670486
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2007年06月

スペースでAND検索
  2007年6月1日(金) * JoJo
4部辺りで目覚めてしまった、承太郎よりはるかに年下のカキョたんもいいけど、一応そのまま生き延びて、承太郎と一緒に年取るカキョたんもいいなあ。杜王町を訪れた、29歳の承太郎と28歳のカキョたん。徐倫がいるとして、一緒に刑務所に面会に行く、42歳の承太郎と41歳のカキョたん。どんな承太郎でも、カキョたんはきっと大好きだと思う。


  2007年6月1日(金) * JoJo
17と16だからこそ、落ちる恋というのはあるんだろうな、と承花を見てて思う。23で出会ったなら、こんな恋にはならなかったような、そんな気がする。とか、そんなことを、別々に考えてるといいと思うよ承花。少年だからこそできた恋というのに、何だか大人になってから照れるといいよふたりとも。


  2007年6月1日(金) * JoJo
承太郎は、あの石段でカキョたんに一目惚れしたに違いないと思う。でも自分の気持ちを自覚したのは、きっとカキョたんの方が先だったに違いないと思う。承太郎は自分の気持ちに自覚すらなくて、カキョたんは片想いだと思い込んでて、ある日突然承太郎が、「ああ、おれはこいつに惚れてるのか」って、すごく冷静に気がついてしまうといいと思う。一緒に野宿の朝に、カキョたんに水の入った水筒でも手渡しながら。そういう調子で、今日もいい天気だくらいの感じで、ある時ふいっと、「花京院、好きだ」とか言って、ものすごくカキョたんをうろたえさせちゃうといいよ。なんか、そんなふたり。


  2007年6月6日(水) * JoJo other
ちょっと前に書いたハードボイルド小説の話、無気力青年とヤクザでもいいけど、その無気力青年と最後に結局くっつく、外国人の殺し屋が相手でもいいな。殺し屋がカキョたんで。やたら美形だと強調される、怒ると怖い殺し屋と、流されるように生きてる無気力青年。4部以降の承太郎のイメージで。


  2007年6月6日(水) * JoJo ネタメモ
承太郎がもし、カキョたんが逝ってしまったことを認められずに、逃避の結果、「花京院は生きてる」という思い込みによる振る舞いをしてしまうくらいに、ごく普通に弱い(ある意味では、強靭)人だったら、もっと楽に生きられたのかもしれない。どこかへ逃げ込むということを、自分に許してしまえる人だったら、コミュニケーション不全な、娘に罵られるしかないような父親に、ならずにすんだのかもしれない。ってか、結婚しなかったと思うよ、多分。承太郎が、不憫で不憫で仕方がない。


  2007年6月6日(水) * JoJo other
事故で妻子を一度に失った刑事が、その衝撃に耐えられずに、同時に死んだ義母(妻の母)は生きていると思い込んでいて、そのように振る舞う、というような話の織り込まれた小説を読んでて、カキョたんが逝った後の承太郎も、下手したらこんな感じ、とかって不謹慎に萌えた。


  2007年6月6日(水) * JoJo
「もらい泣き」という歌が、ものすごくカキョたんだなあと思った。


  2007年6月11日(月) * JoJo
カキョたんは、承太郎のことを好きすぎて、もうどうしようもなくなってるといいと思う。ふたりとも、手を繋げるだけで、それだけで幸せだって思うくらいに、舞い上がってるといいと思う。


  2007年6月11日(月) * HR/HM JoJo
Type O Negativeのピーさまは、どっちかってとヴァニラのヴィジュアルだな。そっくりすぎて笑えない。笑うけど。


  2007年6月14日(木) * JoJo other
CSI: MiamiのWolfeが目に怪我をした。パニクるWolfeを必死で眺めるEric、ショック状態に陥るWolfe、このふたりに個人的に萌えはないんだけど、目の怪我とゆーので、当然カキョたん変換。気がついて、目の前が真っ暗で(包帯巻いてるから)、血のせいでまぶたが張りついてるせいだけにせよ、怖くて目が開けられないカキョたん。静かにパニクってるといいよ。それに、承太郎だけが気がついてるといいよ。まだ自分たちの気持ちに気がついてなくて、これがきっかけで、恋に落ちちゃってることを、一緒にそれぞれ自覚するといいと思うよ。


  2007年6月14日(木) * 009
同じコマに一緒にいることがあったりすると、それだけでハゲ萌えな54。ヨミの地下で、生き埋めになったハインさん(だけじゃないけど)を探し当てたのはジェロたんだったな。海でミュートスのアトラスと戦って、手足を落としちゃったジェロたん萌え。今だけ不謹慎上等。


  2007年6月18日(月) * other
片腕失くした鬼頭の面倒を見る大鉄が、そのまま請われて上に乗っかっちゃうとか、そういう妄想(頭痛)。大鉄が頬を赤らめてるといいな。


  2007年6月18日(月) * 009
キャラ的にありえないけど、絵的には、ジェロたんが煙草喫ってるのっていいなあ。あのおっきい手で、ちっちゃいライターとかマッチとか。ライターだったらZippo希望。ちゃんと自分であれこれきれいにするんだきっと。ハインさんを思い出しながら、ひとりで飲んで、ひとりで煙草の煙を目で追ってるといいよ。


  2007年6月19日(火) * JoJo
4部に、突然現れる3部カキョたん。4部の承太郎は、3部の承太郎ではない、パラレルな杜王町だったりしたらどうだろう。でもそうすると、「僕の承太郎じゃない」とかって悩むカキョたんがかわいそうなので却下。あの承太郎で、あのカキョたんでないと、意味がないのだなあと、そんなことを思いつつ。


  2007年6月19日(火) * JoJo
3部承太郎と4部承太郎と3部カキョたんで3ピー。4部承太郎が真ん中でも、実は3部承太郎がいちばん下でも何でもいい。承太郎ふたりにアレコレされて、どうしようもなくなっちゃうカキョたんでもいい(節操なんてない)。


  2007年6月21日(木) * 009
数年に1回くらい、仕事を休んで、1週間ばかりふたりきりで閉じこもる休暇。そんな54。特別なことをするわけじゃないけど、本を読むのも、食事をするのも、シャワーを浴びるのも、何もかも一緒。そんなふたりきりの休暇。どこかの森に、ふたりでピクニックに行くといいよ。サンドイッチとかお茶とか、一緒に作った餃子とか持って。雨に降られて、でも慌てずに、ゆっくり歩いて濡れて帰るといいよ。帰ったら一緒にシャワーを浴びて着替えて、映画の続きでも見るといいと思う。イタリア辺りの映画はどうだろう。トトロでもいいよ(爆笑)。


  2007年6月22日(金) * other
やべえ、恥らって頬を染める大鉄モエ。鬼頭とこいつしか喜ばないな。


  2007年6月22日(金) * JoJo
カキョたんは、承太郎の守護天使。言ってみたかっただけ。


  2007年6月24日(日) * 009
張大人って、ほんとにモエキャラだなあと、原作見てて思う。意外と振る舞いがシックでスタイリッシュ。惚れるなあ。意外と4とか5とかと絡みが多いのであった。ジェロたんの肩に乗って登場とかねもう。そこにシビ(ry あこが(ry


  2007年6月24日(日) * JoJo
ハイティーン・ブギを承花変換ってそれどうなんだ。翔の見た目と振る舞いは、どっちかって言うと仗助だけどね。とりあえず承花には、苦労はしても幸せになって欲しいってことで。


  2007年6月24日(日) * 009 other
009でベルばら。アンドレがジェロたんでオスカルさまがハインさんで、フェルゼンがグレートさんでアントワネットがジェット。ジェロたんは、ハインさんのお父さん(サンジェルマン伯爵でもいいな)がアメリカに行った時に、一緒に帰って来たネイティブアメリカンの女性の孫(当時10歳くらい)とか。少し年上のハインさんに、ややこしい服の着方とか、いろいろ教えてもらうといいよ。ハインさんは、森や草原での遊び方を、ジェロたんに教えてもらうといいと思うよ。ついでに、鳥とか樹とかとのしゃべり方も。


  2007年6月24日(日) * JoJo ネタメモ
守護天使の続き。逝ってしまった後で、カキョたんはずっと承太郎を見守ってて、そして承太郎は、その気配を頻繁に感じてるといい。空気の中にある、確かに覚えている気配。カキョたんがそこにいると、見えなくても知っているといい。傍に立つものという元々の意味のまま、カキョたんが自分の"スタンド"であると、そう理解してるといいよ。


  2007年6月25日(月) * JoJo
「魂のルフラン」って、6部の承花だよね。永遠に巡々してるといいよ承花。どこかの世界で、イチャラブバカップルで幸せになってくれるといいな承花。


  2007年6月25日(月) * JoJo ネタメモ
死んだ後で、うっかり悪霊になっちゃうカキョたん。承太郎を、スキさえあれば連れてっちゃおうとするカキョたん。でも理性がちゃんと残ってて、良い方のカキョたんが、悪霊の方と必死に戦ってる。承太郎を、自分の方へ来させないために、必死に。なんて妄想。ホラーらしいゲームの主題歌が何かすごい内容だったので、ちょっと承花変換。たとえ悪霊であっても、カキョたんの傍へ行きたがってる承太郎。承太郎に死んでなんかほしくない、良い方のカキョたん。そんな承花。


  2007年6月26日(火) * JoJo ネタメモ
カキョたんが悪霊になっちゃう話の追記。あるいは、DIOさまに、あっちの世界で取り憑かれちゃうとか。DIOさまの執念に、引きずり込まれちゃうカキョたん。DIOさまに従わされちゃう部分と、絶対に承太郎を傷つけたりするもんかって、必死に抵抗する部分と、両方。DIOさまはひたすら執念深く、カキョたんを全部自分の方に取り込もうと、不気味に必死だといい。


  2007年6月26日(火) * JoJo
イタリア製とか言う、さくらんぼがモチーフらしいガラス器の写真を見せてもらった。カキョたんが衝動買いする前に、絶対承太郎が先に買うね! 渡す時には、さくらんぼ一箱添えて、一緒にあげるんだきっと。イタリアで見かけて買って、大事に大事に手荷物で抱えて帰ってくるといいよ承太郎。花京院が喜んでくれるといいなーって、無表情でウキウキしてるといいよ。


  2007年6月29日(金) * 009
原作門松事件は、誰がどう見ても24なんだろうけど、いや74で72かもと思ったり、ハインさんが怒って立ち去ろうとするコマで、ジェロたんが何か驚いて見送ってたりして、いろいろ妄想できて楽しい。帰って来た後で、ジェロたんにたしなめられてるといいよハインさん。そしてボクジェットかわいいよボクジェット。


  2007年6月29日(金) * JoJo other
スナドリネコさんが承太郎。そうするとぼのぼのがカキョたんだろうか。フェニックスギツネはポルナレフで、DIOさまはアライグマくん。スナドリ承太郎の肉球をぷにぷにしたり、何かやらかしてしまわれちゃったりするといいよぼのぼのカキョたん。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24