670479
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年10月

スペースでAND検索
  2014年10月3日(金) * vtms
何やら、生殖が生きる目的みたいな感じの種がどーのと言うのが巷で流行ってるみたいなんだけど、生殖メインの人生では、どうしても社会的地位が低くなる(妊娠してる間は社会活動力が低下するから)、と言う説明で、クエントだとあそこは子どもがなかなか生まれないってか、何かの意図であんまり数が増えないようになってるんじゃないかみたいなので、むしろ生殖に関わるクエント人の方が社会的地位は高いとかね、とか考えた。生殖に関われても妊娠はしない男はごく自然に女より重要ではなくて、クエントでは生殖を課された女→生殖を課された男→子どもを育てるための環境を整える人たち(村の内情を安定させるとかそんな)→傭兵、と言う順で、社会的地位が定められてたりして、とかそういう妄想。傭兵が別に差別されるとか足蹴にされるとかはないけど、生殖に関わるクエント人は大事にされる、みたいな。ものすごい即物的に、クエント語では繁殖って言うとかね。「あの男はつがうのが役目だ」とか、そういうのが普通に会話に出て来て、クエント語の分からないキリコは驚くとかそんな。そういうわけで、繁殖係のクエント人には発情期があります。繁殖係じゃないクエント人は、基本的に一生清らかなままが普通とか。傭兵は他の星に行くので、そこでの習慣に一応馴染むようにと教えられてるので、まあ普通に。でも体の大きいクエント人は体格的に問題のない相手を探すのが大変とか。そもそもボトムズ世界じゃ、男と女は普通に生殖行動に励むことはなくて、生殖は全部人工の産物、普通に「繁殖行動してる」クエント人の方が珍しいとかね。どうだろう。クメン辺りは普通にいわゆる売春婦の女性がいてもおかしくないよなと思ってるし、脳内世界ではキデーラ辺りが色々やらかしてそうって捏造エピソードがあるし、ウドなんかすごそうじゃん?って思ってるけど、実際どうなんだろう。「今時そんなやり方で子ども作ってんのクエント?マジ?」みたいなのでもいいなあ。戦争長引いてるとしたら、兵士が山ほどいるだろうから、人口は人工的に操作して、それこそ子ども時代とかすっ飛ばして、急速成長の技術とかありそうだよね。いやまあほら、単にそういうことにものすごく疎くて、そういう点で明らかにDTのキリコと大変馬の合うシャッコって言いたいだけ!それだけ!


  2014年10月3日(金) * UFC
Nateがかっこよすぎてつらい(´;ω;`)


  2014年10月4日(土) * JoJo
花京院を名字呼びにこだわりつつ、心の中では「てんめい」呼びしてればいいじゃない承太郎。そんな父親の長年の葛藤なんかするっと越えて、花京院をTenとかTennie呼びする徐倫とかいいじゃない。どっちに嫉妬すればいいのかわからない承太郎パパン。


  2014年10月4日(土) * vtms
「キリコに会わなければならない」って週に1回つぶやくシャッコbot。


  2014年10月4日(土) * vtms
RSの3人衆がキリコを何だかんだ言いつつ仲間に加えたのは、ムーザをからかって殴られて落ち込むバイマンを慰める役が欲しかったからだったのかと目から鱗。グレゴルーはさり気なくバイマンをたしなめたり慰めたりはするだろうけど、抱きしめてよしよしはしてくれないもんね(キリコもしません多分)。バイマンみたいなタイプは、キリコが意外と流されやすくて、抱きついても振り払ったりしない、根が優しいタイプってすぐ見抜いたろうしなあ。「かわいそうに(棒)」って遠い目でバイマンを慰めるキリコとかそんな。そんなバイキリに、「何だよ慰めてくれりゃ誰でもいいのかよ!」って内心ギリギリしてるムーザとかどうですか。意地っ張り。


  2014年10月8日(水) * HR/HM
なぜか白痴美と言うと、Zepの頃のプラントさんが思い浮かぶ。正統派は多分、UFOにいた頃のみひゃだろうけど。この世ならぬ美しさ、と言うくらいの意味合いで、いわゆる知能部分のこととはちょっと違う感じで。ああ、妖精みたいなって感じかなあ。


  2014年10月8日(水) * 009
グレートさんは、寝取られたことに当然傷ついてて、チンピラジェットは、自分が永遠の二番手であることに劣等感があって、そういうのをお互いはっきりぶつけ合うあらしの7と2とかそんな。ジェットに対してズブズブにのめり込んでるくせに、グレートさんと切れようとは、自分からはこれっぽっちも思わないあらしのハインさん。ハインさんは多分、グレートさんが自分に鎖つきの首輪つけてくれてるから、安心して迷子にならずに遊びに行けるって思ってる。でももちろん、3人が3人ともきちんと納得してとか、そういう風になるわけもなく。自分だけが泥まみれになってるわけじゃないから、と言うレベルで妥協してる、そういうあらしの724。


  2014年10月9日(木) * JoJo
花京院に病的に執着してる承太郎萌え。


  2014年10月10日(金) * 009
Twitterから。20mmガトリング砲で、112kgで6千発で反動が2トンだってお。https://twitter.com/Gunsbot/status/520144861849088000 抱えるのは、RE5だったら片手でひょいだろうなあ。撃った時の反動はどうなんだろう。っつか、2トンの反動に耐えられるって、それって重戦車にでも搭載しなきゃダメなんじゃね?(いやまさにジェロたんで)


  2014年10月10日(金) * HR/HM
Juneは何かもう、ゲイっぽいとか一応それで通ってるとか、そういう人は一通り網羅してたので、Robさんが載ってたのもまあ驚かなかったけど、しかし耽美で通ってるJuneで、Queenとかボウイ辺りはともかくもまさかRobさんを見るとは思わなかったよなあ。まあフレディが耽美ならRobさんだって!って思わなくもないけど、初期Queenの少女漫画っぷりを考えると、JudasはやっぱりSMって言うかー。まあ、見た目はハードゲイだからRobさん。


  2014年10月10日(金) * JoJo HR/HM
Kingdom ComeのYou're the oneがすごい承花(承太郎→→花京院)で、あーまた承花ソングリストが長くなるぜーって思ってたら、17の歌詞が超絶DIO花で、ちょっとあまりのDIOたまっぷりにorzってなった。DIOたま・・・まあ、男子高校生、しかもガクラン姿って、何か魔性のオーラあるよね。100歳の吸血鬼も狂わせるよねorz


  2014年10月13日(月) * HR/HM
やばいわーアンガスのショタっぷりに萌えまくってて大変マズい。フィル見掛けるたびに、視線の先にアンガスがいるかどうか確認しちゃう。


  2014年10月13日(月) * HR/HM
自分のIron Maidenは、Stranger in a Strange Landで始まって終わったんだなあと思いつつ、Run to the Hill辺りのディッキンソンさんの、あのふわふわつやつやさらさらストレートにうっかり目を奪われてしまうのであった。ストレートロングのガチムチに弱すぎる自分orz


  2014年10月13日(月) * 009 other
早く結婚しないかな5と4のふたり。いやほんとに、白いタキシード着て、指輪の交換とかすればいいじゃない。指輪は元々足辺りの部品だったとかね! ジェロたんの白いタキシード姿に、ちょっと泣きそうになるハインさんとか、タキシードじゃなくて、レクター博士張りにすんごい決めまくったスリーピース姿のハインさんに、うっかりすごいときめくジェロたんとかねとかねとかね! ああやっぱり、Hannibalを009変換したい。すごいしたい。


  2014年10月13日(月) * other
直後はさすがに不謹慎かと思って言わなかったんだけど、中条長官の声優さんが亡くなったって言うニュースで、うっかりの呉先生置いて先逝くとかないじゃないですか_| ̄|○。・ ゜・。* 。 +゜。・.。って最初に思った。いや別に中の人まで現実で一緒にって思ってるわけじゃないけど(当たり前です)、中呉のあまりの公式夫婦っぷりが凄かったから、何かあのふたりは永遠にあのままだと思ってたから、中条長官の訃報は、何か呉先生のショックがリアルで心配だった自分の脳の心配をした方がいいかもなうん。いやでもほんとに、中条長官・・・あの美声が・・・(´うω;`) お疲れさまです中条長官。


  2014年10月13日(月) * vtms
「悲しい色やね」が、キリコ→どっかのモブに聞こえて来た末期_| ̄|○ いや最初フィアキリでもいいよねこれ(キリコ→フィアナで。歌詞は逆だけど)って思ってたけど、名無しのモブ相手のキリコのさよならソングでもよくね?って思っちゃった_| ̄|○


  2014年10月13日(月) * 009
REの5と4は、もう世界が大変アレな状態なことなんか全部忘れて、世界の果てでふたりっきりでいちゃいちゃしてればいいよ。ふたりっきりで、他のことは全部忘れて、お互いだけ見てればいいよ。


  2014年10月13日(月) * vtms
生まれる時も死ぬ時もひとりだと思うと、フィアナとの心中を選んだキリコは、そういう意味でも神さまに逆らおうとしたんだなあ(逆らおうって言うか、従わない、と言う方向で)。


  2014年10月13日(月) * 009
ダメダメ男のグレートさんと、そのグレートさんにズブズブに惚れちゃって共依存状態で一緒にいるハインさんの、恋の終わりの悲しい色やね、とか。


  2014年10月14日(火) * vtms
シャッコはすごい気をつけないと、ばこばこ神の子蹴っ飛ばしそうだよね。神の子と一緒になってから、やたら足元を気にするようになるシャッコ。で、危ないからやめろって言われてるのに椅子の下とか這いくぐって遊ぶのやめなくて、案の定頭とか打って泣きそうになる神の子。「だから言ったろう」みたいな目でキリコに見られて、「痛くないもん!」ってぎって睨み返して涙目で我慢する神の子。それ見て、「・・・頑固だな」ってキリコは腕組んで思ってるんだけど、そういうふたりを眺めてるシャッコは、「そういうところがそっくりだな」ってふたりに萌えてればいいと思う。


  2014年10月14日(火) * JoJo
大変承花だと思いました。「旦那とちょっとした諍いが有った次の日は 旦那が読んでる本の栞を少し前に戻している」 http://vstome.blog35.fc2.com/blog-entry-15854.html


  2014年10月15日(水) * JoJo
17にならない高校生の学生姿の花京院に、4部の承太郎がすがりついて泣いてもいいんだけど、個人的には6部承太郎に、がっくり崩れ落ちる感じで花京院の膝にすがって、泣いて欲しい。歳のせいか涙もろくなったなって自分で思いながら、何かもう声放って泣くくらいで。


  2014年10月16日(木) * vtms
キリコが神の子を救う下りは、完全に処女受胎だよなあ。まあ、フィアナがいればフィアナと夫婦と言う形であの子を救ったんだろうけど、今はキリコひとりなので、まあシャッコと一緒に。性交渉なしで子どもを授かる、と言う流れだと思うのアレは。神の子=キリストなので、と言うことはキリコはマリアですかそうですか。


  2014年10月16日(木) * vtms
( ゚∀゚)o彡°楽園!楽園! "ふたりでいれば、そこが楽園" よったんの伸びた髭を剃ってあげるキリコ_| ̄|○ノシノシノシノシ=3 何それえろい_ト ̄|○ あれだよ、ちゃんと泡作って、首とかにも全部塗って、カミソリ(キリコが自分で手入れしてる)で剃ってあげるの! キリコに向かって、無防備に首筋をさらすよったん! もう信頼関係出来上がってますので。キリコも自分の髭は同じように剃ってて、いっそもう泡たくさん作って、よったんの剃るのと一緒に自分のも剃ればいいじゃない! そんな風にひっそりキャッキャウフフしてるところに、薔薇の花束と自分のところの茶畑で作ってる紅茶と、自分のところの大変自慢の腕利きコックに焼かせたパイとかケーキを持って、やって来るウォッカム。もちろんえろい髭剃り光景を視姦します。「いずれ私もペールゼンの髭を剃ってやる」と腹黒笑顔で誓うウォッカム。ウォッカムとふたりきりの時に、完全に支配下に置かれてる(よったんなりに色々考えがあって、あえてそういう扱いを受け入れてることを、誰も知らない)自分の姿を見られたくはないよったんと、見たくはないキリコ、なので、ウォッカムとよったんのアフタヌーンティーデートは、完全にふたりきりなのでした。キリコがよったんの髭剃ってると、「私がやってやろう」ってカミソリ取り上げそうだよねウォッカム。キリコは自分の道具を他人に触られるのがいやなので、「結構だ」って言いながらカミソリ取り上げそうだけど。そういう反抗的な態度を、権力者の余裕で鼻先で笑い飛ばしておくウォッカム。よったんにせがまれて自慰を見せるキリコとかもう禿萌え。個人的によったんED萌え(キリコもいっそお揃いでEDでもいいかもとか考えたり)なので、キリコが「おれだけじゃ悪いから」って手を出すのに、「いや無理だから」って断るよったんに、「無理ならそれでも別にいいじゃないか」って触れるキリコとかとかとか。キリコ的には、誰かと触れ合うと言うか、誰かが自分に触れると言うのは、基本的に強姦以外はないので、よったんとのそういう、暴力を伴わない、ほんとにただ触れるだけみたいなのがすごい新鮮で、「ああこういうのもアリなのか」って思ってればいいじゃない。よったんはよったんで、キリコがそういうことに対してためらいがあんまりないのに、キリコの軍隊生活の悲惨さみたいなのを覗き見て、ひっそり心痛めてればいいじゃない。そもそも、キリコがよったんの警備役みたいな閑職に回されたのは、キリコを普通に小隊とかに放り込んでおくと、なぜかキリコを巡って争いが起こるとかそんな。だからキリコを隔離する目的もあって、よったんの面倒見させることにしたとかそんな。どうですか(空に向かって)。キリコと「親密になるとどんな戦場でも生き延びることができる」みたいなジンクスがあって、キリコの周囲の面々が、寄ってたかってキリコをとりあえず独り占めしようとして、小競り合いが起こって、戦場に行ってもないのにみんなで潰し合いして小隊がさっさと全滅しちゃうとかね。よったんもキリコも、星ひとつ軽々滅ぼす傾国の美姫なので、お互い同士で一緒にいてくれた方が銀河が平和とかね。ウォッカムはそれに気づかずに、残念ながら墓穴を掘るのであった。よったんもキリコもお揃いEDだったら、見事な百合ホモだよねー。ED萌えですいませんorz


  2014年10月16日(木) * vtms
"キリコが抱いてあげれば救われる男達が多すぎる" ああ、キリコはやっぱりマリアだなあ。そのキリコもまた、誰かに抱きしめられたいと思ってるんだよなあ(シャッコを思い浮かべつつ)。キリコが、誰かに救いを与えるために、抱きしめたり死に目を看取ったりするのは、自分がそうされたいのの裏返しだと思うんだよなー。誰かを抱きしめることは、つまり自分が抱きしめられること、って言う、何かそういう。


  2014年10月16日(木) * vtms 009
「聖母たちのララバイ」は、イメージとしてはフィアナ→キリコ(後、フランちゃん→ジョー)だろうと思うんだけど、キリコをマリアとすると、あれはキリコ自身が他の面々に対して(そして自分自身に対しても)ふと感じてしまうことなのかもなと思った。戦場のマリアって、言い得て妙すぎる。キリコみたいなの摑まえて、マリアだの処女懐妊だの、何言ってんだ自分って思いながら、的外れではないと言う確信のある辺り。


  2014年10月16日(木) * vtms
キリコの抱きしめられれば救われる=キリコに触れられることが癒しになる、やっぱりキリコはマリアだ(キリストではない辺り)。


  2014年10月17日(金) * vtms
楽園の話。ウォッカム的には、実はキリコとよったんで潰し合いをすればいいって、ふたりを一緒にしたのかも。ウォッカムはキリコが死のうと知ったこっちゃないので、どうでもいい。キリコと潰し合いをする過程でよったんが心折れて、自分に服従するシナリオを描いてたのに、蓋開けてみたら、潰し合いどころかふたりで魅かれ合って、よりによって、ただのAT乗りの若僧とよったんの愛を争うことになった挙句、よったんの愛はキリコに捧げられて(楽園的にはペキリペは両想いなので)自分が負けたことになって、ウォッカム呆然、とか。まあそれでも自分の才能に多大な(そして、根拠もちゃんとある)自信を抱いてるので、傷つきつつも、一応は平静を保って、「いずれわたしのものにしてやる、わたしが負けるはずがない」って鼻で笑って闘志をさらに燃やすウォッカムとかそんな。この流れで言うのはアレだけど、PFって、キリコの異能性を確認するための作品だったけど、裏の主題は、謀略のウォッカムと、そのさらに上を行ってたよったんとの、愛憎入り交じりのやり取りだよね。その愛憎カオスは、そのままRSのよったんとキリコの関係パラレルって言う。だからほらPFはモザイクいらない18禁おっさんエロスのBLだから。まあ、ある意味では、ウォッカムは矮小化されたワイズマンなのかもなあ。そして、分隊潰しで戦場のマリアのキリコが、唯一分隊の一員としてきちんと活躍できたのが、RSの時とバーコフ分隊の時だった、ってのが何かすごい腑に落ちた件。作品の順は逆だけど、時系としては、バーコフ分隊でのことがなければ、多分キリコはRSの面々とああやって打ち解けることもなかった、それがなければ、三馬鹿とほのぼの馴れ合うこともなかったろうし、その後クメンでキデポタシャッコとキャッキャウフフやることもなかったんだろうなあ。


  2014年10月17日(金) * vtms
普通に考えれば、よったんはキリコにとっては、ワイズマン以上の敵役ってことになるのかもだけど、憎の深さは愛の深さの裏返しと言う意味において、あのふたりはものすごい両想いだよねと勝手に想う。だからこそ、パラレルまで引っ張って来て、ふたりでほのぼの穏やかに一緒に過ごして欲しい。キリコだけじゃなくて、よったんにも幸せになって欲しい。


  2014年10月18日(土) * 009 HR/HM
玉置さんの色気満載の歌い方のせいで、あの声が教官に直結するワナ。悲しきコヨーテはRE54ソングだよなあと脳内でつぶやき。


  2014年10月19日(日) * JoJo 009
Twitterから、世話焼きと世話焼かれペアの話。ネクタイを結ぶのに手間取る男と、「全く…」と呟きながら結んであげる男の2人も良いですし、当然のように自らの靴紐を結ばせる男と、当然のように相手の靴紐を結んであげる男の2人も良い。周囲は「外れ役引き受けて可哀想」としっかり者に同情しているけれど、当のしっかり者は内心「この人がだらしなくて良かった。そのおかげで、隣にいることが出来る」と考えている云々、と、まあ普通に承花だと、「ああ、靴紐結んでくれてありがとう」ってやってもらう側がちゃんと考える。やる方は別に尽くしてるとかそういう気持ちは一切なくて、単に、自分ができることだし今やれる状態だから手を出す、と言う感じ。が、これがあらしの54になると、ハインさん辺りは、ジェロたんに自分の面倒を見させてやってるとかそのくらいのことは絶対思ってるね! 靴差し出されて、履かしてもらうのとか、靴紐結んでもらうとか、そういうのはジェロたんの仕事で、ジェロたんがやって当たり前、やれって言う前に、素振りを見せる前に、もう俺の足元に膝折ってて当然、くらいに思ってる。ジェロたんは、まあ仕事だし、って思って、別にいやいやでもなくやってるけど、多分そのうち、そういう風に自分に世話を焼かせるのが、ハインさんのものすごい遠回しな愛情表現だって気づいて、ようするに、「隣りにいられる幸せ」と言うのを感じ始めると思う。あらしの54の関係は、ある種病的な依存状態なので、でもお互いがとにかくも幸せな限りは別にいいんじゃね?的な。こういうハインさんが、グレートさん相手には、割りとマメに世話焼いたりするんだよな。グレートさんも、ハインさんの世話を焼きたがる。チンピラジェットは当然ながらだらしないタイプに決まってるので、ジェットが落とした服を拾ってまとめておくのはハインさん。しかもハインさんは、世話を焼かされる幸せを、ナチュラルに感じてる件。ジェロたんに対してだけ、居丈高な態度が愛情表現って、歪んでるそんなハインさんが好き。


  2014年10月19日(日) * 009
( ゚∀゚)o彡°雄っぱい!雄っぱい! これはいいRE5雄っぱい。https://twitter.com/sodateya/status/521574958594400257 イワンが枕代わりにしたがるのも無理ないね!でも教官のだからね!(え?


  2014年10月20日(月) * 009
ハインさんの意外に細い手首!意外に細い手首!


  2014年10月20日(月) * 009
壁ドンは、背の高い人間から同体格/背が低い側にやるもんだと思うけど、逆に、ジェロたんを壁際に追い詰めてドンてやるピュンマたまとか見たい。新ジェットに壁ドンされてすら、「で?」って美麗邪悪笑顔で見上げて兄貴ジェットを骨抜きにするピュンマたま最強。ちなみにハインさんがジェロたんに壁ドンすると、その後の台詞で噛んで、ふたりで笑いをこらえることになる。台無しが萌え。


  2014年10月21日(火) * vtms
RSでキリコが食い物にされなかったのは、すでにカースンがいたのと、グレゴルーたちととっとと仲良くなったのと、グレゴルーたちにはすでにムーザ姫がいたので、キリコをそういう風に扱う必要がなかったからなんだろうなあ、と言うゲスい話。


  2014年10月21日(火) * vtms
よったんのモデルは、イメージだけなら、ナチと言うよりはマッカーサーなのかな。どうだろう。でもリーマンは多分ルドルフ・ヘスなんだろうなあ。


  2014年10月21日(火) * vtms
ココナに、神の子について、「どっちがママなの?」って冗談で訊かれて、真顔で、「シャッコだ」「キリコだろう」って同時に言うふたり。言った後で、お互いを見て、キリコは「え?そうなのか?おれの方なのか?」って思ってて、シャッコは「アストラギウス語を間違えて使ったか?」って思ってて、ココナは、「・・・まあ別にいいけど」ってふたりを見てちょっと憮然。そして神の子は、成長したらココナ母さんみたいな呼び方をして、「ヴァニラは父さんじゃないの?」ってココナに冗談めかして訊かれたら、真顔で、「父さんはもうふたりいるから」って答えて、ヴァニラとココナをほろっとさせるといいじゃない。


  2014年10月23日(木) * 009
ドイツでは、何か12/25生まれは天使認定らしいので、ハインさん的にはジェロたんは当然天使で、特に教官だと、何かもう悪びれずに「俺の天使」呼ばわりしてそうだよねって思った。冬頃はやった、「雪の日に特別な人といるのは特別」みたいな画像、ああいう感じで、自分を天使呼ばわりする教官の後ろで、顔隠して死ぬほど恥ずかしい以外為す術のないRE5。


  2014年10月23日(木) * vtms
RS三人衆は、生き残ったら何かそのまま一緒にいそうだよね。同居っつーか、ガレージみたいなところに住めるようにしてそのまま、みたいな。時々キリコが顔を出す。なぜかグレゴルーの部屋だけ、他のふたりとはちょっと離れてて、まあ何だ、バイムザは暗黙の了解、みたいな。


  2014年10月23日(木) * JoJo


  2014年10月23日(木) * other 009
日本のハンニバルの吹き替えが井上さんだって聞いて、ぬおおおおって脳が沸騰して、そのくせレクター=脳内ハインさんのこいつは、飛田さん声の博士を妄想して、あまりの病んだ色っぽさにひとりで死にそうになった件orz そうなると、ウィルの声を桜井さんでやって、年柄年中悩んでるって似合いすぎるだろそれ。その場合は、博士ん家には、正体不明の下僕みたいな巨漢がいて、博士の世話を、頭のてっぺんから爪先まで焼かせてるってどうですか!どうですか!(黙れ) 下僕はもちろん博士の正体を知ってて、一緒にゴハン食べるのだけは避けてるけど、それ以外は言われたら何でも手伝う人だったらいいな。色々事情があるのです。井上さんの日本語の博士見たい。


  2014年10月25日(土) * other
日本のレクター博士は、加速装置!って叫んで獲物の元へ走って、獲物を無事捕らえると、「ボクの名はハンニバル・レクター、あなたは(ボクに)狙われている!」って言われるらしいですよ(大嘘)。そうなると、ハンニバルの3季は北斗の拳の様相を呈するのかそうか(もっと嘘)。


  2014年10月25日(土) * 009 vtms
ジェロたんの口癖は、「きみとつがいになりたい」だそうですYO! 一体どこのクエント人だYO! シャッコはまあ命令口調になっちゃうんだろうなそういう意図はなく。つがいになりたいって、字面はともかく、真っ直ぐで間違えようがなくて、いい表現だと思いますハイ。


  2014年10月25日(土) * 009 other HR/HM
009の実写だと、まあハインさんはMadsなわけですが、ジェットは00s初期くらいのEdge(@WWE)がいい。あのルックスならアメコミジェットもイケるよ! グレートさんは、Defender of the Faithの頃のRobさんがまんまなんだけど、今日ふと、もういっそ役者ってところで、ダニエル・ディ・ルイスに頑張ってもらってもいい気がして来た。特にREのグレートさん。DDLならスキンヘッドに即してくれるよ! さらに個人的に、Madsの前は、プラトーンから10年間くらいのウィレムがハインさんでもいいなあって思ってた。特にプラトーンのエリアスのパパンっぷりは、世話焼き平成4に通じるものがあるので、いいんじゃないかな。ジェロたんがいちばん誰にするか困る感じだろうけど、ぶっちゃけの印象は、多分「カッコーの巣の上で」の、あのネイティブの俳優さんなんだろうなと思いつつ、個人的趣味としては、売れ始め頃のTestamentのちゃーちゃん。体型がねーまんまでねー。個人的には、ラストオブモヒカンのウンカスを、縦と横に引き伸ばしたい。ピュンマたまは女性化でビヨンセがいい。歩くだけでBGの下っ端が寝返ります。


  2014年10月25日(土) * other
レクター博士の凄いと言うか恐いところは、彼があまりにも自分の美学に忠実で、ゆえに見た目も余りにも美しいために、彼ほどは美しくも端整でもない周囲が悪者に思えて来る点。人殺しなのに、彼を捕まえようとしてる警察とか司法とか精神分析医とか、他の、彼ほどは優美に殺人を行わない、ゆえに美しくない(殺人者当人も)他の殺人鬼の方が、全部間違ってるように思えて来るところ。何か、「いや食べるためなら殺していいんじゃね?普通の人も動物の肉食べるじゃん? しかもすごい凝って丁寧に料理してくれるし。殺されても食肉としてなら本望じゃね?」みたいな感覚になって来る。恐い。


  2014年10月25日(土) * vtms
おまえとつがいになりたいって、キリコに言うシャッコか・・・。


  2014年10月25日(土) * 009
ハインさんの洗濯物を畳んで、シャツにぴしっとアイロン掛けるジェロたん。


  2014年10月26日(日) * other
レクター博士の、好きな子に対するアプローチが何かちょっとズレてね?みたいなTweet見て、可愛いなあって萌えてたんだけど、食人殺人鬼が、そういうところがごく普通に真っ当だったら、もっと恐いよねむしろ。そしてそのズレてるっぷりが、アンソニーレクターとかウリエルレクターだと、ああ、天然って思ってさらに萌えるのに、マッツレクターだと、「あざとい!あざとい!」ってなる不思議。ズレてるところを自覚してて、相手がそのギャップに(あるいは見てる周囲が)キュンってなってるの分かってやってるだろ!だろ!ってなる不思議。マッツレクターは、そのあざとさに萌え倍増キュンなんだよなあ。ああ踊らされてる。


  2014年10月26日(日) * 009 other


  2014年10月27日(月) * 009
冬になると、ジェロたんを先にベッドに追いやって、ベッドをあたためさせておく、あらしのハインさん。


  2014年10月27日(月) * JoJo HR/HM
"Comfortably Numb"と"Wish You Were Here"って、超絶承花ソングだなあって思う。


  2014年10月27日(月) * vtms
楽園の話。よったんの髭を剃ってあげる(カミソリで!!泡で!!蒸したタオルで!)キリコは外せないよね。絶対。伸び掛けた髭で、お互いちくちくするのもいいよね萌えるよね。


  2014年10月27日(月) * 009 vtms other
レクター博士にマッツって、ハインさんに飛田さんの声を、よったんに周夫たんの声を当てたくらい神選択だよなあ。実を言うと、最初はえええ?って思ってたんだけど、見慣れたらあの人以外にあのレクターはないわー最高だわーってなった。


  2014年10月28日(火) * vtms other
Twitterでたまたま見かけた、ギリシャと日本の古代神話対決で、「蘭を英語で「オーキッド」というけど、これは古代ギリシャ語の「睾丸(オルキス)」から来ていて、その理由を「だって蘭の根っこは睾丸と一緒で白い液体が入っていて、舐めると精液の味がするから」と古代人は言ってるの。極めて重大な問題でしょうが…これが本当なのかどうか!」とか、「「蘭の根は精液の味がする」という説は、「蘭の根は形が睾丸に似ている」「切れば白い液体が出る」という事実から連想される古代ギリシャ人のイメージに過ぎないと思います。さもなければ生息している蘭の種類が違うか、古代ギリシャ人と現代日本人の精の味が全然違うかです。」とか、よったんがキリコ侍らせて蘭栽培するって予定なのに、このタイミングでこういうマメ知識とか、「君の萌えてる方向は全然間違ってないからね(白い歯キラーン)」ってされてるみたいだよorz まとめはこちら。http://togetter.com/li/708571 電車の中とか飲み物とか注意。ごめん、続き読んだら、「確か古代ギリシャの文献では…蘭の根を入れた水を飲むと性欲亢進剤になると…」って来てた。もうこれは楽園だなうん。蘭を選んだのは大正解のようですよーー!!!!(青い空に向かって絶叫)


  2014年10月28日(火) * vtms
「いつもあなたが」って、どのCPにもあてはまりっぷりがすごいなって思う。そういうところでもって、ボトムズがブレない物語なんだなあってところがまたすごいなあって思う。純愛だけがテーマではないけど、純愛は、ボトムズのすごい重要なテーマのひとつだと思うの。


  2014年10月30日(木) * 009
RE5が乱れた髪を見せるのは教官だけで、RE5の髪を乱していいのは教官だけで、つまりRE5の髪は教官のものだそうです。時々髪の洗いっことかすればいいじゃない!!!


  2014年10月30日(木) * 009
RE5ってば、髪まとめる時に、やっぱり髪ゴムを口にくわえてたりするのかな。髪まとめる時の、後ろからまとめて持ち上げる時の、あの腕の上げ方ってすごい萌えるよね。色っぽいよね。二の腕の内側が見えるあの角度がすごいエロ萌えるよね。それが見たくて、ハインさんはジェロたんのあの髪をほどいて乱してればいいじゃない。


  2014年10月30日(木) * vtms
シャッコに、クエント語をアストラギウス標準語に訳した言い方で、「おまえとつがいになりたい」ってキリコにプロポーズして欲しい。


  2014年10月30日(木) * other vtms
ウィルと友達になりたいレクター博士ってので、いや何かそれカースン→→キリコの図じゃね?って思っちゃった。そう思ったら、何かすごい腑に落ちたのはなぜだ。「ほんとうの自分を知りたくはないのか!」って迫りまくるカースン(レクター博士)。共食いと呼ばれるわけだし、RSの訓練。いやーハンニバルだーうわー。共食いかあ・・・(意味深)。


  2014年10月30日(木) * vtms
アストラギウス銀河の男どもは、基本的にキリコをひとり占めしたがってて、キリコに抱かれたがってて、でもキリコは、支配もしない(抱かない)し、支配もされない(独占されない)ので、みんなキィィィィって言いながら諦めて、諦め切れずに星と一緒に爆発して、銀河の塵になるしかないそうです。でも冗談じゃなくて、そういう意味で、キリコを支配する気もなければ、独占する気もないシャッコが、結局キリコの傍にいるってそういうわけだよなあ。シャッコは、ある意味唯一、「フィアナを想い続けてるキリコ」を、そのまままるっと抱きしめられる人なのかなあと思った。自分が傍にいるのに、フィアナを変わらず思い続けてるキリコに、特に不満やら不安を抱くことはなく、フィアナ自身がキリコの一部と言う認識で、キリコと言う人を抱え込める人なのかもしれない。だからこそキリコはシャッコを選んだと言うのか。シャッキリは、フィアキリとまた別の意味で、運命だと思うんだ。


  2014年10月30日(木) * HR/HM
DOOM復活で、藤さんの割りとまとまった量のインタが上がってたんだけど、相変わらずと言うか、音楽はマスターベーションと言うのは、全然変わってないなあって、うっかり微笑が漏れる件。そして話を向けられて、広川さんの名前が出て、今回の復活の背中を一番押してくれたのは実は広川さんって、藤さんが言った!ほんとに言った!! いやごめんよ、飽きもせずに藤さん広川さん萌えなんだもの。ぶっちゃけ、こいつのDOOMはあの3人以外有り得ないんだもの。今のDOOMはDOOMとして、DOOM愛はそのまま、そしてこいつの脳内ではあのDOOMが生き続けてるんだもの。こいつは広川さんのあの音激愛なんだもの。名前が並んでるだけでいまだ萌え上がれるんだもの。いや何かもう、今さら藤さんが、広川さんの名前を口にしてくれるとは思わなかったよ。そうか、人見さんに、「俺は今年30ですよ」って言った藤さんが、50過ぎたのか・・・Neilが60半ばだもんなあ。マル兄の認知症悪化が理由の脱退ニュースでも思ったけど、とにかくできるだけみんな元気で。音楽やり続けてくれって思うけど、それ以前に、どうか元気で。


  2014年10月30日(木) * other
若レクターやったウリエル氏、葡萄栽培の仏映画で天使やってるらしいんだけど、さすが仏映画、描写がエロいぜって予告編見てて思ってて、どんどん何かウリエル×葡萄育てる人っぽくなって、いや元々それっぽかったけど、何か完全にそういうことなのこれ?みたいな流れで、いいぞもっとやれっていや相変わらずだな。どうしてハンニバル演る俳優さんって、空気が魔性ダダ漏れ男ばっかりなの。周囲を魅了しまくって、何かむしろ「食べて下さい!食べられてあなたの血肉になりたいんです!」みたいに周囲を狂わせてるよねって感じ。殺人じゃなくて、単なる愛情に応えた表現としての、食人。


  2014年10月30日(木) * vtms
PFの時のまんまの口調と声で、蘭の根っこが、男性器を思わせるとか、中身のあの白い液体は精液を思わせるし、舐めたら実際に同じような味がするとか、ものすごい真面目に話をするよったんとウォッカム。あ、もちろんお茶デートで。そんな話の合間に、あの男のは味わったのかって、ちょっと下世話にキリコとのことを探り入れられて、ミラーグラスの奥で目元強張らせて、ひとりで動揺してればいいじゃないよったん。「私たちは蘭の話をしているのだと思っていたが」って、目を合わせずに言って、「もちろんだ」ってウォッカムが返す。とかそんなのが浮かびましたよっと。青い空ー!


  2014年10月30日(木) * other
つがいって、すごい直裁でちょっと野卑な感じで、人に対して言うのはどうなんだろうって思うのに、真摯で真っ直ぐで、愛情がストレートな印象の表現だよね。


  2014年10月30日(木) * 009 vtms
壁ドンて、背の高い人から背の低い(或いはまあ同じくらい)人へやるもんなのかなと思いつつ、壁ドンされてた方が背が伸びて、「やっとキスがしやすくなった」とか言いながら壁ドンやり返すとか萌えるじゃないか、って考えてたんだけど、脳内では、大体ハインさん&子どもジェロたん→成長ジェロたん&そのままハインさん、或いは逆で、子どもハインさんが成長して、まあ身長は永遠に足らないんだけど、壁ドンする勇気は育ったよ、的な。で、本日これに、キリコとザキが加わって、ザキの方がいつの間にか背が高くなってて、キリコに壁ドンとかいいね萌えるね!ってちょっと青い空に向かって叫びたくなった件。まあ、キリコに壁ドンしてたら、ゴダンに後ろからちょっかい出されるわけだが。そして背が高くなったので、ゴダンとそれなりにやり合えるようになったわけだが。以前は頭押さえられたらもう動けなくなってたのに、今は一応腕を伸ばすと、ゴダンにかすりはするよ、くらいに。キリコは無言でふたりが殴り合うのを眺めてます。なぜかふたりに八つ当たりされて巻き添えを食った挙句に、ふたりからやられる羽目になるコチャック。そうなってやっと登場して、やれやれって言いながら仲裁に入るバーコフ。バーコフは相変わらず貧乏くじのようです。壁ドンどうなった。


  2014年10月30日(木) * vtms other
RSって高校生↑くらいの感じだけど、バーコフ分隊って中学からせいぜい高校2年生くらいの感じ。ところでグレゴルーって、プラトーンのバーンズかなあって見た時思ったんだけど(顔の傷とか、まあキャラの立ち位置みたいなのが)、LRSの方が日本公開より2年早いので有り得ないんだよなあ。あれは脚本はオリジナルだし。で、さらに有り得ない話だけど、むしろLRS→プラトーンの方がしっくり来ね?と思ってから、ボトムズの中にベトナム戦争のエッセンスがあるので、雰囲気とかキャラの設定が似ても当然だよね、と言う話。ボトムズは地獄の黙示録だけど。エリアスって、キリコとは人生の展開の仕方が逆だけど、ちょっとキリコに似てる、かも? そうするとクリスはザキか。ふたりの進行の仕方は逆だけど。FRSは88年かあ・・・プラトーンのあれとかこれとか、色々重なるところがあるんだけど、あれは真っ直ぐ影響受けてるかもなあ。と言う、妄言。


  2014年10月30日(木) * vtms
キリコより背が高くなって、ちゃんと攻めさまに成長したザキか・・・萌えるな。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24