670488
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2022年10月

スペースでAND検索
  2022年10月1日(土) * GA伝
FJヤンさんとFJシェーンコップ先生、さっさと結婚しないかな。


  2022年10月2日(日) * 009
ジェロたんはけっこう、ハインさんのことをきれいな顔立ちだって思ってると思うんだ。顔には絶対出さないけど。


  2022年10月2日(日) * GA伝
ヤンさん、女性だったら色気はないけどぽんこつ具合にちょっとほだされてくれる男性は割といたと思うんだよね。でもまああの真正ぽんこつっぷりに呆れて大体諦める流れ。諦めないのはってか、あのぽんこつ具合をフォローしてあまり余るのは銀河でシェーンコップ先生くらい・・・。


  2022年10月3日(月) * GA伝
ステージの端から真ん中へ出るまでにコケるので、両側をユリヤンと悪太さんに挟まれ、ユリアンはしっかり楊さんの手を握ってる、吟詠世界のやさしみ。


  2022年10月5日(水) * GA伝
ヤンさんのユリアンに対する父親の姿と言うのは、ヤンさんが自分の父親にそうされたと言うのを意識せずに写してるのか、それともアレは本等で知識として学んだ、ヤンさんの理想の父親像なのか。でも個人的に、「(色んな人が扱いにくい変わった子だと言うが)おまえはいい子だよ」ってお父さんに頭撫でられる仔ヤンさん見たくない?(見たい)


  2022年10月5日(水) * GA伝
ビッテンフェルト、ウチの料理長に作らせたって言って、血と肉を作るのにいいそうだって大量の料理を、入院中のミュラーに差し入れしそうだよね。赤身の脂身少ないお肉とかレバーとかほうれんそうとか色々。もっと食え、どんどん食えって、毎日来そう。


  2022年10月5日(水) * HR/HM
87年ツアーのNC、何かもう少女漫画美青年通り越して天使に見えて来た。Wild Frontierをそんな切なげにコーラスするのやめて・・・本が出ちゃう・・・。


  2022年10月6日(木) * vtms
怪我もしてるだろうからって、よったんが飛行機のファーストクラスとか新幹線のグランクラスみたいなのにキリコを乗せたら、居心地良過ぎて気持ちが悪いってデッキに行ったり床に坐ったりするキリコ。


  2022年10月6日(木) * GA伝
ヤンさんにネクタイの結び方教えたのラップさんだよね。ラップさんは多分最初の半年くらい、毎朝ヤンさんのネクタイ結んであげたよね。


  2022年10月7日(金) * GA伝
女性ヤンさんとシェーンコップ先生のカップルは、あんまり羨ましがられるタイプではないと言うか、まあ何だ、おまえらまとめて爆発しろって思われてるタイプじゃないかと・・・。OVAシェーンコップ先生はあの存在圧で周囲を黙らせるけど、DNT悪太さんは割と、は?何か問題が??とか戦斧手にこめかみぴきぴきさせそうじゃん。飼い主何とかしろ!!とか言われるDNT女性楊さんは、ベレー帽と髪の毛を一緒にくしゃくしゃにしつつ、「結婚したとは言っても所詮赤の他人ですので」ってするっと言って多分先輩にどつかれる。FJのふたりの場合は、何とかしろ!!って言われるのはFJシェーンコップ先生の方で、「(夫婦になったからと言って)私ごときに何とかできるとお思いで?」って腕組みしながら言う。道原鬼畜だと、自分の配偶者である女性ヤンさんが悪し様に言われるのが内心我慢ならず、提督をくさしていいのはオレだけってのが本音なので、あの顔でご意見伺いましょうって壁ドンして、相手にうっかりトゥンクされるとか。そうしてるうちに、道原女性ヤンさんはふーへーほーって紅茶片手にどこかに消えちゃうとか。道原コプヤンは多分、永遠に噛み合わないところがふたりとも合ってるんだろうなって思う。


  2022年10月8日(土) * vtms
毎回イスクイかイクスイかで迷ってぐぐるんだけど、椅子食いとか胃救いとかで覚えるとイイ!と気づいた! 中間管理職小心小物キャラなので胃救いで間違ってないと思うイスクイ。そしてイスクイよりは立場上だしもうちょっと肝坐ってるかもだけど、似た者キャラでキリィも好き。ボトムズの脇キャラおっさんたち可愛いよモブおっさん可愛いよ。


  2022年10月8日(土) * Law & Order
Elliot、Jetにはコーヒー持って来てあげたり、JetもElliotには割と特別になついてたり、可愛いなこのふたり。そして新人の青年が、「長いこと一緒にいた男女が寝てないとかありえない」って言うのに、Elliotが「そう思うか?」って言うの、Oliviaですね分かります!!って感じ。そういうのじゃないってことにしてくれてありがとう。


  2022年10月9日(日) * GA伝
シェーンコップ先生の凄いところは、抱いた女の数じゃなくて、抱かれて満足した女性の数じゃないかと思う。


  2022年10月9日(日) * GA伝
ラインハルトさまが死んででもオーベルシュタインが生き残ってたら、必ずヒルダさんとどこかで衝突したよなあ。互いの手腕は認めても、方向性が一致しないだろうし、果たしてオーベルシュタインがヒルダさんに従ったかどうか・・・。オーベルシュタイン、ヒルダさんを暗殺とか必要ならする人じゃないか(ラインハルトさまだって、オーベルシュタインが自分の考えに合わないと思ったら、跡継ぎいるしもういいわって暗殺したとかあり得たと思うが穿ち過ぎかなどうかな)。っつかヒルダさん、自分が一時的にせよ帝位についたとしたら、真っ先にオーベルシュタインを更迭するか引退させるかしそう・・・。


  2022年10月10日(月) * vtms
シャッコと行動すると、こっそりでも目立つなって思うけど、まあ自分も髪の色で目立つからなって、いつもの何とかなるだろう(シャッコがいるから)と言うアレで行動するキリコ。


  2022年10月10日(月) * GA伝
ヒルダさんとオーベルシュタイン、やっぱり確執あるあるですよねー! オーベルシュタインがあそこで死んで退場だったのは、やっぱりそれはそれなり、跡継ぎいるし、ヒルダさんと姉上がタッグ組んで育てて、極めて真っ当な、平民出身将軍のみったんが後をしっかり守って、帝国はこれからまともになるぞ!(帝国だけど)と言う未来を予感させる終わり方にするには、やっぱりオーベルシュタインの、邪魔者は排除すればよろしいと言う考え方は消すしかなかったんだろうなあ。まあ、ヒルダさんも、正直必要とあれば自分もそうすると言う選択をする人だろうなと思いつつ(姉上とみったんは考えない)、そこで消したいと思うのは多分お互いだろうから、そうなると立場が一応は上のヒルダさんがオーベルシュタインを消すと言うことになったんでは・・・とか妄想。オーベルシュタインは、皇妃がそこまでするとは・・・って、自分の暗殺計画を探り出して来たフェルナーに、虚無な表情のままちょっと苦笑するとか(苦笑してるってのはフェルナーと犬にしか分からない)。フェルナーは絶対に、オーベルシュタインが憎まれの矢面にただ立つことだけは避けるように動くだろうし、オーベルシュタインにそう進言もするだろうし、その通りだなってオーベルシュタインも認めるけど、このようになった我が帝国に、もう私と言う存在は必要ないのかもしれんなって、自ら勇退するみたいなこと言いそうじゃん。実際、ヒルダさんはいわゆるオーベルシュタインみたいな人たちをいらないから排除とか言うようなことは絶対言わないだろうし、むしろ戦災孤児とかきちんと育つように真っ先に政策立てそうじゃん。戦後に手足やら失って体が不自由になった軍人たちの福利厚生とかも。国力とは人を育てることですとか、今は国母となったヒルダさんが言ったら超納得じゃん。だからこそオーベルシュタインは、ラインハルトさまが死んで、跡継ぎもいて、その人をしっかり育てるヒルダさんと姉上(とみったん夫婦&ロイ氏息子)がいるから、もう私のような者はいらんなってなってもおかしくないと思ったりする。どうだろう。フェルナーみたいな、やたらと気が回って手回しも早い実務に長けた(色んな意味で)人は、そういう戦後の混乱も平和も手際良くさばいて行くだろうし、有事も平時も有能さに変わりがないタイプだから、戦後も重宝されるだろうし。だから余計にオーベルシュタインは、もう私はいいなって感じになりそう。でも単なる引退は、ヒルダさんが心配しそう。絶対裏で何か企む人間が出て来るって不安が消せずに、動向に目を光らせて監視の手は緩めない、みたいな。オーベルシュタインはああそうって思って隠遁してるだけだけど、フェルナーが、自分がしげしげ訪れるのも、ヒルダさんは勘繰ってそうって思うだろうし、実際勘繰られるだろうし。と言うわけで、「閣下、私(わたくし)と駆け落ちしましょう」「私はもう閣下ではない」とか言う会話をする昼下がり。また、有能だけどどこか読めないところのある部下が変な冗談を言い出したって思ってたら、かなり本気で暗殺を心配して、辺境の星(帝国からも同盟からもフェザーンからも遠い)に土地と家を買って、準備万端です、みたいなことをあの笑顔で言うフェルナーとか。まあ半年くらい掛けて口説いて、実際に暗殺計画が、いつでも実行に移せるように進行してて、今も中止の命令は出てないと言うことで、まあ、自分が消えて皇妃たちが心安らかになるならそれもいいかって、死亡事故を装って姿を消すオーベルシュタインとか。オーベルシュタインが死んだのがショックみたいな体で退役して、オーベルシュタインが先に行って自分を待ってる辺境へ、かばんひとつで旅立つフェルナーとか。ちなみに帝国は、ヒルダさんに代代わりしてから、ここは同盟も見習っても良いかって同性愛関係、それによる事実婚も異性婚と同じように認めるようになってて、戦死した軍人たちの、同性パートナーも、先前の事実婚関係が認められれば遺族年金とかが出るようになってて、ちゃっかりフェルナーもオーベルシュタインと同性婚してたことにして(事実)、死亡したことになってるオーベルシュタインの恩給を自分が受け取れるようにきちんとしてから駆け落ちしました。だってフェルナーだもの。あ、犬もフェルナーがちゃんと連れて行きます。幸せ家族。


  2022年10月10日(月) * other
南国バカンスで脳みそ空っぽ系のイチャイチャリゾート休暇して欲しいじゃん好きカプには。


  2022年10月10日(月) * other
やっぱりこう、深夜の高速バスとか長距離の鈍行電車で、隣り合って坐って外の景色を眺めながら、そっと繋ぐ手、みたいな、ひっそり逃避行のふたりが好き。


  2022年10月11日(火) * GA伝
オーベルシュタイン、ラインハルトさまのこと、天下を獲る器!って思いながら、キルヒアイスがウチの天使って言うのにも素直にうなずいてそう。


  2022年10月12日(水) * GA伝
何を見ても聞いても、本で読んだとか写真で見たとか言うヤンさんに、ラップさんは絶対色んなことを教えたろうし、本じゃ分からないことも山ほどあるんだぜって、当然ながら女の子のこととか・・・。そういうラップさんも、ネクタイの結び方が今イチ下手で、ヤンさんに教えるために一生懸命練習したとか、ダンスも教えてやるよ!って言う割に下手くそで、ふたりでゲラゲラ笑いながら足踏み合って、思春期男子してるといいと思う。


  2022年10月14日(金) * GA伝
オーベルシュタイン、美醜とかかなりどうでもいいし、不便なのが困るからさっさと老眼鏡使い始めると思うんだけど、フェルナーは絶対眼鏡のオーベルシュタインにときめきまくる。見るたびどきどきして、心臓に悪いのでちょっとやめて下さいとか真面目な顔で言って、眉の寄った顔で見返されて、さらにときめいてさらに困る流れ。


  2022年10月15日(土) * GA伝
ヤンさんもシェーンコップ先生も、自他の境がはっきりしてると言うか、混同することがないと言うか、その境界線のかっちり具合がある意味かっちりし過ぎで、特にヤンさんのは精神病質の域(今時で言うと障害)に入るんじゃないかと思ったりするんだけど、そういうふたりが互いに対してはその自他の境の溶けるような感覚があって、でもまあ当然ながら自分たちの通常でその境をほんとうに溶け合わせることはしてなくて、でもヤンさんが逝った時に、シェーンコップ先生は、自分の手足が引きちぎられたみたいな感覚になって、内臓をごっそり奪われたみたいな気持ちになって、それで初めて、自分がヤンさんを物理的に自分の片割れと考えてたってことに気づいたんじゃないかなあとか思った。ヤンさんも、ヴァルハラで同じことを考えてて、何だか体が、悪い意味で軽くてあやふやで頼りない気がするよ・・・とか思ってたり。とかそういうコプヤン。


  2022年10月15日(土) * other vtms


  2022年10月15日(土) * Law & Order GA伝


  2022年10月16日(日) * GA伝
女性ヤンさんの場合、一応周囲は男だらけなわけで、必要以上に自分が女であると言うことからは気持ちをそらしてたんじゃないかなあと思ったりするんだけれども、それでも一応、恋愛対象になる相手(ほぼいない)と言うのはスキャンしてたんじゃないかなあとか。ヤンさん年上スキーだから、いくら傍にいるとは言ってもアッテンは多分対象外、めんどくさいの嫌いだから既婚者も論外(キャゼルヌ先輩が結婚するまでは多分うっすらそういう対象内だったと思うけれども、結婚して、あーやっぱりなーわたしが関心あっても、わたしに関心あるわけじゃないもんなーって)。そもそも恋愛がめんどくさいし、自分から恋愛を持ち出すとかもめんどくさいし、恋愛小説みたいに、さくっと恋に落ちて、さくっと結婚できたら楽なのになーって、相手もいなきゃ興味もないのに考えてた、みたいな。そうするとそこに一気に飛び込んで来るバイタリティーの持ち主としてシェーンコップ先生が現れたと。恋愛と言うか、男女の人間関係は熟練だし、さくっと恋に落ちるパワーあるし、無理強いではなくベッドにGOと言う押しの強さもあるし、契約結婚持ち出しても、それも良し!って前進できる性格だし(女性ヤンさん相手限定)、考えれば考えるほど、女性ヤンさんの意思を尊重しつつ、めんどくさい工程は適当に省いてゴールに持って行けそうってシェーンコップ先生しかない気がががががが。むしろアレだよね、道原鬼畜、ヤンさんが男だから強姦だの何だの言って先に進むけど、ヤンさんが女性だったら、もっとすごく紳士的に事を運んだような気がする。むしろ事実婚で最後まで結婚しないままになったんじゃなかろうか道原鬼畜。「私に抱かれて下されば、間違いなく天国へお連れしますが、貴女にとってはそんなことはまったく重要ではないのでしょうね」とかって、女性の道原ヤンさんが求めてるものを正確に見抜いてるからこそ、安直にそこへ進むことはしない、と言うような。自分の、そういう能力が通じない相手って分かってる、みたいな。道原ヤンさんが女性の場合、自分の男性性の通じなさに自信を失う手前くらいに行きそうな気がするよ道原鬼畜。


  2022年10月16日(日) * other GA伝
100%ではないけど、Psycho-Passの東金さんと朱さんが女性ヤンさんのコプヤン・・・。女性上司(年下)に恭しい態度を取りつつ、腹黒なこと考えてる東金さん萌え・・・。敵に押し入られた自宅をそのままにして住み続けてる朱さんに、「呆れた人だ」とか言って苦笑する東金さん・・・。精神状態大丈夫?とか言われてる朱さんを、執行官は監視官を信じるべきだとか啖呵切っちゃう東金さん。どんどん不穏になるし、朱さんに対する腹黒陰険な目的と言うのが明らかになって行くけど、それはそれとして、朱さんに対しての敬意を持った態度はとりあえず崩さない東金さん萌え。シェーンコップ先生はこういう陰険さとか腹黒さはないけど、むやみにクールでかっこいいところが・・・美声だし。まごうことなき美声だし。こういう慇懃無礼な態度をそうとは取らずに、あくまで真っ直ぐ受け止める朱さんの素直さよ・・・。そして揺るがない彼女の自我に依存する、アレな男ども・・・。カプ萌えとはちょっと違う気もするんだけど、東金さんと朱さんの関係萌え。


  2022年10月16日(日) * other
オルガとビスケットの会話が完全に夫婦のそれで、お互いのために別の道を歩もうともう決めてる妻の台詞じゃないか完全に。「言ってたけどオルガは聞いてなかったね」とかまんまじゃないですかヤダー。そして何か完全にオルガがヲタサーの姫で、ああ、団員全員の面倒見てる(意味深)んだなあって。まあオルガはミカのものってか、ミカがオルガのものなんだけれども。そしてそのミカが欲しくてたまらないチョコ仮面の人。そのチョコ仮面をあごでこき使うお嬢さま最高か。でもチョコの人、ミカがクーデリアを護衛してなかったら、クーデリアのこととかどうでもいいんだろうなあ。ミカのために、クーデリアをできたら傷つけたくないけど、自分の任務的にはさっさと始末するか火星に送り返すかしたい二律背反。そして、チョコ仮面に妙に懐くミルコネンが可愛い。萌え。裏切りって顔に書いてあるような人なのに、なぜかチョコ仮面には旦那とか言って最後の最後まで従ったの、萌え。チョコ仮面はミカと幸せになって欲しかったよ。そしてミカは色んな人に愛されつつ、オルガだけ愛して愛されて、幸せになって欲しかったよ・・・。


  2022年10月17日(月) * GA伝
自分の使うシャンプーにはまあこだわってるけどそこまで気にしてないシェーンコップ先生、ヤンさんの髪に合うシャンプー探しの旅には出てそう。髪質違うから、難しいだろうけれども。ヤンさんはそれこそお湯で流すだけでもいいよって感じ。


  2022年10月17日(月) * vtms
もしかして、フィアキリをそっと見守るシャッコは、百合カプを遠くで見守る理解ある友人ポジなのでは・・・?(絶対間に入ろうとか考えない)


  2022年10月19日(水) * HR/HM
Falling In Love With You、Corridors of Power(NCが入る前のアルバム)に入ってる曲だけど、初期作だけに何か青臭い可愛らしいラブソングで、聞いてる方が恥ずかしくなるような可愛い曲なんだけど、GMがDarlin'って歌詞で言うのが可愛らしくて・・・。って聞いてたら、NCがGMにDarlin'って呼び掛けてたら可愛いなあって思った。Always Gonna Love You(PVにNeil Murrayが出てる)も同じアルバムに入ってて、可愛いが渋滞する。あの強面でこんな曲作って歌っちゃうんだGM。NCが、Garyが可愛くて困るとか思ってたら可愛いな。NCは絶対GM萌えだと思うんだよな。気持ち分かるー。


  2022年10月19日(水) * GA伝 other
関係性は逆なんだけど、自分の中では鉄血の三日月とFJヤンさんは同じカテゴリなんだよなあ。あの据わった目よ・・・。そして傷心のオルガに、連れてってくれ、後何人殺せばいい?って言い募る三日月の表情のない声が、こちらはFJシェーンコップ先生に重なる・・・。FJヤンさんに向かって、行き着くまで、後何人殺しましょうかって、FJシェーンコップ先生なら言うし、FJヤンさんが言うのを止めないし、多分「そんなに多くはないと思うよ」とかしれっと返すよね。オルガと三日月は、どっちがどっちと言われてもその時の気分の感じでリバとか思うし、傷心オルガを、三日月はきっと襲い受けするんだろうなとかそういう感じで。どうでもいい相手に抱かれるのは全然平気だけど、三日月が抱くのはオルガ(時々)とまっきゅんだけ、みたいな。オルガ以外には完全マグロの三日月とかさー。FJヤンさんは多分、相手が誰でも割と楽しもうと思えば楽しめる人だけど、連れてってくれるのはシェーンコップだけだなあって思ってると思うんだ。


  2022年10月20日(木) * GA伝
ヤンさんとシェーンコップ先生から、同じシャンプーの匂いがして、ユリアンと13艦隊の人たちがざわつく回。


  2022年10月20日(木) * GA伝
ヤンさんはどう見ても準備や用意のいい人ではないので(作戦、戦闘時除)、ちょっと寒いなあって思っても、突然ながら上着とか余計に執務室に置いておくとかしないし、フレデリカさんは多分自分のを持ってるけど、サイズは何とかなるけど、さすがにそれでもフレデリカさんのを借りると言うのは色々気が引けて、結局シェーンコップ先生のところへ、何か上着持ってない?って借りに行くヤンさん。シェーンコップ先生は、時々部下が着替えが必要だったりとかのために、そのまま貸しっ放しになっても大丈夫な色もデザインも平々凡々のスエットとかパーカーを自分のロッカーに常備してて(ユニクロとかワークマンとか系の)、それを、色がどうかなと思いながらヤンさんに貸す。一応誰でも着れるように自分のサイズ(LLとかXLとか場合によっては3X)にしてあるので、ヤンさんが着ると服の中で体が泳ぐ。何か新入したての大学生、いや高校生かなとか思いながら、自分の服にあごまで埋めて、あったかいなーって言いながら去って行くヤンさんの背中を見てる。


  2022年10月22日(土) * other
三日月もオルガもまっきゅんも実は生きてて、モンタークとしてアルミリアと一緒に暮らし続けてるとか考えちゃう・・・。


  2022年10月22日(土) * other
チョコちゃんの乗り主カプで、き何食をやって欲しい・・・。しかしふたりでチョコちゃんをシェアと言うことは、一方が徒歩通勤だったり在宅勤務だったりするんだろうか。洗車は在宅無理だから・・・って、スタントも在宅無理か。でも普段は体鍛えておくのが仕事だろうから、これは自宅でできなくもない・・・? スタントと言う女性、タンパク質もりもりのゴハン作ってたりして。


  2022年10月22日(土) * GA伝
君がいなくても別に生きて行けるが、君がいないと多分つまらないんだろうなと思ってるヤンさんと、まったく同じことを考えてるシェーンコップ先生。


  2022年10月23日(日) * other
モルカーって泣いてる時がいちばん可愛くない・・・?(おにちく)


  2022年10月23日(日) * other GA伝
鉄血でFJ13艦隊やりたい・・・。オルガは誰だよ。キャゼルヌ先輩かよ。ビスケットは誰だよ。まあポプランはシノで間違いないよな。アッテンはユージンかな。昭弘はリンツさんとか。三日月どうするよFJヤンさんなのかFJシェーンコップ先生なのかどっちなのそれともふたりの子どもなの???(混乱) 


  2022年10月23日(日) * other
邪魔するヤツは全部殺すって言う三日月が、チョコも邪魔になったら殺すけど、でも結構強いからできたら殺したくないなあ(邪魔になって欲しくないなあ)とか、火星デーツを食べながらぼそぼそ言う(多分傍にはオルガ)。


  2022年10月23日(日) * GA伝 009
100%個人の見解だけど、ドイツ人のニヒルキャラにありがち、芝居がかった仕草や喋り方と言うのは、アレはもしやヒトラーの影響ではとふと思ってしまった。ラインハルトさまは若いので、扇動と言う空気は弱い気がするんだけど、ロイ氏やシェーンコップ先生の他人を煽る感じの口調や仕草、そして平成の009で結構自分は好きだった、ハインさんの立ち振舞。009はグレートさんが役者的仕草と言うのは十八番だけど、こちらは明らかにそういう素地があっての所作と言うのが読者にははっきり分かるわけで、グレートさんのは人を煽るのではなくて、見せて引き寄せるためのあの動きと喋り方だよね。あれは舞台の演技なんだよなあ。まあ、ハインさんの、時々思わせぶり(アニメなので動きが大袈裟になるのは当たり前)な感じの身振りと言うのを、ヒトラー?って言うのはあまりにアレな気がするけど、ドイツ人キャラと言うのにああいう動きをさせると言うのが、何かアニメキャラ表現として当たり前のことになってるのでは・・・とか突然思ってしまった(ヒトラーをオマージュしてると言ってるわけではない。絶対にない。ただ、ドイツ的キャラ造形のひとつとして、扇動的に振る舞う、と言うのが何となく自然に挿し込まれてしまうのでは、と言う話)。


  2022年10月23日(日) * GA伝
やっぱりシェーンコップ先生は、ヤンさんのつまで、ヤンさん曰く「うちのさい」なんだと思うんだ(385回目)。


  2022年10月23日(日) * HR/HM GA伝
今さら、米津氏のLemonが大変コプヤンで・・・。ヤンさんはシェーンコップ先生の光だったんだ・・・。


  2022年10月24日(月) * GA伝 HR/HM
だめだ、聞けば聞くほどLemonはコプヤン・・・。流行ってた時は全然響かなかったのに、今になって、わたしの光、と言うのがこう・・・こう・・・。わたしを「導く」光とか、わたしを「救った」光とか、そういう限定じゃなくて、ただ光、ただの光、すべての光、と言う、わたしの光・・・。あー。あー。あー。


  2022年10月25日(火) * vtms
こいつはおれのだからとるなって、キリコを引っ張ってどこかへ連れて行く幻影のシャッコ。だって32年ぶりだから・・・。


  2022年10月25日(火) * GA伝
ものっすごい昭和なラブホテルなホテルのキーを、優雅にあくまでかっこよく握ってヤンさんと部屋へ向かうシェーンコップ先生。多分鍵を開ける時も妙に手付きがなめらかで、こんなのまでかっこいいとかほんと詐欺だなって思ってるヤンさん。


  2022年10月26日(水) * GA伝
DNT楊さんを買い物に連れ出して、でもつい楊さんに気を使って書店ばっかり回ることになるDNTフレデリカさん(フレデリカさん的には買い物は口実なので、楊さんが行きたいところで無問題ではある)。


  2022年10月26日(水) * GA伝
パンツ一枚にFJシェーンコップ先生の上着を、寒いなあって羽織ってぺたぺた歩くFJヤンさん。


  2022年10月27日(木) * GA伝
シェーンコップ先生たちは、自分のヤンさんたちにお肉を食べさせるために肉料理を食卓に出す。特にFJシェーンコップ先生。ヤンさんは多分、1食抜くと爪とかから艶が失せるタイプ。


  2022年10月27日(木) * GA伝
FJヤンさんがくっついて来る頻度が上がったので、ああ寒くなったんだなあと季節の変わり目を感じるFJシェーンコップ先生。


  2022年10月27日(木) * GA伝
ユリアンにもフレデリカさんにも、「おまえ/君の淹れてくれた紅茶がいちばんおいしい」って言ってるヤンさん。誰にでもそう言う人たらしめーって笑顔で思ってるふたり。どう頑張って淹れても、美味しいとは言ってくれるけど、いちばんおいしいとは絶対言ってくれないヤンさんに内心ギリィってなってるシェーンコップ先生。


  2022年10月28日(金) * GA伝
わたしがたくさんいればもっとたくさん本が読めるのに!!って、他媒体の自分を召喚してみるヤンさん。お守りにシェーンコップ先生たちも一緒に来る。まあ紅茶淹れてもらえるし、寒くなったらくっつけるからいいかって読書に勤しむヤンさんたち。そしてほぼ同時に、「これ、別にいつもと同じじゃないか・・・?」って気づくヤンさんs。自分がいっぱいいても、「自分が」読みたいんであって、他の誰かに読まれてもダメなんだって気づけたからまあいいかと、それぞれお茶を飲んで解散。


  2022年10月28日(金) * GA伝
ラップさん、ヤンさんと焼き肉に行くと自然に焼く係になってしまい(ヤンさんは焦がしちゃうから)、ほらこっち、これも、とヤンさんに餌付けをする係になってしまう件。


  2022年10月29日(土) * GA伝
やっぱりシェーンコップ先生には、今日の新婦ヅラとヤンさんのつまヅラしてて欲しいんだよな・・・。


  2022年10月31日(月) * GA伝
ユリアンいない間、シェーンコップ先生が毎朝ヤンさんを起こしてたに決まってるじゃないですかヤダー(断定)。


  2022年10月31日(月) * GA伝
OVAシェーンコップ先生はヤンさんのつまヅラ、DNT悪太さんは楊さんの後方彼氏&騎士(ナイト)ヅラ。


  2022年10月31日(月) * GA伝
ぶん殴られそうだけど、フレデリカさんはヤンさんの正妻(つま)で、シェーンコップ先生はヤンさんのさい。


  2022年10月31日(月) * other GA伝
聖兄読んでたらヤンさんとラインハルトさまにしか見えなくて、ウリエルがキルヒアイス(主にDNT)かオーベルシュタインか悩む。ロイ氏はルシファーじゃないかと思うんだけどどうだろう。そうするとミカエルはみったんなのそうなの。ヤンさん側の仏教徒組、いやヤンさんあんなしっかりしてないし、でもラインハルトさまも戦争と政治以外かなりポンコツじゃん、みたいな。ふたりともイエスとか一体どうしたら。ああ、だから銀河が乱れるのか。


  2022年10月31日(月) * GA伝
OVAヤンさんはシェーンコップ先生のことを可愛いなあって思ってて、DNT楊さんはDNT悪太さんを愛くるしい(愛苦しいとも書く)って思ってて、FJヤンさんはFJシェーンコップ先生を暑苦しくて愛らしいって思ってるといいなって思う。


  2022年10月31日(月) * GA伝
ヤンさん、あんまり知らない物事にチャレンジする方じゃないっぽいから、知らない食べ物とか注文の仕方が分からないとか、スルーするんじゃないかなって思うんだけど、ラップさんは多分美味そうなら食べたいと言うタイプと思われるので、ヤンさんの分も色々注文して、な、美味いだろ?とか言いながら口と指を汚して食べて、ヤンさんは、そうか、これは美味いのかってそうやって普通を学んだとかそういう。


  2022年10月31日(月) * GA伝
貴方の隣りにぜひ墓を立てたいものですなってものすごく遠回しなプロポーズをするシェーンコップ先生。分かってるけど鈍い振りで分からない振りでごまかすヤンさん。


  2022年10月31日(月) * GA伝
地上に降りたヤンさんて、地上酔いしそうだよね。人がずっと同じ高さにいるとか、建物??とか、宇宙船と違うと言うのでヤンさんうまく道路も歩けなさそう。慣れるまで大変だったって話すけど、誰もよく分かってない、みたいな。シェーンコップ先生はアレじゃん、ああ、長期船で移動した後はしばらく感覚が戻りませんな、みたいな風に分かってくれるとか。


  2022年10月31日(月) * GA伝
これみよがしに、ヤンさんの前で、Be Mineってでかでかと書いてあるマグでコーヒーを飲むシェーンコップ先生。


  2022年10月31日(月) * GA伝
ハロウィンの前後は黒猫受難(リアルの現実)なので、ひとりの外出は厳禁なニャン提督。ニャーンコップとユリニャン、さらに人間のDNT悪太さんまで同行じゃないと外に出してもらえなくて不満なニャン提督。でも多分とっておきのまたたび酒で機嫌を治す(チョロい)。


  2022年10月31日(月) * other
鉄華団の子たちのために、大量のチョコレートを、ハロウィンで持って行くチョコ仮面の人。彼らにはハロウィンだからってチョコレートを配って、三日月には、君には私がチョコレートだろう、まあ渡さず君にいたずらされても構わないんだがって言うけど、ああそう、(本物の)チョコレートはないんだねって三日月に完スルーされるチョコ仮面の人。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24