670484
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2018年05月

スペースでAND検索
  2018年5月1日(火) * GA伝
22話は、門閥貴族は同盟のパロなんだな。メルカッツ提督がヤンさんで。ブラウンシュヴァイクはヨブさんかそれとも無能提督たちか。ヤンさん頑張れ(無関係)。


  2018年5月1日(火) * GA伝
ラプヤンからのコプヤン的な・・・シェーンコップ先生に触れつつ、何となく流れでラップさんのこと思い出して、シェーンコップ先生に何となく悟られちゃうみたいな。


  2018年5月1日(火) * GA伝 other
今、陽暉楼読んでるんだけど、踊りに秀でた芸妓の主人公、本人はプライドはちゃんとあるけど、至って平凡な人で、不幸も受け流しつつ生きてて、でも全然報われないと言う何か・・・ああ、ヤンさんっぽーと思いながら読んでる。踊りは巧いけど、いわゆる仕事的には女性らしさに欠けてて、愛想が足らないとかまあ何かそういう。本人は芸を売ってるんであって、体は別と言う感じだけど、結局売春がメインなわけで・・・初恋も可哀想で、何かこう・・・。とりあえずシェーンコップ先生みたいな人が現れて、強引に外の世界に連れ出してあげて!!!とか思ったりして。いいように食い物にされて終わり、はあんまりだ。


  2018年5月1日(火) * GA伝
ラプヤン初めて物語をねちねち書きたい。相互自慰からの恐る恐るのお口の後で、やっとソーヌーみたいなの。リバで。相性的に、結局ラプヤンに落ち着く的な。その後ヤンさんは淫売にならざるを得ない流れになるんだけどさー。ラップさんは知ってるけど、上官じゃ逆らえないから。上官と寝るたびに、ラップさんとこに行くヤンさんとかさー。自分のところに来る時は淫売した時だから、色々切ないラップさんとか。ラップさんは口にはせずに上官をぶち殺したいと思ってるとか。後でシェーンコップ先生に出会って、あ、これはほんとにブチ殺しちゃうタイプだって思って、ラップと違うなー今は自分が上官だから、殺される上官いなくて良かったと思うヤンさんなど(悪気も他意もないが、シェーンコップ先生には他の男のことを考えてるってバレてる。シェーンコップ先生は当然ながら嫉妬&不愉快とか)。


  2018年5月2日(水) * GA伝
ヤンさんが怪我してすぐ処置が必要なんだけど、軍医さんを即呼べる状態じゃなくて、RRsで押さえつけて強引に処置するシェーンコップ先生など。やる前にどうするってのを説明して、どのくらい痛いとかも説明する。「痛みで死にそうだよシェーンコップ」とか言うけど「痛みじゃ死にませんよ提督」とかって処置敢行。激痛で失神すると、「そのままにしとけ、静かでいい。どうせ次の処置でまた目を覚ます」とか言うシェーンコップ先生。RRsも慣れててヤンさんに同情しつつ、しょうがないって誰も止めない。


  2018年5月2日(水) * GA伝
イゼルローンの時にヤンさんが、シェーンコップ先生の前でユリアンのことを持ち出す、本人にそんな気はなかったろうけど、良い父親であろうとする自分の姿をシェーンコップ先生に見せる羽目になる、あの流れが、結局のところシェーンコップ先生の心にいちばん響いたんじゃないかなと思うんだ。完全に、養子のユリアン=野良犬集団RRだし。主人と言う父性を求めてるシェーンコップ先生に対して、自分が父親である姿を見せると言うのは、要するに「わたしが君の主人になるよ、飼い主だよ」ってことなわけで。ヤンさんがシェーンコップ先生を選んだ形になってるけど、シェーンコップ先生的には、勝手に選ばせない、自分にも選ぶ権利があるって態度丸出しなわけで、あそこでシェーンコップ先生は、ヤンさんを自分の飼い主って選んだんだよな。ユリアンのことがなかったら、RRとの関係は成り立たなかったかもしれない。ユリアンがいなかったら、ヤンさんは父性の目覚めがないままだったかもしれない。ユリアン凄い。ユリアンを連れて来たキャゼルヌ先輩凄い。先輩も、自分が既婚子持ちじゃなかったらそんなこと思わなかったと思うので、結局オルタンスさん最強と言う話になる件。


  2018年5月3日(木) * GA伝
シェーンコップ先生にだけはすごいぞんざいな口を利くヤンさんとか(うるさい、黙れとか)、ヤンさんが何か言った時に、「そういうことを言うのはこの口ですかな」とか言いながらヤンさんの口を両手(←重要)でひねり上げてヤンさん泣かすシェーンコップ先生とか。何かもうすべてイチャイチャ変換してればいいよコプヤン!!


  2018年5月4日(金) * GA伝
当然ながらシェーンコップ先生は、13艦隊所属なわけだが、それをわざわざヤンさん所属(と言うか、ヤンさん所有)、と言う言い方をするシェーンコップ先生。シェーンコップ先生が自分のところの部下と言う風に言う時に、わたしのもの、と言うようなニュアンスをこっそりこめてるヤンさんなど。


  2018年5月4日(金) * GA伝
シェーンコップ先生(どれでも)は、どのヤンさんが何人まとめて来ても大丈夫そうだけど、ヤンさんは自分のところのシェーンコップ先生だけで体力限界そう。


  2018年5月6日(日) * 009 JoJo GA伝
承太郎は一生花京院呼び、ジェロたんは一生ハインリヒ呼び(例外あり)、コプヤンは一生名字/階級呼び、と言うのが性癖。グレートさんにはとっととアルベルト呼びに移行していただきたい。


  2018年5月6日(日) * GA伝 ネタメモ
ラップさん亡き後のヤンさんを未亡人呼ばわりしたいが、ヤンさん亡き後のシェーンコップ先生を未亡人呼ばわりもしたい。行かず後家とか、自嘲気味にシェーンコップ先生に自称させたい(回り凍ってドン引き)。


  2018年5月6日(日) * GA伝
獣医さんに半日預けられて、迎えに来たヤンさんにそらも嬉しくて飛びついてキャーキャーなワルター犬(人間シェーンコップ先生よりお茶目)。あー淋しかったねー悪かったねー一緒に帰ろうねーって、ご迷惑をお掛けしました(真顔)って頭下げてワルター犬連れて帰るヤンさん。ヤンさんにはお茶目犬だけど、ヤンさん以外には野生丸出し狼なワルター犬。


  2018年5月6日(日) * GA伝
査問会のヤンさん見てたら、シェーンコップ先生多分勃起しまくりだよなアレ。


  2018年5月6日(日) * GA伝 ネタメモ
DNTでシェーンコップ先生が黒船扱いされててワロスと言うTweet見掛けて笑ったんだけど、でも現実に、少なくともOVAでは、シェーンコップ先生はほんとうにヤンさん的には黒船みたいな存在だったんじゃなかろうかと思った。ああいう風に、ヤンさんの頭蓋骨の中に直接手を入れて探り出すような人は、シェーンコップ先生が最初で最後だったんじゃなかろうか。


  2018年5月7日(月) * GA伝
シェーンコップ先生の名字、意味が優秀な指揮官(指揮官部分は頭、組織のトップ的な意味らしい)とかで、ああなる、みたいな。そんな人がヤンさんに膝折っちゃうって萌えないわけないだろ。


  2018年5月8日(火) * GA伝
今だけだけど、DNTシェーンコップ先生は何か、真っ当にSやってくれそうで・・・精神的鬼畜はDNTヤンさんの方だけど・・・。OVAシェーンコップ先生は紳士前提だけど、DNTシェーンコップ先生は一体どんななんだ・・・。


  2018年5月8日(火) * GA伝
ヤンさんは、美少女でみんなのお父さん(特にシェーンコップ先生)と言うのが絶妙なんだと思う。考えると、13艦隊はヤンさんがお父さん、シェーンコップ先生がお母さん(RRの、的な意味で)で成り立つ群れなんだよなあ。キャゼルヌ先輩はヤンさんのお母さん(大蔵省&補給的な意味で)。未婚子持ち同士の結婚によりできた艦隊。まんまじゃないですかヤダー。


  2018年5月8日(火) * GA伝
何でって言われたら困るけど、今現在、DNTシェーンコップ先生は犬呼ばわりできないイメージ。DNTヤンさんが犬とか言いそうにないと言うか。明日になったら掌返しかもだけど。まあ、OVAシェーンコップ先生だって、最初から犬呼ばわりしてたわけじゃないしな!


  2018年5月8日(火) * GA伝
OVAヤンさんは、暴力行為に対して、ちゃんとショックを受けつつもそれについて心を閉ざすと言うか回路を切ると言うか、衝撃自体は受け取るタイプと言うか。ほづみさんヤンさんは、衝撃と言うショックをショックと認識しないと言うか、ナチュラル感覚鈍麻で、あー痛いなーヘタくそー早く終わらせてーシャワー浴びたいーとか、何かこう、自分と出来事を完全乖離させる術を身に着けてると言うか・・・超人(ほづみさんだから)。


  2018年5月8日(火) * GA伝
コプヤンの共通点は、比較的健やかな自尊心の高さかもしれないな。まさに矜持と言うのか。


  2018年5月9日(水) * GA伝
DNTシェーンコップ先生は、どうやら教官まんまのようで・・・まあ何だ、女王さま受けが、魔性受けにあってコロッと転向するとかあるある。百合萌え大丈夫! 百合か・・・軍隊萌えで百合か・・・(頬を噛んで笑いを堪える)。


  2018年5月9日(水) * GA伝
初っ端からコプヤン会議をかまして来たかDNT。間に他の幕僚を置きながら、コプヤンのみで通じ合ってる感。すごい。あれだけ間にずらっと人置いて、あれだけの距離があるに関わらずの、あのふたりだけは完全に理解し合ってる、通じ合ってる感。わざわざふたりっきりで話をしたとか言っちゃう、俺特別感。どうすんのアレ。初登場でもうデキてるんですけど、いいのアレ。個人的にはヤンコプからのコプヤンかと思った。試しに自分にハマるかと思って誘ってみたら、うーんまあいいけどって乗って来たけど(ヤンさん的には断ってヘソ曲げられたら困るから)、そっち側だと相性悪くて、自分がアレなのはともかくヤンさんも楽しそうじゃないから、俺と寝てこんなだとーってリバったら相性最高とか言うコプヤン脳でごめんなさい。作戦を成功させて、無事に帰って来る楽しみができましたよとか言っちゃうDNTシェーンコップ先生。ヤンさんは何か、ふーんこんなのが楽しいのか、まあいいけどな感じで、今のところは。今のところは。シェーンコップ先生は割りとヤンさんのこと好きっぽいけど、ヤンさんはシェーンコップ先生に信頼以上のものはまだない感じで、寝てるけど感情的には部下以上の関心はないと言う、何だその淫売(マテ このヤンさんどうやって攻略していいのか分からないよママン。


  2018年5月9日(水) * GA伝
まあ、あのガチムチたちをバリタチ女王さま攻めでかしずかせてて、ヤンさんに対してころっと乙女受けになって下さっても構わないんですよセコム氏。ヤンさんはマグロ攻めだそうです。どうすんだよそれ何も起こらないよ!! やっぱり百合か。もうソーヌーなしの百合百合でいいんじゃね。DNTヤンさんEDで、DNTシェーンコップ先生が意地でも、女王さま受けででも勃たせる!!って必死になるとかそういう。ソーヌーなしでもいろいろやり方はあるんですよとかその辺から(待って 百合か。百合か。


  2018年5月9日(水) * GA伝
腐った視点抜きにしても、シェーンコップ先生はヤンさんの魂の半分の人だと思うので(脳を共有してる、あるいはヤンさんが自分の脳を覗かせる人)、その辺がこれからどう言う風に描写されるのかすごくwktk。OVAはその辺の、シェーンコップ先生のズカズカっぷりの演出が上手かった(あれは原作準拠なんだろうかやっぱり)。DNTは構成と脚本が練りまくられてるので、その辺をどうあの尺で見せてくれるかなーwktk


  2018年5月9日(水) * GA伝 009
少なくともOVAでは、シェーンコップ先生はヤンさんの、ヤンさんが自分で絶対に直視したくない部分と言うのをさらけ出してしまう人で、ヤンさんがそれを許した人なんだよなあ。そういうふたりの、極めて成熟した精神性を共有する、大人の関係が自分は好きなんだ。そこに自分は萌える、と言うことで、DNTのコプヤンは一体どういう関係として描かれるのか、これから正座待機。どのシェーンコップ先生も、基本的には煽ラーなので、DNTシェーンコップ先生も煽りまくってくれるのかな。DNTヤンさんは煽り完スルーが上手そうなので、一体どうなっちゃうの。OVAとは逆で、煽ラーセコムを、包容力でうんうんて聞き流す大人受けだったらどうしようDNTヤンさん。それでは24になってしまう(違)。ハインさんそこまで大人じゃない。しかしDNTシェーンコップ先生が万が一2、特に平成2とイメージ重なってしまったら笑うしかない(頬を噛みながら)。と言う程度に、DNTシェーンコップ先生については混乱状態なので、もっとこれから見て、イメージが固まるのを待つ感じ。ゆっくり楽しむー。


  2018年5月9日(水) * GA伝 ネタメモ
DNT、シェーンコップ先生のペンくるくるはミラーリング? ヤンさんは気づいてて、シェーンコップ先生は気づかれてたことにびっくりするとか。そこで、人を見る目云々をお互いにちょっと腹を割るとかそういう。


  2018年5月9日(水) * GA伝 ネタメモ
マスターベーションは当然のこととしても、自分以外の他の誰か(身近な人)で想像しながらだったらなんか嫌だな(ヤキモチ)と思うDNTヤンさん。こういうのはDNTコプヤンだとスムーズに想像できるのだがなぜだ。


  2018年5月9日(水) * GA伝
原作ではコプヤンふたりっきりらしい、あの信頼と平和と年金と父性のヤンさん語り(シェーンコップ先生に求められての)、OVAでは幕僚含めて全員に対して言い渡すように、DNTではRRs&フレデリカさん、と言うので、DNTでは、後にヤンさんが父性を発揮する相手に対する語りになってたなあ。そうか、フレデリカさんに対しても父性なのかって、何か自分の中で腑に落ちた感。


  2018年5月9日(水) * GA伝
ステレオタイプと言われるだろうけど、ヤンさんがまったく男性性の薄い人であるにも関わらずヤンさんが父性の人であると言うのは、ヤンさんが自分の面倒を見れない、部屋が汚い、家事をしている描写が一切ない、養子と言う名の男の理想と思われる配偶者をあてがわれてる(養子はいずれ自立するので、その時は自前で別の配偶者を選ぶわけですが)、命令する立場で自分では何もやってない風に見せる、自分で自分を守れない等々、この人、男性性が薄いくせに案外女性性と言うのも一切付されてないので、印象として父性に傾くのかもしれない。ヤンさんはダメンズになるにも、多分理性と知性がブレーキを掛けるだろうから、フレデリカさんは、アル中さえ何とかなれば、我慢できる夫君にはなってくれるんだろうけど。


  2018年5月9日(水) * GA伝
シェーンコップ先生とどこかにちょっと出掛ける(泊まり?)の時に、コンドームとティーバッグの箱を荷物に入れるのを忘れない(ほづみさん)ヤンさん。


  2018年5月9日(水) * GA伝
ヤンさんが仙人っぽいのは、男性性も女性性も薄いからかもなあ。そのくせ父性は求められてるし、本人もそれだけは発揮してるんだよなあ(無意識と思われるが)。


  2018年5月9日(水) * GA伝
ああそうか、DNTフレデリカさんに対するRRの態度=世間の普段のヤンさんに対する態度(カフェテリアで陰口叩かれれてたみたいに)を見せたわけか。そしてフレデリカさんの、自分の上官を馬鹿にされたことで怒りを見せる=後のRR(つまりシェーンコップ先生)の態度がそうなる、と言うことか。RRはさすがに司令官であるヤンさんには直接ああいう試し行動はできないので、副官で女性で地位も適当に低いフレデリカさんにやったんだと。あそこではフレデリカさんの父君のことが言われてたけど、ヤンさんはそういうコネみたいなのを云々は散々言われてるだろうしな(カフェテリアではビュコックさんが味方してくれた、キャゼルヌ先輩もいる、しシトレさんにも信頼されてる等々)。そうか。そうか。やっぱりうまいなあ。


  2018年5月9日(水) * GA伝
リンツさんの彼氏/配偶者がどんな人が想像するの楽しい。イメージとしては、スーン・スールズが身長伸びたみたいなのか、DNTのラップさんが身長伸びたみたいな感じかなあ。リンツさんはゲルマンだけど、彼氏はもろアングロサクソンて感じでもいいかも(ちなみに自分は違いが分からない)(無意味)。


  2018年5月10日(木) * GA伝
そうか、DNTのRRはヤン艦隊のパロでもあるのか。ヤンさん/連隊長に何かしたら殺す!!的な。ブルゾンの人のパロを、ヤンさんとシェーンコップ先生&あってんで見たけど、DNTはシェーンコップ先生とリンツさん&ブルームハルトなんだろうなやっぱり。いやあ、いろんな意味でDNTシェーンコップ先生とRRの衝撃よ。


  2018年5月10日(木) * GA伝
リンツさんは面食いじゃないけど、リンツさんの彼氏は面食いとか。


  2018年5月10日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は、RRの誰かがDTで悩んでたり、シモ系の悩みがあったりすると、体を張って悩み解決してくれそうな感じが萌え。


  2018年5月10日(木) * GA伝
家の中でも、すれ違うたび挨拶のキスをするコプヤンなど(するのはシェーンコップ先生だけど)。


  2018年5月10日(木) * GA伝
自分、シェーンコップ先生の、あのほっぺたの線が大好きでな・・・。


  2018年5月10日(木) * GA伝
リンツさんの彼氏、書きたい。書きたい。外見と体格はリンツさんとほぼ双子。見た目がちょっとチャラいので(一応ガチムチだし)、そっち系と思われてお誘いは多いけど、本人がテンション低めで地味なので長いお付き合いにしてもらえない。尽くす系のリンツさんが放置しても大丈夫かなって思う程度に、ごくごく一般人で平凡で、重過ぎもせず軽過ぎもしない。深く付き合わないと個性が見えないタイプ(チャラ系には、つまらない、退屈な人と思われちゃう)。リンツさんに1週間放置されてもまあ平気だけど、リンツさんが大体慌ててごめん!!って連絡して来る。えー別にいいのにーって思うけど、連絡もらうのはうれしいので言わない。惚れると他萌えはあるけど、他惚れはないので浮気とかまるっきり頭にない。自分がないからリンツさんもするとか全然思わない。自分からはそこそこマメに連絡するけど、相手から返信なくても特にくじけないタイプ。特に理知的とか知性があるとかそういう風ではなく、でも非常に常識的。荒事嫌い。廃人ではないけど、ライトなゲーマーとかどうかな。リンツさんといると、リンツさんは自分のことして、彼氏はゲームやって、お互い別のことしてるけど、手足は触れ合ってます的な。仕事は何かなあ、銀行勤めでファイナンシャル・プランナーとか、そういうの? こういうことを考えてる時がいちばん楽しい。彼にちゃんと惚れてて、仕事忙しくても何とか関係保とうって必死になるリンツさんとか可愛い。イゼルローンにも一緒に来てるよ!


  2018年5月11日(金) * GA伝 009 JoJo
ペアリングもいいけど、お揃いの時計も良くね? 腕時計。今時だからこそ超嗜好品て感じで。お互い趣味があるから、最終的にお揃いにするには相当話し合いと歩み寄りが必要・・・。良くね?(たまたま趣味が一致するなら超幸せになれる) 承花だと、花京院が承太郎に歩み寄って、割りとごつい系(機能美)かな。54だとハインさんが歩み寄ってるつもりで、ジェロたんが特に興味がないので、結果的に大体ハインさん好みで決定。コプヤンの場合はシェーンコップ先生が延々薀蓄垂れてくれそうじゃん。ヤンさんがあくびを噛み殺しつつ、うん、文字盤がちゃんと読めれば何でもいいよってすごい適当なんだけど、値段を聞いて「そんなの怖くて着けられないよ!!!」「何をおっしゃる、こういうものをさらりと日々着けるのがほんとうのお洒落と言うものです」みたいに言って、お揃い強制。リア充爆発しろ(突然の真顔)。


  2018年5月11日(金) * GA伝
リンツさんと彼氏(いい加減名前つけたい)は、さくっとペアリング、ペアウォッチ、ペアな、人に言えないアレとかコレとか(マシュマロされました


  2018年5月11日(金) * GA伝
OVAとDNTをどう呼び分けようか悩んでたんだけど、DNTは悪太さんと楊さん(あるいは楊々)にすることにした。うおう、これで自分が萌え吐くのに楽だ!(辞書登録済み)


  2018年5月11日(金) * GA伝
虹でモブ/オリキャラを名無しのままにしておくのは、考えるのがめんどくさいからなんだけど、リンツさんの彼氏は何かねちねち設定して脳内で遊びたい。とりあえずParker Anderson、愛称はParks、リンツさんは時々ふざけてParkieって呼んだりするとかそういう。ミドルネームはMatthewで、こっちでMattとかMattieって呼んでもいいかなあ。でもParkerお気に入りなんだよな自分。Parkerはお父さんと同じ名前で、本来はJuniorって呼ばれるところを、家族はミドルネームのMatthewで呼んでて、Parkerは実はその呼ばれ方があんまり好きじゃなくて、リンツさんにはParkerで名乗って、そっちで呼んで欲しいって言う、みたいな。お父さんと区別するのに、Parksって呼べばいいと思う。家族公認の方がいいよなあ。リンツさんの方はどうだろう。帝国云々だし、家族とは疎遠とかかなあ。お母さんとはまあ連絡取るよ的な。Parksの家族は多分、軍人とか亡命者とか何しろRRとか、あんまりいい印象はなかったんだけど、Parksが幸せそうだし、見ててほのぼのカップルだし、まあいいかって受け入れる的な。誰もあんまりこう、無闇に真剣になったりはせずに、まあ自然に、みたいな。Parksは、結婚したらリンツさんの方の名字になりたいって思ってるとか。妄想垂れ流しすまぬ。楽しい。


  2018年5月12日(土) * GA伝
DNTブルームハルトのひげをわしゃわしゃもふもふするのが楽しくてしょうがないOVAシェーンコップ先生など。ヤンさんはひそかに、わたしの髪じゃ足りないのかいって思ってるといい(ひげは短くて固いから、感触が違う)。


  2018年5月12日(土) * GA伝
DNT悪太楊、すでに書きたい気満々だったりするが、せめて辞表を破るところまでは我慢せねば。そもそもふたりの関係性がまだ分からん。すでにふたりの世界作ってるけど、どういう風に構築された、どういう風な世界なのか、先走り現金(後で泣くから)。


  2018年5月12日(土) * GA伝
リンツさんでBL書きたいだけなんじゃなかろうかと言う気がして来た。割りとその通り(開き直り)。


  2018年5月12日(土) * GA伝 ネタメモ
DNT。修理ロボ。体の傷(みんなそうなのか?って話)。自慰のネタ話。信頼構築に殴り合うのが手っ取り早いけど、楊さんにしたら死んじゃうからって他の方法(お察し)とか。楊さんも人のことは言えんが、悪太さんも性別関わらず色々経験してそうじゃん。ただ何か、時間がなくて女性と関わってる時間はあんまりなさそうって言うか、女性に関しては自分から好みなのを口説いて寝たら終了、と言う感じで、その辺には特に人間味は求めてない感が今現在。ゆえに、同様に、相手に人間味とか求めてなくて、単なる交渉の手段みたいな感じの楊さんに、自分がそういう扱われ方をして、ええ?ええ?みたいな反応とか。うーん。分からん。このふたりまだ全然分からん。書いてみないとダメだなあ(毎度のこと)。でも個人的に、楊さんと作戦実行前にさっさと寝て、無事に戻って来る楽しみができましたよとかはあるかもとか思った。これなら今書いても許される!!!(黙れ)


  2018年5月12日(土) * GA伝
ゲイで言うとまああるあるで、襲うなよ☆みたいな反応されるので、持ち歩いてるリンツさんの写真見せて、「オレ超絶かっこいい彼氏いるんで」って無表情に言うParks。リンツさんはマジでかっこいいので、周囲は黙るしかない。


  2018年5月12日(土) * GA伝
シェーンコップ先生は、おじいちゃんになるよって言われたら、一体どういう反応するんだろう。案外赤ちゃんの世話とか子どもの世話とか上手そうではある。悪太氏は、何か細胞分裂で自分でカリンちゃん産んだんじゃないか説があって、個人的には悪太氏についてはそっちの方がありな気がしたww いわゆる色男キャラなんだと思うんだけど、女性関係と言われるとBLの方に印象が引かれて、あんまり女性関係が想像できない。まあどう見ても女王さまだもんなー(マテ


  2018年5月12日(土) * GA伝
DNTは、あまりにBLそのままなので、あの絵のままで妄想できるのが困りもので、先輩と楊さんとかそのまま想像できて、画面を直視できない。困る。困る(困る)。


  2018年5月12日(土) * GA伝
ヤンさんは人間味がなく見えるのかもなあ。OVAヤンさんはその点を、ものすごい人間臭いところ(なまけもの、ダメンズ、アル中)で人間にしてた感。ほづみさんヤンさんはこの辺が大分抜けて、若いからと言う言い訳もできるにせよ、大分こう、色々薄い(悪いと言ってるわけじゃない)。道原版は映像ではないせいか、それでも人間味はOVA寄りか。DNT楊さんはその人間味が大変薄い。AIかロボットみたいと言ったら怒られそうだけど、でも実際に、ああいうタイプの人で、東洋系だと、そうじゃない人たちからはああ見えるのかもしれない。楊さんが実際そういう人だと言うことではなくて、異端としての楊さんは外からはああいう印象なんだって言うことなのかも。この辺が、13艦隊結成で家族(?)が増えて、少しずつ人間味がダダ漏れ始める、あるいは周囲が楊さんの人間味を理解し始める、と言う風になって行ったら、と今現在妄想。するのを期待してるわけではない。公式はもう楊さんのキャラ造形は固めてるはずだから、これはただの放言。


  2018年5月12日(土) * GA伝
イゼルローンて、シェーンコップ先生からヤンさんへの、愛のプレゼントだったのか。


  2018年5月13日(日) * GA伝
自分、あの、骨格のゴツさ、いかにもゲルマンを強調したシェーンコップ先生の作画が大好きでな(後1兆回くらい言う)。


  2018年5月13日(日) * GA伝
OVAのRR初登場シーンの凄さと言うのは、恐らく自分より階級が上の将校が、ウェイトレスの若い女性(ヘタすると10代?)に暴力ふるってるのを助けに入る、しかも直接拳は使わずに(そこそこ熱いかもしれない)コーヒーをぶっかけると言う、十分にダメージのある方法で仕返しすると言う、彼らが恐らく女性やか弱い人たち、立場が下の人たちに優しい、上と思う人間にも間違ってると言うことを恐れない、助けた女性に絡まずにさっさと去る、言葉遣いはあくまで品が良い(荒っぽくない)、顔は知らなくても所属を言うと向こうが黙ると言う名の通り方、その後懲罰とかなかったっぽいので、多少反抗的な態度を取っても見逃してもらえる程度に、アレには関わるな的な空気があるっぽい、等々、あのシーンだけで、RRが一体どんな部隊なのか全部分かるって言う、しかもそれをヤンさんが目撃することで、ヤンさんはその情報を一次的にに手に入れて、彼らなら信頼できる→じゃあウチに来て、と言うことになる流れがあくまで自然、と言う、何かもう凄すぎる。初見、深く考えなかったけど、あのシーンはほんと凄過ぎる。アレ多分、洋画探したらまんまのシーンがあるんじゃないかな(王道な表現だし)。


  2018年5月13日(日) * GA伝 other
あんまり言われてないと言うか、常識過ぎて誰もあえて言わないだけなんだと思うんだけど、銀英伝はリアル俳優さんとか現実のモデルのキャラデザ多くて、おかげで、いわゆるいろんな種類の白人男性の顔立ちと言うのが大変参考になると言うか、その中での、あえての東洋系と言うヤンさんの顔立ちがだね・・・もうね・・・アレは今時だと、多分エクスペンダブルズ辺りで想像すると分かりやすいのかもね。古い映画だと、人種差はそのまま社会格差で表現されるので、白人男性と対等の立場、あるいは彼らよりむしろ真っ当に上、みたいな描写はあんまりされないので。その辺りが、良い意味で日本から出た作品だと思うんだ銀英伝。自分、OVAはそういうところもすごく好き。


  2018年5月13日(日) * GA伝 other
自分はシェーンコップ先生は、アラン・ドロン固定です。


  2018年5月13日(日) * GA伝
そうか、ヤンさんはずっと宇宙船で育ったので、軍隊に入って初めてまともに他の人と触れ合って、自分がどういう扱いをされるのかを悟ったのか。この辺でショックがあったように見えないのは、すでに前知識を頭の中に入れてた、理性で行動すると言う知性がきちんと育ってたってことかなあ。まあ、同盟は建前だけでも、みんな平等ってことになってたろうしな。原作がどこまでその辺りを念頭に置いて書かれたのか分からないけど、自分は、あの世界観の中で、ヤンさんがあえて東洋系である、と言うことは絶対的に大きな主題だと思ってるんだ。


  2018年5月13日(日) * GA伝
ヤンさんとラインハルトさまが結婚したらすべて解決したのではないかと言う気がするけど、それでは家庭内戦争が勃発するだけかもな。そして多分ラインハルトさまは結局勝てない。まあそれに、ラインハルトさまは好敵手としてのヤンさんが大好きなわけで、婚姻関係でライバル関係を吸収してしまおうとかそんなことは考えなかったと思う。考えたとしたら絶対オーベルシュタインだよな。そしてラインハルトさまは、いい考えだって一瞬思うけど、いや自分が求めてるのそうじゃないって考え直す流れ。だってキルヒアイスいるし(そこか)。


  2018年5月13日(日) * GA伝 ネタメモ
悪太楊で、着衣エロやりたい。最低限だけ剥ぎ取ってがっつく系。がっつくのは主に悪太さんかな。楊さんでもいいな。どっちも両方がっついてもいいな。上着のデザインが違う方が、後で着る時にどっちかなってちゃんと見るとかそういうのもいいかな。楊さんが悪太氏の上着着てるの萌え。


  2018年5月13日(日) * GA伝 ネタメモ
更衣室の空のロッカーに、楊さん押し込む悪太氏。ちなみに悪太氏は自分ひとりならまあ何とか入れなくもないサイズ。楊さんは割りと軽々入って、自分たちの体格差を自覚するなど。楊さんの後に自分も入ろうとするけど無理無理。でも無理矢理入ってみたりして。ドア閉まるかな。閉まらない方がエロいかな。そういうので正面から抱き合ったり、後ろから抱きしめたりとか、何もしないけどエロい感じになるとかどうだろう。何もしないのが余計にエロいかもしれない。


  2018年5月13日(日) * other
相手によって、Sっ気出たりMっ気出たりするの癖。組み合わせの妙って萌える。


  2018年5月13日(日) * GA伝
コプヤンは良いのー!!!(絶叫)


  2018年5月13日(日) * GA伝 009
言うだけだけど、実はパトリチェフさんが好きで、DNTは結構萌えで、うっかり54ノリで、DNTパトリチェフさんと悪太さんとか一瞬だけ考えちゃったのは内緒。プラトニックから始まる淡い恋。恋と気づかないまま終わるよ(終わるのかよ!)(コプヤン脳だから)。パトリチェフさんはバディな感じで。いい人ポジが好きなんだ。楊/ヤンさんのために不安を感じつつも、そっとふたりを見守ってる感じで。


  2018年5月13日(日) * GA伝
衝撃強過ぎて頭から飛んでたんだけど、そうか、DNTはラプヤン前提だった(あ、いや、OVAもだけど)。さらに上官との云々もあって、その上でのコプヤン。悪太氏も上官と色々あったよ!シェーンコップ先生もだけどね! 流れはまったく同じなんだけど、結果が少々違うっぽくなる不思議。ラプヤンあっての悪太楊。今自分、すっごいゲスい顔してる。あ、ちなみに、ラップさんと悪太氏は爪の形が似たタイプ(脳内捏造)。楊さんがそれを気にしてるといいと思う。


  2018年5月14日(月) * GA伝
後で色々変わるだろうから、今現在のことを自分のために書き置くけど、DNTコプヤンはOVAとか逆で、楊さんと出会ったことで依存先ができた悪太氏が悪夢を見て、起きて過呼吸起こして、楊さんに抱きしめられて頭撫でてもらって、大丈夫だよって寝かしつけてもらう的な。眠れないのは悪太さんの方。楊さんはその辺はもう自分でケリをつけてると言うか、最初から神経がず太い(商人の父親の血と、その父親と付き合えた母親の血)のかも。悪太氏はあのガチムチを率いるのに相当虚勢を張ってるところがあって、楊さんの前でだけ、連隊長じゃない、防御指揮官でもないただのシェーンコップになれるとか。正直、悪太さんはふたりっきりの時はワルターって呼ばれたそう。と言う今現在の印象。ぶっちゃけ、仮にこの間書いたコプヤン連作をDNTで書き直したら、まるっきりキャラ解釈が逆になる。悪太さん、楊さんの死体抱いて泣き喚くよ。マシュンゴに落ち着いて下さいとかひっぱたかれる流れ。眠れなくて寝かしつけてもらうのは悪太さんの方になる。この楊さんの、異常な(ある意味病的なレベルの)安定感よ。まあ、その安定感を、悪太氏の不安定に引きずられて人間味を引きずり出されると言うような。ラップさんのことを、悪太氏との出会いでやっと癒される的な。さて、これが明日とか明後日にはどう変わるだろうな。


  2018年5月14日(月) * GA伝
ミッタんは間違いなくどストレートだと思うけど、もしかするとキャゼルヌ先輩は無自覚ゲイかもしれない。あのヤンさんの人生への絡み方はある意味異常と言うか・・・挙句自分は既婚で娘ふたりいるわけじゃん。社会的評価は確実に勝ち組なわけじゃん。その上でヤンさんとの関係も揺るぎない形で確立させたわけじゃん。ヤンさんとフレデリカさん、そしてシェーンコップ先生の関係は、もしかしてキャゼルヌ先輩のパロディなのか。キャゼルヌ先輩は、結局ヤンさんが、自分の選んだ誰以外と結婚しようと満足しなかった気がする。フレデリカさんはその辺お見合いまがいに狙ってた気もするけど、そうなった時のあの様子はどこか不満気と言うか、しっくり納得してない感バリバリで、あれは結局ほんとは自分がヤンさんと結婚したかった、あるいはシェーンコップ先生と貫いて、ヤンさん自身もキャゼルヌ先輩同様ゲイの傾向(どっちかって言うとどっちでもいい特に興味ないと言う感じだけど)があると言うことをキャゼルヌ先輩は確信したかったのかもとか。あのがっかり感は、何だおまえもおれと同じに自覚しないまま普通にハマっちまうのか、みたいな。結局生き残るのは異性愛者と言う風に見えつつ、既婚で実子がいて、家族の誰も死ぬ様子がなくて、本人も最後まで生き残った、と言うキャゼルヌ先輩が、実は隠れゲイなのではないかと思うと、いっそう意味深だよな。まあ、ゲイと言うか、ヤンさん一筋と言うか。男同士が公正に結婚する例を列挙して、それでいて性愛部分は否定と言うのが何かあまりにリアルと言うか・・・。そして生殖部分のみ女に押し付けると言う、この辺のブレなさは大変清々しい。銀英伝を同性愛、異性愛と言う視点で語るとものすごい面白いと思うよ。


  2018年5月14日(月) * GA伝
シェーンコップ先生は、お口でやるのは特に別に上手いわけじゃないけどヤンさんには丁寧にやる感じで、悪太氏は超絶巧そう。ちなみに色んな理由でほづみさんヤンさんは口でするのだけは超絶巧いとか(OVAヤンさんは下手くそ。触るのすら下手くそっぽー)。


  2018年5月15日(火) * other
あんあん喘ぎまくる攻めとかサイコーっすね。


  2018年5月15日(火) * GA伝
お口が超絶巧くなってしまった(自分の身を守るために)淫売ヤンさんとか大好きですよ。ラップのために初期すごい頑張ったとか可愛くね? でもヤンさんがあんまり巧いとシェーンコップ先生はヤキモチ焼くんだよ。いかん、DNTで、お口技巧派コプヤンでどっちがマウント取るかつい夢中になってしまう悪太氏とかorz いっつも自分が相手にして、相手を骨抜きにする流れだったから、楊さんの淡々ご奉仕(超絶巧い)にうっかり堕ちてしまいそうになる悪太氏など。落ちちゃうんだけど。


  2018年5月15日(火) * GA伝 ネタメモ
自分がずーっとローゼンリッターの隊員の心身ケアして来たから、今度は自分が楊さんにケアされて、色々流されて楊さんにハマりまくる悪太氏など。あなたは誰にでもそんな風にするんですかとか訊いてしないよってあの笑顔であしらわれればいい(将官になって、楊さんにもやっと選択肢とか好みとか言うものが出せるようになりましたしおすし)。


  2018年5月15日(火) * GA伝
(ほづみさん)ヤンさんがどんどん巧くなるって、ラップさん的にはすごい複雑だろうなあ。ヤンさんが巧いのはこの時点では対ラップさん限定だけど。その後昇進したらしなくてよくなって下手になって、シェーンコップ先生に教えられつつ再履修など。


  2018年5月15日(火) * GA伝
もしかしてヤンさんが擬獣化したら鳴き声はユリアンユリアンか。


  2018年5月15日(火) * GA伝 HR/HM
Udoさんに、Wolfieって呼ばれるWolfと、ロイ氏にヴォルフィー(ウォルフィーではない)って呼ばれるミッタんが見たい。


  2018年5月15日(火) * GA伝
DNTコプヤンの相互フェラ見てー。


  2018年5月15日(火) * GA伝
自分から公言はしないだろうけど、シェーンコップ先生はヤンさんとのころがバレても全然気にしないと言うか、訊かれたらまあはいともいいえとも言わないだろうけど、現場を見られても別に狼狽えもしないと言うか、ヤンさんが恥ずかしがるから隠してはあげて、まあそういうことですので、くらいの感じで。


  2018年5月17日(木) * other
フェラでも何でも、攻めをあんあん言わせる受け大好き。


  2018年5月17日(木) * other
自分がいちばん萌えるのは、完全去勢した男性同士カプなのかもしれん。攻めが完全去勢済みとか個人的に最高。攻めがED(時々大丈夫でもいい)とかも大好き。


  2018年5月17日(木) * other
俵担ぎってさ、背中殴られて痛いかもだけど、お尻と脚は撫でたい放題だね(ゲス笑)。


  2018年5月18日(金) * vtms
大体どんなものでも手に入るよったんが手に入れられないのがキリコなんだよな・・・。そのキリコを手に入れられる(と言うのかな)はシャッコなんだよな。


  2018年5月18日(金) * GA伝
シェーンコップ先生は、終わった後でちゃんと話とかする人らしいので、いい人だと思います。女たらしとか言われてるけど、女性の扱いはきちんとしてる人だと思ってる。女性と恋愛しないだけで。


  2018年5月18日(金) * GA伝
ネゴシエーター/交渉人のヤンさんと、SWAT部隊ローゼンリッターの隊長シェーンコップ先生。ヤンさんが上手く行ったら、部隊の出番はない。そういう関係で、毎回待機はするけど、ヤンさんが交渉上手くて出番がないので、ぶつくさ言う隊員もいるとか。シェーンコップ先生的には仕事がなくて楽でいいなー(割りと本音)と言う感じで、ヤンさんと仲良し(意味深)。隊長は丸め込まれてる!オレたちないがしろにされてるあの交渉人のせい!って暴走した隊員が、ヤンさん拉致監禁して殺人未遂。死なないようにナイフで刺し傷ふた桁。ぎりぎりのところでシェーンコップ先生が来て、隊員ぶっ飛ばしてヤンさん救出。犯人死んだら裁判できない罪に問えないので、ブン殴りまくるけど殺さない。ヤンさんは重傷で大変。退院後も、傷だらけの自分の体に向き合えずもだもだ。まあそのうち、仕事ですでに傷だらけのシェーンコップ先生に慰められて立ち直るんですけど(お約束)。リンツさん曰く、あの隊員は隠れか無自覚ゲイで、シェーンコップ先生に惚れてて、嫉妬もあってヤンさんにあんなことしたんだって解説。「オレもそう(ゲイ)だから分かります」 たまに交渉決裂でヤンさんが人質になっちゃったりすると、当然シェーンコップ先生が、超法規的手段でヤンさん救出に行きます。やれやれ。と言う妄想。


  2018年5月18日(金) * GA伝
提督になって、やっと日常的なセクハラパワハラから逃れられたヤンさんが、自分の意志で選んだ恋人がシェーンコップ先生ってのは、すごく何か、意味深だなあと思うんだ。


  2018年5月18日(金) * GA伝
ヤンさんとシェーンコップ先生の、作画の違いが好き。


  2018年5月19日(土) * GA伝 vtms
12歳くらいの仔ヤンさんがシェーンコップ先生にまといつきまくって、理性ブチ切れそうなシェーンコップ先生が、「いい加減にしなさい。大人をあんまり舐めるんじゃない」って押さえつけて凄むとか。ペキリでもやりたい。自分に迫って来る仔キリコを必死に退けてるのに(16歳くらいまで我慢、せめて14歳)、仔キリコが言うこと聞かないから、押さえつけて、大人を舐めるんじゃないって言うよったん。うわああああああ。


  2018年5月19日(土) * GA伝
タンクトップから見える首と肩と腕がぶっとい悪太さん好き。シェーンコップ先生が同じ格好したら、多分官能的過ぎて銀河が爆発する。


  2018年5月19日(土) * GA伝
でもさーヤンさん、自分が上官の立場になって、恋人選ぼうと思ったら、言い方考えないと全部セクハラパワハラになるわけじゃん。そういう意味では、ちゃんと自分と恋愛してくれる強さを持ってる人を選ばなきゃならないわけじゃん。そういう点で、あのタイミングで、シェーンコップ先生が出て来たってほんとに運命だよね。


  2018年5月19日(土) * 009
腕を怪我してるとかで、棒アイスを食べるのを手伝うって超エロくねって思ったので、4受けアンソロそれ書こうと思う。


  2018年5月20日(日) * GA伝
仔ヤンさん・・・仔ヤンさん・・・(必死に理性で耐えている)。


  2018年5月20日(日) * GA伝 other
冴えない彼女の育て方とか言うアニメがあるらしいんだけど、冴えない上官の育て方とか冴えない彼氏の育て方とかでもいいんじゃないかと思いました!シェーンコップ先生!!!


  2018年5月20日(日) * GA伝
シェーンコップ先生がヤンさんのことを、ドジが過ぎたって言ったのって、あんなのにあんな風に殺されちゃったってことなんだろうけど、もっと突き詰めると、自分を連れて行かなかったってことも含むんだろうし、もっと言うと、あれはヤンさんがドジだったと言いながら、強引について行かなかった、間に合わなかった自分の間抜けさと言うことを言ってるんじゃないかなと思った。あんな風に殺されちゃったヤンさんがドジで、そしてヤンさんをあんな風に死なせてしまった自分のドジって言う。そういうのじゃないのかなあ。


  2018年5月20日(日) * GA伝 ネタメモ
ヤンさんの楊文里って言う名前は、字で書くと、シェーンコップ先生にはIch liebe dichと同じことなのではないかと思った。


  2018年5月20日(日) * GA伝
仔悪太さんとOVAヤンさんとか、仔ヤンさんとシェーンコップ先生とか、何かそういうので、疑似父子みたいなのとか。仔悪太さんが楊さんとではないのは、こいつがまだ楊さんに父性を発見してないからです。仔悪太さんとシェーンコップ先生は何か限りなく明日に向かって撃てみたいな組み合わせになりそうでだね。じゃ仔シェーンコップ先生とヤンさんでは・・・仔シェーンコップ先生がすでに精神の安定を自己生産し始めてて、ヤンさんは特に必要ない気が。むしろ仔ヤンさんと仔シェーンコップ先生で、とか仔楊さんと仔シェーンコップ先生で、とか。仔シェーンコップ先生はけっこう意地が悪そうな感じ。好きな子にちょっかい出す系の。仔シェーンコップ先生がなかなか心を開かないのに、ヤンさんが手を焼きつつ、まーしょうがないなーそのうち何とかなるかーって全然深刻にならなくて、仔シェーンコップ先生が毒気を抜かれるなど。むしろアレだよね、仔シェーンコップ先生が料理とか食器洗いとかの手際がすごい良くて、「大人のくせにこんなこともできないのかよ」ってヤンさんが思われて、「オレがいないと何もできないくせに」みたいに思われちゃう。ユリアンも同じこと思ってるけど、仔シェーンコップ先生の方は全然可愛げなくダダ漏れにするから。掃除してて、ヤンさんが手伝おうとすると「いいからどいてろ!」とか言われちゃうんだきっと。で、しゅんってヤンさんが部屋に引っ込んだら、「言い過ぎた、悪かった。紅茶淹れるから、何かお菓子でも買って来てくれ」って言われて、ヤンさんがぱあって笑顔になって、じゃあ一緒に行こう!!って一緒に買い物に行く(手を繋いで)とか。やばい、仔シェーンコップ先生とヤンさんの疑似父子妄想止まらん。


  2018年5月20日(日) * GA伝
それにつけても仔ヤンさんの犯罪臭よ。


  2018年5月20日(日) * other
スリットって、エロくて直截じゃなくて、いい言い方だな。好き。


  2018年5月20日(日) * GA伝 other
バグダット・カフェを銀英伝でできるかな。ヤンさんが主人公の女性。別れちゃう旦那氏は誰だ。ヨブ氏か。パエッタとか。パエッタかな。同盟のみんながいて、絵描きの男性は当然シェーンコップ先生だよな。刺青の女性は誰だろう。他はとりあえず、あのふたりの恋物語だけ美味しく変換していただこう。


  2018年5月20日(日) * GA伝
スローな曲でゆーっくり踊る(ってか体揺らしてるだけ)コプヤン好き。OVAでもDNTでもどっちもいいなあ。体格差がそれほどでもないので、抱き合って踊ってても見てて不自然でない(その不自然さはまた萌え)のがこの組み合わせでは萌え。


  2018年5月20日(日) * GA伝
DNTブルームハルトのひげが気持ちよくて、もふもふしまくるヤンさん。シェーンコップ先生も悪太さんも多分両方嫉妬する(悪太さんは楊さんいるからいいじゃない。あるいは、DNTブルームハルトのひげをモフっていいのは隊長であるオレだけ!って言う嫉妬か)。


  2018年5月20日(日) * GA伝
お互いに、他の人の時と違う感じに、お互いに対して妙にぞんざいな時があるコプヤンが萌え。


  2018年5月21日(月) * GA伝
( ゚∀゚)o彡°ヤンさん!ヤンさん!


  2018年5月21日(月) * vtms
ペキリは、キリコ絡みカプのすべての始まりであるって見て、すごい納得顔になったわ。銀河が爆発した。そうか。そうか。よったんがすべての始まりなのか。よったんいなかったらあの世界はなかったのか。そうか。


  2018年5月22日(火) * GA伝
ヤンさんの鼻を、低いと言わないシェーンコップ先生の優しさ。


  2018年5月22日(火) * GA伝
悪太さんと楊さんを早く書きたい。どこかにネタまとめておこうと思うんだけど、どこがいいかなと考えて、萌えに心がそれてそのまま忘れちゃうって言う。悪太さんと楊さんは幸せになるのかなどうかな。


  2018年5月22日(火) * GA伝
OVA7話、初っ端から音楽が素敵過ぎる。ラーケンなシェーンコップ先生のノリノリ演技がたまらん。シェーンコップ先生の、だぜ、が聞ける貴重なエピ。RRの本領発揮だよなあ。なぜ彼らがこの作戦に抜擢されたのかが大変良く分かる。これって大体原作通りなんだろうか。ああああ虐殺発言。射つ側にも色々苦悩がないわけじゃないと言う表現が好き。飛田さんの無駄遣いwww


  2018年5月22日(火) * GA伝 other
OVAでもDNTでもどっちでもいいんだけどね、オーダーメイドの紳士服のお店のオーナーが、ヤクザのおっさんたらし込むBLと言うかBL寄りガチゲイ系コミックでね、ヤンコプと言うか・・・コプヤンでもいいんだけどね襲い受けメインで。オーナーが所有の印って、ヤクザのおっさんの性器に刺青彫らせるんだけどね・・・いやコプヤンでもヤンコプでも萌えるなって・・・痛みと屈辱に顔歪めるシェーンコップ先生に、それ見てすごく嬉しそう、楽しそうなヤンさん。ヤンさんだと素直に嬉しそうだけど、楊さんだと色々こう、腹に一物っぽくて悪太氏が内心怯えてる様が大変萌えかなと。悪太氏が何かこう・・・ドMっぽくて・・・楊さんがこう、鬼畜ドSイケそうで・・・悪太氏つかまえて、わたしの可愛い犬(走狗と書いてもいい)とか言いそうで・・・いや脳内劇場なんだけど。うん、今だけ許して。もうちょっと話が進んだら、こんなん考えてた自分にドン引きかもだから。でもOVAヤンコプヤンはそのままで(マテ


  2018年5月22日(火) * GA伝
なるほど、確かに吟味だ。リンツさんもブルームハルトもフレデリカさんも同席だけど(DNT)。ネクタイが途中でひどく緩んでるのは、あれきっと話が長くなる&どんどん吟味が進む間に胸襟を開いたと言う表現でもあるのかなと思った。まあ単に、会議の途中でネクタイ緩めたりするアレかもだけど。でも大佐→少将の階級差だと、そういう態度は取らないと思う。しかし悪太さんと楊さんの関係だと、悪太さんやりそうってのもあるけど。


  2018年5月22日(火) * GA伝
悪太さんと楊さんは普通にそのままBLできそうでな・・・。


  2018年5月23日(水) * other GA伝
「松風の家」を再読中なんだが、すごく銀英伝です。こう、男がどう男だけの世界を築いて継続して行くかと言う話で、ある男と縁を結びたいがために、自分の妹に強引に娶せて、それだけその男に惚れてるかを延々語る、みたいな。で、その間に生まれた男の子は、適当な時期に取り上げて自分たちの側に引きつけておいて(忘れ形見だし)、母親とはほとんど縁切り状態。前読んだ時は思わなかったんだけど、これホモじゃん。これ、結婚できるなら自分がしたんじゃん、みたいな。で、他にも、絶対妻帯しなかった男性とか、いやそれもしかして、みたいな。で、同じラインで、平行の位置で、女性同士がまた色んな意味で親密に絡み合うわけで、異性愛は生殖のためのみって感じで、うわあ。銀英伝終わった後のせいで、濃密な非異性愛の世界が浮き彫りにww で、前述の妹、その後別の男と結婚するんだけど、この男が色男で性別関わらずモテまくりで、未婚で子どもがいたり、え?それはシェーンコップ先生では、みたいな。妹が何かこう、ほんとに都合良く使われてて、本人はそれが自分の役目って疑問もほとんど抱かないと言う、何そのヤンさん(ヤンさんは疑問抱きまくりだけど)。で、ヤンさんな妹は、この色男に全然興味がなくて、自分の兄が頼ってて、以前同様その人柄に惚れ込んでる、と言う人と言う認識で、その世界のために大事な人であると言う、そういう感じ。新参のくせにみんなの懐ろにどんどん入って行って、好かれて、なくてはならない人になって、そしてまたこの兄に押される形で再婚すると(前夫は死別)。読みながらOVAの映像がチラついてwwww 「陽暉楼」も、主人公女性の不憫さ、報われなさがものすごくヤンさんだったんだけど、銀英伝を女性視点で冷静に描くと、宮尾登美子ワールドになるのかもしれない。すげえ。すげえ。


  2018年5月23日(水) * GA伝
仔ヤンさん(6歳から10歳くらい)をシェーンコップ先生が見つけると、俺の好みに育てる!!!とか言い出すんだこいつの中のシェーンコップ先生が(おまわりさんこっちです)。


  2018年5月24日(木) * vtms
ウォッカムってシェイクスピアシアターだったのか。すげえ納得。


  2018年5月24日(木) * GA伝
ふたりで揃ってインタビューされて、カメラはマイクに向かう時は、向かってる相手の顔をじっと見て、それ以外はずっと見つめ合ってるコプヤン。


  2018年5月24日(木) * GA伝
DNTメックリンガーさんが美しー!!!! めっきゅんとか言い出しそうな自分が怖い。そしてDNTは、悪太氏とオーベルシュタインが対であると言うのはよりはっきりしてる脚本なんだな。やっぱり1話1話でどうのこうの言うよりも、全体を見なきゃダメだな自分は。構成がすごく練ってある。ビッテンは相変わらずビッテンだった。そしてワーレンがあれでルッツがあれって、掛け算しろってことでしょ知ってる!!! ルッツがあれでシングルファーザーとか、BL的に子持ち父子家庭の需要の高さを良くリサーチしてるなIG!! そこにほだされたワーレンが、隻腕で育児参加する流れなんでしょ知ってる!! 帝国は優雅だ。うおう。


  2018年5月24日(木) * GA伝
DNTはルッツ×ワーレンです。DNTワーレン総受けアンソロ待ってる。


  2018年5月24日(木) * GA伝 other
イゼルローン攻略の時のコプヤンは太陽がいっぱいで、その後部下と上官になったコプヤンは禁じられた遊びのイメージ。そして禁じられた遊びは、あらすじ読んだだけであのラストシーン思い出して泣ける(´;ω;`)


  2018年5月24日(木) * GA伝
我が子が可愛いって話で、学校から帰って来るだけで可愛いって言うのがあって、きっとヤンさんも、シェーンコップ先生が無事に帰って来るだけで嬉しくて可愛くてしょうがないんだろうなって思った。


  2018年5月25日(金) * GA伝 other
ヤンさんのキャラ造形は、自分の中でいちばん近いのは多分金田一耕助。実写としては石坂浩二の。


  2018年5月25日(金) * GA伝
ヤンさんがあそこでひとりぼっちで死んだのって、虐殺者であるヤンさんに対する罰と言うか、そういうものだったと、ヤンさんは理解して受け入れようとしてるような気がしてな・・・。


  2018年5月26日(土) * UFC
再掲と思うけど、Nateが今彼(脳内)ブラジル人スパダリHWと肩組んでる写真上げてて、何かもう・・・もう・・・。


  2018年5月26日(土) * GA伝
ヤンさんの瞳と髪の色が宇宙の色と言うのは象徴的だなあと思う。


  2018年5月26日(土) * GA伝
性別関わらず、13艦隊のみんな(フレデリカさんとヤンさん除く)がシェーンコップ先生の色気にやられて、抱きたい抱かれたい!って思ってても無問題。それでシェーンコップ先生が受け入れると言ってるわけじゃないww


  2018年5月26日(土) * GA伝 ネタメモ
シェーンコップ先生の色気やばい。あれは、鈍感ヤンさんでも落ちる。ってか落ちろ! ヤンさんて、誰と誰がどうのって言う話をいちばん最後に知る、知った後もえ?そうなの?え?って全然思い至らないタイプ。シェーンコップ先生は瞬時に悟るタイプだよな。


  2018年5月26日(土) * UFC
いまだ、Nateの彼氏はMaiaと思いたい脳が2008年辺りのままのこいつ。


  2018年5月26日(土) * GA伝 ネタメモ
カワウソとかラッコとかお風呂のアヒルとか見るたび茶を思い出してひそかに萌え悶えてる斧氏とか個人的に萌え。


  2018年5月27日(日) * GA伝 ネタメモ
後背位の時は、けっこう激しくされるのが好きなヤンさんとか。積極的に好きと言うか、そっちの方が好みに寄るとか、うまく言えないんだけど、顔が見えないから自分も酔いやすいみたいなそういう空気が好き、みたいな。シーツ噛めるから声も殺しやすいとか。そういうヤンさん。シェーンコップ先生も、顔が見えないからタガ外しやすいんじゃないかなとか。


  2018年5月27日(日) * GA伝
すまん、今、目の前のテーブルでこっちに背を向けてる12歳前後くらいの少年ふたり(保護者は別テーブル)が、濃い金髪の白人の子と東南アジア系(両親ともアジア系)かなと思う子で、多分同い年じゃないかと思うけど、異人種で成長が違うので、見た目が完全に仔楊さんと仔悪太。仔悪太くんの方が髪が片側だけツーブロックで妙にかっこいいので、余計に。一緒に並んで冷たいチョコレートドリンクっぽいのお揃いで飲みつつ、いかにも少年らしくキャッキャッしてるのが超可愛い。仔楊さんと仔悪太氏だ・・・。身長差が頭半分くらいで、体の厚みやら幅は半分くらいなのがまた・・・可愛いなもう。


  2018年5月27日(日) * GA伝
色男とかハンサムとか言われるたびに、「I Know」ってしれっと返すシェーンコップ(もちろん半分嫌味)。ヤンさんにそう言われて同じように返したら、にこにこ「そういう自覚が高いのはいいことだよ」って返されて、あれ?ってなるシェーンコップ先生など(恋の始まり)。


  2018年5月27日(日) * GA伝
帝国を自分はクサすくせに、同盟の将官とかが帝国を貶すとおまいうで内心イラっとするシェーンコップ先生。ヤンさんは帝国を貶さない&むしろ敵としての優秀さに敬意を払う発言さえする、と言う辺りにも惚れてるキガス。


  2018年5月27日(日) * GA伝 009 vtms
攻めに目隠しして、受けが触って欲しいところに誘導するって萌えね? とりあえずRE54だとまんま教官がS受けで良い。良い。コプヤンの場合は、ここが好きなんですかってシェーンコップ先生が言葉責めしつつ。ヤンさんも目が合わないのでタガ外して、みたいな。バコゴダバコだと双方ノリノリだな。むしろお互い目隠しして、バカそこ違うとかどこ触ってんだ!とか全然色っぽくない感じで始まったのに、最終的にはお互い色々こう・・・ゴダンとか、「見えねえからって誰のこと考えてた?」とか割と本気でバーコフがいつもよりノリがいいとか言って言い掛かりつけて何かこう、みたいな。超個人的には、M攻めノリで、目隠し拘束して、襲い受けするどS受けとか大好物ですよ?(誰に向かって)


  2018年5月27日(日) * GA伝
シェーンコップ先生実写と名高いマッツ氏、じゃあラップももしかして似たようなタイプ?北欧の俳優さんとか?ってぐぐったら、個人的にイメージぴったりな感じが、アレクサンダー・スカルスガルド。ちょっと線が細い気もするけど、とりあえずDNTラップはこの人で妄想しておく。


  2018年5月27日(日) * GA伝
ヤンさんの回りって腕っぷし自慢の人っていなかったわけじゃん。指揮系ばっかりで。そういうのでシェーンコップ先生が突然やって来て、全員力づくでなぎ倒してヤンさんの隣り占拠して、そして力でヤンさんを守ろうとしたわけじゃん。それに倣ったのかどうか、ユリアンも同じ道を辿ろうとしてたわけじゃん。結局ヤンさんが無意識に求めてたのは、無意識に必要だって思ってたのは、そういう腕っぷし(武力)だったのかなあって。智は当然大事だし必要だけど、そればっかり集まってもしょうがない、そういう意味で、13艦隊司令官&13代目連隊長と言うのは、ほんとうに魂の結びつきだったんだなあって思った。あれでヤンさんは一人前になったと言うか、そういうことなのかなと。


  2018年5月27日(日) * GA伝 ネタメモ
酔っ払いの介抱に慣れてて(宇宙船ではお酒とギャンブルくらいが娯楽だから)、酔っ払ったラップさんを介抱してあげるヤンさん。醜態晒したなって恥ずかしがってるラップさんに、ちょっときゅんてするヤンさんとか。お互いさまだろとか言ってごまかす。


  2018年5月28日(月) * GA伝
DNT楊さんとラップさんの、何かきゅんきゅんするみたいなほのぼの青春書きたい。


  2018年5月28日(月) * GA伝
ユリアンがフェザーンに赴任が決まった時に、必要だから置いておく云々は、ユリアンもだけど、あれシェーンコップ先生に対する自分の気持ちのこともあったんだろうなと妄想している。ユリアンについては、やたらシェーンコップ先生があれこれ云々してるしな。


  2018年5月28日(月) * GA伝
正直、10代の少年が、女好きのひと回り年上の男ども(しかも口は良く回る)とつるむのは色々教育に悪かろうとは思う。むしろ教育して欲しいのは少年の奥手淡白保護者の方では。


  2018年5月28日(月) * GA伝
パトリチェフさん単体萌えなんだけどね、このまま放置すると、多分リンツさん辺りとくっつけに走ると思う。2年後くらい。予想。リンツさんなのは、こいつが(割と)リンツさんにも単体萌えなのと、体格的にパトリチェフさんと大丈夫そうなのがリンツさんだから。


  2018年5月28日(月) * JoJo
個人的趣味で、OVA承太郎の、やれやれだぜの色気に叶うものはないのです。


  2018年5月28日(月) * GA伝
早く!シェーンコップ先生に!PIYOPIYOエプロンプレゼントしてあげて!ヤンさん!!!


  2018年5月28日(月) * GA伝 JoJo
小杉さん、承太郎にリンツさんてなんて罪作りなんだorz いいぞもっとやれ。もっとやって下さいお願いします。


  2018年5月28日(月) * GA伝
シェーンコップ先生は何と言うか、生きると言うことにはそれほど執着はないけど、色々美学のある人なので、死に様とか死に場所的なものにはこだわりがあって、下らない死に方はしたくない=死にたくない、と言う風に外には見えてたのかもなあと思った。んで、ヤンさんと出会って、ヤンさんを自分の死に場所と決めて、ヤンさんを守るのが自分の生き甲斐、ヤンさんを護って死ぬのが自分の死に甲斐だから、今度は積極的に、死ねない、ヤンさんのために死んでたまるか、と言う風になったのかもなと。同時に、ヤンさんのための死なら、どんな死も犬死でも無駄死にでもなくなる、と言う安心感、と言うような。


  2018年5月28日(月) * GA伝 ネタメモ
ちょっとした論文を書いて、それに謝辞をつけるのに以前は誰も浮かばなかった→ラップ登場→ユリアン登場→艦隊仲間の名前を全部入れたくなる、と言うので、自分の周辺の変化をちょっと苦笑しながら感じるヤンさん。と言うようなのをシェーンコップ先生絡みで書きたいなー!


  2018年5月28日(月) * GA伝
自分の中では、見た目はシェーンコップ先生の方が心身ともに強靭に見えるんだろうけど、精神的にはヤンさんの方が強い人だと思ってるー。甘えたいのはシェーンコップ先生の方、的な。


  2018年5月28日(月) * GA伝
ヤンさんに自分の匂い移そうと、首筋こすりつけるシェーンコップ先生。


  2018年5月30日(水) * GA伝
コプヤンで、普通のBLやりたい(やってるけどねうん)。


  2018年5月30日(水) * GA伝
不良の高校2年生のシェーンコップ先生とおとなしくてたまにいじめられる中学2年生ヤンさん。ヤンさんが高校生になるまで我慢のシェーンコップ先生(何を)。年齢逆の方が面白いかな。シェーンコップ先生が中2の不良で、ヤンさんがいじめられっ子地味な高校2年生。カツアゲされてるヤンさんを助けてあげる中学生シェーンコップ先生、みたいな。中学3年に流される高校3年(受験はどうした)。


  2018年5月30日(水) * GA伝
外見のイメージとかカリスマと言う意味では、絶対的にラインハルトさまの方が救世主なんだろうけど、異物/異邦人と言う意味合いでの、十字架背負って坂をひとり行く羽目になるキリストのイメージはヤンさんなのか(自分の中で)。原罪背負って人類の代わりに死ぬと言う。キリスト教のイメージだけの話なので宗教的なことは分からないよ。個人の見解。ヤンさんが異邦人であると言うのは、やっと自分の中でしっくり来た(こいつの中ではシェーンコップ先生も亡命者と言う意味で異邦人)。


  2018年5月30日(水) * GA伝
ヤンさんに食人の気があったら、狩り下手で餓死するよね。寸前でシェーンコップ先生に拾われて助けられて、同情から愛に変わって(まあ最初は多分興味本位)、シェーンコップ先生が代わりに狩りして来てあげるんでしょ知ってる。シェーンコップ先生が食人鬼だったら、多分プライドで意地でも人間なんか食べない。ので、餓死寸前、で、ヤンさんに助けられて、ヤンさんを食べないけど体液(色々)で何とか飢えはしのぐとか。ヤンさんが死なない程度に腕とか脚とか食べさせてあげて、義手とか義足になるとか。「わたしが死んだら君が全部食べてくれるかい」みたいな。「もちろんです、骨の粉さえ残しませんよ」とか。ヤンさんを食べ尽くした後、自分のために着けてた義手とか義足とか形見に持って、それが朽ちる頃シェーンコップ先生も死ぬとか。天国でもう、飢えに苦しまずに済む、と言うような。シェーンコップ先生のために、ヤンさん四肢全部あげちゃうとかでもいい。単なる欠損萌えでな。スマヌ。シェーンコップ先生に美味しく食べてもらうのに、食べてもらうひと月くらい前は野菜と果物しか食べないとかさー。


  2018年5月30日(水) * other
額こっつんこは至宝。


  2018年5月30日(水) * GA伝 vtms
どきっぱり、血統のみ取って、現実的な出産育児は女性に丸投げと言う銀英伝のブレなさもすごいと思うし、幻影で、どうやら自分で新生児を育児する流れらしいキリコのボトムズもすげえと思う(キリコならまあ死なせはしないだろうと思う安心感)。


  2018年5月30日(水) * other
合理的だから結婚する、萌える!いい! 愛情だけで突っ走るのもいいが、現実的にあれこれのメリット考えて結婚を決めるっていい!


  2018年5月31日(木) * GA伝
ヒルダさんは女性版ヤンさんなのかもね。


  2018年5月31日(木) * GA伝
ヤンさんのサインがいる書類に婚姻届を紛れ込ませておくシェーンコップ先生最高かよ(腹筋崩壊)。


  2018年5月31日(木) * GA伝
そうか、シェーンコップ先生が将官になって、RRの隊長やめても相変わらずそっちに関わってたのは、常に前線にいる気分を保って、体も変わらず鍛えて、ヤンさんを守るために常に100%でいたかったからか。そういう意味では、ヤンさんが死んでからは完全に裏方になった感と言うのはそういうことかと理解できたりして。


  2018年5月31日(木) * GA伝
オメガバースと言う設定、普通はまあどう見たってアルファだよなのシェーンコップ先生が、ヤンさんに父性を感じてしまったばっかりに、ヤンさんを強引に自分のアルファにするオメガなシェーンコップ先生など(ヤンコプヤンで)。襲われ攻めとかヘタレの流されほだされ攻めヤンさん好き(それは攻めなの)。生まれてずーっとアルファだったので、オメガになってヤンさんにきゅんきゅんするシェーンコップ先生など。ヤンさんはオメガもアルファも縁がなかったので、え?オメガ?え?アルファ?えええ?ええ?って戸惑ってる間に強引にアルファにされてるとか萌え。アルファにされるって何だそれ(萌え)。


  2018年5月31日(木) * GA伝
新居構えて、壁紙貼ったり、壁のペンキ塗り直したり、庭の手入れしたりするコプヤン見たい。戦争以外の愛の共同作業。


  2018年5月31日(木) * UFC
NateがHWスパダリと一緒にいる・・・Maiaー!Maiaー!


  2018年5月31日(木) * GA伝
悪太氏×シュトックハウゼンとかないかな。厚遇する!って言った辺りとかを、捕虜になった後でねちねち尋問と称して意地悪する悪太さんとか。部下に裏切り者部隊とか言われたのも、良い部下(自分ごと撃たれそうになったしな)をお持ちだとか仕返しするとか。悪太さん的には、作戦成功の高揚感とかまあその他色々複雑な感情とアドレナリン解消に。まだヤンさんに向けるにはちょっと間柄が遠過ぎるから。まあ、そういう人ではないけど。単に人質に取られたDNTシュトックハウゼンが可愛かったから。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24