670480
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2022年06月

スペースでAND検索
  2022年6月7日(火) * other
他に愛する女性がいる男が、彼女の夫(上官みたいな立場)に別の女性を勧められて結婚することになってしまい、その婚儀の準備を部下の男性にしてもらうと言うのが大変萌えだった・・・男が男のケアするって萌え。


  2022年6月7日(火) * other
暴れ馬に乗った妹を助けてくれた、たまたまその場に居合わせた半裸男に、ありがとう礼を言いつつ、自分の上着を着せ掛ける兄。いやあの、その妹と助けた男のラブロマンスが生まれた場面だけど、男と兄のBLの気配が濃厚な件。半裸の男(傷跡だらけ)の肌を慌てて自分の脱いだ上着(あったかい)で覆うとか萌えしかないのでは???


  2022年6月20日(月) * GA伝
道原鬼畜を、ワルターって描いてる記事見掛けて、「ワルタん」って浮かんで、道原提督に、ワルタんと呼ばれても一向に構いませんよってあの顔で言って、道原提督を宇宙猫顔にする道原鬼畜が浮かんだ件。道原鬼畜はワルタん。悪たんって言うと道原鬼畜っぽくない? でも悪って言うとあまりにまんまなので(ひどい)、やっぱりワルタんくらいで。ひらがなだと可愛くなり過ぎなので、そっちはOVAかと思ったけど、FJシェーンコップ先生をわるたんって呼ぶFJ提督、可愛過ぎて邪悪レベルなので、道原鬼畜とOVAで止めておこう。


  2022年6月20日(月) * other
まったく全然気の進まない政略結婚(しかし女性の方は新郎に惚れまくってる)の婚儀の、着替えを従僕にしてもらう主人。スローモーション演出が妙に色っぽくて、あれ?主従の結婚式?あれ?


  2022年6月20日(月) * other
中華大河ドラマは3分おきにヘテロラブがぶっ込まれるんだけど、どこかから落ちて来るのを受け止めると言うのはお約束で、吊り橋効果があちこちに。と言う中に、時折ふっと微風のように挿し込まれる同性同士の静かないちゃいちゃ・・・萌える。大体主従なので、主人の方が、その主従のハードルを取っ払おうとして、従の方にやんわり拒まれるみたいな。そのままずっといちゃいちゃしてて欲しい。妹を助けてくれた男(格下)を丁重に扱い、自分の弱みを全部さらけ出すとかさーいいぞもっとやれー。奴婢に落とされた主人(女性)を追って来て、元主人の手が苦役で荒れてるのを、泣きながら薬塗って治そうとする侍女とかさー。お互い手を握り合って互いの肩に頭を載せ、一緒にいられて幸せ的な空気を醸すのはとてもいいと思います。弱音を吐けず、悩みを誰にも打ち明けられず、身内とか部下がバカやっていっつもおおごとにするのが頭痛の種の皇帝の傍にひっそりといて、静かに声を掛けたり、上着を着せ掛けたり、心配する素振りで寄り添ったり、時々有能さも見せる下僕(しもべ)と、その優しさにふっと穏やかな視線で弱さを見せる皇帝とか超萌絵じゃね??? ヘテロラブもまあ大体プラトニックで純愛で、1万くらいある苦難を越えてすれ違いまくった挙げ句結ばれるみたいな流れなので、個人的に好き。


  2022年6月20日(月) * other
マタギ列伝、元々どこに連載されてたのか知らんが結構エゲツない話が多いし、男女のあれこれもいっぱい出て来るのでまあ青年誌だったんだろうなと思いつつ、クマの近親相姦(母子)の話から、人間の近親相姦の話に繋げて行くとか、野生動物の近親相姦は人間のとは事情が違うと言うのが、今は読んで分かるが、これ子どもが読むと、父親が娘を強姦するのもアリとか言う考え方になってしまうのでは・・・とふと思ったりした。まあ、その父親は鬼扱いで、娘にナタで頭割られて死ぬんだけれども。そして娘がどう裁かれるのかと言う辺りまで心配する文明社会よ(親殺しは罪が重いんだよね確か)。この辺、近親相姦をどっちかって言うと純愛に描いた手塚作との違いよ。フィクションで妄想するなら純愛で萌える鬼畜だけど、現実は矢口作品の方だよねー。マタギは、産後2週間の妻に無理強いしたりとか、マタギの修行と称して男女のあれこれを見せるとか、山で女性(っつか少女)を強姦した仕返しに男性器を銃の罠で失うとか、エグいのが多い。最後の、強制去勢の話は、すごいと思ったのは、強姦したのを大したことじゃないと放置して忘れようとする(少女にものすごい目で睨まれてそれに怯えてたりする)のに、罠で股間を撃たれて苦しんでるところにその被害者の少女が現れて、「罠に掛かったおまえが悪い、こんな目に遭うおまえが悪い」と泣きながら言う。これは完全に「強姦されたおまえが悪い」と言う言説に対する被害者からの反論だ。強姦しようと言う衝動に対して、男は、「ただの小娘だ、だからやったってどうってことない」って繰り返し自分の衝動を肯定した男は、まったく同じことをやり返される。これで自分のしたことを反省した男は、傷の癒えた頃、謝罪のために娘の家を訪れる。そこで親から娘は自殺した(縊死)と告げられる。しかも妊娠してたと。それに対して男は、「子どもまで出来てたんなら、俺たちはただの男女じゃなくて夫婦も同然、おまえは俺の妻じゃないか、なぜ俺(たち・・・?)の子を勝手に殺した??」と嘆き悲しむ・・・と言う、子どもの頃はこれを一種の悲哀と読み取ったけど、今は何かもう、勝手な衝動で好き勝手に強姦して、それをちょっと小指を打ったくらいのことと解釈して忘れようとして、被害者のことなんかちっとも思いやらなかったくせに、子どもは「自分たちふたりの子」なんだから勝手に殺すとか何事、死ぬほどのことなら何かひと言言ってくれても良かったじゃないかとか、強姦加害者が恐ろしいほど無神経な身勝手を言うと言う、徹頭徹尾自分のことしか念頭にない男と言うのが余すところなく描写されてて、これはこちらの解釈の仕方の問題と思うけど、矢口高雄ヌゲーって思った。ちなみにこの男は、主人公である三四郎の養父で、マタギの隊の隊長の老人(つまりマタギとして尊敬を集める超ベテラン&後にはアイヌの少女を幼女に迎えたりもする、世間的には大変出来た人。この過去が彼をこのような出来た人にしたと言う流れと思われる)。ちなみに前述の、近親相姦から親殺しをした女性も父親の子を妊娠してる。と言うので、色々萌えの詰まったマタギ列伝、萌えを吹っ飛ばすエグさ満載で、久々に読み返して戦慄したと言う話。


  2022年6月20日(月) * GA伝
シェーンコップ先生もヤンさんも、いわゆる愛称と言うのに馴染みがない人で、自分的には提督とかシェーンコップ呼びが十分愛情表現だと思うんだけど、色々考え(過ぎ)た結果、FJシェーンコップ先生を、わるたんとか呼んでみるFJヤンさんは可愛いかもと思った。でもまあFJシェーンコップ先生的には可愛いと思っても色々悪夢な部分も多いと思うので、一応却下な流れで。


  2022年6月20日(月) * GA伝
わるたん呼びのFJシェーンコップ先生で頭がイパーイ。


  2022年6月21日(火) * GA伝
わるたん星人!バルタン星人のマネして!!ってFJシェーンコップ先生に言うFJヤンさんが脳内にイパーイ。わるたんに支配されている。


  2022年6月21日(火) * GA伝
シェーンコップ先生を、うちの妻(さい)って渋々言うOVAヤンさん、うちの・・・で途切れるDNT楊さん。うちの・・・って言って間を置くと、「つまです」ってドヤ顔で自分で付け足す道原鬼畜。うちのさいってするって言って、FJシェーンコップ先生を無言にさせるFJヤンさん(しかしまんざらでもないFJシェーンコップ先生の内心とかそういう)。


  2022年6月21日(火) * GA伝
別に、うちのわるたんってFJシェーンコップ先生のことを言うFJヤンさんでもいいよ(もういい)。


  2022年6月21日(火) * GA伝
シェーンコップ先生ってカニ剥くのうまいと思うんだけど、自分のを食べつつ、剥いた半分は、もたもた最初のにも口をつけられてないヤンさんにあげるんじゃないかなと言う気がする。そしてヤンさんが自分で剥くのに手もつけられない分を剥いてあげるんじゃないかな。


  2022年6月21日(火) * GA伝
うちのわるたん星人ですってFJシェーンコップ先生のこと言うFJヤンさん可愛くない??(黙れ)


  2022年6月23日(木) * GA伝
シェーンコップ先生、帝国生まれだから外星人で間違いないし、だからFJヤンさんがFJシェーンコップ先生をわるたん星人って呼ぶのも間違いじゃない(もういい)。


  2022年6月24日(金) * HR/HM vtms
玉置氏のあの頃へはペキリソングで、さだまさしのまほろばはシャッキリソング。


  2022年6月24日(金) * GA伝
FJシェーンコップ先生のことをわるたん星人って呼ぶFJヤンさんしか浮かばない・・・。


  2022年6月24日(金) * GA伝
ほんとにすごくどうでもいいけど、わるたん星人は、Waltan Seijinって綴りたい。ほんとにどうでもいい。


  2022年6月24日(金) * vtms GA伝 JoJo 009
コプヤンは死別で、ペキリも死別っつーか実質キリコがよったんを破滅させたっつーか(直接何もしてないけど。何もしてないからよったんが憤死したも同然だけど)、シャッキリは死別まがいに見せ掛けて32年後に再会した上に養子取って擬似親子展開とか胸熱。承花も死別か・・・。死別の心配はないが、遠距離の挙げ句何十年単位で会わないままかもな54とか。みんなまとめてヴァルハラで幸せになればいいんだ!!!


  2022年6月25日(土) * HR/HM JoJo vtms
尾崎豊は承花でフィアキリだなあ・・・。


  2022年6月25日(土) * GA伝
わるたん、Walternって綴る手もあるな(発音できるとは言ってない)。ドイツ語読みだと、ヴァルテルンになるかなどうかな。Waltanだとヴァルタン・・・あ・・・バルタン星人ってもしかして・・・。


  2022年6月25日(土) * UFC
ペアでタンゴを踊るまいねいが見たい。


  2022年6月26日(日) * 009
やっと渋々スマフォを持つことに同意したRE5、中身は全部猫とか野生動物の写真で埋まり、教官にチベスナ顔をされる回。


  2022年6月26日(日) * GA伝
シェーンコップ先生をつかまえて、「仕方ありませんよ、あの男の顔面は同盟の宝ですから」って言って、その場の全員を宇宙猫顔にするヤンさん。ヤンさんがそう思ってると言うのではなくて、銀河の事実として言うとかそういう。帝国側の宝具はラインハルトさまとロイ氏。


  2022年6月26日(日) * vtms
よったんの花いっぱいの庭に、ミントの種をまくキリコ(おにちく)。多分シャッコも手伝う。RSsも喜々として手伝うよね。


  2022年6月26日(日) * GA伝
コプヤンは軍服の礼服で式挙げられるからいいなあ。いわゆるタキシードだと、男っぷりに差があり過ぎてヤンさんが公開処刑になる(ヒドイ)。


  2022年6月26日(日) * GA伝
OVAはシェーンコップ先生が襲い受けで、FJはFJヤンさんが遅い受け。個人的にはFJシェーンコップ先生が襲われ受けでもいい。ふたりが愛し合ってたら何でもいいです。


  2022年6月26日(日) * GA伝
朽ち掛けた図書館をひとりひっそりと守り続ける魔術師の司書、そこに行き倒れでたどり着く空腹の吸血鬼、と言うDNTコプヤン。森の生き物を、殺さない程度に血をもらって何とか無人の森を通り抜けて来たけど・・・みたいな。そういうDNT悪太さんな吸血鬼に、自分の血を飲ませるわけですよ。吸われるのはアレなので、指とか切って口の中に注ぎ込むと言うような。足りないけどとりあえず生気は取り戻して、置いてあげるのは構わないが、殺生は避けてくれと言われて、司書のDNT楊さんから血を飲ませてもらうしかない悪太さん、と言うような。その後はまあ、血よりうんちゃらの方が吸血鬼的には栄養価が高いのでそっちで、と言うお約束BL展開で。


  2022年6月27日(月) * other
自分が好きなのはチョコ仮面であってまっきゅんではない @ 鉄血 (すごくどうでもいい)


  2022年6月27日(月) * other vtms
シン・ウルトラマンのアサミさんのシリパァンは、RSのグレゴルーの顔パァンと同じと言うの見掛けて色々全部納得した。個人的にはシリじゃなくて、アサミさんも顔で良かったんじゃないかとは思う。それで、それを真似するシン・ウルトラマンも、神威獣の前に出て顔パァンって自分のをやってから、相手に顔パァンして平手打ちで反撃されればいいと思う。


  2022年6月27日(月) * GA伝
花屋さんのDNT悪太さん、ふらーっと来て、適当に花束にした安いヤツ(言い方は悪いが売れ残りの寄せ集め)を買って行き、2週間後にまた来て同じことをするDNT楊さん。花とか興味ある風でもないがって思いながら、3回目でレジで声を掛けたら、日が入らないようにしてる書斎に置くと何だか明るい感じになるからとぼそっと言われ、花とはそういうもので、自分はだから花屋をやってるんだと初心に帰る思いの悪太さん。6回目辺りで、たまには好きな感じの花を選ぶのはどうですかって勧めて、花は分からないと言う楊さんに、楊さんの雰囲気に合った花束を作ってあげる悪太さん。「あの花束、何だか部屋がもっと明るい感じになったよ。選んでもらうって大事だね」とかって、それからは悪太さんにいつも選んで花束を作ってもらうようになる楊さんとか。その後は定期便で、悪太さんが配達に行けばいいと思うの。そして、配達のたびに払ってたのが、ひと月まとめての請求になって、「悪いから先払いするよ」って毎月初めにまとまったお金をもらうようになり、さらに、たまたま現金がない時があって、「めんどくさいからクレジットカードの情報渡すから適当に請求してくれ」になる信頼度マシマシ。その間に、花の定期便が需要があることが分かって、他の人にもやるようになって、人手が必要でRRsが雇われて人が増えるなど。でも、楊さんの花と配達は悪太さんがやる(お金とかの事務も全部)。そのうちもう上がって花瓶に活けて、水を替えるとかもし始めて、通い同棲になっちゃえばいいと思うの。「私といると、常に新しい花が手に入りますよ。珍しい花も!」って口説かれる。「君自身が花みたいだから、花はいらなくなる気がするけど、まあ君が来て世話してくれるし・・・」ってなる楊さんとかそういう。


  2022年6月27日(月) * 009
人身御供的に、ジェロたんのいるところへ自分が移民して来たところから送り込まれたハインさん。危ない目に遭う前にジェロたんのものになって、ジェロたんはハインさんをただそっとしておいて、その後恋に発展するとか。あるいは、入植して来た白人家族とそれなりに友好な関係を結んで、年の近いそこの息子のハインさんと仲良くなるジェロたん。ある日別の部族が白人を嫌って遅いに来ると言うのでジェロたんが家族を避難させ、が、ハインさんしか助からずにそのままふたりで生きて行く、みたいな・・・とか言う妄想は百万回してる。


  2022年6月27日(月) * GA伝
仕事の途中で雨が降り出した日、珍しくヤンさんがちゃんと傘を持って来てるのを見掛けたシェーンコップ先生、傘を持って来てない自分の部下に自分の傘を貸し、ちゃっかりヤンさんと相合い傘で退勤とかそういう。しかも「え?君自分の傘を部下に貸したのかい(優しいね)」と言われたのを、真の目的は黙っておくとかそういう。


  2022年6月27日(月) * GA伝
礼服の時に、ヨブ氏にまた何かやられて気分を害したヤンさん、気分治しにカレーうどんを食べたいと言い、周囲に全力で止められるが聞かないヤンさん。ついにユリアンが、「・・・クリーニング屋さんの気持ちも分かって下さい」って震える声で言われてやっとサンドイッチで我慢することにする回。


  2022年6月27日(月) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんにとっては健やかな依存なんだと思うんだ。シェーンコップ先生、絶対「酔うなら私になさい」って言ってるよね。


  2022年6月27日(月) * GA伝
戦後のシェーンコップ先生が花屋さん! 華のある男が花を売る! 店主自ら看板男! シェーンコップ先生に最高に適任だと思った。


  2022年6月27日(月) * GA伝 HR/HM
葛城ユキのボエミアン(作詞飛鳥だったのか)、女性側視点シェーンコップ先生かもなあと思いつつ、理想の上官に出会えてハマって、色々エモーショナルになった時のシェーンコップ先生かもとかも思った。「また来る」と言うのは多分シェーンコップ先生の脳内ヤンさんのセリフであって、本物ヤンさんのセリフではないと言う感じかも。かも。


  2022年6月27日(月) * GA伝
あれだよね、常に女の間を渡り歩いて、いわゆる同時進行と言うのはなかったにせよ、ひとりの人と最短数時間と言うような付き合い方で、待たせることはしても待つと言うことをしてなかったシェーンコップ先生が、ヤンさんと出会って自分が待つ立場になって、人にしたことは自分に返って来ると言うのを思い知って、貴方もいずれ私のように感じることがあるんでしょうかねとかちょっと皮肉っぽく思ったりとか。そういうウェットでエモーショナルなのは自分の性分じゃないって分かってるから、あくまでクールな風に振る舞ってるけど、内心色々ドロドロとかさー。反省するわけじゃないけど、ヤンさんにはそういうことができない、この人相手には、待たせるよりも待つ身である方が楽だとか思うシェーンコップ先生とかそういう。


  2022年6月29日(水) * GA伝
お酒や紅茶では水分補給はできませんよって夏中言われるヤンさん。


  2022年6月29日(水) * HR/HM other
キロランケがMegadethのMustainではないかと言う話で、それだとウイクルはCliffだねとちょっとしんみりし、自分的にはアシリパさんはLars、杉元はJames、白石は多分Kirk。チンポ先生はTestamentのちゃーちゃんでいいのではと思った(彼は別に全然女性に対してどうのと言う人じゃないけど、まあ体格的に)。鶴見は??って考えてて、カリスマとか、あの辺一帯が素直に言うこと聞きそうと言うので、Tony Iommiはどうだろう。彼自身は大変真っ当な人だけど!(強調) 谷垣は・・・えーと・・・Slayerのはねまんとか?(言ってみただけ)。あーTONのPeteでいいや。妙に世間知らずとかガタイで押しまくれるけど妙に気弱とかサービスメインの存在とか。Panteraもどこかに参戦させたい。DOOMも・・・。今度また読み返す機会があったら、誰が誰とか考えつつ・・・。


  2022年6月29日(水) * HR/HM other
鶴見氏はTony Iommiってのは揺るがないとして、あの辺一体ひれ伏すカリスマって、我らがRitchie Blackmoreがいるじゃん!!! でも彼は徒党を組んで自分にあれこれを通すよりも、ひとりでやりたいことをやりたいタイプなので、鶴見氏とはちょっと違うかな(Iommi氏は多分もっと違う)。で、鶴見氏に心酔(と言うのとはちょっと違うけど)すると言うと鯉登はYngieか!!ってなった。そうすると月島はNorumで。そうするとDonさまとAcceptのPeterもどこかに参戦するな。そうするとAcceptが全員来るな。個人的にはAnthraxをぶっ込みたいが、この人たちはガチ差別問題に直面した人たちなので、しかも自分たち内部で矛盾した行動して色々アレだったので、ゴールデンカムイ世界に放り込むと興味深いことになるかもしれない。Thrash周辺は色々あってな・・・。黒人差別に対して反感を持つミュージシャンが、同じバンドにいるネイティブ系の人に対してはアレな態度だとか、まあ色々。ガチあっちの世界に両足突っ込んでるVoiVodとかいるし、彼らはゴールデンカムイ世界の方が多分居心地が良いのでは。土方歳三はRitchieかなとか思ったがどうだろう・・・。でもああいう情熱タイプはちょっと違う気も・・・どうしてもDeep Purple周辺で考えてしまうが、Ronnieとか・・・?って思ったがどうかな。Deep Purple周辺はあんまり血なまぐさい感じは似合わないイメージ。その辺はやっぱり米国に行くと言うかThrashと言うか。どうしてもこう、鶴見氏側は欧州、アシリパさん側が米国って感じ。土方組(組?)をDokkenにやって欲しいかも・・・誰が誰よってなるけど、何かあの、凄艶な感じが。で、谷垣は誰?(そこか)


  2022年6月30日(木) * JoJo
承花は絶対交換日記やってると思うんだ。


  2022年6月30日(木) * GA伝
君なんか嫌いだって言っても全然こたえない、平然としたシェーンコップ先生にさらにいらいらするヤンさん。「嫌いだって言っても全然君わたしの言うこと信用してないな」って言ったら、「今この瞬間嫌いだと言っても、明日もそのままだとは限りませんので」っていつもの自信満々顔で言われて、・・・確かにって思って、この男にはこの点では絶対に勝てないって思うヤンさん。周囲は砂吐き痴話喧嘩。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24