670480
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年08月

スペースでAND検索
  2021年8月1日(日) * HR/HM
Child in TimeのGillanの色気にやられてしまった・・・。いや、一般受けするのはCoverdaleの方なんだろうと思いつつ、Deep Purpleのステージでの存在感と言うか、単純に体が大きいと言うのもあるんだろうけど、圧倒される感で、やっぱりDPのVo.はGillanだなあと改めて思った。何だろうなあ、野生の色気と言うか、彼の歌い方を指して、Prettyと言う女性がいたんだが、ああなるほどーと思ってしまった。Gillanて何か、クマさんみたいと言うか妙な可愛げがあるなあと思った。自分、DPの色気担当はLord氏だとずっと思ってたので、こんな可愛いクマさんがいたらそら惚れるわーと思ってしまった。Gillan可愛い(尚21世紀)。


  2021年8月1日(日) * GA伝
そうか、ロイ氏に遠慮のない口を利ける人って、ラインハルトさまとみったんくらいなのか。ラインハルトさまは喧嘩すると仲直りが難しいから、多分言う前にキルヒアイスが止めはするだろうしな。そうするとみったんしか残らない・・・。なのにヴァルハラで、多分コプヤンのふたりはロイ氏に遠慮会釈ない物言いをするだろうし、痛いことを言うシェーンコップ先生をたしなめるヤンさんは、たしなめながら失言しそうだし、ロイ氏はきゅって唇噛んで、今までいかに周りが自分に気を使ってた(ってかめんどくさいから避けてた)かを悟るのだった、と言うような。そしてミッターマイヤー早く来てくれ、オレを慰めてくれって思うけど、「いや早く来られては困る」って思うロイ氏など。この辺でも、大切な主君の後を後始末をした後で1年で追っかけて来た俺ってシェーンコップ先生にマウント取られちゃうんだろうな・・・。ヴァルハラでも今イチ心の平穏の得られないロイ氏・・・ベルゲングリューン頑張って・・・。


  2021年8月1日(日) * GA伝 other
今気がついたんだけど、逃げ恥ってまんまフレデリカさんとヤンさん・・・。いや、フレデリカさんは家事は多分そんなに得意じゃないと思うけど、流れがその・・・あの・・・。いやまあ、ヤンさんはヒラマサさんよりもうちょっと行動してたけれども。一応プロポーズもしたし。ああ、多分OVAよりFJのふたりに近い感じで。多分。スーパーハウスキーパーはユリアンがいるから、素直にやるならユリヤンなんだけれども、一応ほら、ユリアンは未成年だし、ふたりは保護者と被保護者なのでほら、ね? 何でもいいからみんな幸せになって・・・。


  2021年8月1日(日) * other
鬼畜王子と亮平氏で、MWできるじゃん・・・。あの二次元美貌で周囲全部たらし込んで、絶賛サイコパスで人殺ししまくりエログロどんと来い結城な鬼畜王子と、結城に若気の至りでやらかした過去の罪悪感のために、聖職者になった後も腐れ縁の切れない挙げ句に、ずぶずぶの共依存で殺人の共犯者に引きずり込まれる賀来・・・ぴったしじゃん・・・。最後はお互い、賀来は止めるために、結城は邪魔をさせないために、相手を殺そうとして同士討ちみたいな感じでうっかり心中になっちゃうとかさー。原作と違うけど、個人的に心中かどちらか片方だけ生き延びちゃうとか、何かそういうのがいいなー。まあ両方生き延びて、うっかり警察の手を逃れて、き何食みたいなのになってもいいです(マテ)。


  2021年8月1日(日) * other GA伝
FJコプヤンならぎりぎりMWできる・・・かな。FJヤンさんは人たらしではあるが、性的にどうのと言うのはない感なので、後多分自分の手を汚して人殺しするタイプじゃないので、殺したい相手の周辺を操って、殺されるように仕向ける感じで。時間も手間も掛かるけど、自分が犯人には絶対ならないとかそういう。FJシェーンコップ先生はその殺人事件が繋がってると睨んで、FJヤンさんにたどり着いて何とか関係を探れないかと必死とかそういう。FJヤンさな殺人をしてる理由がよく分からないけど、アレかなあ、お父さんの商船が手違いで攻撃されてFJヤンさん以外全員死んで、挙げ句その攻撃の事件がすべてもみ消されて、FJヤンさんは商船にあった自分の本が全部その時消失してしまったのを恨んでるとかそういう。で、その時失くなった本を集めつつ、事件に関わった人間すべてを探り出して、仕返ししてるとか。「本を粗末に扱う人間、嫌いなんだよね」とか言いながら。FJシェーンコップ先生は、事件の真相に肉薄したためにFJヤンさんに感心されて気に入られて、そして事情を知ったゆえにFJヤンさんに同情したのを見抜かれてしまい、FJヤンさんに取り込まれちゃうとか。FJヤンさんの手元に、少しずつ本が戻って来て、同時に死体も増えると。が、決定的な証拠はFJヤンさんの匂わせ発言以外なくて、多分途中で共犯者に仕立て上げられて、掴んだ状況証拠が自分を犯人にしてしまうと気づいてすべて破棄せざるを得なくなって、FJシェーンコップ先生はFJヤンさんにこれ以降協力せざるを得ないし、逃げるとなると一緒に行くしかなくなるみたいな。FJヤンさん的には、「君ならわたしを殺せるだろう?」って言う台詞で、FJヤンさんをどこかの時点で止めるために、そのために一緒にいなきゃってなって、FJシェーンコップ先生は一緒にいることを選ぶとかそういう。


  2021年8月1日(日) * GA伝
シェーンコップ先生、100kg近くあっても驚かないなあ。まあ90kg前後だろうとは思うけど。あの身長であの筋肉だったら80kg未満と言うことはないと思う。


  2021年8月2日(月) * other
亮平氏が息するように人をたらし込むので、鬼畜王子の嫉妬お仕置き発動しちゃうー(精霊の守り人参照)。


  2021年8月3日(火) * other
ジェンダーニュートラルと言うだけのことかもだけど、ヒデヨシちゃんのタイヤが薄ピンクで、服装は性別不明でも、大体靴は割と性別がはっきりしてる場合がリアルで多いので、それを考えるとヒデヨシちゃんは女の子?と言うことも考えられるが、個人的には女の子かもしれないモルカーの名前がヒデヨシと言うところにかなり萌える。男の子でも萌える。どっちでもなくても萌える。最萌えは多分ヒデヨシちゃんは女の子、と言うパターンかな(個人の見解)。


  2021年8月4日(水) * GA伝
ロイ氏の、呼びもせんのに勝手に寄って来るって言う女性観 vs シェーンコップ先生の、来るもの拒まず去るもの追わず感。いや何かふたりの性格が出てるなあって。しかしどっちも、自分に寄って来ない女性と言うのは目に入ってない感なので、シェーンコップ先生はそれに薄々気づいてる気がするけど(フレデリカさんとかオルタンスさんがいるから)、ロイ氏はこの辺、自分がごく限られたタイプの女性としか付き合ったことがないと言うことに実は気づいてない感じ。エヴァは女性と言うよりもみったんの付属品と思ってるだろうしなロイ氏なら。ロイ氏の女性嫌悪の描写が秀逸だなあと今さら思うなど。


  2021年8月5日(木) * other
ある女性作家の短編(連作の1編)、長い愛人の女性に家を与えて、自分もそこに住み込んだことで妻と家族から義絶された高齢男性が、自分のところに出入りさせて庭師に育てた下男的な男性に、「自分が死んだら愛人の女を頼む」って言い残し、男は言われた通り、恩人の愛人の女性を下にも置かないお姫さま扱いで、女性がかなり年上なので、それを気にすると可哀想とわざと老けた感じにしてるとか、しかし何か行間に、この愛人の女性のことを語りながら、実際描写されてるのはこの恩人の男と庭師の男の関係・・・?って読んでたら、愛人の女性は、「男が死ぬ前に、お姫さま扱いを受け入れてやれ、それがあの庭師に対する、自分たちの恩返しだ」と言い残したと語る・・・と言う段階で、これは典型的な、女性を間に置いた、男ふたりの愛じゃないですかヤダーってなった件。何かもう、そうと語られる前から、前面に出てる愛人の女性は目くらましで、これの主題は男ふたりのプラトニックいちゃいちゃだよねと思ってしまった。そしてその通りだった。ちなみに、最後は愛人の女性がある時急死して、その1週間後に庭師の男も、その家の庭で花を手入れしてる時に倒れて死んだ、と言うことだった。これは色んな意味で、時差後追い?って・・・。


  2021年8月6日(金) * vtms
シャッコのぶ厚い胸に神の子が慣れてしまい、キリコが抱いてあやしても、胸が足りんと泣き止まない神の子。ちょっと憮然とするキリコ。


  2021年8月6日(金) * vtms
いつもサングラス越しに世界を見てるよったんが、キリコのあの髪と目の色を見て、裸眼でキリコを見たいと思ったとか何かそういう。


  2021年8月7日(土) * other
松坂氏がやさぐれどぐされ刑事(デカ)で、亮平氏がヤクザだと・・・? 何だそのどこかの二次創作みたいな組み合わせは・・・。マジで鬼畜王子の嫉妬発動しちゃうので、鬼畜王子の参戦はよ!!!!(黙れ)


  2021年8月8日(日) * GA伝
ユリアンに、欲しいものがあったら買いなさいってお小遣いあげて、一緒に出掛けてユリアンがちょっといいなって思った上着を買ってあげて、「親の役目だよ」ってにっこりするヤンさんに、感動しながら感謝するユリアンが、「でも食後のブランデーは週末だけですよ」ってヤンさんの下心をちゃんと見抜いて釘を刺す養い子。


  2021年8月9日(月) * JoJo UFC
シングルファーザー受けってたまらんもんがあるよなと、Nateと6部承太郎を思い浮かべる。


  2021年8月9日(月) * JoJo
まあ、承太郎と出会っても、徐倫との結婚は諦めなかったアナスイは、多分ある意味世界最強の男。


  2021年8月10日(火) * GA伝
FJヤンさんは麻雀強そうだなって思った。暗黒の目で無表情にみんなをコテンパンにする。士官学校時代、と思ったけど、商船で人数足らないと無理矢理参加させられて鍛えられたとかそういう。表情変えずにひとり勝ちするのはDNT楊さん。でも負けも割と自由自在で、勝ち過ぎたかなって思うと適当に負けて相手に花を持たせる。OVAヤンさんはすべて時の運と言うか、勝つ時と負ける時の落差が激しい。道原ヤンさんは自分がギャンブル下手なの分かってるので一切やらない感じ。


  2021年8月11日(水) * GA伝
イレギュラーズで流しそうめんをすると、絶対に上流に割り込めずそうめんを食べ損ねるヤンさん。ユリアンやフレデリカさんが取って渡してくれるので、それでお腹を満たし、みんなが撤退した後にお酒を用意しつつ、ヤンさん専用でそうめんを流してくれるシェーンコップ先生。


  2021年8月11日(水) * GA伝
RRは何かこう、前線で白兵戦とか多いので、民間人と接することも多くて、女性や子どもの扱いに慣れてそう。リンツさんとか妊婦さんを受け持って、「頭上で銃撃戦中に赤ん坊を取り上げたことが」数回あるとかありそう。野戦中の産婆はあいつに任せろ!的な。ああいう緊張状態だと早産気味になったりして、子どもも母親も死なさないのが戦闘よりシビアですよとか言ったりとか。そいでシェーンコップ先生が、しみじみと「人は案外死なないもんだが、それでも殺すよりは生かす方が難しいもんだ・・・」って酒を片手に言うなど。とか言うRRの一方で、DNTでは吟詠アイドルsが、同盟での開催オリンピックで、開会式も閉会式もダンスで盛り上げてくれるらしいです。バックはDNTのRRsで。そして開会も閉会も、2秒で宣言終わらせるDNTニャン提督・・・。この時ばかりは同盟素晴らしい!!!って拍手してくれる帝国からの参戦選手たち(多分ラング辺りが顔出してて、だらだら長い話を、黙れゲス!!!って、DNTロイ氏が、帝国でオンライン視聴しながらブチ切れてるとかそういう)。4年後に帝国側で開催される時は、帝国側のアイドルsが盛り上げてくれる。そしてラインハルトさまは、叛徒どもに制裁を!!ってうっかり言ってしまい、キルヒアイスが後ろから口を塞ぐアクシデント。大変居心地の悪い思いをする羽目になるDNTメルカッツ提督など。


  2021年8月13日(金) * vtms
水みたいに薄いカルピスしか飲んだことなくて、ゴウトやヴァニラがやっと味がちゃんとしたカルピスを飲ませてくれるようになって、よったんは毎年お中元にキリコにカルピスを贈ってくれるとか。よったんのところでカルピスを出されると、どこで飲むよりも濃くて美味しくて、固まるキリコ。


  2021年8月13日(金) * GA伝 other
ロイエンタールって、光源氏のパロなんだろうなあと突然思った。


  2021年8月14日(土) * ネタメモ
誰かと食べると甘くて美味しいけど、ひとりで食べるとただの水分のスイカ。


  2021年8月14日(土) * GA伝
金魚柄の金色の着物でマツケンサンバを踊るDNT悪太さん _| ̄|○ノシノシノシノシ=3 似合うから!!似合っちゃうから!!! RRが全力で後ろで悪太さんをサポート!! 開いた口から魂が抜けてゆくDNT楊さん(世界は大喜びでした)。


  2021年8月15日(日) * JoJo
由花子さんと康一くんを見てると、傍目には犯罪だが、ふたりが(ふたりが!!!ともに!!)同意と合意を、あくまで自由意志の元にしてるなら、無問題と言うことになるんだなあと思う。そして逆に、同意、合意、自由意志、のどれかが欠けたら即犯罪になると言うこと。


  2021年8月15日(日) * GA伝
あるドラマで金魚柄のアロハみたいなシャツ見て(男性が着用)、DNT悪太さんが金魚柄好きで、服がそればっかりだったらどうしようって思った。まあ似合うので無問題ではあるけれども。でもDNT楊さんは、クローゼット見る機会があったらそっとドン引いてそうとは思った(まあそれでも顔がいいのは揺るがないけど)。こんな訳の分からない柄も着こなせるって、顔がいいってほんとにすごいんだなって思う楊さん。でもDNTの楊さんなら、悪太さんが着てる金魚柄、意外と似合う気がするんだよなあ。


  2021年8月16日(月) * other
アレな言い方だけど、チョコちゃんが、いわゆる女子力が高いのと、(物理的な)戦闘力が高いのと、フェミニン貫きつつ同時にかっこいいのと、全部両立させてるのが好き。


  2021年8月16日(月) * other
チョコちゃんには、ゲイ寄りバイであって欲しさある。


  2021年8月16日(月) * GA伝
なぜかDNT悪太さんのセンスで、お揃い金魚柄を着ることになってしまい、ひええええと思うDNT楊さん。が、着て外に出るまではこの柄がわたしに似合うと思ってるのか君はって恥ずかしがってるんだけど、同じ柄着てる悪太さんはいつもと同じに堂々としてるし、気づくと別に誰も「何あれー似合ってねーwww」みたいにじろじろ見る人もいないし、「堂々としてるって大事なんだな」って思う楊さん。とりあえずむやみに恥ずかしがるのはやめました。悪太さん的には、自分はこの柄が好き→自分に似合うがどうかは割とどうでもいい(似合わないわけがないと言う前例ばっかりだから)→自分が好き=提督にも着て欲しい!!!→自分が着て欲しいんだから似合うに決まってる!と言う謎論法で、いやあさすが提督、金魚柄がお似合いだ、とか思ってる。


  2021年8月16日(月) * other
MERは、みんながスーパー攻めさま、スパダリ攻めさまと思う喜多見先生が、いやほんとは受けなんだけどなあって頭ひねってる話でいいです(殴)。だからこいつは鈴木氏総受けなんだってば!!!!(黙れ)


  2021年8月16日(月) * other
あの、谷垣ニシパを亮平氏にやって欲しいと思うんだけど、ダメですかね・・・(何が)。


  2021年8月16日(月) * JoJo HR/HM
アレじゃん!!今の岸辺露伴実写ドラマ、万が一音石が出るなら、MIYAVI氏に演ってもらえばいいじゃん!!!!!!(すごいいいこと思いついた風)(当然モデルはあの時代にすでにいたろうが)


  2021年8月16日(月) * GA伝
メルカッツ提督を守らなければと気負ってる分、シュナイダーの方が同盟に馴染むのに時間が掛かるかもなあって思った。そしていつかはシュナイダーは帝国に戻るだろう(自分はきっとその前に死ぬ)と思ってるので、積極的に同盟に馴染むようにとも言えず、でも同盟も案外悪くないものだって思ってるメルカッツ提督とかそういう。


  2021年8月16日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生の上着を毛布代わりにした上に、忘れた振りでそのまま着て帰っちゃうFJヤンさん。持って帰ったのはそのまま"リスのように"自分の部屋にため込み、あんまりFJシェーンコップ先生の上着の再支給の頻度が高いので、ついにFJ先輩が怒って事情を問い質し、FJヤンさんのところに回収に行く。クローゼットの辺りに強奪した上着でできたFJヤンさんの昼寝の巣。取り返される時、「ンモー、君がすぐ取り返しに来ないからこんなにたまっちゃったじゃないかー」ってまる手でぽこぽこやるFJヤンさん(お約束)。いやいや借りた方から返しに来るのが常識ってもんでしょって思うけど、顔に出すだけで口には出さないFJシェーンコップ先生。戻って来た上着は、クリーニングに出すけど、2枚くらいだけ選んで残して自分で手入れをするFJシェーンコップ先生。FJヤンさんの使ってるシャンプーと石鹸の匂い(FJユリアンが選んでくれます)が残ってるので、ついちょっとなごんでしまうFJシェーンコップ先生。


  2021年8月17日(火) * GA伝
ユリアンがあまりに良い子なので、近所の人が田舎から送って来たと言うスイカをおすそ分けしてくれて、冷蔵庫には入らないし、ふたりじゃそもそも食べ切れないし、どうしようってキッチンで困ってたら(スイカは好きなのでありがたい)、ヤンさんが、「じゃあみんなに来てもらって一緒に食べよう」って言って、とりあえずスイカはお風呂に水ためて氷も入れてなんとか冷やし、先輩一家、空挺隊、幕僚sでみんなでしゃくしゃく。シェーンコップ先生が「RRで海に行くのですが、スイカ割りも楽しそうですな」って言うから、ヤンさんが差し入れでスイカを送ることにし(ポケットマネー)、お返しにとユリアンが誘われ、RR相手じゃ保護者がいるなってヤンさんも同行が決まり、当日行ってみたらアッテンボローと空挺隊sもいる流れでひとつ。ユリアンはみんなに日焼けを心配され、日焼け止めを塗りたくられる。ヤンさんはパラソル(シェーンコップ先生が設置しました)の下から出て来ません。


  2021年8月17日(火) * GA伝
ファーレンハイトが同盟にメルカッツ提督と一緒に亡命してたら、シュナイダーがすっごいメルカッツ提督セコムになって、色々大変そうと思った。ファーレンハイトって、意外とさくっと同盟の軍服に着替えて、相変わらず帝国風なままの、メルカッツ提督のことはさすが筋の通った方だって思うけど、シュナイダーについては、今さら頑なを通すなどってダブスタなこと思いそう。メルカッツ提督は、特にわだかまりもなく、同盟の軍服着たファーレンハイトに、良く似合うものだってさらりと言う。シュナイダーは「いくら亡命したとは言え、あまりに軽薄では?」って憤るんだけど、メルカッツ提督は、「生き残るため、考えを変える必要に迫られることもある。亡命者の数の決して少なくはないことを、我々は考えねばならぬかもしれん。貴官も、私に遠慮などせず、彼のように軍服を着替えたいと思うなら好きにすればいい」って穏やかに諭すなど。まあシュナイダーはメルカッツ提督!!!!!!だから、メルカッツ提督が着替えない限りは着替えないと思う。しかし同盟の(軽薄な)ハロウィンで、ポプラン辺りに仮装で同盟の軍服とか着せられそう。それで、「ふむ、帝国軍のは威厳があるが、こちらのはこのまま組み手ができそうだな」(メルカッツ提督警護のため)って思ったりもするシュナイダー。でも着替えないww


  2021年8月17日(火) * other
そう言えばき何食のワタルくんはハリネズミのTシャツ着てたけど、アレまんま本人キャラじゃんって思ってたけど、ほんとそのまんまかもしれないwwwwwwww 両手で木の実とか持って(小日向さんが炒って美味しくしてくれました)、ぽりぽり食べるの。可愛い。ピーナッツだと殻とか皮とかぽろぽろ下に落としそう。小日向さんが全部きれいにします。あーワタルくんの世話ができて幸せだなあって言いながらしないと、大ちゃん、愛する人に尽くせてうれしくないの?ってちくちく言われるから、うれしいなあ、愛する人に尽くせてほんとに嬉しいなあ、尽くせる機会を作ってもらえるって愛されてるなあって言わないといけないので、多分小日向さんはうれしいと思う(遠い目)。


  2021年8月17日(火) * other GA伝
き何食なOVAコプヤン(シロさんケンジさん組)とFJコプヤン(ワタルくんと小日向さん組)、FJシェーンコップ先生が、FJヤンさんのことを散々美少年呼びしてたので、会ってみたらぼっさい大学生(いや高校生?中学生?まさか?)が現れて、ちょっと待て、俺の提督は最高に可愛いが、こっちの提督を美少年呼ばわりはちょっと無理が・・・?って思うOVAシェーンコップ先生、でもとりあえず言わないことにする優しさ。そのうち、OVAヤンさんが絶対しない上目遣いとか、まる手でンモーぽこぽことかを見て、ああ確かに美少年枠かもしれないとも思うとかそういう。シェーンコップ族の対ヤンさんフィルター高性能過ぎる件。


  2021年8月17日(火) * GA伝
メルカッツ提督を猫提督と言うのは言いますが、ファーレンハイトを華氏提督_| ̄|○ノシノシノシノシ=3 そういう意味じゃないけど、華と言う字が入ってるのがファーレンハイトー!!(OVA準拠) すでに同盟軍服な華氏提督は、RRsと一緒に女装をしたらいい賛成!!! そしてあの生真面目な顔のまま、ニコリともせずに、豪奢なドレスとか着てびしっと決めて欲しい。笑うべきか褒めるべきか分からず、ただフリーズする猫提督の後ろで、その軽薄さをちょっと羨ましく思うのを素直に表現すべきか、いやここは元帝国軍人として怒るべきか、猫提督はどっちに同意して下さるだろうって迷ってるシュナイダー。シェーンコップ先生は美形が増えてちょっと、ヤン提督は面食いだからなってちょっと心穏やかじゃないけど、ヤンさんが華氏提督見ても相変わらず全然反応しない(味方が一時にせよ増えたことはきちんと嬉しい)ので、「ああそうだった、この人は面食いだが、基準が恐ろしく高いんだったな」ってあご撫でながらひとりドヤ顔。華氏提督は多分ヤンさん見て、これが魔術師・・・?って思うけど、猫提督の手前口には出さず、そしてヤンさんの指揮っぷりを目の前で見て、なるほどって思いつつ、「しかし帝国を見事掌握したローエングラム侯の方が、指導者としては上か。だが、戦闘と言う場における指揮の腕前は・・・」って甲乙つけがたいとは言い訳しつつも、多分ヤンさんの方にわずかに軍配が上がるって思ってるとかそういう(まあ、ほら、自分同盟派だから。帝国派の人はラインハルトさまの方が上って思うよきっと)。華氏提督来たら、女性は騒ぐよねー。アッテンとポプランは面白くなさそうだよねー。ポプランは、「あーやだねーご貴族さまってお高く止まりやがって」って言いそうだけど、色々提督同士で腹を割って話をしてるアッテンは、華氏提督とは意外と気が合いそう。第一印象は多分ポプランと同じだろうけど。


  2021年8月17日(火) * GA伝
FJシェーンコップ先生をひと言でびびらせて黙らせたFJヤンさんもすごいが、作者も見せてはくれなかった女装で、道原鬼畜を可愛らしく赤面させた道原ヤンさん、もしかしてヤンさんたちの中で最強なのでは・・・。


  2021年8月17日(火) * GA伝
ぱっとしないけど、相性の良い馬とはいい成績を出す騎手のヤンさん、気性が荒く気難しいと評判で、誰も乗りたがらないシェーンコップと言う馬を預かる羽目になって、ええー?って思ってたけど、会ってみたらすごくきれいな馬で、これで気性が荒いなんて、えー?って思ったらすごく懐かれてずーっと後を追われてすりすりされ、馬房に入れてじゃあねって帰ろうとすると、馬房を飛び出して追い掛けて来る。ひええと思ったけど、ちょっと数日一緒に寝泊まりせよって調教師(多分先輩)に言われて、しょうがないので、数日馬房で寝泊まりする羽目になるヤンさん。まあ別にいいけどと思いつつ。3、4日でヤンさんストーカーもやや落ち着き、乗ってみたらもう全然自分が指示出さなくてもスムーズに走ってくれるし、これ、手綱取る必要さえないんじゃ?とすら思うヤンさん。レースに出たら軽々2位とかになって、信じられん!!!!って預かった先から驚かれる。まあシェーンコップ先生はやっと自分を走らせてくれる騎手に会えて幸せで、ヤンさんは何もしなくても走って1位になってくれるのでラッキーで、ふたりであっちこっちのレースに出て賞金いっぱいもらって、永遠に幸せに暮らせばいいと思うよ。


  2021年8月18日(水) * GA伝
シェーンコップ先生、ヤンさん用に、避暑と避寒の別荘それぞれ用意しそうで怖い。ヴァルハラならやれるよなあ。避暑の別荘は海もあれば真水のプールもある至れり尽くせり。虫除け用のネットの掛かったベンチのエリアとかさー。シェーンコップ先生なら家具も厳選するよなあ絶対。あ、両方ともベッドはキングサイズで。多分どの部屋のベッドも。


  2021年8月18日(水) * GA伝
華氏提督ー!!!(なんか気に入ったらしい)


  2021年8月18日(水) * GA伝 other
中華服着た華氏提督ー!!!!!!!!!!(南京路に花吹雪参照だそうです) 華氏提督、華奢に見えるから、女装も似合うと思うんだけど、中華服!!!!東洋系の服!似合い!そう!! 華氏提督の女装姿に、うっかり狩りの血がうずいて、華氏提督からブン殴られそうになり、猫提督にやれやれされ、ヤンさんに数日口を聞いてもらえないシェーンコップ先生など。勝手に動くこの手が悪いのですよとか言いながらヤンさんの腰を引き寄せようとして、ジト目されて、怯むといいと思う。教育に悪いので、ユリアンには内緒。


  2021年8月19日(木) * vtms
"蠱毒でぐぐったらレッドショルダーが引っ掛かった" _| ̄|○ノシノシノシノシ=3 いやうん間違ってはない。間違ってはないが、レッドショルダー用語的には、「共食い」で。


  2021年8月20日(金) * GA伝
ヴァルハラで超絶スーパー主夫するシェーンコップ先生。白いシャツの袖をまくって、白いエプロンをつけて、エプロンはしょうがないけど、シャツは絶対汚さない。ヤンさんが、お酒のグラスと紅茶の道具等はひと通り揃えてるけど、料理の方面はやっぱり今イチなので、許可を取って(後から来たから)、色々道具とか食器を揃えるシェーンコップ先生。ヤンさんは実在するのかどうか怪しい大学で、教授してるといいと思う。週1の講義に、準備が色々。何だかんだ3日くらいは大学(ヴァルハラでのヤンさんの妄想かもだけど)に行くので、お弁当作ってもらって、紅茶を携帯マグとかに詰めてもらって、行ってらっしゃいってシェーンコップ先生に見送られるヤンさん。通勤は多分車。ヴァルハラなので渋滞はない。ヤンさん不在の時は、家中をぴかぴかに磨き上げるシェーンコップ先生。意外と楽しいなとか主夫を楽しんで、献立を考えるのを楽しんで、意外と物の値段も気にしながら買い物して、家計簿とかも様子見に半年くらいつけてみたりするかもしれない。そして自分が意外と主夫に向いてることを発見して、ふむ、とかちょっと考えたりする。RRとやってることは意外と変わらんなとか思ったりして。ヤンさんが空のお弁当箱を抱えて、疲れたよただいまって帰って来るのに、お帰りなさいって迎えて、ヤンさんは、こういうことはユリアンじゃないと受け入れられないかと思ったが、意外とこの男でもいいなって思ってる。そんなふたりの、ヴァルハラの、色々偽りでも幸せな日々。


  2021年8月20日(金) * GA伝
何だかユリアンがそわそわ落ち着かないので、「どうしたんだい?」ってヤンさん訊くけど、別にってそわそわ逃げられて、おかしいなって後日ちゃんとテーブルに坐って、ちょっとマジモードで、「何だか最近様子がおかしい。隠し事があるなら、怒らないからちゃんと言いなさい」って父親ムーブ決めて(内心、やった、今決まったって思ってる)、ユリアンが小声で、「怒られるより・・・呆れられるかも」って言いながら、何か箱を出して来て、開けたら猫元帥のひげ。は?って思ったら、「猫のヒゲは、集めると幸運のお守りになるそうで・・・それで、提督のためにって思って・・・」ってユリアンが泣きそうな声で言うのを、そんなの怒れるわけないだろう!!って思いつつ、抱きしめるヤンさん。後日、結構立派な箱を見つけて買って、ユリアンに渡してあげるヤンさん。ヒゲをお守りにする袋は手作りがいいそうです(全部嘘ですよ)。


  2021年8月21日(土) * GA伝
不穏当な発言は避けてくれって思いながら、ロイ氏がしばらくおとなしいとちょっと淋しいベルゲングリューン。


  2021年8月21日(土) * GA伝
やべえ、貧乏ゆえに、誰かの情人みたいな扱いされる華氏提督・・・。もちろん救ってくれるのは猫提督だよ!!!!! そらもー色んな格好をさせて悦に入る誰かさん。まあ後で合法的に華氏提督に消されます。全部OVA華氏提督のあのビジュアルが悪いと思う。まあDNTの華氏提督がそんな扱いされてても超萌える!!! アレじゃん、DNT華氏提督は、完全に闇オークションに自分から出るしかなくなって、たまたま通りすがりに見物させられてた猫提督に買い上げられて、危機を救ってもらうなど。OVA華氏提督は痩せぎすで、ああゴハンも食べられなかったんだなとか思うけど、DNT華氏提督はあの立派なガチムチっぷりで、おまえその筋肉どうやって・・・って思うじゃん。闇オークションしかないじゃん(マテ)。


  2021年8月22日(日) * GA伝
ラインハルトさまの孤独と言うのは、同質のものに馴染めない、そこから弾かれてしまった(貧乏で身分が低い等)と言う結果ではないかと思うんだけど、ヤンさんの孤独と言うのは、何かとにかく自分と同質のものが傍らにいたことがない、と言うことではないかと言う気がする。ラインハルトさまは割りと明確に自分の孤独の理由を自覚して、でもまあその孤独に飲み込まれてねじ曲がると言うことも特になく、粗暴で攻撃的と言う点以外は、基本とても健やかな人だなあと思う。ヤンさんは恐らく、商船を下りて士官学校に入る羽目になって、そこで初めて自分がどこにもはまらない存在であることに気づいて、で、すでに孤独が友が当たり前だったので、なんだそっかーって思って相変わらず本が友達で(人間の友達もできたけど)、それで別に不自由も癒せない淋しさと言うものもなくて、自分はこういう人間なんであると言うことを早々と自覚しちゃったと言うか・・・それはただそういうことであると言うので、別に修正する必要も感じず、そこで逆に、今度はひとり(私人)になれない、常に誰かが自分にアクセスできる状況である(公人)と言う辺りに、我慢はできるレベルだけれど、時々猛烈にひとりになりたい、ひとりにしてくれ、みたいな欲求があったんじゃないかと思ったりする。それが色々こじれた風になる前に寿命が来てしまったので、だからどうと言うことはないんだけど、ラインハルトさまは、あの攻撃性は多分年齢を重ねるほど悪化したろうし、皇帝になってそこで戦争がなくなってしまったら、ストレスが国民や身近にいる人間に向いたかもと思ったりして、そうなると、みんなの記憶が素晴らしく美しい時に逝ってしまったと言うのは、何かやっぱり定められたタイミングだったんだなあと思ったり。それはヤンさんも然り。なんてことを突然意味なく、根拠なく思った。


  2021年8月22日(日) * GA伝
自分、猫提督と華氏提督はプラトニックでもいいんですけど、そうなるなら個人的には華氏提督攻め。っつか、猫提督って総受けだから・・・ヒロインだから(何)。


  2021年8月22日(日) * 未設定
OVA華氏提督は、細い、可憐、でも苛烈、ハゲドー!!!!!(花火打ち上げ) しかもあの声・・・。


  2021年8月23日(月) * GA伝
OVAシェーンコップ先生の、女装だろうと一切脱毛する気ナッシングなあの威風堂々が好き。


  2021年8月23日(月) * GA伝
DNT悪太さんは、家族割引とかペア割引とか絶対DNT楊さんと一緒に使いたがるよね。何でもそういうの聴き込んで来ると、即楊さんのところに行ってぜひ私と一緒に!!!ってやるよね。これがOVAとかFJだと、いやわたしもうユリアンとやってるからって言われて撃沈するけど(めげない)、DNT楊さんは、DNT悪太さんのあの顔圧に他のヤンさんたちより弱いから、ユリアンと自分の家族割りに、悪太さんを入れてあげるよね。まあさすがにユリアンとペア割引は使わないだろうし。道原鬼畜はさっさと道原ヤンさんと恋人割引のプランのある携帯を、対自分専用機として渡すよね。もちろんGPSとか見守りうんちゃらとかそういうの先に入れて。だって道原鬼畜だから。


  2021年8月24日(火) * other
オークションで売られる攻めがいたっていいじゃない。


  2021年8月24日(火) * other
オークションで売られてた攻めを買った受け、買ったはいいがどうしていいか分からず、単なる同居人のようなプラトニック。攻めの方は、買われた身だから、こっちから積極的に行くと捨てられるかもと、受けが何か命令してくれるのを待ってる・・・みたいな、すっごいじれじれプラトニックとかちょっといいなと思った。まあオークションで買う必要はないんだけれども。


  2021年8月25日(水) * GA伝 other
ラインハルトさまがビョルン・アンドレセン・・・銀河が狂ってストーカーになる・・・。その場合、個人的にケンプはT1の頃のシュワルツネッガーではって思うんだけど、自分個人的にシュワルツネッガーは知性キャラの方が好きなので(何気ない暴言)、同盟の方で力を奮って欲しい・・・。同盟はリーダーが圧倒的に足りない・・・。シェーンコップ先生は稀代の色男は譲らないから!絶対譲らないから!!! あ、ウィレム・デフォーにオーベルシュタイン演って欲しいとかちょっと思った。でも多分全然キャラの印象が違うと思う。もうちょっとこう、血の通ってない感じ・・・。デフォーはどっちかって言うと、FJのフィッシャーさんな感じかな。ビッテンフェルトは誰が演ろうと、吹き替えは野田圭一以外認めん!


  2021年8月25日(水) * GA伝 HR/HM
帝国は、AちゃんSにして、同盟側はSoundgardenとか。ヤンさんは当然Chrisさまだ。Layneがラインハルトさまで、キルヒアイスがJerry。茂吉はきっとミュラー。Seanはメックリンガーで。ビッテンフェルトはPanteraのPhilさま。同盟は、多分Ben氏がキャゼルヌ先輩で、Mattがアッテンボローかなあどうかなあ。Kim氏はムライさんで(違)。いやどっちかって言うとパトリチェフ。RRはQueensrycheでどうですか(なぜ)。Gluelegは空挺隊で。


  2021年8月25日(水) * GA伝
大変個人的に、ヴァルハラに行って初めてプラトニックから進展する、とか言う、猫提督と華氏提督とか、コプヤンとか、何かそういう、現世ではじれじれでしたみたいなのでもいいなあって。いやあ、現世ではシュナイダーがすっごい猫提督セコムだから・・・。猫提督もシュナイダーが不憫で、シュナイダーの気持ちを最優先したんじゃないかなあって。


  2021年8月25日(水) * 009
酔っ払ってハインさんに電話して、「オレの死神はどこだ?」って訊くジェット。はぁ?って地獄みたいな声出してジェットの部屋に行って、「誰がおまえの死神だ!!おまえが俺の専用機だろうが!!!」って怒鳴るハインさん、と言う妄想。


  2021年8月26日(木) * GA伝
たまには可愛らしいのはいかがですかってFJシェーンコップ先生にバニーボーイの仮装衣装渡されて、「はあ?可愛らしい?」って怪訝そうに受け取るFJヤンさん。「うーん、わたしだけ可愛らしいのは不公平だから、君がバニーガールの格好したらやるよ」って言ったら、「はあ?この私がバニーガールですと?」ってさらに怪訝そうに言い返されるけど、お互いさまだろーって思うFJヤンさん。そしてふたりで仲良く、FJヤンさんがバニーボーイで、FJシェーンコップ先生がバニーガールの仮装をして、ちょっと早いハロウィンの練習をすればいいと思うの(脱がし方も今から知っておいた方がいいだろうし)(そこか)(そこだ)。


  2021年8月26日(木) * GA伝
華氏提督のバニーガール姿を想像したら、似合い過ぎて腹筋破壊されそうになった。全部華氏提督のせい。


  2021年8月26日(木) * other
分かる、チョコちゃんには、世界中の女児が憧れる可愛いが詰まっている。しかもその可愛いはかっこいいと同居してるんだ。チョコちゃんすごい。自分、モルカーはチョコちゃん最推しです。2期はチョコちゃん主役エピと、他モルカーたちがいっぱい見れたらいいなあ。


  2021年8月26日(木) * other
自分、ガチムチハードなバリ攻めが女装するの大好きなので・・・そしてそのまま受けを押し倒して。


  2021年8月28日(土) * GA伝
アッテンボローは絶対リンツさんで充電してるよな。


  2021年8月28日(土) * GA伝
ハードゲイなバリ受けが、女装して攻めを押し倒して襲い受けするのも大好き。


  2021年8月28日(土) * GA伝
シェーンコップ先生、ヤンさんとのこと隠さないし、堂々とお付き合い宣言するし、そしてキャゼルヌ先輩をお義父さん呼びするよね。「美しいお嬢さんたちの将来のための予行演習と思し召しては?」って爽やかに言われて、多分キャゼルヌ先輩はその夜ひとり酒してちょっと泣く。


  2021年8月28日(土) * GA伝
ちょっと盛り上がり過ぎてしまい、FJヤンさんの肋骨にひびを入れてしまったFJシェーンコップ先生が無言土下座をする回。虚無顔でそれを見下ろすFJヤンさん。


  2021年8月29日(日) * other
よっしゃー犯人捕まえんぞー!っていつも頑張るパトモルカーは、時々怪我して大変なことになったりするんだけど、そうすると救急モルカーが、「ぷいぷい!!(なんで君はいつもそうなの!)」って半泣きで病院に運んでくれる・・・って言うか、モルカー専用の多分整備する場所があるんだろうなきっと。ちょっと怪我がひどい時はひと晩とか整備所にいなきゃで、夜暇な時に、救急モルカーがお見舞いに来てくれるんだよきっと。金網越し(整備所はもう閉まってるから)に、ぷいぷいおしゃべりして、明日には元気になるよってそうだねって言いながらばいばいするんだよ。テディが無茶して怪我した場合、多分シロモが泣いて、チョコちゃんが傷を洗ってくれたりして、後は自分で舐めて治す。テディ乗り主も多分一緒に怪我してるけど、こっちは毎回悪運強くて、ちょっとあざができるくらいで済んでる(主にテディの身体能力のおかげ)。救急モルカー×パトモルカーか、パトモルカー×救急モルカーか、さてどっちだ。プラトニックリバで(またか)。


  2021年8月29日(日) * GA伝
そうか、ヤンさんが査問会にシェーンコップ先生を連れて行かなかったのは、存在感で嵩張るからか。そうか。


  2021年8月31日(火) * GA伝
ニャン提督、あるいはカワウソな提督の腹をモフりたいOVAユリアン。ちょっとくらいなら許されるし、ユリアンなら提督も許してくれるよ。


  2021年8月31日(火) * other
アレじゃん、久住、志摩さんを拉致監禁してあんなことやこんなことをしてる時に、色々楽しいことしようぜーってそこでもう色々あんなアレやこんなアレを使ってて、ありがち、伊吹さんが志摩さん奪還に来た頃には完全中毒症状で志摩さんは我を忘れてて、久住はさっさと逮捕(何か魂胆がある)され、志摩さんは入院して体を休めて、でも入院中に考えてるのは久住のことばっかりで、これは薬とかいろいろされたことのせいなのか、久住自身が自分の中に刻まれてしまったせいなのか、色々懊悩して全然休養にならず体力戻らない志摩さんとかさー。まあ無理してもう大丈夫って退院しちゃうんだけれどもー。その後、ケリをつけよう!って久住に面会に行って、妙に明るい全然変わってない極悪久住に会って、志摩さんは無理矢理もうオレは大丈夫だって思うし言うし、ほんとにそう信じようって思うんだけど、「おれのこと忘れられんで、会いに来たんやろ?」ってあの言い方と笑顔で言われて、隔てのあの区切りのシールド割る勢いで久住に殴り掛かる志摩さんとか。志摩さんの方に警備の人が飛び掛かって止める流れ。な?って感じでへらへら笑いながら、羽交い締めにされてる志摩さん残してゆっくり去る久住。その後は色々あって、さくっと外に出て来る久住は、さくっと志摩さんのところに現れ、押し掛け居座りして、またあんなことやこんなことに志摩さんを引きずり込み直すといいと思う。「志摩ちゃん、もうおれなしじゃ、夜も昼もないやろ」ってへらへら言われて、殴り掛かったりするけど、今は殴れるのに殴れないままの志摩さんとか。何かそういう。みたいなタレコミがキター!!!


  2021年8月31日(火) * other
犯罪者と警察側の組み合わせって萌える。自分、Criminal MindsのHotchが、
The Reaperに囚われてしまった件が超萌えで、しかもアレだ、ふたりっきりの、侵入したHotchのアパートメントで、Reaperが死なせずに、Hotchを刺しまくると言う。自分の体を使って、致命傷にならない刺し傷を研究学習した跡を見せつつ、Hotchを繰り返し繰り返し刺すと言う、アレは超エロかった・・・。その後もHotchのところに幻影で現れてたりして(しかも自分が殺したHotchの奥さんとともに)、いやあ完全にそれは・・・みたいな。刺すとか首締めるとか言うのは大変にパーソナルな相手に対する加害方法なので、表現はアレだけど、ある意味では親密さの現れ(加害者からの一方的な)である。歪みまくった愛情表現。そして久住は、志摩さんを縛ったりひっぱたいたりくらいはするけど(薬も迷いなく使う)、絶対に殺す系のことはしないし、流血するようなこともしないと思う。そういうことなら、多分自分の手じゃなくて他の人の手を使う(姑息に、伊吹さんにやらせるとかさーしそうじゃん)。が、最後の最後で志摩さんを殺そうとして、ああやっと自分の手でこの(自分の愛する)男を殺せるって言うところで、いやでも殺したくない・・・みたいな気持ちになって、そこで志摩さん(と伊吹さん)に返り討ちに遭って、自分を殺したのが志摩さんだったのに安堵の表情で死ぬとかさー。伊吹さんが、「なんでこいつ笑って死んでんの。気持ち悪ぃ」とか言うとかさ。志摩さんはなんでか分かってるから何も言わずに、立ったまま死んだ久住を見下ろしてるとかさー。まあ、自分の手で犯罪者殺しちゃうのは負けだろうから、永遠に久住を殺せず(久住もそういう志摩さんの性根を知ってる)、永遠に追い掛けっこするのもいいな。


  2021年8月31日(火) * GA伝
ニャン提督は多分、DNT悪太さんのベッドには滅多と来てくれなくて悪太さんが嘆く流れかと思うんだけど、FJヤンさんが猫化した場合は、ベッドのど真ん中を陣取るし、枕奪うし、毛布も取るし、夜中に本棚の上からとか腹ダイブして来るし、FJシェーンコップ先生には頑張っていただきたい。そして悪太さんに妬まれる。


  2021年8月31日(火) * GA伝
FJニャン提督、毎日FJシェーンコップ先生が出掛ける時について回って、「わたしを置いて行くのかい?こんなに可愛い猫のわたしを、置いて?」ってやるんだけど、FJシェーンコップ先生はもう「はいそうですよ、貴方を置いて仕事に行きますよ、今日も貴方のために世界の平和を守って来ますよ」って頭撫でてから出て行く。出て行く直前まで、ひどい・・・って顔して見つめてるけど、ドアが閉まるとさっさとソファとかベッドに戻って昼寝するFJニャン提督。帰って来ても多分気づかず昼寝続行で、「・・・今日も出迎えなしか」ってFJシェーンコップ先生はちょっと淋しいって思ってる。まあ夜はパーティータイムなんですけど。


  2021年8月31日(火) * GA伝 HR/HM
小椋佳氏は年代的なものがあるけど、大変汎用性の高い歌詞が多いので、カプソングになりやすく、銀英伝は全部コプヤンに決まってるじゃないですかー!!!!って感じと言うことでひとつ。時々ユリアンの、ヤンさんに対する敬愛爆裂な曲もある。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24