670477
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2023年02月

スペースでAND検索
  2023年2月1日(水) * GA伝 other
まあこういう組み合わせはあるあるなんだろうけど、ヤンさんとユリアンは明智小五郎と小林少年だよなあ。怪人二十面相はシェーンコップ先生とRRで、変装に見えてるのは各隊員のことだよって言うそういう。警察はキャゼルヌ先輩で、今度はおまえを狙ってるそうだって、予告通り現れた怪人シェーンコップ先生に無事さらわれて、もう探偵とか世間にかつぎ出されるのに飽き飽きしてたヤンさん探偵は、あーもういいやーってそのままシェーンコップ先生に優しく監禁される(やさしくって打とうとして、3回やらしくって打ったのは多分偶然じゃないと思う)。助手のユリアンは、もうわたしなしでもりっぱにやって行けますよって、後輩で新聞記者のアッテンを通して、引退宣言を出すヤンさん。シェーンコップ先生といつまでも幸せにでいいと思う。まあその後、ヤンさん譲りの推理で居場所を特定されて、ユリアンが会いに来て、こっそり交流は続くとかそういう。


  2023年2月2日(木) * GA伝
ロイ氏は、エルフリーデさんと、愛情と言うような情熱的な感情はなくても、一種の戦友同士みたいな、何か情的なもので結ばれて、末永く細々適当に仲良く(喧嘩しながら)、フェリックスの母と父と言う関係で上手くやれたかもなあって思った件。


  2023年2月3日(金) * other
シロモ乗り主、シロモガチ勢なんで、シロモの誕生日とか凄まじいことになりそう。部屋の中プレゼントとゴハンでいっぱいになるんじゃないのか。しかしシロモの愛されっぷり、すごいな。銀行強盗の逃走車に使われた時、ゾンビになっちゃった時、Twitterが悲鳴で溢れたのが忘れられない。ゾンビシロモが普通のシロモに戻ってみんなほっとしてたけど、ゾンビシロモも可愛いよね。シロモは可愛いよね。まあ自分はチョコちゃんダイスキーなんですけれども。モルカーはみんな可愛い。モルカーは可愛い。可愛い。


  2023年2月3日(金) * GA伝
コプヤンに目の前でいちゃつかれて(他の場所でやると苦情が来るから)、虚無目のリンツさんとか見たい。オレも退役してさっさと結婚して、年金で静かに暮らしたい・・・とか思ってるリンツさん。無理なんですけどね。


  2023年2月4日(土) * HR/HM
87年のストックホルムでのLive、多分この時がメンバー的にも体力的にも最高潮の辺りだったのではと、Thunder Risingを聞きながら思う。いつ見てもNCが楽しそうで可愛い。ほんっとこの人可愛いなあ。しかしGMに萌える日が来るとは思わなんだ・・・。


  2023年2月4日(土) * GA伝
敵に囲まれた状態で、シェーンコップ先生だけが飛び出して敵を潰して来ますって言うのに、死ぬぞ!!って止めるヤンさんに、「絶対に死にません、私は主人公ですのでね」ってヤンさんの額にキスして、ひらっと出て行って、そして多分ちょっと血をあちこちにつけて無事に戻って来る。そしてヤンさんに、キスして下さいって褒めてもらうキスをねだるとかそういう。


  2023年2月4日(土) * GA伝 HR/HM
鳥頭なので、多分同じことを数年前に言ってると思うが・・・リンツさんとアッテンって、VivとAdrianじゃないか・・・。


  2023年2月5日(日) * GA伝
シェーンコップ先生のこと、冷静沈着で淫乱っての見掛けたんだけど(何かの診断結果)、確かにーって思いつつ、シェーンコップ先生は理性的に淫乱なのではって思った。その手は好色とか色好みって言われるんだろうけど、いわゆる女好きと言うのではなくて、自分に対して関心を持つ相手を基本的には拒まないと言う、文字通りの博愛主義者なのではとか思った。もちろん受け入れて失敗したこともあるんだろうし(リューネブルグさんとか)、全員が全員、シェーンコップ先生の博愛主義を尊重したわけじゃないだろうし、何か、女漁りとか性的点数主義とか言うことではなくて、シェーンコップ先生的には元々コミュ力高いところにあの外見で、とにかく他人に関心を持たれるのが通常モードで、そこで他人とのコミュニケーションが性的方面に偏ることになるとか、そういうことなだけの気がする。だから女性の数(まあ男の数も多分)は多くても、じゃあ恋愛経験豊かかと言うこと、ここはちょっと違うんじゃないかなあみたいな。ありがち、口説く必要がなかったから口説きテクは実は能力低くて、でも他人の懐ろに飛び込む場数だけは踏んでるから慣れてる、コミュ力高いから相手の表情やらで内心読むのは上手い、みたいな、そういうので、ヤンさんに対して、この人はこういうことを求めてる、と言うのは読めるけど、それで押してヤンさんが落ちるかどうかは別問題、みたいな。正直あの独裁教唆は完全に口説き文句だし、シェーンコップ先生的にはプロポーズだったようなキガス。対ヤンさんだからああいう言い回しと内容になったけど、あれを砕いて解釈すれば、要するに「毎日味噌汁を作って差し上げたい」って言うことだったんだろうと。他の誰が聞いても、ヤンさんが聞いても多分単なる独裁教唆だけど、シェーンコップ先生の内心の声は、お慕い申し上げております、だったんだろうなあと。ヤンさんには多分内心のその声はちらっと届いてたかなって思うけど、ヤンさんが素直にうなずくわけないよねー。予防線張って、うなずかないような言い回しにわざとしてるんだもんね。ヤン提督のようなお人が、俺のそんな言葉なんぞ受け入れるわけがない、と言うシェーンコップ先生のヤンさん解釈に、正しく乗った上でのあの口説き文句だもんね。あの独裁教唆プロポーズ、完全にヤンさんの中身把握してて笑う。さすがシェーンコップ先生ww そしてうかうかアレに乗らないの、マジヤンさん。マジヤンさんwww


  2023年2月5日(日) * GA伝
シェーンコップ先生のあのコミュ力の高さは、帝国から亡命して来て、異文化の中で謗られながら、蔑まれながらの中で、生き残りのために身につけるしかなかったゆえだよなあ。マイノリティーは、常にマジョリティーの顔色とご機嫌窺いつつ、どこにあるか絶対に分からない地雷を避けつつ生きるしかない、と言うのが見えて、ちょっと切ない。そういう人が、そのマジョリティーを見下す態度を隠さず、その見下しにはまたちゃんと理由も根拠もあって、シェーンコップ先生の偏見や無知によるものではないと言う辺り、穏やかに育って来たわけじゃないし、そしてそれに溺れて底辺でのたれ死ぬような人生も絶対に選ばなかったと言う、彼の意志の強さと意識の高さの垣間見える、キャラ造形の見事さよ・・・。ヤンさんはまるっきり真逆に、マイノリティーですがなにかー?みたいな、良くも悪くも自分に対するアレやらコレやら受け取ることは一切せずに、ふーへーほーで受け流して、おかげで悪意の中にいてもそれで自分の中がいっぱいになると言うことはなくて、そんなん考えてる暇あったら好きな本読むわー読書以外の時間が惜しいわーと言う、ものすごく上手く傷つくことを避けて、おかげで悪い方にねじれることもなくて、シェーンコップ先生と違うのは、外見的に無害で、関心も持たれないので、自分が無関心と同じくらい、大体の人はヤンさんに悪意を向けるほどの関心も持たないと言う。なので無関心同士関わりなく、おかげでヤンさんは心安らかに読書に没頭できると。ヤンさんのさらなる幸運は、年上スキーのところに、一部の年上が何だか保護欲そそられてヤンさんの面倒を、黙っても見ててくれるって言う。ヤンさんもシェーンコップ先生も同盟ではマイノリティーなんだけど、状況がまるっきり違う。シェーンコップ先生がヤンさんに魅かれたのは、ヤンさんが同盟の人とは言っても、地面に足をつけた記憶が薄くて、同盟と言う土地に対する帰属感が薄いせいかもと思ったりもした。同盟と言う存在の、主義主張には同意するが、同盟と言う場所には特に頓着はない、と言うヤンさんと、同盟にも帝国にも祖国と言う親しみはないシェーンコップ先生と、その辺の共通項と言うか、何となく通じる、みたいなところがあったのかなあとか、まあ色々。


  2023年2月6日(月) * GA伝
ニャンのぬいぐるみsは、公式からの供給どころじゃなく二次の幅を拡げてくれたなあと思う。ニャーンコップのあの顔圧まんまなところと、ニャン提督の虚無がまんまなところ笑う。好き。


  2023年2月6日(月) * GA伝
DNT悪太さんの、あの対楊さん限定の、ヤンデレ純情と言うキャラは一体どこから来たの・・・。女性関連の描写がないから? まあヤンデレっぽい顔立ちではあるよね(個人の見解)。


  2023年2月6日(月) * Law & Order
久々に聞いた、GragenのMikey呼び・・・。愛・・・愛・・・。今は普通に中堅扱いのLoganも、Cragenに掛かるとやんちゃ坊主扱い。あー。あー。


  2023年2月6日(月) * Law & Order
LoganとCurtisの、Lennieを挟んだ三角関係は実際にあったが、Loganを間に置いた、今は事務仕事の車椅子のPhilと、現役刑事のLennieの邂逅と言うのも見たい。Lennieの知るMikeとPhilの知るMikeと、両方同じだけど微妙に違うMike。そういうふたりの間で、妙に居心地悪そうなLogan。萌え。アレだよね、LennieはLoganを若いモン扱いはするけど、父性は全然見せないと言うか、あくまで仕事の相棒(自分が先輩)って感じで、Philは完全にLoganに対してパパだったよなあ。そしてやっぱりなんつーか、Loganとは違う種類の、妙な色っぽさと言うか、華のあるLennie。結婚3回とか分かるわーって感じ。Lennieは、特に女性とか子どもとかに対してごく自然に距離が近くて、そして割と自然に彼女らの肩に、慰めや励ましの意味で触れることが多い。この辺、LOの刑事では結構異色。Jackと同じような匂いがするが、あーこれは惚れる人いるだろうなーって感じ。あー。


  2023年2月7日(火) * other
ソーヌーナシ、あるいは特にこだわらない、あるいはそこに至るまで永遠に近いような時間が掛かると言うようなカプが好きでな・・・(老害顔)。


  2023年2月7日(火) * GA伝
カリンちゃんが紫色のドレスを着たら激似合いで、みんなこっそり、DNAだ・・・DNAだ・・・って思う回。


  2023年2月9日(木) * GA伝
今さらだけど、キルヒアイスが、ラインハルトさまから親友と言う扱いを受けながらも絶対に主従と言う形を崩さなかったのに対して、同じ平民と貴族(しかもこちらは実質を伴うお金持ち)と言う形のみったんとロイ氏が真に対等な友人であったこと、そして元ではあって亡命者と言うハンデはあるにせよ、貴族であるシェーンコップ先生が、どこの馬の骨か分からないヤンさんに対して素直に部下と言う態度を取って、一応はそれを貫いたこと、この辺の対比がたまらんなあって突然思った。そしてこのどのカプ(おや・・・?)全部、結婚を介さずに子どもを作って何とか家族の形になろうとしたとかそういう・・・。銀英伝ってそういう話って言う側面は絶対にあるよね。


  2023年2月9日(木) * GA伝
道原鬼畜の女装、結構迫力美女になると思うんだ。道原ヤンさんは多分可愛らしい系。ヤギとかカンガルーみたいな、ああいうの。そういう女装同士で相変わらずのいちゃいちゃをすればいいと思うんだ道原女装コプヤン。


  2023年2月10日(金) * GA伝
OVAシェーンコップ先生は、OVAヤンさんに結構純情純愛だと思うんだ。


  2023年2月11日(土) * 009
ジェロたんは恐らく天使と言うものを想像したりはしないと思うんだけど、精霊と言うものに、天使的な羽が生えてたりみたいな、そういうのはあるんだろうか。あるとしたら、ハインさんに対して、精霊の姿を思い浮かべるとしたらどんな姿になるんだろうなあってふと思った。


  2023年2月12日(日) * GA伝
竜のDNT悪太さんが、魔術師楊さんの食生活をあんまり心配するので、太らせて食べる気かな・・・って思ってる魔術師楊さん。


  2023年2月12日(日) * GA伝
ヤンさんたちはゴハンに特にこだわりがないんだけど、シェーンコップ先生たちがつい凝ってしまうタイプかなあとか思った。一汁三菜を旨するOVAシェーンコップ先生は、時々無理ならまあいいかってするっと流して、OVAヤンさんが何を出しても美味しそうに食べてくれるので満足。FJシェーンコップ先生は、読書中なら紙ナプキンをかじっても気づかなさそうなFJヤンさんだし、最初から無理とかしないタイプなので、メインどーん!ゴハンどーん!、たまにはカップラーメンでも死にゃしません!ってタイプ。DNT悪太さんは一汁三菜が最低ライン、一汁五菜が望ましいとかハードルを上げてしまい、時々4菜になって不甲斐ないと落ち込むタイプ。でもDNT楊さんが美味しいよって食べてくれるとすぐ立ち直る。尚楊さんは多分、ゴハンにお味噌汁だけでもいいんだけどな別にってお酒飲みながら思ってる。道原鬼畜は多分ステーキだけでお腹膨らますタイプで、でもソースにワインをふんだんに使ったりして、素材で贅沢するタイプ。道原ヤンさんは、それ多分飲んだ方が美味しいのではって思ってるけど、出て来たステーキのソースが美味しかったので何も言わないことにする。


  2023年2月13日(月) * Law & Order GA伝
無印LO、Adamは老獪と言うか、大体やれやれ今時の若いもんは的な、威厳も何もない感じの人だけど、裁判長が賄賂受け取って裁判を被告に有利な方向に持って行ったと言う件は、その裁判長と個人的な付き合いがあった分ブチ切れ度もすごくて、事情聴取の部屋に黙って入って何も言わない前に全員が出て行って、何って言うのじゃない、そこに立ってるだけなんだけど、ものすごい迫力だった。自分を時々軽く扱いがちなJackに、今なんつった?あああ??って言うガチギレモードやるけど、Jackが下手こくと、若僧が・・・って顔するのがたまらん。Ben比べると、Jackは若いと言うか、まあ熱いと言うか青いと言うか、有能ではあるが、え?そこ抜ける?みたいなところが抜けてて、Benのあの、氷と言うか、オーベルシュタインやって欲しいです!!!!!みたいなところがちょっと恋しい。BenはAdamに楯突くようなことはしなかったもんな。どんだけ慇懃無礼に見えようと、誰に対しても敬意(失笑気味なこともあるが)は忘れない人だった。Claireを若いお嬢ちゃん呼びしたり、慇懃無礼にMs. Kincaidって呼んだり、そういう使い分けがいいねいいねーと思いながら見てる。Adam萌え。しかし若くて真っ直ぐで、司法のあれこれと言うのに全身つかってるわけじゃないClaireに、かなりアレはことを言うAdamは、不思議と卑怯者と言うよりは、法律を知り尽くして、抜け道にも通じてて、必要なら汚い手も使いますみたいな態度に、Claireが時々憤ったりするのに、Adamの方が、若いな物知らずなお嬢ちゃん、みたいな態度で対応するの、すげえ萌え。あれだよな、相手を、名前で呼んだり名字で呼んだり、そういう使い分けをして、相手をたしなめたりするのって萌える。


  2023年2月13日(月) * GA伝
ロイ氏辺りに向かってガチ切れして、斧出して斬り掛かろうとかしそうなシェーンコップ先生を、名前全部呼んで止めるヤンさんとか。ヤンさんの口から、ワルター・フォン・シェーンコップって強い声で出るの、すごく萌える。


  2023年2月13日(月) * GA伝
本来そういう人だって言うキャラだけど、リューネブルグは絶対にヤンさんに対して膝を折ろうとか思わない人だよなあ。いくらヤンさんが有能でも、ヤンさんが異人種で、さらに見た目が全然冴えない、リューネブルグ的には美しいの範疇の端っこにも入らない人であると言う点で、ヤンさんはまったくもって尊敬の対象にはならないし、割と本気で、その辺の隅に連れ込んで首をへし折って目の前から消す、みたいなことをやりかねない感じ。別にヤンさんが邪魔と言うわけじゃないけど、リューネブルグって自分より有能な人間は目障りだし、自分の出世の邪魔だから消そうって、あっさり考えそうじゃん。まあそういう人だからこそ、帝国にまた戻るなんつーこともしたんだろうし、でも戻った帝国は自分が覚えてる帝国とは微妙に違ったろうし、戻ったらイチからやり直しみたいな感じで色々大変ではあったろうし、思ったのと違う!!と言うのはあったろうなあと考えたりする。その辺、結局同盟から去らなかったシェーンコップ先生と、去ったリューネブルグと、と言う違いを考える。そもそもヤンさんに膝を折れる段階で、シェーンコップ先生も帝国の主義とは肌が合わなかったろうし、結局のところ行くところが特にない、行きたいと思うところが特にない、と言うのが、シェーンコップ先生の淋しさだったのかもなあと思った(そしてヤンさんと言うHomeを得て、ヒャッハーしたわけで)。


  2023年2月13日(月) * GA伝
バレンタイン、シェーンコップ先生s、自分ところのヤンさんからもらえるのでは???って隠れてwktkしてるけど、めんどくさがりのヤンさんがそんなもの用意するわけがなくて、理解ある彼氏で仕方がないですなってさっさと選んでおいたブランデーを渡しに行くOVA、自分にリボンを巻いて、私をお食べ下さい!ってやって2日くらい口をきいてもらえなくなるDNT、まあどうせもらえんだろうしなって期待薄で何もしてなかったら、ンモーなんでくれないのーってまる手でぽこぽこされるFJ(後で仲直りします。意味深)、こちらも私をどうぞってやるけど、つまり夜這いなので翌日道原ヤンさんが寝坊する流れになる、朝食作りますまで込みの道原鬼畜。翌年からは、出来た養子がちゃんと準備してくれます。平和。


  2023年2月13日(月) * GA伝
シェーンコップ先生sが成果上げると、うっかり小声で、That's my boyってDNT悪太さんのことを言うDNT楊さん、That's my dogって言うOVAヤンさん、That't my manって言うFJ提督、That's my・・・って言い淀んでから、そこから先は何も言わないことにする道原ヤンさん。


  2023年2月13日(月) * GA伝
リューネブルグさんてさー、絶対隊員たちのこと、That's my boysって言ってたと思うんだよね。まあ帝国の人だから、そういう表現は避けたもかもだけど、帝国語でも同じような表現は絶対あると思うので(さすがウチの子、的な)。boy/boysと言うのはもちろん格下、目下の人たちに対する表現なので、その辺がリューネブルグさんらしいと言うか、そしてその同じ表現をヤン/楊さんが自分に対してしても、リューネブルグさんみたいな、目下に対する響きは感じず、むしろ人に対して淡白、むしろ冷淡なヤン/楊さんの、珍しい親しみの表現として、ありがたく受け取るシェーンコップ先生sとかそういう。空挺隊の人たちは多分互いに対してそういう表現をしてて、ユリアンに対してしまくって、誰かがユリアンに対して、That's my boyって言うと、He is MY boyって言い合いになるとかそういう。ユリアン愛されてるなー。でもヤンさんが顔を出すとみんな黙ります。


  2023年2月14日(火) * GA伝
楊さんにチョコレート受け取ってもらえるだろうか、もしかして自分ももらえるんだろうかってバレンタイン前夜、目がギンギンに冴えて眠れないDNT悪太さん(尚楊さんはバレンタインと言うのすら覚えてませんでした)。


  2023年2月15日(水) * GA伝
DNT悪太さん、犬化するとマジ犬(当たり前)。いや悪太さんマジ犬化するとまさにあの人楊さんの犬なんだなって言うのがよく分かる。いやあシェーンコップ先生sがヤンさん/楊さんの犬って何を当たり前のことを・・・って感じ。


  2023年2月15日(水) * GA伝
ユリアンはよく出来た子なので、ヤンさんにチョコレートもらえなかったって色々艦隊内で呪詛の声が上がるのを耳にして、翌年からちゃんと色々用意して、ヤンさんに、これ、皆さんに配ってあげて下さいって言う。そして、一部が、自分のが特別じゃなかったってさらに呪詛の声が(以下略


  2023年2月15日(水) * GA伝
FJヤンさんのFJシェーンコップ先生を呼ぶ時の発音が、時々ふたりきりの時に、しぇーんこっぷってなるのが好き(手前味噌)。


  2023年2月16日(木) * 009
世界中から受ける痛みを、自分ひとりで抱え込もうとうするハインさんと、それを分け合って一緒に感じたいと思うジェロたん。


  2023年2月16日(木) * 009 HR/HM
シン・ウルトラマンの米津氏、54に思えて何かこの・・・この・・・。痛みを知るただひとりであれって、自分のことを考えてる、ハインさんとジェロたんのそれぞれひとりずつ。でもそう思って、相手にも、この世の誰にも(自分のようには)苦しんで欲しくないって思ってるふたり。


  2023年2月16日(木) * other
攻めの去勢とかEDとか大好き。


  2023年2月17日(金) * other
き何食に、倍返しの黒崎さんとナオキ(ハァト)が友情出演しないかな。シロさんとケンジさんに、ナオキ(ハァト)との馴れ初めを延々と語り続ける黒崎さん。萌え。


  2023年2月17日(金) * 009 HR/HM
シン・ウルトラマン用って分かってるんだけど、M八七を聞くと、ハインさんが浮かぶんだよ・・・。そういうハインさんの背中を黙って見つめるジェロたん・・・。ハインさんが泣く時、それを黙って受け止めるのはジェロたんなのではって思ってる。


  2023年2月17日(金) * GA伝
停電でエレベーター等が使えず、20階くらいまで階段で上がることになり、多分10階まではぜいぜい言いながらも上がるヤンさんを、まったく貴方はって苦笑いして、背中に背負って一気に駆け上がるOVAシェーンコップ先生、お姫さまだっこしようとして断固拒否され、楽しくおしゃべりしながら(尚楊さんの反応は薄い)最上階まで楊さんのペースで上がるDNT悪太さん。1階からやだー無理ーってだだこねるFJヤンさんを背負って最上階まで行くFJシェーンコップ先生。時々FJヤンさんが、もっと早くーとか言うのを、無茶言わんで下さいとか言いつつ、息は乱さないFJシェーンコップ先生。助けを一切拒否する態度で黙々と階段を上がる道原ヤンさんの後を、転ぶと大変ですからなって後ろ3段くらい後からついて行く道原鬼畜。お尻を眺めてるとか言うのは内緒。


  2023年2月17日(金) * HR/HM 009 vtms
M八七を聞いて、もしかして自分は、痛みを知る人と言うのが好きなのかなあって思った。まあ人間、普通に生きてたら痛みは避けられないけど、普通に生きたら知るはずもない痛みを知る人たちと言うか・・・と、ハインさんを思い浮かべながら。キリコとかさー。


  2023年2月18日(土) * GA伝
何着てもかっこいいけど、全裸でもかっこいいDNT悪太さんに、もうどうにでもしてくれって思うDNT楊さん。


  2023年2月19日(日) * GA伝
DNT悪太さんって、絶対笑うと歯が白く輝く人だよね。


  2023年2月19日(日) * GA伝
道原鬼畜と言うか、道原RRsはフェミニストってことになってて、ってことは多分、道原鬼畜はあの鬼畜っぷりを見せるのは対男限定と言うことで、道原ヤンさんが仮に女性だったら、絶対あんな無礼な態度を取ることはなくて、そして道原鬼畜は女性の道原ヤンさんにも惚れたと思うけど、夜這いとかそういうことは絶対に素振りも見せずに、粛々と片思い(最終的には両思いになったとは思うけど、それは多分ヴァルハラでだろうな)と言うことになったのかなあって思った。道原ヤンさんが男で良かったねって言う話。道原ヤンさんにとっては災難だったかもだけど。


  2023年2月19日(日) * GA伝
道原ヤンさんが女性だったら、道原鬼畜は絶対鬼畜な態度は取らなかったろうし(毒舌は変わらないけど)、多分女性である道原ヤンさんに対して、ごく普通に恋愛感情的なものを抱いたとしても、自分の職務上、それを公けにするのは色々害の方が多いって判断して最後の最後までそれを周囲に悟らせることはしなかったろうし、道原女性ヤンさんの方は男と言う生き物が自分に対してそういう感情を抱くと言うことはまったく想定外&あっても受け入れる気がまったく起きないと言うので、道原鬼畜はあくまで優秀な部下で、でもお互い敏い同士、自覚して、気づいて、でも現世でいちゃいちゃしてる場合じゃないと言うので、結ばれるのは絶対にヴァルハラでだよなあって、もしかして全媒体中、ヤンさんが女性の場合、いちばん切ない少女漫画展開になるのではって思った。道原鬼畜は、女性ヤンさんに本気度が高くなればなるほど、オーベルシュタイン的態度になるんじゃなかろうかなとか思った。


  2023年2月19日(日) * other
目障りとか大っ嫌いとか、その大嫌いなあなたのままでいてとか、黒崎さん愛の告白パナイ。ナオキ(ハァト)頑張れ。


  2023年2月19日(日) * JoJo
女性ウェザー・・・やばい・・・6部承太郎と女性ウェザー(どっちにしてもウェザ承だけど)。徐倫に妹ができてしまう・・・。エンポリオの妹にもなるかなどうかな。自分的には多分女性承太郎とウェザーの組み合わせの方が自然かと思いつつ、何か妙に萌えアンテナに来ちゃった女性ウェザーと6部承太郎。


  2023年2月20日(月) * GA伝
シェーンコップ先生sは188cmがいいです。FJシェーンコップ先生は192cmくらいで。キャゼルヌ先輩は182cmか185cm。OVAリンツさんは192cmで、OVAアッテンボローは190cm。ヤンさんはみんな176cm。


  2023年2月20日(月) * GA伝
亡命貴族の子(ってか孫)であるシェーンコップ先生は、幼少の頃から多分、言葉や文化の違いで祖父母が苦労するのを目にして、さらにその彼らが同盟の人間から卑しめられるのを散々見て来たろうし、同時に、新家庭で自分がいちばん同盟語の習得が早くて通訳としてアテにされ、そこからさらに家長みたいな扱いもされて、理不尽な重責みたいな感覚も絶対あったろうなあと思う。あのシェーンコップ先生だと、同盟語をさっさと覚えて帝国クソくらえ!と表明するよりも、むしろ帝国語に固執して、同盟クソくらえと言う態度の方が多かったんじゃなかろうかと言う気がする。6歳で、しかも帝国の空気に耐えられずと言う理由での亡命ではなくて、わけも分からず連れて来られて、なんでこんなところに住まなきゃいけないんだよ、と言う気持ちの方が絶対強かったと思うんだよな。帝国を恋しがると言うよりも、とにかく自分の理不尽な人生に腹を立てると言うか。同盟の人たちに対して、帝国語で煙に巻くとか絶対やったと思うよ。第二言語でのあの言語能力とコミュ能力の高さを考えれば、元々の言語能力が高いと思えるし、逆に、あの大仰な物言いは帝国語からの影響とも考えられるよなあ。どこをどう切り取っても、育ちの良さと言うか、貴族さまと言うのが消えない人だなあと思った(disってないよ)。


  2023年2月20日(月) * Law & Order
Munchの中の人が逝ってしまった・・・。今週のSVUでFinがほとんど初めてソロな主役回で、新しい相棒のBrunoに以前の相棒のことを問われて、Munchのことを、名前を出さずに語って、って言う、このことを予知したみたいな展開じゃないか。Finが淋しがるよ。もう語られるだけでしか登場しないのか。もうふらっと出て来て、Oliviaに愛ある毒舌と、Finに愛ある皮肉をかましてさらっと去って行くと言うことはないのか。Finの息子の、もうひとりの父親みたいで、この間ほとんど初めてHomicideのMunchを見て、おんなじーって思った(同じキャラなので当然だけど)ばっかりで、もうMunchには会えないのか。そうなのか。淋しいよ。


  2023年2月21日(火) * 009
ジェロたんは馬の世話してて動物のお産とかに慣れてるけど、ピュンマたまも多分そうだけど、他のみんなはあんまり縁がなくて、ジョーとジェットは絶対ビビるし、ハインさんと張大人は頑張って付き添ったりするけど、ハインさんは後でうげえって顔して真っ青になってる(ジェロたんに労われる)。


  2023年2月21日(火) * other
ナオキ(ハァト)のを潰そうとしたんだとしたら、そういうのはいらないよねと言う、対ナオキ(ハァト)の攻め宣言なのか、あるいはナオキ(ハァト)に抱かれたいけど抱いてくれないのは分かってるから、アタシのものにならないなら潰してやる!!(誰のものにもならない)と言うことなのかなどうかな。個人的には黒崎さんバリタチで、ナオキ(ハァト)と出会って初めて抱かれたい・・・とか思ったとかそういうのでもいいです。リバで(お約束)。


  2023年2月23日(木) * GA伝
ヤンさんは元々猫っぽいから、猫化しても気づいてもらえないんじゃと言う気がした。


  2023年2月24日(金) * other
ナオキ(ハァト)が、色々お世話になってるしって、ある日黒崎さんにペアリングはいらないかと訊いて、舞い上がる黒崎さん。そんな高いものじゃないですよと言いつつ、黒崎さんが着けててもそれなり恥ずかしくはない辺りで。ペアと言いつつ、見た目は似てるけど、ナオキ(ハァト)の分は値段は相当開きのあるヤツとか(黒崎さんの立場に気を使いました)。会う人会う人に、見えるように指輪着けた手をひらひらさせて、新しい指輪ですかって訊かれると、そうなのよォーウチのナオキ(ハァト)がどうしても着けて欲しいって言うからァーとか言う黒崎さん。ナオキ(ハァト)が着け忘れてたりすると大変ご立腹。機嫌治してもらうのが大変とか、そういうバカっぷる。


  2023年2月24日(金) * GA伝
ヤンさん、猫化しても、困ったなー(困ってない)って言って、しょうがない治るまで寝ようってそのまま寝ちゃいそうだよな。サボりを心配したシェーンコップ先生がやって来て、これはいけませんなってそのまま夜這い状態になって、次の日目覚めたら猫の耳も尻尾も消えてました、的な。


  2023年2月25日(土) * vtms
フィアナは、よったん的には多分、自分の代わりにキリコを愛する者、キリコに愛される者と言う存在なんじゃないかと言う気がするんだよなあ。無意識ではあれ、絶対に自分の恋情とか欲望と言うものをフィアナに移して、そしてキリコに近づけようとしたよなみたいな。そういうので、フィアナに対して妙に親身になったり、優しくしたりするよったんとか。あくまで自己の延長としてのフィアナ、と言う前提だけど、それでもフィアナに対して妙に静かに対するよったんと言うのは、妙に人間味があって好き。そういうフィアナに、他のみんなと同じに閣下呼びされて、もう閣下ではないって言って、ヨランおじさまとかペールゼンのおじさまとか呼ばせるよったんとかエモいなあとか勝手に思う。


  2023年2月25日(土) * GA伝
夜這いするけど、ヤンさんのYesとNoはきちんと聞くOVAシェーンコップ先生と、言わせるもへったくれもなく、これは強姦ですってにっこり言う道原鬼畜と、そもそも夜這いはされるものでするものではありませんなって腕組み後方彼氏面ドヤ顔で言って、ああそうって虚無目でDNT楊さんに答えられちゃうDNT悪太さんと、夜這いと言うものの説明を事細かにされて、こういう風にやるんだよ?ってFJヤンさんに言われるFJシェーンコップ先生。


  2023年2月25日(土) * other
最愛の人、って何か字面がエモくない? すごいエモーショナルと言うか、気持ちが溢れる感じ。


  2023年2月26日(日) * HR/HM
VivとAdrianは永遠なんだ・・・。


  2023年2月26日(日) * GA伝
大変個人的に、シェーンコップ先生族には、大型犬用のごつい首輪をして欲しい。引き綱の先はもちろんヤンさんsが持ってると言うことでひとつ。OVAシェーンコップ先生は茶色の革で、結構使い込んでるねーって感じのちょっとくたびれてるヤツ。FJシェーンコップ先生は色の派手なナイロンの丈夫な、でもとにかくごついヤツで首輪本体に名前&FJヤンさんの電話番号とか入ってるヤツ(当然注文して名入れしてもらうヤツ)。道原鬼畜はそれSMショップで買った?みたいなエナメルのとか(引き綱は銀色のチェーンで)。DNT悪太さんは新品の革の首輪で、悪太さんが自分で作った名札(飼い主楊さんのフルネーム入り)がもうついてるヤツ。


  2023年2月27日(月) * GA伝
RRは精神安定に料理とか絵とか手芸とかを推奨してる疑惑。指先怪我すると作業ができんから集中して避けろ!とか、生きて還って、あの作りかけのあれとかこれとか仕上げるんだろ!!!とか。革製品とか革細工とかやりそうとか思ってしまった。何かもう備品の補給がないにも程があって、ほんとに全部自分たちで何とかしなきゃで、認識票すら自分たちで何とかしてるとかそういう。革細工はありがちFJシェーンコップ先生で、料理なのはOVAシェーンコップ先生で、DNT悪太さんはレジンとかで結構凝ったアクセサリーとか作ってるとか。道原鬼畜は編み物で、そもそも精神安定のためなので特に凝ったものとかは作らずに、マフラーとか帽子とかが主で。で、道原ヤンさんのために初めてセーターを編んであげるとかそういう。かなりいい毛糸を丁寧に慎重に選んで、暇を見つけてはせっせと、でもゆっくり丁寧に道原ヤンさんのためにセーターを編む道原鬼畜。


  2023年2月28日(火) * GA伝
6/1を過ぎて、着てはもらえぬセーターを、涙こらえて編む道原鬼畜・・・ッ!!(;Д;) みんなヤンさん宛にしようと思って作り掛けだったあれこれがあって、自分の6/1に合わせて完成させて、それとブランデー1本とヤンさんが読みかけだった本と自分がヤンさん用に選んだ1冊抱えてヴァルハラへ一心不乱に・・・ッ!!(ノ ;Д;)ノ


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24