670486
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年05月

スペースでAND検索
  2020年5月1日(金) * GA伝
ニャン提督が帝国に亡命したら、この帝国の猫め!!って罵られるのか(犬ではなくて)。


  2020年5月1日(金) * GA伝
シェーンコップ先生は夜の戦闘力がより高くて、風紀を乱してナンボの人なので・・・(何)。


  2020年5月1日(金) * GA伝
やっぱりヤンさんは捕食される系なのか・・・(やっぱり?)。


  2020年5月2日(土) * vtms
よったんがかっこよすぎてつらい・・・。ただ歩いてるだけであんなかっこいいってずるい。もっとやって。


  2020年5月2日(土) * GA伝
DNT悪太さんは平成令和と多分アップデートされてるので、不遜と不逞の気配をうまくコントロールしてて、大体常に接客業の人に優しく普通に接する。そして女性だけじゃなくて、むしろ男性の方が悪太さんに惚れる流れではと、コンビニ等の店員さんたちの大変っぷりを見て思った。


  2020年5月2日(土) * GA伝
風紀乱さないシェーンコップ先生はシェーンコップ先生じゃないと思う(特にOVAと道原鬼畜)。


  2020年5月2日(土) * GA伝
シェーンコップ先生、首輪が似合い過ぎると思います。


  2020年5月2日(土) * GA伝
もしかして、ラプンツェルでDNTコプヤンできるのでは・・・。美女と野獣は個人的にFJかなあとか思いつつ。眠れる森の美女はOVAかなって思ったけど、シェーンコップ先生だったら、ヤンさんが眠りにつく前にさっさとキスしに来るよな。


  2020年5月3日(日) * GA伝
顔と声が良いと言うのは才能であると言うのをヤンさんに気づかせたシェーンコップ先生(特にDNT)はすごいと言うことが分かった。


  2020年5月3日(日) * GA伝 other
ナインハーフとか50 shades of greyとか、道原コプヤンでやりたい。ヤンさんが言うこと聞いてくれるかどうかはともかく。とりあえずSM風味道原コプヤン。


  2020年5月4日(月) * GA伝
ムライさんとかパトリチェフもヤンさんが自分で選んだ人たちだけど、それは実際に接した過去があってのことで、それなしで、ヤンさんは自分の直感でシェーンコップ先生とRRを選んだんだよなあ。キャゼルヌ先輩を通したユリアンやフレデリカさんとは違って、シェーンコップ先生は、ヤンさんが自分ひとりで選んだんだよなあ。ラップもだよね。なんてことを考えた。


  2020年5月4日(月) * GA伝
DNTでラプンツェルできるんじゃって思ったけど、自分で考えると、塔の上にいるのは悪太さんの方で、髪が伸びる前に自分であそこから脱出して楊さんを探しに行くよね。で、楊さんが塔の上にいる場合は、髪を自分で切ってしまい(長いとめんどくさいから)、読む本さえあれば外に出ないなどと言う欲望は湧かず、やっとこさ悪太さんが迎えに来ても、「え?どこにも行かないよ。君が大きな図書室のある屋敷とか城にでも連れてってくれるって言うんならともかく(住居部分の管理は君がしてね)」って言って、悪太さんはしょうがなく塔を出て行き、全部準備整えてからまた楊さんを迎えに行くと。そして楊さんは、新しい図書室に目を輝かせ、再び図書室ヒッキーとなるのでした(塔から出た意味は)。


  2020年5月4日(月) * GA伝
DNT悪太さんの裸の王様朗読ヤベェ・・・ヤベェ・・・。


  2020年5月4日(月) * 009 JoJo
72と承花はすっごいかっこよく踊ってくれそう。


  2020年5月4日(月) * GA伝
フィッシャーさんがいないと迷子になるヤンさん_| ̄|○ノシノシノシノシ=3


  2020年5月7日(木) * other
食べ掛けのお菓子とかを手渡されて預かっててって言われるって、ものすごい信頼の証だと思う。それがアイスクリームとかで、待ってると溶けちゃうので、あーあーあー!!って手とか床とか汚れるし、どうしようもなくて、しょうがないからとにかくお皿とかに乗せて冷凍庫に入れるとか(ソフトクリーム系はコップにでも入れて)。冷凍庫を探すのもひと苦労とかだとさらに萌え倍ドン。で、持ち主が戻って来て、渡した時から減ってないのを見て、「なんだ食べちゃってよかったのに」とか言うとか、おまえら結婚しろ(震え声)。


  2020年5月7日(木) * 009
割りと適した場所でないところでそういう雰囲気になってしまった54が、じゃあって互いを押し倒したところで家具倒したりドア壊しちゃったりとか、萌える。


  2020年5月7日(木) * GA伝
FJ提督が自らラッキースケベしに来てくれるFJシェーンコップ先生。後でコプヤン会議で、他シェーンコップ先生たちから突き上げを食らいます。可哀想。


  2020年5月7日(木) * GA伝 other
やっぱりセーラー服と機関銃はFJコプヤンだよね!!!! 口紅塗ったらはみ出し、ハイヒール履いたら2歩目でコケて足をくじき、歩けなくなってしょうがなく黒子で再登場のFJシェーンコップ先生にお姫様だっこで運ばれるFJヤンさんとかどうでしょうか(誰に向かって)。


  2020年5月8日(金) * GA伝
ヤンさんとオーベルシュタイン、ヴァルハラで意外と一緒にいそう。お互い人とつるむ気は薄いんだけど、行き会うとまあ話をするし、三次元チェスもするし、本の話とかもして、案外価値観が似通ってて話は合う、的な。オーベルシュタインは、「貴官がチェスが弱いとはまったく意外だ」って言いながらチェックメイト決める。パトリチェフ辺りとかに、「歩く氷柱とよく仲良くできますな」って言われるけど、「彼は冷静沈着で常に理性の勝った男だが、決して陰険な人物ではないよ」とか、香り高い紅茶を楽しみながら言うヤンさん。後多分、犬とか猫の話で、他の誰より盛り上がる件。


  2020年5月8日(金) * GA伝
かさばるから置いて来たってヤンさんに言われちゃうグッドルッキングガイズなRRの面々。特に筆頭が元連隊長で特にかさばるとかそういう(部下たちに慰められます)。


  2020年5月8日(金) * GA伝
キルヒアイスが、自らヤンさんとオーベルシュタインにお茶を淹れてあげる、と言う爆弾落とされて、萌え絨毯爆撃の気分だ!!!! キルヒアイスって、そこにいるだけでその場をほわんとさせるよね・・・。キルヒアイスにお茶を淹れてもらって、ユリアンを思い出すヤンさんなど。向こうでラインハルトさまがルッツ辺りに看病されつつ、「キルヒアイスは何をしている!!」とか突っかかってます(症状のせいでお茶やサンドイッチは厳禁だそうです)。たまにはキルヒアイスにも休みをあげなよラインハルトさまー。そして何か、さらに向こうでリューネブルグさんが、ヤンさんを追って来たシェーンコップ先生に絡んで突っかかってますが、そのうちヤンさんが、ちょっと失礼って立ち上がってシェーンコップ先生のところに行って、「わたしの部下に何か御用なら、わたしが伺いましょう」って、トールハンマー発射の時の声で言うといいなって思った。聡明アジア系が傲慢ゲルマン系をやり込めると言うのは、正直wktkする。


  2020年5月8日(金) * 009
マスクがないと分かった途端、グレートさんと張大人とジェロたんは、さっさとマスク作り始めそうって思った。彼ら自身には必要ないけど、フランちゃんとイワンとギルモア博士のために。それに彼らも着けてないと、逆に不謹慎って思われるだろうしな(米のどこかで、マスク不着用の女性が逮捕されたと言うニュースをちら見して)。グレートさんは多分すごく美品で、色々工夫したのを作るだろうし、張大人は着けて楽しい面白いデザインの作るだろうし、ジェロたんは何はともあれ使いやすくて洗いやすいの最優先で。


  2020年5月8日(金) * GA伝
13艦隊内で、最もかさばる男、ワルター・フォン・シェーンコップ。ヤンさんの傍にいると、多分存在感パナイ。


  2020年5月8日(金) * GA伝 other
Gackt氏の筋トレ、ああこれがDNT楊さんにトレーニングやるDNT悪太さんかと思いました(美形のタイプはちょっと違うけど)。でも指導者のタイプとして、悪太さんはこういう、美声とカリスマと褒めて伸ばす(しかし厳しい)あれこれで部下たちをやる気にさせるタイプかーと。しかしこんな指導では、絶対RRで悪太さんにマジ惚れする部下たち出て来ると思った。これで惚れない楊さんは、やっぱり人外だ。


  2020年5月9日(土) * GA伝
シェーンコップ先生たち、ヤンさんに手作りマスクをプレゼントすると思うんだけど、DNT悪太さんは、多分表と裏の両方に、白い生地に白糸でヤン提督Loveとか刺繍すると思うんだ(OVAと道原鬼畜はちゃんと黒とか青の糸でやります。FJは多分裏の片隅に気付かれないようにこっそり、みたいな)。


  2020年5月10日(日) * other
きのう何食べたの、シロさんケンジさんのマンションの間取りは、男ふたりの同棲には理想なんではないかと思った。


  2020年5月10日(日) * GA伝
あれだよね、腹筋とか腕立てとか、死ぬ!鬼!殺せ!!とか思いながら、「よし後5回!」とかやられて、でもちゃんと出来て、ぜえはあ床で死にそうにピクピクしてる時に、「よくやったな、頑張ったな、できたな」ってDNT悪太さんに言われたら性別関わらず惚れるよね。DNT楊さんとかフレデリカさんでさえ、キュンってなるよねきっと(なる)。


  2020年5月10日(日) * GA伝
これ結構築アレですよねみたいなアパート(何々荘ってついてる系)の管理人やってるヤンさん(いわゆる維持やらはプロがやってて、ヤンさんは外の掃除と家賃集金が仕事だけど、なぜか同居のユリアンがやってて、ヤンさんは日長1日本読んでるだけ)、そんなヤンさんのところにしょっちゅう来る、やたら身なりの良い、自称ヤンさんの婚約者のシェーンコップ先生。しかしふたりの関係の詳細を誰も知らないのであった。何か、アレ?みたいなアパートにシェーンコップ先生みたいなのが出入りしてるって萌えね?


  2020年5月11日(月) * GA伝
DNT楊さんの部屋(自宅?執務室?)に、あなたの飼い猫ですからってドヤ顔でいるニャーンコップ。


  2020年5月11日(月) * GA伝
しょうがないよね、DNTのオフレッサーは何かもう銀河一の受けって感じで、これ以上受け受けしい受けがいるかよ!!!!!って言うキャラデザだから、総受け認定されてもしょうがないよね。こんな受け受けしい受け今時珍しいだろ。OVAは、あー強引攻めに見せ掛けた魔性受けねハイハイって感じだけど、DNTオフレッサーはもう攻め擬態する気もないキャラデザで、何なの?総受けアンソロ出せってことなの!!!って感じ。ちなみに、OVAは、実はヘタレ攻めリューネブルグ×俺様受けオフレッサーです。異論募集中(黙れ)。DNTのオフレッサーは、双璧のふたりに捕まって、ああ、あそこの陣営のモブにあんなことやこんなことをされて恥辱に震えながら自軍に送り返されるのかーって感じじゃん。個人的にはDNTロイ氏×DNTオフレッサーでも良いです。異論どんと来い(もういい)。しかしDNTのロイ氏とDNTオフレッサーでは、受け同士でじゃんけんで攻め決める感か(何か言った)。


  2020年5月12日(火) * GA伝
全ヤンさんの尻があまりに可愛くて、つい常に全力でガン見してしまう全シェーンコップ先生。


  2020年5月12日(火) * GA伝
DNTのロイ氏とオフレッサー氏が百合カプと言うので、大きくうなずいた件。DNT、帝国側、全員女性化でいいんじゃないでしょうか(酔っ払い)。個人的にDNTの女性みったんは合法ロリ巨乳(ありがち)。


  2020年5月12日(火) * GA伝
そこにヤンさんがいたら押し倒すのがシェーンコップ先生。


  2020年5月13日(水) * other
そうか、コミケと言うのは好きカプがいちゃいちゃするイベントか(違)。


  2020年5月13日(水) * vtms
普通に街中でデートしてるシャッキリよくね?! 手繋いで歩いてたり、タピオカ一緒に飲みながら歩いてたり。キリコは第一声、甘いなって言うんですけれども(でもふたりとも顔色変えずに完食)。ふたりでピッツァ頼んで分け合うとかも良くね? ひとりひとりで頼んで、ひと切れ交換するでもいいよ!! ふたりで分け合う時は、トッピングを決めるのに、「砂モグラでないなら何でもいい」ってまず言うキリコ(シャッコが獲って来て料理してくれたのしか食べたくない)。しかしこのふたり、デートの時って買い物とかだったらどこ行くの? まあ服はユニクロとして、後行きたいのは武器売ってるところか。でも何か、キリコはゴウトかヴァニラに頼んだ方がいいのが手に入るって、見に行くけど何も買わないパターンか。デートって言っても何かキャンプ的なものしか思い浮かばないなー。川を見るとカン・ユー思い出すふたり。


  2020年5月13日(水) * other
四つ足獣と爬虫類の組み合わせ萌えるよね。


  2020年5月13日(水) * GA伝
ヤンさん、よし!!って決意して、いいスーツ買って(似合うとか着こなすとかは別の問題)、指輪を一緒に見に行く心の準備して、シェーンコップ先生に結婚しよう!!って言うつもりで出掛けたのに、プロポーズする予定のレストランの住所を忘れて、書いた紙を家に置いて来ちゃって、あたふたしてるヤンさんに、まあとりあえず落ち着きましょうってシェーンコップ先生が言って、近くにあった外に椅子とか出してるカフェに行って、いつも通り紅茶とコーヒーを一緒に頼んで、それから「こういうことはスマートにできるように練習するものですよ、私のように」って胸ポケットから指輪を取り出すシェーンコップ先生など。指輪は特に結婚がどうのと言うのではなくて、「練習ですよ」って強調しながらヤンさんの指にはめるとか。私と結婚して下さいますねヤン提督って言われて、「え?ええ?えええ?」ってうろたえるヤンさんに、「練習です。うなずいて下されば結構」ってとにかくも強引にYesって言わせて、「落ち着きましたか?じゃあ指輪を買いに行きましょう」ってヤンさんを連れて結婚指輪を買いに行くシェーンコップ先生。あれ?今日わたし何をしに来たんだっけ?いや指輪は買うつもりだったけど、こういうことになる予定じゃ全然なかったんだがと思いつつ、流されて指輪を買うことになり、後日、「これは本番です」って前置きされて、仕上がって来た指輪を指に着けて、そのまま婚姻届にサインさせられるヤンさんなど。とことん流されヤンさん。シェーンコップ先生は、ヤンさんが色々準備してるのを察知して、どうせ何かドジるかヘマるに違いないって、フォローのつもりで用意してたとかそういう。ドジらなかったらそのままプロポーズは受ける気満々でした。


  2020年5月14日(木) * GA伝
除草のために、複数頭でレンタルされるヤギのFJローゼンリッター。全頭出払って、隊長のFJシェーンコップ先生だけが残ってて、ひとりでちょっと淋しいなって思ってたら、そこに除草の依頼が入る。「ウチに1頭いるんだが、なまけもので仕事をしない、しかもヤギは淋しがり屋だからもう1頭来て欲しい」って言われて行ってみたら、RRは巨大種白ヤギなんだけど、そこにいたのは小さめ黒ヤギ。日陰で昼寝ばっかりして全然動かない。なるほどーと思いつつ、仕事だからって草を食べ始める白ヤギFJシェーンコップ先生。そうするとつられてかどうか、小さめ黒ヤギもやって来て草を食べ始める。「君のそばだと日陰になっていいなあ」などと言いつつ。夜は小屋で一緒にぬくぬく寝て、ひとりじゃないって良いなあって思うFJシェーンコップ先生。そしてお互いすっかりなくてはならない存在になってしまい、黒ヤギさんと離れて帰るなんてできない!!って思ったところで、黒ヤギの飼い主宅キャゼルヌ家に、RRもまとめて全員引き取られるのでした。ハッピーエンド。


  2020年5月14日(木) * other
今度宝塚の男役の女優さんが演じると言う細川ガラシャ、総攻めか、そうか。


  2020年5月14日(木) * other
みんなで一緒にいる時に、隣り同士で坐ってて、テーブルの下で手を繋ぎ合ってるとか指先触れ合わせてるとか膝の上に手を置いてるとか膝頭触れ合わせてるとかあるあるだよね。爪先こつんでぶつけ合ってるとかあるあるだよね!!! 誰かがうっかりペンとか何か落として拾うのにテーブルの下に頭突っ込んで、手とか足とか触れ合ってるのを見て、え?って思わずテーブルに頭ぶつけちゃうとかあるあるだよね!!!!! その後ふたりをチラ見かガン見する流れだよね!!!!!


  2020年5月14日(木) * GA伝
ラーケンさんの名前は、同盟語と帝国語で発音が違うのがいいなあ。まあWalterだって、帝国語ではヴォルテルくらいの発音なんだけれどもー。クラウスは、KとCがあるんだけど、Cの方が字面は好きなんだけど、Kの方がマッチョでいい感じかなあとか思ったり。Christofとか好き。Albrecht/アルブレヒトとかも良くね?いかにもドイツ語で。Franz/フランツも上品でいいなあ。August/アウグストだと、オーガストで、短くすると仏語だとオーギュだけど、同盟語だとどう短縮するんだ。Gustav/グスタフはVで終わる綴りが好き。完全に個人的趣味を出すなら、Maximilian/マクシミリアンだ。省略はMaxじゃなくてMaxie。愛称にすると途端に、妙に俗っぽくマッチョになるのがポイント(個人の見解)。後は、KのNikolaus/ニコラウスとか。子どもの頃はNikoって呼ばれてたんだろ!!知ってる! Roland/ローラントもちょっと中性的で品があっていいなあ(Dの音はTで発音するのか)。とりあえずこんなところで。


  2020年5月15日(金) * GA伝
ヤンさん、何か他人に殺意とか害意を抱くことがあんまりないと言うか、そもそも腹を立てることも滅多にない人なので、個人的に人を殺したりしたらうろたえて何もできなさそう。真っ先に見つけるのはユリアンかフレデリカさんかシェーンコップ先生か。誰に見つかっても、まず呼ばれるのはシェーンコップ先生なキガス。で、RRを呼べば早いけど、知ってる人間が少ないに越したことはないので、結局気は進まなくても、シェーンコップ先生はフレデリカさんやユリアンに手伝わせて、死体の始末をするんだろうなあ。万が一シェーンコップ先生だけが知ってるなら、シェーンコップ先生はひとりで死体を、ヤンさんのために始末してあげると思う。そして書類の操作にはどうしてもキャゼルヌ先輩が必須なので、とにかくただヤンさんのためって押し通して、詳細は絶対に語らず(が、先輩は察する)、キャゼルヌ先輩はヤンさんのために隠蔽工作をする。


  2020年5月15日(金) * GA伝
白ヤギFJシェーンコップ先生からお便り来ないかなってソワソワしてる黒ヤギFJヤンさんとか可愛くないですか。読むんじゃなくて食べるためなんですけど。そして黒ヤギFJヤンさんが美味しく食べてくれるかなって、ソワソワ紙とインクと封筒選んで手紙書く(文章量や文字の密度等も味に影響するので大変気を使う)白ヤギFJシェーンコップ先生可愛いと思う。手紙を書く机やテーブルがちょっと小さくて、背中すごく丸めてたらさらに可愛いと思う。あれじゃね、白ヤギFJシェーンコップ先生の家の郵便ポストは位置が高いので、黒ヤギFJヤンさんはいっぱい背伸びしたり、踏み台わざわざ持って行ってたりしたら可愛くね?!!(返事の内容は、もらった手紙の味の感想) このヤギさんたちは、同居になっても家内文通を続けます。


  2020年5月15日(金) * GA伝
犬の気持ちが分かる本、と言うのを本屋で見掛け、つい買ってしまうヤンさん。


  2020年5月15日(金) * GA伝
DNTコプヤンはBLだからー!(10469回目)


  2020年5月15日(金) * GA伝
FJコプヤンのラブラブっぷりに時々腹が立つんだけど、何だろうこの感情。とっとと結婚しろ?


  2020年5月15日(金) * GA伝
黒ヤギFJヤンさんの好物の紙かインクが品切れで手に入らなくなってしまい、ちょっと困る白ヤギFJシェーンコップ先生。しょうがないので代わりの品を手に入れて手紙を書くんだけど、「あれ?何か味が違う?君どうかした?大丈夫?」と黒ヤギヤンさんから返事が来てしまい、「あーやっぱり違うかー」と、正直に紙とかインクが今手に入らなくて、別ので書いてますって手紙を出す。「ふーん。そんなに気を使わなくてもいいのに。君が書いた手紙なら何でも美味しいよ(モグモグ)」と、割りと素直に返事をする黒ヤギFJヤンさん(まあそれでも、あっちのインクの方が美味しいとかそういう感想はまた素直にしっかり書くんですけれども)。それならと、普段の倍くらい手紙を書く白ヤギシェーンコップ先生。おまえら結婚しろ(震え声)。


  2020年5月16日(土) * GA伝
銀英世界にラーメンあったら、絶対ヤンさんとかRRとかみんなラーメン屋さんに行くよね。多分たまには全部ヤンさんのおごりとかありそう。しかしヤンさん本人はキャゼルヌ先輩に相変わらずおごってもらうのであった(アッテンボローも)。そしてヤンさんが、にんにくを入れるかどうかで、後のことを色々考えるシェーンコップ先生とか。DNT悪太さんは、ヤンさんがにんにくを全然遠慮しないのに多分がっかりする。OVAヤンさんはにんにくはあんまり好きじゃないと言うか、ちょっと入れ過ぎるとお腹壊すタイプでは。FJのふたりは揃ってマシマシとか。ふたりがカウンターに並んでラーメンすすってるの可愛い。


  2020年5月16日(土) * other
やっぱり、ディーン・リーガルかっこいい・・・。


  2020年5月16日(土) * GA伝
あなたと濃厚接触したいとか、あなたと密になりたいとかDNT楊さんに言うDNT悪太さん。悪太さんが言うなら許す。


  2020年5月16日(土) * other
個人的にだけど、まずシャワー浴びて、歯磨きうがいして、外に来て出た衣類全部洗濯機に放り込んで、よし、清潔!準備完了!って、濃厚接触良し!ってするふたりは可愛いなと思う。


  2020年5月17日(日) * GA伝
平井堅のPop Starがコプヤンに聞こえる・・・。作詞はDNT悪太さんで、それを歌うのはヤンさんsと言う。他シェーンコップ先生たちも眺めてます。DNTのリンツさんとブルームハルトもきぐるみかぶって参加。OVAとDNTとFJと道原と、そして多分原作ヤンさんも全員参加。


  2020年5月17日(日) * other GA伝
GRのセルバンテスさん、少年少女、青年もおっさんも、人種もまったく頓着しない節操なしで(どうやら女性は少女だけで、成人女性にはあんまり興味がないようではあるが)、しかも同時進行ドンと来いの真正博愛主義、その辺ほんとに見習いたい。そしてセルバンテスとOVAシェーンコップ先生は、声が同じなのであった・・・。なるほど・・・(何)。セルバンテスほんっと守備範囲広くて尊敬するわ。ただ愛してしまっただけって言う。まあ掌返すのも割りと早いので、まあ何だ、ほら(だから何)。父子まとめて愛するってすごくね? 節操なしもここまで貫かれると清々しいわー。


  2020年5月17日(日) * GA伝
何かこう、全ヤンさんが揃ってるところに、やっぱり俺のヤン提督がいちばん可愛いって眺めてる各シェーンコップ先生って、親バカみあるよね(今さら)。


  2020年5月17日(日) * GA伝
キルヒアイスとオーベルシュタインは、ラインハルトさまを間に置いて、かつラインハルトさまを煩わせない距離を保ったら、案外いいペアなのではと思った。


  2020年5月17日(日) * other
アニメの横山三国志の、孫権が飛田さんとか趙雲が小杉さんとか、周瑜さまが運昇さんで、孔明さまが速水さんとか、ちょっと待って心臓が持たない!!! 魏延がいないのが解せぬ。魏延ー!魏延ー!! 趙雲が小杉さんで、周瑜さまが運昇さん・・・。聞いたら死ぬ・・・。


  2020年5月17日(日) * GA伝
道原ヤンさんに、夜這いの仕方を教えに来ましたって夜這いに来る道原鬼畜。


  2020年5月17日(日) * 009
地球上の大体どこにいても天井やら扉やらの高さが足りず、常に体をかがめてるジェロたん萌え。


  2020年5月17日(日) * other
人生で最後の恋と言う萌えよ・・・。


  2020年5月17日(日) * other
腹黒胡散臭いエロ声運昇さんの周瑜さま・・・。何それ・・・総攻めなのそうなの(マテ)。いや自分的には孫権ヘタレ攻めの腹黒受け周瑜さまでもいいですけど。いやほら自分、一応周瑜さま×孔明さまだから・・・。孔明さま魔性総受けだから・・・。とか言いながら孔明総攻めでもイケる・・・。もういっそ周瑜さまと孔明さまで、そっちが総攻め合戦すればいいじゃない(平和な争い)。


  2020年5月17日(日) * GA伝
犬の十戒を読んで、シェーンコップ先生に優しくしようって思うヤンさん。


  2020年5月17日(日) * GA伝
多分、ヤンさんもシェーンコップ先生も、ひとりなら牛乳はパックから直飲みだと思うんだけど、ヤンさんはユリアン来てからお行儀悪いってやめて、シェーンコップ先生はヤンさんと一緒に飲むんだからってやめました。シンクに並ぶ、牛乳飲み終わった後のグラスふたつ。


  2020年5月18日(月) * GA伝
ヤンさんが光源氏をやると、自分では動かずに、向こうが来るのを待つことになるんだろうなあ。来てもめんどくさいって会わないってありそう(それは光源氏なの)。ああ、それでも夜這いを教えに道原鬼畜が道原ヤンさん光源氏のところに忍んで来るわけか。そうかそれで話が終わっちゃうじゃん!!紫の上はどうした! え、もしかしてシェーンコップ先生が押し掛け紫の上なのそうなの年齢詐称にも大概じゃないか。まあいいか。


  2020年5月18日(月) * GA伝
道原鬼畜ほど夜這いの似合う人もないなほんとに。


  2020年5月18日(月) * GA伝 JoJo
ラインハルトさま&キルヒアイスが3部の承花として、ヤンさんとシェーンコップ先生が6部の承太郎とウェザーってどうかな。血気盛んなパンク高校生と、うっかり子持ち学者肌ケンカは強い中年。6部承太郎は娘の徐倫のために色々頑張るんだ。ラインハルトさまな3部承太郎は、母親ホリィさんを救うためにエジプトへ(あれ?敵はディオたまでは)。まあ細かいことは置いておいて、イゼルローン攻略は、6部の徐倫脱獄計画か。ちなみに6部で承太郎とウェザーは直接面識はないんだけれども。徐倫を通じて繋がってるってことでひとつ。そして承太郎の娘である徐倫は、ウェザーの、血の繋がらない家族とも言えるエンポリオに、自分たちの未来を託すのであった・・・。何の話だっけ?


  2020年5月18日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生のオンラインスケジュール表に勝手にログインして(パスワードがYangLoveだから)、数日に1度は「ヤン提督を可愛がる」って勝手に書き込んでおくFJヤンさん。


  2020年5月18日(月) * GA伝
シェーンコップ先生ってさ、4桁のパスワード、全部ヤンさんの誕生日にしそうじゃね?


  2020年5月18日(月) * GA伝
紙やらインクやらの品不足で思うように手紙が書けず、どうしようかと新聞のチラシの裏の白いのまで探してる白ヤギさんFJシェーンコップ先生に、「じゃあ君の耳でいいや」って白ヤギさんの耳をハミハミする黒ヤギFJヤンさん。「がじがじせんで下さいよ」ってちょっと恐る恐るの白ヤギさん。「今日の君の耳、よく乾いた干し草の味がする」って言いながら、白ヤギFJシェーンコップ先生の耳をハミハミする黒ヤギFJヤンさん。


  2020年5月18日(月) * JoJo
アンタが世界を手に入れればいいって承太郎に言うウェザーか。胸熱だな。そして承太郎は、「私にそんな力はないし、そんなことは望んでもいない」って言う。そして3部承太郎は、花京院が死なねえって言うなら世界を治めてやってもいいぜとか言い出す(そして花京院に止められる)。


  2020年5月19日(火) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、イゼルローン攻略で自分の身の犠牲度が、FJヤンさんへの愛の深さ。


  2020年5月19日(火) * GA伝
大変個人的&無知発言なんだけど、ヤンさんの名前は、Wen-liって、同盟語ではWeにアクセントが来て、中国語ではLiにアクセントが来るといいなと思ってる(実際は中国語でもWeにアクセントが来るらしいんだけれども)。なので、中国語の分かる人は、ヤンさんをLeeって呼ぶこともあるとかさー(ないかな)。


  2020年5月19日(火) * GA伝
DNT悪太さんが女性で、体格は大体あのまんまで、DNT楊さんに椅子ドンする、胸熱だな。


  2020年5月19日(火) * JoJo 009 GA伝 vtms
ナチュラルに花京院の尻を撫でる承太郎とか(3部)、RE5の尻を撫でる教官とか、ヤンさんの尻を撫でようとして手を叩かれるシェーンコップ先生とか、お互い知りを撫で合うバコゴダとか、最高ですね。


  2020年5月19日(火) * other
ボトムスのお腹からシャツばっと引き抜いて、そこに手を差し込むと言うのが、絵面も、入れた方の手指の感触も、入れられた方の腹の筋肉の緊張してぎゅっと引き締まるのも、全部エロいなあって思う。


  2020年5月19日(火) * other
バレンタインデーに、意中の相手に手作りマスクをあげる高校生とか可愛くないですか。


  2020年5月19日(火) * GA伝
DNT悪太さんのあのラーケンさんコス(コス言うな)は、せっかくだから変装するぞ!と言う悪ノリか、ローゼンリッターは帝国にも伝わってて、リューネブルグさんが先にいたわけなので、悪太さんのことが容貌含めて情報があったか、あるいは相当戦績を上げてたので、悪太さんの顔を覚えてて生還してそれを報告した帝国軍人もいたとか、個人的にはローゼンリッターの歴代連隊長は大体面が割れてたと思って間違いないんじゃないかなあ。帝国にしてみたら、同盟からの盛大な面当てな存在なわけだし。過去に6人も逆亡命した連隊長がいたなら、さっさと情報得て、むしろ帰国大歓迎みたいな空気もなくはなかったろうし。だからこその、あの場でのいい待遇で迎えてやるからみたいな台詞だったんだろうし。そういうわけで、悪太さんと即分からない程度には変装が必要だったと。悪太さん、目の色も変えてたと言う話なんだけど、どうだっけ?


  2020年5月20日(水) * JoJo
ジョジョがもう10年早かったら、西城秀樹が承太郎やったのかもって思った。


  2020年5月20日(水) * UFC
UFCの選手に、今までSNSでファンから投げられた最高にへんてこなリクエストは何?!って訊いてみた!って言うTweetに、Nateが、"オレには訊いてくれなかった・・・"ってスネリプしてて、"DMしてよ!"って元Tweetからリプついててワロタ。Nate可愛いかよNate・・・。もーNate超可愛い・・・ほんともうこの人は・・・。可愛げって大事だなあと、Nate見てると思う。Nateは人間としても大変真っ当で、こういう大人になりたかったなあと、出会って10年思い続けてる。


  2020年5月20日(水) * GA伝
何かこう、OVAのコプヤンは恋愛ではあるんだけれども、まず体から入って、そこから恋が始まると言うか、寝たけど手は繋いでないみたいな。ディープキスはさっさとしたけど、挨拶の軽いキスはしたことないとかそういう。背中のほくろは見たけど、まだ誕生日は聞いてないとか。紅茶を飲むとかコーヒーを飲むとかは知ってるけど、直筆の字を見たことがないとか。何かそういうアンバランスなところから始まるとか。


  2020年5月20日(水) * GA伝
各シェーンコップ先生が、結局自分ところのヤンさんがいちばん可愛いって思ってるのと同じに、各ヤンさんも、まあ自分ところのシェーンコップ先生がいちばん付き合うのに気楽だよなって思ってる。でも道原ヤンさんは、もしかしたらウチのシェーンコップとちょっと交換してみたいかもって思ってたりするかもしれない(各ヤンさんに断られます)。まあ、思って想像して、んーやっぱり何か違うから、まあいいかって結論に達するけれども。


  2020年5月20日(水) * GA伝
シェーンコップ先生は、問題がない人ではないけれど、一応軍と言う場で見れば相当にスペック高い人だと思うんだけど、その人掴まえて、自分はこれくらいがちょうどいいって思うヤンさん・・・。ある意味傲慢とも思えるし、正当な自己評価とも思えるし、お互いの、普通の社会での生きづらさを考えた上での、でこぼこ同士の補完具合を見極めた上での受け入れ(達観)とも思える。ある種大変有能ではあるが、決して社会的に才能に恵まれているとは言い切れないふたり、と言う点で、ある意味割れ鍋に綴じ蓋だよなあこのふたり。


  2020年5月21日(木) * GA伝
赤と金と言うのは、流血と権力/お金、黒と灰褐色と言うのは、武器と泥なのかなあと思った。ヤンさんの髪と瞳はたまたまだろうけど宇宙と言う空間の隠喩かもだけど(ヤンさんが宇宙で育った人、ヤンさんの脳みそが宇宙みたいに果てがなくて計り知れないと言う意味、銀河を獲ると言う言い方での、ラインハルトさまのヤンさんと言う人へのライバル意識、等々)。シェーンコップ先生が泥と言うのは、(裏切り者と言う揶揄の意味での)汚泥にまみれた人、現実に汚泥にまみれて戦う最前線の兵士と言う意味で。とか突然思った(と色々考える夢を見たんだ)。


  2020年5月21日(木) * GA伝
FJヤンさんはFJシェーンコップ先生をソファか座椅子代わりにしてると思う。


  2020年5月21日(木) * other
今あしたのジョー読んだら、権藤さんとジョーとハマるな自分。


  2020年5月21日(木) * GA伝
OVAは、ヤンさんのあの威厳も貫禄もない風情対上官よりずっしりがっしり貫禄バーン!!と言うシェーンコップ先生が部下、と言うのが人物設定と人物関連(それによって生まれる関係性のねじれの面白さ)において重要と思うので、シェーンコップ先生はあれでいいんだと思うー。


  2020年5月21日(木) * vtms
キリコもりっぱな巨人族の花嫁だよなあ。キリコはどっちかって言うと花婿だけど。


  2020年5月21日(木) * GA伝
ヤンさんの、「今夜はちょっと飲みたい気分なんだ」を、「今夜は激しくして欲しい」と聞き取るシェーンコップ先生。間違ってない。ない。


  2020年5月21日(木) * GA伝
シェーンコップ先生・・・(大の字ジタバタ)。


  2020年5月21日(木) * GA伝
シェーンコップ先生がヤンさん救出でウッキウキで撃ってるバズーカ、赤いランプが薔薇に見える。これは意識した絵面かなどうかな。かっこよすぎてな・・・もうな・・・この人・・・。まとまったMADとか見ると、ヤンさんヤンヤン銀河のアイドルだし、シェーンコップ先生激色男だし、いやこのふたり付き合ってないって誰が信じるの無理でしょってなる。無理。結婚してる。もう生まれる前から決まってました! この距離ー無理ー早く結婚してー(もうしてる)。


  2020年5月21日(木) * GA伝
コプヤン、もう無理・・・。


  2020年5月21日(木) * vtms
手を繋いでもいいか、ああ、って確かめ合ってから手を繋ぐシャッキリ可愛くない?ない???


  2020年5月22日(金) * GA伝
リンツさんてさ、超かっこいいよね。あの顔で声が小杉さんとか反則だろ・・・。


  2020年5月22日(金) * GA伝
オーベルシュタインは多分、フェルナーが自宅にやって来るのを鬱陶しいと思ってるけど、来るとエリザベスの写真(時々オーベルシュタインも写り込む)を山ほど撮って、後日いいのを写真で渡してくれるので、まあいいかと思ってる。エリザベス写真集はアルバムが10冊を越えました(オーベルシュタインも3冊くらいは撮ってる)。


  2020年5月22日(金) * GA伝
商船時代、物心つく前に入れ知恵されて、「オムコさんになってあげてもいいよ」と言うのが最大の愛情表現だと教えられて信じてしまい、たまたまどこかの港で行き合った、帝国からの亡命者だと言う年上の(すごくかっこいい)男の子に、また会えたらいいねと言う程度の意味で、お婿さんになってあげてもいいよって言ったことのある、DNT楊さん。DNT悪太さんは忘れてませんでした。


  2020年5月22日(金) * GA伝
コプヤン結婚しろおおおおおお!!!!(定期)


  2020年5月22日(金) * GA伝
FJヤンさん、FJシェーンコップ先生のお腹の傷なでなでしながら、わたしが空けたかったなあって思ってそうだし、そのまま言いそう(尚、容赦なく上官の腹に穴を空けたリンツとは結構仲良し。多分)。


  2020年5月22日(金) * GA伝
螺旋ヤンさんの合法ショタっぷりよ・・・犯罪か・・・。


  2020年5月22日(金) * GA伝
シェーンコップ先生は何か、ちょっと酔った時に、缶ビールのプルトップいじって、隣りで自分の3倍飲んでるのに平然の女性ヤンさんの手を取って、小さい手ですなって言いながら、大きさを測ると言う意味合いでそのプルトップをヤンさんの薬指にはめて、また小さいですなって言ってから、「私と結婚して下さい」とか言うとかそういう。ドリームドリーム!! 女性ヤンさんがなんて言うか不明。


  2020年5月22日(金) * GA伝
アルファのヤンさんに、さあって自分の首差し出すオメガのシェーンコップ先生。ヤンさんがそっと噛むけど、強さが足りずに、こう噛むんですよってヤンさんの首噛んで強さを教えて、ヤンさんは恐る恐るシェーンコップ先生の首噛んで晴れてつがいに。


  2020年5月22日(金) * GA伝
シェーンコップ先生のヤンさんの惚気があんまりなレベルなので、月3千円で聞き放題と言うのを聞き役リンツさんが提案すると、喜びながらお金払うシェーンコップ先生。しまったと思うリンツさん。しかしヤンさんの惚気は、ある意味機密事項に抵触するものがあったりするので、リンツさん以外に話せないと言う事情もあったりなかったり。


  2020年5月22日(金) * GA伝
FJシェーンコップ先生が自宅でリンツさんとかと端末で喋ってる最中に(割りと仕事関連のシリアス案件)、ぺたぺたシェーンコップ先生のシャツだけ着てやって来てシェーンコップ先生の膝に坐って、「何か食べたいんだけど」とか言うFJヤンさん(シェーンコップ先生はちょっと慌てる)。リンツさんはもう勝手にやってて下さいあんたら。ところで話の続きですが隊長、みたいな感じ。動じない。


  2020年5月23日(土) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、ヤンさんがいるところが自分の家、自分のいるところって思っるけど、FJヤンさんは、地上と言うところに愛着がないので、まったく別の意味で、シェーンコップ先生がいるところにまあいてもいいなって思ってるとかそういう。


  2020年5月23日(土) * GA伝
個人的に、OVA女性ヤンさんは胸も尻もむっちり、FJ女性ヤンさんは胸控えめそれに比べるとお尻はやや大きめ、DNT女性ヤンさん胸もお尻もかなり控えめ、道原女性ヤンさん胸も尻も服の上から女性って分かる程度のサイズ(つまり標準)と言うようなイメージ・・・。いちばん背が低くて体が薄いのはFJ、背は低めで服をダボっと着るので体の線がよく分からず、脱ぐとえ?って思われるOVA、背はまあまああって体は薄めのDNT、身長も体の厚みも極めて標準の道原、など。


  2020年5月23日(土) * GA伝
ヴァルハラに行ったら、ヤンさんと一緒に本を買いに行きたいと思ってるシェーンコップ先生。


  2020年5月24日(日) * 009
久々に会った教官の革ジャン姿に、トゥンクしてるRE5とか萌えです。


  2020年5月24日(日) * 009
REのジェロたんがあのルックスで革ジャン着たらすごい迫力だよね。道開けるよね。サイズないから特注だろ?って思っただけで心臓止まるよね。


  2020年5月24日(日) * GA伝
オメガ同士のコプヤンで、アルファはオメガにこうするらしいですよって色々やるシェーンコップ先生に、君されたことあるのかいって訊くヤンさんとか。逆にアルファ同士のコプヤンで、お互い首に噛み付き合って、どったんばったんどっちがオメガの立場になるのか上になり下になり、色々大騒ぎみたいな(アルファ同士で、別に相互自慰の形で終わってもいいやー)。


  2020年5月24日(日) * JoJo
承太郎からの、おれがせっかく助けてやった命を粗末にするんじゃねえ的な執着と言うか、所有欲めいた気持ちはあるかもなあ花京院に対して。恋。それは恋。


  2020年5月24日(日) * GA伝
みんなで茶飲み話してる時に、モテ自慢をするヤツは大したことないと言う話になって、筆頭にシェーンコップ先生が上げられ、アッテンボロー辺りが、まあ何だ、道具の話を持ち出して、「ああいうのに限ってアッチはお粗末ってあるあるじゃないですか」みたいにちょっと愛嬌ありあり下品で言ったら、キャゼルヌ先輩が「まあ、そういうこともあるかもな」と同意のような単なる受け流しみたいな反応したところで(嗜めるタイミングを図ってもいる)、「いや、シェーンコップは大体見掛け通りですよ」ってヤンさんがごくごく普通に言って、その場の空気が凍る回。ちなみにFJ提督だと、手やら指やらでサイズを実際に見せてくれるのでその場の空気は凍るどころじゃない件。


  2020年5月24日(日) * GA伝
今夜あなたに宇宙をあげたいって、DNT悪太さんがDNT楊さんに言いそうだなって思った。


  2020年5月24日(日) * GA伝
死にたい時に殺してくれる誰かがいる幸せと言うのが、色々書き始めた初期からの自分的テーマなんだけれども、コプヤンも例外ではなく、その必要に駆られたら、他の誰でもなく私が貴方を殺して差し上げますって言うシェーンコップ先生。そしてそれを聞いて、それは安心だ、君の腕なら確実だからねって、ほんとうに安心して微笑むヤンさんとか。


  2020年5月24日(日) * GA伝
何当たり前のこと言ってんのって感じだけど、今さらだけど、ヤンさんとユリアンは、まさしく魔法使いとその弟子なんだなあ。そしてヤンさんに、人間の父親と言うものを教えた、ユリアンは師でもあるんだよなあ。


  2020年5月25日(月) * GA伝
たかが首を噛んだくらいで俺のつがいになれるなどと図々しい!!!って言うオメガのDNT悪太さん(フェロモン凄い)。首噛まれても全部筋力で弾き飛ばす(滅多と噛まれないし)。アルファのDNT楊さんの首に噛み付くけど、オメガがアルファを噛んでも当然何も起こらない。残念ですなと言いつつ、まあ最終的に渋々の楊さんに首噛んでもらうオメガDNT悪太さん(なぜか楊さんには強烈悪太さんのオメガフェロモンが効かないのだった)。これFJだったら、全然発情しないオメガFJヤンさんが、「君のために一生懸命発情したんだから噛んで」と、全然フェロモンの気配がしないのに首を差し出されるアルファFJシェーンコップ先生と言うことになるのか。あるいはオメガのFJシェーンコップ先生に、「わたし全然フェロモンとか感じないんだよね」とか言いながらかぷかぷ噛み付くFJヤンさんか。道原鬼畜は超オメガで、アルファを自分のフェロモンでコントロールし(RRは全員それ)、ところがこっちもオメガの道原ヤンさんにはまったく効かず、私のフェロモンが効かないとは、恐ろしい方だとか言いながら、まあ何かほら夜這いとかそういう。オメガバースをきちんとやってる人が見たら卒倒しそうだがすいません。


  2020年5月25日(月) * GA伝
ハニトラの心配があるので(ないが)、ヤンさんに、「貴方がどこかの誰かに引っ掛からないように、私だけに反応する躯にして差し上げましょう」って言うシェーンコップ先生アリだなって思った。


  2020年5月25日(月) * GA伝
素直にシェーンコップ先生がアルファだったら、まあ超アルファだよな。アルファを引き寄せるアルファ。普通のオメガ程度は効かない。


  2020年5月25日(月) * GA伝
「今日も寝癖が可愛らしいですな」「ベレー帽が曲がっております」「スカーフにしわが」「靴をちゃんと磨いた方がよろしいかと」「紅茶をお持ちしましょうか」とか、ラインにシェーンコップ先生からやたら入るヤンさん。紅茶の後にはブランデー入りでって追加した後だけ返信が即来る。その他は既読無視だけど、既読つけてくれる提督優しいって思ってるシェーンコップ先生。


  2020年5月25日(月) * GA伝
FJニャーンコップが毛づくろいしてると、そこに頭を突っ込んで行ってわたしも毛づくろいして!!ってやるFJニャン提督。毛づくろいと言うのはこのようにやるものですよ、貴方もしっかり覚えてユリニャンにやっておあげなさいと言う、練習と言う口実でOVAニャン提督を全身くまなく毛づくろいするOVAニャーンコップ。猫の人生と言うのは毛づくろいだけではありません、最も重要なのは生殖ですって言いながら、交尾の仕方を教えに道原ニャン提督に夜這いを仕掛ける道原鬼畜ニャーンコップ。お互い毛づくろいをし合って、DNT楊さんかDNT悪太さんの椅子や上着で一体型ニャンモナイトを形成して昼寝をするDNTニャン提督とニャーンコップ。


  2020年5月26日(火) * GA伝
キルヒアイスはケンカが上手いと言うのを見掛けて、あのラインハルトさまと上手くやれるんだから、案外腕っぷしが大体同じレベルで、同じくらい血の気が多いのかもと思った。単にアンネローゼさまに、(私と弟に)優しいジークと刷り込まれて、優しい振りしてるだけなのかも。


  2020年5月26日(火) * GA伝
そうか、ラインハルトさまのキルヒアイスの前髪モフモフは、人間が疲れた時に猫をモフりたくなるのと同じなのか。そうか。納得。


  2020年5月26日(火) * GA伝
再就職を確実にして、しかもそこでちゃんと地位(つまり収入)を上げ、それから家族を増やし、しかもひとりは上司からの勧めと言う(フェルナーね)、何か出世街道真っ直ぐエリートとしてはほんとにお手本みたいだよねオーベルシュタイン。オーベルシュタインって、もしかして作内でいちばん人間が真っ当なんじゃなかろうか(まあ比較対象がアレだけれども)。


  2020年5月26日(火) * GA伝
珍しく上官の気持ちで、日頃の礼にとシェーンコップ先生を食事に誘い、何か食べたいものは?って訊いたら、即答で「閣下!!!」、そして「却下!!」って即答するヤンさんアリだと思いました。ヤンさんはデザートでありメインなので(何)。


  2020年5月26日(火) * GA伝
ヤンさんの尻はまろやか。それだ!!!!


  2020年5月26日(火) * GA伝


  2020年5月27日(水) * GA伝
一体何がいいのか、手うめぇとニャン提督に舐められかじられ蹴られ、ずーっと離してもらえず、色々と大変なことになるDNT悪太さん。


  2020年5月27日(水) * GA伝
シェーンコップ先生が、と言うかRRsがドッグタグやってると、数cm盛り上がった胸筋の間に挟まれる乳間ネックレスとやらになってしまう恐れ。


  2020年5月27日(水) * other
例えばだけど、別れた女の子ども(自分の子ではない)と言うのは、自分の惚れた女の血が直接繋がってる(しかしある意味での恋敵の血にも繋がってる)と言うので、何か思い入れがあれば特別になるのかなと言う気がした。


  2020年5月27日(水) * GA伝
結婚する(いつの間にかしてた)FJコプヤン、アレかな、冬になって寒くなって、FJシェーンコップ先生のところでおこたに入ったり、お茶出してもらったりが当たり前になって(猫たちも中に入れてもらう)、少しずつヤンさんが、「わたしんとこ、風呂がないんだよね」とか「こたつ置くスペースなくてさ」とか「洗濯機が壊れちゃった」とか言い出して、FJシェーンコップ先生ん家に洗濯物を持って来るようになるとか、ついでに風呂入って行ったらどうですとか言われたりとか、こたつから追い出すのか気の毒になって、「布団敷くから、泊まって行ったらどうです」って湯たんぽまで入れてあげて、明け方、「・・・湯たんぽのお礼」とか言いながら布団に入り込んで来るFJヤンさんとかどうですかね!!!!(ここまで一気)


  2020年5月29日(金) * 009
ハインさんがいらいらし始めて、何とか抑えてはいるけれども、舌打ちやらにらみつけやらが対ジェットに現れるようになり、グレートさんが冗談に紛らわせようとしても、ああ?って反応するようになると、ジェロたんが出て来て、黙ってハインさんを横抱きに拉致し、誰もいない森の中にお茶とサンドイッチと焼き菓子を持って運び出して、カウンセラーのように黙って話を聞いてあげる、とか。大体最初の20分くらいは、まったくあいつらは!!(メンバーとは限らない、どこかの国等に対してかもしれない)等の、ちょっと激しい愚痴で、40分目くらいからちょっとしょんぼりな感じに、腹を立てて、別の相手に八つ当たりをしてた自分を自覚して丸めた肩を落とし、そのタイミングで熱い紅茶のお代わりが出て来て、やっと出されたサンドイッチや焼き菓子をもそもそ食べ始めて、1時間を過ぎた辺りで色々治まり、お菓子やサンドイッチが美味かったと言う話になって、紅茶の4杯目のお代わりはどうかと言われた辺りで、いやもうそろそろ帰ろう、ありがとう、と言う流れになる、54のピクニックなお茶会。


  2020年5月29日(金) * GA伝
ヤンさんがブチ切れると、親みたいにお説教じゃないけど、鎮まれ大人げない、おまえの気持ちも分かるが云々と言って来るキャゼルヌ先輩、そっすよねー!あれはないっすよねー!オレならその場でぶっ飛ばしてますよ!ってヤンに同調して、下手すると、これからあいつ(誰)を一緒に殴りに行こうかーってなるアッテンボロー。ひと通り話を、笑いながらあるいは静かにちょっとお酒でも入れながら全部聞いてから、で、貴方はどうしたいんです?消したいとおっしゃるなら方法がないでもありませんが、って笑いもせずかと言って真顔と言うわけでもない、アルカイック無表情で言うシェーンコップ先生。


  2020年5月29日(金) * other
何かこう、日々の営みを相手の家に持ち込んだり持ち込ませたりするのを親しさや親愛の表れって思ってる節があるな自分。特に洗濯。何か持って来てすればいいよって言ったり、持って来てやってもいいかなって訊いたり、自分の家に相手の洗濯物がはためいてるとか、一緒にコインランドリーに行くとか、何かそれがすごく親しさの表現になってるなあって何か今思った。ベランダとか庭の洗濯物が、自分のと相手のと混在って、すっごいこう、ああカップルだなって眺めじゃね?


  2020年5月29日(金) * other
何かこう、わざわざ母語ではないが自分はまあまあ使える言葉で、相手が読めないのを承知でラブレターを書いて渡すとか、何かそういう無駄なようなある意味ロマンティックなような、そういうの好き。ところが相手はそれの言葉を読めましたとかだったらさらに萌えドン。


  2020年5月29日(金) * GA伝 other
敬愛する相手をそそのかすと言うのは別に珍しい場面でもないけど、もしかして、シェーンコップ先生のヤンさん独裁教唆は、ファウストのオマージュなんだろうか。甘美な誘いと言うところが。シェーンコップ先生が、ヤンさんに、と言うのが何かそういう感じ。誰だっけな、何かまんまじゃないですかみたいなのを誰かがマンガでやってたよな。手塚神じゃなくて、九州辺り出身で、割りと有能かつエキセントリックな兄貴持ちの漫画家。いやあの、独裁教唆の場面でメフィストフェレスを思い浮かべる人は多いと思うんだけど、そう思うだけじゃなくて、あれは意識的に、そう連想させるように描写した場面じゃないのかなって突然思ったと言う話。似てるではなくて、明確にそれ、で。特に今回のDNTの悪太さんの、やたらロマンティックでドラマティックな演出で、甘美に誘い、そそのかす、と言う部分が強調されたっぽいので。


  2020年5月30日(土) * 009
自分のためと言うわけではなくて、風邪の咳に効くとかよく眠れるとか、気分が落ち着くとか、そういうお茶をひっそり揃えてて、誰かがちょっと体調悪いなあみたいな素振りを見せると、そっとそのお茶を淹れて、短い説明とともに差し出すグレートさんとか。


  2020年5月30日(土) * 009
ハインさんとグレートさんは、全然香りの好みも違うだろうし、つける香りのレベル(色々香りの強さとかで段階があるから)も違うと思うんだけど、同じシリーズの、ちょっと違う香りで、ちょっと香りの強さも違うんだけど、まあお揃いと見れば分かるみたいな、何かそういうコロンみたいなのつけてたらいいな。ラベルは違うけど、ボトルの形がそっくりとかさー。洗面所に並んでると、一瞬どっちがどっちか迷うとかさー。


  2020年5月30日(土) * GA伝
色々あって尻尾がふたまたの猫又FJヤンさん、ユリアンとフレデリカさんの経営する猫カフェに雇われたけど、人と関わる気ないし、他の猫とも特に仲良くする必要を認めず、基本お店の奥か隅でずーっと寝てる。そんな猫カフェに、元同国人と戦闘させられるストレスに時々耐えられずにやって来るFJシェーンコップ先生。猫を可愛がりたいと言うよりも、何かとにかく平和な空間でひたすらぼーっとしてたいだけのFJシェーンコップ先生。できるだけお店の隅で、猫とか他のお客の邪魔をしないように静かに坐ってるだけ。ユリアンやフレデリカさんもFJシェーンコップ先生をそっとしておいてる。そういう猫に構わない客は珍しいので、「変な人間」と猫又FJヤンさんは何となくシェーンコップ先生が気になり始めて、膝の面積が大きいので居心地良さそうだなと、ある日じっとぼーっとしてるFJシェーンコップ先生の膝の上で昼寝をすることにする。そこにいても自分を構わないFJシェーンコップ先生が気に入って、来ると膝を占領する猫又FJヤンさん。そのうちきっと別れがたくなって、里親募集もしてるそこから、猫又FJヤンさんを引き取るシェーンコップ先生とかそういう。


  2020年5月30日(土) * 009
自主規制中に有り得ない話だけど、ハインさんはトラックの運転でめちゃ忙しいだろうし、でもまああの、英国もドイツもどっちにいてもそれほど変わらんだろうって、74がともかくも一緒にいて、ふたりで閉じこもる間に、延々とチェスしたりパズルしたり・・・。単色パズルで500ピースとかだとすごい時間潰せそうじゃん。後、古いドラマとかヨーロッパ映画(白黒)を延々と一緒に見るとか。あのふたりはずーっと同じく空間にいても互いに気に障らないと言うか、大丈夫じゃないかと思う。


  2020年5月30日(土) * GA伝
家を出る直前までコーヒーなどでまったり中オーベルシュタイン。気がついたらマントの上に犬が丸まって寝てる。そのうちどくかとおもったけど、時間になってもどかない。1分考えてから、「仕事に遅れると連絡を入れてくれ。急用で、今日はいつ出仕できるかは不明と」って言う。10分以内に連絡入れないと、「閣下何事ですか!!!」ってフェルナーが押し掛けて来るから。


  2020年5月30日(土) * GA伝
犬にマントを取られてしまったオーベルシュタイン、家令に、替えのマントを使われては?って言われて、そういう手があったなって顔をするんだけど、瞬きをゆっくりしてから、「いや、どうも義眼の調子も悪いようだ。いっそ潔く今日は休みだと連絡してくれ。その方が部下たちものんびりできるだろう」とか言うオーベルシュタインとか!!!!!(義眼も多分スペアがある) もちろん自分の仕事のスケジュールを把握してて、今日は重要なあれこれがないと判断した上で。そうかマントの替えか。そうか・・・。明日はマントは出る直前、玄関で身につけようと、2杯目のコーヒーを受け取りながら思うオーベルシュタイン。ちなみに夕方、お加減はいかがですかって、ちょっと今日中に目を通した方が良さそうな書類持ってフェルナーがお見舞いにやって来て、結局ずっとソファに犬と坐ってたオーベルシュタインとちょっと話をして、ついでに晩ゴハンも一緒に食べて行くとか。フェルナーは大体何があったか把握してるけど、そんなことは気振りにも見せない。できた部下。


  2020年5月31日(日) * GA伝 other
き何食の小日向さんと航くん(ドラマ)をFJかーって思ってたけど、小日向さんって、割りとDNT悪太さんっぽくね。航くんはまー対FJシェーンコップ先生のFJヤンさんだよなって思うので、あのままDNT楊さんは無理なんだけど、小日向さんのあの尽くしっぷり、楊さんに対する尽くし度100%&楊さんを100%常に満足させないと自分が許せないと言う、一歩間違うと見事ヤンデレ街道まっしぐらー!なとことか、完全にDNT悪太さんなんですけれども。DNTコプヤンは、悪太さんのあのヤンデレな尽くし王子様に、何もかもごく普通の反応で淡白楊さんの、こんなに尽くされて一体わたしはどうしたら・・・分からないから無視しようみたいな(個人の見解)、そういう温度差と言うか、それでいて楊さんは悪太さんに決して惚れてないわけじゃなくて、レベルは違うけど結構メロメロじゃんみたいな。むしろ悪太さんのこと気遣い過ぎてもう1歩が踏み出せない的な。わたしみたいなのに縛り付けちゃ悪いだろ的な。とかそういう。


  2020年5月31日(日) * other vtms
世界の終わりとハードボイルド・ワンダーランド、世界の終わりの方の僕と大佐でうっかり掛け算を。だって大佐って言うから・・・。甲斐甲斐しく僕の世話をしてるから・・・。君だけが何か友だち的な空気を醸し出すから・・・。ペキリっぽいなって・・・大佐だから・・・大佐が悪い・・・。世界の終わりの僕はキリコで、司書の、人の心のない彼女はフィアナなのかそうか。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24