670482
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年12月

スペースでAND検索
  2014年12月1日(月) * JoJo
さくらんぼ関連を見掛けるたびに、花京院を思い出して泣きたくなる承太郎。


  2014年12月1日(月) * JoJo HR/HM
OMのスポ花で、スポマクが娼婦の女性連れて来て、自分がまず終わらせた直後にそのまま花京院を女性の方へ押しやって、花京院のDT喪失させるんだけど(女性に無理矢理、と言うような感じで)、その時に女性の中にまだ残ってる自分の精液と花京院の精液(初めての)がそこで混じってる、ってのにものすごい快感覚えてるといいと思うの。精液混ざり合わせるのが好きでだね。そういう、ものすごい遠隔な男同士の繋がりって萌えるんだ。超個人的に、その女性がものすごいグラマラスタイプの黒人女性だったらいいなと妄想。


  2014年12月1日(月) * vtms
ゴダンはザキと寝たら、「キリコとどっちがいい?あ?」とかそういう意地悪言いそうだよなあ。キリコに対しては言わない。自分の方がいいに決まってるって言う、根拠のない自信があるから(そのくらい過剰に自信を抱かないと、キリコに対せないから、と言うところには自分で気づいてない)。


  2014年12月1日(月) * 009
起き抜け、モヒカンの髪も乱れ放題のまま起き出しては来て、先に起きてたハインさんが「おはよう」って言うのに、寝ぼけたままキスして、また寝に戻るジェロたん。そんなことした記憶はなくて、再び起きてから穴掘って生き埋めになりたいくらい恥ずかしがればいいって思った。


  2014年12月1日(月) * vtms
キリコはフィアナの嫁で、シャッコはそのキリコの嫁だそうです(何)。


  2014年12月1日(月) * UFC vtms
キリコは笑わなくて表情出さないGSPたんかなあと思いつつ、GSPたんではあまりに人が良過ぎるので、そこはやっぱりNateで。いやNateもすごくいい人だけど、黙ってると恐そうなのはNateの方だから。そうするとザキはLebenかやっぱり。ゴダンはBobbyで。大変仲の悪いゴダンとザキになるな。代わりにキリコNateとザキLebenは世界を憚らずラブラブです(ほんと)。バーコフは、ちょっとキャラ違うけどMikeで。つい面倒を背負い込んでしまういい人Mikeなバーコフ。間違ってもMikeは自分だけ逃げようとかしない。ウォッカムはDanaたんかそれともDanaたんはやっぱりよったんか。黒幕と言う点ではむしろもうひとりの人かな(名前失念)。あーバーコフは何があっても我関せずはGriffinかな。でもいわゆるリーダーのタチじゃないんだよなこの人。Bonnarがもうちょっとやな奴だったらゴダンぴったりなんだけどな、Bonnarいい人なんだもの。ああああ、Leben相手に保父さんなNateのキリコ。うあああああああああ(萌え転がり)。コチャック忘れてたごめんorz これもキャラが違うけど、やな奴と言う点ではKosか。しかしそうするとゴダンBobbyと妙に仲良しになってしまう。まあそれも良し。でもゴダンをBonnarにした方が、色々と面白い・・・のか? NateとMikeだっけな、一緒にシャワーを浴びた仲(嘘じゃない)。まったくTUFの面々は萌えるったら。おまえはオレのことだけ見て、オレの言うことだけ聞いてればいいって、ザキLebenに言うNateなキリコか・・・ほんとだもーん。


  2014年12月1日(月) * UFC
NateかっこいいよNate。もう1回選手としては無理だって分かってるけど、せめてコーチとかセコンドとかでまた見れないかなあ。


  2014年12月1日(月) * vtms
スコ×ベルたんが見たい。うっかり足撃たれたベルたんを、お姫さまだっこで運ぼうとして共倒れになるうっかりスコとか見たい。重量級ATのベルたんを押し倒そうとして、ぐぬぬってなってそれどころじゃないお間抜けスコが見たい。


  2014年12月2日(火) * vtms HR/HM
個人的に、PFのテーマはMetallicaのUnforgivenと言うことになった。


  2014年12月2日(火) * other 009 JoJo vtms
人さまに、009好きな人の作品だからって感じで勧められたアームズだけど、初見は「ジョジョと009とバスタードの混合物って感じ」って感想で、最近はそこにボトムズが加わった件。っつかこれは原案の人の趣味なのか、作画の方の人の趣味なのか。それとも両方? ちなみに、新しい幻魔大戦は原案の人が原案やってて、ああやっぱり石森作品好きなんだなあこの人って思ったんだけどどうだろう。自分の好きなものばっかり詰まってる作品なので、好きじゃないわけがなかった。初めて読んだ頃より、今の方が好き。ヴァイオレットと武士が好きー。通りすがりのサラリーマンは、みんなをたらし込んでるといいと思った。


  2014年12月2日(火) * vtms
キリコがシャッコとラブラブになって、発狂する全銀河の男ども。シャッキリの初めてを想像し始めると止まらない件。


  2014年12月3日(水) * JoJo
スポマクアンソロが読みたい。受けも攻めも、ドSもドMもイケるスポマクの、表紙から最後の最後まで、スポマクが無節操にあらゆる相手にあれこれブチまける、18禁どころか25禁くらいにしないとマズそうな、そんなスポマクアンソロが読みたい。ウェザ承相手に色々ヤバいことをやるスポマクとか。承花相手のスポマクとか。スポマク好きだスポマク。


  2014年12月3日(水) * vtms
殴り合って肩で息をしながら、なぜかそこから処理行為の始まるゴダキリ。何かキリコも無我夢中って感じだといいなと思った。


  2014年12月3日(水) * vtms
処女でDTなザキは、多分誰かに触れたことも触れられたこともないので、ゴダンにからかわれて、自慰の手伝い未満のようなことをされて涙目なのですきっと。ゴダンだから、優しくするとかへったくれもないだろうし。そういうわけで、次の時はキリコにすごいそっと触れられて、「あ、オレ、キリコのことすごい好きなんだ」って自覚すればいいじゃない清らかザキ。両方の最初がキリコってすごいよなザキ。と、青い空に向かって。ゴダンは絶対自分が口でやるとか考えもしなさそうな、と追加。ゴダンはやらせるのに支配欲満たされるタイプだよなー。「噛まれるかもしれない恐怖を物ともしないオレ様」も追加で(もういい)。


  2014年12月3日(水) * vtms JoJo
僕って言うバイマン!僕って言うバイマン!!!!_| ̄|○ノシノシノシノシ=3 バイマンにも新兵だった頃があったんだよなあ・・・。バイマン好きだ。ボトムズはもう、声優さんの選択があまりに神過ぎて、クレジット見てるだけで萌えで過呼吸起こしそうになる。関係ないけど、OVAの承太郎の中の方がPFに出てて、台詞があるたびに、「承太郎・・・」ってなってるのは超内緒。


  2014年12月3日(水) * vtms
シャッキリはつがいです。


  2014年12月3日(水) * UFC
NateはとっととMaiaのところに嫁に行けばいい。


  2014年12月3日(水) * vtms
キリコもザキも、バージンでDTなんだよなと思うと(いやそういう時期がある、と言う意味で。現在そうだと言う意味ではない)、何かすごい感慨深い。そうかゴダンはバージンか(多分。多分)。こいつはゴダン受けもイケるので、何かむしろ乙女ゴダンとかも見てみたい気もする。あの乱暴者はポーズとかね。ベッド入ったらすごいバリネコとか、そういうギャップも萌えるの。ごめんなさい。まあ、ゴダン⇒⇒コチャックの、ものすごいプラトニックに萌えて愕然としたので、もう恐いものはない。関係ないけど、ゴダンは顔が大きめと言うか、首が太くて顔が大きく見えるタイプと言うか、骨が太いタイプの長身だと萌えるなあって思った。


  2014年12月3日(水) * vtms
よったんはやっぱり、キリコの話を思う存分、マニアックな立場からディープにするのが楽しかったのか。だからウォッカムの拷問も、そのための代価として受け入れてたのか。部下たちには理解してもらえなかったしね。そうか、そういう意味で、ウォッカムって初めてよったんの、キリコ激愛をまるっと受け入れてくれた人なのか。よったんは、ウォッカムのことは全然憎んだり嫌ったりはなかったと思うんだよね。ただ自分のしようとしてることの障害であっただけで。タイミングが違えば、いい友達(あるいはそれ以上)になれたかもって言う、そういう親愛感は抱いてたと思うんだよなあ。ただまあ、よったんからすると、ウォッカムも所詮小賢しい青二才でしかなかったって言う。よったんはキリコしか見てないしなあ。こいつは、キリコ激ラブのよったんに、激ラブのウォッカムが好き。


  2014年12月3日(水) * vtms
そうか、あのクソ寒いところで、キリコであったまろうとしたら案の定嫌な顔されてゴダンは当然半ギレで自分の言うこと聞かせようとして殴り合いになって、体があったまったところで、じゃあそういうことでそっちへ、と言うことなのかそうかそうか(何)。バイムザのケンカっぷるは愛に溢れてるけど、ゴダキリのケンカっぷりはガチで野獣の食うか食われるかだよね。ゴダンはキリコを体温のある抱き人形としか思ってない(と思い込もうとしてる)し、キリコは自分が完全に拒むと、多分ゴダンはザキに無理強いすると思って、無意識にザキを守ろうとしてゴダンの相手してるだけだしな。多分。ザキが痛めつけられるよりは自分が我慢する方を選ぶ、と言う自分の選択の意味を、ゴダンが自分のほんとうの気持ちに気づかない振りをしてるのと同様に、キリコも気づかない振りをしてる。と言うようなザキリザキ前提のゴダキリに萌えたら何かもう色々溢れて大変なことに。


  2014年12月3日(水) * vtms ネタメモ
いつかちゃんと自分の中で形にして昇華させたいけど、フィアナをあのままの姿でカプセルに入れて宇宙に送り出したのは、あれはロッチナのものすごい優しさだったんだなって思った。キリコのことを知り尽くしてるロッチナだからこそ、キリコのために、フィアナの姿をあのまま保って、そして誰にも触れられない、誰にも邪魔されずに眠り続けられる状態にしたんだなと思った。もちろん、そうしてくれってキリコが頼んだのかもしれないけど、そうだとしたら、自分のことを知り尽くしてる(そしてフィアナと同じような、長い縁でもある)ロッチナにだからこそ、キリコはフィアナの後先を託したんだろうなと思う。キリコと一緒に旅できるように、あるいはキリコの旅の口実になるように、ああやってフィアナは宇宙をずっとさまよってて、フィアナとキリコは、ああしてずっとずっと一緒にいるんだなと思った。そうあるように、ロッチナがふたりのために、そうしたんだと思った。


  2014年12月3日(水) * vtms
シャッコからキリコへのプロポーズ。「おれとつがいになるか?」


  2014年12月3日(水) * vtms
ゴダザキリで萌えてる反動で、すっごいいちゃいちゃらぶらぶなペキリ見たい。よったんとキリコが、ヨラン、キリコって、後ろにハートマークつけて呼び合ってるような、能天気ラブラブバカップル見たい。楽園なふたり!楽園なふたり!


  2014年12月3日(水) * vtms
純情ゴダンの初恋・・・何だろうこのものすごい少女漫画感。実際は野獣の食い合い殴り合いガチケンカっぷるなのに。


  2014年12月3日(水) * vtms
男しかいない殺伐ガチンコ昼メロ書かせたら、吉川御大の右に出る者はいない気がします。


  2014年12月3日(水) * JoJo
承太郎の、花京院へのプロポーズ。「てめーの嫁はおれだ。」


  2014年12月3日(水) * 009
ハインさんは割りとベタに、「おまえさんのコーヒーが毎朝飲めたらいいな」ってそういう感じで思い切って言うんだけど、ジェロたん的には「そうかコーヒーが飲みたいのか」って毎朝コーヒー淹れるって言う言葉通りに取って、ハインさんちょっと自爆みたいな。


  2014年12月4日(木) * vtms
30年待った後で、久々を誘ったのはどっちだったんだろうシャッキリ。やらないのかってキリコが無表情に訊くのも萌えるし、黙ってキリコをふたりっきりになれるところに引っ張って行くシャッコも萌える。


  2014年12月4日(木) * vtms
どんだけキリコ相手に銀河が阿鼻叫喚に包まれても、シャッコが来たらふたりで石破ラブラブ天驚拳やって、みんなを黙らせてシャッキリラブラブで終了、と言うのがボトムズの正しい姿の気がして来た(うわ言)。


  2014年12月4日(木) * vtms JoJo
承太郎っつったらキリコだろうよって感じに、割りと似たところのあるふたりだと思うんだけど、4部になると学者になってるせいか、何か6部承太郎がよったんに見えて、そうするとあの「徐倫と結婚させて」のアナスイのシーンは、承太郎=よったん=吉川御大に向かって「徐倫=キリコ=高橋監督はオレのもんだ」って言うアナスイ=ゴダン=谷口さんを、後ろからウェザー=シャッコ=五武さんが蹴り飛ばして、「幻影編用にキリコ連れて行くから」って、吉川御大閣下に目配せして、吉川御大は幻影ならしょうがないなって軽くうなずいて、そんな地上の騒ぎを、お酒飲みながらフィアナ=花京院=塩山神が眺めてて、隣りにいるゴウト=SPW=大河原氏に、「何かまたやってるよ。みんな早くここ来て飲めばいいのに」って言って、大河原氏は、「え?何?また新しいATのデザインいるの?まかしとけ!」みたいな、何かそういう感じ。何このカオス。何で制作陣まで萌えなんだよボトムズ_ト ̄|○


  2014年12月4日(木) * 009 JoJo vtms
フィアキリは承花で、シャッキリは54なのです。ほんとまんまで笑うレベル。


  2014年12月4日(木) * vtms
すいません自分、吉川御大⇒⇒⇒←←高橋監督→→←塩山神な感じで萌えてるんですすいません_ト ̄|○


  2014年12月4日(木) * vtms
相手のことなんざ知ったこっちゃないはずのゴダンが、キリコの反応が見たくてへったくそにお口に挑戦してみたり、同じことを、意地悪からかいレベルでザキにやってみる(ザキには上手い下手も分からないし)とか。ザキは何か、ゴダンとそうしてるキリコにも欲情とかしてて、思春期特有の潔癖で、そういう自分に戸惑って自己嫌悪に陥ってればいいと思う。キリコはちなみに、ゴダンがザキに触れるのはいや。なぜいやなのか、と言うところからは目をそらして、ただいや。


  2014年12月4日(木) * JoJo
「てめーの嫁はおれだ!」ってびしっと指差し&帽子のつばずびしィッ!って決めたのに、すっごい冷静に、「承太郎、男が結婚できるのは18歳からだ」って、花京院(17)に返されてそのまま地面にへたれ込めばいい。いやそれ以前に男同士は結婚できねーよって、後ろで貞夫さんにツッコまれてればいいよ。まあSPWが何とかするんですけど(しちゃうのかよ!)。


  2014年12月4日(木) * 009 JoJo vtms
子猫の首輪に指輪つけてプロポーズと言うので、イギーの首輪に指輪とメッセージつけて花京院にプロポーズする承太郎とか。イワンのおむつの外側にメッセージと指輪つけてジェロたんにプロポーズするハインさんとか。神の子に自作の指輪渡して、クエント語訛りのアストラギウス語で、「ボクのシャッコのキリコになって下さい」ってキリコに言いに行かせるシャッコとか。


  2014年12月5日(金) * JoJo
承花のふたりは、お互いのハーフパンツの裾から、お互い手を入れ合ってればいいと思います。


  2014年12月5日(金) * vtms
ゴダンはあからさまにホモフォビアで、そういうのをキリコにぶつけて、「こんなに乱暴にしてるオレがキリコに惚れてるわけねーだろ」って言い訳してるのが真相、な気がする。基本的に、他人に優しく触れること=相手に舐められる=相手に殺される、と言う思考回路の持ち主なんじゃないかと思うんだよねゴダン。でまたキリコがあの特異体質で、相当無茶に扱われてもすぐ回復しちゃうからなあ。そういう頑丈さも、ゴダンがキリコを無意識に気に入ってるところじゃないかと思ったり。ゴダンは絶対あれだよね、同僚とか家族とかが怪我したり病気したりしてると、自分の日常が変化するのですごい恐怖に襲われて、それを隠すのに不機嫌になるタイプ。実はすごい小心で臆病。子リスのような心の持ち主なのです多分。口からでまかせ。


  2014年12月5日(金) * vtms
そうか、キリコを侍らせるのがよったんの夢か・・・それでクローンとか考えたけど、でもやっぱりキリコは唯一絶対の存在じゃなきゃ許せなくて、それでクローンは断念したのか(うわ言)。


  2014年12月5日(金) * 009
新入生のジェロたんと、1学年上の女子高生ハインさん。お昼の購買部で、クリームパンの最後の1個を譲り合った縁。お互い、何となくお互いが気になるって感じで、とりあえず無口を通り越して「喋れる?大丈夫?」なレベルのジェロたんと、絵に描いたようなツンデレハインさん。そのうち、何となく登校時間を一緒にして、お互いちょっと遠回りして待ち合わせして、肩を並べて(でもお互いへの間隔は開けて)学校へ行くふたり。手も繋がないし、抱き合ったりもしないんだけど、お互いがお互いのことを好きで好きでしょうがないプラトニック純情。好きだって口にもしない。で、ハインさんが卒業する時に、やっとちゃんと告白する気になって、好きだ!って言おうとしたら、先走って「結婚してくれ」になっちゃうジェロたん。「ちゃんと手順を踏め!」って半ギレのハインさん。やっと手を繋いで、一緒に下校すればいいじゃない。


  2014年12月6日(土) * JoJo
花京院が承太郎を好きなの自覚しちゃって、男同士の恋愛を勉強するのに使うとしたら、やっぱり稲垣足穂辺りなのか。Sting好きな人だからちょっと違う気もする。順当にギリシャ神話か。そういうわけで、「少年愛」とか言う文字にうっかり魅かれて、小説June辺りが実は初体験とかそんな。ああでも実は中学の頃からひっそり自覚あって、私説三国志は連載読んでましたとかでもいいな(やめれ)。承太郎は意外と寛容ってか、「そういう生き方もある」って感じで、ホモフォビアをあからさまに抱いてる、と言う感じではないような気がする。でも花京院のこと好きだって自覚して、すごい内心うろたえてたら可愛いな。片思い同士の、届かない両思いが好きだ。


  2014年12月6日(土) * vtms
どこの誰かはー知らないけれどー♪ 誰もがーみんなー知っているー♪ ガリー・ゴダンのおじさんはー♪ 悪の手先よー死神よー♪ 疾風(はやて)のように現われてー♪ 仲間を裏切り去ってゆくー♪ 死神シラスコー誰でしょうー♪ ガリー・ゴダンはー誰でしょうー♪


  2014年12月6日(土) * vtms
コチャックは多分、武器の手入れとか下手くそだと思うので、ザキがまた放っておけなくて手を貸して、「こうやるんだよ!」って手取り足取り教えてあげればいいと思う。コチャックは構われてザキのこと、「かっこいい・・・」ってきゅんきゅんしてればいいと思う。で、ザキもザキで自己流なので、キリコとかから見ると効率悪かったりして、「それはこうした方がいい」ってキリコが教えてくれて、「何でも知ってるキリコかっこいい・・・」ってきゅんってなって、コチャックは当然面白くなくて(KYなくせに、そういう人さまの感情には敏感)、「俺の銃の扱いが下手クソだから、キリコがおまえに優しいんじゃないか!」とか訳の分からないことを言ってザキに八つ当たりして、やれやれってうんざり顔でバーコフが止めに入る後ろで、ザキをからかいたくてキリコにわざとらしくちょっかい出すゴダン、と言うところまでがひと区切り。


  2014年12月6日(土) * 009
高校生な54。購買部でのクリームパン譲り合いでできた縁は、その後、ジェロたんがお礼にと思って毎日購買部でハインさんが来るのを待ち伏せて、ある日やっとハインさんがやって来て、クリームパンを、「この間譲ってもらったから」ってハインさんに差し出して、「毎日待ってたのか?クリームパンが毎日もったない!」ってハインさんが言うんだけど、ジェロたんはいつもの無口で言い返しもせず。そんなクリームパンが縁で、何となく校内ですれ違うと視線を交わすようになって、そのうちたまたま、お昼の場所を物色してたら行き合って、一緒に食べることになったりとかして。ジェロたんのお弁当の大きさと中身の豪華さに驚けばいいハインさん(だってジェロたんの両親は6と7だし)。そして何となくお弁当のおかずを交換し始めたりとか。「この間の餃子、うまかった」ってハインさんがぽつんと言ったら、翌日はお弁当箱の半分が餃子だったり。それだけ食べても巨漢で育ち盛りのジェロたんは時々足りずに、購買でパンを買ったりするわけです。で、ハインさんが、時々「今日は作り過ぎたからな!」って言ってジェロたんに自分のお弁当(確かに量が多い)を分けてあげたりするわけだよ。そういう高校生な54。


  2014年12月6日(土) * vtms
シャッコって、割りと真顔でマジで、「おまえの子どもを産んでみたい」ってキリコに言いそうだよね。そしてキリコも、クエント人は男でも子どもを産むのか?って真顔で訊き返す。


  2014年12月6日(土) * vtms
コチャック萌えキャラ化進行中。あざとい!あざとい!


  2014年12月6日(土) * vtms
年齢ほぼ倍のコチャックに、おまえじゃなくてアンタ呼ばわりされるキリコ。キリコさんさすがやでえ。


  2014年12月6日(土) * vtms
ゴダン相手に騎乗位のキリコ・・・。


  2014年12月6日(土) * vtms
ゴダン相手に俺だけ抱いてろと騎乗位でガンガン責めるキリコ・・・萌えが過ぎると無言になって能面になるって初めて知った・・・。


  2014年12月6日(土) * vtms
軍帽ロングコートサングラス手袋完全フル装備のよったん閣下(公称185cm)に、壁ドンする平AT乗りキリコ・キュービィー(当時17歳くらいで175cm)。「ヨラン、おれを抱け」とか言われて、きゅんきゅんしちゃって、「よく言ったキリコ、よし褒美に私を抱かせてやろう」って言えばいいじゃないよったん。そんな、どこにも行けない百合百合なペキリシーンを、監視カメラで見てて、ぐぬぬってなってるリーマン。グレゴルーたちも別のカメラから見てて、そうかこういう風に迫ればいいのかってムーザ攻略を考えてる仏顔のバイマンと、いつキリコが銃を出すか待ってるグレゴルーと、もうRSの在り様について行けなくて、娑婆に戻りたくて仕方ないムーザ。RS当時のペキリで壁ドンが見てみたいだけ。


  2014年12月7日(日) * vtms
若いよったん・・・可愛らしくても生意気そうだったから、やっぱり痛い目に遭ったりしたのかな。とりあえずタイムスリップして来てなぜかキリコの上官とかになっちゃって、色々あればいいじゃない(萌え死)。


  2014年12月7日(日) * vtms
キリコのカッターシャツのボタンが外せずに、つい力を入れ過ぎてボタン全部飛ばしちゃうシャッコ。後でちまちまボタンつけします。


  2014年12月7日(日) * vtms
キリコを神の子出産に立ち会わせたのは、「シャッコが産んだわけじゃないから、シャッコが産んだ子じゃないから」ってちゃんとキリコに納得させるためだったのかもしれない、と思った。だって知らなかったら、シャッコに抱かれたあの赤ん坊見て、「おまえの(が産んだ)子か?」ってキリコは素で訊きそうじゃないか。シャッコもシャッコで、素で、「いやおれが産んだんじゃない」って返しそうだしな。そういうシャッキリがこいつは大変いとおしいのです。


  2014年12月7日(日) * vtms
ザキに抱かれたいコチャックに抱かれたいゴダンとかもうどうしたら_ト ̄|○


  2014年12月7日(日) * vtms


  2014年12月7日(日) * vtms
PFはATが動き出すと画面がすごい生き生きする。ATを自在に動かせて嬉しくて楽しくてたまらない、と言う感じの作画。


  2014年12月7日(日) * vtms
ボトムズ大好きだ(ごろんごろん)。


  2014年12月8日(月) * JoJo
3部の承太郎も4部の承太郎も、6部の年上花京院を花京院って呼び捨てだろうなと思った。承太郎にとっては、どんな花京院も花京院。


  2014年12月8日(月) * vtms
久しぶりで会ったキリコを、無言でふたりっきりになれるところに引きずって行って、無言で壁に追い詰めて、無言で服を脱がせ始めるシャッコ。キリコは一応形だけ、「いやちょっと待て落ち着けシャッコ」ってするけど、当然待っていたように流されるに違いない件。この後めちゃくちゃ(ryってテロップ入れたい。


  2014年12月8日(月) * vtms
ゴダキリでSM脳が発動してしまった_ト ̄|○ ゴダンがああいうキャラなのが悪いんだ_ト ̄|○ だってゴダンだったら、罪悪感なしにあれこれやってくれそうじゃないか。ゴダンをそんな風にさせるキリコ(無自覚)がそもそもの元凶。


  2014年12月8日(月) * vtms
ザキを小僧呼ばわりするコチャック可愛い。コチャック萌えキャラ。鈍なコチャック×コチャックが好みど真ん中でコチャックを押し倒して乗っかりたいガチ受けゴダンの妄想も止まらないので誰か何とかしてorz


  2014年12月8日(月) * 009 JoJo
2部と3部の国籍バラバラっぷりは、確かに009っぽいよなあ。3部の面々が全員生存してて、事件があると呼ばれて集まって、解決するとじゃあなってまた自分の国へそれぞれ帰って行くと009っぽいかもって見掛けて、あああああそういうのいいなあって思った。


  2014年12月8日(月) * 009 JoJo vtms other
見事な添い寝が萌え。https://twitter.com/BabyAnimalPics/status/541102257165860865 寝てる承太郎にそっと寄り添う花京院とか、寝てるシャッコに、起こさないように注意しながらほっと頬を赤らめて、あったかいって寄り添うキリコとか、寝てるハインさんに、重いかなって気にしながら腕を腰にそっと乗せて、寝ようって思うけど寝息に聞き入っちゃってなかなか眠れないジェロたんとか、寝相の悪い長官に、「まったくこの人は・・・」って苦笑いしつつそっと寄り添う呉先生とか。


  2014年12月8日(月) * vtms
・・・キリコから詩人としての高潔さを除くと、単なる痛いお笑いポエマーになるんだな。高橋監督&脚本陣の語彙の選択のセンスあってのボトムズなんだなあ。


  2014年12月8日(月) * vtms
フィアナは可愛いなあもう(*´A`) キリコしか見えてないフィアナと、フィアナしか見てないキリコ、可愛いなあもう(*´A`)


  2014年12月8日(月) * 009
27年ぶりに会った途端、自分より30cmくらい身長高くて体重も多分5割増し間違いないRE5を、壁ドンで追い詰めて迫っちゃう教官が見たいです。その場で押し倒して(字数)


  2014年12月9日(火) * vtms
朝陽の中で微笑んで、が超絶フィアキリで戦慄中。


  2014年12月9日(火) * vtms
ザキがちゃんと女の子だったら、気の強さは多分あれの倍。ゴダンはすっごい小娘扱い(はっきりとガキめす、みたいな感じに)するだろうし、それに向かって女の子ザキはもう全然ためらいもせずに殴り掛かるだろうなと思う。ゴダンは女の子だって油断してるから、キックくらい食らってよろめいて男のプライド傷つくだろうから、反撃は遠慮呵責なし。ザキの肋骨折るくらいの勢いで。ゴダンを止めるのに、バーコフとキリコのふたり掛かり。止められてるゴダンに、さらに飛び掛ろうとするザキとか。それはさすがに多分キリコが軽くひっぱたいて止める。ゴダンはことあるごとに、女くせーとかそういうこと言うだろうしなあ。ザキはそのたび本気で怒るだろうし。ザキもザキで、「AT乗るのに男も女もない!」とかゴダンに言うだろうし。ゴダンはそれを正論と思いつつも、とにかく自分がどこかの馬の骨の小娘("ガキめす")と同列にされるのが我慢ならないので、ことあるごとに自分とザキの体力の差とかあげつらってザキをバカにする。そもそも普通にしたって大男のゴダンに、女の子ザキがかなうわけもなくて、そういうのをわざわざ相手にするゴダンこそバカ丸出しなんだけど、ゴダンはそういうところには鈍感なので。多分ザキの持ち物とか、自分以外手の届かない棚の上とかに置いて、ザキが見つからなくて困ってて、見つけても手が届かなくて困るのを、すごい面白そうに見てるとか。コチャックは意外とそういうゴダンの意地悪とひどいなあって思ってて(自分もゴダンが嫌いだから、と言うのはある)、案外ザキに同情してるとかありそう。でもザキに気があるって思われるのはいやだし、女の子ザキが分隊に邪魔だとほんとは思ってるし、ザキに同情してるのバレたら自分がゴダンにいじめられるからと思って、黙ってるだけ。バーコフは、ゴダンかザキのどっちか他の奴と入れ替えてくれって、本気で上に訴えそう。キリコは相変わらず、男も女もなく、ザキがきちんとAT乗りとしてやってるならそれでいいってだけで、そもそもザキが女の子だってことも、ゴダンとやり合わない限りは頭の隅にも浮かばない。とかまあ、そんな。


  2014年12月9日(火) * 009
サイズも同じお揃いのシャツ(と言うことは、ハインさんのはでかいので萌え袖←重要)で、海岸をお散歩する54。ふたりで見つめ合って、ジェロたんはもーハインさんから目が離せないといい。好きで好きでしょうがなくて、自分でもどうしていいか分からなくて、じーっとハインさんのこと見てて、ハインさんにどうしたって聞かれるまで、ずーっと無言でハインさんに見惚れてればいい。


  2014年12月9日(火) * 009
ジェロたんに愛してるとか言われたらもうハインさんは無言で頬を赤らめるしかないよなあ。言っちゃえ言っちゃえ!


  2014年12月9日(火) * 009
朝陽の中で微笑んで、で、私服54のPV作りたい。


  2014年12月9日(火) * vtms
キリコはともかく、「ヨラン(ハァト)」ってつくとすごい破壊力だ。よったん素敵。さらわれたよったん(by ウォッカム)をRS仕様のATに乗って取り返しに行くキリコ・・・まるで本編にあったような絵面だ(妄想)。そういう風に百合百合にらぶらぶイチャイチャのペキリ。いいの銀河に3人は同好の士がいるらしいから(萌える心のよりどころ)。


  2014年12月9日(火) * vtms
ゴダンはもう何やってもいい気になるから不思議。脳ミソ筋肉だしな。向こうも何も考えてないので、キリコも何も考えずにアッパーカットをお見舞い。いいぞもっとやれ。ゴダンのシャツを破るキリコ・・・バーコフのゴダン治療に萌えた身としては、いいぞもっとやれ以外何も言えない。いいぞもっとやれ。ゴダンも半裸が意外と似合うと言うか、あのガタイだもんなー! 別次元で、コチャックを押し倒して乗っかりたくて仕方がない受けゴダン・・・コチャック、言葉責め頑張ってあげて! バーコフがすごいまともな人に見えて来る不思議。多分きっとウォッカムは、盗撮のためにあの水着回を用意したんだと思うので、動画も一緒に撮って、きっとよったんのところへ届けてあげたに違いないと思う。キリコのことを調査したのがペールゼンファイルズで、よったんのことを研究したファイルがウォッカム・ファイルズ。なぜか中身は似たり寄ったり。


  2014年12月9日(火) * vtms
よったんがリーマンにあげた煙草入れ、元々よったんの持ち物だったらいいのにって思ったけど、よったん確か煙草は吸わないはず。なので、おじいさんとか叔父さんとか、そういう辺りから譲られた物(よったん自身は使わないけど、デザインが気に入ったとか、そういう子ども心)で、明らかにアンティークな感じで使い込まれてるのを、よったんがリーマンに、「気に入るかどうか分からんが」ってある日何気なく渡すとか、そんな。昇進のお祝いとかそんな。リーマンはきっと、ケースに触れるたびによったんを思い出して、ちょっと顔つきが優しくなってるといい。そして誰にも、指一本触らせない。絶対触らせない。


  2014年12月10日(水) * vtms
シャッコは、キリコを支配しようとしないし、そうせずにいられる稀有な人だと思う。フィアナのことも、キリコの大事な人だから大事にするし、そしてキリコがずっとフィアナを思い続けることも否定しようとはしない。フィアナあってのキリコ(そしてキリコあってのフィアナ)だって理解してて、自分が惚れてるキリコは、フィアナを想ってるキリコだって、そういう風に受け入れてるのがシャッコなんだろうなと思う。


  2014年12月10日(水) * vtms
クメンラストで、シャッコに、「あんたは恋人は?」ってヴァニラが、あのタイミングで訊いた意味深さ。そしてヌルゲラントで、「シャッコの子?」って言ったのはまさか(キリコのせいで)シャッコが産んだ子、と言う意味だったのかヴァニラ?そうなの?そうなの?(落ち着け) シャッコなら遠隔でキリコの子くらい産みそうだしな。キリコはキリコで、「おれたちの子だ」ってシャッコに神の子差し出されたら、「そうなのか?」って特に疑問にも思わずにそういうものだって受け入れそうだしな。だってシャッキリだもの。


  2014年12月11日(木) * vtms other
自分的には、フィアナの実写は聖母たちのララバイの辺りの岩崎宏美選一択なんだけど、キリコと夫婦してて全然現実感がないおままごと、と言う空気で、薬師丸ひろ子とか突然浮かんだ件。あ、里見八犬伝の時の真田さん=キリコのイメージで。イメージだけね。さらわれて監禁されて不貞腐れてる真田キリコを、自分より大きいガトリングガンとか抱えて助けに来て、遠慮なく銃ぷっ放して、「・・・カ・イ・カ・ン・・・ッ」とかやるイメージ。片腕でキリコ抱き上げて、肩に乗せて連れて逃げる! 真田キリコは嬉しいよりも先にビビりまくって、もう一生尻に敷かれるケテーイ。が、ひろ子ちゃんは清楚ではあったかもだけど、フィアナみたいな大人の女性のイメージは全然ないわけで、そういうところが永遠の妖精でこいつは好きなんだけど、そうなるとむしろ、野生の証明の時のひろ子ちゃんに、ザキの実写やって欲しいとか脳が沸いたorz 男の娘!男の娘! 女の子であることを隠して、必死に男っぽく振る舞って、すごい痛々しい感じのザキ! 周囲は成長し損ね、あるいはまだ完全にガキ、と言う認識で、女の子だとは思ってない。そういう女臭さがまだないしね。でまた、野生の証明なんて言うから、キリコがイコールで高倉健にorz いや実際にイメージすごい近いけどねあのふたり。と言う、本気で脳が沸いた話。


  2014年12月11日(木) * 009
54は可愛いなあもう(*´Д`) 早く結婚しちゃえよもう。いつ結婚するんですかもう(*´Д`)


  2014年12月11日(木) * vtms
ミラーグラスで思ったんだけど、ザキはキリコの目を(直接)見ると殺意が湧く、と言うので、ミラーグラスで自分の視線を見せないよったんとの対比、そのよったんが、ウォッカムに、外に向けて自分を鎧うため、そしてそれによって威厳を増して周囲を威嚇するためのサングラスを取り上げられる、と言う図、と言うのが、多分そうと深く意識はされてないんだろうけど、「見つめ合う、相手の目を見る、見ない」と言う演出で重なってるんだろうなと思った。ザキみたいに、真っ直ぐキリコを見つめたいと思いながら、そうさせることには嫉妬があって、だからこそ、キリコを見つめたら殺したくなる、と言う、何かもうよったんのその重さで歪み切った愛が、ひたすらいとおしい。あ、そうか、あれは直接対峙すると反発しかないけど、何かこう、膜とか隔たりがちゃんとあれば一緒にいられなくもないのかも、と言うよったんの、小さな希望の現われだったのかもしれない、と今ふと思った。「出会ったタイミングが違えば、幸せに愛し合えたかもしれないふたり」、と言うのは、フィアキリもそうだよね。やっぱりよったんは、フィアナを自分の写し身にしたんだなあ。


  2014年12月11日(木) * vtms
恋人は?って、フィアキリの旅立ちを見送りながらヴァニラに訊かれて、無言のシャッコ・・・そうか、あれはクエント人特有の冷淡な無関心な態度からではなくて、あえてあの場ではノーコメントにするしかなかったのかシャッコ!!!! いやまあ、シャッコはもうすでにキリコに惚れまくってたけどさー。そらまあ、自分の命より大事って言う恋人と駆け落ちする男のことを、その別れの場で、おれの恋人呼ばわりはできないよねー。そうかそうかー。そして、【「恋人はいないが愛する人はいる」っていう無言】って爆弾来た_ト ̄|○ シャッキリのラブラブ銀河破壊力はさすがだぜ・・・_ト ̄|○


  2014年12月11日(木) * vtms
Twitterやってたら、絶対よったんとキリコは、「キリコ(ハァト)」「ヨラン(ハァト)」ってやり合ってて、そこに横レスで乱入してくる、「ペールゼン(ハァト)」なウォッカム。ルスケも当然誘われるけど、世界にそういう(ハァト)なやり取りを公開するのは情報省の人間としてどうだろうと思って、垢取らずにいる。で、キリコは実はこっそり鍵垢持ってて、そっちでシャッコと「シャッコ(吐息)」「キリコ(吐息)」ってやってる件。


  2014年12月11日(木) * vtms


  2014年12月11日(木) * vtms
ゴダンのシャツを破っちゃうキリコ・・・そうか、そうなのか(何)。襲い受けで、なぜかゴダン相手だとノリノリになるキリコとか。体と作戦中の相性だけはばっちりのふたり! 親愛の情なんかこれっぽっちもないよ!(多分)


  2014年12月11日(木) * 009
世界を置き去りにして、ただただ無言で見つめ合ってる54。


  2014年12月11日(木) * vtms
フィアナがテイタニアに頼んだ「キリコを愛してあげて」と言うのは、「シャッコを探し出して、わたしがそう言ってたって伝えて」と言うことだったと思うこいつの脳はもう浄化委員会に撃ち抜かれるしかないorz


  2014年12月13日(土) * vtms
今日何かぼーっと考えてて、バーコフの最後がなぜかバイマンと重なった。重要な役割を果たして逝った、と言うところが同じだと思ったのかな。


  2014年12月13日(土) * vtms
何もしなくてもいいシャッキリ! 抱き合ってるだけでもいいシャッキリ! お互いどうしていいか分からない(そういうことに無知、あるいは、相手が大事過ぎて傷つけるのが恐い、失望されるのが恐い)でもいいし、あえて何もしないと言う選択をした結果でもいい! やる気ないわけじゃないし、知識と相手に対する思いやりもないわけじゃないんだけど、何となく「(今は)無理にしなくてもいい」と言うところへ、ひとまず落ち着くシャッキリ、いいなあ萌えるなあ。


  2014年12月13日(土) * vtms
キリコの相手がモブ中心なのって、ゴダン出て来るまで、まともな攻め様いなかったからだよねー? いやいたけど、これだ!みたいなのが今いち、みたいな。こいつはよったん萌えだからペキリ上等だけど、これも踏み込むと百合百合になっちゃうので、がしがしやるぜやるぜやるぜみたいなのは、ゴダンが初めてなような気がする。キリコは、個人としての攻めを、何か萎縮させるような空気があるよね。やっぱり神の後継者だからか。の割りに、モブとか顔なしキャラにどーのこーのされるのは最高に似合うんだけどなあ(ヲイ)。


  2014年12月14日(日) * vtms
シャッコはもう、キリコと神の子の両方に、ベタベタに愛されてればいいじゃない!(絶叫)


  2014年12月14日(日) * vtms 009 other
ペキリがヴェニスに死すだってのはまあ思ってたんだけど、今日それで、それならPFは、愛の嵐がその後日談にならね?って思ったら、すごいしっくり来て、ヴェニスに死すは絶対下敷きとしてあると確信しちゃったよorz 愛の嵐は、こいつ的には復讐の物語なので、まんまRSになるじゃないか、みたいな。で、いろいろよったんとキリコのことを考えてて、あり?何か既視感と思ったら74だったorz 何かもう、自分の脳みそには石森御大&高橋監督が色々刷り込んで下さったようでorz 全然自覚なかったよorz シャッキリは54だしな! ザキリは多分24で! そして多分ジェットは、新の兄貴ジェットがいなかったら、あんな見事なリバ上等キャラにならなかったと思う。24のリバ上等っぷりは異常。って言うか、全部新2のせい!野田ジェットのせい!野田ジェット素敵!


  2014年12月14日(日) * 009 other


  2014年12月14日(日) * vtms


  2014年12月14日(日) * vtms
実はキリコは、バイマンとムーザより階級が上である。18で曹長とかどんだけー。


  2014年12月14日(日) * JoJo
花京院は、承太郎と朝ごはんを一緒に食べられるのをすごく幸せだなあって思ってるといいと思う。以前は、親との食事は単に習慣と言うか、空腹を満たすだけのものって認識だったけど(親たちも、美味しいものを楽しく食べる、と言うことにそれほど執着しないタイプ)、空条家は、美味しいものを楽しく食べることに割りとこだわる人たちなので、ああいいなーってそういうのに馴染んで、承太郎と食べると何でも美味しいなあ、承太郎のことが好きだからだなーって認識して、ひとり幸せになってるといいと思う。


  2014年12月14日(日) * vtms
神の子がべたべたシャッコに触るのを、実はちょっとうらやましがってるキリコ。自分も無邪気に、深く考えずにシャッコにべたべたしたいなあできたらなあって思ってるキリコ。


  2014年12月14日(日) * vtms
シャッコがRSに、キリコと付き合ってちょっと関わるみたいな妄想はしてたけど、ベルたんまで肩赤く塗ってRS仕様にするって発想はなかったわー。何その赤肩ベルたんの絵面ハゲ萌えなんですけど。キリコのRSスコタコとお揃い! そして赤肩スコが、自分がRS所属ってのを恥じて落ち込んでるのを、慰めてあげるベルたん、と言う電波も一緒に湧いて来た件。


  2014年12月14日(日) * vtms
シャッコは、本編では大体半裸に近い格好が普通で、なのに幻影で正装っぽく王子様服で、まあヌルゲラントで立場が上になったからと言う解釈は当然できるとしても、個人的には「キリコ以外に見せたくないので隠す」と言う、一種の貞節の印だったらどうしようと思った。


  2014年12月14日(日) * vtms ネタメモ
キリコに次に会う時に、会話のネタにするためにあれこれ覚えておこうとするシャッコ。日記にしてみたり、まあそんな。いわゆる文章で残すと言うような習慣がクエントにはないので、このシャッコの行いは相当変わってる、と言う意味合いで。


  2014年12月14日(日) * vtms
・・・そうか、シャッコ来てくれ、と言うのは、シャッコおれと合体してくれ(スパロボ的な意味で。多分。多分多分)って意味だったのか(うわ言)。


  2014年12月15日(月) * vtms other
カムイがアイヌ語で神と言う意味、と言うのを思い出して、そうするとやっぱり、ボトムズと言う物語の下敷きとして、カムイ伝があってもおかしくはないなと思った。それと今火宅の人を再読中なんだけど、リツ子その愛とその死辺りで、少なくとも文章内での妻への献身っぷり(注: 作者の壇一雄は、男としては救いようのないろくでなし)がまんまサンサとかBB辺りのキリコで、あーあーあーと思ってたら、火宅の人内で、自分の放浪の癖について語ってて、さらにこの人、太宰と友人で、何かあると心中を誘われてたってので、太宰がボトムズに影響してるのはまあ前から感じてたけど、いわゆる無頼派の壇一雄も、やっぱりそういうののひとりだなあって思った、と言う話。


  2014年12月15日(月) * vtms
昨日のヴェニスに死すなペキリで頭がイッたらしくて、今日は遠隔相互自慰とか言い出したよこのバカ。よったんに見られてるの知ってて、見せるためにそういうことするキリコと、そういうキリコを見ながら、と言うよったん。よったんが見てるのを知ってるキリコと、キリコにばれてると知ってるよったん。よったん限定でビッチキリコとかとかとか。よったん押し倒しまくりで、ほんとに、腹上死させる勢いくらいで。よったんは基本EDなんだけど、対キリコ限定で、大丈夫になることもあるとかそんな。キリコもキリコで、他の連中相手は、「痛い目に遭うのはバカらしいから、好きにさせておく」タイプの基本不感症。だけどなぜかよったん相手は大丈夫とかそんな。歪んだ感じに両思いのふたり。


  2014年12月15日(月) * vtms
よったんはどうも、見ると言うことと、若さと言うことに、ものすごい重きを置いてた感があって、ザキ(16)がキリコを見ると殺したくなる、フィアナ(20歳くらい?)はキリコと初対面で見つめ合った結果銀河消滅させる規模の恋に落ちた、と言うので、まあ完全に対キリコの、自分のコンプレックス的な部分を他の誰かに肩代わりさせようとしたんだねと言うのがバレバレって感じで。よったん的には、自分がキリコにとっては年齢が高すぎる、と言う風に卑屈に思ってたとは思わないけど、単純に、キリコと恋をする体力がないと言う現実を自覚してたのかなと。そして多分、キリコと見つめ合うと、キリコがいとおしすぎて自分が正気を保つ自信がなかったんじゃないかと。それが、ザキがキリコを殺したくなる、と言う裏返しの表現になったのかなあと。そういうなら、ザキの、あの最後の最後の衝動は、ようするによったんのキリコへの恋情の強さと言うことになるんだなあと、思った。ザキ含めて、PS連はみんな=でよったん自身なんだよね。


  2014年12月15日(月) * vtms
実はキリコの方が、シャッコの素肌を誰にも見せたくないんだ、と言う爆弾キタコレ!


  2014年12月15日(月) * vtms
"死ねば皆いい奴になる"、"俺、キリコが好きだ。" 日本語って美しいなあって思った。


  2014年12月16日(火) * vtms
猫みたいに、書き物中のよったんに甘えるキリコ。そうしたいと自分から望んで、よったんに触れるキリコ、そのキリコにきちんと反応するよったん、それを見て喜ぶキリコ・・・萌えの波状攻撃に、何かもうどうしていいのか分からない(ジタバタ)。キリコに、本を読む楽しさを教えるよったんもいいなと突然思った。多分キリコは、持ち物最低限の放浪者で、暇つぶしの本なんか邪魔になるだけだろうし、そもそも読書の描写がボトムズにまったくないので、恐らく読書=一部の人間の奇矯(あるいは大変お金の掛かる)な趣味、と言う感じじゃないかなと思うので。楽園で、一緒に本を読んで、一緒に花を育てて、そんな風にただ穏やかに過ごすふたり。


  2014年12月16日(火) * vtms other
壇一雄は、火宅の人が進むにつれ、いっそうボトムズ化。死の王もすごいボトムズだった。レディ・ジョーカーもボトムズだなあって思った。


  2014年12月16日(火) * vtms
神の子はキス魔で、しょっちゅうシャッコにちゅっちゅやってて、そのままキリコにもキスしたりしてる。それを見たココナが、頭の中でだけ(・・・間接キス)って思ってて、多分ヴァニラも(・・・間接キス)って思ってて、神の子によだれまみれにされても特に唇拭ったりしないキリコ見て、「ああ、間接キスだから」とかこっそり思ってるココナ。とかそんな。


  2014年12月16日(火) * vtms
シャッコのあの王子さま服は、キリコに会いに行くための正装だった、ルートも頭に湧いたようです。


  2014年12月16日(火) * HR/HM
Vivは元気かなーって思ってFB覗いたら、今はDIOの方のアルバム録音やってるみたいで、プロデューサーにJeff Pilsonって出てて、え?って思ってぐぐったら、Jeffって今プロデューサー業もやってるんだ! Dokkenいた時から多芸と言うか、Lynch師匠とDonさまの間でやってるんだから、相当デキた人なんだろうなと思ってたけど、いやすごいなあ。DonさまとLynch師匠は永遠に和解できないんだろうなあ。お互いの音はぶつかると最高なんだけど。


  2014年12月16日(火) * vtms JoJo
手前味噌でほんとうに申し訳ないが、ボトムズ萌えの花京院可愛いよ花京院(*´д`) そんな花京院に無言で萌えてる承太郎可愛いよ承太郎(*´д`) キリコが承太郎に似てるってきゅんってなってる花京院と、詳しいこと全然分からないけど、どいつがおれだって?ってちょっと嫉妬してる承太郎可愛いよもう承花可愛いなあ(*´д`)


  2014年12月16日(火) * 009 other
この間、素敵な女性が「シコいわー」って言いながら、テディベアみたいな男性を壁ドンして、テディ氏はきゅんってなって「・・・やだ濡れちゃう」って言ってるって言う、いや打っててもこう、指がぐぎぎぎってなりそうな、語彙は大変下品な萌え絵が上がってたんだけど、こいつそういうの大好きなんだけど、当然女性の方をハインさん変換するよねー。教官変換するよねー。平のグレートさんを壁ドンする教官とか、考えるよねー萌えるよねー。そんな教官に、きゅんきゅんしちゃってるグレートさんとか萌えるよねー。新の7と4でやったらほんっとまんまで萌え過ぎて困った。


  2014年12月16日(火) * vtms other
日蓮さんは悟り開けなくて、煩悩まみれで悶々としていた時に、仏が女性の姿で夢にでてきて煩悩に溢れるなら私を抱けばいいという夢をみて吹っ切れた、と言うような話がペキリだよね、と言うのでハゲ萌えた・・・そうか、キリコはそうだったのか。キリコってけっこう観音さまとか菩薩さまだなあとは思う。日蓮じゃなくて、親鸞だった、と来た。


  2014年12月17日(水) * vtms
訳あり風な父子なよったんキリコと、キリコの彼氏のシャッコ、とか。シャッキリは高校生で。1年生キリコと2年生シャッコとか。頭が醗酵中。「高校教師」辺りの感じで。そうかー最後はシャッキリで駆け落ちかー。


  2014年12月17日(水) * vtms
前に、谷口さんをゴダンにあてはめてたんだけど、違うわー谷口さんはイプシロンだ。そしてキリコを自分のキリコ呼ばわりと。ものすごい腑に落ちた(自分の頭の中でだけ)。


  2014年12月17日(水) * vtms
っつかねーいつも思うことだけど、高橋監督スゴ杉だろ。吉川さんだけでも「えー?」って白目になりそうなのに、五武さんと鳥海さんもプラスとか、どうやって舵取りしたんですかいやほんとマジで。吉川さんなんか、暴走させたらPFになっちゃったし。それでもボトムズの世界観をブレさせない高橋監督マジ凄い。ほんっとに、あの筋の通り方は心が慄える。吉川御大吉川御大って言ってるけど、吉川御大の脚本(とシリーズ構成)をあそこまで作品として輝かせられるのは高橋監督の手腕あってこそだと思う。


  2014年12月17日(水) * vtms
ウォッカムにあれだけ求められてなびかなかったのは、糟糠の妻であるリーマンに対する愛情と言うか貞潔みたいなものもあったのかなやっぱりよったん。心のメインはキリコに奪われてるんだとしても。


  2014年12月17日(水) * vtms
楽園で、よったんに、「おれが見てるから、安心して逝っても大丈夫だ」って言うキリコ。早く書きたい。先は長いよorz


  2014年12月17日(水) * vtms
RSの図書館の本は、一部よったんが寄贈したものも混じってて、本自体によったんの名前が寄贈者として記されてたり、そして貸し出しカードにもちらほらよったんの名前があったりして、たまたま手に取った詩集(ほとんど触れられた様子がない)のカードに、うっかり並ぶよったんとキリコの名前・・・と言う萌え爆弾が投下されました。ジタバタ。本を介して、遠隔に繋がるふたり・・・。さらに、その詩集を、仏頂面なんだけどどこか照れたように、「嫌いじゃない」と言うキリコと言う萌えレーザーが追加とかもうどうしていいか分からない。そしてこいつの脳内では、その詩集は、実はよったんが若い頃自分で自費出版した詩集とかそんなところまで・・・。ずぶずぶずぶずぶ・・・。


  2014年12月18日(木) * vtms
ペキリで読書の時間。高級将校のくせに、車輪の下とか実は愛読書なよったんとか。意外と自分の恵まれた立場に、特にキリコに出会って以来コンプレックスをより強く感じるようになったとかそんな。絶対表には出さないけど。キリコは文学とかは、疎い以前に、「AT乗るのに必要ない」とかぶった切ってそうだしなあ。「基地に持ち込める私物は限られてる」ってのが理由で、本なんて真っ先に置いてく羽目になるとかね。そんなキリコに、よったんは色々本の話をするといい。キリコに短編の小説とか渡して、夜寝る前の睡眠薬代わりに読んでみるといいとか勧めるとかね。そのうち、一緒にいる時に別々の本を読むようになったり、よったんが読んでる本に興味を持ち始めたり、よったんに、時々朗読をせがんでみるとかそんな。で、いずれは、そろそろ視力の衰えで読書を楽しめなくなりつつあるよったんのために、キリコが本を読んであげるとかね。よったんは多分すごく実は朗読とかうまい(だって周夫たんだもの)んだけど、キリコはあの調子の棒読み一本調子で、でもそれが余計に、詩とか小説の情感を高めてて、それを不思議に思いながら、キリコに本を読んでもらうのをすごく楽しんでるといいと思うよったん。


  2014年12月18日(木) * vtms
よったんの選んだ本を読むキリコ・・・そうしながら自然によったんの好みに影響されて、脳内ポエムが実はよったんの趣味寄りだと言う萌えダイナマイト異方向連発ktkr。黒キリコも、実はよったんの言動を写したものとか、ワイズマンも真っ青の擬似父子っぷり。擬似父子に見せかけた世紀の・・・何だろう、恋人じゃないんだよなあ。お互い運命の人と言うのか。それフィアキリじゃんって言われそうだけど、だってフィアナはよったんが自分を写して作った存在だもの(割りと本気)。


  2014年12月18日(木) * vtms
シャッキリはお互い一緒にらぶらぶ幸せで、ゴダキリは全然無理ででも諦めないで殺伐のままで、ザキリザキは何かお互い無我夢中の相思相愛とかそんな。何か色々萌え電波が飛んでる。


  2014年12月18日(木) * vtms
気に入った相手は、無言で押し倒しまくるキリコとか受信。"今のところ"は、ゴダンとよったんとシャッコ限定で。実はヘタレ攻めのゴダンとかね! とか言いつつ、30年ぶりの再会でふたりっきりでちゅっちゅらぶらぶしてるシャッキリとかそんな。


  2014年12月18日(木) * vtms
シャッコの手を引いて、どんどん人気のない方へ行って、突然行き止まりで足を止めてさっさと服を脱ぎ出して、ちょっと慌てるシャッコに、「30年も待たせたのは知っている」とか言っていきなり核心ついちゃうキリコ先生とか言う電波を受信。シャッコは、「クエント人は長命だからな」とかぼそっと言って、その後は無言でどーのこーの。


  2014年12月18日(木) * vtms
ちっともよくないにも関わらず、キリコと寝続けるゴダン。それって恋なんじゃ(パシューン! by 浄化委員会 by ゴダンの依頼)


  2014年12月19日(金) * vtms
よったん本人よりも、よったんの書いた詩の方をよく覚えてるキリコ・・・それは恋。絶対恋。


  2014年12月19日(金) * Law & Order
LOは、無印が特におっさんたちがキャッキャウフフで大変萌えなので、次から次へと他キャラをたらし込む魔性おっさんとかいて油断できないので、色々と大変なことに。ドラマとしても、あの後味の悪さは始まった時は大変ショックだった模様で。その後はそういう後味悪いのが主流になっちゃって、残念ながらDick Wolfは今時のドラマの在り方にはついて行けなくなったような感じなのか。彼の感性が鈍くなったと言うよりも、個人的には業界の提供するものと視聴者の受け取るものが鈍麻した感覚のものが多くなった感じ、と言うイメージ。こいつはLO盲信者なので、大変偏見に満ちたことしか言わない件。どうでもいいけど、LOシリーズで最萌えキャラはCIのBobbieだと思う。異論は認めん!(耳を塞ぎながら)


  2014年12月19日(金) * vtms 009
個人的にはRE5みたいに髪を伸ばしたシャッコもいいなあ(*´Д`*) その髪で遊ぶ神の子。その神の子をちょっとうらやましがってて、ふたりきりになるとシャッコの髪で遊ぶキリコ。神の子とキリコにしか、自分の髪を触らせないシャッコ(背の高さで、滅多と人に顔やら頭やらを触られることがないし、触らせもしない)。


  2014年12月19日(金) * vtms
シャッコはキリコの後妻だそうです。不謹慎な言い方だけど、いわゆる死別の時に、再婚の相手を言い残して逝く、と言うようなほんとかフィクションか分からない話があるけど、フィアナならこれからひとりになるキリコの気持ち察して、シャッコならそういうキリコを受け止めてくれるって分かってそうだよなあ。


  2014年12月19日(金) * vtms
ムーザの髪を切ってたバイマン。他の人にやってもらってもいいけど、何かムーザはからかいの対象になると言うか、人にそういうことやらせると、必ず悪戯されるとかそういうので、そういうことしそうなのにしないバイマンがムーザの専用散髪屋さん。ムーザのAT整備が神なので、ムーザはバイマンの専用整備士。ムーザじゃない誰かが整備すると、「何か違うな・・・ああやっぱりな」みたいにすぐ分かっちゃうバイマン。それ愛だから。気づいて!ムーザ早く気づいてあげて! そういうわけで、整備のお返しに、ムーザの髪を切ってあげるバイマン。そして腕を失くして真っ先に思ったのが、もうムーザの髪を切ってあげられないってことと、ATに乗れなくなったらムーザに整備してもらえなくなる、ムーザも自分を相手にしなくなる、と言うことだったバイマンとかそんな。RSが終わった後も、腕を失くした後も、義手をつけてまでAT乗ることにこだわったのは、ムーザの傍にいたかったからとか、そんな。ペールゼンへの復讐=(自分の恨みだけではなくて)ムーザの復讐に手を貸す、と言うのもあったんだろうなきっと。


  2014年12月19日(金) * vtms
お互い全っ然良くないのに、なぜか関係だけは続くゴダキリ。不感症のキリコを、いつか自分に溺れさせてやる(根拠のない自信家ゆえと、無自覚恋のため)と内心誓うゴダンと、自分に矛先向いてる限りは、ゴダンがザキに意地悪したりしないから、と言うような、ものすごいすれ違いのゴダンの純情片思い。みんな愛の示し方を、暴力的な性交渉でしか知らないって荒んでて萌える。ごめんなさいだけど萌える。


  2014年12月19日(金) * vtms
敵と寝るよりも、敵と同じ詩を好きと言うことで通じ合う、って言う方がエロスだよね。遠隔だよね。ペキリもリア充だよな・・・。


  2014年12月19日(金) * vtms
シャッコはクエントの大胆紳士で、基本優しいけど、道筋決まったらまっしぐららしいです。キリコが流されやすいように、適量でがしがし押してくれるらしいです。


  2014年12月19日(金) * Law & Order
検察官って、JackかなBenかな。普通にはJackの方がかっこいいのかもだけど、なぜか薄毛中年のBenの方が妙に色っぽい感じ。そいで! 実は検察の最おっさん、Adamが割りと萌えキャラで、以前一緒に仕事してた仲間(?)に会って来るって言って会いに行ったら、どう見ても昔の恋を懐かしがってる間柄にしか見えない件!(撲殺) 検察は警察と利害が一致したりしなかったりで、板挟みになったりして、でも法律に則って話をするって、人間味を考慮しちゃいけないことってあるよねとかそんな。LOはおっさん萌えが始まるともう止まらない。何しろ登場人物総おっさんだし(嘘は言ってない)。LOはシリーズ全部おっさん総萌え。おっさんによりおっさん萌えのためのおっさんドラマ。Dick Wolf、吉川御大と話合うかもって思ったけど、DW、日本嫌いなんだよなあの人wwwwww


  2014年12月19日(金) * vtms 009
キークとキリコと聞いて、大塚親子を両方たらし込むのかと即思ってすいませんorz 明夫たんはどうかなーほづみさんたらし込めるかなーどうかなー(wktk)。でもほら、明夫たんには飛田さんがいるから(違)。


  2014年12月20日(土) * Law & Order
LOの12季辺りと言うと、JackでLennyでEddieでArthurでSerenaの感じで。Jackま珍しくSerenaには手を出してなかった模様、のはず。キャストの入れ替わりのたびに、ああ別れのドラマがあったんだよねとか、そういう妄想が大変捗る件。Lennyが魔性のたらし込み受けだったでの、降板した時はそらもー大変なことに。Eddieなんか、後に、「Lennyがいなくなったからあーだこーだ」って愚痴ってたし。Lennyは当時番組最長キャストのひとりだったので、組んだパートナーの数もけっこういて、LoganにCurtisにEddieに・・・LoganとCurtisの間で、「Lennyはオレのパートナー(もの)」って火花散ってて恐かったの何の。LoganもCurtisも、妙に父性に弱い感じで、Lennyに明らかに依存してる感じが・・・萌えた。Loganが移動の後で顔出したら、「元(←ここを強調)パートナーと積もる話もあるだろうから」ってLoganに対して余裕のあるところを見せるCurtisの邪悪笑いが・・・そしてLennyに徹底的に振られることになるLogan・・・あ、昼メロじゃないんで。ちゃんとすごい硬派な犯罪ドラマなんで。いやほんとに。


  2014年12月20日(土) * vtms
楽園でぜひやりたいんだけど、よったんが、自分が読むといいってキリコに選んで渡した本を、キリコが割りと律儀に読んでて、でもよったんの世話してる片手間だし、そもそも読書の習慣がないので読むのが割りと遅い。で、進行状況が鋏んであるしおりの位置で大体分かって、よったんは、「ああ、今あの辺りを読んでるところかな」とか思って、キリコのために自分が選んだ本を、キリコが生真面目に読んでくれてるってのにひそかに萌えてて、で、ある日、そのしおりの挟まったところを開いてちょっとそのページを読んで、キリコの視線がたどった字の並びとか、指先がページに触れたところとか、そういうので、直に一緒にいるよりもキリコを近く感じて、ああ自分はあの青年兵に魅かれているのだって、ものすごく深く自覚するといいなあって(自覚は当然あったけど、それ以上に、と言う感じで)。


  2014年12月20日(土) * vtms
なるほど、RS引き連れて、キリコのところにだけやって来るよったんサンタ。そしてキリコは、聖夜にシャッコと同衾中と(聖夜限らずいつもですけどこのリア充銀河を爆発させろ!)。


  2014年12月20日(土) * 009
教官とRE5は、一緒に過ごした朝はRE5が先に起きて、と言うか、教官はRE5といるとすっかり気を抜いて素丸出しなので、寝坊しまくり。でまあ、ジェロたんの淹れたコーヒーの香りで目を覚まして、ジェロたんのシャツを引っ掛けただけのしどけない格好でキッチンに現われて、「いい匂いだな」って言って、ジェロたんが「・・・うるさくして起こしたか」って言うと、(違うそうじゃない目が覚めてそこにいてくれてありがとうって意味だ察しろ!)ってハインさんは内心思いつつ、顔には出さずにコーヒー受け取って、「ここで飲むコーヒーが、やっぱり一番だな」って言うと、ジェロたんは頬を赤らめてヨソを見つつ、「・・・そんな世辞は別に必要ない」ってすごい照れて答えて、またハインさんは、(違う!お世辞じゃない!毎朝一緒におまえさんの淹れたコーヒーが飲みたいって言ってるんだよ察しろよ!)って思ってて、「今日はどうする?」ってハインさんが訊くと、ジェロたんは「着替えに戻らないとだろう?」って教官に言って、教官はまた、(違う!またベッドに戻らないかって意味だ、この格好見て察しろよ!)って思うんだけど、ジェロたんに通じるわけもないのであった。教官相手に限り、大変鈍感なジェロたん萌えー。


  2014年12月20日(土) * vtms
モブに散々あれこれされて来たキリコも、さすがクエント人相手はなかったのか・・・ってか、多分傭兵稼業が普通にも関わらず、多分クエント人はそういう粗暴なタイプの人種じゃないとかそんな。そうか、アレは西キリ相手に恋に落ちた一目惚れの表現だったのか・・・そうか・・・しかしクエント人は初めてかって訊いたってことは、キリコの過去は全部飲み込んでキニシナイてことだよね? やだ、愛・・・ッ(誰かこいつを止めろ)。


  2014年12月20日(土) * vtms
シャッコが清らかなままだとすると、キリコが色々教えてあげることになるのか・・・でもキリコが知ってるのって全部暴力まがいじゃないか。そうすると多分、おまえたちはそうするのかもしれないが、おれはそういうやり方は好きじゃないって、一緒に試行錯誤するのか。そうかそうか。


  2014年12月20日(土) * vtms
エイベックスベイマックスって言う、何かふわふわの雪だるまみたいなロボが出る映画での台詞(多分)、「泣きたい時は、泣いてもいいんですよ」って、ようするにキリコの、「痩せ我慢はよせ。度が過ぎるのは見ていて辛い」って言うバイマンへの台詞と同じことだよね? 何か改めて、FRSからLRSの間に、キリコはフィアナと三馬鹿と出会って、そういう風に人の心の機微を読み取って、きちんと言葉で理解できるように表現する術を身に着けた(ようするに、人としての在り方を学んだ)んだなあって思った。他人の痛みを自分のそれのように感じて、それをきちんと口にするって、すごい成長だよね。【追記】ベイマックスだったorz 空目してたorz メッセージありがとうございました! 自戒のために直さず懺悔しておきます! さらに上映期間も間違えてたorz 落ち着け自分。


  2014年12月20日(土) * vtms
クエント人は、子どもを作る民だけ発情期があって生殖があるって妄想してるけど、そうなると傭兵のシャッコは基本清らかなまま&必要ないので知識もない、そういうシャッコに対して、キリコは性的な関わりはすべて暴力紛いで、自分の意思に反して行われて来た、と言うことで、普通の恋愛の過程での肉体関係ってのに全然知識も経験もないふたりが、あーだこーだ試行錯誤ってすごい萌えるよねーって思ってたら、クエント人は初めてのキリコ(意味深な意味で)とそういうことと無関係のシャッコが恋に落ちたら、どうしていいのか分からずに、最終的にヴァニラに相談しに行く、と言う青空爆弾が落ちて来た_ト ̄|○ 野郎の恋愛沙汰なんざ知るか、なのに、律儀に相談に乗ってあげる、性根は大変優しいヴァニラ。で、一体シャッコとどうしたいの?って率直に訊かれたキリコは、さらに率直に、「シャッコと寝たい」と答えるそうです。キリコはシャッコと寝たいんだそうです。キリコはシャッコと(もういい) シャッコの方は、「それは子どもを作る民だけがやることだ」っつーことで、一体どうしたらいいのこのふたり! シャッコはやり方はとりあえず何とかなりそうだけど、キリコがどうしたいのかがよく分からず、キリコはシャッコに、自分とそうするのをできれば楽しいと思って欲しいとかそんな。そしてヴァニラがシャッコに、「キリコはおまえさんに惚れてんのよ…やり方を知らないだけで」だってお!だってお! とりあえずキリコが肚を決めてシャッコを押し倒して、おれを抱けって直球に突き進むもアリ、キリコに任せて初めてを(多分そこそこ幸せに)捧げるシャッコもアリ、と言う話で、口から虹吐いてた件。これがつがいになると言うことかって、自分のこととして初めて感じるシャッコ、とかそんな。萌えで死ぬかと思った。


  2014年12月20日(土) * vtms
ザルのゴダンに煽られて、初めてのお酒で泥酔してしまい、飲めないキリコが介抱する羽目になって、酔ってつい素を見せてじゃれじゃれして来るザキ(本人は絡んでるつもり)をあしらいつつも、うっかり「・・・割りと可愛い」とか、酔っ払いザキに萌えてればいいじゃないキリコ。


  2014年12月22日(月) * JoJo
花京院は、お母さんが見ると、お父さんの若い頃に良く似てて、お父さんから見ると、お母さんの若い頃の面影があって、ふたりの恋の結果と言う感じだったらいいなあと思う。そして花京院のご両親は、「この頃、お父さんによく似て来て」とか「お母さんの若い頃に、やっぱり似てるな」とか言うんだけど、自分たちの恋心はもちろん息子にはちらとも見せない。でも、互いに、花京院がお互いに似て来たみたいなことをぼそっと言って、お互いに、何となくひっそり、いまだ何だかんだ互いに恋し合ってる自分たち、と言うのを自覚はしてるといいなと思う。花京院の恋愛感は、そういう感じで。


  2014年12月22日(月) * vtms
RS名言多すぎだろ。で、関係ないんだけど、キリコと合体攻撃してやるってスパロボ参戦で言うのにどもりまくっちゃう可愛いテイタニアさま、あんまり可愛いので、うっかり脳内でテイたんって言っちゃったorz テイたん。いやちょっと待てテイタニアさまだろ!ネクスタントだろ! テイたん。もう戻れないorz 可愛すぎるテイたんが悪いorz


  2014年12月22日(月) * 009
飛田さんハインさんを君って呼ぶ、RE5・・・絵面ですごい萌える_ト ̄|○ 一人称は私なわけだよ_ト ̄|○ あの吐息しゃべりハインさん相手に、君私ジェロたんとか、何だその萌えご褒美_ト ̄|○


  2014年12月22日(月) * vtms HR/HM
すっごい屑ゴダンに、付き合う共依存キリコに、そんなキリコに同情から恋に変わるザキって思ってて、あれ?何か既視感?って思ったら、JerryとLayneと茂吉だったorz まあこいつの脳内なんか1周して他地点に着地ってのばっかりだから、ドSLayneに、他でやられると困るので相手してあげてる天使Jerryに、そのJerryを労わるつもりが何か食われてました茂吉って言う、何かそんな。今はドへタレLayneと天使Jerryのリバ上等だけど、初期はもーSM心をLayneとJerryにぶつけまくってたよ。Layneはまあ、何だかんだ言いつつ、Jerryとしたいんで、Jerryだからそんなことしちゃうんで、Jerryも分かってるから受け入れてるんだけど、ED萌えとかこの辺りから始まったのかもな自分。うん、ボトムズとAちゃんS混ぜるのやめような自分。ほんとに悲しくなるから。Layneのことはそのままでいいから、うん。


  2014年12月22日(月) * JoJo HR/HM
こいつの初期Layneは、対Jerry限定でほんっとゲスでクズで、Jerryなら何してもいい、何しても受け入れてくれる、自分はすっごい(歪みまくってる自覚アリアリで)Jerryを愛してる、みたいなそんな。サイコパスじゃないスポマクな感じ。こいつのゲス好きって、Layneから始まってたのかorz 自覚なかったよorz まあ、そういうLayneを、Jerryが慈母のように受け入れてたのはほんとだけど。AちゃんSの話が始まると、感傷的通り越して感情的と言うか、逆上するのでこの辺でやめとけ自分。冷静とか無理。


  2014年12月22日(月) * 009
グレートさんはほんとに、生活観と中年男のくたびれた色気が同居できる、稀有な人だと思う。ハインさん落ちるわー落ちまくるわー。


  2014年12月22日(月) * vtms
シャッコはもうキリコがそのまんまでいいと思ってるので、ほんとに、キリコがたとえ銀河を爆発させて生身で宇宙を漂うことになっても、「おまえ可愛くなった」って言って終わらせそうだよな。で、キリコはシャッコに対しては態度がでかいと言うか、考えずに口にしてるよねそれみたいなこと平気で言う感じで、シャッコには甘えまくってるよねあれ。甘やかすのが楽しいシャッコと、甘やかされるのがうれしいキリコ。確かに幸せであるが、周囲は大変迷惑しそう。


  2014年12月22日(月) * vtms
何かもう、シャッコと寝たいって言うキリコで頭の中いっぱいで、シャッコに向かってもはっきり「おまえと寝たい」って言いそうで、言われたシャッコの方は、「おれは別におまえがそうしたいなら何でもいい」とか言うんだけど、言った方のキリコは、具体的に寝るってどうするんだ?殴って縛っていうのは違うんだよな?とか無表情で悩んで、それにさらにクエント人の発情期(生殖するクエントの民には発情期があるけど、傭兵のシャッコにはない、はず)問題もあって、まあそれを乗り越えた後は、何かもう晩ゴハンの献立の相談するノリで、「おまえと寝たい」「分かった」みたいな、何かそう言う。「だが今は発情期じゃないだろう」「おまえがしたい時がおれの発情期だ」とか、人が聞いたら砂吐くような会話してればいい。「生殖しない民には発情期はないんだろう」「おまえとするのに生殖は関係ないからな」「そうか、そうだな」とか、分かったような分からないような、シャッキリの会話。


  2014年12月22日(月) * vtms
神の子が邪魔なわけじゃないんだけど、ちゃんと寝たのを確認してから一緒にシャワー浴びたりとか、そんな。狭い浴槽に、ふたりで一緒に入ってキャッキャウフフしてればいいよシャッキリ。


  2014年12月22日(月) * vtms
神の子が、「シャッコすきー」とか言いながらシャッコに抱きついて、「シャッコ、神の子好き?」とか訊いて、シャッコが「好きだ」って答えると、「シャッコ、キリコ好き?」って訊いて、傍にキリコがいないと即答なんだけど、キリコがいると、2拍くらい間があってからああってうなずいて、神の子は今度はキリコのところに行って、「キリコ、シャッコ好き? キリコ好きなシャッコ、キリコ好き?」とか、すごいクエント語訛りのアストラギウス語で訊いて、キリコはどうしようか悩んだ後で、「・・・ああ」ってやっとうなずいて、神の子はうれしそうに、「神の子もシャッコ好き! キリコと一緒!」とかはしゃげばいいじゃない。おまえらもうまとめて爆発しろよ(震え声)。


  2014年12月22日(月) * vtms
ザキとキリコは、多分お互いを思いやりながらあれこれできるチャンスを、お互いに与え合える関係になれたんじゃないかなとか、思春期同士の恋の話で。相手を抱くのが、必ずしも傷つけることではないし、抱かれるのが傷つけられることでもないと。傷つけ合わずに、欲しいと思って抱き合うことは可能で。そういうことを、学び合える関係になれたかもしれなくて、ザキと一緒に、そういう思いやりのある関係を築けてたら、キリコのその後はまた大きく変わったのかもなあと。それでもキリコは、ひとりにしないでくれって泣き言言うのに、ウドまで待たなきゃならなかったんだろうか。


  2014年12月22日(月) * vtms
幻影編見た時、なかなかキリコが出て来なくて、シャッコはキリコキリコうるさいし、キリコのあの言葉少なさがキリコの赫奕後の傷つきっぷりに見えて、だから内心、「早くシャッコ来てキリコを幸せにしてあげてー(´;ω;`)」って絶叫してて、今は脳内で赫奕にシャッコ乱入アリアリとか考え中。30年も待ったんだよ。たとえクエント人が普通よりも2〜3倍長命だとしても、それでも10年の感覚で、シャッコはキリコを待ち続けて、いつかまたキリコに会えるんだって確信があったとしても、それでもただ待つ10年がどれだけだったか、想像するだけで悲しくなる。キリコのことを語り合える誰かがいるわけでなし(テダヤ辺りとは噂くらいはしてたかも)、ただ自分の胸の中でだけキリコのことを思い続けて、自分が生きてる間に再会できるだろうかってたまに考えて、そしてそう考えるのをやめて、絶対に会える、いつか分からないけど必ずって、そういうシャッコ。だから幻影の後は、キリコの幸せが先だとしても、シャッコにも幸せになって欲しいんだよおおおおお。もう何か、こんな世界どうでもいいよなーなーって言い合って、隠遁生活でいいから、ふたりっきり(と神の子)でラブラブ天驚拳の練習してればいいじゃない。キリコにもシャッコにも、報われて欲しい。


  2014年12月22日(月) * vtms
クメンで好き合ってた、と言うのは確認し合ってたけど、当然ながらフィアナがいるとシャッキリは(そういう次元までは)発動しないので、お互い言うだけで終わって、クエントは未遂とか直前とかまではあったけど、色々めまぐるしくてそれどころじゃなくなって、結局幻影編でやっと、と言うシャッキリ。初夜まで30年↑ とか、胸熱すぎんだろ。シャッコも、その30年、ただ身を清くしてキリコを待ってたんだとしたら、何かもう狂気のレベルだろそれって感じで萌える。キリコしか見てないし、キリコ以外何もいらないシャッコ。キリコしか欲しくないシャッコ。ああそうか、だから幻影では、シャッコが本編のキリコポジだったのか。


  2014年12月22日(月) * vtms
ベッドで使えるボトムズ会話、シャッキリがベッドの中で「お前可愛くなった(30年経って)」「…失望したか(赤面)」「いや、今のほうがずっといい」って会話してるってので、それが30年経ってやっとの初夜完遂だったと想像して、萌えでむせてるなう。


  2014年12月22日(月) * vtms
ゴダンはシリ撫で好きで、それが朝の挨拶。夜の挨拶は揉みしだき。キリコを騎乗位にして、シリ揉みまくってるといいと思う。


  2014年12月22日(月) * vtms
両想いを伝え合っても、キリコはフィアナを優先するして、でもシャッコは自分のつがいはキリコだって思ってて、キリコはシャッコは自分をずっと待ってるって思ってて、端からみてると理解不能だけど、テレパシーで通じ合ってるあのふたり的にはちゃんとした両想いなんだろうなこれ。フィアキリがカプセルで道行きした後、テダヤのいるヌルゲラントに戻って、テダヤから、「相手を見つけて子をなしてもよい」って言われるのに、「いや、おれは傭兵のままでいい。でないと、キリコが戻って来た時に困る」って言って、テダヤは一応そうかって答えるんだけど、内心はちょっとどうだろうなそれって思ってる感じ。シャッコがキリコに魅かれてる(キリコも)ってのを運命と知りながら、それがすごくいいことだとは思ってないテダヤ。シャッコが無駄な苦労をする、キリコは厄災の元だからって知ってるから。で、神の子のことがあってからはもう諦めたと言うか、シャッキリのふたりを引き離すのはもう絶対に無理だって、神の子と関わった時点で悟ったんじゃないかなあテダヤ。


  2014年12月22日(月) * 009
博愛主義で誰にでも優しいグレートさんの色っぽさで落ちちゃって、ハインさんはまあグレートさんとそういうことになるんだけど、実はジョー並みにひとりの人に誠実であることができないグレートさんに、当然ハインさんはいつもひとり泣く羽目になって、それでもハインさんはグレートさんが好きで好きで諦められない(グレートさんも、ハインさんがいちばん好きではあるんだけれども、2番目3番目がちらほら、みたいな)。で、まあ酔うとつい愚痴こぼすよね。酔っ払いの相手なんか、心の広いジェロたんくらいしかしてくれないよね。で、ジェロたんは優しいのと、ほのかにハインさんを好きだったりするから、「おれなら、そんな風に思わせたりしない」みたいなことを、まあグレートさんのことは思い切っても大丈夫なんじゃないか、と言う意味合いで言って、ハインさんは、「そうだな、おまえさんは誠実な人間だからな」って淋しそうに答えて、もちろんハインさんにジェロたんのほんとに思ってることは伝わらないんだけど(ジェロたんもはっきり伝えようとはしない)。そういうので、ハインさんとグレートさんは相変わらず色々ありつつも、それはそういうことって感じで、ジェロたんはただそういうふたりを見守ってて、ピュンマたま辺りに、「君って損な性格してるよな。まあボクは、そういう君が好きだけどね」みたいに言われて、「ああ、そうだな」って答えてればいいよ、と言う電波受信。


  2014年12月22日(月) * 009
ジェロたんが恋人にそっくりだった、ってのはともかくも、食料を自分の恋人に選ぶって、何か相当だよね、と思ったグリーンホール編。愛なのかもしれない。


  2014年12月22日(月) * JoJo
承太郎が安全ピンを色んなところに刺したいらしいんですが、ピーなピアスが大好きなこいつとしては、ピーなところに色々安全ピン刺していただきたい。ピーピーピー。


  2014年12月22日(月) * vtms
ボトムズって、あらすじを簡単に説明すると相当身も蓋もないそれだけの話に見えちゃうよね。それだけの余裕が物語の中にあるからこそ、結局のところシンプルだからこそ、あれだけ遊びがあるんだろうなあ。


  2014年12月22日(月) * vtms
「なあキリコ…その瞳をもっとよく見せてくれないか」って言いながら、キリコのあごくいってやるキーク(cv大塚明夫)。想像したら大変なことに_ト ̄|○


  2014年12月23日(火) * JoJo
あーもー承花可愛いよ承花(*´Д`)


  2014年12月23日(火) * 009 vtms other
何かよく分からないんだけど、マッチョバスツアーっつーのがあるそうで、マッチョな人たちが同伴でのバスツアーで、参加者(女性限定、多分)を問答無用でお姫さまだっこでバスまで運んでくれるらしいんですが。いやほら、メルキア軍が軍費捻出に自軍兵出したり、RS維持費にRSの面々出したり、クメンの面々もいたり、楽しそうじゃないか、みたいな。009の面々も当然参加だね!ギルモア財団の財源だね! ゴダンはすごいウザそうに女性を抱き上げて、そして乱暴に下ろす。が、黙ってれば色男マッチョではあるので、多分モテる。一番人気は間違いなくポタリアで、二番手は多分バイマン。009の方だとジョーとジェットが2巨頭か。何気に玄人好みは7と4で。こいつはジェロたんに、ハインさんをお姫さまダッコしてもらうよ! そしtシャッコに、RS姿のキリコをだっこしてもらいたいよ! キデーラとコチャックは、多分不人気で仲良しになりそうな悪寒www そしてついでに、将校の面々も参加して下さって結構ですよ閣下ー! よったんいたら、多分参加者にウォッカムがいる・・・絶対いる。


  2014年12月23日(火) * vtms
シャッキリでエロ脳発動なう_ト ̄|○ こんな時に・・・orz


  2014年12月25日(木) * vtms other
マッチョバスツアーの件で、よったんが参加すると当然ウォッカムが参上するんだけど、残念ながらよったんではウォッカムをお姫さまだっこで運ぶことはできずに、ウォッカムは当然それを狙って、「やはり私がすべきのようだな」ってよったんの男のプライド挫く作戦なんだけど、多分よったんはそんなことでへこたれるような人ではないので、ウォッカムにお姫さまだっこで運ばれても毅然としてて、そんな間にキリコはマッチョどもに「おれにだっこされろ」競争になだれ込まれてしまい、そしてそんなマッチョどもを尻目に、胸元大胆に開いたタートルネック姿のフィアナが颯爽と現われて、颯爽とキリコをお姫さまだっこでさらってゆく、と言う、のが正しいボトムズの在り方だそうです。うはー。


  2014年12月25日(木) * 009
グレートさんだと、「わがはいがクリスマスプレゼントだよ」ってやってもサマになる不思議。いいぞもっとやれ。


  2014年12月25日(木) * vtms
イブを好きな人と過ごせて幸せって、高橋監督とのツーショットがTLに流れて来たんだけど、何か真っ先に「吉川御大が浄化委員会に通報しちゃう!」って心配になった。大変腐れ脳で申し訳ないorz


  2014年12月25日(木) * vtms
こっそりシャッコのベッドで過ごした後で、何か持ち物が見つからないまま自分の部屋にこっそり戻らなきゃならなくて、朝食の時に、シャッコに黙って失くし物を差し出されて、どんな顔して受け取っていいか分からないキリコを、シャッコは案外可愛いなって無表情に思ってればいい、と言う電波が来た。ポタリアは察しがいいので苦笑しつつ何も言わないのに、KYキデーラがでっかい声で、「なんでおまえがキリコの××(お好きなブツを当てはめて下さい)なんか持ってんだ?」ってあのダミ声で食堂いっぱいに響く大声で訊く。答えないシャッコとキリコ。キデーラは後でポタにこっそり教えてもらえ。


  2014年12月25日(木) * vtms
キリコがフィアナのカプセルと追って旅してるのと同じように、シャッコもふたりのカプセルを、追いかけるまではしなくても、行く先々で空を仰いで、どこかに見えないかって探してたんじゃないかと妄想してる。ふたりのことを思うのは、つまりはキリコを想うことなんだけど。シャッコが好きなのは、フィアナのことを全力で追い駆けて、全力で一緒にいようとするキリコで、フィアナを失ったキリコを、自分が癒せると思ってるわけじゃ決してなくて、ただキリコがフィアナと一緒にいたいと思ったように、シャッコも(全力で)キリコと一緒にいたいと思ってる。そしてキリコは、シャッコのその気持ちを知ってて、フィアナを追った自分と同じだと知ってる。フィアナを好きな自分を好きなシャッコのことを、キリコは好きなんだろうなと思う。キリコにとって、フィアナを好きだ、と言うのは、何かもう人格の一部みたいなもんなんじゃないかなあ。


  2014年12月25日(木) * vtms
他意なく自分の靴下をクリスマスに掛けておいたら、翌朝キリコが入れられてて、ラッキーなシャッコ、とか電波が来ました。キリコを拾って帰って、テダヤに「元の場所に戻して来なさい」って言われて、「ちゃんと面倒なら見る」って言い返す(初めての口答え)シャッコとか。


  2014年12月25日(木) * vtms
延々と旅を続けるキリコと、そのキリコをどこにいるとはっきりとは知らずに(どこかにいるのは知ってる)待ち続けるシャッコ。そのうちふらっと自分のところに現われると、なぜか確信はある。そうして、キリコは気まぐれにシャッコに手紙を書く。いつ着くか分からないけど、書いて送る。キリコの手紙を受け取って、シャッコも返事を書く。届くかどうか分からないけど、それでも書く。半分くらいはキリコの手元に、転送まみれでぼろぼろになったりしつつ、届く。字は多分キリコの方が書き慣れてはいて、シャッコの字の方が多分丁寧。いっそどこかの宿とか止めにして、半年に1回くらいシャッコの手紙を受け取りに行ってもいいよキリコ。日付がないので、順番の分からない手紙をとりあえず読む。そうして、気に入ったところだけ抜き取って手元に置いておく。シャッコは多分、日付順に、キリコの手紙は全部取っておくと思う。そうして気まぐれに、数年に1度くらいふらっとヌルゲラントに現われて、シャッコとひと月くらい一緒に過ごして、「世話になった。じゃあまたな」って行って去って行くキリコ。またな、と言う言葉を受け取って、また手紙のやり取りへ戻るシャッコ。そういう遠距離恋愛なので、時々会いたくて会いたくて、なんかすごいシャッコ欲しいスイッチが入ることがあるらしいですよ。スイッチ入ると赤面したりして、何かキリコが大変なことに。シャッコだけが見れる、赤面キリコ。


  2014年12月25日(木) * vtms
楽園ペキリ。キリコに執筆等の邪魔をされても、滅多と邪険にしたりしないよったん、まれーに「ちょっと今日は」って引き剥がしてぽいってしたら、「もうヨランはおれを愛してないんだ」って、よったんのベッドにもぐり込んで不貞寝をするキリコとか、そういう電波が流れてたそうです。普通の人には単なる無表情なキリコの微妙な喜怒哀楽を読み取れるのはよったんだけ!


  2014年12月25日(木) * vtms
お風呂で、神の子が寝た後に、存分にいちゃいちゃするシャッキリ。


  2014年12月26日(金) * UFC
Ramたんとこにはサンタが来なかったそうです。でもメッセージやり取りでいちゃんついてんだろ?な? まったくSanたんサンタさんとか幸せだなRamたん。ってかRamたん的には多分、自分がサンタになってSanたんところに行きたいんじゃないかな。


  2014年12月26日(金) * 009 JoJo vtms HR/HM


  2014年12月26日(金) * JoJo vtms
みんな! ゴダキリの身長差は大体承花と同じだ!(誰に向かって)


  2014年12月26日(金) * vtms
バイマンの時は手を握って、テイたんの時は抱きしめて、その変化はキリコが、フィアナとの関係を通して相手に対する親愛の情をきちんと表現することができるようになったから、と言うような話で、でもそれには、フィアナを愛してそして喪うって言う段階が必要だったんだよなキリコ(´;ω;`) "愛してその人を得ることは最上である。愛してその人を失うことは、その次によい"っつーことなのかもだけど、悲しい。喪うことを通して人間性を取り戻すキリコは、逆に言うと喪い続けるしかないのか。生きること=失い続けること、と言うのは文学等では根底に横たわる不変なテーマだけど、キリコの場合は、生き直しと言うか、改めて人間になる、と言う段階があって、それに喪失と言うのが絡んで来る。喪うことがもう=でキリコのキャラそのものの一部と言うか、ぶっちゃけて悲しいことを言えば、「失わなければキリコじゃない」と言うくらいの勢いで。キリコはまあ、世界の喪失を全部背負った(背負わざるを得ない、ようするに神ポジ)キャラなのかもなー。


  2014年12月26日(金) * vtms
キリコにクリスマスの贈り物をするよったん。そんなことまったく夢にも期待してなくて、手渡されて驚くキリコ。本とかペンとか小型の折り畳みナイフとかそんな。クリスマスが終わってから、そのお返しとは思われないようなタイミングで(無理だけど)、よったんにプレゼントを持って来るキリコ。キリコからのプレゼントって、いっそもうすごいきれいに咲かせた雑草の花のブーケとかでもいいような気がする。よったんが、花壇で邪魔になるから抜けって言った雑草の、キリコがこっそり世話して咲かせた花。花瓶に生けられるような背の高さもない花なので、ガラスとかマグに生けて、よったんの机の上花が枯れることを、よったんよりもキリコが内心嘆いてるといい。自分からって別に書き置きしてるわけじゃないけど、それがキリコって分かってるよったんと、よったんは自分からだって知ってるって知ってるキリコ。


  2014年12月26日(金) * vtms
よったんのところに爆弾でも持って来るキリコサンタもいいけど、キリコのところに、何か甘いお菓子とかけっこう高価な工具一式とか持って来るよったんサンタも可愛いなと思った。ところで、仔キリコに記憶がないとしたら、キリコの誕生日はよったんが決めたのかもと思ったら萌えた。7/7で、我々はフィアキリを当然連想するけど、よったん的には自分とキリコのつもりだったのかもね。切ないなあ。


  2014年12月26日(金) * vtms
よったんにちょっと邪険にされて、不貞腐れて機嫌悪くするキリコとか一体どういう萌えだよ(口から虹を吐きながら)。


  2014年12月26日(金) * 009
ジェロたんはもうハインさんに24時間年内無休で愛してるって言い続けてればいいんだよ!(ナゼ逆ギレ)


  2014年12月28日(日) * JoJo
とりあえず軽々花京院を抱え上げる承太郎、よたよた危なっかしく承太郎を抱き上げる花京院、どっちもいい。


  2014年12月28日(日) * vtms
シャッコは、フィアナに対しては、同じようにキリコを好きな同士と言う親愛とか敬愛の感情があったと思うんだけど、よったんに対しては割りと嫉妬に近い感情と言うか、ちょっと嫌悪交じりの感情を抱いたんじゃないかなと妄想。よったんを、すごく嫌そうにあんた呼ばわりするシャッコが見たい。


  2014年12月28日(日) * vtms
一緒にお風呂でイチャイチャしてたら、せっかく寝かしつけた神の子が起き出して来てバスルームにやって来て、必死で言い訳をするふたりと一緒にまたお風呂に入りたがって、イチャイチャタイムが台無し、と言うシャッキリ。


  2014年12月28日(日) * vtms
赤面キリコって、ようするにシャッコがいつも見下ろしてるキリコのことだよね、と思った。シャッコ視点のキリコPVとか出ないかな。ひたすらキリコが可愛いPV。何してても可愛いPV。火炎放射機使ってても、ATで走り回ってても、拷問されてても、黒キリコになっても、ただ可愛いキリコのPV。


  2014年12月28日(日) * vtms
実はよったんが、キリコの心の中にいちばん食い込んだ人なんじゃないか(ゆえに対キリコ最強S)と言うのは、大変納得。見える形での束縛は支配の初歩なわけで、それが進めば物理的に相手に触れる必要はないわけで、そういう意味で、よったんは確かにキリコを、脳みそまで完全に支配してたと言える。フィアナを愛するように仕向けた大元はワイズマンだし、そういうアイデアをよったんに仕込んだのもワイズマンだろうけど、ペキリ人間としては、フィアキリが愛し合うように仕向けて、そしてふたりは最後までそれを貫き通したのは、とりあえずはよったんの思惑通りだし、よったん的にはフィアナ=自分ってことで、写し身ではあっても、ある意味自分の想いを遂げたわけで、死んだ後もキリコにすごい想われてるしねー!この幸せ者ー!(誤解) よったんとキリコは、ひっそりものすごい両想いだと勝手に思ってる。そう言うわけで、ワイズマンとウォッカムが不憫。


  2014年12月28日(日) * vtms
アストラギウス銀河では、動物性蛋白質が貴重なので、キリコは飲んじゃうそうです(何を?)。と言うわけで、ごにょごにょな時はごにょごにょするのが普通ってよりも、むしろたんぱく質摂取が目的でごにょごにょでごにょごにょ推奨なんじゃかって言う。


  2014年12月28日(日) * vtms
濡れると、真にいい男がどうかが判別できるとかで、真性Good Lookingは濡れると水も滴るいい男、仮性GLは何かしょぼくなっちゃうそうです。と言うわけで、BBでシャッキリのふたりがペアで濡れねずみになったのはそういうことって言う演出の意図!!


  2014年12月28日(日) * vtms
シャッコの発情期は、キリコのみによって引き起こされるそうです。


  2014年12月28日(日) * vtms
ショタっつーんで思い出したんだけど、シャッコが幻影編で、普通なら29歳くらいってことは、キリコと出会ったクメンの頃は11、2歳だったってことになるよね。10歳ちょいで傭兵ってどんだけハードモードなんだよ。そうなると、実年齢はともかくも、キリコたちに合わせるとまだ10歳ちょいだったから、フィアキリはおにーさんおねーさんなわけで、おにーさんに憧れるまだ思春期の入り口のシャッコ。そらもー黙って見送るしかないよなあ。だから幻影編まで待たなきゃならなかったのか。長かったねシャッコ。突然の逆転劇、キリコが、シャッコにとっての憧れの年上のおにーさんだったわけだね。思春期の少年にそらもーキリコはまぶしかろうと。魂奪われたのも納得だねー。そうすると、幻影編は、「小さかったあの子が大きくなって俺の目の前に」と言うアナザーストーリー☆(違)


  2014年12月28日(日) * vtms
よったんと、キリコについて語り合うシャッコとか。キリコのことを話せてうれしいはずなんだけど、相手がよったんなのですごい複雑な心境のシャッコ。複雑なのは多分よったんも同様。よったんもワイズマンも、ザキとかフィアナは、キリコの大事な人として受け入れたと思うんだけど(だって自分がそう仕向けたんだから)、シャッコについてはすごい反発しそうだなと思った。シャッコは、キリコが自分で選んだ大切な戦友(と言っておく)だから。


  2014年12月28日(日) * 009
74間の、特に触れ合うことのない調教、と言うのが理想なんだー。書いてみたいんだーいつかー。


  2014年12月28日(日) * vtms
確かにシャッコはキリコを30年待ってたけど、逆に言うと、クメンで、実質やっと10歳越えだったシャッコにしてみたら、キリコじゃなきゃシャッコがほんとうに大人になるまで待てなかったってことだよね。だからまあ、クエント人はクエント人同士、と言うことになるのが普通なんだろうけど。でもシャッコが選んだのはキリコで、キリコは冬眠&異能生存体で、30年余裕の人だった。お互い、お互い同士のためにあるようなふたりだったんだなシャッキリ。


  2014年12月28日(日) * vtms
フィアナのカプセルではなくて、テイタニアを見つめてたのは、テイタニアの瞳に映ってたカプセルを見てたからじゃないか、と言う話を偶然どこかのブログで見て、今驚愕で無言能面・・・それはあんまりだろうと思いながら、ああキリコなら有り得る、と思っちゃった・・・。さすがにテイタニアが不憫すぎる、が、フィアキリの人間としては、テイタニアを見つめる&カプセルのことも諦めなかった、と言う美味しいとこ取りで超いい脚本、とか思った自分鬼畜orz


  2014年12月28日(日) * vtms
ペキリは黙って手繋いで、何かそのままでいればいいと思う。


  2014年12月29日(月) * vtms
バーイームーザーバーイームーザー萌ーえーるー萌ーえーるーバーイームーザー萌ーえーるー(何があった)。


  2014年12月29日(月) * vtms


  2014年12月30日(火) * vtms
ED萌えなんで、キリコがEDでも全然無問題。むしろよったんキリコとかED同士の百合百合萌える。超萌える。EDなんだけど、お互い同士には反応することもあるとか超萌える。別に反応しなくてもいいけど、反応あったらそれはうれしいので、割りと一生懸命よったんにあれこれするキリコとか萌える。ザキ相手の場合は、ザキはふつーにそうなったらコントロールできません、風が吹いても大変なことになります思春期真っ盛りなので、まあキリコ相手に頑張れ。超頑張れ。ザキのがコントロール不可なので、必然的にキリコはまあ受けに回るわけだが、お初がキリコって、次の人いらないよねとか言ってみたテスト。キリコが運命の人なのが、アストラギウス銀河には多すぎんだよ! キリコに色々教えてもらうといいと思うよザキ。こうするとああでああするとこうとか色々。たまに、自分以前のキリコの相手のことを考えて、やたら凶暴になってみたりしょんぼりしたり(身体的に)、情緒不安定なザキ。そんなザキを、ひたすら抱きしめて慰めてあげればいいじゃないキリコ。そしてまれに反応があって、たまにはザキを(ry ザキの初めては両方キリコってもう公式でよくね?(ヲイ) シャッコの場合は、EDで常に無反応で、相手に好き勝手されるが普通だったはずのキリコが、なぜかシャッコ相手には大丈夫で、全然問題なくて、えええ?って戸惑うキリコとか超可愛い。どうしていいか分からなくて、どういう感じだったかもうよく覚えてもなくて、シャッコもシャッコで、それほど経験があるわけじゃないので、ふたりで手探りしつつ、一緒に頑張ればいいじゃない。シャッコ相手はさぞかし骨が折れるだろうなと想像しつつ。キリコは基本EDで、基本無問題、むしろ百合百合大歓迎、シャッコ相手には常に臨戦態勢でいいや。シャッコは、キリコがしたい時が発情期。神の子に邪魔されつつ、ベルたんの中でイチャイチャしてればいいじゃないリア充銀河を爆発させろ。


  2014年12月30日(火) * vtms
殿下がポタに、最期に愛していたって言ったのは、袂を分かっても互いへの親愛は変わってなかったって言いたかったんだろうなあって思う。もちろん、個人的には親愛越えた愛があったんだよねってゲスってるけど。主義思想で道は分かれてしまって、でも殿下は逆に、自分への親愛の念よりも自分の考え方を貫いたポタを、いっそう愛したんじゃないかなと思う。立場の違う自分(そしてポタ自身が深く敬愛してる)へ迎合して、思想を曲げて自分に添い続けると言う道を選ばなかったポタに、殿下はすごい感謝してたのかもしれないなと思う。自分を、対等の相手として扱ってくれたって意味で。主義が違う=相手を嫌いって訳じゃないし、「考え方は違っても相手を愛してるし、相手を愛していても、考え方の違いは保つ」って言う、ふたりはそういう関係で、それをはっきりポタに言ったのがあの台詞だったんだろうなあと勝手に思う。そしてポタは、最終的には殿下と同じ道を歩むことになって、そういうのでも、あのふたりもまた運命の下に、ずっと結ばれたふたりなんだなあって思った。死はふたりを分かたずに、むしろ結びつけたよって言う。あるいは、主義思想が違ってしまったゆえに、死を通してしか結ばれないふたりだったのか。ポタ的には、殿下と同じ轍は踏まない、と言うのが、ポタなりの殿下への愛の貫き方だったんじゃないかなと思う。もっとも、結果的には同じ轍を踏んだわけだが。そして、同じ轍を踏んだからこそ、ポタはいっそうあの時の殿下の、自国への思いを深く理解したんじゃないかと思う。袂を分かっても、相手への愛は不変、と言う組み合わせだと思うの、あのふたり。


  2014年12月30日(火) * vtms
バイムザ見たい。バイマンがそらもームーザにイチャコラしまくってるのが見たい。


  2014年12月31日(水) * vtms
フィアナに踏まれたい。


  2014年12月31日(水) * vtms
フィアナに叩き回されたい。


  2014年12月31日(水) * 009 vtms
アルテミス&アポロン=フィアナ&イプシロンじゃないかって言われて、すごい腑に落ちた。そうするとキリコは誰だろうな。どこかのただの人間か(個人的にはニケ辺りを推したいけど)。つくづく、009をやってなかったら、高橋監督はボトムズは作らなかったと思う。その前にダグラムあるだろーよって声は当然あるとしても、それ以前の、何かこう、高橋監督の原点みたいな部分に、新の009はすごい影響があったんじゃないかなと、妄想妄想。


  2014年12月31日(水) * vtms
フィアナにちょっと下品な野次を飛ばして、平手打ちされたい。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24