670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2019年11月

スペースでAND検索
  2019年11月1日(金) * GA伝
DNT悪太さんが史上最強に美味しいお茶を淹れてくれて、「こんなお茶が飲めるんだったら、君と結婚してもいいなあ」 or 「君と結婚できる人は幸せだなあ」って楊さんが言ったら、「こんなこともあろうかと、すでに入籍を済ませておきました」って、一体どうやったか楊さんの署名を転写等して作成してほんとに提出済みの婚姻届を出して見せる悪太さん。楊さんは吹いたお茶まみれ(あーあー美味しいお茶がもったいない、的な)。


  2019年11月1日(金) * GA伝


  2019年11月1日(金) * GA伝
シェーンコップ先生は全方向に魅力的な人なので、ヤンさんがわざわざどこが好きとか説明する必要はないし、ヤンさんだけに見せるシェーンコップ先生の貌(かお)と言うのはあるんだろうけど、それがなくても人は割りとヤンさんがシェーンコップ先生を好きと言うのは、意外ではあっても、まあ分かると言うことになるんじゃないかなあと。でもヤンさんの方は、いわゆる全方向に魅力的と言う点では極めて限定されると言うか局地的と言うか1点集中型と言うか、シェーンコップ先生だけが知ってるヤンさんの貌(かお)と言う、他の誰も知らないのがあって、シェーンコップ先生はそれにベタ惚れなんだよなあって言う、何かそういう・・・。


  2019年11月1日(金) * GA伝
困ったな、わたしは面食いなんかじゃないはずなんだがとか言いながら、髪くしゃくしゃする楊さん。視線の先には悪太さん(大変かっこいい)。楊さん、自分が面食いって自覚がないらしい。ラップさーん!! かと思うと、「おかしいなあ、わたしは自分のことを相当な面食いだと思ってたんだけどな」って頭わしゃわしゃしてから、シェーンコップ先生の頭をわしゃわしゃするYJヤンさん。ちょっとひどいww


  2019年11月2日(土) * other
ジュード・ロウって攻めさまだよね。いや受けさまかな。リバかな(またか)。個人的にトニーは流され受けだと思う(シャーロックとは言ってない)。


  2019年11月2日(土) * other
今さらだけど、今DB読んだら、多分ピッコロさんの悟空の孫呼びに禿げ萌える。間違いない(本棚をあさりながら)。


  2019年11月2日(土) * GA伝
ヤンさんと出会ってから、暇つぶしに本を読んでることが多くなったシェーンコップ先生など。傍らには紅茶の場合も多々、など。


  2019年11月2日(土) * GA伝
ラインハルトさまにオペラやら観劇やらに誘われるんだけど、自分は辞退するって言うワーレン、みんなして、だよなーめんどくさいよなー正直って言ったら、「・・・拍手ができんのでな」ってぼそっとワーレンが言うから、思わず全員で黙り込む帝国提督たち。


  2019年11月2日(土) * GA伝
いたずらかおかしだ!!ヤン・ウェンリー!!ってキルヒアイスと一緒に意気揚々とハロウィンにやって来たラインハルトさまに、「ああすまない、わたしはハロウィンはまったくやらないんだ」って答えて、ラインハルトさまを泣かせるヤンさん。RRが慰めます(するとマインカイザーに何をする!!ってロイ氏が飛んで来て、みったんが必死に止める)。


  2019年11月2日(土) * HR/HM
自分高見沢さんが人生の師匠で、桜井さんが心の師匠なので、心は埼玉県民なんです。


  2019年11月2日(土) * GA伝
自分割りとシェーンコップ先生とロイ氏、その争いにわたわたするヤンさんとみったん、と言うわちゃわちゃが割りと好き。ラインハルトさまはキルヒアイスが見てないと、ヤン・ウェンリーと戦うのは私だ!!!って参戦して来るから注意。


  2019年11月3日(日) * GA伝
シェーンコップ先生のあのしつこさは(辛抱強いとも言う)、あれは一体転生何回目なの?って感。諦めない! 死んでも次の生で!!!!


  2019年11月3日(日) * other
そうなんだ!!!自分は受けで相手を抱くタイプが好きなんだ!!!! そして割りと相手に抱かれる系の攻め。物理的に入れ替わってもいいです(リバスキー)。とか言いながら、がしがし来る攻め(しかしあくまで優雅)と流される受けも好き。愛し合ってたら何でもいいです!!!!! 受け攻めとかもうどっちがどっちでもいいよそのふたりならいいんだ!!!!


  2019年11月3日(日) * other
地球で三日月の夜は空を見上げて、三日月・オーガス、とかつぶやいてるまっきゅん。できたら仮面のチョコ氏がいいけど、チョコ氏は多分あんまり地球にいない。後、絵面的にそういうポエミーなことするのはまっきゅんの方がいいな(単なる好み)。


  2019年11月3日(日) * GA伝 other
銀河鉄道999な感じに、謎の美丈夫シェーンコップ先生に誘われて銀河鉄道999に乗るヤンさんとか。ふたりで夜汽車で宇宙を旅する。あちこちの星に止まって、ラーメン食べたり面白そうな本を見つけたりやたらいい香りのお茶に出会ったりお酒の飲み比べしたり。あれ?目的何だっけ?あれ?


  2019年11月4日(月) * other
愛が過ぎると、対象のすべて、対象のぬくもりを伝えるすべて(意味深)がいとおしい。


  2019年11月4日(月) * GA伝 other
あれだ、999コプヤン、シェーンコップ先生がヤンさんを導く先には、10億年前くらいのヤンさんとシェーンコップ先生が出会って恋に落ちて、シェーンコップ先生が先に逝ってしまった、ヤンさんを残して逝ってしまった(人間と言う生物ではなくて、微生物的な、生命の初期みたいな生き物と言うような)、ヤンさんはその後ひとりと言うか1匹と言うか、長生きして原初の生き物の源になった的な、何かそういうストーリーがあって、その10億年前に死んだシェーンコップ先生の思念が宇宙を漂ってさまよう内にどこかに定着した、みたいな場所と言うような。で、そのシェーンコップ先生の思念が、人間の形をしたシェーンコップ先生を生み出して、メーテル的な存在として今人間として生きてるヤンさん(生まれ変わりと言うか、ヤンさんと言う核部分は最初の微生物の時から保たれてる的な、意識としては不滅)を連れに来た、と言うような。そしてヤンさんは、シェーンコップ先生の思念が動かす義体と言うのか、とりあえずは人の形をしたシェーンコップ先生に連れられて銀河鉄道999に乗り込み、終着駅は惑星イゼルローンとか。無人の要塞星にいる、シェーンコップ先生の思念。君だったのかって、再会を果たすヤンさん。そこからどうなるか知らない。人間の形をしてるシェーンコップ先生は機械人間なのかと言うヤンさんの疑問に、裸を見せて答えて、実際何なのかは分からないまま、ただヤンさんが宇宙が裂けるくらいに驚愕する絵面。でも多分、ヤンさんに再会できたことで、シェーンコップ先生の思念は今動いてるシェーンコップ先生の方に移って、じゃあ地球に戻ろうってまた999に乗るとか。今度はシェーンコップ先生の体はそこそこ劣化してて、今は人間のヤンさんとちょうど寿命が同じくらい、そしてまったく同時に、眠るように一緒に死ぬ、そしてまた1億年くらい後に、ふたりの思念がどこかの星にたどり着いて新たな生命を生み出すと言うような、そんなループ。


  2019年11月4日(月) * other GA伝
999のシェーンコップ先生は、「頑張って貴方の好みになるようにしてみたんですがね」って自分の外見のことを言ったりして(ヤンさん的には好みど真ん中ですさすが)。恋に落ちてもらわないと困るじゃん。そのための再会じゃん。「君の方こそ、今のわたしのことを一体どう思ってるんだか。君に、その、人間らしい好みって言うものがあるのかい」みたいなことをぼそぼそ訪ねたりして。「貴方はどんな姿でも可愛らしいですよ」みたいな。10億年前はアメーバだったけど、その細胞核がとても素敵ですとか思ってたんだよシェーンコップ先生!! 「人間の姿になると、可愛らしいと思える部分が増えますな」とかさらっと言ったりしてヤンさんを照れさせる。いいぞもっとやれ。元アメーバ同士の恋。10億年待ったから、もう1億年とかあっと言う間みたいな時間感覚。


  2019年11月4日(月) * other
ハンニバルを、見直さなくてはならない・・・。あの血まみれのふたりの抱擁は、実質(以下お約束略


  2019年11月4日(月) * vtms
って言うかね、あの幻影篇のベルたんとスコタコの背中合わせは実質(ry あれは紛うことなき結婚式!(割りとほんと)


  2019年11月5日(火) * vtms
高橋監督のうちわ作って、「良ちゃん脚本キャラデザで呼んで!」って応援する吉川御大(応援?)。


  2019年11月5日(火) * HR/HM JoJo
Adrian Vandenbergは195cmです!! Vivは多分175前後です。180はない絶対ない。大体承花くらいの身長差! まあ、承太郎カッケー!!ってなったのは、Adrianと身長が同じだったからだ(ジョナサンとジョセフは?あれ?)。


  2019年11月5日(火) * GA伝
シェーンコップ先生って、大輪の薔薇の花束(50本くらいありそうなの)を堂々と抱えて歩きそうだよね。全然照れずに。もらった方が照れる。


  2019年11月6日(水) * GA伝 other
平田満ヤンさんに、村上弘明ラインハルトさまとか考えてたんだけど、ライバル扱いであれだけ外見に差があると、色々やってらんねー!って思うだろうなって思った。でも現実にヤンさんを実写化するとなると、高橋一生氏か松山ケンイチ氏か。松ケン氏がヤンさんの場合は、シェーンコップ先生を岡田五郎ちゃん(身長をもう20cmくらい付け足して)にやっていただきたいです。ダメ?ダメ? 五郎ちゃんがラインハルトさまだと、キルヒアイスはケイ子さんってことになるんだろうか。智略、有能と言う点ではぴったしだけど、ちょっと色気にあふれ過ぎか。ラインハルトさまの実写は一体誰がって思ったら、京本政樹がいたわ。あるいは鬼畜王子か。その場合はキルヒアイスは鈴木亮平氏で!!!!!! やだ、ラインハルトさまが鬼畜王子でキルヒアイスが鈴木亮平氏!!!!!!! あのーシェーンコップ先生を吉川晃司氏にお願いできないでしょうか!!!! ヤンさんが思いつけないけど、フレデリカさんはなぜかしょこたんで脳内映像が浮かんでしまった。個人的にはヒルダさん(YJ的な)を綾瀬氏にやって欲しい。キルヒアイスが鈴木亮平氏・・・ぴったし過ぎだろ・・・。鬼畜王子なラインハルトさまが、鈴木亮平キルヒアイスの髪をいじる・・・設定上は赤毛だけど、黒髪ストレートの長髪でよろ・・・。どうして吉川シェーンコップ先生は道原鬼畜で思い浮かんだんだろう・・・。壁ドン吉川シェーンコップ先生・・・彼なら足で壁ドンできる・・・。シン・ゴジラでヤンさんできそうな人ってなると、やっぱり矢口さんなの・・・?(色々混ぜるな危険)


  2019年11月7日(木) * other
眼鏡キャラの尊さと言うのは、眼鏡を掛けてるがゆえの仕草だと思うんだ。眼鏡を外して丁寧に折りたたんでどこかに置くとか、外して目の間を軽く揉むとか、持ち上げるのにどの指でどういう風にするかとか、眼鏡が曇って困るとかさーシャツの裾とかでレンズを拭く、あるいはメガネ拭きを常に持ち歩いてるとか、そういうの!そういうの! 個人的に、初めて泊まった場所(ホテルとか相手の家とか・・・)で、眼鏡をどこに置くか、大丈夫そうな場所を探す、そして翌日、どこに置いたか思い出せなくて探す、と言うような!!!!! そしてその後、その場所に慣れると、置き場所が決まって来るんだよ必ずその場所に眼鏡を置くようになるんだよ!!!! 個人的には、相手の眼鏡掛けてない方(多分)には、その眼鏡は丁寧に扱って欲しい。間違っても、隠すとかしない! 相手の体の一部なので、きちんと扱うのが当たり前、的に思って欲しい。そのうちアレだ、自分の家に来ると置き場所決まるので、そこにメガネケースとか買って置いておいてもいいよ!!!!(相手がメガネ拭き持ち歩かないタイプなら、眼鏡拭きも一緒に)


  2019年11月7日(木) * other
同棲はしてないけど、相手が割りと頻繁に泊まりに来るカプの場合、着替えが置いてあったり、本が置いてあったり、何か相手の私物があって、その置き場が決まってる、置き場が作られてるとかいいよね。携帯の充電ケーブルが相手用にもう1本あるとかさー。相手のために、複数置ける無線の充電器を買ったとかさー。冷蔵庫、買い換えるタイミングになったら、思わずひと回り大きいのを買うとかさー。炊飯器も。カプやタオルやお茶碗やお箸が増えるとかね。もう一緒に住めばいいと思う。


  2019年11月9日(土) * GA伝
シェーンコップ先生・・・(アラン・ドロンを見ながら)。


  2019年11月9日(土) * other
極めて冷静に考えてみたんだけど、相手のために、自分は使わない充電ケーブル買うとか、急速充電できる充電器買って置いておくとか、すごい愛じゃないか? 愛がないとできなくね? 挙げ句にもうめんどくさいから機種変更して、同じのにして、挙げ句同じプロバイダで家族割りとかしちゃえばいいじゃないか!!!!


  2019年11月10日(日) * vtms
シャッコは超尽くし型ヒロインだよね(本当)。


  2019年11月10日(日) * other
愛の充電と言うのはつまり(ry そして愛の充電器と言うのはつまり(ry


  2019年11月10日(日) * GA伝
魔女ヤンさんが、結婚した後に、シェーンコップ先生の三つ揃いスーツ姿の、上着を脱いだ状態がいちばん好きだなーって見惚れてて、それに気づいたシェーンコップ先生が帰宅するととりあえず上着を脱いで、ベストとシャツの袖とネクタイを緩める前に、魔女ヤンさんのところにただいま帰りましたのハグとキスをしに行けばいいと思った。


  2019年11月10日(日) * vtms
戦闘中とかにキリコから神の子を預かって、とりあえず懐ろに(直に)入れておくシャッコ。


  2019年11月10日(日) * GA伝
空飛ぶコーネフさんと、海賊(語弊)のボリスさん、恐るべしコーネフ家遺伝子って言われてるけど、もしかしてアレじゃね、お母さんかお父さんのどっちか(個人的にお母さんを推したい)が一卵性双生児かすごく良く似た姉妹または従姉妹(こちらも親族が双子とかさー)で、双子は忌み嫌われるアレによって、片方がちょっと遠い親戚に養女に出されて、と言うような、故にその子たちは疎遠なままの従兄弟同士と言うコーネフさんとボリスさん。


  2019年11月10日(日) * GA伝
ヤンさんの、ユリアンに対する、必要だから傍に置きたいとか必要だからどうのこうのじゃなくて、役に立つとかそういうことではなくて単に傍にいて欲しい云々と言うアレは、シェーンコップ先生のこともヤンさんに再考させたんじゃないかなあと思った。まあヤンさんだから、シェーンコップ先生だけじゃなくて、自分の周囲の人すべてに、そうか、人と人の繋がりと言うのはそういうことなのかって考えさせたんじゃないかなあ。ユリアンと言うのは、成長しながらヤンさんを大人にした存在だったんだよなあ。


  2019年11月11日(月) * vtms
青い彼岸花って、すっごいキリコだなって思った。


  2019年11月11日(月) * other
眼鏡がいい奴は平気で10万とかするって知らなくて、眼鏡持ちの相手の眼鏡を踏んだとかつい腕を置いたとかで歪ませてしまい、ああああ弁償!弁償するから!って言ってから値段を聞いて青くなり、ともかくも自分のバイトのお給料ひと月分を頭下げて差し出して、ほんとにごめんって言うのに、眼鏡持ちの方が、歪んだフレームのままのをちょっと持ち上げて、じゃあ一緒に買いに行くかって一緒にメガネ屋さんに行って、きゃいきゃいしながら新しいフレームを選ぶなど。まあ、現実眼鏡に何かされると、こんな鷹揚な態度取るのは難しいとは思うけどね。フィクションですから!


  2019年11月11日(月) * GA伝
YJRR保育園。保父さんは全員RRの隊員で。主任のシェーンコップ先生。4歳児のクラスのウェンリーくんは、本さえあったら1日中そこに坐って動かず、トイレに行くのもゴハン食べるのも忘れるので、保父さんたちがちゃんとトレイ行こうねって連れてったり、ゴハン食べようねってテーブルまで連れて行ったりしなきゃいけない。とかそういう。そんなこんなで、なぜかメインで彼の面倒を見る羽目になるシェーンコップ先生とかそういう。時々お父さん(タイロンさん)が仕事でお迎えが遅くなったりするけど、泣きもせずやっぱり本読んでおとなしく待ってるウェンリーくん。回りが勝手に不憫がるタイプ。でも本人は本さえ読めれば幸せなので、自分の状況は割りとどうでもいいと思ってたりして。落ちはない。


  2019年11月11日(月) * GA伝
ヤンさんは、ユリアンのために父親になり、次はRR(主にシェーンコップ先生)の父親になり、それからハイネセンから脱出して、自分と一緒に来た人たちのために彼らの父親になったんだよなあ・・・。


  2019年11月11日(月) * HR/HM
V&Aは永遠である。


  2019年11月14日(木) * GA伝
シェーンコップ先生がかっこいい・・・時々あのかっこよさが暴力的過ぎて、横面張り倒されたような気分になる。


  2019年11月14日(木) * other
セサミのエルモの性別が確定らしく、父親キャラが出て来て、息子よって言ってる・・・そうか・・・そうか・・・。見てた頃に、Elmoがheって言われてたかsheって言われてたか記憶にない。Elmo単体萌えで、ウェイターグローバーと可哀想なお客のおじさん萌えだった・・・。セサミは人外スキーには萌えの宝庫で・・・あの頃自分が人外スキーって自覚なかったけど、モンスターが大変可愛らしくて、あの頃の自分の萌え吐きを発掘して読み返したい。あの頃オンラインのブログとかあったらー!!って今大変残念がってるところ。あ、エルモはカーミットと掛け算してたとかそういう。


  2019年11月15日(金) * HR/HM
恐らくロンドンに行って割りとすぐくらいのインタではないかと思うんだけど、恭司さんと人見さんとNeilのインタ見つけた! すっげえつまんねえ内容www 通訳なしっぽいので、メンバーは思ったことの1/10も言えないわけで、人見さんが典型的な、英語の発音は良いけど、語るべきことを持たないと言うか、言語化するのに難儀するタイプ。恭司さんはさすが英語もそこそこ、話し方がインテリジェントで、さすがリーダーと言う感じ。Neilは自分だけが英語母語なので、しょうがないインタに参加、しかし笑いのツボやらコミュニケーションの、何と言うか、趣きと言うのは、そういう情感的なところは当然通じてないわけで(恐らく最後まで通じないままだったと思われる)、いやしかし素で、しかも普段着のNeilが超珍しいので、ヒャッハー!!!! っつか、詞を見る限りは、人見さんは文才ないわけではないんだろうけど、言葉の伝わり方で他人に誤解され、それを正すのが面倒くさい、そういう手続きがやだ、で言葉を惜しむタイプと思われる。まあ、色々言われた、嫌われてた、と言う話も聞くので、本人も言いたいこと多々あったろうとは思う。ちなみに日本語のインタになると(文字)もう歯に衣着せず、英国のロック市場は瀕死状態、何もない、我々しかまともなロックバンドがないとか言ってたので、このインタは相当言葉を慎んでると言うか、英語の問題なのかなあやっぱり。しかし、日本人としては彼らの笑いのタイミングと言うのは理解できるんだけど、英語の環境で見ると相当異様と言うか、ああ異文化って感じ。彼らもほんと大変だったんだろうなと、四半世紀経って思う。いやあ、人見さん、しゃべっちゃダメだwwww歌ってて下さいww 振り向いて、Neilに、どう思う?って話振ったら萌えちゃうから!!!いいぞもっとやって!!!! Neilがちゃんと恭司さんとか人見さんの方を見て話を聞いてるのに、何かすごい感謝の念。Neilなりにちゃんとバンドのメンバーとして溶け込もうとしてくれてたんだなあって。ああしかし、恭司さんの英語、と言うか、話し方と伝えようとする内容に人柄と聡明さが溢れてて、この人やっぱりすごいわーって改めて思いました(人見さんは、歌の上手さと人格がまったく釣り合ってない疑惑ありありの人だから!愛してる!)。こんな盛り上がらないインタ、インタビュアーも大変だよなあと思う。いやお疲れさまでした双方。バンドは音楽やるのが仕事!


  2019年11月15日(金) * HR/HM
いじりのつもりですっごいダサいクリスマスのセーターをプレゼントしたら、微妙な表情を隠して、嬉しそうに着てくれるNeilに罪悪感を感じてしまい、自分も同じセーターを一緒に着る人見さん。


  2019年11月16日(土) * GA伝
ヤンさんがダサセーターを、冗談でシェーンコップ先生にプレゼントする場合、似合わないのを(お互い)笑うのが流れなのに、なぜか超絶ダサいデザインがシェーンコップ先生には見事に着こなせてしまい、ぐっ似合ってる・・・ッ!と周囲に衝撃が走る流れ。多分ポプランすら呆れて黙る。いやあ似合わないなあ一緒に似合わないゴッコしようって流れにするつもりだったのに、これでは自分だけが超ダサになってしまう!と着るのをためらう(元々着たいわけじゃないし)ヤンさん。渋々ヤンさんも着て、シェーンコップ先生はお似合いですな(フィルター)って一応言うし、周囲もお、おうって頬肉噛みながら言うけど、キャゼルヌ先輩だけはなんだおまえらその変な格好って絶対歯に衣着せない。


  2019年11月16日(土) * 009
フランちゃんの発案で、ダサセータークリスマスをやることになるメンバーの面々。少なくとも一部はジェロたんの手編みとか。見事にダサいセーターなんだけど、微妙にフランちゃんのはダサい度が低いとか、さり気なくジョーとお揃いとか、しかしジョーだけはその辺に気づかず、わざわざ変なセーター着るとか妙な文化だなあって、セーター引っ張りながら言ってその場を凍らせる。が、さすがジョー、フランちゃんを見つめて、「でも、君はどんなセーターを着てもいつも素敵だよ」って言うのは絶対忘れない。それで失言全部チャラになる様を見て、グレートさんは、おーおー色男が言うねぇって言うよね。ジェットは多分、割りと真顔で、顔がいいヤツはほんとに得だなって言いそう。ジェロたんは仲間全員(ジョーと、睡眠中の振りして参加拒否のイワン除)に労われます。ピュンマたまも、案外どんなデザインもぴしっと着こなしそうだよなあ。


  2019年11月16日(土) * HR/HM
貴重なNeilの書いた詞を、あの人見さんが歌うってのはもう(以下略) Turn On The Nightをスタジオで演った時のNeilのBソロとか・・・もう・・・もう・・・。自分、ほんっとNeilの詞が好きでな、Neil小説とか書けばいいのにー!


  2019年11月16日(土) * HR/HM
人見さんの、声が良過ぎる・・・。TellとかHelpの、Lの音に掛かる時の、音(おん)の中に息が混じるその具合が最高でな・・・。後、多分これ、日本独特と言うわけではないと思うけど、こぶしと言うのか演歌と言うのか、NとかMの音の、口を閉じたり閉じなかったりする"ん"の音が、ものすごく泥臭く音に厚みが増すのが好き・・・。自分、Lの音がすごい好きなんだけど、人見さんのLの音は別格で好き。Don't Leave Me Nowの、"Please stay tonight, put your spell on me"の、yourまで、PとかTの音が音圧高くて強くてこっちを圧倒して来るのが、spellのPからLに移る時の、Lで吐息が大量に入って、そこで突然力が抜けるって言うか、そこまで超押せ押せなのか、Lの音で突然全力で後ずさる感じで、しかもそこで"on me"って、Lと同じ引いた分の吐息混じりで続くの、色っぽ過ぎて死ねる。こういう押すと引くのタイミングのセンス、人見さんが意識してやってるのかどうか分からないし、この歌詞も、そういう押しと引きのリズムとバランスで書かれたものか分からないけど(ちなみにNeil作ではない)、こういうのが作詞って言うんだろうなって、そしてそれを全力でセンスぶちまけて歌うVoと言う・・・助けて・・・死ぬ・・・。


  2019年11月16日(土) * HR/HM
どうでもいいけど、Don't Leave Me Nowは、自分的に人見さんとNeilソング。Neil作じゃないのが超残念ー! まあバンドと付き合い長い人が書いてるんだけど(確か米国人)、そういうわけで、ああふたりのことを端から見ててこういう風だったとそういうことですかそうですか、みたいな。そうかーアルバム作ってる最中にそうなったかー!(脳内劇場)


  2019年11月16日(土) * HR/HM
ビートルズをこんな色っぽく歌うの、犯罪だろ・・・(Helter Skelterを聞きながら)。


  2019年11月17日(日) * GA伝
何と言うか、ヤンさんを矛盾の人と言うシェーンコップ先生のコメントは、そのまま自分に帰って来るんだなって思った。主君は欲しいが、自分が支配されるのは真っ平ごめんって言う、いやああなたも相当矛盾してますがなって思ったけど、だからこそ、導くと言う立場になるのはやぶさかではないけれど、それは相手を支配すると言うことには一向に結びつかないヤンさんに、だからこそシェーンコップ先生は、私の支配者になって下さい!(ならないで!なっても言うこと聞かないし!)ってああもはっきり自分の願望として口にしたんだろうなあ。


  2019年11月17日(日) * GA伝
シェーンコップ先生はほのめかしやるよねー。他の女性の時もやってたと思うけど、それはあくまで「前夜はどこかの女性と一緒でした」と言うレベルで、提督相手は、提督だって分かるようにやるって言うか。「久しぶりにコーヒーが飲みたい」って言ってみたり、「シャツがきついな、間違えたか」とか、誰かの噂話に、提督はこうだって参加して来たり・・・あー絶対やるなーあの人ー。ヤンさんはもう頭をかいて黙って呆れてればいいと思う。


  2019年11月17日(日) * GA伝 other
もしかしてヤンさんて、対シェーンコップ先生になると、めぞん一刻の管理人さんみたくめんどくさい感じになるんだろうか。まあそうなると、五代くんはどっちかって言うとアッテンなキャラかなとは思うんだけど。


  2019年11月17日(日) * GA伝
メルカッツ提督の老眼鏡を、ものすごく丁寧に丁寧に扱うシュナイダー(素手で絶対に触らないとか)。


  2019年11月18日(月) * other 009 JoJo vtms GA伝
いわゆるノマカプと言うのは、あんまり意識したことないんだけど、大鉄には幸せになって欲しかったorz が、あそこには大鉄を幸せにしてくれそうなのがガチムチ男しかいなかったorz で、割りと真面目に好きだったのは松山くんと美子ちゃんだったんだけど、冷静に考えると、松山くんは当然好きだったけど、何か自分それより美子ちゃんにガチ萌えしてたんだなって今頃になって思う。松山くんてめー美子ちゃん不幸にしたら殴る!!(そして殴り返される流れ) 同じ流れでフランちゃんか。ジョーは正直、フランちゃんの彼氏とか我慢ならん!!と思いつつも、フランちゃんさえ幸せならと思うと、ジョーしかいない・・・なぜ・・・。フィアナも、何度も何度も、キリコでいいの?ほんとに?って本編見ながら思うんだけど、でもフィアナはキリコとじゃないと絶対幸せになれないんだよなあ。キリコも同様。あのまま宇宙の空で幸せになってくれてたら良かったのにと思うが、まあそのへんはごにょごにょ(本編後OVAを否定してるわけじゃないよ念の為)。アナスイは全力で頑張って、徐倫が幸せになる手助けをするんだ!!(承太郎が見張っている) フレデリカさんとヒルダさんには幸せになって欲しいけど、いかんせん男の方がな・・・。あそこの女性たちはほんっとみんなメンタル強いと言うか、強くなってやってられない世界・・・。


  2019年11月20日(水) * GA伝
ヤンさんは、ユリアン以前は自分が矛盾してると言うことをはっきりと言語化することができなかったんじゃないだろうか。自覚はあったけど、それほど問題化もしてなかったと言うか。ヤンさんの自覚度的には、赤は好きだけど赤いピーマンは嫌い程度で。それがユリアンと出会ったことで、社会的弱者に直接に触れ合って、自分の軍人の立場を改めて思い知る、同時に、大事に思うユリアンのために(軍人でありただの男であり今は父親である)自分が何ができるのかと、真剣に、机上の空論でなく考え始めたとかそういう。しかしまあ、軍人として口にするのはまずいこととが多々あるわけで、それがヤン艦隊が編成されてからは、ダダ漏れにはしてないけれども、シェーンコップ先生に、矛盾の塊って言われる程度には見えてたと言うような。まあ、そういうシェーンコップ先生も矛盾だらけですけどー。あれは同類を嗅ぎ分けただけじゃないかと今思った。矛盾と言うのが、ある意味では人間らしさと同義ではないか、だからこそ、その矛盾をヤンさんは正そうとはしてなかったと思うし、シェーンコップ先生はそういう、ヤンさんの人間らしさの部分にも惚れてたんだと思うしー。


  2019年11月20日(水) * other
相手も持ち物を丁寧に扱うと言うことで示される敬意や愛情と言うのが好き。


  2019年11月20日(水) * JoJo
徐倫のストーン・フリーを見て、承花厨は、ふたりの子どもと言う認識を捨てられないのであったorz


  2019年11月22日(金) * GA伝
飛田さんハインさんが見たい・・・(見ればいいじゃない)(時間があればな)。


  2019年11月22日(金) * GA伝
ボロディンさんとコーネフさん、"私の彼はパイロット☆"話、まだ諦めてない・・・(書くなら黙って書け)。


  2019年11月22日(金) * GA伝
学生時代、ビュコック夫婦のところに下宿してたヤンさん。大学から院に行って、就職が遠方になってしまったのでお互い残念がりながら引っ越し。仕事はまあ順調、恋愛には縁のないまま、うっかり家賃補助があるのをいいことにひとりには広めの一戸建てを借りてしまい、そうだいいこと考えた!下宿人を置けばいい!と思いついて、やって来たのが猫つき少年ユリアン(身寄りのない苦学生と言うことで、家賃は下げました。後にこれをそっくり貯金しておいて、将来のためってユリアンに渡す流れ)。そしてユリアンも無事成長し、大学から就職へ、長い間お世話になりました、ひとりでほんとうに大丈夫ですかと不安そうに聞く元少年今は青年に、大丈夫だよと、ちょっと淋しそうに返して、引っ越しを手伝いつつ、ユリアンを見送るヤンさん。ユリアンの下宿中に、仕事の関連で恋人できてたんですけどね。ユリアンを言い訳に、泊まりで家に連れて来るのは避けてたんですけどね、淋しいも何も、次の瞬間その恋人のシェーンコップ先生が転がり込んで来ると言うか、一応別居状態は保つけど、ユリアンの部屋は一応そのままにしておいて、ヤンさんの部屋に入りびたりになるシェーンコップ先生とか。まあ現実は多分、ヤンさんが少しの本と着替えを持って、シェーンコップ先生のところに入りびたるんでしょ知ってる。


  2019年11月22日(金) * GA伝 vtms
東京砂漠で、コプヤン妄想するなど。あなたがいれば耐えられる、と言うような。そうか。そうか。そうか。シャッキリも東京砂漠だわー。クエントだしー。どちらも尽くしちゃう派。黙って耐えて、一緒について行く派。


  2019年11月23日(土) * GA伝 other
ヤンさんの実写を考えてたら、色々浮かびつつ、突然やっぱりきのう何食べた?まんまでいいんじゃなかろうかと言う気がして、テレビのシロさんがヤンさんで、内野さんはいやちょっと待てよwwwってなるかもだけど、あの人は役で全然違うし、道原鬼畜でお願いしますって言ったら全力でシロさんヤンさんを壁ドンしてくれるでしょ!!!! シロさんがヤンさんに重なるのはもう当然なんだけれども、あのまんまOVAな同盟のブルゾン着て、やれやれって感じでシロさんヤンさんが戦艦発進させて、やれやれ休憩できるって思ったらベッドに内野シェーンコップ先生がいる感じで。ダメかな。ダメかな。


  2019年11月23日(土) * other GA伝
きのう何食べたのwiki見てて、シロさんがスイカ大好物と知って、にやにやが止まらない・・・やっぱりシロさんヤンさんじゃん(脳内劇場)。


  2019年11月23日(土) * HR/HM GA伝
寺尾聰の君に捧げるほろ苦いブルースとメリーゴーラウンドが、大変コプヤンです・・・。


  2019年11月24日(日) * vtms
色々ブチ殺されそうなんだけど、明夫たんはメロウのキーク、周夫たんはよったんの演技がいちばん好き。周夫たんのよったんはもうな・・・もうな・・・最高でな・・・。こんな総受けな人なのに、キリコが受けだから、しょうがなく攻めやる的な(寝言)。どうでもいいけど、自分キリコ攻めのよったん受けもイケるんで。ショタキリコにめろめろのよったんとかサイコーかよ。


  2019年11月25日(月) * GA伝
ヤンさんに、シェーンコップ先生を、君はわたしのつまって言って欲しい。つまは、妻でも夫でもどっちの字でもいいしひらがなでもいいよ!!!


  2019年11月25日(月) * GA伝 other
一昨日から、シロさんヤンさんを、道原鬼畜ばりに壁ドンする内野シェーンコップ先生が浮かんで止まらない。


  2019年11月25日(月) * GA伝
フレデリカさんがもしかしたら退役/退官等に追い込まれるかもと言う時に、ユリアンがフレデリカさんの進退を心配して、ヤンさんに呼び出された執務室の外で待ってるって分かるんだけど、なぜそこにシェーンコップ先生がいるんだろう。あんまりナチュラルにいるから深く考えなかったし、その後に独裁者になって!!ドンがあるのでそっちのインパクトで疑問が消失しちゃうんだけど、これ、完全に、ヤンさんをめぐってのある意味でのライバルの進退に関心がある、そのライバルに対して、目当てのヤンさんがどう反応するか興味津々、間違いなく、このことに対する反応でまたヤンさんを見極める点がさらに増えるってwktkもしてたろうし、やっぱり貴方は私の思った通りの人だドヤァの高揚感で、ついうっかりあの独裁教唆が出たのかもとも思ったりして。しかし何割か、間違いなくライバルであるフレデリカさん現状維持と言う結果に対して、「私もここにいて貴方を見ています」と言うのをヤンさんに伝えるために、あの独裁教唆があったのではないかと言う、何かやっぱりそうなのかなシェーンコップ先生。あの独裁教唆は完全に愛の告白だよな。


  2019年11月25日(月) * GA伝
ヤンさん、司令官の貌になると超かっこいいのずるい。


  2019年11月25日(月) * 009
RE5の母語には、配偶者を性別で分けて呼ばずに呼び方はひとつしかなくて、そういう感じで、教官のことを私は君のつまだなって言って、うっかり教官を赤面させてしまうなど。君も私のつまだがって付け加えて、ジェロたんも一緒に赤面する流れで。


  2019年11月27日(水) * GA伝
YJヤンさんが、多分いちばん何考えてるか分からなくて、下の人々には敬遠されてるかも割と同意。多分、YJのRRもヤンキー集団扱いで敬遠されてる(た)だろうし、YJのコプヤンがくっつくとものすごい衝撃だろうけど、よく分からない同士で何か通じ合ったんだろうなっていちばん納得もされそう。


  2019年11月27日(水) * GA伝
YJコプヤンて、学校一目立たない図書館通うのが好きヲタと、そんなつもりはないまま番長に祭り上げられてしまった暴れん坊(単なる印象、本人は喧嘩は買うが絶対売ったりはしない)がくっついた不思議カプだよね・・・。どこに接点があったの?とか一体どうやってどういう風にくっついたの?とか。YJヤンさんがかつあげされそうに絡まれてたけど、いつもの口八丁で相手を煙に巻いてうまくかわして逃げたのを、たまたま助けに入るタイミングを窺ってたシェーンコップ先生が目撃して、やるじゃねえかって思ったのが最初とか? そいで、後日行き合った場所で、いつもあんな風に相手をいなすのかって訊かれて、「争いごとは苦手なんだ、逃げられるならそれに越したことはないよ」って静かに言うヤンさんに、「俺も!!!」って思わず同意したところから始まる恋? 喧嘩とか別に好きじゃないのに、強面のせいでやたら喧嘩売られて、断り続けると逆上されるので、しょうがなく相手して、二度とそんな気にならないようにするけど、正直嫌でしょうがない、と言う愚痴を、やっとこぼせて理解してくれる相手に出会えた!!って思うシェーンコップ先生など。君も大変なんだねって、優しく頭をぽんぽんしてもらうといいよ。


  2019年11月27日(水) * other
異種カプの何が萌えって、発情の時期が違うとか発情の仕方が違う(求愛と理解できない)とか、交尾に色々苦労するだろうあれこれとか・・・。交尾に苦労するのは同種でも萌えるよね・・・。


  2019年11月27日(水) * GA伝
心の色がヤンとユリアンに聞こえ、恋人たちも濡れる街角がシェーンコップ先生⇒⇒⇒⇒ヤンさんに聞こえる2019年11月の終わり。そしてふれあいは、6/1以降のシェーンコップ先生か・・・。


  2019年11月28日(木) * 009 other
ミッフィーの水着姿を見て(上半身裸)、いかんエロい!隠して!!わいせつ物陳列!とか動揺してしまったのだが、こいつの脳内ではミッフィーはハインさん変換されちゃうのでしょうがないな!!


  2019年11月28日(木) * GA伝 other
もしかして、かばんちゃんはヤンさんなのでは!?(何)


  2019年11月29日(金) * GA伝
世の中は6/1以降ソングに溢れてて、(萌え泣き)殺す気か!!!!!って思うよね。


  2019年11月29日(金) * GA伝
自分は、ヤンさんの前で、涙も声も隠さず大泣きするシェーンコップ先生が萌え。声は耐えてくれたり、顔隠してくれたりした方が色っぽいけど(そっち)。


  2019年11月29日(金) * GA伝
どうしよう、いとしのエリーがコプヤンに聞こえる日が来た。1番がヤンさんからシェーンコップ先生へ、2番がシェーンコップ先生からヤンさんへ。どうですかね(震え声)。ちなみにwikiによると、ほんとうは1番と2番の歌詞を入れ替えたかったそうで。コプヤンだとこのままの方が好き。


  2019年11月29日(金) * other GA伝
時をかける少女の時の原田知世のYJ提督っぷりよ・・・。あの透明感・・・。あの年頃の少年少女にしかない輝き・・・。いやYJ提督は一応三十路ですけどね。いやまあほら、多分あの人、他の人視線だと、ああいう感じの原田知世ちゃんだと思うんだ。あの近寄りがたさ、人外のきらめきがYJ提督っぽいなって。


  2019年11月30日(土) * GA伝
ヤンさんが地に足着いた物の考え方するようになったのって、ラップさん/ジェシカさんで第一段階、キャゼルヌ先輩&アッテンで第二段階、ユリアンで第三段階(ここで恐らくほぼ最終形態)だったんじゃないかなあ。ジェシカさんたちのお墓参りの時に、彼らとの出会いの時点から、その墓参の時点までのあれこれを思い浮かべて、自分がたどって来た道が、具体的に出会った人々で形作られてると言うことを自覚したのかなあみたいな想像をしている。


  2019年11月30日(土) * GA伝 other
自分、ヤンさんがセーラー服着るなら、絶対夏服!!!って思ってたんだけど、原田知世YJ提督ならブレザーもいい・・・。色はダッサいグレーで(余計に清楚な可愛さが引き立つ系)。すでに自分の高校は卒業してる先輩に当たるYJシェーンコップ先生との出会い・・・。個人的にMadonnaのPapa Don't PreachのPVみたいな感じが好みです!! 車の整備工場で働きつつ、大学の夜間部に通ってるシェーンコップ先生。あるいはお金貯めて通えるだけ通っては、休学してまた仕事してお金貯めてとかでもいい。後輩からは元番長って恐れられてます(本人は番張ってたとか思ってない)。高校1年16歳と19歳の出会い・・・甘酸っぱい・・・ぎりぎり犯罪、なので、18歳までシェーンコップ先生耐えて!!(まあその前にヤンさんが襲い受けしそうだけど、卒業までは!!って頑張って拒否って!) YJヤンさんが卒業して19になった瞬間プロポーズして結婚しそうこのふたり(シェーンコップ先生は無事大学卒業しました)。若い夫婦で周りに砂吐かせてたらいいと思う。しかしこのふたりがくっつくと、街中噂でもちきりと言うか、シェーンコップ先生の見た目と学生時代の評判がアレなので、ヤンさん色々言われそう。まあへこたれるような人じゃないし、意にも介さないとは思うけど、シェーンコップ先生が気を使ってあれこれ悩みそう。でもまあ、色々乗り越えて、襲い受けで頑張って前進して!!(犯罪) 卒業式に、でかいバイクで正門で待ってて、卒業証書抱えて出て来たヤンさんに、ひざまづいてプロポーズするシェーンコップ先生とかどうですか。ついでにそのまま市役所の婚姻届出しに行ってもいいと思います!!!! 原田知世ちゃん、罪深い(何)。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24