670483
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2022年12月

スペースでAND検索
  2022年12月1日(木) * GA伝
女性FJヤンさんの頭に惚れてるので、女性FJヤンさんの容姿については一切言及しないFJシェーンコップ先生。多分そういう点での女性FJヤンさんに興味はないと言うか、口にするほどの関心は、頭ほどはないと思われる。ほっぺた膨らませて、お世辞でも可愛いとか言うもんじゃない?って言う女性FJヤンさん。あ、可愛いですハイ(やや棒)って言うFJシェーンコップ先生。内心は、そら惚れてるんですから可愛いのは当然ですよって思ってる。


  2022年12月1日(木) * GA伝
まだニャーンコップが出る前、ニャン提督をFJシェーンコップ先生のところへ持って行き、ポケットに突っ込むFJヤンさん。「ひとりじゃ淋しいだろうから」って。FJシェーンコップ先生をニャン提督とシェアするFJヤンさん(ニャン提督がどう思ってるかは不明)。


  2022年12月1日(木) * GA伝
寒い日にくっついて来ながら上着のポケット探ってお酒持ってないかってやるFJヤンさん(ないと分かるとちって舌打ちする)、貴方私のことを人命救助のセントバーナード犬と思ってますねって思ってるFJシェーンコップ先生。


  2022年12月4日(日) * GA伝
FJヤンさんは絶対、ヴァルハラで、まだ来ないーなんで来ないのーすぐ来いー今すぐ来いーとか、FJシェーンコップ先生のこと思ってたよね。思うだけだけど。


  2022年12月4日(日) * GA伝
アッテンボローがそばかすって、あざと過ぎて一体何事かと思うよね。


  2022年12月5日(月) * GA伝
ユリアンが足でおなかコショコショするのは許すニャン提督。他の人がやろうとすると容赦なく噛んで拒む(フレデリカさんは多分OKだけど、フレデリカさんは多分モフるなら手か顔だと思う。顔モフダイブしてホールドケリケリされても全然こたえないDNT悪太さん)。


  2022年12月5日(月) * GA伝
FJヤンさん、FJシェーンコップ先生が来たら来たで、早っ!早過ぎるよ!150年ゆっくりするって言ったじゃないか!ってンモーぽこぽこするあるある。翌日来なくてもンモーだし、1年後に行ってもンモーだし、150年後に行ってもンモーはFJヤンさんあるある。FJシェーンコップ先生は相変わらずどうしろと???の連続で楽しいなあ(自分が)。


  2022年12月5日(月) * HR/HM vtms
GMのThe Loner、キリコだと思ったら、Empty RoomsのBソロがシャッコに思えて来た。キリコ独特のエモさが、何かすごくGM。


  2022年12月5日(月) * GA伝
FJヤンさんの大掃除を手伝いに行って、本棚の本もまあきれいに並べるかってやりながら、「もう読まない本は処分したらどうです?」って深く考えずに言ったら、「わたしの本を1冊でも捨てたりしたら、君でも殺す」って宇宙の目で言われて、「しません。絶対しません」って即応答するFJシェーンコップ先生。FJヤンさん(っつかヤンさん全員)、本に関してはマジだから。


  2022年12月5日(月) * other
つくたべやばい。薄い本が厚くなる流れ。こういう恋愛未満からのじれじれ好きー!!!


  2022年12月6日(火) * GA伝
シェーンコップ先生族、各々解釈違いで色々争いが起きそうだけど、ヤンさん大好きだけは気が合う・・・と思いきや、おれの提督が宇宙一可愛い、なので、ヨソのヤンさんに対しても解釈違いを起こしそうで、結局相容れないのではないか疑惑。ヤンさんたちはお互いと絶対に歴史と本とお酒の話で盛り上がるに決まってるのになあ。


  2022年12月7日(水) * HR/HM other
き何食、罪深いわー。Extremeは特に好みと言うわけじゃないんだけど、GaryとNunoは色々ヤバいと言うか、こいつ、黒髪ストレート長髪に弱いので・・・Nunoのあのさらさらつやつや長い黒髪・・・ってMore Than Wordsのふたり見て、そしてGaryが金髪短髪にした写真見てたら、これはケンジさん・・・?ってなって、あのでかい憂いまみれのタレ目で、じとっと冷蔵庫からハーゲンダッツを出して食べるケンジさんなGaryを見てるシロさんなNunoが浮かんでしまい、このふたりでき何食できるじゃーんって思ってしまった。レコーディングの帰りに、スーパーに寄ってかご持って買い物するNuno。インタの仕事とかして、Nunoより遅れて帰って来たら、Nunoがポルトガル料理を作ってくれてて、うわーって目を輝かして喜ぶGary。よくない?よくない??


  2022年12月7日(水) * other
ラブホテルに慣れてて、部屋を選ぶところからキャッキャウフフとか、片方が慣れてて、慣れてない方が戸惑ってるのに、ここでいいと思うよってさくっと部屋を選んで手を引いて中に入るとか、ふたりとも初めてでよく分からなくて、これどうするの?分からないとか言う会話をうだうだして、多分ホテルの従業員さんが出て来て、ふたりの希望を聞いて小声の返答に、この辺がいいですよって選んでくれて、ふたりで真っ赤になって部屋に向かうとか、どれでも萌える。


  2022年12月9日(金) * GA伝
逆バニーとか普通のバニーとか、特に興味のないFJシェーンコップ先生、FJヤンさんが君こういうの好きだろ?って逆バニーでやって来るから、お、おうと思いつつ、ええってうなずいておく部下の鑑。


  2022年12月9日(金) * other
おれと一緒にアルバムを作ってくれ!!!と言うのは結構なプロポーズだよね。


  2022年12月9日(金) * GA伝
君の逆バニーが見たいなあと無茶振りをされ、部下の鑑なので渋々やってあげるFJシェーンコップ先生。そんなことひと言も言ってないのに、セクシーダイナマイトをご笑覧あれ!!!ってやってくれるOVAシェーンコップ先生とDNT悪太さん。やれやれ趣味が悪い、そういうことは完全プライベートでやるべきだろうって道原ヤンさん拉致ってふたりっきりで逆バニーする道原鬼畜。


  2022年12月9日(金) * GA伝
DNTコーネフさん、DNTボロディンさんにしか見せない笑顔が絶対ある。


  2022年12月11日(日) * GA伝
自分の論文(ぶっちゃけどの雑誌にも断られた駄文。内容はともかく、文章がアレ)を何とか世に出したいヤンさんs。DNT悪太さんは現代っ子なので、自分で色々調べて(悪太さんとユリアンも助けてくれました)、同人誌なるものがあって、コミケに参加して売ることができると言うことを知り、この同人誌も、専門の印刷所があって、そこならそこそこ懐ろ具合に優しく本が作れると調べ上げる楊さん(調べていちばん良いところを探してくれたのはユリアン)。原稿用紙の原稿を印刷原稿に仕上げてくれたユリアン、装丁をDNTリンツさんに依頼してくれた悪太さん、みんなの協力があって何とか楊さん作歴史考察本無事発行。防御指揮官のコネと圧力(顔圧)でコミケに初参加できることになり、これもユリアンが調べて色々揃えて準備バッチリでコミケ参加! ユリアンも売り子で来てくれました。悪太さんはこっそり警備と言う名目で周辺をうろちょろ(RR隊員たちも偽装一般で参加させられました)。まあ、本は悪太さんが5冊(保存用2冊、読む用1冊、見せびらかし用2冊)買ってくれ、後でアッテンとキャゼルヌ先輩が買ってくれ、ムライさんも買ってくれました!!! 他ヤンさんたちもうらやましがりながら買ったと思う。そしてスペースには、美少年ユリアンに魅かれてムサいおっさんたちがぽつぽつ立ち寄り、美少年ユリアンに釣られて楊さん本を買って行き、多分スペースでは10冊くらい売れた感じ。リンツさんは後に報告を受けて、初参加で10冊も売れたんですか???(1冊しか売れないだろうと思った。1冊は悪太さんが買うから)って驚く。ユリアンの説明を聞いて、スペースに居座ろうとするおっさんもいたと知り、「ユリアン、次回があるならオレが売り子で行く。君は不参加」と厳命。どうしてですか?って食い下がるけど、「君みたいな子がいるところじゃあない。提督にも申し訳ないことになりうる」って説明はせずに厳しい顔で言うDNTリンツさん。そして次回は(500部刷って30部くらいは売れたので、がっかりしながらもちょっとうれしい楊さん)、リンツさんが参加し、楊さん本は委託で置くと言うことに決定。そうすると現場では7冊しか売れなくなってちょっと悲しい楊さん(相変わらず5冊は悪太さん、2冊はリンツさんと、手伝いの売り子が買ってくれます)。楊さんはその後オンデマと言う印刷方法があると知って、30部作ることに落ち着きました(大体完売する)。


  2022年12月11日(日) * GA伝
ユリアンがコミケに参加したら、すごい美少年がいる!!ってTwitterに実況写真上がりまくって、絶対ストーカーとか出るよね。まあRRが撃退するんですけど。ユリアンのこととなるとやたらと強気になるヤンさんもいるし。まあ、ユリアンは自分で撃退できるんですけれども。


  2022年12月11日(日) * GA伝
ヤンさんたちがヨブ氏辺りに娼館とかに叩き売られたら、「これはこれは、早速買いに行かせていただきますかな(訳: 戦斧持ってカチ込みます)」なOVA、無言でヨブ氏を叩き潰しに行って、血まみれのまま娼館に行って、DNT楊さんを買いそうになってる客も無言で戦斧で真っ二つにするDNT悪太さん。FJヤンさんはわたしはもう一生分予約入ってるからーって全部断って、FJシェーンコップ先生が来るのを早くーって待ってる。尚FJシェーンコップ先生は、ヨブ氏を拉致ってどこの娼館にFJヤンさんを売ったとか拷問とか色々忙しくて、「ンモーなんですぐ来ないのーわたしが買われてもいいのー?」ってFJヤンさんにぽこぽこされる(多分普通にFJヤンさんを落籍せるのにお金もいるので、その調達も時間が掛かりました)。道原鬼畜は、愛想も色気もないので全然客がつかない道原ヤンさんの状況を観察してから、やれやれって「祝儀をはずんだ方が良さそうですな」って2倍払って、そのままRR隊員sにカチ込みさせて、道原ヤンさんを連れ出す。「さて、貴方はこれで私に借りができたと言うことですな」って道原ヤンさんを一生囲う流れ(言い方)。


  2022年12月11日(日) * GA伝
個人的に、亡命者、特に貴族については、同盟側はかなり厳しい規則を課してると言うか、改名したいならものすっごいめんどくさい手続き(同盟語で)やってねってことじゃないかなあと思ってる。同盟に安易に同化されては困る、明らかな差別意識で、「同盟に世話になってると言うことを忘れさせない」ために。あいつは帝国を逃げ出したお貴族さま、みたいな、そういうバカにしやすいようにわざとしてるんじゃないかなあと邪推。もちろん建前は、即同化しろとかそんなことは言いませんから、まあ結婚とか通して名前が変わるといいですねと言う体で。もちろん最初は多分改名は自由にさせてたかもだけど、スパイも潜り込んでるだろうし、同盟風に改名だと!!!って見当違いに腹を立てる貴族もいたろうし、そういうのでもって、あーじゃあそういう人たちって前提で扱いますねー異分子のままでいやがれ、みたいなことになったんじゃないかなあと。シェーンコップ先生はまあ、改名は自由ですよって言われても、ふんって改名しなかったと思うけれども。でも、ヤンさんが姓名の順をそのままにしてて、それが通ってると言うのは、同盟ならではと言うか、そういうのが同盟の言うところの自由なんだろうなあって気がする。シェーンコップ先生も、ヤンさんに出会って、「この人はこの名前で通してるんだな」って、ちょっと目を洗われたような気持ちになるとかさー。ヤンさんと言うのは、同盟を具現化したような人なんだと思うんだ。


  2022年12月11日(日) * GA伝
ラインハルトさまも、自分の美貌に無関心(美貌と言う自覚があるかどうかも怪しい)なのと同じくらい他人の容姿に無関心っぽいから、ヤンさんが女性だったらするっと惚れると言うか、ヤン・ウェンリーが自分の幕僚に欲しい=結婚とか言い出しそう。


  2022年12月12日(月) * GA伝
そろそろ酒をやめてシャワーを浴びて来なさいって言うDNT悪太さんに、うるさいなあ、今そうしようと思ってたところだよって言い返す楊さん。「と言うことはつまり、我々の心が今確かに通じ合ったと言うことですね」って瞳孔開いた目で言われて、あ、これ、言い返したらいけないヤツ・・・って思う楊さん。


  2022年12月12日(月) * GA伝
DNTの、イゼルローン攻略の時と、ロイ氏艦強襲の時の、戦法としては若干違いはあっても、求める結果は大体同じ戦略で、でも明らかにロイ氏強襲のは、戦場での撹乱と、それによる集中そらしが目的で、ロイ氏を本気で討ち取ろうとか、まあついでにできたらねと言う感じがする。それよりは、とにかくロイ氏周辺を慌てさせて目をそらさせた隙の時間稼ぎ、と言うのが実のところの目的だったのでは的な。そして最も大きな違いは、イゼルローンの時は悪太さんはこの作戦で死ぬのは別に構わない、目的さえ果たせばって勢いだったけど、ロイ氏との時は、満足できる状況にして、そして自分もRRも無事生還する、と言うのが目標だったんではと思う。悪太さん的には、敵将の首を持ち帰る(あるいは生け捕り)ことに突進はするけど、それでも無理なら自分と隊員たちの命優先で引く、と言うのが最初からあったんじゃないかなあと。FJだと、ロイ氏をあそこで獲ってたらなあって、割りとマジにFJヤンさんもFJシェーンコップ先生の考えてるっぽい空気があるけど、DNTは、あそこでロイ氏を生死問わず同盟側が獲ったとしたら、帝国からのロイ氏奪還、あるいは復讐戦でエラいことになってたって容易に想像できるし、それはDNT楊さんの、あの時点で求めることではなかった気がする。ヤンさん、大体相手が戦意喪失して去ってくれる展開求めてるじゃん。ロイ氏を欠いたら帝国の戦力を大いに削ぐと言う現実は分かってても、ロイ氏を失ったことで帝国側が戦意満タン、最後の1兵まで命賭けて戦う!!って空気になるのは最大限避けたいことだったろうし。ロイ氏戦死ーひえー俺らおしまいだから逃げるーってなったらいいけど、ならないだろ、ロイ氏の周辺。みったんも絶対激怒で敵打ちに来るし。だから、ロイ氏を見逃したと言うのがDNTでは本当のところで、元々そういうつもりだったんだろうなと。ってロイ氏が知ったらこれまた激怒だろうけど。DNTの演出は、割りとそれが明らかと言う空気な感じがする。と言う個人の感想。


  2022年12月13日(火) * GA伝
FJヤンさんが、FJシェーンコップ先生に、ンモーってぽこぽこやるのが好き(脳内劇場)。


  2022年12月13日(火) * other
不眠気味の人が、この人と一緒の時はよく眠れるって萌えるなあって思った。


  2022年12月13日(火) * GA伝
DNTコーネフさん、細身に見えて意外と胸板厚くて、ボロディンさんと服のサイズ同じだといい。そして時々、お互い自分の家に帰った後で、「あれ?服間違えた?」とかあるといい。肌着のシャツが自分のじゃないって気がつくけど、忘れた振りで返さないとか。ボロディンさんはそもそもそれがコーネフさんのだって気づかないとかそういう。コーネフさんは、わざと取り替えても分からない服とかを取り替えて、そのまま自分のにしちゃうとか。


  2022年12月15日(木) * GA伝
ヤンさんをキャンプに連れ出すと、防寒道具をどっさり持って行くシェーンコップ先生。ヤンさんを上から下までくるんで身動きできないくらいにして、熱い紅茶を淹れてあげる。「これじゃ家の中と同じじゃないか」ってヤンさんが言ったら、「とんでもない、野外の方が危険ですよ」って実は周囲に動物避けの電気柵を簡易に取り回してるとか、RRの隊員たちが、訓練と言うことで、気配を消して野営してるとかそういう。


  2022年12月15日(木) * GA伝
あの面食いヤンさんが最初に惚れたのがラップさん(OVA)と言うところに、ヤンさんの人を見る目と言うのを感じる。何か、ヤンさんが面食いになったの、その後先輩もオルタンスさんと結婚しちゃって、それからじゃないかと言う気がする。


  2022年12月16日(金) * GA伝
当然ながらFJはFJヤンさんの方からじゅうでんーってぽくぽく行くんだけど、DNTはお互いに充電中ってくっつき合ってる感じ。周囲は無で一生懸命見ない振りをしてるとかそういう。


  2022年12月17日(土) * GA伝
FJシェーンコップ先生が脱いだばっかりの上着はあったかいので、やたらと脱がせて貸せって言いたがるFJヤンさん。夜も多分、ベッドに20分先に行かせる。そしてどいてって、いるところから向こうに移動させて、FJシェーンコップ先生の体温でやっとあったまったところに入る。FJシェーンコップ先生はまた最初からあたため直し。頑張れ。


  2022年12月18日(日) * other
シェールちゃんのあの眼帯、鬼教官の手作りと言う噂なんだけどマジか。


  2022年12月18日(日) * GA伝 HR/HM
安全地帯の出逢いが、超コプヤンだった・・・。


  2022年12月18日(日) * HR/HM vtms
碧い瞳のエリス、もしかしてよったんの妄想の中のキリコのことなんじゃなかろうかと思って来た。


  2022年12月18日(日) * GA伝
ジェシカさんといる時は普通にコーヒー飲むのに、ヤンさんと一緒の時は紅茶を飲むラップさん。


  2022年12月18日(日) * GA伝
ヤンさん、拉致られたりしたら、絶対監禁先で本を読ませろ!!!!ってブチ切れると思うんだよね。そしてふざけて嫌がらせで差し入れられた電話帳でも読む。そして誘拐犯にドン引かれる。2日くらいでRRがカチ込んで来て助けてもらえるんだけど、「待ってくれ、まだこの本を読み終わってないんだ。危険はないし、もうちょっといてもいいだろう」って差し入れられた数冊の本を指差すヤンさん。「持って帰ればよろしい」ってさっさとヤンさんをかつぎ上げて、部下たちに本も一緒に持って戻るように言うシェーンコップ先生。「いやでもわたしが持って行っていいのかどうか訊かないと!」とか妙なところで律儀なヤンさん。「捕縛した連中に訊けばよろしい」とさっさと艦へヤンさんを連れ戻すシェーンコップ先生。


  2022年12月19日(月) * HR/HM GA伝
VowのLove walksが完全にコプヤン・・・。ひとりにするつもりじゃなかった、愛は音もなく歩き去ってしまう・・・とか。飲みながら貴方のことを考えているとか。何も言わずに行ってしまったとか・・・。もう80年代のロックは全部コプヤンでいいんじゃないかな(何か言い出した)。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
Stay Close Tonight、えろー。歌詞をまともに読んだことなかったけど、恋の手練れのシェーンコップ先生視点と思うと、全部えろい。hold me with your lover's stareとか(この辺ヤンさん視点)、take a little time get the gear in lowとかIf it isn't right get anotherとかTaking flight two togetherとかこの辺シェーンコップ先生。えろーい。えろーい。えろーい。人見さんの声でどっしり歌われると、あーヤンさん完全に落ちてるわーって感じ。そして、Stay close tonight、Let me feel you near、And put your heartbeat next to mine、Let me feel you tighter、I need you close tonightとか、ヤンさん完全に落ちてるー。恋だー。まだNeilが参加してないので、コプヤン。完全にコプヤン。人見さんの声の太さとか底の深さとか、そういうのが完全にシェーンコップ先生の圧と一緒で、同時に、黙って佇んでると宇宙みたいなのがヤンさんで、人見さんひとりでコプヤンしてくれるからどうしていいのか分からない(萌)。I want youじゃなくて、I need youって言うところが大変にヤンさん。シェーンコップ先生はI want youって言うよね。こんなエロい歌詞だったか・・・。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
ロンドン行って、NeilがBで入った途端、人見さんが妙に色っぽくなったと言うか、それまでは何か結構必死に色っぽく歌おうとしてたところが、自然に色っぽくなっちゃうと言う流れになったと言うか、偶然・・・?みたいな・・・。そして今さら、人見さんにFJヤンさんみを感じて、NeilはじゃあFJシェーンコップ先生かよみたいな・・・やばい・・・やばい・・・。人見さん小悪魔だから(フィルター)。


  2022年12月19日(月) * HR/HM
The Girl In Red、NeilのBソロやばい。アルバムの方が音は当然きれいだけど、Liveだと人見さんの色気と相まって、大変やばい。これは完全に官能描写。モザイクー!モザイクー! Neilがかっこいいよー!!(91年だかのロンドンのLiveも完全にモザイク必須な人見さん。時々歌う猥褻物になるので困る)(困らない)。


  2022年12月19日(月) * HR/HM GA伝
Somewhere in the nightが完全にコプヤンでしたありがとうございました(号泣)。ちなみにNeilが作詞(意味深)。"夜が朝に変わってゆく、星が次第に消えてゆく、ひとりぼっちで目覚めて、貴方がいたあれはただの夢だった。ともに過ごした時間、分かりますか、私はあれを永遠だと思い込んでいました。明日、私は泣くでしょう、貴方のせいで。私の愛を奪って、そして歩き去った貴方、言えなかった様々の言葉たち、たったひと晩、それが我々のすべて。今貴方は去り、私は苦しむしかない。他の恋人なぞいらない、貴方だけだった。私は明日泣くでしょう、貴方のせいで。絶対に行かせなぞしません、こんな苦しみには耐えられない、魂の孤独が私を引き裂いて、闇の中で迷い、ばらばらに砕けた心、夜のどこかで"って、完全に6/1の後のシェーンコップ先生じゃーん!!!


  2022年12月19日(月) * HR/HM GA伝
Born to die(Neil作詞)で、戦下の兵士の心情を淡々と、ある意味冷酷に描いて、その次のWaited for a lifetimeで、「待ち続けた"それ"にやっと出会えた!!」ってやるの、超コプヤン・・・。新しい世界を見つけなければ、何としても、どこかに、って切実(でも希望は捨ててない)な字面が辛い。今オレは恋をしている、生まれて初めての、とか、シェーンコップ先生!!!!ヤンさん!!!みたいな。見つけたんだ、人生のすべてで待ち続けたそれを、って、シェーンコップ先生がヤンさんに出会った・・・。あー。Vow WowのVは、OVAのサントラでいい気がして来た。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
Don't leave me nowはずーっとNeilと人見さんソングだったんだけど、コプヤンソングにもなった・・・。人見さんの声で切なく、君のせいだとか、わたしを呼ぶ声がまるで恋人のそれとか、何とかしなきゃとか、歌われると、ヤンさんが何か必死にうろたえつつも、とりあえずシェーンコップ先生に応えようとはしてるのが浮かんで、あーあーあーあーあーってなる。不器用だし経験も超不足だけど、成人男性なんだよなあ・・・。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
Cry no more、ヤンさんがヴァルハラで、早くわたしのことは忘れて、さっさと前に進んでねってシェーンコップ先生に言ってる感じ。楽しかったけど、あれはまあ別に愛とかそういうのじゃなかったし、わたしはもうそこにはいないから、ただの思い出だから、そんなのに構わずに君は君の人生を生きてくれって、一生懸命、できるだけ冷淡にシェーンコップ先生に伝えてる感じ。もういいんだ、わたしには必要ないんだよって繰り返し繰り返し言うの、ヤンさんにシェーンコップ先生が必要ないんじゃなくて、シェーンコップ先生にヤンさんが別にもう必要ないんだよって伝えたいのが本音の感じ。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
Don't leave me nowの、Loverってのがすごくシェーンコップ先生だし、You really started somethingって言うのがマジシェーンコップ先生。まーじーシェーンコップ先生。すごくどうでもいいけど、人見さんの、spellのLがふたつ重なる時の発音が超可愛くて好き。萌える。spell on meで、舌が大きく動いた後で唇が一度閉じて(Pの時も閉じる)、ちょっと息の最後に交じるのが超色っぽくて好き。多分これ、生で歌ってるの見たら、口の動きで萌えると思う。そう言えば自分、Geoff TateのCallingの発音も大好きだった。Lの発音が萌えらしい。しかしこれ、誰でも萌えるわけじゃなくて、歌う人による。人見さんの、Loverって発音も超切ない感じに色っぽくて好き。すごくシェーンコップ先生。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
やばい、Spellbound、歌詞まんま魔女ヤンさんじゃないですかやだー。シェーンコップ先生が魔法に掛かってるー。魔女の描写だから、黒衣の女とか、燃え上がる石炭みたいな瞳とか、別にまったく普通なんだろうけど、人見さんと出会ってアルバム1枚出した後のNeilの作詞と思うと大変意味深ですね。そして描写が完全に魔女ヤンさん。シェーンコップ先生、ヤンさんにマジ惚れ(知ってた)。


  2022年12月19日(月) * HR/HM
Fadeawayは、永遠に藤さんと人見さんソング。Neil(作詞)ごめん。Bの音好き。


  2022年12月19日(月) * HR/HM
You are the one for me、Neil作詞の、超絶官能的な曲。歌詞もだし、何もかも色っぽくて耳が困る。何かちょっと俗っぽい表現で、全部遠回しで直接的な表現は一切ないのに、妙にエロい。これをちょっと吐き出すみたいに人見さんが歌うと、あーあーあーあーってなる。これマジで猥褻なのでモザイクいると思う(またか)。


  2022年12月19日(月) * HR/HM GA伝
Never let you go、自分の6/1を日にちを数えて待ってるシェーンコップ先生の、静かな狂気。ヤンさんに対してあれこれ恨み言があるのを心に秘めて、絶対に逃しませんみたいな、そういうちょっと狂った感じ。歌詞がまんまで怖い。


  2022年12月19日(月) * HR/HM GA伝
Love Someone、ラップさんが逝ってしまった後の、まだシェーンコップ先生が現れる前のヤンさん。誰かを愛したい。誰も電話して来ないし、誰も家にいない。誰かを愛したい。歌詞があまりに真っ直ぐで切実で、いらんところに刺さるが、個人的には螺旋のヤンさんの声で再生される。恋人欲しいなあって言ってる感じのあの、まだ幼いヤンさん。ラップさんには結局、好きだと明確に言葉にしたことはなくて、それを今死ぬほど後悔してて、だから次にそんな人に出会って、愛してると思ったら、ちゃんとそう言うんだって、ひとりの夜にあれこれ考えながら誓うヤンさん。


  2022年12月19日(月) * GA伝 HR/HM
I've thrown all the way、6/1の後に、何かもうぐしゃぐしゃな情緒で、ごめん、ごめんシェーンコップって言ってるヤンさん。全部わたしが台無しにした、わたしがドジだった、ごめん、ほんとにごめんシェーンコップ、的な。"わたしが逝ってしまう時、泣いたりしないでくれ"って、何かもう必死に頼んでる風なのが悲しい。まあシェーンコップ先生は、人目のあるところでは絶対に崩れ落ちて泣いたりとかそういうことはしないだろうし、泣く時はひとりひっそりだとは思うけど、多分ヤンさんはそれを見てるだろうし、見て、何もできない自分に、あーあーあーあーってなってそう。


  2022年12月19日(月) * GA伝
ラブいんだけど危うくて、そして6/1を避けられず、ヴァルハラで幸せになるコプヤン・・・。現パロの場合はひたすらいちゃいちゃらぶらぶして周囲に砂を吐かせてて欲しい。


  2022年12月20日(火) * HR/HM
人見さん、Neilの歌詞を歌った、この世で唯一の人なんだよなあ。


  2022年12月21日(水) * GA伝
ヤンさんの本意ではないって分かってても、6/1はシェーンコップ先生にとっては、ヤンさんが突然何も言わずに去ってしまった日だよね・・・。


  2022年12月21日(水) * GA伝
クリスマスを祝わないヤンさんと、まともにやったことがないユリアンと、何とかツリーを買って来て飾ってみたり、プレゼントを用意したりするけど、料理の方がいかんともしがたく、結局オルタンスさんに色々聞いてみるふたり。キャゼルヌ先輩が不憫がって、ユリアンのために、ふたりを数年招待して、大体こういう風と言うのを教えてくれる。その後はシェーンコップ先生がなぜか乱入して来て、やや帝国風のクリスマスに移行する流れ。多分ユリアンもうっすらそう言えばこんな風だったような・・・と幼児の頃のことを思い出す、ちょっとアレなクリスマス(幸せであったかいならそれでいい)。


  2022年12月21日(水) * GA伝 HR/HM
酒飲みで好きなことしかしたくないと言うと人見さんてヤンさんだなあって思うんだけど、そうすると恭司さんは分かりやすくキャゼルヌ先輩だろうし、厚見さんはアッテンか?って思うけど、後輩ポジではないよな決して。新美さんはムライさんでwww こうなるとNeilをシェーンコップ先生にしたいけど、感覚としては完全にメルカッツ提督だよねwww 帝国メンバーをUnitedとかOutrageとかを持って来たりするおにちく。RRはDOOMによろしたい(あ、藤さんがシェーンコップ先生か。そうか・・・)。諸さんがリンツさんで広川さんがブルームハルト・・・。リアルは色々逆だけど、まあそういうことで。


  2022年12月21日(水) * GA伝
ヤンさんて恋人欲しいって言っても、恋愛を成り立たせるための努力は全部めんどくさがりそうだよなあ。そういう意味で、恋愛部分を全部丸投げしても大丈夫なシェーンコップ先生と言うこの・・・この・・・。


  2022年12月21日(水) * GA伝
毎回けっこういいお酒を、日頃のお礼と言ってシェーンコップ先生のために買うんだけど、渡すまでに自分で飲み干してしまい、きれいな空壜だけ渡す羽目になるのに、まったくもって貴方らしいって、全部花瓶にしてるシェーンコップ先生。いい加減ヤンさんも学んで、一緒に買いに行って、レジ通ったら即渡すと言うことにしました。まあそのまま一緒に帰って一緒に飲んじゃうわけだがー。


  2022年12月22日(木) * GA伝 HR/HM
いやあ、人見さんがFJヤンさんで、NeilがDNTメルカッツ提督で、DOOMはまるっとFJのRRで、NCはOVAのファーレンハイトさまで、そうなるとGMはキャラ的にはOVAワーレンかなあとか色々妄想が激しい1日だった。NCが、本懐である!!とかって言いながらNeilと対峙するって個人的に萌え。いや何かアレじゃん、Vow加入後に、愚痴をこぼしにじゃないけど、何か人恋しくてGMに会いに行って、NCがGMとキャッキャしてるの見て、NCは個人的にはゲイを全然隠してない人だし、Neilは完全クローゼットだし、GM挟んで色々思うことがあったのかなあとか考えてしまった。NeilはGMに対してはそういうのは皆無だったと思うけど、NC的には、今彼と元彼みたいな感じで、しかも名前が同じで、一緒にいる時にGMがNeilって呼んだらふたり一緒に振り向くとか、そういうのでNC的には何かこう、Neilに含むところがあったかもなあと(ミュージシャンとしての敬意とはまったく別物の、完全に私的な感情で)。ワーレンとファーレンハイトとメルカッツ提督が三角関係???って混乱するけど、うん確かにカオスだな。深く考えないで下さい。そういうので、Neilは人見さんのところに戻って来て、違和感はあるし、差異は大きくて色々大変だけど、それでも何か今は一緒にいるとほっとする、的な、そういう感じだったのかなあとか色々思った。Neilがお仕事じゃなくB弾いてるのってGMの時がいちばん強かったような気がして。Sykesと4人だった時のWhitesnakeも、自分はかなり空気が好きなんだけど、もうアレ以降は、完全にお仕事モードって感じで、Queenはそれでも結構楽しそうだったかなあ。Neilが楽しそうにB弾いてると嬉しいんだもの。って人見さんも思ってたらいいなあって。そういう妄想。


  2022年12月22日(木) * HR/HM
Empty Rooms、Written by Gary Moore & Neil Carterって見るだけでときめく。Bソロはフラットレスが好き。Neil (Murray)のVowでカヴァーが聞きたいなあ。


  2022年12月23日(金) * GA伝
ヤンさんがずーっと往生際が悪くて、やっとそうなった時に、上から汗まみれでヤンさんを見下ろして、如何?ってちょっとドヤ顔で訊くシェーンコップ先生とか(答えはお察し)。


  2022年12月25日(日) * GA伝
コプヤンのふたりは、クリスマスとお正月にどうせいちゃいちゃするんだから、1週間ずーっと連続いちゃいちゃしてればいいと思いました。


  2022年12月25日(日) * HR/HM
人見さんマジNeilのSong Bird(妄想)。


  2022年12月25日(日) * GA伝
いつの間にかFJヤンさん用のクッションがずらっと揃ったFJシェーンコップ先生宅のソファ。


  2022年12月25日(日) * GA伝 009
クリスマスの朝、妊娠検査陽性のスティックをヤンさんに差し出すシェーンコップ先生。ジェロたんに差し出されて、驚きに言葉を失うハインさん。男も重量級サイボーグも妊娠する世界線。


  2022年12月25日(日) * GA伝
ニャーンコップ、多分誰にもお腹見せないし、耳とかしっぽとか絶対触らせないけど、ニャン提督やDNT楊さんには触らせたい放題って言うか、むしろ触れ!!!!って自分から行く。


  2022年12月25日(日) * GA伝
ヤンさんとキスする時、鼻先がなかなか触れ合わないので、あれ?ってちょっと距離感の狂うシェーンコップ先生。


  2022年12月25日(日) * GA伝
シェーンコップ先生、ヤンさんに私に惚れてるとはっきりおっしゃい!って迫った時に、多分生まれて初めて、民主主義万歳って思ったと思う。多分それまでは、帝国くそったれって思うのと同じくらい、腐れ同盟、腐れ民主主義って思ってたと思う。そこで初めて、そうかこれが民主主義と言うものか!って真に理解したとかそういう。


  2022年12月25日(日) * 009
ジェロたん誕生日おめでとー!


  2022年12月26日(月) * Law & Order
やべーBen惚れるー。冷徹な男が時々感情的になりながら、でも仕事上の判断には絶対感情を混ぜずに、徹底的に法に従って理性的に対処するとか、惚れるー。これは惚れるー。


  2022年12月26日(月) * GA伝
公式でDNTコーネフさんが髪に花を飾られてましたが、飾ったのは多分おちゃらけ同僚として、それを見られて微笑まれて、DNTコーネフさんが頬を染める相手はDNTボロディンさんと言う電波を受信。


  2022年12月26日(月) * Law & Order
Cragenをガキ扱いする元上司・・・元彼じゃーん_ト ̄|○ いやあのCragenがガキ扱いされる(kidとか呼ばれてるし)とか、超萌え・・・_ト ̄|○ 「おまえさんがそんなに悪い子とは・・・」って吐息混ぜて言うなよー(ややフィルター)。いやあすげえな無印LO1季、攻めてるなー。


  2022年12月26日(月) * GA伝
DNTコーネフさんの誕生日&クリスマスのプレゼントは、多分月刊クロスワードパズルの最新版&毎月の定期購読1年分、と言うDNTボロディンさん。休みの日にはふたりで頭寄せ合って一緒に解くんだ。


  2022年12月26日(月) * GA伝
寒がりFJヤンさんのために、色々あったかグッズを買ってプレゼントするFJシェーンコップ先生。FJヤンさんは内心、こういうのじゃないんだよ・・・って思ってたりする。FJシェーンコップ先生にあっためてもらうための寒がりなんだけど、そこのところを見抜いてるのはFJユリアンとかそういう。


  2022年12月26日(月) * GA伝
知識欲だけは旺盛なので、完全耳年増のFJヤンさん、FJシェーンコップ先生に、良く知りもせずにこうしていいよああしていいよって言うので、危ない・・・って思うFJシェーンコップ先生。「そういうのは信頼関係ができて、相手が自分を危険な目に遭わせないと確信を持ってから言うものですよ」って嗜めるんだけど、「いやだってわたしは君のことを信頼してるし。君は絶対わたしのことを傷つけたりしないだろう」ってあの目で言われて、いや確かにそうではあるが・・・って思うFJシェーンコップ先生。でも多分、FJヤンさんがしていいよって言うことはFJシェーンコップ先生の趣味ではない。試してみたいって言うことには付き合うFJシェーンコップ先生。


  2022年12月26日(月) * Law & Order
MaxのことはずーっとMaxだったし、GragenのことはDonnieとか呼んじゃうフランクなLoganは、Philとは最初からMike/Philな仲だったんだな。どのタイミングで、PhilのことDaddyって呼び出すんだっけな(邪笑)。しかしアレだな、刑事を長くやるってことは、パートナーが殉職でパートナー解消と言うのも多々ある、と言うことなんだなあ(Maxもパートナーを亡くしたことがあった)。Loganは典型的なNYのアイルランド系刑事と言う描かれ方だけど、Hotheadとか言われてるの、あーあーあーwって感じ。この辺はElliotと同じwwww


  2022年12月28日(水) * GA伝
DNT悪太さんのことを、わたしの男って思うDNT楊さん。


  2022年12月29日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は絵に描いたようなスパダリだよね。


  2022年12月30日(金) * GA伝
普通の学生のコプヤン、親しくなっても特に自分のことを話さないヤンさんが、震える小声で、「今日、親いないんだ・・・」ってシェーンコップ先生(2年上)に言う回(尚ヤンさんはそもそも両親はとっくに鬼籍)。


  2022年12月30日(金) * vtms
よったんって、赤ん坊のキリコに一目惚れして(語弊。でも嘘は言ってない)、ショタにも程があるだろって思ったら、その歳々のキリコを逃さず全追っかけして、キリコがそろそろ成人って言っても全然恋心は治まってなくて、むしろ燃え上がる一方と言う、ある意味年の差恋愛の鑑と言うか、まさにキリコ本人に惚れ込んだんだよね。色んな意味ですごい。


  2022年12月30日(金) * GA伝
うっかりシェーンコップ先生の口車に乗って、お揃いのジャケットとか長いコートとか買っちゃうんだけど、着こなしが全然違って公開処刑になるヤンさん。でも一緒に着てデートする。


  2022年12月31日(土) * 009
乙女なママって言われてジェロたんが浮かんじゃったorz


  2022年12月31日(土) * GA伝
ダルメシアン柄を見るとつい買ってしまうオーベルシュタイン。多分白地に黒の水玉にも魅かれる。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24