670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年02月

スペースでAND検索
  2021年2月3日(水) * other
でかくて強い方が受け。


  2021年2月3日(水) * GA伝
ヤンさんが節分の鬼に選ばれて、鬼には金棒(意味深)が必要ですなって傍に立つシェーンコップ先生。


  2021年2月4日(木) * other
受けっぽい方が攻めで、攻めっぽい方が受け。受けの才能皆無なので攻めになるとか攻めの才能皆無だから受けになるとか。じゃんけんで決めたらいいんじゃないかな。


  2021年2月4日(木) * GA伝
ポプランは、ある意味すごく健康的にヤンさんに対して父性を感じてて、それを受け入れてる気がする(ヤンさんを尊敬してるから)。そして多分、その過程で自分の中に生まれた父性を、またまた真っ直ぐ空挺隊の新入りたちに対して表すことができる、比較的恵まれた立場なんじゃないかと思った。この辺、ヤンさんに対して、抱きたいと言う感情もついて回るシェーンコップ先生の方が、多分感情的には色合いが複雑なんだと思うけど、それをそのまま爆発させたりはせずに、嫌味とか皮肉と毒舌とかと言う意地の悪さで遠回しに表現して、ヤンさんは、シェーンコップ先生のこの意地の悪さは好意の裏返しと分かってる(そしてそうと理解する自分の知性を、シェーンコップ先生が信じてると言うこと)ので、あーハイハイって受け入れてるので、それで割と満足、みたいな。シェーンコップ先生がヤンさんに対して極めて安全な人間であるように、ヤンさんも自分にとっては限りなく安全な人間であると言う風に理解して、そこに安心感、みたいなところもあるんじゃないかなシェーンコップ先生。と思った。


  2021年2月4日(木) * 009
ジェット誕生日おめでとー!(スマヌ、今日が2/2だと思ってたorz)


  2021年2月4日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は、貴方の可愛い部下とか、貴方の知勇兼備の部下とか、絶対自称してると言うよりも一人称で使ってるよね。もっとも貴方に愛されている部下とか(これは言うと方々からそれはオレ!!って声が上がる件。ヤンさんは髪をくしゃくしゃしながら、誰がいちばんとかそういうのは・・・って目をぐるっとしてから、ユリアンは例外だかねとか言う。


  2021年2月5日(金) * GA伝
ヤンさんがしょっちゅうやけどをするので、冬でも冷凍庫に氷を欠かさないシェーンコップ先生 in ヴァルハラ。


  2021年2月5日(金) * vtms
グレゴルーって、RSのメンツの中ではお母さんポジなんだろうなあ。バーコフ分隊だと、分隊長だからバーコフがついお世話焼く係になるんだろうけど。ムーザも結構世話焼きなタイプだと思うんだ。バイマンはムーザにだけ世話焼きたがって、ムーザに本気で嫌がられるほど喜ぶ感じ。


  2021年2月6日(土) * other
いわゆるゴミ屋敷とか、家解体とかで家内を空にするとか、そういうの専門の片付け業者さんの動画が、最近いっぱいようつべに上がってるんだけれども、その中で大阪弁が混じる会社の、喋り担当の某二方で妄想しそうになってしまったorz だってやたら今日は事務所でふたりきりだから、他はみんなで払って、ふたりだけだからって・・・。ゆるーい動画で、いや失敗ーいやー失敗ーとか口々に言いながら、やたら一方がもう一方を、ちょっと助けてって感じでちらちら見ると・・・。また今度、リベンジします!とか言うのも、そうかまたふたりきりになった時になのかとか考えちゃった。失敗の後で、じゃあ残り時間は適当にしゃべって終わらせようとか、いやうっかりおしゃべり・・・?とか思ってしまってごめんなさいごめんなさいごめんなさいorz そっち系人気は別の会社なんだけれども(米欄がそれ系応援であふれている)、自分はこっちの会社のこのふたりが・・・。こういうのもナマモノになるのかななるのかな。pxvとかpcblとか漁ったら出て来そうで怖い。(* なかった良かった *)(検索するな)


  2021年2月6日(土) * GA伝 ネタメモ
ヤンさんの背もたれみたいになって、私は永遠に貴方の特等席ですよって言うシェーンコップ先生。


  2021年2月7日(日) * HR/HM 009 JoJo
最初にSMやったのは人見さんと藤さんだったけど(軽微)、ドハマりしたのがJerryとLayneで、あのふたりはある意味自分に理想のSMカプだったけど、でもJerryはあくまでノーマル気質だったんだよなあ。ハインさんが自分の理想のMで、グレートさんがある種の自分の理想のSで、犯罪レベルのサディストと言う意味では理想はスポマクなんだけど、スポマクに好き勝手やらせると相手が全員死んでしまうので、カプれない悲しさ。ハインさんとグレートさんは、結果として、触れ合うことさえ必要としないレベルのSMと言う辺りで、自分の脳内で史上最強SMカプ。


  2021年2月7日(日) * GA伝
DNT悪太さん、初めてDNT楊さんとそうなって、終わった後で、抱かれたのは自分の方だった的な感想を抱くなど。何かこう、宇宙に包まれたみたいな感覚とかそういう。DNT楊さんは海。


  2021年2月7日(日) * GA伝
DNTラーケンさんは、悪太さんより少し髪の色が明るいのかな。どうかな。ラーケンさんのまま、DNT女性楊さんとどうのこうのな身体接触のある状況とかちょっと妄想したら萌えた。長髪男って良くね。女性楊さんの髪がボサボサだから余計に。


  2021年2月7日(日) * JoJo
花京院って、サンデーかマガジン連載だったら、白ガクラン着せられるキャラだよね。


  2021年2月7日(日) * HR/HM
Daveの後ろで、カメラとか全部無視して、全力イチャイチャしてるVaiさんとBillyいいぞもっとやれ(音的な意味でも)。そしてShy BoyはDRLの曲ではない、Billyの前のバンドのTalasの曲だ。


  2021年2月7日(日) * vtms GA伝
ペキリの身長差がコプヤンと同じ・・・? 公式でシェーンコップ先生の身長とよったんの身長が出てるのかちょっと分からないけど、個人的にふたりとも188cmって思ってる。シェーンコップ先生はもっと高くてもいいけど、190cm越えはFJシェーンコップ先生だけかなと言う印象。どうでもいいけど、OVAアッテンは192cmで、OVAリンツさんも同じくらいって思ってる(リンツさんは195cmくらいあってもいい)。


  2021年2月8日(月) * other
おっさんずラブのおかげで、少年ではない年齢の男同士(あるいは片方が非少年)の恋愛やら恋愛未満やら友情以上を、おっさんずラブって言っておけば通じるようになったのありがたや。


  2021年2月8日(月) * vtms GA伝
ボトムズも銀英伝も、おっさんずラブでいちゃいちゃだけしてたら平和だったんだよ。痴話喧嘩とか痴情のもつれとかあるかもだけど、銀河またいで戦争するより平和だろー(ボトムズは果たして・・・?)。


  2021年2月8日(月) * vtms
今さらながら、キリコの18と言う年齢設定の絶妙さにうなる。あれは、17でも19でもダメで、18だからこそ色々と際立つ不憫さなんだろうな。個人的には、17歳だと色々完全アウツだったので、大変ありがたいです(邪笑)。


  2021年2月8日(月) * vtms
何かこう、娼館みたいなところに叩き売られて、散々な目に遭いつつ、そこからよったんに救い出されて、マイフェアレディみたいな流れになるも良し、よったんがさらに極悪でさらに酷い目に遭うも良し、後にはシャッコに出会って平凡な幸せを掴むエンドで。


  2021年2月8日(月) * vtms
キリコに椅子ドンされて、乙女のように頬を赤らめるよったんとか超萌え。


  2021年2月9日(火) * other
大阪弁の片付け業者の方々、丸顔のしゃべり担当の方がどうやら経営者らしくて、えーえらい若いやんとか思いつつ(件のふたり組のひとり)、そして例のふたり組のもう片割れ氏と一緒に起業したと言うことらしくて、何かますますこの・・・ヤバイ・・・脳内が・・・。ノブって言うんだー背の高い方ーとか。Youkiと言う名前らしい、さらに背の高い、単体お気に入り・・・多分。多分・・・。ひとりひとり名前が出て来るわけじゃないので、時々出るしゃべりメインの動画でちらっと漏れる固有名詞に耳を澄ませる流れ。何もしない。何もしないよ。ひっそり萌えるだけだよ。萌え吐く場で言うことじゃないけど、今時のやりがい搾取に絡め取られずに、でも世の中を良くしたいと言う真摯な情熱は爽やかに持ち続けていただきたい。こういう人たちがいるから、世の中まだ捨てたもんじゃないなと思ったりするなど。ひっそり萌えさせていただく。


  2021年2月9日(火) * GA伝
会うたび、延々と頭突きをかまして来る黒山羊FJヤンさんに、延々と付き合う巨大種白山羊FJシェーンコップ先生。


  2021年2月9日(火) * GA伝
ヤンさんが女性で団地妻だったら、パンツはほんっとにごく普通の綿100%の白なキガス。AVとかだと逆に映えるような。それがちょっと日に焼けた畳の上に伸びた、ちょっと骨張った足首に引っ掛かってるところを想像すると、まさしくにっかつって感じになる件。団地妻なんだけど、このヤンさんの"つま"を自称するシェーンコップ先生が通いづまです。


  2021年2月10日(水) * other
使い古されたネタではあるが、借りる本借りる本、図書カードに同じ名前があって、へえ同じような本が好きなんだなって言うので相手に対して湧く興味、から始まる恋。たまに相手の名前がない時は、借りた後で本をチェックして、相手の名前があるかどうかを調べてしまうとかそういう。自分が読みたいと思う本をいつも先に読んでる相手が、自分より年下で、ちょっと早熟(頭だけ)な子だったりとかして、偶然生身で知り合うことになるけど、本の話題以外は全然ついて行けないとか。しかし10代で2つとか違うって、大人と子どもくらいの差になるので、11歳と13歳か14歳くらいで、恋になるのは高校生過ぎくらいからにしておこう。


  2021年2月10日(水) * vtms
シャッキリはいいぞ・・・。


  2021年2月10日(水) * GA伝
ただ静かに、粛々としてるコプヤンとか、萌える・・・。シェーンコップ先生はヤンさんが嫌がらない限りは、色々裏返したり前に返したり横にしたりとか色々やるかなと思うんだけど、何かこう、妙に厳粛に、前から抱き合う形でとかそういう。


  2021年2月11日(木) * vtms GA伝 009
コプヤンはマリアージュ!54もマリアージュ! シャッキリは公式でマリアージュ!(嘘は言ってない)


  2021年2月11日(木) * GA伝
FJシェーンコップ先生を先にベッドに送り込んで、10分くらい後にやって来て、「ちょっと向こうに寄って」って、今いるところから移動させるFJヤンさん。そしてすでにあったまった方のお布団に入る。OVAシェーンコップ先生は黙ってそれをやり、OVAヤンさんが来るとベッド内の位置を移動して、あったかい方へどうぞってOVAヤンさんを入れる。OVAヤンさんは、これは一種の搾取ではないだろうかって一瞬考えてから、そのまま黙ってあったかい方に入って寝る。DNT悪太さんがOVAと同じことを、目をキラキラさせてやると、DNT楊さんは黙ってぐるっと悪太さんのいる方へ移動して、君そっちに行ってって元に戻させて、元々空いてた方へ入る。悪太さんは、犬だと耳としっぽがしょぼんてなる感じ。が、すでにこのやり取りで悪太さんの体温がほのかに移ってて、それがいやじゃないのにちょっと腹を立てながら寝る。ちなみにどの組み合わせも、多分ヤンさんの背中にシェーンコップ先生がぴとっとくっつく形で寝るに1票。


  2021年2月11日(木) * HR/HM GA伝
Dave Lee Rothは黙って静かに立ってるだけなら超美形だったり、服装が完全にDTを殺す系だったり、あー総受けの本がたくさんあったんだろうなと思いました。今は日本にいて、今の彼女は日本人女性らしいですよ。全身刺青入れて(Daveが)。本人は、足のあるカワイコちゃんとは全員寝たとか言う人だけど、多分大体マジ。Eddieとはどうだったんだろうねー(Eddieはみったんタイプだし)。うっかりロイ氏とか思い浮かべたけど、本気になると意外と一途なのかもとか、隣りの美形Vaiさんを見て思う。しかしVaiさんとAdrianは、考えられる最悪の相性の組み合わせだったと思うんだけどな。音的に合わないなんてもんじゃない。ルックスだけならともかくも。こいつが、Adrianの隣りにはVivしか許さん派だからまあ・・・。VaiさんはBillyとイチャイチャしてるのが最高だよね。


  2021年2月11日(木) * GA伝
ヤンさんが花瓶とかわざわざ探して出して使うわけないから、花を贈りたい時は1輪だけにするシェーンコップ先生。1輪なら、空になったお酒のビンに差せるから。ユリアンがいる時は花束で送るけど、ユリアンに面倒掛けるのは悪いしなって、まるで家族みたいに考えるシェーンコップ先生とか。


  2021年2月12日(金) * other
シロモちゃん ああシロモちゃん シロモちゃん (ポテトでもテディでもチョコでもアビーでもイケる) テディの乗りぬしを畜生って言うのテラバロス。


  2021年2月12日(金) * GA伝
未婚なのに、ボーントゥビー団地妻なヤンさんと、ヤンさんの通いづまのシェーンコップ先生。


  2021年2月12日(金) * UFC other
Nateのゾンビ格闘家コミックに、ゲスト登場するゾンビシロモとゾンビ乗り主。そこに颯爽と登場する武装テディ。みんなでハンバーガーを仲良く食べます。


  2021年2月12日(金) * other
ラブくてエロいと言うのは最高だな。


  2021年2月12日(金) * vtms
キリコとのデートに、つい早めに着いちゃうよったん。30分くらい待ってたのに、3分前に現れたキリコに、「待たせたか」って訊かれて、「いや、私もたった今来たところだ」とか言っちゃうよったん。そして手やら頬に触れられて、「嘘をつけ、冷たい」とかってキリコに言われて頬を赤らめる乙女よったんー!


  2021年2月13日(土) * HR/HM
UDOは完全にUdoさんのハーレムだな。若い男を侍らせてーと言う感じ。まあ、それでもUdoさんは完全にSteひと筋って感じで、Steも何かもう一生Udoさんしか見ないまんまなんじゃないかと言う感じ。音作りの方でずっと関わってるっぽいし。しかし今なら言える、Ste×Udoさん。Udoさんは総受け。Udoさんを抱きたい若い男に群がられて、でも全然目に入らずにSteしか見てない。Steは多分、Udoさんを慕って集まる若い男(若くないのもいる)たちに嫉妬もしつつ、Udoさんが全然そっちを見ないので安心してる感。Wolfはもう一生思い煩ったまま、Udoさんに会いたがってるといいよ。Peterは、そういう彼らを見ながら、相変わらずだなあってB弾いてる。WolfとUdoさんの、Wolfからの一方的な愛憎劇が好き。


  2021年2月14日(日) * other
何かこの、同棲と言うのもサイコーなんだけど、通いづまって萌える。お互いに行き来するのもいいし、片方の家がより居心地良くて、そっちに通う頻度が高いと言うのも萌える。そっちの家に入り浸ってるからって、さり気なく家賃とか光熱費とか食費を、適当に計算してそっと置いて行くと言うような。個人的に片方があんまり食とか家とかに興味がなくて、広いけどちょっと要修繕とか住むだけで手が掛かるとか、これはひとりで住んでて何かあったらと思ってしまうような佇まいとか、そういうので、片方が手伝いに通ううちに半同棲通い婚みたいになると言うような。あるいは片方が腰が重いタイプか、今住んでる場所に思い入れ等があって動きたがらず、もう片方が通う流れになるとか。または片方が寝るだけみたいな感じで住んでて(四畳半、風呂なしトイレ共同みたいな)、片方はきちんと必要なものが全部ある環境に住んでて、見かねてウチでメシ食えとか洗濯しろとか風呂入って行けとかそういう流れで引き止めてるうちに、向こうがちょっと着替えと本とか、そういう手荷物持って来て、置いて行けって言われて私物が増えて、四畳半の方は仮住居みたいになってしまうとか。


  2021年2月16日(火) * other
クゼ氏はある意味、自分の好み最強の人ではある。カプだとパズさんとサイトーさんが好き。しかし何か、片思いボーマとかどうよとか脳でささやきが聞こえる。イシカワさんは受けでも攻めでも最強なキガス。


  2021年2月16日(火) * 009
味気ないが、とか言いながら、アメリカのアマゾンとかでチョコレートを買って、ジェロたんのところに届くようにするハインさん。お返しに手編みのマフラーとかいつもは編んで送るけど、今はそれができないっぽいので、同じように、申し訳ないがと思いつつ、ドイツのアマゾンみたいなところから紅茶とか色々選んで送るジェロたん。普段必要ないので翻訳機能を切ってたら、ドイツのサイトの字が読めなくて、慌ててスイッチオンにするジェロたんとか(ハインさんは会話については、翻訳機能とかなくても英語と仏語くらいなら大丈夫なキガス)。


  2021年2月16日(火) * 009
アマゾンの欲しいものリストを、仲間向けに公開してる009のメンバーたち。


  2021年2月17日(水) * GA伝
DNTで、キャゼルヌ先輩が神父さんでいる教会、孤児院つき。完全な孤児だけじゃなくて、一時的な預かりもあったりする。仔楊さんはお母さんが亡くなった時とその後、お父さんがどうしても仔楊さんの面倒を見れない時はちょくちょく預けられてたりした。その教会の近所に住んでて、お菓子目当てで遊びに来る仔アッテン。教会に、金持ちの礼儀として定期的に寄付をしてる仔悪太さんの祖父上。その繋がりで、時々礼拝等におじいさまと一緒に正装してやって来る仔悪太さん。教会には割としっかりした図書室があるので、別に預けられても苦痛ではない仔楊さん。オレん家にも本いっぱいありますよ!!って仔楊さんを誘う仔アッテン。仲良しのふたり。礼拝が退屈で外に出たら、木陰で本を読んでる仔楊さんに出会い、それまで東洋系を直に見たことがなかった仔悪太さんは、ちょっとびっくりしつつ仔楊さんが実在がどうか気になって近づき、髪や頬に触ったりする。礼拝で来たのかと仔悪太さんが訊くと、ううん、父さんが忙しいから今だけ預けられてるんだって、別に淋しそうでもなさそうに答える仔楊さん。本が好き?と言う話から、ウチに大きな図書館があるから、来て本を読むといい、みたいなことを仔悪太さんが言い、本気にしてなかった仔楊さんのところに、後日車で迎えに来る仔悪太さんとか。そして始まる幼い恋、とかそういう。仔アッテンの家の本棚とは質も量も違う、圧倒的な仔悪太さん邸の図書館とかそういう。仔楊さんはもう、教会じゃなくてそこに預けられればいいんじゃないかな。


  2021年2月17日(水) * GA伝 other
そうだった、キャゼルヌ先輩にはオルタンスさんがいるから、牧師さんじゃないと! と言うことで、DNT先輩は、アレだ、神父さんだったけど、オルタンスさんと出会って結婚したい!!と言うことで一時(?)教会を離れたと・・・。神父やめたら結婚できるじゃん? と言うような軽いアレで宗教をネタにするのはアレですけれども。フィクションですので。神父はやめるけど、信者であることはやめないと言うのは可能なんだろうか。いっそ分かりやすく、教会とか関係なくて、寄付で成り立ってる孤児院の運営をしてて、色々事情のある子どもの面倒を見てる施設の人とかそういう。教会とか子どもとか考えてたせいか、ビフォア・ザ・レインなどが浮かんでしまった。


  2021年2月17日(水) * HR/HM
しかしほんと、結成時のUDOの、Udoさんのハーレムっぷりよ。これはSteがヤキモチ焼くわー。Wolfもジェラるわー。そしてUdoさんはSte以外眼中にないのであった。でもこいつはWolf×Udoさんなんだ・・・。


  2021年2月18日(木) * 009
74のグレートさんも54のジェロたんも、ハインさんを世界一美しい人だと思ってると思う。


  2021年2月18日(木) * other
買い物行って、相手の好物を買って帰るのってすごく愛だと思うんだ。


  2021年2月19日(金) * other HR/HM
これは恐らく、かなりフェチ寄りの一種のジャンルだと思うんだけれども、セーラー服に機関銃とかガトリングガンとか、そういうのの延長線上の、女性が割とゴツめギターとかベースを持って演奏するのも、かなりのフェチ心をそそると言うか、大変萌える・・・。ひらひらのスカートの裾を閃かせながら、女性特有の、薄くて華奢な脇から背中にかけての線&それとは対象的な胸の丸みがチラ見えする姿勢で、ごつい銃やら楽器やらを構えると言うのが、何かこう・・・色々ギャップ萌え・・・。BabyMetalは自分たちでは演奏はしないので、彼女ら自身に萌えはしても、この武器&少女と言うところには到達せず・・・。Lovebitesと言う女性バンドが、何かもうすごい・・・。萌え・・・。黒髪Gのストイックな感じがたまらん。テク披露しつつも、基本情緒たっぷりのソロで、黙々と自分世界を築いてる感じが・・・。たまらん・・・。


  2021年2月20日(土) * GA伝
FJフレヤンは、何かフレヤン内でいちばんままごとに見えると言うか、結婚って言うと誰も信じてくれなさそうな感じ。何かこう、高校生カプが「結婚します!!」って言ってるみたいじゃん。そしてなぜか、学校の番長(2年くらい留年してる)に祝福されるとかそういう。赤ちゃんはコウノトリが運んで来るって言っても、うんうんそうだねって言われそうだし、ずーっと手を繋いで寝てるのに子どもができないんです!とか真剣に相談に行きそうな。OVAは不器用なりに何とか夫婦やってる感、DNTは普通に出来る夫婦、道原はいちばんまともに平凡に幸せな夫婦になれそうな感じ。OVAと道原は、しかしながら個人的に、ヤンさんにはフレデリカさんもシェーンコップ先生もふたりとも必要なんだと言うキガス。


  2021年2月20日(土) * other
そうか、自分が誰かの写真を撮るって言うのは、その人が自分にだけ向ける顔が保存できると言うことなのか・・・。何だその萌えるの・・・。


  2021年2月21日(日) * other
男性のチャイナドレスとメイドコス(ひらひらのミニスカートがいいです)は最高だな!!!!


  2021年2月21日(日) * GA伝
貴方はひとりの時に風邪でも引いたらどうするんですかって言うFJシェーンコップ先生に、「え?ユリアンに来てもらうとか? 君も来てくれるだろ?」とかぬけぬけと言うFJヤンさん。頭痛を覚えるFJシェーンコップ先生。「じゃあふたりでいる時に、私が風邪を引いたらどうしますか?」って訊いたら、「・・・看病する」って大分間を置いてから言うFJヤンさん。絶対病気なんかにならないと誓うFJシェーンコップ先生であった。


  2021年2月21日(日) * GA伝
ちょっと遠出の作戦で、1週間越えて帰れないと、「君の作ったチャーハンが食べたい」とか「早く帰って来て、油揚げ焼いたおつまみ作ってくれ」とか食べたいものばっかりのメッセージをFJシェーンコップ先生に送るFJヤンさん。「私の価値は食べるものばっかりですか」って返事したら、「そんなことないよ!君の飲ませてくれる酒も美味いよ!」とか返って来る。違うそうじゃないと思いつつ、えーえーせいぜい早く帰りますよって思うFJシェーンコップ先生。


  2021年2月21日(日) * Law & Order
ちょっとびっくりなんですけどー!!! CIのBarek(LoganのCIでのパートナー)が、そのまんまBarekで出てキター!!!! しかしちょっとキャラ変わってね? Loganといた頃は、跳ねっ返りのLoganを冷静に論理的に抑えるパートナーじゃなかった? Oliviaとの対比と言うのがあるんだろうけど、ちょっと保身に走り過ぎな気が。しかしまあ、彼女もその後のキャリアで色々あった、女性の身で、課長になると言うのは大変色々あるんだよと言うことなのかも。これはまさか、Elliotが戻って来ると言う噂&Eamesが署長として登場の布石?! だったらBobbieもLupoのBも戻って来ていいのよ!!!!!! 無印LOが復活もして欲しいし、CIも戻って来て欲しい。Bobbieには幸せになって欲しい(Loganどうした)。


  2021年2月21日(日) * vtms other
特にPFからRSに掛けてのペキリは、ベニスに死すのオマージュだと思うんだよね。吉川御大、明らかに少女漫画に影響されてると言うか、少女漫画に影響した手塚作品(とあの辺りの洋画)の影響大なので、たまたま影響された方面が同じで、表出したものがたまたま同じ形になったと言うことなのかもだけど、PFは完全に少女漫画なので、見て。個人的にあれは、男性が読み解いた風と木の詩とポーの一族だと思う。


  2021年2月21日(日) * other
きのう何食べたを見てると、おまえら結婚しろ(震え声)って言いたくなるけど、もう結婚してた(も同様)。


  2021年2月21日(日) * other
岸川さんの娘婿になる件で、何企んでるんだ!って直樹に詰め寄られた黒崎さん、「ほんとに好きになっちゃったんだからしょうがないじゃない」って言う場面、どう見ても岸川お嬢さんじゃなくて、直樹に言ってるよねこれ。愛の告白だよねこれ。


  2021年2月21日(日) * other
新しい方で久々対決した時、お互い結婚指輪を見せつけるみたいな対面の仕方してるんだけど、これは互いに対する愛を押し留めてるのそうなの直樹と黒崎さん。


  2021年2月22日(月) * vtms
シャッキリがいきなり現れると心臓に悪い(萌発作)。


  2021年2月23日(火) * other HR/HM
テディ姐貴、かっこ良すぎて惚れる。個人的に、チョコちゃんはゆるふわバリタチ女子なんじゃないかと思うんだけれども。そしてちょっと神経質だけど向上心はあるアビーと仲良し、的な。モルカー8話、もしかしてきれいになった冒険モルカーは高見沢さんで、テディ姐貴は桜井さんで、頭脳派チョコちゃんは坂崎さんなのではと思った。突っ走って、物事解決するけど破壊もすごいテディ姐貴な桜井さんと、それをコントロールする坂崎さんチョコ、つい人について行って身代金目当てに誘拐されちゃう冒険高見沢さん。


  2021年2月24日(水) * HR/HM
女性をそういう目で見るもんじゃないと理性は言いつつ、なんでBand-MaidとかLovebitesは、楽器弾いてる姿に萌えるんだろうって思ったら、アレだ、彼女ら衣装がミニスカートで、腿と楽器の接地点が、ある種の絶対領域になってるからだ。男性奏者は普通腿見せないもんな。いや絶対領域で彼女らの音楽的なあれこれを評価してるとかそういうことはないんだけれども、音楽が好みな上に、見ても激かっこよくてドキドキすると言う、これは恋・・・?(おまわりさーん!!)


  2021年2月24日(水) * GA伝
個人的にはヤンさんがABで、シェーンコップ先生がBだろうと思ってる(尚血液型とか全然信じてない)。


  2021年2月25日(木) * other
未亡人とか寡婦/寡夫の萌えどころは、喪失の経験とそれに対する悲嘆を内にかかえて生きてるところかなあと思ったりした。それを表には出さないんだけど、どうしても本人のまとう空気ににじみ出てしまい、近づいた敏感な人は気づくかも、と言うような。分かりやすく言えばトラウマなんだけど、そうじゃなくて、もっとこう、胸に空洞みたいな、その空洞が広がるのも怖いし、しかし失くなってしまうのはもっと怖いと言うような、そういう気持ち。


  2021年2月25日(木) * GA伝
そこそこ長く同棲してた女性に、あなたは育児のパートナーになり得ないと思うとばっさり切られて同棲も解消になったシェーンコップ先生、キャゼルヌ先輩に飲みで愚痴ったら、「だったら育ててみればいい」とか言われて、「ただし、ダメだったから捨てるなんてことはできんぞ」って妻子持ちらしいことを言われる。で、そのキャゼルヌ先輩から、庭で生まれたが育児放棄でうろちょろしてて危ないからおまえが引き取れと、黒子猫を押し付けられるシェーンコップ先生。黒子猫は子猫の割におとなしくて、病気かって心配するくらい静かで、シェーンコップ先生はゴハンをくれる人なので、まあありがとうございますって感じだけど、他の時は大体本棚のところで本に挟まれて寝てる。が、次第にお互いくっついてる時が増えて、黒猫をヤン提督って名付けて、ゴハンのために残業を切り上げなくちゃだったり、遅刻しそうになったり、ちょっと体調不良で獣医に通ったり、こんな小さいのに大変だと思い知って、振られた女性が言ってたことをしみじみ考える。「まあ、確かに俺には子育ては無理だな、子猫ひとりにこう振り回されるようじゃ」と、彼女に対する憤りもいつの間にか消え、そして黒猫ヤンさんがいないと淋しくてしょうがない体にされ、そしてキャゼルヌ先輩は、「猫を買うと結婚が遠ざかるってのはほんとうだったんだな」って思うけど、シェーンコップ先生には言わない。Happily Ever After。黒猫ヤンさんは、発情期の前に去勢手術をし、その後はシェーンコップ先生の服で巣作りとかしたりするようになり、帰って来ると、わざと置いておいた自分のパジャマの上で寝てるヤンさんを見ては萌え狂って、Twitterに連写の写真を上げまくり、最近フォロワーが1万を越したそうです。


  2021年2月25日(木) * HR/HM
YngieとVaiさんのツインGならいいかもとかふと思った。このふたりに限ったことじゃないけど、このふたり、グラボネのExなんだよなあ。元妻と言うべきか。それ言ったら、VaiさんとAdrianとVivも元妻同士だけれども(あ、Sykesも)。そう考えると、同じ相手とずーっとやってる貞淑なバンドメンバーと言うのも萌えるな。LarsとJamesとかさー(間にMustaineがいるが、まあこれは結婚前に壊れたと言うことで)。Metallicaは、スタッフが、JamesとLarsを夫婦みたいなもんだって言ってて、多分現実的にも、結婚した相手よりも長く深く付き合ってるわけだし。DefもSteamin'以外変わってないしなあ。大変どうでもいいが、MetallicaのJamesも、ある意味Cliff未亡人と言うか・・・。そういう意味では、Andrew Woodはシアトル系の全員を未亡人にしてしまったな。この世でいちばんex同士が顔を合わせて修羅場になったのは、Van HalenのSammyとDaveかも・・・。3人組で40年以上一緒にいるとか、何かもう・・・(どこかの三人組)。


  2021年2月25日(木) * GA伝 other
OVAコプヤンはめぞん一刻で、FJコプヤンはセーラー服と機関銃(映画)で、DNTコプヤンは洋ドラマな空気(ハンニバルとかシャーロックとか)で、道原コプヤンは川原泉(マテ


  2021年2月26日(金) * GA伝
あー中高一貫校とかで、中2(転校生)と高2(番長)で出会うFJコプヤンー! 隣接してる別の学校でもいい。初日の転校生FJヤンさんが、間違えて高校の方に行って職員室に行って、「今日から2年生に編入です」って名乗ったら、「えー?転校生?そんなの聞いてないけどなー」と言いつつ、よく分かんないけどいいや、じゃあ、ウチのクラスでしょ人数少ないからって連れて行かれて、クラスに入ったら、何かみんなずいぶん大きいなあって思って、空いてる席の隣りがFJシェーンコップ先生で、教科書見せてもらったら、あれ?これ何?ってなって、学校を間違えたことに気づいて、とか。「間違えないようにオレが連れて行きます(サボる口実)」って、転校生FJヤンさんを、隣りの中学校に連れて行ってあげるFJシェーンコップ先生。職員室に行ったら、「何だお礼参りか!!時効だぞ!!」って先生にビビられるなど。んなことするかって内心思いつつ、迷子の転校生を案内して来ただけですよとかぶっきらぼうに言って、FJヤンさんを置いて去る。後日、案内わざわざありがとう的にFJヤンさんが、わざわざ高校の教室までお礼を言いに来て、そこから始まるプラトニックとか。FJヤンさんが高校卒業するまでは清いお付き合いで。番長とか、FJヤンさんを番長の振りさせて世間の、この強面に対する誤解を解こうとするとか、その辺は毎度で。週末の市立図書館デート。自転車2ケツとか。色々。


  2021年2月26日(金) * GA伝
黒子猫のヤンさんをキャゼルヌ宅から引き取る時に、猫の用品&本がたくさん一緒に来て、「娘たちのお下がりだが、置いておくと喜ぶんだ」とか言われて、「猫に本???」って思うけど、実際一緒に暮らし始めたら、シェーンコップ先生が本を読んでると寄って来るし、どんな本も絶対1度は枕にするし(全部に寝そべったりはあんまりしない)、お気に入りの本はベッドに持ち込もうとするし、そんな黒子猫のヤンさんのために、気に入りそうな本を買って帰るのが習慣になって、猫タワー兼用みたいな本棚を、壁に作り付けでDIYしちゃうシェーンコップ先生。黒猫ヤンさん大喜び。上の方が居心地がいいのか、昼間ソファに来てくれなくなって、ちょっと淋しくなるシェーンコップ先生とか。


  2021年2月27日(土) * GA伝
超個人的に、お口でするならシェーンコップ先生からヤンさんにだよなあと思ってる。その後、慣れたらヤンさんがやってみようかなって言うことになって、まあお互い、みたいな。ヤンさんはいつまでもへったくそで、それがいいとか思ってる処置なしシェーンコップ先生。


  2021年2月28日(日) * other
擬犬化と言うか擬人化と言うか、犬が2本足歩行で人間みたいに生活してると言うコミックで、題材が嫁と姑で、どの姑も嫁(と孫と、嫁家族)が好き過ぎると言う内容で、これはもしかしてまろやかな百合?って読んでる。百合。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24