670490
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年06月

スペースでAND検索
  2020年6月1日(月) * other
何か買って、それ食べながら一緒に歩いてるって萌えね? 買ったのがスーパーで買った菓子パンとかアイスとか(やっすいの)だったらさらに萌える。一緒に買い食いって萌える。


  2020年6月1日(月) * GA伝
あーフェルナーは個人的な名刺持ってそう。仕事とはまったく関係なくて(軍人が名刺持ち歩くか知らないけどさ)、いわゆるヲタ人が持ってるみたいな、SNSのリンクとHNとブログのURL並べた&写真みたいな名刺。自己紹介でオーベルシュタインに手渡す神経の太さ。なぜかそれを捨てもせず取っておくオーベルシュタインとか!


  2020年6月2日(火) * 009 other
き何食の、オーガニック食材&実業家のヨシくんとテツさんペアって、6と7かなとか思ってしまった。まあ、676はあんな色っぽくは傍目には見えないだろうし、今さらお金を残す家族もいないだろうけど、でも何かあった時に、グレートさんにちゃんと遺産が残るようにしたいって言う張大人と思ってしまった。シロさんとケンジさんが誰と誰かと言えば、2と4しか浮かばない件。6時にはきっちり帰る弁護士のハインさん。オープンリーゲイのジェット。小日向さんと航くんは8と5だろうか・・・。モデルやってる8と、今は違う人担当だけど、マネージャー兼ボディーガードのジェロたん。ジェロたんを振り回すのが生き甲斐みたいなピュンマたまと、振り回されるのが生き甲斐みたいなジェロたん(マテ)。ちなみに85なので、ピュンマたまがジェロたんを襲い攻めします。リバ上等。


  2020年6月2日(火) * GA伝
そうか、DNT悪太さんは、彼氏面じゃなくて正妻面か。そうか。


  2020年6月2日(火) * 009 GA伝
ああ、FJコプヤンは85だ。受け攻め逆ですけれども。突然の気づき。


  2020年6月2日(火) * GA伝
紫のタキシードだのスーツだのが似合うってどこの色男だよまったくもう・・・。シェーンコップ先生がかっこよすぎてつらい_ト ̄|○


  2020年6月3日(水) * vtms
何かこう、キリコに関わる女性(フィアナとテイタニア)に生殖能力を持たせなかった吉川御大の、ある意味のこだわり(決めつけ)に、色々と考えてしまった。そしてよったんは、あくまで欲しかったのはキリコ単体の遺伝子(つまりキリコ自身)だったのであって、キリコの血を継いだ子どもとかじゃなかった辺り・・・。そしてキリコは、自分とは血の繋がりはまったくないはずの、クエント人の子を、シャッコ(と三馬鹿)と一緒に育てる予定らしいてな。神の子はシャッコとは血の繋がりはないってことになってるけど、まあクエント人(同じ村の子)ってだけで充分だよねー。キリコが神の子引き取る気になったのは、明らかにシャッコ絡みだからだしなー。キリコはどことも誰とも交わらず、永遠にキリコひとりであると言う・・・。


  2020年6月3日(水) * GA伝
シェーンコップ先生、ヤンさんがモテっぷりを冷やかしても、「想う相手に想ってもらえなければ、いくら他の人間からもてようと意味はないのですよ」って、ヤンさんのことじっと見つめるよね。ヤンさんがどういう反応するかは知らないけど。


  2020年6月3日(水) * GA伝
FJの女性ヤンさん(17歳高校生、セーラー服)が、そろそろ20歳夜間大学生で整備工のFJシェーンコップ先生が、お付き合い1年越えてもキス以上して来ないので、なんでー?って、大きな背中をぽかぽかしている、と言う図が昨日から頭の中でぐーるぐる。単純に卒業まで待ちましょうって思ってるシェーンコップ先生と、後体格差ゆえに、時間が掛かるだろうなって思って慎重に行きたいシェーンコップ先生が、それをどうやってFJ女の子ヤンさんに理解させるか(語彙的な意味で)悩んでるからとかそういう。前に、マカロニにソーセージは通らんでしょう?って言うの見て、いやすごく分かりやすい説明だけど、それで真っ赤になってぽこぽこFJシェーンコップ先生を叩くFJ(確か女性)ヤンさんは可愛すぎて犯罪だろうって思った件。


  2020年6月3日(水) * GA伝
FJシェーンコップ先生の腹の傷は、もしかしてモルモットなFJヤンさんをできた穴に入れておくためだったのか・・・。体を張った、「私がモルモットなヤン提督の飼い主です」的な。


  2020年6月3日(水) * GA伝 ネタメモ
ほんとかどうか知らんが、中国ではおもてなしのお茶は男主人が淹れるんだそうで、お茶を淹れるのが上手い=良い主人なんだそうで。って言うのを、シェーンコップ先生に言うヤンさんとか。


  2020年6月4日(木) * GA伝
あなたのために毎年梅酒を漬けたい、と言うのはDNT悪太さんがしそうなプロポーズだなって思った(独裁教唆どこ行った)。


  2020年6月4日(木) * other
三十路男が恥ずかしがりながら、相手に請われて学ラン着て見せるの割りと好きなんだけど、場合によっては逮捕される・・・。


  2020年6月6日(土) * GA伝
各媒体ヤンさんたちが、それぞれの自分を媒体名で呼ぶの可愛過ぎる。みちはらーとかいしぐろーとかただーとかふじさきーとか。原作ヤンさんはたなかーとかげんさくーとか呼ばれるんだろうか。ふじさきヤンさんは、YJーって最初呼ばれてて、雑誌が移っちゃったから、「これからはふじさきって呼ぶね、そしたら掲載誌変更でもめんどくさくないし」って言われて、ねーみたいな。作中、登場人物を大体名字呼び捨てだから、それぞれの自分たちをそう呼ぶのはむしろ自然。しかしアレか、各シェーンコップ先生に対して、「君のところの」とか「君の」とかそういう所有格がつくのを、各シェーンコップ先生はドヤ顔してそう。どうでもいいけど、FJヤンさんは、「ややこしいから君のことはこれからだーりんて呼ぶよ」とか突然やりそうじゃね?ね?


  2020年6月6日(土) * GA伝
DNT楊さんの前でかっこつけたがるDNT悪太さんのために、「やあこんなに大きいとは思わなかったなあ(棒)。わたし甘いものは苦手なんだよな実は(棒)」ってパフェを頼んで、やって来たのを悪太さんに差し出し、「それでは仕方がありませんな」って食べてもらう楊さん。


  2020年6月6日(土) * GA伝
ラーメン屋さんに行くと、FJヤンさんはごく普通の醤油ラーメンで、FJシェーンコップ先生はがっつりチャーシューメンで、チャーシューの小さいのが1枚のFJヤンさんのどんぶりに、自分ののいちばん大きいのを1枚必ず分けるFJシェーンコップ先生(付き合い始めの最初に、それもらっていい?ってヤンさんがいちばん小さいのを取って行ったので、次回からはいちばん大きいのを上げることにしました)。おでんとか頼むと、1枚のお皿に取ってもらって一緒につつくとか可愛くね?


  2020年6月7日(日) * GA伝
紅茶王子って・・・え?ヤンさんのことじゃなくて・・・?え?


  2020年6月7日(日) * GA伝
FJシェーンコップ先生のことを、他のヤンさんたちに対して、うちのダーリンとか呼ぶFJヤンさん。FJヤンさんなら、シェーンコップ先生のことをダァとか呼んでも許すってか呼んで!!!!


  2020年6月7日(日) * GA伝
アレだよね、ヤンさんが歴史上のあれこれ調べるのに不慣れな土地に来て、案内人として現れ、色々ヤバイところに連れて行ってくれつつ、時々遭遇するヤバイあれこれから助けてくれるのシェーンコップ先生だよね。野営って庭でキャンプ(もどき)くらいしか経験ないヤンさんのために、ちゃんと火を通した料理を振る舞ってくれたりとかそういう。「文献を読んでるだけじゃ研究にならないってことでね、それでここまで来てみたいんだが」みたいな。逆にシェーンコップ先生が、この辺の事情に詳しい人としてヤンさんを訪ねて行って、「うーん、別に連れて行ってあげてもいいけど、うーん」みたいな感じで、まあ森の奥の遺跡みたいなところに案内してもらって、「あ、そこに踏み込むと森の精霊とかって言うのが怒るからそこで止まって」みたいなことを真顔で言うヤンさんに、はあ?と思いつつも、言ってることが全部正しいので、あれれー?ってなるシェーンコップ先生とか。そしてふたりで、頭と力の両方が揃ってないとたどり着けない聖域へ一緒に踏み込んでゆくのであった以下略。


  2020年6月7日(日) * GA伝
マシュンゴは、登場時からつまりシェーンコップ先生の代理だったわけで、そのマシュンゴがヤンさんを抱いて運び、ユリアンを護ってラインハルトさまのところまで行かせて死に・・・って、シェーンコップ先生の理想そのまんまじゃないですかヤダー。


  2020年6月8日(月) * GA伝
いつものようにヤンさんとゴハンとか食べてて、突然結婚しませんかって、指輪とかじゃなくて婚姻届を差し出す(自分の分はすでに記入済み)シェーンコップ先生など。とにかくさっさと籍を入れてしまい、既成事実にしてから、それから式やら指輪やら形式的なことは考えようとかそういう。大体そういうことめんどくさがるヤンさんが、プロポーズにOKはしても、あれこれ公式なことをやり取りしてる間に、めんどくさいからこのままでいいじゃないかって言い出すのを懸念して(そしてその懸念は大変正しい)。


  2020年6月8日(月) * GA伝
媒体別婚姻届つきプロポーズ・・・。道原鬼畜は、もう道原ヤンさんがサインだけすればいいように、他は全部記入済みだと思う。そこに星印でも書いて、すごく分かりやすくして、ここですよここってペンを差し出し(ペン先を自分の方に向けて)つつ、その署名欄を指先でつつきつつ。さあさあさあみたいな重圧に本人は気がついてないとか。口元はずっと笑ってるけど目は全然笑ってないとかさ。OVAはあくまで穏やかに、もちろん貴方の決心次第ですが、私はもうとっくに決心はついてますし(出会った瞬間から)、式場も手筈もリサーチ済みですし、貴方がもし明日じゃあ式を上げようと(たとえ冗談で)言ってもすぐ対処できますのでと言う圧。DNT悪太さんは、何かもうRRs動員して正装で並べて、隊員のひとりに結婚させてくれる人の資格取らせて(結婚の宣誓をする人が必要、要資格で、書類でオンライン等で申請したら即なれるらしい)、いつでもどこでも即楊さんと結婚できるように準備万端。婚姻届を差し出しながら、後ろにずらっと並ぶ正装のRRの迫力に負けて、半ば脅迫の結果みたいにサインする楊さんとか。ちなみに多分DNT悪太さんは、楊さんが記入すべきところは楊さんに記入してもらうんじゃないかな。書く手元をガン見したいから。多分。FJの場合は・・・。何かラーメンでも食べながらチャーシューを分け合いながら、「ねえねえ、君、わたしと結婚したい?」「はあ、結婚ですか・・・すると手続きは面倒ですが、色々と保障は増えますね」「じゃあする?」「別にいいですが」って言ったら、じゃあって白紙の婚姻届をそこに出し、がさごそペンを探すけどあるわけなくて、FJシェーンコップ先生がカウンターの向こうの、店員さんに借りて(ちゃんとありがとうございますって返す)、ラーメンの汁やらチャーシューの脂やらで染みだらけになった婚姻届を手に、ありがとうございましたーとか言われながらラーメンのお代を払ってお店を出て、そのまま役所に届けを出しに行くとか。なぜFJヤンさんがそんな書類を持ってたかと言うと、「最近ってオンラインで書式ひと揃い印刷できるんだよ、びっくりしてつい印刷しちゃった。印刷したら何だか書いて出してみたくなっちゃってさー」とかそういう。その後1年くらいしてから突然、「わたしたち、結婚式やってないじゃないか!!」って言い出すFJヤンさん。ラーメン屋さん貸し切って、身内だけお店いっぱい分くらい呼んでやればいいんじゃないですかね。各自ラーメン代は自分で払うと。お店のご好意で、おでんがつきました。


  2020年6月8日(月) * GA伝
仮にだけど、銀英世界に実印なるものがあって、婚姻届とかには印鑑が必要とか言うのだったら、多分各シェーンコップ先生、各ヤンさんの実印のありかを知ってて、書類に自分で判つけるんだろうな。実際にはしないだろうけど。でも婚姻届に限り、道原鬼畜は手間を省いておきましたみたいな言い方で、すでにヤンさんの実印をそこについてるとかありそう。でも名前の記入はヤンさんにしてもらう的な。「貴方自身の手で書いてもらわなければ意味がありませんからな」とか言いながら。何かそういうとこ、道原鬼畜はこだわりそうって思った。ちなみに道原ヤンさんは、「わたしの印鑑を勝手に使うって!!!」って一応声を荒げるけど、「どうせ押すんでしょうからお手間を省いて差し上げただけです」って涼しい顔して言う道原鬼畜に言いくるめられた体を装って受け入れるんじゃないかと言う気が。これ以外のことで自分の印鑑を勝手に使うと言うことはない、と言う信頼があるから。お互いそれが通じ合ってて、でも怒る振りはしておく道原ヤンさんと、怒られた振りで言い訳する振りをする道原鬼畜。何かこのふたりがもしかすると一番、「おまえらさっさと結婚しろ・・・」なのかもしれないと思い始めた。


  2020年6月8日(月) * GA伝
DNT悪太さんは最初に晒してくれたけど、わりと襟元まできっちり服着てる道原鬼畜やOVAやらFJのシェーンコップ先生たちが、タンクトップとか袖の相当短い半袖とか着て二の腕とか晒してたら、多分各ヤンさんたちは卒倒しかねない気がする。


  2020年6月8日(月) * GA伝
フレデリカさんにプロポーズするぞ!って指輪を買いに行き、サイズは?って訊かれて答えられずに、じゃ、じゃあイヤリングにする!って方向転換したら、ピアスにされます?穴開けてらっしゃるかしらって訊かれて答えられず、結局何かごっついネックレス(それどこにいつつけんの?みたいなの)を買ってしまう羽目になるヤンさん、まで妄想した。フレデリカさんは多分ヤンさんの選んでくれたネックレスは全然趣味に合わないけど、ヤンさんが自分のために買ってくれた(実のところ選ぶのを相当お店の人に手伝ってもらったわけだが)と言うただ一点で、宝物みたいに大事にしてくれると思う。


  2020年6月9日(火) * GA伝
モルモットヤンさんたちに、各シェーンコップ先生たちが夏用とか冬用とか小さいベッドを用意してあげるんだけど、FJシェーンコップ先生以外は色々凝り過ぎて(色とかデザインとか素材とか)、結局使ってもらえずに落ち込む一方で、FJシェーンコップ先生はあんまり深く考えずにそこらにあるものでテキトーに編んだりして出すと、FJモルヤン提督は、君の匂いがあればなんでもいいのーとするっと入ってくれる。そしてまたFJシェーンコップ先生は、なんでおまえだけ!!!って他シェーンコップ先生たちから突き上げを食らう流れ(毎度)。


  2020年6月9日(火) * GA伝
誕生日?何だいそれ?とか、記念日?くだらないなあとか言ってたヤンさんが、誕生日は何かあるのかなとかどうしようかとか何したいとか言うようになって、ヤンさんが人間になってよかったなあって思うユリアン、そしてシェーンコップ先生。


  2020年6月9日(火) * other
一緒に過ごした翌朝、結構早くに(5時とか6時とか7時とか、絶対8時前)、外で一緒に朝ゴハンを食べるとか。コーヒーお代わりつきのダイナーとかで、カウンターで肩並べて朝ゴハンとか。その後また元いた場所へ戻るのか(どちらかの自宅)、そのままじゃあまたねって別れるのかは分からないけど、早朝の朝ゴハン一緒って萌え・・・。


  2020年6月10日(水) * GA伝
冬になると日向ぼっこしてるDNT楊さんの髪があったかくなるので、そこに鼻先埋めてモフモフしながら暖を取るのが大好きなDNT悪太さん。


  2020年6月11日(木) * other
君/おまえの握ったおむすび食べたいって、すっごい愛の告白じゃない?


  2020年6月11日(木) * GA伝
道原鬼畜って、道原ヤンさんにすっごい心をこめて何か贈っても、何か魂胆があるなって絶対素直に受け取ってもらえないよね。受け取ってもらえたのはイゼルローンだけ(まああれは、落としてわたしにおくれよって言われたんだが)。


  2020年6月11日(木) * GA伝 009
ヤンさんの作ったひどいおむすびを、「ご安心なさい、どんな失敗作も全部私が食べて差し上げます」って言うシェーンコップ先生。愛。ジェットが作ったおむすび(のような何か)を、おまえはほんとに人類か?って言いながらも全部食べてあげるハインさん。そしてハインさんの作った、お茶碗5杯分くらいのがっちがち無限おにぎりを、意外とうまいじゃんって言いながら、胃腸薬飲みながら全部食べてあげるジェット。愛。


  2020年6月11日(木) * GA伝
RRの新入りは大体まずシェーンコップ先生にガチ恋すると思うんだよね(それからリンツさんかブルームハルトに)。


  2020年6月11日(木) * GA伝
雨の日、DNT悪太さんはDNT楊さんに傘も荷物も持たせない。OVAシェーンコップ先生はいちばん軽く壊れない荷物(複数あるとして)を素早く察知してヤンさんに持たせてあげる。道原鬼畜は荷物は全部自宅等に送らせて、傘の中で道原ヤンさんの肩を抱き寄せる。FJのふたりは傘はFJシェーンコップ先生が必ず持つけど(身長差があるから)、荷物は適当に分けて持ちつつ、FJヤンさんがちゃっかり重いのはシェーンコップ先生に持たせるので、「たまには部下と苦労を分かち合うと言う気持ちはないですか閣下」とか言われる。


  2020年6月11日(木) * GA伝
そうか、冷静になると、コプヤンて階級雲の上の人たちカプでガチセレブなんだよな(言い方)。ヤンさんは色々誤解も多い人なので、軍内ではあんまり憧れの的ではないかもだけど、シェーンコップ先生は知勇兼備であの美貌であのフレンドリーさで、いざとなったら体張って隊護ってくれる信頼度で、新入りがガチ恋しないわけないよなあ。絶対さーイゼルローンの後では、「おれもRRに入るんだ!!!」って思った少年青年多かったよねー。夢男子溢れるRR内。なお誰も気にしてない模様。同盟は建前だけでも同性愛とか禁じてはないだろうから、翌日に響かない程度の常識と良識を持つこと、くらいの警告程度なのでは(強姦は論外)。イゼルローン後の新入り全部任されたリンツさん・・・みんなの憧れ・・・。


  2020年6月12日(金) * GA伝 JoJo
承花ほど壁ドンの似合うカプもないと思う。コプヤンは壁ドンが常態ですので(何)。


  2020年6月12日(金) * GA伝
DNT悪太さんって、何かいわゆる典型的な色男キャラなんだなあと、思い知ってる。道原鬼畜も典型的な男前キャラではあるけど、ああ性格悪いんだなみたいな空気バシバシじゃないか(性格悪いと言うか意地が悪い)。でも悪太さんは何か結局いい人なんだろうなって言う空気が強くて、ごく普通に色男としてすっとこちらに入って来る件。


  2020年6月12日(金) * GA伝
ニャン提督に固くて広くて安定したベッドを与えるために一生懸命筋トレに励むDNT悪太さん。モルモットヤンさんsのベッドにされるために、同じ理由で筋トレを増やすFJシェーンコップ先生。


  2020年6月12日(金) * GA伝
シェーンコップ先生(とリンツさんとブルームハルト)のせいで、痴情のもつれ連隊と呼ばれてしまうRR。


  2020年6月12日(金) * other GA伝
久々ゴールドパンサーズを読んだら、まあこれC翼 meets 009みたいな内容なんだけど(雑)、日仏ハーフっ子がDNT悪太さんだった・・・。しかも陽(やんと読む、サッカー部女子マネージャーで策士)て言うキャラ出て来るし・・・。日独ハーフっ子は、ロンドンスラムで育ちましたみたいな日英ハーフっ子と割りと仲良しっぽくて、え?これは24なの74なのそれとも724ハイブリッドなのとか混乱する件。日伊ハーフっ子は完全にロイ氏で、そいで彼らの父親(日本人)は紳士を抜いて超がさつ無神経にしたOVAシェーンコップ先生って感じ(つまり女性に節操なしのろくでなし)。悪太さんな日仏っ子は、自分に言い寄る美女を全部手ひどく振って、知的で聡明で自己安定感が大変高い女性(作中ではいわゆる不美人設定)に惚れまくってる。ちなみに一目惚れだった。彼女は今のところ、まあサッカー極めたら相手してやらんでもないと言う感じ。あ、どうでもいいけど、前述の日独っ子はゲイ設定。そして彼と割りと仲良し日英っ子は早婚子持ち×イチ未満で、ゲイには全然理解のないタイプだけど、日独っ子とは分かり合いつつある感。ああそう(白目)。いや元々素直に色んな作品の影響と言うのを一切隠さない作品ではあったが、いやーマジかー的な。今まで日仏っ子に特に興味なかったんだけど、出て来た瞬間が超悪太さんで、落ちそうになった。もう悪太さんな日仏っ子から目が離せない・・・。3巻の、よしこれからだ!!ってとこで打ち切り終了の悲しさよ・・・。


  2020年6月12日(金) * GA伝
犬のワルターは、ヤンさんの起きた後のベッドにもぐり込み、ヤンさんのパジャマを下敷きにし、洗濯かごの中に入り込み、洗濯物を家中行くところに引きずって行って、最終的にはヤンさんが帰って来るまでソファでその洗濯物抱きかかえて寝てる。


  2020年6月13日(土) * GA伝 JoJo
シェーンコップ先生がかっこいいのは宇宙の真理だから。ちなみに承太郎がかっこいいのは地球の真理。


  2020年6月14日(日) * HR/HM GA伝
Deep Purple聞いてたら、もしかしてRitchieはヤンさんで、Gillanはシェーンコップ先生で、Lord氏はキャゼルヌ先輩、Rogerがアッテンで、Ianは・・・誰だろう、ビュコック提督かメルカッツ提督か、とか思った。ZeppはラインハルトさまがPlantで、オーベルスタインがPageで、キルヒアイスがJohn Paul Jonesで、ビッテンがBonham。正直、DPの方が帝国でLZが同盟だろーとは思いつつも、Plantさんのあの色っぽさと華やかさはラインハルトさまだろー。Joe Lynn Turnerはバグダッシュだろうか(笑うところ・・・?)。まあ、正確にシェーンコップ先生って言うならCoverdaleを出すべきだろうけど(そうすると、Adrianがリンツさんで、Vivがブルームハルトです)。あー口数の多さで言うと、ヤンさんはDioのRonnieかもなあ。まさに魔術師、魔法使い。そして弟子のViv・・・いや決裂しちゃったけどさ・・・。


  2020年6月14日(日) * other
団地のドア開けっ放しの夏に、通りすがりのお宅のそのドアから、いちばん奥まで素通しの居間らしきところで、ふたり分の足(剥き出しだけど着衣はちゃんとしてる)が絡んだ風景が見えるって、エロいなって思った。足の向こう側で扇風機が回ってたり、卓袱台の脚が見えてたりしたら最高。個人的に、そうなってから下の人(多分そこの住人)が、「あ、玄関開けっ放し」って思い出して言って、上の人がちょっと一時停止してぺたぺた歩いて行って、玄関ちゃんと鍵まで閉めて、では再開、とか割りと萌える。


  2020年6月14日(日) * GA伝
ラインハルトさまは、割りとマリーンドルフ伯を義父上呼びしたかったんじゃないかなあと思う。ふたりきりの時はしてたかもだけど。


  2020年6月14日(日) * GA伝
FJキャゼルヌ先輩は、まだペイペイの頃、君はメガネを外した方が可愛いよとか言われつつあごクイとかされたんだろうなー。だから一生懸命ヤンさんとかアッテン守ろうとするんだろうなー。


  2020年6月15日(月) * vtms other
バナナフィッシュは超ペキリなんだけど、ゴルツィネの声が運昇さん(ウォッカム)なので頭が色々混乱しつつ、ウォッカムがキリコに執着したのは、あくまでウォッカムの中ではキリコはよったんの付属品であり、キリコがいてこそのよったんと言う図式だからと言うことで、キリコ単体には実は個人的な興味は特になく、あくまでよったんが執着するキリコだから、と言う興味だよねって何百回でも言う(自明のことだけれども)。でもよったんが仮に逝ってしまってキリコが残ったとして、ウォッカムはキリコに対する興味を失うかと言えば、失うかもなと思いつつ、でもよったんの話をして反応してくれるのは多分キリコだけだろうから、ウォッカムはよったんがいなくなってもキリコに執着し続けるんだろうな。


  2020年6月15日(月) * HR/HM GA伝
DIOのRonnieがヤンさんとすると、DokkenのDonさまはユリアン・・・?!って思ったけど、ユリアン枠はCraig Goldyだわ。最後までDIOにいたのねあの人。そうするとHear'n Aidは寄せ集め13艦隊!!! メルカッツ提督はJudasのRobさんで!! Donさまはフレデリカさんかな。Yngieはバグダッシュかなwww Vivはラオさん辺りで。Lynchさんはアッテンボローかな。しかしYngieはあの頃の勢い考えるとシェーンコップ先生枠かも。とりあえずメルカッツ提督がRobさんは不動で。あの頃はまだJudasじゃなかったけど、シュナイダーはScott Travisで。Robさんの彼氏でいいですもう。


  2020年6月15日(月) * GA伝 HR/HM
自分としては、Judasにいちばん合ってるDr.はDave不動なんだけど、Robさんの彼氏面No.1はScottしかいない件。KenちゃんはRobさんが彼氏面したくてしょうがなかった方だし・・・。Scottの彼氏感は対DNT楊さんのDNT悪太さんと張るから。いやほんとマジで。完全に彼氏兼護衛。好き好きオーラパナイ。


  2020年6月15日(月) * HR/HM
VivにIs This Love?歌いながら、AdrianとツインでGソロかまして欲しい。エモ過ぎて死ねる。こいつが。喜ぶのはこいつだけだろうけど。


  2020年6月15日(月) * GA伝
なんだか飼い主たちは忙しそうだニャと、閉じられたけどちょっとだけ開いてるドアの隙間から部屋の中を窺って思うニャン提督。我々も飼い主たちが忙しい間(意味深)にあっちで遊びましょう(意味深)ってニャン提督をリビングの隅辺りに連れてゆくニャンコップ。


  2020年6月15日(月) * HR/HM GA伝
ロイ氏がまんまな映画のパガニーニ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 演奏吹き替えはVaiさんでもいいでしょうか。Vaiさんだとちょっと明る過ぎるかなどうかな。ちょっと早くみったん連れて来てー!!!(誰) うっかりVaiさんとBillyが一緒だった頃のDave Lee Rothとか妄想しつつ、個人的に双璧と言われるとVaiさんBillyのペアを思い出す人間。Shy BoyはDLRの曲じゃないよ!Billyの前バンドのTalasの時の曲だよー!(と、どこかの電車の中で) Vaiさんはロイ氏には屈託なさ過ぎで、ロイ氏的こじらせと言うと誰だろう・・・。ルックスだけなら山ほどいますが、中身もロイ氏となると・・・まあ個人的には別方面のこじらせTONのPeteが浮かぶ件・・・。TONだとPeteがロイ氏で、Joshがみったまで(異論上等で)、KennyがびってんでJohnnyがミュラーで。あーこじらせならMegadethのむっちゃんがいるけど、あのこじらせはちょっと方面が違う・・・。ところでJudasのRobさんは、Breaking the lawでPainkillerでRam it downで、個人的にはDefender of the faithでThe last rose of summerの人ですwww 帝国をドイツのバンドで固めてみたいけど、方面的にはやっぱり英国バンドの方がしっくり来る件。"New wave of British heavy metal"の辺りが帝国で、ヘアーメタルって言われた80年代米国メタルが同盟と言うようなwww あーあれだ、ドイツのメタルバンドはまとめてRRだ。Vandenbergも入れてあげて下さい(内紛起きるかもだけど)。アイルランドでバンド始めて、DIOに入った後でWhitesnakeにゆき、Riverdogsを経てDefに行ったVivは一体帝国なの同盟なのって思った件。とりあえずAdrianがいる方にいさせてあげて。でないと同盟と帝国で別れてロミオとジュリエットになってしまう。それ言ったら、バリバリ英国でやってたのに、突然Vow Wowに入ってしまったNeilはどうなるんだ。地球教?(やめてあげて) ああ何か今、米チャートに魂を売ったと裏切り者呼ばわりされてた1987年辺りのWhitesnakeの気持ちが分かったわー。


  2020年6月15日(月) * GA伝
ひとりで孤独を楽しみたくてひっそりキャンプに行って、淹れたコーヒー飲みながら夜空を見上げても、寝る前にお酒ひと口飲んで寝袋に入っても、思い浮かぶのはヤンさんの顔ばっかりで、何かひとりであーあーあーあーとか思うシェーンコップ先生(中高生なら枕に顔埋めてじたばたする感じ)。シャンプールみたいなシチュで、10歳くらいの女の子に目をキラキラさせながら、守ってくれてありがとう!!かっこいい!好き!わたしも大きくなったら軍人になる!みたいに言われてお花もらったり手紙をもらったりして、彼女にありがとうって返しながら、あーこのくらい素直に、自分がヤンさんに自分の気持ちを伝えられたら(伝わってるんですけれども)とか思ったり、ヤンさんがもっと素直にこんな風に自分に接してくれないかなって願ったりとか、何かそういうシェーンコップ先生。内心の不器用さと、器用な言動が一致せず、ひとりじたばたしてるシェーンコップ先生。


  2020年6月16日(火) * GA伝 HR/HM
ユーミンの守ってあげたいが、ひそかにFJヤンさん→FJシェーンコップ先生で、VoygerがFJシェーンコップ先生→FJヤンさんだったら萌える・・・。傷ついた友達さえ置き去りにできるソルジャー・・・あああああ。


  2020年6月16日(火) * HR/HM GA伝
異論ありまくりだろうけど、双璧がBillyとVaiさんで、ラインハルトさま(まあ言動と見掛けは実のところビッテンだけど)がDaveで、キルヒアイスがGregg。Greggがいちばんまともそうに見える(実際まともだったと思う)。いまだDLRの時のあのふたりがいちばん生き生きしてたように見えるんだよなー。自分的に双璧と言われるとあのふたりしか浮かばないんだよなー。鉄壁のペアって他に誰がいるっけ。鉄壁じゃないけどこのふたりじゃないと出せない音みたいなのだとDokkenのDonさまとLynch師匠だけど、このふたりはビッテンとオーベルジュタインくらい同じ部屋にいると険悪になるので。まあ、音楽やる人は我が強くて大体俺様なので、ふたりで永遠にキャッキャウフフはなかなかな・・・。VivとAdrianは、こいつの中で永遠にキャッキャウフフだけど(もういい)。


  2020年6月16日(火) * GA伝
どのシェーンコップ先生もみんなそうだと思うんだけど、何かFJシェーンコップ先生が、いちばん真っ直ぐヤンさんを誇りに思ってそうって思った。いや別に他のシェーンコップ先生たちは色々誇りに不純が混ざるからとかそういうわけでは(泳ぐ視線)。


  2020年6月16日(火) * GA伝
改めて、ロイ氏のこじらせ具合ってすごいな。あれに付き合えて、挙句親友ってなってるみったんの精神安定度よ・・・。まあ、ロイ氏のこじらせ具合があの物語の核のひとつなので、あのくらいこじらせてくれてこその大河ドラマなんだけれども、あのこじらせ具合はフィクション界の金字塔なのでは。まあ、みったんがロイ氏を親友と思ってる以前に、ロイ氏がみったんを親友と受け入れたと言う方が大きいんだけれども、あのロイ氏にそう認めさせたみったんほんっとすげえわ。


  2020年6月16日(火) * other
好きカプ全員に、手を繋いでスーパーマーケットとかに買い物行って欲しい。


  2020年6月16日(火) * HR/HM GA伝
VandenbergのHow Longが相変わらずコプヤンで・・・。シェーンコップ先生→→→→→←←ヤンさん。あーあーあーあー。こんなに長く掛かったけどやっと会えて、でも貴方はもうちょっと待ってくれって言う。いいでしょう待ちましょう。貴方が私を必要とするどんな時も私は貴方のためにそこにいる。愚かしいと思うが構うものか。一体いつまで待てばいいのですか。愛と言うものが単なるゲームでないと初めて知った。打ち捨てて来た過去の痛みのツケを今払っている。今こんなに苦しむ羽目になっている云々かんぬん。あーあーあーあーあー。今まで散々人を振り回して来たシェーンコップ先生が、ヤンさんに振り回されてるーるるるー。


  2020年6月16日(火) * GA伝
DNTでなぜそこにいるのDNT悪太さんと言う話題だが、悪太さんは、DNT楊さんにとって、自分が絶対に得られない「帝国的見方、視点」の持ち主だからじゃないかとふと思った。6歳までしか記憶がないにせよ、一応貴族の育ちで、今も帝国人にすっと戻れる程度には帝国と言うものが染み付いてる(もちろんコントロールしてるけど)わけで。これは楊さんがいくら本を読もうと学ぼうと、悪太さんみたいには絶対に身に付けられないものなんだよな。そういう意味で、悪太さんは、楊さんにとっては非常に大事な、そして帝国的に有能な部下なんだろうなと思った。で、当然同盟内では忌み嫌われるその帝国的なアレを、まったく頓着なく自分の傍に置いておくと言う。あー改めて割れ鍋に綴じ蓋だこのふたり。


  2020年6月16日(火) * GA伝
オーベルシュタインと姉上と言うのは、コインの裏表だったのかもと突然思った。アンネローゼさまって、ラインハルトさまに大体唯一耳の痛いことを真っ直ぐ言える人だったわけで。で、ラインハルトさまは姉上だから怒らないけど、オーベルシュタインだと怒るわけじゃん。ラインハルトさまは当然便利だからオーベルシュタインみたいな人を傍に置いたんだろうけど、心のどこかでは、自分にYesマンばっかり傍にいるのはやばいって分かってたんじゃないかなあ。まあ、ラインハルトさま的にはうぜー!!だったとは思うけど。その辺はキルヒアイスに愚痴こぼせばいいや!って思ってたとかさ。いざとなったらキルヒアイスに味方してもらえるから多数決で押せるし、みたいな。キルヒアイスの退場は計算外だったよね(涙)。


  2020年6月16日(火) * GA伝
それまでは自分の可愛い枠はブルームハルトだったのに、そこにヤンさんが登場してしまい、可愛いに尊いが加わって、萌えになってしまったシェーンコップ先生。そして可愛いは正義と言う概念を知ってしまうシェーンコップ先生。


  2020年6月16日(火) * GA伝
コプヤンの出会いが割と遅かったのって、お互いに若気の至りに逃げないようにってのがあったような気がする。三十路過ぎて若気って言い訳はないよね。特に80年代後期、90年代初めだし。シェーンコップ先生はもう出会った最初から最後の恋って思い決めてたとオモー。


  2020年6月16日(火) * GA伝
面倒見は良いが分かるようにはあんまり手出しをしないシェーンコップ先生が、ヤンさんには大変分かりやすく手も足も惜しまず出すのを、同じように世話焼きだけど、こちらはさらに分かりやすく母親役になってしまうリンツさんは、ちょっと不思議そうに見てたりして。へーあの人も縦のものを横にして差し出したりするんだ、的な。


  2020年6月17日(水) * GA伝
そうか、き何食のシロさんとケンジさんは、6部承花でもあるのか!!(突然の気づき)


  2020年6月17日(水) * GA伝
愛する君を守りたいー♪とかFJヤンさんに歌われたら、FJシェーンコップ先生は感涙にむせぶのか、恐怖で凍るのかどっちだろう。何か自分はFJヤンさんを、FJシェーンコップ先生を泥酔させて、翌日一緒にベッドで目覚め、「・・・責任取るからね」って言いそうなイメージを抱いている感。FJヤンさんを一体何だと(メモはここで途切れている


  2020年6月17日(水) * GA伝
そうだった、FJヤンさんはFJマシュンゴを抱えて引きずって行ける人だった・・・。なので、FJシェーンコップ先生を抱え上げられなくても、そのまま引きずってベッドに連れて行くくらいはお茶の子さいさい(言い過ぎ)。そして計画通り・・・。しかもFJシェーンコップ先生ならずーっと内心で不埒をして申し訳ありませんでひたって引きずるよねー。そこにつけ込むよねー。まさに計画通り・・・。FJヤンさん見てると、ロイ氏が何か可愛く思えて来る・・・(どういう比較)。


  2020年6月17日(水) * GA伝
ヤンさんはいわゆる一般的な男の矜持みたいなものがすごい希薄なんだろうなと思う。どっちが上みたいなマウンティングにまったく興味がない(鈍感ゆえか興味ないゆえに鈍感なのか)。だから負けるとか逃げるとか言うことに、一切誇りを傷つけられるみたいな感覚がない。だからこそそこに拘泥しちゃう人にはヤンさんは理解不能だろうし、怖い人でもあるんだろうな。


  2020年6月17日(水) * GA伝
DNT悪太さんが、DNT楊さんに、あなたは私の暴君って言うところが浮かんだ。


  2020年6月17日(水) * GA伝
ヤンさんたちで踊ると、絶対OVA提督はワンテンポずれるし足絡まって転ぶよね。そつなくこなし意外と体のキレの良いDNT楊さんに、とりあえず何とか普通にこなす道原ヤンさん。FJヤンさんは立ってるだけでアイドルだから。OVA提督は転ぶところまで含めてリン・ミンメイ(何)。


  2020年6月18日(木) * GA伝
1000日後に結婚するコプヤンとかやりたい・・・。ヤンさんが女性でもいいです。現世でもヴァルハラでもいいよ!!結婚しろ!


  2020年6月18日(木) * other
男の友情()とやらは時々いやそれは恋なのではとしか思えないことがあって、素直に恋だねと思うことにする。


  2020年6月18日(木) * GA伝 HR/HM
髪型も含めて、自分のFJヤンさんのイメージって時をかける少女の頃の原田知世なんだよなあ。あの少女って辞書の項にそのまま貼っつけたいようなあの原田知世。OVAは篠崎愛さん(あるいはリン・ミンメイ)でDNTは薬師丸ひろ子です。


  2020年6月20日(土) * GA伝
たまには道原鬼畜化して、イケイケになったFJシェーンコップ先生に、たじたじのFJヤンさんとか見てみたい。


  2020年6月20日(土) * GA伝
賄いが美味いと評判の庶民的なレストランローゼンリッター、そこにやって来た、税務署員のヤンさん。過去7年分の確定申告を洗いざらい見直しと言うので、RRが提出した書類と、さらに必要と言うのでヤンさんが出してもらった書類の山に囲まれて、レストランの事務所で肩身狭くしながら書類と格闘の毎日。まあお互い仕事だしと、よそよそしくはしながらもそれなりに平和に対応して、1日目は午後にヤンさんにコーヒーはいかがかと訊く、夜担当で出て来たばかりのシェーンコップ先生。「コーヒーは飲まないので、できたら紅茶を」と言われて、あー遠慮しないタチかと思いつつ、紅茶を淹れて持って行くシェーンコップ先生。ああ美味いなーと、書類の山の向こうでひと息つくヤンさんに、税務署員にしては人の良さそうなと思うシェーンコップ先生。昼担当のリンツさんに、「あの人には紅茶を出せ」と言っておく。3日目の午後くらいに、やっと調査が半分くらい進んで、この調子だと今週いっぱい掛かるかなあみたいな話もするようになる。で、その日の夕方遅く、ヤンさんが終わって帰ろうとすると、良かったらうちの賄いでも食べて行きませんかって、夕食を出してくれるシェーンコップ先生。あ、美味いってばりばり食べて、食後の紅茶も堪能しまくって、「調査が終わっても食事に来ていいかな」とかつい言っちゃうヤンさん。そして最後の日まで夕食が続く。さて、最終日、終わってみたら実はレストランに対して返還金が出ると言う結果になり、いやあ、全部調べ直した甲斐があったなあと笑うヤンさんに、「貴方の上司に、ちくちく嫌味でも言われるんじゃないですか」ってシェーンコップ先生が言ったら、「わたしの給料にはまったく関係ないからね」ってまた笑うヤンさん。その返還金で奢りましょうって、食事に誘うシェーンコップ先生と、まあそのまま付き合いの続くヤンさんとかそういう。


  2020年6月20日(土) * UFC
NateがずっとパパンしてたLebenが、ついに正式に引退ー。TUFで、NateとナチュラルBL放映しちゃうわ、完全にTUF中公式カプだったわ、色々あったなあ・・・。お決まりの、アル中に、まああれこれトラブル等々、今度は審判としてちゃんと資格を取ってそっちに集中しつつ、コーチ&後輩たち育成と。そっかー。そうかー。Lebenお疲れさま!!


  2020年6月21日(日) * GA伝
エコニアの時のヤンさんって、ほづみさん&合法ショタだから余計に姫っぽくて、完全にパトリチェフが王子様だったよねー。シェーンコップ先生と違って、大群で親衛隊!!!とかじゃなくて、パトリチェフが個人で螺旋ヤンさん守ってる感で、あーこれは(シェーンコップ先生が)嫉妬するわー絶対するわーって感じ。


  2020年6月21日(日) * 009
牧場にいる羊のジェロたん、一体どうしたのか、みんなより倍でかくて目立つが、本人は大変おとなしい。毛色もちょっと違う。牧羊犬のハインさん。お仕事熱心で、羊に対しては決して乱暴ではないけど、時々おらおら!とかになることもある。羊のジェロたんは、時々ハインさんが追いかける前に、よそに行った仲間をこっちだって連れに行くことがって、最初は俺の仕事を取るな!!って思ってたハインさんも、助けてくれてると思うようになるとかそういう。ある日、うっかりはぐれちゃったまだ子どもの羊を、いつものようにジェロたんが連れ戻しに行き、なかなか戻って来ないので、何してるんだってハインさんが様子を見に行く。そしたら、ちょっと物騒な動物に絡まれてて、ジェロたんは若いのを守りつつ、しかし追い払うのにちょっと迫力が足りず、そこにハインさんが現れて、俺のところの羊に何しやがる!!!って飛び出して行って、無事にやばい動物を追い払う。迷子の子羊に説教をしつつ、ジェロたんにも、助けがいるならすぐ呼べ!!って怒りつつも、とにかく無事で良かったって、2頭を連れて、辺りを注意深く窺いつつ、牧場の方に一緒に戻る3頭。その夜、何となくしみじみと語り合い、友情(?)の芽生える異種の2頭。ずーっと幸せに、協力して羊たちを守りながら暮らしました。終わり。


  2020年6月22日(月) * other
作りのが好きな女性と食べるのが好きな女性の、ほのか百合が、良い。良い。


  2020年6月22日(月) * GA伝
私だって男ですよって、FJヤンさんに壁ドンするFJシェーンコップ先生など。FJヤンさんはビビってもいいし、え?だから何?わたしも男だけど?って全然分かってなくてもいい。


  2020年6月22日(月) * GA伝
何だか紅茶とかお酒のことがやたら気になり始めるシェーンコップ先生と、薔薇グッズを見掛けると手に取らずにはいられなくなってるヤンさん。


  2020年6月23日(火) * GA伝
各媒体コプヤンのお風呂上がり・・・。OVAシェーンコップ先生はボクサーだけで首にタオルかなあ。ヤンさんはランニングかTシャツにトランクス(どっちもよれよれ)。髪の水気をちゃんと拭ってなくて、シェーンコップ先生がタオルでごしごししてくれる。DNTは悪太さんはもう部屋着をきちんと着てから出て来る。楊さんは部屋着がパジャマじゃないかな。すごい地味な、お父さんが着てそうなヤツ。道原鬼畜は腰にタオルかバスローブ。髪から雫なんか絶対垂らさない。道原ヤンさんもバスローブかなあ。道原鬼畜とお揃いで、サイズだけひとつ小さいとか。髪はまだしっかり濡れてる。FJシェーンコップ先生はボクサーにタンクトップがTシャツで、汗が引くまでうろうろ。FJヤンさんはシェーンコップ先生が捨てようと思ってるTシャツ1枚で首にタオルで出て来そう。ほとんど濡れたままの髪をFJシェーンコップ先生に拭わせる。


  2020年6月24日(水) * GA伝
そうか、FJヤンさんは、FJシェーンコップ先生のところに来る、「この間助けてもらった時限爆弾だよ」なのか。そうか。他媒体はシェーンコップ先生が時限爆弾なんだけれども(ユリアンが見つけ、ヤンさんが通報して爆弾処理班に処理されたはずなんだけれども、どうやって抜け出して来たのか、各ヤンさんのところにやって来て居着きます)。


  2020年6月24日(水) * GA伝
キャゼルヌ先輩って、人殴り慣れてないから、シェーンコップ先生の顔とか殴ったら、自分が拳傷めるよね。そしてそっちの方が腫れるって言う。しばらく左手で執務する羽目になります。そしてシェーンコップ先生に、「親指を折らずに済んで幸いでしたな」とか言われちゃうんだぜー(そういうシェーンコップ先生の顔にはわざとらしくガーゼとか。医務室の看護婦さんが、きれいな顔に傷残ったら大変!!ってやたら丁寧にしてくれたとか)。シェーンコップ先生は、戦闘以外で人をどうしても殴らなきゃになると、利き腕じゃない方を使う優しさ。


  2020年6月25日(木) * GA伝
ユリアンにはちょっともう子どもっぽ過ぎるかなとか言いながら、自分が欲しいと思った絵本を買ってしまうヤンさん(シェーンコップ先生と本屋さんデート)。


  2020年6月25日(木) * GA伝
FJで、空気のきれいな南の海辺で、まあちょっと休んで来いって休暇中のヤンさん。毎日読書三昧。漁師で、一応網元の秘蔵っ子で、割りと顔の知れてるシェーンコップ先生(とFJのRRsの皆さん)。時々ぽくぽく買い物に出て来る、ヨソ者は目立つところで、いかにもヨソ者なFJヤンさん。じろじろ見られても全然気にしてる風もない。FJシェーンコップ先生が、獲れたばっかりの魚を見せたら、「わたし料理できないんだよね」って、結局その場でFJシェーンコップ先生が捌いてお刺身にしてあげたのを買って帰る。途中でお酒も仕入れて帰る。次に会ったら並んでたのがメバルで、また捌いてお刺身にしてあげるんだけど、「1日置いたらもっと美味くなりますよ」って小声でヤンさんに言うシェーンコップ先生。へーって信じてない風に相槌だけ打つヤンさん。で、実際その晩食べたのより、翌日のお昼に食べた方が美味しかったので、さすが本職の言うことは違うなあって、何となくシェーンコップ先生への好感を高めるヤンさん。で、ある日時化に当たって、市場で出掛けるけど、お刺身にできるようなのはなくて、どうしようかって迷ってるヤンさんに、「ウチ来たら、焼くでも煮るでもしますよ」って思い切って言ってみるシェーンコップ先生。じゃあって何時って約束して、お酒持って教えられたシェーンコップ先生の家に行くヤンさん。ちなみに途中で何回か迷って、道を尋ねました。「遅かったですね、日射病で倒れてるんじゃないかと思いましたよ」ってまず出されたのが麦茶で、その後、お塩振ったスイカの小さめをひと切れ。「こういうのって食後なんじゃないのかい」「先に水分摂って下さい」みたいな会話をしつつ、古風な台所に行って、シェーンコップ先生がお魚煮て、小さいのを天ぷらにしてるのを眺めるヤンさん。天ぷらのは骨まで食べられますよって言われて、ふーんって恐る恐る食べて、ほんとだーと言いながら半分以上食べるヤンさん。お酒も一緒に。食事は終わり、暗くなった頃に、残ったお酒は置いて帰るヤンさん。同じ夜、10時過ぎくらいに大雨になって、風も出て来る。これは明日は海に出るのは無理だなって思いながら、それでも寝る準備をしてるシェーンコップ先生のところに、突然戻って来るヤンさん。傘は差してるけど足とかびしょ濡れで、どうしたんですかって訊いたら、「・・・君が、(雨嵐を)怖がってるんじゃないかと思って」とか言う。はあ?と思いつつも、何か荒れ狂ってる夜空と同じくらい暗いヤンさんの目に吸い寄せられるみたいに、ええ、そうですねとかうなずいてるシェーンコップ先生。そしてヤンさんが残して行ったお酒を抱えて、ヤンさんの家へ一緒に行くシェーンコップ先生。着いたところで、まずお風呂に入って濡れた体を洗い、そしてメバルが、シェーンコップ先生が言った通りものすごく美味しかったと言う話をしながら、「君、わたしのことも捌けるかい・・・」とかヤンさんに言われて、「さあ、どうでしょうね」とか言う会話も、雨嵐に紛れる夜、と言うような・・・。残ったお酒をふたりで分けて、多分翌日の方がもっと美味しくなるメバルみたいに見事に捌かれちゃうヤンさんみたいな・・・。蚊帳とか蚊取り線香とか扇風機とか、翌日ふたりで一緒にどこかにスイカを買いに行くとか。ヤンさんところはまともな冷蔵庫がないので、またシェーンコップ先生宅へ向かい、残った半分はシェーンコップ先生が預かるとか。そして食べ終わるまで行き来して、結局ヤンさんのそこでの休暇は、休暇でなくなって永遠に続くとかそういう・・・。


  2020年6月26日(金) * GA伝
DNT楊さんは、DNT悪太さんのことを、よくしゃべるなあうるさいなあちょっと黙っててくれないかなあって思ってるけど、それが別に不愉快でもなくて、聞こえなくなると、あれ?って思うなど(普段より静かだと、自分が間を持たせないといけないことに気づき、ああ気を使ってくれてるのかなと思ったりとかそういう。めんどくさいので君しゃべってていいよ的な)。


  2020年6月26日(金) * GA伝 other
山口百恵主演の潮騒、そのままFJコプヤン変換できるのでは・・・。山口百恵のあの憂い顔は、FJヤンさんイケるのでは。自分、三浦友和があの辺で記憶が止まってて、アウトレイジとかでヤクザとか娘の彼氏ブン殴っちゃうお父さんとかの役見ると、あの純情な青年はどこに!!!ってなっちゃう我が脳内。FJシェーンコップ先生は、隊員がどこかの女性に迷惑掛けたら鉄拳制裁ためらわないと思います。


  2020年6月26日(金) * vtms other
フィアナの実写は、聖母たちのララバイの頃の岩崎宏美以外認めん!!!!


  2020年6月26日(金) * vtms other
ボトムズでは自分で書いたけど、でかいロボットを物干し台代わりにするって、すごく平和的で牧歌的で、いい使い方だなあって思う。


  2020年6月27日(土) * 009
日本家屋では、絶対身をかがめないとどこにも入れないジェロたん可愛い。まあ、ハインさんとかジェットでも絶対頭打つよね。電車では吊り革は目線の下(多分)。


  2020年6月27日(土) * GA伝
カリンちゃんはもう、シェーンコップ先生の娘と言うだけでキャラ立ち十分と言うか、銀河を震撼させるよね。そのカリンちゃんと恋人同士になれるユリアン、ヤンさんの養子さすが・・・。この辺の人間関係の綾がさすがだなあと思う。まあ単純に、恋人同士が義父同士になりましたって言う、何かアレな・・・な・・・。


  2020年6月27日(土) * GA伝
ジェシカさんがラップさんとの子どもを妊娠してて、産むのは決定だけど、この子を戦場に送らないために政界に行く!!と決心したジェシカさんが、(同盟に有利に)さっさと終戦させろゴルァ!!!ってヤンさんにカツ入れて、慌ててヤンさんがちゃんと仕事して平和な停戦をし、そしてそろそろ臨月と言うジェシカさんのところへ行って、君がその子を育てるのに、親的に参加したいと事実婚成立、みたいな。君が政治家になったら、誰かがその子を実際に世話しなきゃだろって。え?ヤンさんに育児できんの?って思うけど、まあそれはそれ、手を抜くところはしっかり抜いて(人手を頼んで)、ユリアンの時にできなかった乳児の世話を、年金受けつつやるとかそういう。ジェシカさんは順調に政界で足場を固めて、長く長く首相的な立場でいて、できるだけ戦争をしない方向、軍人たちがちゃんと報われる方向、子どもたちを戦場には送らないスタンスでやっていただきたい。ヤンさんとジェシカさんの間に子どもができるかどうかはまあ成り行きで。


  2020年6月27日(土) * GA伝
フォルナーってさ、オーベルシュタインがちょっと政敵とやらかして、うっかり正当防衛で殺しちゃうんだけど、状況的にこれは言い分通用するかな、逮捕されて投獄かなーって感じで、フェルナーが現場に来て、一応オーベルシュタインに言い分を聞くんだけど、当然通報して自首するつもりのオーベルシュタインに、「無理です無理無理。逮捕されたら強制自白で無期か死刑ですよ閣下、証拠なんか全部握りつぶされちゃいますよ」って普通の声で言って、「小官にお任せ下さい。2、3日、高熱とでも言って人前には絶対でずに休んでて下さい」って、何かもうどうでもいいやってフェルナーに任せて言われた通りにしたら、何か女性襲って返り討ちにあったみたいな話になって、自首した女性は一応調べは受けたけど、不審な点がないと言うので正当防衛が認められて、政敵は死んで終わり、と言うことに。3日後出仕して話を聞いてから、「・・・見事なやり口だな」(皮肉)って言ったら、胸を張って「蛇の道は蛇です」って平然と返すフェルナーとかそういう。個人的にはDNTがいちばん何かこういうのしっくり来る感。


  2020年6月27日(土) * GA伝
雨の日に外に散歩に行きたがる愛犬のために、一生懸命濡れないためのレインウェアを考えるオーベルシュタイン。多分レインブーツに、お腹に巻く防水の腹巻きみたいなのに、レインコート。お腹濡らして冷やすと大変だから。自分は大体帰宅すると顔とか肩の辺り以外は濡れてるとかそういう。


  2020年6月28日(日) * GA伝
いつも何かしてもらうばっかりだからと、お礼のつもりできれいな花(見知らぬ土地の珍しいヤツ)を集めて、竜のDNT悪太さんにはいって渡したら、ありがとうございます、きれいですね、美味そうだってひと口で(ちゃんと味わってはいた)食べられちゃって、え?ってなる魔術師楊さん。そうか、そうだよな、竜だものなって思うんだけど、異種間相互理解ムズカシス・・・と思う魔術師であった。逆にあれよね、竜の悪太さんが、楊さんが喜ぶかなって思って、何か小さい動物とか虫とか食べられそうな花とか持って行くけど、楊さん口引き結んで首振って(花以外)受取拒否るから、ええー?ってなるとか。あれ?人間って何食べるんだっけ?みたいな。そういうわけで、お互い一緒にいる時は木の実とお茶と焼き菓子とお酒でいいと思う。


  2020年6月28日(日) * GA伝
オーベルシュタインが、人肉料理をしたい派で、でも当然ながら食べてくれる人がなかなか見つからず、元々付き合いのいい方でもないので、料理をしたいがどうしようもないと言う状況がずっとあって、フェルナーが自分にまとわりつくのに、半分くらい脅すつもりで、人肉料理なら振る舞ってやらんでもないって言ったら、「閣下の手料理とは!!」って喜んで招かれるって言う。ええー?本気ー?って思いながらほんとに呼んで、とりあえず普通にまず肉料理を食べさせて、フェルナーが割りと本気で喜んで食べてるから、「・・・人の肉は手に入れるのが難しいのでな」って言ったら、「・・・それは小官に、手に入れて来いと言う意味ですか」って訊かれて、「・・・そうだと言ったら、貴官はどうする」っって、そこでフェルナーは特に返事をしないまま、料理を平らげて、美味かったー☆って帰宅。後日、すっごい普通の顔と声で、「ご入用の品が手に入りそうですが、いかがされますか」って突然訊いて来て、「・・・貴官が食べてくれると言うなら、ぜひ料理してみたいものだな」って言って、突然の共犯関係。フェルナーは人肉趣味はないので、不味かったら素直に食べられないって言うつもりだったんだけど(その程度の神経が太い)、食べたら前に食べた料理より美味しくて、あれ?自分人肉スキー?って思うんだけど、まあ多分オーベルシュタインが料理したものだから、と言うことでひとつ。そしていつか、フェルナーを料理してみたいって思うオーベルシュタイン、とかそういう。


  2020年6月29日(月) * GA伝
そうか、シェーンコップ先生は単なるモテる人ではなくて、雄としての上位の存在・・・まさにアルファ・・・。しかも時々いる、男性因子がふたつある系の、粗暴系アルファじゃなくて、因子は多分ひとつと思うけど、文明化社会派アルファ。でも対ヤンさんにはオメガになってもいいです。


  2020年6月29日(月) * 009
牧羊犬ハインさんは、でっかい羊のジェロたんの背中に乗って、のんびり牧場内を回ったりすることもあると思う。そのままお昼寝とか。


  2020年6月29日(月) * GA伝
DNT悪太さんは、いつどの時にどのレベルでどの距離感で彼氏面をしたか、これからずーっと記録され続けるんだろうなあ。


  2020年6月30日(火) * GA伝
あーヤンさんは士官学校時代に着てたジャージを、部屋着兼外着で、そのままコンビニとか歩いて行きそう。足元サンダル。ヤン提督だ!!って思われても、え?でもあんな格好だし、さすがに違うよねって大体言われる。言われない場合は、「あ、すいません、よく似てるって言われるんですよー」って言ったら、ですよねーってあっち行ってもらえる。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24