さんに差し出すDNT悪太さん。楊さんは別にいらないけど、まあせっかくだからってありがとうって棒読みで受け取って、後日、もふもふ抱き心地の良さそうな生地で作った特大(60cmくらい)ニャーンコップ by DNT悪太さんお手製が贈られて来て、お、おうってドン引きながら受け取ったけど、抱き心地がいいのと、抱いて寝るとあったかいのと、寄り掛かったり膝に乗せたりすると本を読むのにちょうどいいので愛用することになるDNT楊さん。DNTユリアンがたまに優しく専用洗剤で手洗いしてくれます。


  2023年1月12日(木) * other
受けは強くてナンボ。


  2023年1月12日(木) * GA伝
DNT悪太さんお手製特大もふもふニャーンコップ、「シェーンコップの匂いがする・・・」って実はDNT楊さんにひそかに好評とかそういう。洗ってもなぜか落ちない、DNT悪太さんのコロンの香り・・・。


  2023年1月14日(土) * GA伝 other
実写なコプヤンを考えてて、OVAシェーンコップ先生はアラン・ドロンとして、道原鬼畜をヤクザなケンジさんで考えるとヤンさんが当然の顔してシロさんになってしまうので、アラン・ドロンが狂う相手なのでーってそこはひとまず置いて、若い頃の、90年代初期くらいのトヨエツとか。この世の果てのトヨエツ!! じゃああの鈴木保奈美がアンネローゼさまで、キルヒアイスが三上博史ってどうですかね。そしてキャぜルヌ先輩はウシジマくんな山田孝之で。おいヤン、金がないぞ金が、が口癖。ウシジマくんでは全然洒落にならない。ユリアンはジルベールの中の人がきちんと美少年する感じで。ワタルくんでやるとフェルナーになってしまう。ひとりふた役でもいいです。その場合はオーベルシュタインを何とか小日向さんの中の人に演ってもらいたいが、何をどうやっても人に愛されてしまうタイプのあの人に、何をやっても嫌われるオーベルシュタインができるのか???(き何食から離れようよ) なんでOVAシェーンコップ先生以外は全員日本人なんだよ。自分が(今時の)役者さんに疎いからです。ヤンさんは高橋一生氏でって思ってるんだけど、自分が彼に萌えがない(彼が演じる役には萌えるんだが、露伴ちゃんでヤンさん演ると洒落にならない。ヤンさん一応年上には好かれる人だし)ので、もうちょっとって考えると、えーとえーとえーと、誰だっけ、名前が読めない人。この間悪女に出てた人。向井理! 星野源でもいいんだけど、星野源は若干癖が強いかなって。まあヤンさん癖が強い人だけど、見た目だけは人畜無害っぽいじゃん。まあみんなそれで痛い目に遭うわけだがー。すごいなー30前後のトヨエツとアラン・ドロンに迫られまくる向井理。あんな顔してえげつないことするんですよ(戦闘の話)。ラインハルトさまは世紀の美形・・・ビョルン・アンドレセンしかないか・・・。パトリチェフはエメリヤーエンコ・ヒョードルで!!! ムライさんは相棒でラムネかじってる人。フィッシャーさんは仮面ライダーのおやっさん。そうするとビッテンはライダーやってた頃の藤岡弘とか。ロイ氏はアオレンジャーの頃の宮内洋。じゃあみったんはアカレンジャーで。ビュコック提督は中村梅之助で!!!!(完全なる個人の趣味) そして全員生存!誰も死なない!


  2023年1月15日(日) * GA伝
まあひそかな基本が男ふたりで、しかし子どもを残したいし異性愛欲もないと困るのでそこに女性を入れて、みたいな3人組が多いよね銀英伝。まあ別に銀英伝に限らない話だろうけれども。ヤンさんとラップさんとジェシカさん。ロイ氏とみったんとエヴァ。ラインハルトさまとキルヒアイスと姉上。ラインハルトさまとヒルダさんと姉上。ヤンさんとシェーンコップ先生とフレデリカさん。恐らく、メルカッツ提督も、奥方とシュナイダーと言う空気だったんだろうなと言う気がする(特にDNTは)。キャゼルヌ先輩も、オルタンスさんとヤンさんとまるごとって感じだし。何かこの、男には親友と呼べる存在が必要なんだ!それは妻とか異性の恋人とは違う存在なんだ!同時進行可能なんだ!的な。そしてこの女性と言うのは、男ふたりにではなく、片方にだけ恋をしていると言う感じで(例外はジェシカさんラップさんヤンさんトリオ。この3人は矢印が全方向なのがこの3人たる、と思ってる)。姉上とラインハルトさまが姉弟じゃなかったら、銀河はさくっと血の海になってたかもなあって思った。でもラインハルトさまは、姉上が赤の他人だったとして、恋に落ちたかな・・・落ちなかったろうなって思う。キルヒアイスは間違いなくアンネローゼさまがどういう人であろうと会えば恋に落ちたと思うけど、ラインハルトさまはあくまで自分の自我の延長としての姉上を愛してた感。かと言ってラインハルトさまがナルシストかと言うとそんなことはまったくなくて、あれくらい自分の外側に無関心な人も珍しいだろうと言う感じ。ただまあ、ああ見えてラインハルトさま、自我の一部がやたら不安定で、それ故のキルヒアイスや姉上や、戦争、そして自分の復讐心と言うものに対する依存か、あるいは元々そういう気質があって、依存に走ったのか。ラインハルトさまの人生における敗因は、その依存先がことごとく不健康な方面だったってことだよなあ・・・。そこはヤンさんを見習って、本とか芸術とか創作とかスポーツとか何かそういう。人や、本能に基づくものに依存するのは危険だよねラインハルトさま。


  2023年1月15日(日) * other
人形用のぱんつ、形を見慣れてるとかそういうせいもあるかもだけど、女の子用のぱんつは微笑ましいなって感じなんだけど、ボクサータイプのぱんつはうっかり見てはいけないものを見たような気持ちになる。おまわりさーん!!


  2023年1月15日(日) * GA伝
あんまり作中では問題にされないことだけど、同盟でヤンさんと言う風貌と名前がやや他と異なる人がどういう扱いをされてたのかと言うのは意外と重要ではと思ってるんだけど、それを踏まえて、ヤンさんを選ばなかったジェシカさんと、選んだフレデリカさんと言う、そういうのはあると思うんだよな。ジェシカさんはヤンさんとラップさんでラップさんを選んで、フレデリカさんはもう徹頭徹尾ヤンさんしか見てない、と言うこの違いは大きいと思うんだよな。前にもだらだら垂れ流したと思うけれども。


  2023年1月16日(月) * GA伝
今さら気づいたが、ラップさんのお棺は空だったんだよな・・・。


  2023年1月16日(月) * GA伝 HR/HM
安全地帯聞いてると、世界全部がコプヤンに思えて来る。はよ結婚!結婚!


  2023年1月17日(火) * GA伝 JoJo
シェーンコップ先生も承太郎も、自分が生む!!!!って言うタイプ。


  2023年1月17日(火) * GA伝
ヤンさん、ラップさんのお墓に当然行ったろうし、お葬式にも出たと思うけど、棺が空と言うので、ここに参るしかないが、おまえはここにはいないんだよなあって空を見上げるヤンさんとか。そしてジェシカさんのお墓には、死に方については永遠に憤りを抱き続けつつも、少なくとも棺が空になるような死に方ではなくてよかった、君がそういう意味では軍人でなくて、我々ふたりは救われたんだよって、無言で頭と垂れるとかそういう。そういう意味では、少なくとも死体を残して、しかもその死体をまるごと回収できるような死に方したヤンさんは、残される人に対して孝行をしたのかもしれない。


  2023年1月17日(火) * GA伝
フェルナー、オーベルシュタインは誰であろうと必要とあればさっさと切り捨てる人と理解して、その誰でもに自分も、下手するとラインハルトさますら含まれると言うのを感じ取ってたと思うけど、だからこそこの人にはにも関わらず付き従う誰かと言うのが必要なんだろうなって思って、そこに自分が立てたらいいなって思ってたんじゃないかなあと、ちょっとロマンティックに過ぎることを考えたりする。まあでもこの辺シェーンコップ先生と同じで、自分は切り捨てられたくないなあとぼんやり考えつつ、そうなった時に自分を切り捨てないと言う選択をオーベルシュタインがしたら、解釈違いです閣下!!!って怒りそう。


  2023年1月17日(火) * 009
言うまでもないけど、ハインさんはジェロたんの体の傷ごとジェロたんが好き。


  2023年1月17日(火) * JoJo
花京院はこいつの脳内では生きてるので(据わった目)。


  2023年1月18日(水) * GA伝
そうか、好みに合うと言う意味合いで、シェーンコップ先生は正しくヤンさんマニアなんだな・・・。シェーンコップ先生の「趣味」にことごとく一致したのがヤンさんだったんだな・・・。


  2023年1月18日(水) * GA伝
やっぱりヤンさんには、シェーンコップ先生のことをひそかにわたしの男って思ってて欲しい。


  2023年1月19日(木) * other
体力おばけみたいな受けもいいな。そして複数で攻められてぐったりなんだけどやめてもらえずぐったりなまま人形状態でさらに続く受けみたいなのも好き(何の話)。


  2023年1月19日(木) * GA伝
愛人の女性の趣味はいいのに、どうして結婚する相手の趣味がアレなのかと、女性ヤンさんを見てみんな思うんだけど、多分リンツさんだけは、「いやあれは、そもそも提督みたいな人が好みど真ん中で、そういう人が(軍隊には)いなかっただけだよな・・・」って分かってるとかそういう。もちろん口にしたりはしない。


  2023年1月21日(土) * GA伝
シェーンコップ先生は女を口説き回るタイプじゃなくて、単に来た女性を拒まず丁寧に扱うだけのことと思われる。自分から口説きに行くのはポプラン。


  2023年1月21日(土) * GA伝
ニャーンコップ、ベレー着用ってなったら、多分ちゃんと耳用の穴を開けてきちんとかがるタイプと思う。ニャン提督はめんどくさいから耳のところに引っ掛けて乗せてるだけで、しょっちゅう落としてそのまま失くす。が、ユリニャンとニャーンコップが匂いで見つけて届けてくれる。


  2023年1月22日(日) * GA伝
自分のリップクリーム使った直後は、絶対DNT楊さんの傍に行って、楊さんがリップクリーム持ってるかいって訊かれるまで待機するDNT悪太さん。そしてぷるっぷるつやつやの唇で、「ちょっとつけ過ぎたのでもらっていただけませんか」ってあのキラー笑顔で言うけど、素直に楊さんに引かれる(でもたまに、うん・・・ってうなずかれて、通路の片隅でリップクリームの分け合いっことかする、おまえらは高校生かみたいなDNTコプヤン)。


  2023年1月22日(日) * GA伝
ヤンさんとパトリチェフは手荒れ唇荒れ仲間なので、ハンドクリームやリップクリームの情報交換とかしてるんだけど、シェーンコップ先生は陸戦で装備の手入れに色々オイルやら特別なクリームやら使うので、ガチ整備工系の石鹸を使う必要があって、普通に売ってるハンドクリームだと全然無理。と言うわけで情報交換仲良し会に入れずちょっとむっとしてる。が、ヤンさんがRRの予算に、その石鹸とその後の特別ハンドクリームを含んでくれたので機嫌が治りました。


  2023年1月22日(日) * GA伝
やれやれ困ったお人だって腕組みしながらDNT楊さんのことを言うDNT悪太さんも、楊さんに、やれやれ困った男だって思われてる件。そして自分に対しては素直に嫉妬深い等を隠さない悪太さんを、案外可愛いところがあるなあって思ってる楊さんも相当トチ狂ってると言う自覚がない辺り、実は意外と似たもの同士のふたりとかそういう。


  2023年1月23日(月) * GA伝
雪見だいふくはくれやらないで、RR内では血で血を洗う争いになるのでご法度なんだけど、ブルームハルトだけは、くれって言われるといいよってふたつのうちひとつを笑顔で分けてくれるし、ブルームハルトに、いいですねひとつ下さいよって言われるとあげないと言う選択がなくなる空気で、ブルームハルトだけは例外の雪見だいふくの天使。


  2023年1月23日(月) * GA伝
歯磨き粉が終わり掛けでもういくらチューブ押しても出て来ないんだけど、新しいのを取りに行くのが面倒で、えいえいって一生懸命チューブ巻き直したり押し直したりしてたら、気配に気づいてシェーンコップ先生がやって来て、すってチューブ押して、1回分をヤンさんの歯ブラシに乗せて行く。こういう時にこの男と一緒にいると便利なんだよなあ・・・って思うヤンさん in ヴァルハラ。


  2023年1月23日(月) * GA伝
宇宙育ちのヤンさん、多分電話ボックスの出方が分からなくて、入って出れなくなってラップさんやジェシカさんに、助けてくれ出してくれって電話する。その後ユリアンが来るまで、誰かに外から特に電話するとか言う用もなくてまた出方を忘れて、今度はユリアンに出してくれ・・・って電話する。ユリアンはきっと警察に電話して、養父が電話ボックスに閉じ込められてるんです!とかって通報して、パトカーに助けに行ってもらう。その後は昇進して連絡端末を持ち歩くのが義務になって、電話ボックスに入る必要はなくなったけど、多分ハイネセンに戻ってからまた一般人になって、フレデリカさんやシェーンコップ先生に、電話ボックスから出してもらう羽目になるなど。


  2023年1月24日(火) * GA伝
DNT悪太さん、ヤンデレ気味ではあるが、楊さんに対しては純愛であることは間違いないんだよな・・・。


  2023年1月25日(水) * GA伝
ニャン提督とニャーンコップがスカーフやベレーを取るとほんとに全裸に見えて、18禁な眺めになってしまう不思議。


  2023年1月25日(水) * GA伝
裸になるとエロさが増して目のやり場に困るDNT悪太さん。


  2023年1月26日(木) * GA伝
人間の魔術師DNT楊さんに出会った時、まず美味しそうって思って、食べると失くなってしまってもったいないって思って食べないことに決めた竜のDNT悪太さん


  2023年1月26日(木) * Law & Order
全人類、無印LO4季22話見て・・・Benの最後のエピ・・・。鬼になってJustice追求するBenの、マジもん鬼気迫る目つき・・・。ヤバい人や・・・関わったら命失くす羽目になるタイプの人や・・・ってなる。マジやばいBen。それであれですよ、辞めるわ・・・ってAdamに言って、Adamがどんな顔していいか分からないって感じにとにかくそれでも笑ってBenを送り出すけど、ふたりして、どう別れの言葉を言ったらいいか分からない風にすでに開いてあるドアのところで立ち止まって見つめ合って、そしてBenが腕を伸ばしてAdamの首の後と言うか後頭部と言うか、アレ多分、男同士では一番深い親愛を表す触れ方をする・・・。Benが、Adamに。普通はアレは、目上が目下にする仕草。それをBenがAdamにする・・・。あー。あー。あー。Adamがどんな表情かは見えない。Benの、淋しげな悲しげな切なげな、でも妙に爽やかな表情だけが見える。そして去って行ったBenを、ドアの縁に寄り掛かって黙って見送るAdam・・・。あー。あー。あー。あー。あー。Ben×Adamってあったっけ?あったっけ?????(絶叫) 偽証した自分の方の証人に、正しいことを言え!!って迫るBenの目がマジヤバだった。マジヤバだった。


  2023年1月27日(金) * GA伝 HR/HM
Rammstein、FJのRRにいいと思う。Vo.の人、もしかしてFJシェーンコップ先生なのでは。BüCK DICHのLiveとか見るとショックを受けるかもだけど、ああいうことやりそうじゃんFJのRR。


  2023年1月27日(金) * GA伝
DNT楊さん、DNT悪太さんが美しい人であることは認めてるけど、自分がそれによろめいたと言うことはなかなか受け入れがたくて、でも毎日眺めてるうちにさらに悪太さんが美しくなって行くので、何かもうこれはこの男のことが好きだって認めるしかないなって白旗上げる感じで。不敗の魔術師が負けました。喜べ。


  2023年1月28日(土) * GA伝
RRの戦闘中、指揮中のシェーンコップ先生をたまたま見てしまい、怖って思うヤンさん。自分に普段見せる顔と全然違うので、ギャップに驚いて、そしてドキドキするといいと思う(尚RR圧勝)。


  2023年1月28日(土) * GA伝
RRは絶対全力で雪合戦するので、後で全員星座でムライさんとキャゼルヌ先輩に怒られる。シェーンコップ先生はまあまあって仲裁に入って正座を解放してくれて、さすが・・・って隊員たちに感謝される。その後ヤンさんが、シェーンコップ先生についてムライさんと先輩から苦言を呈され、なんでわたしが・・・って流れ弾を食らうヤンさん。


  2023年1月28日(土) * GA伝 HR/HM
松任谷由実のHello, my friendがラプヤンだと聞いて。あー。あー。あー。あー。あー。ラップさんとヤンさんだ・・・。また生き残ってしまったヤンさんだ・・・。


  2023年1月28日(土) * GA伝
シェーンコップ先生が亡命せずにあのまま帝国にいたら、多分ロイ氏と恋のさやあて的なアレになったと思うので、それで多分本人たちはどうでもいいけど、周囲がうるさいから1回くらい決闘する羽目になって、お互いの腕は認めても、お互いに何か虫が好かないと言うことになって、後々色々惨事になったキガス。ロイ氏の方はみったんが何とかしたとして、シェーンコップ先生はヤンさんがいなければあのまんまだろうし、かなり厭世的な、帝国クソくらえくらい言ったんだろうなあ(そして軍法会議に掛けられて辺境に流刑)。そしたら意外と同盟と帝国は平和だったかも・・・かも・・・。RRなしでヤンさんがイゼルローンを取れたとは思えないので、結局戦争は終わらずか・・・。シェーンコップ先生のいないRRと言うのはどんなもんだったか・・・。シェーンコップ先生のいないRRでも、ヤンさんは一目惚れで自分の傍に置いたかなどうかな。


  2023年1月29日(日) * GA伝
鬼畜は承知だけど、FJシェーンコップ先生が、FJヤンさんの死を知る瞬間が見たいと言う気持ちはある・・・。でも生存ifも信じてる!!!!


  2023年1月29日(日) * other
ウェディングモルカーとポストモルカーが結婚したそうです(違)。https://twitter.com/Mitotoki/status/1619552705411960834


  2023年1月30日(月) * GA伝
要塞総出のガチ本気雪合戦演習。それは演習なのかって感じになる予感。ポプランとアッテンボローは全力で企画立てて全力で宣伝するよね。ムライ参謀長の説教がなんだー!!がキャッチコピー(後で正座)。そして要塞が洋裁と変換されて、銀河ソーイングビー伝説ってktkr。偏見だけど、コーネフさんが意外と手先が器用な気が。RRは自分で装備とか全部手入れするので、裁縫とかも意外とイケるかも。ヤンさんはROM専ですね。オルタンスさん参戦は当然として、ユリアンとカリンちゃんも合同チームで、結婚式の衣装を自分たちで縫うとかどうだろう。要塞中が若いふたりの作業を固唾を呑んで見守って、そして接戦の末、オルタンスさんとRRを下して優勝するジャンプ的展開で。もちろん途中で帝国がやって来て戦闘を仕掛けて邪魔します。爆撃等からも必死で作り掛けのふたりの衣装を守るRRと市民の皆さん。ああ、これは直撃だから無理だな・・・終わった・・・ってユリアンが艦隊に戻ると、別の戦闘から戻って来たカリンちゃんと行き合い、無言で、残念だったね、でもまた作ればいいって目顔で語り合って肩を寄せ合ってたら、無事な、作り掛けの衣装がふたりのところに運ばれるんだよ。要塞中を揺るがす歓声が上がり、ポプランが若いふたりの肩をどやして、「信じる者は救われるってね」って似合わないことを言ったりする。そして帝国を追い返した後、改めて自分たちの衣装を一生懸命仕上げるユリアンとカリンちゃん。それをそっと見守るヤンさん。夜遅い作業に夜食とか差し入れたいけど自分では無理なので、シェーンコップ先生に何か作ってもらいます。そこでちょっとだけ歩み寄る父と娘とかそういう。そしてソーイングな勝負事にはもう負けてるRRは、実はこっそりシェーンコップ先生とヤンさんの、式参列の衣装を作ってる(デザインはオルタンスさん)と言う流れで、完成した衣装で、ついに挙式当日。胸ポケットのハンカチーフは、飾りではなく、ちゃんと出してほんとに使えるものにしてました、と言う感じで、「要塞の日々はこれからも続く!!」で完。と言うイゼルローンの日々。


  2023年1月30日(月) * GA伝
常に生き残って、置き去りにされてたヤンさんが、ついに自分が大事な人たちを置き去りにすることになっちゃったんだよな・・・。こういう立場は初めてだから、勝手がよく分からないなあとかそんなことを思いつつ、後ろ髪引かれながらヴァルハラへゆくヤンさん・・・。ヤンさんがずーっとごめんって言ってたの、ほんっとヤンさんらしいと言うか、置き去りにされた側のことはよく分かるからだよねアレ。あー。あー。あー。


  2023年1月30日(月) * GA伝
こういうのは暗黙の了解って言うんだよって言われそうだけど、エルフリーデさんが金髪じゃなかったらもしかして歴史が変わってたのか・・・。気がついて、ロイ氏ェ・・・ってなった。今さら。まあみったんみたいな蜂蜜色ではなくて、どっちかって言うとプラチナとか淡い砂色系だから、系統は相当違うけれども。ども。


  2023年1月30日(月) * GA伝
哺乳類と同居すると毛の掃除が大変と言う話を聞いて、ウチのシェーンコップは竜でよかったなあって思うDNT魔術師楊さん。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24