670477
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2019年07月

スペースでAND検索
  2019年7月1日(月) * other
黒髪ストレートの長髪ガチムチって、萌え属性全部ぶっ込まれてて辛い。それで超知性派で無口だったら倍率ドン。


  2019年7月1日(月) * GA伝 other
セーラー服と機関銃を、YJコプヤンで!! 夏服女子高生のYJ提督の元へ突然やって来る、ローゼンリッター(と書いてヤクザと読む)のYJシェーンコップ先生! 「わたしもう引退して普通の女子高生なんだけど」「提督(って書いてヘッドと読む)に戻って来てもらわないと、RRの存続の危機でしてね(予算と戦歴的に)」 ダメ?ダメ?(誰に向かって) YJ提督が機関銃をぶっ放す時は、反動で後ろに吹っ飛ぶ(そもそもひとりで持ち上げられるのか)ので、シェーンコップ先生が後ろで支えます。愛の共同作業。あ、ヤンさんにいらんことするのはヨブ氏で。シェーンコップ先生に惚れてるのはやっぱりブルームハルトなのかな。事務所にカチ込み掛けられて、銃弾の嵐からヤンさんを抱きかかえてかばうシェーンコップ先生が見たいです。あ、ふたりとも生存でそのままイチャラブカプになればいいと思う(犯罪になるので、ヤンさんが高校卒業するまで待ちます)。そいでそのままヤンさんが女子大生になって、探偵物語になればいいんだ!(暴走) ちなみに、自分の印象としては、YJヤンさんは早春物語の頃の原田知世。


  2019年7月2日(火) * GA伝
DNTは作画がBLだから、ナチュラルにキャゼヤン妄想して、そこからコプキャゼになって、その後ヤンコプに流れる脳内。


  2019年7月3日(水) * other
白は紫たんのお腹をベッドにしてればいいと思う。


  2019年7月4日(木) * GA伝 HR/HM
OVAコプヤンのテーマソングはVandenbergなんだけど(Different World除)、YJコプヤンのテーマソングはとまどうペリカンなんだ。


  2019年7月5日(金) * 009
少年ハインさんと少女フランちゃーん!!!!!!!!!!


  2019年7月5日(金) * GA伝
くっそう、YJエロいー。


  2019年7月5日(金) * GA伝
道原鬼畜に、「大人のミルクティーってやつですかな」と最低なことを言われつつ、飲み込むのをちょっと強要される道原ヤンさんなど(最低)(自分の妄想が)。


  2019年7月5日(金) * GA伝
YJヤンさんをあんた呼びするYJシェーンコップ先生が大変好きと、さっき気づいた。


  2019年7月6日(土) * GA伝
シェーンコップ先生の、先に進むと言うのは、逝ってしまったヤンさんの後を追うと言うことだったんだよな・・・。


  2019年7月6日(土) * GA伝 other
道原鬼畜だと、そのまま魏延ができちゃうのが・・・。


  2019年7月6日(土) * GA伝 other
映画まだ見てないんだけど、彼女らしき女の子がどんな子か知らないんだけど、今回のスパイダーマンって、もしかして最初の、あるいは後の6/1以降のユリアンとカリンちゃんと言ってもいいのでは・・・。


  2019年7月6日(土) * GA伝
ヤンさんが、ありがとうって言って、ごめんって付け足すの、すごく日本人だなあって思う(作者がって意味)。シェーンコップ先生に渡すメモみたいなのに、多謝っていちばん最後にいつも書いてるヤンさんとか。どういう意味かは特に言わないし訊かないふたりと言うような。


  2019年7月6日(土) * JoJo
花京院実家にふたりで行くのに、ふたりで一緒に作ったおかずとかをちょっと持参で。ゴハンごちそうになった後は、せめて皿洗いくらいって、ふたりで一緒に台所に立つ。花京院母上は花京院が淹れたお茶を飲みながらふたりをちらちら眺めて、うちの台所はふたりには、そして承太郎にはちょっと狭くて申し訳ないなあなどと考えているなど。花京院父上は、何かまだふたりを正視できない感。承太郎と仲良くなるのは、空条って名字で、承太郎が貞夫さんの息子って分かってから(ファン)。そのうち貞夫さんと直に会って、はわわってなる流れなど。


  2019年7月7日(日) * vtms
やっぱりどれだけ考えても、キリコに殺してもらえなかったよったんの、不憫がつのる萌え。


  2019年7月7日(日) * other
仏か伊系の、一から十まで男性同性愛のみの映画見たい。


  2019年7月8日(月) * GA伝
イゼルローンって、コプヤンの新婚旅行地兼新婚自宅だから。


  2019年7月8日(月) * GA伝
コプヤンが一緒に暮らしたら、生活費は割りときっちり折半が好き。まあ、お金の管理はシェーンコップ先生だろうけど、お互い同額出して、後は貯金(金利が高いのと、すぐ出し入れできるのと2種類くらい)て感じで。お互い好きに使えるお金も大体同額受け取って、それは各自が管理だけど、外で食事とかした時にたまたまヤンさんの方が財布に先に手が届いて、わたしが出しておくよって言うと、後できっちりお金を返して来るシェーンコップ先生に、律儀だなあ(呆れ)みたいに思ってるとか。道原鬼畜はヤンさんに奢られるとなぜかドヤ顔で、貴方に奢っていただけるとは、私も大した人間になったものですなみたいな毒舌を忘れない。そして夜にお返しをします(直喩)。半年に1回くらい、収支と貯金の様子をシェーンコップ先生から報告されて、君のことは信用してるから何でもいいよってヤンさんが毎回めんどくさそうに言うと、「私が貯金を全部持って姿を消したらどうするんですか」って返されて、「でも君そんなことしないだろ?」って言われて、ぐってなって終わり。まあしないし。こういう人だから自分がついてないとなって思うシェーンコップ先生。計画通りですね提督。


  2019年7月8日(月) * GA伝
ユリアンの紅茶が飲みたいなあって言うつもりで、君が淹れてくれた紅茶が飲みたいなあってうっかり言っちゃうYJのヤンさん。その日1日顔が赤いYJシェーンコップ先生。


  2019年7月8日(月) * GA伝
ヤンさんのシェーンコップ先生への一目惚れって、あんな知性派でも顔がいいと言う1点であそこまでメロメロに惚れちゃうんだーって言う人間のどうしようもなさを表しててすごく好き。まあ、OVAの表現だと、顔がいい&大変紳士である&気骨もある、と言う描写で、単に顔がいいだけではないんだけれども(そしてヤンさんが一目惚れしたと言う時点で、単に顔がいいだけの男じゃないって提示されてるのがもうな。な。)。ヤンさんは知性的ではあるが決して理性的な人間ではないってのもそれで明示されてて、あのOVAの初対面はすっごい重要なシーンだと思う。さらに、あの顔のいい有能な男に惚れて、その能力が自分の役に立つって思うと、計算高く自分の計画にさくっと組み込んで、さらに向こうを(相手の求める自分の中の父性のチラ見せで)たらし込んでさっさと自分の思い通りに動かすし、向こうは向こうでそういうのを全部読んだ上で話に乗って、能力も演技力も発揮させてヤンさんをさらに惚れさせて、何この茶番(突然冷静)。


  2019年7月8日(月) * GA伝
OVAって、もしかして、コプヤンの盛大な惚気合いを見せられるための作品なのそうなの。多分道原も。DNTは今のところ悪太さんの壮大な惚気を見せられる作品だよね。今のところは。


  2019年7月8日(月) * GA伝
シェーンコップ先生を、いつかDrop dead gorgeousって表現したい。


  2019年7月8日(月) * GA伝 ネタメモ
しかし一目惚れした超絶色男を、自分の作戦の成功のために、死ぬかもねみたいな使い方できると言う、ヤンさんの実行指揮官としての資質(必要ならどんな犠牲もためらわない、犠牲を避けるためなら今現在の犠牲未満を見捨てる)みたいなのもちゃんと見せてて、ラップさん戦死の時にも見せたヤンさんの、冷静さと言うか、ぶっちゃけると非情さと言うのを見せもするんだよなアレ。逆に言うと、ラップさんはそこを生き延びられなかったけど、シェーンコップ先生は生き延びた運の強さなんだよなあ。多分ヤンさんは、そこも含めてシェーンコップ先生に惚れたんだろうなと思う。って言うか、その運の強さだからこそ、君は死なないよね?って感じで惚れたと言うのを自分に許したと言うか。


  2019年7月9日(火) * GA伝
まあ、明らかにジェシラプヤンと、フレデリカさんシェーンコップ先生ヤンさんは対比なので、関係性が一夫多妻に見えるのは当然なんだけど、もう何回言ったか分からないんだけど、死によって中断され強制終了されてしまった人間関係を、ヤンさんは生き延びた人たちとやり直してるんだよなあ。いやなあ、死んだ人と人間関係を継続するのはもちろん不可能なんだけど、それだけじゃなくて、生きてこそ、と言うのを何かすごく感じるんだよなあ。自分が生きられなくても、その後に何か残すものを、と言うような。生き物の本能なんだろうか。しかしジェシカさんとラップさんが生きてたとして、あのままだとジェシラプ&ヤンさんで、ヤンさん的には関係性の中に含まれてはいるけど、あくまで受け身な立場、そこからの反動か何かなのか、フレデリカさん&シェーンコップ先生に対する、一夫多妻関係を積極的(と言うか、ぐいぐい来られるのを拒まないと言うか)に受け入れてる感で、この辺でも、ヤンさん大人になったなと言うか、生きてこそ、と言うのを噛み締めた後の、心境の変化とでも言うのか。生きてこそ。


  2019年7月9日(火) * GA伝
ヤンさんとフレデリカさんとシェーンコップ先生だと、フレデリカさんとヤンさん夫妻、コプヤン夫婦と言う、3人で2組の関係だけど、ジェシラプヤンだと、3人で3組だよね。この3人だと、ジェシカさん中心にラップさんとヤンさん、そしてジェシカさんに見守られつつのラプヤンて感。生まれた子は3人の子で。まあ、髪の色でヤンさんの子かラップさんの子かは割りと分かりやすいかな。ある意味、ジェシラプヤンは、極めて正しい意味での3人カップルになり得たんだなあ(道徳を持ち込んではいけない)。


  2019年7月9日(火) * GA伝
でねー思ったんだけどね、まあ割りと自分のせいで父親が死んでしまったフレデリカさんとヤンさん、自分の父親のしでかしたことのせいで大事な人が死んでしまったヤンさんとフレデリカさんと言う、大切な人を亡くしたタイミングが同じ、双方、大事な人の死の遠因である相手が傍にいる、あーこりゃもー罪悪感とか自分の悲嘆とか色々全部ごっちゃで、恋愛に横滑りさせて傷舐め合うのが楽って感じになるよなーと、何かそこまで考えてこういう風に展開させたんだろうかと原作のことを考えてしまった。神(作者)って怖い。


  2019年7月9日(火) * other
女装で、プリーツのミニスカートで勃起があらわと言うのが好きだ。


  2019年7月9日(火) * GA伝
シェーンコップ先生で対男の可能性を考えると、ヤンさんの次はキャゼルヌ先輩と思うと、女性は割りとはっきりくっきり美女が好みだけど、男性の場合は地味めが好み?もしかして?(しかもそういうことから程遠いタイプ)


  2019年7月9日(火) * GA伝
誰が描いても文句なしに美形のDNT悪太さんすごい。


  2019年7月9日(火) * GA伝
ユニコーンにすりすりされるヤンさんとブルームハルトで、みんな色々、あっ察しってなる流れ。


  2019年7月11日(木) * other
別に日本語だけじゃないけど、愛してると言う表現は特定の間柄でだけ伝わる様々な言い方があるわけで、言うだけじゃなくて行動とかさー。相手の義手の手入れを手伝うとか、紅茶やコーヒーを相手の好みに淹れて差し出すとか、抱えて歩いてた本を代わりに運ぶとか、しおりを差し出すとか、毛布掛けてあげるとか、ベレー帽の角度を直してあげるとか、取れた腕とか足とかを拾って運ぶとか、普段使う機械の整備を一緒にやるとか、思ったけど、何かを一緒にやる、と言うのはすべて愛の共同作業で、相手のために何かやると言うのは毎回愛の告白なんだなあ。紅茶飲む?って言うのは、愛してますって言うのと同じことなんだよ。


  2019年7月11日(木) * GA伝
シェーンコップ先生の、独裁者になれ、は、「私を独裁して下さい」ってことなんじゃないだろうかと思った。


  2019年7月11日(木) * GA伝
人魚のヤンさんが仮に捕まってそのまま解放してもらえなくても、本さえ読ませてくれるなら別にいいや(ゴハンももらえるし)みたいな。


  2019年7月11日(木) * GA伝
YJコプヤンの両思い感よ・・・。


  2019年7月12日(金) * GA伝
DNTラップさんのかっこ良さを鑑みるに、DNT楊さんは爽やか美形が好みと思われる(かつ、楊さんの不愉快ラインに触れない爽やかな強引さも必須)。


  2019年7月12日(金) * GA伝
キャゼルヌ先輩は既婚者だし、アッテンは年下だし、ユリアンは犯罪になるし(多分身内になるとそっちに行かないタイプと思われるし)、そうやって見渡したところで、独身色男、しかも最強陸戦部隊隊長とか、これしかないだろ!!!!みたいな感じで登場するシェーンコップ先生はもうヤンさんにとってこれ一択って感じだよね。いかにもヤンさん専用にカスタマイズでお届けしましたって感じじゃん。やべえ、何度見ても、最初のコプヤン会議(いやみんないますけど)のイゼルローン攻略作戦説明会は萌える。何かもう、すごい。


  2019年7月13日(土) * other
手を繋いで話しながら、互いに見つめ合いながら歩くふたりの手に指輪、と言うのはいいなあ。ちゃんと他に歩いてる人には気をつけて。


  2019年7月14日(日) * GA伝
シェーンコップ先生の美貌は、それ自体が武器です。


  2019年7月14日(日) * GA伝
道原ヤンさんは、多分お父さんが見たら母さんそっくりだなって思って、母上が見たら、父さんそっくりねって言うタイプの遺伝子混合の顔立ち。


  2019年7月14日(日) * 009
RE5が髪をまとめる時の仕草を、こっそりガン見してる教官など。


  2019年7月15日(月) * GA伝
DNT悪太さんの自撮りは、全部楊さんに見せるためです。


  2019年7月15日(月) * other
ギリシャの小島みたいなところで、好きカプふたりにひっそり静かに楽しく暮らして欲しい。それなりに街はあって、本土から日に1、2回は船が来るくらいのところ。白いシャツとコットンパンツのやたら似合う、空と海の青ばっかりのところ。


  2019年7月15日(月) * GA伝
ヤンさんがだらしなく足開いてると、ヤンさんの視界に入る位置から眺めることにするシェーンコップ先生。DNT悪太さんの場合は、眺めつつ近づいてぱしっと閉じて、「私以外に見せるものではありませんよ提督」って言う(付き合ってない)。その後はまあ、一応気をつける楊さん。YJシェーンコップ先生はぱたぱたって小走りに来て、ぱたって閉じて黙って去ってゆく。面白いのでまた開くYJ提督。戻って来て同じことするYJシェーンコップ先生。そしてまた(ry


  2019年7月16日(火) * GA伝
開脚ヤンさんは一応軍服の時です。浴衣の時でもいいなーって思ったけど、それではあまりにアレなので、一応着衣で。着てない時はふたりっきりです。


  2019年7月16日(火) * JoJo
高校生承太郎と、女子高校生花京院。女子高校生花京院もセーラー服で。夏でも冬でも。ちなみに承太郎は、花京院以外ED(高校生なのに!!!)。


  2019年7月16日(火) * GA伝
道原鬼畜の強引さに、道原ヤンさんも他ヤンさんも何かくらくらっと来そうだけど、YJヤンさんだけは、しょりしょりできないからなーって道原鬼畜の思う通りにならないとかありそう。OVAヤンさんが道原鬼畜と何かあると、OVAシェーンコップ先生との間に本気で刃傷沙汰になりそうなので気をつけてー。


  2019年7月17日(水) * GA伝
YJシェーンコップ先生が風邪で熱出してちょっと寝込んでしまい、えーえーえーわたしおかゆとか作れないんだけどーとか言いながら、最近はレトルトとかいっぱいあるんだねってとりあえずレトルトのおかゆをいっぱい買って来て、ポカリとかも、重かったーとか言いながら買って来るYJヤンさん。オチはない。あーでも弱って寝てる君も可愛いなあとか何かへらへらしてるヤンさんも可愛いかも。


  2019年7月17日(水) * GA伝
YJヤンさんは多分、自分が熱出した時にどうしてもらったかは覚えてて、それをし返してるのかなあ。炊飯器におかゆってあるけど、ちゃんと自分の力量はわきまえて、「うん、レトルトあるし、買って来るよ」的な。ちなみに自分が熱出した時は、「熱が下がって食欲戻ったら、君が作ってくれたインスタントラーメンが食べたい」と言ったとか何とか(上に野菜炒め乗せ)。


  2019年7月17日(水) * Law & Order
AlexとOliviaのクロスオーバー百合、絶対どこかにある。


  2019年7月18日(木) * other
愛あるふたりが書きたいんだ!!(叫び)


  2019年7月18日(木) * other
インスタントラーメンって、雑に作ってもそれなりに美味しいし、作り方通りに作れば当然美味しいし、手を掛ければ(多分)その分もっと美味しくなると思うし、こう、作ってあげる場合、愛情表現のしやすいネタだと思うんだ。一緒に手を繋いで買いに行くとか、好みが同じで5袋入りとかを買うとか、棚の前で色々悩んで(お店によって品揃えも色々違うし)、自分はこれーってひと袋ずつ好きなの買うも良し。好みの違いで、ああこういうの好きなんだって思うとかさー。個人的には高校生大学生くらいのカプが、「え、おまえそれ好きなのありえねー」みたいな軽口痴話喧嘩をやらかすのもいい。違うの買った場合は、自分の分をそれぞれ作るので台所が渋滞とか、コンロの口がひとつしかなくて、どっちが先に作るか決めるのにじゃんけんとかまた一悶着とか、結局同時には作らずに、今日のお昼ごはんでまずひとりが先、翌日のお昼ごはんで次と言う風に、何か色々ドラマありそうじゃん。ああああ、それか一度にひとつしか作れないから、ひと袋まず作って、それを半分ことかな!!!!!(量が足りないので、おにぎり買って行くとか、お惣菜も買って行くとか、贅沢して食後のアイスクリームを急遽追加するとか)


  2019年7月19日(金) * other
デジタル・タトゥー最終話、最後が完全に腐ったフィルターサービスだった。声だけ聞いてると、ああタイガ、やっとおじさんを合意で押し倒すところまで行ったんだねって感じだった。いやふたりで一緒に(文字通りの意味で)空飛ぶってそれもうse(ry まんまじゃないですかヤダー。嘘ついて強引にって、いやそれ後で訴えられね?みたいな(おじさん弁護士だし)。訴えられたのをいや合意だったしーって持ってくまでがワンセットなのそうなの(フィクションだからね!)。


  2019年7月21日(日) * GA伝
おしゃれなバーもいいけど、RRやらみんなと一緒に焼き鳥屋さんに行って欲しいなヤンさん。ちゃんと大体割り勘で。それこそ将校で半分頭割り、尉官で半分の半分頭割り、残りを残りで頭割りな感で。こういう計算はフレデリカさんが速そう。


  2019年7月21日(日) * GA伝
(人間)楊さんに口移しでお酒飲ませたり、竜で人間になってる時も口移しでお水飲ませると言う考えがそもそも浮かばなかったり、DNT悪太さんは意外と(人間の)世間知らずだったり純情だったりして。


  2019年7月21日(日) * GA伝
悪太さんのパジャマの上だけ着て、裾を必死で引っ張ってる楊さんが見たい。


  2019年7月22日(月) * GA伝 vtms
ファーレンハイトとメルカッツ提督に、分かりやすくペキリみを感じているのだが、メルカッツ提督をダンスに誘うファーレンハイトとか超美麗で萌えね? 個人的に、キリコにダンスを手ほどきした(それほど上手いわけじゃないけど、まあ嗜み程度に)のはよったんだけど、ある時期、多分キリコが17になった辺りから、ダンスに誘うのはキリコになって、キリコの方がリードを取ると言うような。しかも体のキレも力ももうよったんより強いから、「不肖の弟子かと思っていたが」とかよったんが言うと、「師匠がいいからな」とか何の感情もない声で返すキリコなど。自分的にはペキリと言いつつ、リバでも最高だし、むしろキリコの下剋上とか超見たいし、キリコ以外には大体受けだったよったんが自分の攻め度全部キリコにつぎ込んで、そのまま写したみたいにキリコが攻めリバで、何となくリバから逆転とか超見たい!!!!!!(ファーメルどこ行った) ファーメルの場合は、メルカッツ提督があんまりダンスが上手くなくて、「誘うのは妻ひとりだったのでな・・・」とかちょっと淋しそうに言うとかさー。ファーメルは最初っから最後までファーメルで。リバあり上等。でもこのふたりはファーレンハイトから押し倒さないと何も起こらない気がする。


  2019年7月22日(月) * GA伝
ワルター犬のおかげで、人間の言葉より先に遠吠えの仕方を覚えるコプヤンの子(どうやって出来たかとか考えちゃいけない)。


  2019年7月22日(月) * other
縛られてる女性(日本人←意外と重要)にアレコレなアレコレをすると言うのは、一体いつどうやって刷り込まれたんだろうなあ自分。日本人と言う点が自分にとって重要なのは、日本語を、違和感なく発声してくれると言うのが大事だからっぽい。あ、ってことは、日本語を完璧に使える人なら無問題なのか。そうか。


  2019年7月22日(月) * GA伝
どこかで拾う羽目になってしまった人魚のYJヤンさんを、バスルームの浴槽で面倒見ることになるYJシェーンコップ先生。自分がシャワー浴びられないので、最初の1週間は多分ブルームハルト辺りの部屋に行くことになるとか。その後、水の中から出してもまあ大丈夫と分かって、シャワー浴びる時は外に出てもらうんだけど、人間の体が自分と違うので、好奇心でシャワーを浴びるシェーンコップ先生を眺めるヤンさんなど。その後は好奇心がさらに募ってあんなことやこんなことに。地上に住むのもいいけど、何かヤンさん側が何か魔法みたいなの使って、シェーンコップ先生が水の中で暮らせるようになればいいと思う。


  2019年7月23日(火) * GA伝 ネタメモ
異言語同士が言葉を教え合うってどういうシチュでも萌えだけど、魔術師楊さんが、竜の悪太さんに教えて下さいって言われて、人間の言葉の発音を教えるのに自分の口の中を見せて、舌はこう(多分。こうかな?あれ? 自分でやると案外分からない)とか指差しながら発音教えてて、竜悪太さん(一応人間になってる)が「分からないのでよく見せて下さい」って突然舌だけ竜に戻って、楊さんの口の中で形態の違うふたつの舌が(ry そして、「では我々の言葉をお教えしましょう」って今度は楊さんの舌を(ry って言うのがいきなり降って来た。ありがちー。


  2019年7月23日(火) * GA伝
DNTのグッズで、みんなで読書アクリルスタンドが出てて( https://twitter.com/IGSTORE_JP/status/1153229380392349697 )、帝国の3人がいかにもな装丁の本なのは納得として、楊さんと悪太さんはどう見ても装丁が同じタイプ、が、タイトルが外に書いてあると言うことはブックカバーではない、が、あまりにも本表紙としては軽い、ので、これは本来のカバーを取り去った、本本体の中表紙ではないかと推察。何か解読班によると、悪太さんの本は艦隊戦での戦略法みたいな本らしくて、明らかに楊さんに影響されたか、楊さんから借りたかでしょこれみたいな感。個人的には、多分同盟の本は装丁が比較的軽装で(北米のペーパーバッグみたいに脆い)、本が傷むのを避けるために楊さんは大事な本には必ず自前でカバーを掛ける、本棚に戻す時に外すけど、幾冊かはカバーを着けたまま(とっても大事だから?)なので、その自前カバーに本のタイトルを自分で書いておく、のではないかなとかそういう。と言うわけで、悪太さんの読んでる本は、楊さんの本&楊さんの自前ブックカバーつき&カバーには楊さん直筆で本のタイトル入り、みたいな。超レア。超レア。愛。あんまり楊さんから本を借りたがる人もいなければ、楊さんが貸したがるタイプでもないと思うので、これは悪太さんが強引に借りたか(もちろん楊さん宅に行って)、楊さんが読むかい?って差し出したのかどっちなんだろー。妄想ひろがりんぐ。すごくどうでもいいんだけど、DNTのごく初期で、楊さんが読んでた本の片側を本体に向かってくるっと丸めて読んでるの、ごく個人的に納得してない。アレ、多分脚本とか資料(本ではなくいわゆる冊子)を読む人がやるんじゃないかと思うけど、楊さんが普段読む「本」でああいうことができると思わないのと、楊さん自身が本読みの人なら、本をああいう扱いをしないと思う、と言うものすごくほんとうにどうでもいいちょっとした愚痴。さらにどうでもいいけど、あれやると冊子が大変傷む&表紙が戻らなくなって後が面倒なので(ぎっちり重し掛けたら別だけど)、それを保存するつもりなら最初からやらないと思うので、あれは本読みの人の描写じゃないのではないかと、軽くツッコンだ。うん、すごくどうでもいい。


  2019年7月23日(火) * GA伝
流行りのタピオカ、OVAはきっとシェーンコップ先生がヤンさんに一緒に買いに行きましょうって言って、渋々のヤンさんを引きずるようにして連れて行って一緒にあの長蛇の列に並ぶ、DNTはその長蛇の列にきっちり並んで、冷たいのがぬるくならないうちに走って楊さんのところへ持って行く悪太さん、YJは唐突にタピオカって流行ってるんだってね、飲んでみたいから君買って来て(多分お金は渡すと思われる)って言われて、炎天下の元、きゃっきゃな女性の中にでかい軍人が並んででも言われた通りに買って行くYJシェーンコップ先生。そして幸いなことにYJヤンさんそれが気に入って、「今度はユリアンの分も買って来てよ」とか言われる流れ。


  2019年7月23日(火) * GA伝
フェルナーなら何のためらいもなしに、小官が椅子になりましょう!!ってすっごいいい笑顔でDNTオーベルシュタインの後ろにしゃがむよね。蔑む目で見るけど全然効かない。OVAオーベルシュタインだと、表情変えずに見下ろして、黙って座りそう(体重掛けないとかそんな気遣いはしない)。


  2019年7月23日(火) * GA伝
悪太さんの読んでる本、艦隊戦術の基礎って本らしいんだけど、多分楊さんのYesマンとしてブリッジにいて、「陸戦の人が何してんの?原作と違わね?」って言われたので、これは勉強せねば!!って楊さんから初心者にも分かる本をって言って借りたんだと邪推(爽笑)。


  2019年7月23日(火) * GA伝
突然、薬師丸ひろ子氏の歌う夢で逢えたらが、6/1以降のコプヤンソングになってしまった・・・。オリジナルじゃないぞ、薬師丸ひろ子氏verだ(重要)。妙にメロディーが甘くて爽やかな分、まさに現実から逃れて見る夢・・・。そして歌詞が最後に、突然あなたと私から、君になっている・・・これは・・・これは・・・。"あの時にそう、君に逢えたから今まで思っていた事が現実になった" え?ええ?えええ?


  2019年7月24日(水) * other
寅さんで妄想するなら、ヘタレ義弟×べらんべえ義兄かなあ。寅さん×タコ親父でもいいけどさー。後は住職さま総攻めか、魔性のたらし受けで、寅さんの何十年の片思いとかさー。個人的には寅さんのマドンナ×さくらの百合展開キボン。


  2019年7月25日(木) * GA伝
ヤンさん全員、ロリぷってるけど、中身仙人だからな!気をつけろ!!


  2019年7月25日(木) * GA伝
そうめんの悪太さんは、冬に楊さんのために買ったすいかがあんまり美味しくなかったので、その後は自分がまず食べて美味しかったら楊さんに出すってやってるに違いないと思う。


  2019年7月25日(木) * Law & Order GA伝
ごくごく個人的になんだけど、SVUのMike DoddsとOliviaって、DNTのコプヤンっぽいなーと。まあ楊さんはあんな美形でも威圧感バリバリでも印象強い人でもないんだけど、女性上司と、有能な部下刑事の組み合わせがな。しかも部下の方はけっこうな色男(お父さんが偉い人だけど、そのコネを嫌ってる感、人として大変真っ当)だし。登場中、1度もOliviaを舐めた扱いしたことなかったし、彼女に対して、上の人間であると言う認識でしょっちゅう圧力掛けてた自分の父親に、割りと反対の立場を隠してなかったしなあ。常にOliviaを自分の上司として、敬意を持った態度で接してたので、余計に好感度高かったんだよなあの人。LOだと、ヤンさんはどっちかって言うとBobbieなんだよなあ自分的な印象は。そうするとAlexはキャゼルヌ先輩か。SVUだとやっぱりCragenがキャゼルヌ先輩なのか。


  2019年7月26日(金) * GA伝
リューネブルグさんがルトガー・ハウアーなの同意。ご本人の声でもいいし、那智さんの声でもいい・・・。あの声(どっち)で、アラン・ドロンを青二才呼ばわり・・・すげえ・・・すげえ・・・。


  2019年7月27日(土) * GA伝
堕天使の娘が、真っ当天使になるんだ!!って師匠を見つけて一生懸命精進してるところに、元気?ってやって来る堕天使父。「帰りやがれ!!!」って激怒の娘に、「まあまあ、お父さんも心配で見に来ただけだよ。もしかしたらこれをきっかけに堕天から復活できるかもだし、そう邪険にしなくても」とか言ってた娘師匠が堕天使にフォーリンラブして一緒に堕天するハートフルコメディ。なお娘は、実父のために堕天した師匠を失った後、師匠の弟子と修行に励み、無事天使になったとかならないとか。配役: 天使になりたい堕天使娘カリンちゃん、堕天使シェーンコップ先生、堕天使娘師匠その後煩悩堕天ヤンさん、師匠弟子ユリアンにてお送りいたします(やらんでいい)。シェーンコップ先生が堕天したのは、多分何か手を出すとまずい女性とどうのこうのあったとかじゃないかと推察。


  2019年7月28日(日) * 009 vtms JoJo GA伝 HR/HM
死なない好きキャラと言うのなら、ハインさんとキリコが強烈過ぎて・・・。009の後にJoJoで承花行った時は、怪我すると血が出る、死ぬ、新鮮!とか言ってたよなあ自分。その後キリコで、まあ本編最後&OVAに行くまで、死なないと言う設定ははっきりとは出ないんだけど、主人公だから、まあ話が終わるまでは死なないよね、的な。そしたら話が終わっても死なない人だったわけだが。でまあ、死ぬのがストーリーの山場になる人がいっぱい出て来る銀英伝・・・その前にちょろっとTONのPeteもいたしね・・・。ハインさんの直前がLayneだったから、自分的には色々こう、内心反動等もあるんだろうなと、並べて思うのであった。死ぬキャラと死なないキャラが大体交互なので、ああそういう、って何か能面になる感。VivとAdrianがともかくも元気にやってる間に、諸さんがさーとかさ・・・。Vowの面々も元気だしなあ。大好きな人たちが何はともあれ今日も元気なのは大変幸せなことである。


  2019年7月30日(火) * other
お金のことと言うのは、好き同士でも色々あるので、組み合わせによってほぼ割り勘が当然とか、どっちかが交互に出す感じとか、一方が奢りを主張するとか色々あるんだけど、個人的に奢りを主張する場合は、奢られた方が後でこっそり奢った方のポケットに割り勘相当のお金を入れておく、みたいなのが割りと好き。奢った方がそれでブチ切れないタイプと言う前提で。あ、収入にそれほど差がない、生活の安定度にあまり差がない前提。とか言いながら、「あ、足りない!」とかレジの前で一緒にもたもたおたおたするのも好き。一緒に小銭を数えて缶ジュース買うとかさーそういうのも好き。


  2019年7月31日(水) * GA伝 009
ヤンさんはだっさいTシャツとか平気で着てそうだよね。シェーンコップ先生はそういうのプライドが許さない感。ジェロたんはダサいも何も、そもそもサイズに問題があるので文句言う余地がない。ハインさんとシェーンコップ先生って仲良くできそうにない感だけど、戦闘始まると同じタイプで息ぴったしなんでしょ知ってた。


  2019年7月31日(水) * 009
赤毛ののっぽと言うと、まずジェットが思い浮かぶアレ。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24