670481
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年11月

スペースでAND検索
  2021年11月1日(月) * GA伝
ヤンさんの仮装をすると地味ハロウィンと言われてしまう同盟のハロウィン。


  2021年11月1日(月) * GA伝
常々、あの秀でた額とやたら高い鼻筋は、(女性と)キスする時に邪魔にならないんだろうかと言う疑問があって、本人に訊くのは業腹だよなあと思ってたヤンさん、あるところでシェーンコップ先生そっくりの顔立ちの彫刻の胸像を見つけて、誰もいないのを確かめてから顔に触れて、そしてそっとキスをしてみるなど。「・・・やっぱり君の鼻は邪魔じゃないか・・・」と言う独り言の感想。


  2021年11月1日(月) * GA伝
ハロウィンの夜、てっきり自分が保護者でユリアンについて行くものと思ってたら、提督がいたずらされてしまうと困りますからってユリアンの方がヤンさんの保護者だった回(戦斧持参)。


  2021年11月2日(火) * GA伝
カップルだと焼肉半額のお店に、部下たちとカップルの振りで行ってたFJシェーンコップ先生、やっとFJヤンさんを焼肉に連れ出せたら、「あらお久しぶり、今日のお連れさんはそちら?」ってお店の人に悪気なく言われて、FJヤンさんの虚無オーラでせっかくの焼肉の味がしないFJシェーンコップ先生の回(後でちゃんと釈明しました)。


  2021年11月3日(水) * GA伝
商店街のお肉屋さん、コロッケとかメンチカツとかもそこで揚げて売ってる。まれーに来て、色々考えた末にコロッケかメンチカツをひとつかふたつ買ってってたDNT悪太さんが、ある時から素敵な勢いで来て、素敵な勢いでコロッケとメンチカツをそれぞれ2つとか3つずつ、そしてお肉も牛肉の割といいヤツを結構な量を時々買って買えるようになったので、お店の人みんな、あ、察しってなってるやつ。


  2021年11月3日(水) * GA伝
散らかっててとても人を入れられる状態じゃない、とヤンさんが言うヤンさん宅(ユリアンは遠方出張中です)、キャゼルヌ先輩すら、説教されるからやですと入れてもらえてないんだけど、「まああの状態じゃあ誰も呼べんさ」ってコーヒー飲みながらさり気なく言うシェーンコップ先生。みんな一瞬時間を止めて、え?ってなるけど、ツッコめない感じ。ユリアン戻って来る前に、なぜかそこそこきれいになる不思議。


  2021年11月3日(水) * GA伝
当然ながらヤンさんの本を出したいと言う声は大きく、ユリアンと先輩とアッテンボローが色々画策するが、実はヤンさんはいっぱい日記(と言う名の殴り書きメモの山)を残してて、でも中身が、年金はいつもらえるんだろうとか、いくらになるかなとか、今回の作戦、上手く行ったら後で報奨金出るかなあとか、後は上官に対する批判とかで、表沙汰にするとヤンさんの世間のイメージが、13艦隊そのままになってしまう!とみんなで同意して隠したと言う話ががががが。


  2021年11月4日(木) * GA伝
ヤンさんがお酒の小瓶を隠してるのを見つけて、出して下さいって手を出すユリアン。最初はひとつだけだろうと思ってたのに、そういうことが続くうち、これは複数隠してるなと気づいて、ひとつ出してもまたてを出し続けると、憮然と服のあちこちから小瓶を取り出し続けるヤンさんとかそういう(多分10個くらいとか。もっととか)。


  2021年11月4日(木) * GA伝
コロッケとかメンチカツを買うのはDNT楊さんの方かもしれない。お肉とか料理しなきゃなのは目もくれない感じ。それなのに結構いいお肉を割といい量買って行くようになって、コロッケやメンチカツも、考えてから必ずふたつ買ってゆくので、お店の人は、ああ・・・ってなってる感じ。まあそのうちDNTコプヤンのふたりで一緒にコロッケとかメンチカツとかお鍋用の薄切りのお肉とか、わちゃわちゃ話し合いいちゃいちゃしながら買いに行けばいいんじゃないかな。でも商店街の個人経営のお店は、絶対悪太さんの方が詳しいと思うんだよね・・・。でも持ち帰りできるお惣菜はきっと楊さんの方が詳しい・・・。


  2021年11月4日(木) * GA伝
ヤンさん、仕事絡みでいやなことがあってキャゼルヌ先輩に愚痴っておくと、後日その相手が降格とか任地変更とか、支障のない程度に何か起こることに気づいて、あー先輩・・・って思って、ありがたく黙っておく。移動されるとやばい人のことは言わない。多分メモ用紙に書き殴ってちぎってトイレに流す(自宅ではない。詰まるとユリアンを困らせるから←そういうとこ)。あれか、自分のところに来て欲しい感じの人も、さり気なくキャゼルヌ先輩に、ああいう人がいると先輩も楽になるかもですねとか言って、移動命令が出るように仕向ける流れ。


  2021年11月5日(金) * GA伝
FJの女性提督が自分の執務室にサボりにやって来ると、何を置いてもまず熱い紅茶を淹れて、それを提督に持たせるFJシェーンコップ先生。でないと冷たい手を背中やら首に入れられるから。FJ女性ヤンさんは、ありがとうと言いつつも、内心チッと思ってないでもない。


  2021年11月7日(日) * GA伝
銀河で唯一智勇兼備を自称しても許される男ワルター・フォン・シェーンコップ。


  2021年11月7日(日) * GA伝
うっかり吸血鬼になってしまったヤンさん(うっかり?)、薔薇に触れられなくなって、まあ元々別に薔薇とか好きじゃないからいいやって、薔薇の香りのお茶のことだけは残念に思いつつ、アッサムティーを楽しむ日々。そんなヤンさんに、薔薇の香りぷんぷんの色男が寄って来て、「なぜか分かりませんが、私のDNAが貴方と結婚したいと言っています」とか言う。はあ?とか思いつつ、あれ?どうしてわたしはこの男の言うことに納得しちゃうんだ?ってなって、はっ!これが魅かれ合うDNA??ってなって、その日以来薔薇男のことが気になってしょうがなく、でも薔薇の匂いは苦手だしなー一緒にいるのは無理なんだよなーって思ったら、ある日突然薔薇の匂いが気にならなくなって、男が自分で丹精込めてる薔薇園にお茶会で招待されても大丈夫で、愛を知った吸血鬼は薔薇が大丈夫になるってそういう言えば千年くらい前に読んだ本に書いてあったような気が・・・ってなってから、ああそうか、自分は千年の孤独をそういうものだと思って特に気にしてなかったけど、やっぱり淋しかったんだって気づいて、薔薇男なシェーンコップ先生が淹れてくれた薔薇のお茶を一緒に楽しむ午後など。尚シェーンコップ先生が現れなかったら、きっとヤンさんはずーっとひとりで、でもそのひとりを全然気にしなかったろうなと言うことでひとつ。異論拒否。


  2021年11月7日(日) * GA伝
モルモットなヤンさんたちのケージをきれいにして、新しい寝床を入れてあげるFJシェーンコップ先生。わーいふかふかなのーと言いつつ寝床にダイブし、ふんふん匂いを嗅いでから食べ始めるモルヤンさんズ。「・・・それは・・・寝床なのですが・・・」と思いながら、寝床を追加しながら、新しいゴハンも一緒に出してあげるFJシェーンコップ先生(モルヤンさんズは後でおやつももらいました)。


  2021年11月8日(月) * GA伝
ヤンさん、突然出て来た悪魔のシェーンコップ先生に、「私と契約して下さったら、世界の本が100万冊詰まった、この光学ディスクを差し上げましょう!!!(帝国製)」ってドヤ顔で何か光る円盤1枚差し出されるんだけど、「わたし、本は紙派なんだ」って読書続行されちゃう。まあ契約するからディスクくれって行ってもそれ単体では再生はできず、きっと再生機は私と結婚して下さったら差し上げましょうって言う計画だったとかそういう。


  2021年11月8日(月) * GA伝
ヤンさんに比べると人に読ませる前提で文章を書くし、丁々発止で口喧嘩できるし、アッテンボローは案外いい政治家、あるいはリーダーになるのではと思った。ヤンさんは正論で相手をやり込めるのは上手いが、そのせいで敵か信奉者か周囲が極端。アッテンボローはその辺、カジュアルに好きになってもらえそうな可愛げがあるよなあって思う。アッテンボローのあの可愛げは絶対に強み。


  2021年11月9日(火) * other
ヒデヨシちゃんがもっとたくさん靴を温めたいと言うので、新しい靴をやたらと買うことになる乗り主。


  2021年11月9日(火) * other
ジルベールは絶対、仕事してて厳しい顔してる大ちゃんに向かって、オレにはあんな顔見せないくせに!!!って拗ねるよね。そして自分にだけデレデレ顔を見せる大ちゃんのことを、ケンジさん辺りに、「大ちゃんがあんな顔見せるのオレだけだし」って絶対自慢するよね。そしてケンジさんは自分だけが知ってるシロさんの顔とか色々考えて、まあ何だ、ほら・・・。ハッピーエンド。お互い自分の彼氏を自慢し合ってればいいよこのふたり。


  2021年11月10日(水) * 009
男の子と思っても女の子と思ってもどっちでもいいんだけど、ひと夏一緒に過ごした仔ハインさんと、再会と結婚の約束などする仔ジェロたん。そして再会してみたら、ハインさんはりっぱに年上だわ三十路だわ、あれ?おれどこで間違った?と思いつつも、約束だからと思うなど。あ、ちゃんと恋に落ちます。


  2021年11月10日(水) * GA伝
ヤンさんは研究者向きだけど、人に教えるとか指導するとかはあんまり上手くないキガス。その辺はアッテンボローの方が人当たりがよくて上手いとかそういう(姉妹がたくさんいるからコミュ力高い)。アレだよ、ヤンさんが本書いて、アッテンボローが編集者で、そしてヤンさんの本がなかなか売れないので紹介記事書いたらそれが妙に受けて本も売れたとかそういう。ヤンさん的には多分ちょっとおや?みたいな。


  2021年11月10日(水) * GA伝
お金に困ってるのにつけ込まれて、じゃあこの荷物を海外に運んでくれって知らずに運び屋をやらされそうになって、こんなの郵便とかで送れるじゃないかって中身を見たらアレな代物で、「まずいことに巻き込まれてる」って荷物置いて逃げようとするんだけど、秘密を知られてしまったからって追われる身になるヤンさん。麻薬取締官で、ヤンさんをそそのかした組織を追ってるシェーンコップ先生、ヤンさんの窮状に気づいてこっそりコンタクトを取り、助けるし逃がすし守るから、奴らを潰すのに証人になって欲しいと。「わたしは静かに本が読みたいだけなんだ」って追われなくなるならと申し出を受け入れるけど、相変わらず執拗に組織に追われて、頻繁に隠れ家を変えることになる。その間に、まあ色々やばい目に遭いつつも言った通りヤンさんを守って、やっとのこと組織の幹部らの逮捕にこぎつけ、ヤンさんが証人台に立って彼らを無期懲役で刑務所に送り込むことに成功。ここで一応話は終わるけど、残党がヤンさんを恨んでまだ付け狙うので、シェーンコップ先生はずーっとヤンさんを守ることになる流れ。最終的にはアレじゃないかな、ちょっとかなり離れた土地に行って、シェーンコップ先生と一緒に暮らすことになるんじゃないかな(お約束)。


  2021年11月11日(木) * GA伝
まあ大体ヤンさんの言うことは聞くんだけど、予防接種の日は朝から隠れ家から出て来ないワルター犬(多分すごい狭いスペースに身を縮めて隠れてて、ヤンさんが腹ばいになって引きずり出して、しかしだっこできないのでそのまま引きずって車まで連れてゆく)。


  2021年11月13日(土) * other
時差心中するカプが好き・・・大体片方か両方が死ねないタイプだったりするんだけれども。


  2021年11月13日(土) * GA伝
一発芸「布団!」とか言いながら猫元帥を胸に乗せて、そのまま速やかにまったくもって当然のようにマジ寝に入るヤンさん。シェーンコップ先生が「毛布!」って言いながら添い寝に来ます。


  2021年11月13日(土) * GA伝
ユリアンのカリンちゃんの結婚式に、身内として最前列に坐り、そしてリングボーイとして指輪をふたりに運ぶ猫元帥。ヤンさんとシェーンコップ先生も、空のどこかからふたりの式を見守ってる。


  2021年11月13日(土) * 009
ジェロたんは多分、張大人のやけどとか切り傷の跡がいっぱいの手とか、ハインさんの機関銃の手とか、ジェットの仕事で爪の先が汚れてる時の手とか、グレートさんのものすごい気を使って手入れしてる手とか、色んなことをして来て固くなってるピュンマたまの手とか、つい癖で爪を噛んじゃうジョーの手とか、フランちゃんとかイワンの手も、色んな機会に、「おれはこの手が好きだ」って言ってるんだろうなあって思う。


  2021年11月13日(土) * GA伝
ボロディンさんのメールとかメッセージがおじさん構文だったらどうしよう・・・。まあ宛先はコーネフさんで、コーネフさんはボロディンさんのすべてがいとおしいので、多分コーネフさんは何も思わないと思う。むしろ絵文字一生懸命使ってる感じで可愛い・・・オレの提督・・・とか頬赤らめてそう。


  2021年11月14日(日) * GA伝
焼き物のたぬきを見て、「・・・提督・・・」って思うFJシェーンコップ先生。多分掌サイズとかだったら持って見て撫でてみたりする。「似てる、特にこの目が・・・が、ちょっと違うな・・・」って色々眺めて(意味深)、そっと置いてさよならするけど、多分ずっとあのたぬきと提督が似てるって考えてる。FJヤンさん自身は多分自分と似てるとか全然思わないだろうけれども。わたしはこんなに丸くはないよ!みたいな。そこ、みたいな。


  2021年11月14日(日) * GA伝
寝癖がついてので、「サボって昼寝してたな」ってバレるニャン提督。毛並みがツヤツヤで整ってると、ああニャーンコップが毛づくろいしたなってみんな思う。ニャーンコップの姿が見えないと、ああニャン提督の昼寝に付き合ってるなってバレてるし、出て来て毛並みがぼさぼさだったり毛の流れが逆になってたり、モヒカンか!みたいな髪型(髪型?)になってたりすると、ああニャン提督に毛づくろいされたんだなってみんな思う。


  2021年11月14日(日) * GA伝
シェーンコップ先生って、ヤンさんにちょっと意地悪なことしたり言ったりして、ヤンさんがいやな顔したりそれやだって拒んだりするのを、よし正常!って確認してるところ絶対あるよね。


  2021年11月15日(月) * vtms
ペールゼン・ファイルズの小説版は、男性が素面で書いた見事なBL小説なので、男性の文体のBL小説に興味がある人は読むといいよ! 無意識にダダ漏れる男同士のクソデカ感情も素敵だけど、意識してダダ漏れにした男同士のクッソデカ感情は、女性作家のBL作品とは全然違う趣きがあって良き。同担完全拒否よったんのキリコ狂いの凄まじさが、これ少女漫画で見たヤツだになる不思議。PFはマジでロボットアニメな風と木の詩なので。嘘じゃないよ。吉川御大、素面でBL描いちゃう人だから。


  2021年11月15日(月) * GA伝
RR戦法で帝国の陸戦部隊に艦に踏み込まれてしまい、艦橋にも近づいてます!と言われてとりあえず避難しろとヤンさん引っ掴んで逃げるシェーンコップ先生。残念ながらヤンさんを背中に守りながらでくわした帝国軍と小競り合いになって、その最中に「提督!愛してますよ!」とか敵兵をなぎ倒しながら(明るく)言うシェーンコップ先生。「今、それ言うべきことなのかい?」と呆れて聞き返すヤンさんに、「今、だからこそです、閣下」とかちょっとマジトーンで言われて、しょうがないなあと言う風に、「・・・わたしもだよ、シェーンコップ」って返すヤンさん。敵兵たちはおまえら空気読めと思って一瞬気をそらしたら後ろから応援来て無事ヤンさんを守りました。さて、敵を一瞬油断させるためにこんな茶番をしたのか、リアルマジだったのかどっちでしょう。


  2021年11月15日(月) * GA伝 HR/HM
爆風スランプの月光が、何だか6/1の後にFJヤンさんとのことを回想してるFJシェーンコップ先生みたいに聞こえる。そしてアルフィーの夢を急げも何だか出会ったばっかりの頃の(OVA)コプヤンみたく聞こえる。


  2021年11月15日(月) * GA伝 HR/HM
何か、6/1からひと月とかふた月経って、突然もうFJヤンさんがどこにもいないんだってことを自覚して、堰を切ったように哀しみに襲われるFJシェーンコップ先生とか。と言うのでひどく暑かった日のラブソングを聞いてみたりした。B面がずっと回り続けてたとかさー。ああそういうこともあったんだろうなーみたいな。もうそのアルバム聞けないんだよFJシェーンコップ先生。どこにいても何してても誰といても憶えてるひどく暑かった日のラブソング。もう二度と聞けないラブソング。


  2021年11月15日(月) * GA伝
あああああああ、シェーンコップ先生がかっこいい。画像が複数枚集まるとすごい迫力だなこれ。もうこれ武器じゃん。


  2021年11月15日(月) * GA伝
やっぱりこう、高校生と言うか学生なFJコプヤンとか。FJシェーンコップ先生はやっぱり不良認定されてて、FJヤンさんは全然目立たない図書館入りびたり生徒で、夏休みはどっちかの家で扇風機の回る居間で、麦茶のグラスがぬるくなっちゃうけど、お互い見つめ合うのに忙しい高校生カップルみたいな。キス以上はFJシェーンコップ先生が、FJヤンさんがちょっと不憫でできなくて、「卒業したら、その時は先に進みましょう」みたいな。「わたしは別にいいけど・・・」ってFJヤンさんがちょっとうつむいて言うのに、「良くないです」って却下。特に音楽が好きってわけでもないけど、祖父のレコードプレイヤーに触ることを許されて、自分でアルバムとかちょっといいスピーカーとか欲しくなって、アルバイトに勤しむFJシェーンコップ先生。買ったアルバムを、聞きに来ませんかってFJヤンさんを誘って、A面は静かに聞いたけど、引っ繰り返したB面はずーっと回り続けて、ふたりは新品のスピーカーの前であーだこーだが止まらない的な。そんな高校生なFJコプヤンの夏休み。あ、FJシェーンコップ先生は大学生でもいいか。でも高校生同士がいいな。翌年は大学生と高校生になっちゃっても。出会って恋に落ちた時は高校生同士でした。


  2021年11月15日(月) * other
ピクミンとモルカーが一緒におつかいの旅に出ればいいのに!(混ざった)


  2021年11月16日(火) * GA伝
FJヤンさんがFJシェーンコップ先生に、君なんか怖くないと言うのは、(見た目が怖そうでみんなが避ける)君と一緒にいてもわたしは怖がらないよと言う意味。


  2021年11月16日(火) * GA伝 other
ゴールド・ローズって馬がいるらしくて、かのゴールドシップ(別次元でシェーンコップ先生と仲良し)とカクテル・ローズって言う馬の子(娘?)らしくて、まるでシェーンコップ先生の娘のカリンちゃんみたいじゃんって思った。


  2021年11月16日(火) * other
年の差カプで、付き合ってる時はお互い未婚の独身だったんだけど(あるいは年上の方は離婚済みとか長く付き合った恋人と別れてしばらくとか)、結局年齢差で年上の方があれこれ若者の将来を考えてしまい、「私とじゃない方がいいと思うよ」って言い方で別れを告げ、そして若い方は2年後くらいに結婚するとか同棲するとかみたいなそういうので、まあちょっとお祝いの場があるんだけどって招待され、久しぶりに見つめ合って、まだ愛が残ってることはお互いに意識しても、当然それ以上踏み込むことはせず、若者はこれで自分は幸せになるんだと誓い、だからあんたも幸せになってくれって思い、年上は君は(私抜きで)幸せになるべきなんだよって思って、その日のお祝いの品を抱えてひとり帰路につくとか何かそういう。


  2021年11月17日(水) * GA伝
街中で自分を誰だか知らない子どもたちにおじさんと呼ばれてひそかに傷つくオーベルシュタイン。オーベルシュタインが傷ついてるのに気づいてさり気なく気を使うフェルナー、そのフェルナーの心配りにさらに傷つくめんどくさいおじさんオーベルシュタイン。


  2021年11月17日(水) * GA伝 other
どうしてFJのRRは、男塾とかガクラン八年組みたいなかっこうが似合うんだろう(長ランにさらし巻きみたいな)。FJシェーンコップ先生は素肌に長ラン羽織って、口になんか木の枝とかくわえてて欲しい(ドカベンの岩鬼的な)。


  2021年11月17日(水) * other 009 vtms
自分の中で、ピクミンの白紫は54に近い感じなんだけど(紫がジェロたんで白がハインさん)、紫たんがシャッコではと言うのを見掛けて、それでは白紫はシャッキリか!!!!!ってボトムズ脳がうずいた。毒な白は毒認定のキリコ・・・。


  2021年11月17日(水) * GA伝
雪女のFJヤンさん(性別不問)、帯の締め方を忘れてしまい、まあいいやとずるずるお腹の辺りを押さえて登場。びっくりしたFJシェーンコップ先生、しかしその姿を見て、「なんて着付けですか」って帯を締め直してあげる。その後、登場前に必ず帯び締めてーってやって来るようになったFJヤンさん。「これはもう貴方はここにずっと住んだ方が、わざわざ着付けに通う手間が省けるのでは?」とFJシェーンコップ先生に言われて、それもそうかーと着物全部持って引っ越して来る雪女FJヤンさん。めでたしめでたし(?)。


  2021年11月18日(木) * GA伝
FJヤンさんは絶対FJシェーンコップ先生のひげやら胸毛やらすね毛やら引っ張ったり抜いたりして遊ぶよね。「痛いんですがね。持ち主の意向を訊かずに処分するのは暴行罪に当たるのでは?」とか言われて、「上官命令にして欲しいならそうするよ?」と、レーザー脱毛機を手にしながら言うFJヤンさん。土下座して、それだけはご勘弁をって言うしかないFJシェーンコップ先生。「自分にないから君のに触るしかないじゃないか」とか言いながら。一応親愛のしるし。


  2021年11月18日(木) * GA伝 other
紫たんのぱやぱや毛を、紫たんに登ってはぴんぴん引っ張って遊んで怒られる白ピクミン。FJコプヤンか・・・(もうピクミンをまともに見れない)(まともに見てたことなんてないじゃないか)。


  2021年11月18日(木) * GA伝
血まみれ顔がいちばん凄惨で、似合うのはDNT悪太さんなキガス。


  2021年11月19日(金) * GA伝
顔立ちのことだけじゃなくて、シェーンコップ先生はヤンさんのことを美しい人だと思ってたらいいなあって思う。


  2021年11月20日(土) * GA伝
シェーンコップ先生があの衣装でマツケンサンバをやったら、多分宝塚になるんじゃないかと思いました。


  2021年11月22日(月) * GA伝
シェーンコップ先生はショタ趣味も少年趣味もないと思われるので、仔ヤンさんを見ても、多分提督の子どもの頃か、案外可愛らしいなと思う程度で、仔ヤンさんがかなり生意気なクソガキと分かると、このクソガキ!!!(今とそっくりじゃないか!)って素直に思うと思う。


  2021年11月22日(月) * GA伝
ヤンさんが子どものシェーンコップ先生に会ったら、「子どもなのにこんなに顔立ちが整ってるって、これだから美形は!!!」ってよく分からない怒り方をしそう。「ユリアンも美少年では?」ってアッテンボロー辺りがツッコんだら、「ユリアンはいいんだ、あの子は今もずっといい子なんだから!」とか訳の分からないことを言いそう。


  2021年11月24日(水) * other
鬼畜王子にハンニバルをやって欲しい。当然ながらウィルは亮平氏で。鬼畜王子のやってることに気づいていても、すでに恋に落ちてて止められない、でも必死で止めようとする亮平氏なウィル。凄腕プロファイラーの亮平氏は仕事は何とか平静にやってるけど、内心常に嵐ですっかり病んでしまい、もうこれはハンニバルな鬼畜王子を殺さないとダメなんだとか思い込んで、逆に鬼畜王子に囚われてしまったりしてもいいな。まあ拷問されるんですけど。拷問と一緒に、あんなことやこんなこともされちゃうといいと思う。それで何かもう腑抜けみたいになって、これでもう自分には逆らわないかなって思う鬼畜王子に犯罪の手助けみたいなのをやらされ、それも唯々諾々と従うので、人間壊すのってほんとに簡単だなあって思う鬼畜王子。最後の最後で、正気だったのを隠してた亮平氏に首絞められて殺されながら、自分もすでに応戦した鬼畜王子に刺されて失血直前の亮平氏が、「死ぬのは怖くない、私も一緒に逝きますから」って言うのに、なぜかふっと微笑む鬼畜王子、そして一緒に折り重なって死ぬふたりとかそういう。


  2021年11月25日(木) * GA伝
とまどうペリカンはFJコプヤンで、FJシェーンコップ先生視点でもFJヤンさん視点でもイケると言うか、ふたりの視点が同時進行でねじれの位置で一緒に流れてるのかもしれないって思った。


  2021年11月27日(土) * other
所有格をつけての、おれ/わたしの美しい人、って言う時の美しいは、自分から見た相手の容姿はもちろんだけど、相手の内面のことも絶対入ってるよなーって感じで、ある意味最上級の愛の呼び掛け・・・。


  2021年11月27日(土) * GA伝
竜のシェーンコップ先生が先に逝ってしまって、体は骨になってるのにまだ意識が骨と一緒にあって、そのシェーンコップ先生と一緒に過ごす魔術師ヤンさん。「人間の大きさだったら君を家に運べるんだが」とかヤンさんがぼやくのに、「それこそ貴方の魔術とやらで私の骨を小さくしては?」とかからかって言う竜(の骨)のシェーンコップ先生。「すでに死んでいるものには魔術は効かないんだよ・・・」って淋しげに言う魔術師ヤンさんに、意識だけで微苦笑を返す竜のシェーンコップ先生。


  2021年11月29日(月) * GA伝
3歳上とか6歳上とかは、どう見ても年上とはひと回り上からを言う感じのヤンさんにとっては誤差程度で、年下は年下って認識しそうだけど、年上については、最低10歳違わないと自分より年上って認識してなさそうって思った。シェーンコップ先生は多分ヤンさんより3つ上を、それなり人生の経験先輩!!!って思ってそうだけど、ヤンさん的には同い年くらいかーって思ってそうな。


  2021年11月29日(月) * HR/HM other
薬師丸ひろ子と松任谷由実のWの悲劇、完全に百合。百合。そもそも歌詞が特に男女と言う空気ではないので、ふたりで歌われると、完全に恋人同士が歌ってる感。えろーい。ふたりとも清楚系と言うか、そういう空気はない分、余計にえろい。これはアレだ、霧の子午線の時の吉永小百合と岩下志麻だ。そして今気づいたが、小日向さんが出てるじゃないか!!! 何かもう素直に岩下志麻と吉永小百合の百合物語にして、小日向さんはジルベールといちゃついたらいいと思う(混ぜるな危険)。髙樹のぶ子の原作は読んだはずだが記憶にないが、今読んだら多分完全百合変換するわ。


  2021年11月29日(月) * 009
自分は寒さを感じないけど、寒さ対策をしておかないと、うっかり自分に素手で触れた人が大変なことになるかもなので、自分のためじゃなくて、他の人たちのために手袋が絶対に欠かせない冬、なハインさん。ギルモア邸のある辺り(神奈川県のどこかとか妄想)はそんな心配が必要なほど冷え込まないので、避寒に行ったりしればいいと思う。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24