670486
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年12月

スペースでAND検索
  2020年12月1日(火) * GA伝
FJヤンさんは、君の顔も好きだけど、君のシリも好きだよ(もみ甲斐がある的な意味で)くらいのこと、FJシェーンコップ先生に言いそうじゃん。


  2020年12月1日(火) * GA伝
たまたま女性士官の多い部署に、まあ通り掛かったからついでに言って行くかって入って、何か連絡通達しようと思ったんだけど、女性が固まった迫力に負けて、部屋に1歩入って即退室するDNT楊さん。女性に慣れてないしね、副官どのに頼むかなーって思ってたら、向こうからDNT悪太さんが歩いて来たから、ああ君は女性には慣れてるよねって連絡を頼んで、悪太さんは分かりましたって即その部屋に行って、中でキャーキャーと湧き上がる歓声。通達は無事できたけど、悪太さんは少々スカーフとか髪を乱して出て来るとか。「モテるってのも大変だねえ」って嘆息する楊さんに、「前線で敵の首を取る方が楽な時もありますな」って返す悪太さんとか。


  2020年12月1日(火) * GA伝
ニャンコップは、ニャン提督を、会うたび丁寧に毛づくろいするよね。もういいニャってニャン提督が言っても、いえいえいニャだニャだって提督を抱え込んで、そらもー丁寧にしつこく毛づくろいするよね。


  2020年12月3日(木) * UFC
やばい、NateとRamたんがTwitterでリプ合戦してイチャイチャしてる! 百合に見えるが、Ramたんはリバ上等体格差なんぞヘでもない人だから、Lightweight×Middleあるあるな流れ。まあNateもRamたんも、ブラジル人の弱い仲なので・・・。Nateは何があっても受けな人だから・・・。


  2020年12月3日(木) * GA伝
ヤンさんのところに来るのに、みんな紅茶を持って来る。4つとか紙コップが並んで(しかも割とでかい)、頭をかきながら、まずはユリアンの紅茶から飲んで、次がフレデリカさん、それからキャゼルヌ先輩の、最後がシェーンコップ先生。当然ぬるいを通り越して冷たいけど、全部飲むヤンさん。


  2020年12月3日(木) * other
浦辺くんと新田くんは超親密にLineとかやり取りしてるよね。スタンプいっぱい使ってラブラブだよね。同じスタンプ一緒に買ったりしてるよね絶対。


  2020年12月4日(金) * GA伝
ニャン提督とニャーンコップが人目はばからず(猫だから)イチャイチャラブラブなのに、猫ですら・・・って対抗心燃やすDNT悪太さん。そんなん言われても困るーって思うDNT楊さん。


  2020年12月4日(金) * JoJo
5部の、特に暗殺チームの面々、メローネ除いて全員捕まって拷問尋問された経験ありそうだけど、誰も絶対に口割ったことがなさそう。まあ割る前に仲間が助けに来てくれるんですけれども(助けにと言うか、口割りそうならそこで殺せ、口割ってたら聞いた人間全部殺せ的な)。まあ何かもう、覚悟決めて色々やってる人たちと言う印象。まあギャングだからな。萌え。


  2020年12月4日(金) * vtms
コインランドリーって暇なので、本持って行ったりとかするけど、経営者的な人が暇つぶしノート的なものを置いてくれて、利用者みんなそこに好きに何か書き込んだりしてる。最初は暇つぶしに眺めてるだけだったバーコフ、ある日どうでもいいことを書き込んで、それ以来、行くと何か書き込むようになって、そこをまれーに使ってたゴダンがそのノートをやっぱり暇つぶしに読んで、何か心を魅かれた筆跡と内容と文体だったのがバーコフのだったとかさ。それに返信するような形で書き込みして、そこから始まるふたりの恋。ノートの書き込みがお互いだって知ってから始まるもよし、知らずに始まって、後で知ってお互い照れる、もう知る前から好きだったって認めてさらに照れるでも良し。


  2020年12月4日(金) * vtms
神の子を抱いてあやすシャッコに、ココナが「シャッコはママだねー」と言い、シャッコは「おれがままなのか」、キリコは「シャッコがままなのか」って思って、ヴァニラとゴウトは「・・・そこはパパって言ってやっては?」って思ってるとかそういう。


  2020年12月5日(土) * GA伝
シェーンコップ先生がウェイターしてくれるカフェが公式で出たそうですが、各媒体全員参加していただきたい。


  2020年12月5日(土) * GA伝
何かこー、自慰を手伝ってもらう的な流れと言うか、道原鬼畜が、これはセックスでも強姦でもなく、単に貴方の自慰を手伝うだけですみたいな言い方で、まあ道原ヤンさんをあーだこーだして、素手で、射精で手を汚すより、手袋着けたままの手で、手袋汚すって、すっごい背徳感マシマシじゃね? しかも道原鬼畜が、汚れた手袋を、他を汚さないように表が裏になるように外して、ちゃんと始末するとかそういう。道原ヤンさんは顔真っ赤にして、まだ何か気持ちがふわふわしてるけど、ごめんみたいな顔をして、「洗えばいいだけですよ」ってほんとに何でもないみたいな言い方をする道原鬼畜とか。ほんとに優しいのか、そういう態度で罪悪感を煽ってるのかどっちか分からなくて、ますます罪悪感を募らせる道原ヤンさんとか(そこまで読んでの優しい態度かもしれない道原鬼畜)。


  2020年12月6日(日) * GA伝
ユリアンとフレデリカさんは容姿を褒められると必死で謙遜して顔真っ赤にするのが可愛いなあってヤンさん思ってて(自分が褒めるわけではないし、ヤンさんは彼女らの容姿の良さには特に興味はないと思われる)、褒められると謙遜の振りで、ええ知ってますがそれが何か?みたいな反応するシェーンコップ先生のことを、、ああこういうのもいいよねって思ってる(けどユリアンにはこういう風にはなって欲しくないなあ、シェーンコップだからまあ許せるんだけどとか思ってる)。


  2020年12月6日(日) * vtms
何かこう、オンラインのマッチングアプリみたいなのでお互い知り合って、文字でずーっとやり取りしてて、やっと実際に会ったら、ゴダンはバーコフを、文字から受ける印象まんまだなって思って、バーコフはゴダンを全然違うじゃねーか(でも全然嫌じゃない)って思うとかそういう。まあお互いタイプじゃないけどなーと思いつつ、すでに抱いてた好意が確信に変わるなど。


  2020年12月6日(日) * GA伝
フレデリカさんの進退と、それに関するヤンさんの動向や言動について、部下らしからぬ態度で嘴を突っ込むシェーンコップ先生は、多分あの界隈で唯一くらいに色恋に精通してると言う描写なんだろうけど、どう見ても恋の相手を巡って、ライバルの動向を探ろうとしてる、それに対する恋の相手の心情を探ろうとしてるとしか思えません。道原鬼畜とか、恋に疎いあなたのために、私がアドバイスと手ほどきを!って態度と口実でヤンさんを押し倒そうとしてるとしか見えない件。


  2020年12月7日(月) * GA伝
みんな、ヤンさんをヤンさんで認識してるので、ウェンリーって呼ぶと別人扱いでヤンさんって気づかれないとかそういう。と言うわけで、潜入捜査とか囮捜査に駆り出されたシェーンコップ先生は、役得でヤンさんをウェンリー呼びするとかそういう。「仕方ありませんな、私の捜査参加要請に、Yesとお応えになったのは閣下ですし。私はまったくやりたいなどと思ったわけではないのですよ」とか言いながら、ヤンさんをウェンリー呼びしつつ腰を抱き寄せる(萌え死ぬモブ野次馬とモブ犯人)。


  2020年12月7日(月) * GA伝
FJの軍服はデザインがめちゃカワなせいで、FJヤンさんがボクサーだけのほぼ全裸にあの上着だけ羽織ってたら、ものっすごい背徳と言うか、あーこれはモザイク必須ですわーってなる感(尚上着は自前でもFJシェーンコップ先生のものでも可。個人的にはFJシェーンコップ先生のだったら、ボクサーもなしでな感)。


  2020年12月7日(月) * GA伝
キャゼルヌ先輩って、物に詳しそうで、人畜無害そうで、でも通す筋はぴしっと通す感じで、喫茶店のマスターとしては最高なのでは。


  2020年12月8日(火) * GA伝
いや、そこまで紅茶に出す気はないなあと思ってた高い紅茶を、間違って買ってしまい、まいいやと思って淹れて飲んだら、今までのはほんとに紅茶だったのか!!??って言うくらい味が違って、次からはもうその高いお茶しか飲めなくなってしまうヤンさん。


  2020年12月9日(水) * 009
RE5のあの髪を、洗った後で乾かしてやるって、それこそ熟練の美容師みたいな手付きで乾かしてあげる教官。右手の継ぎ目とかに髪が引っ掛からないように気をつけて。美容院に行って、わざわざやり方をよく見て研究したのではと思ったけど、あの教官がそんな殊勝かって思ったけど、単純にやりたい気持ちが勝っただけかも(自分とまったく違う手触りで珍しくもあるだろうし)。


  2020年12月9日(水) * 009
濡れ髪のRE5・・・色っぽ過ぎて教官じゃなくても押し倒したくなるよね。


  2020年12月9日(水) * 009 vtms GA伝
自分にとって、飛田さんの代表作は平成の4で、キートン山田さん(前の名前だけど)の代表作は昭和の4で、ほづみさんはキリコなんだ・・・。まあほづみさんはこれに螺旋の合法ショタヤンさんが加わったわけだが(言い方・・・)。


  2020年12月10日(木) * other GA伝
久々瀬戸内晴美の草宴を読み返して、今の自分は、最後を無理心中にはせずに、男の方がすがりついて、ヨリを戻してくれないなら死ぬ!と泣きわめくのを、「じゃあ死ね」と冷たく突き放して、男がほんとうに死ぬのをああそうくらいの感じで眺め下ろしてる、と言う風になるかなあと思いつつ。とは言え、首絞めとかこういう痴情のもつれの結果の刃傷沙汰と言うのはやっぱり大好き・・・。柿本氏の描写が、今だとまんまFJシェーンコップ先生で、コプヤンのふたりには敬愛があるので、こういう完全にご主人さまと奴隷と言うようなことにはならないけど、柿本氏が可能子氏を、あんたと呼ぶ時の声音の説明と言うのが、何かあー分かるわー的な。FJヤンさんは、可能子氏ではなくて、尼僧の慈春の方だろうな。何か、祖父か何か、ものすごい縁の薄い人から相続する羽目になった日本家屋(と言う名のボロ屋敷)を、元々出入りしてたと言う大工とかの人を頼って、何とか住めるようにして引っ越して来るFJヤンさん。大工さんたちはRRと言うかFJシェーンコップ先生と言うか。家に愛着のあるFJシェーンコップ先生は、せっかくの古い家の価値が何にも分からないFJヤンさんにやれやれと思いつつも、いつの間にかその家に、元々この家の精なんですと言う感じに住み始めたらすっかり馴染んで、ほんとに家の精が乗り移ったのでは、みたいな流れで恋に落ちるなど。


  2020年12月10日(木) * GA伝
アリなFJのRRの住み処に、秋の終わりに、「ここにいさせて欲しい」ってやって来る、羽を鳴らせない鈴虫なFJヤンさんとか。音は出せないんだけど、色んな話を語って聞かせてくれるFJヤンさん。ヤンさんの話を冬中楽しむRR。そして結局、春になっても、「ここにいたらいいじゃないですか」と、そのまま居候継続で、FJヤンさんの話はずっと続き、そのうち隊長のFJシェーンコップ先生と異種婚する流れで(やっぱり)。居候は永遠になりました。


  2020年12月11日(金) * GA伝
帝国軍は蜂の軍団って感じ。女王蜂はアンネローゼさまです。同盟は軍服がダサいせいか(自分は好き)蟻の集団って感じ。多分その蟻の集団は女王蟻がいなくて今イチ生き残りについて統制が取れてない感。と言うわけで、各場所でそれぞれ適当に集団を作って何とか生き延びてるとかそういう。時々蟻じゃない他の小さな生き物が来ても、気が合えば合流しちゃうよみたいな。キリギリスさんや鈴虫さんも一緒に同居したりします。多分。と言うわけで、蟻なシェーンコップ先生と、なまけもののキリギリスなヤンさんも一緒に暮らせるねーみたいな。


  2020年12月11日(金) * vtms
今wikiで誕生日見たら、吉川御大の方が高橋監督より年下と言うのにちょっと驚愕。御大が中学1年生の時に監督はもう高校生・・・(年の差にときめくな)。いやあそれにしても御大の、別PNが高橋和美とか、もうそれは出来過ぎなのではとかいつも思う。ボトムズで謎の一致団結からの萌えのほとばしりと言う、個人的に思うけど、ボトムズ脚本は、相当各人が好き勝手にやった(が、個人的には五武さんは結構他ふたりに気を使って、ふたりの好き勝手のとっちらかりのフォローをしてたのではと言う勝手な印象)結果の、不思議なまとまり具合で、そして吉川御大は相当好きにかっ飛ばしたんじゃないかなーなどと言ってみるテスト。「良ちゃんキャラデザ任せて(ハァト)」と言ううちわが振られたに違いないにも関わらず、塩山御大に話を持って行った監督GJ。吉川御大、それでも(別PNで)絵コンテやったり、割とやりたい放題と言うか、監督はほんとうに、吉川御大のコントロールの仕方を心得てるなあと思う。好き。


  2020年12月13日(日) * GA伝
FJヤンさんの、ボクサー1枚に彼ジャケと言う背徳感よ・・・。


  2020年12月13日(日) * GA伝
RRの蟻コミュに居候のなまけものキリギリスなヤンさん、「いいかい、君ら蟻のコミュニティーには、必ず2割の働かない蟻がいるんだ。有事の際にはその2割が動員されるためにだよ。だからわたしが君たちのところに居候してなまけてるように見えるって言うのは、わたしが君たち蟻の生き方に馴染んでるって言うことなんだ」とか言って、RRの隊員たちをほーと感心させてケムに巻くヤンさん。嘘ではないが、決して嘘ではないが・・・って思ってるけど、惚れた弱みで黙ってることにするシェーンコップ先生。


  2020年12月14日(月) * GA伝
ヤンさん家の掃除機たちの名前は、ユリアンとシェーンコップ先生なキガス。ユリアンって名付けてからちょっと罪悪感が湧くんだけど、掃除機ユリアンが困ってると「あ!助けに帰らなきゃ!!」ってなるから、いいのかってなるヤンさん。シェーンコップ先生の場合は「(多分飲んでからだけど)帰るまで頑張れ」って声援送って電源切る。


  2020年12月14日(月) * GA伝
ヤンさんが買おうかなどうしようかなって迷ってた本と、その作者の他の本を数冊まとめて、さらにちょっといい感じの栞もセットでプレゼントするシェーンコップ先生。ヤンさんがまずユリアンにあげたのって、図書カードなのではってキガス。1万円くらい入ってて、本を買いに行って残金聞いてひえええってなるユリアン。「いいんだよ、欲しいと思った本はどんどん買って読みなさい。面白くても面白くなくても、絶対におまえの無駄にはならないよ」って言って、毎月図書カードをどんどんあげちゃうヤンさん。まあ自分がどんどん本を買う口実でもあるんですけれども。


  2020年12月14日(月) * GA伝
各媒体ラインハルトさまは他のキルヒアイスをあてがわれても、「俺のキルヒアイスはどこだ!!!」って探しに行きそう。ロイ氏もだよね。そして多分各媒体ロイ氏同士は、自分のミッターマイヤーの惚気を延々垂れ流し、お互いそうだなミッターマイヤーは最高だなってうなずき合う。みったんは自分のところのロイ氏の話もするけど、割とどのロイ氏でも頓着なさそう。何か違うがまあ確かにロイエンタールだしまあいいかみたいな。コプヤンは、どのヤンさんも全部食おうとするのは道原鬼畜で、自分の楊さんに固執するのはDNT悪太さんで、どれもヤンさんだしどのヤンさんも最高だけど自分のヤンさんが至高とかあご撫でながら言うOVAシェーンコップ先生、待ってれば自分の方に押し倒しに来るFJヤンさんをただ待つFJシェーンコップ先生。FJシェーンコップ先生のところには、なぜか各媒体ヤンさんが全員集まりそうな(木陰でひと休み的に)。


  2020年12月14日(月) * GA伝
別々のところで別々の時に、違う世界でも、違う人生でも、またお互いと一緒になりたいかって訊いたら、まったく同じ間だけ考えて、まあね的にうなずくコプヤンのふたり。食い気味に当然だろう!!って問われることが心外的にYES!!を強調するDNT悪太さん。考える間が長いDNT楊さん(まあ・・・・・・・・・そうかな、くらいな感じ)。道原のふたりは、どうだろうなあって否定気味に答えるくせに表情は裏切ってるみたいな。FJの場合は・・・。「まあ、腹に穴開けるのは勘弁ですがね」って苦笑いするFJシェーンコップ先生と、次の世かーそれってわたしとかシェーンコップが死ぬってことだよねーと、質問者がどういう顔していいのか分からないことを問い返すFJヤンさん。まあ人は誰も死ぬものですけれども。


  2020年12月14日(月) * GA伝
ヤンさん、バニラの外見と印象で、実際"食べてみた"らラムレーズンだったとかそういう。まあシェーンコップ先生と相性が良かったんだよねー。


  2020年12月14日(月) * vtms other
レイズナーが割とちゃんと恋愛恋愛してて、女性キャラが比較的多くて、そして女性キャラが女の子走りをしてるシーンが結構あって(OPだかEDにあった)、そして最後の最後でちゃんと公式カプがキスしたのは、あれは絶対ボトムズでその辺たまってたのを吐き出したに違いない谷口さん、と思ってる。まあしかし、あそこまで恋人らしい身体的接触の描写が少なくて、それゆえに純愛と言われるんだろうけど、きちんとふたりが心中さえ厭わないくらいには愛し合って強く結ばれてると表現できた脚本と演出はすごいと思うよ。


  2020年12月15日(火) * GA伝
女装メイドカフェに潜入捜査を命じられるDNTのRR。なんで俺たちなんですか!!ってみんなが悪太さんに訊くと、「筋肉と、メイドコスがそれなりに様になる顔立ちが必須だからだそうだ(つまり帝国顔)」って冷静に言われて、(元)隊長がそう言うならってみんな素直にメイドコスして任務に励むことにする。楊さんは、キャゼルヌ先輩にゴリ押しされたとは言え、困ったこと押し付けちゃったなあって罪悪感を抱き、様子見にそのカフェに行く(ユリアンを連れて行くのはちょっと教育上と思ったのでひとりで)。そしたら割とみんな馴染んでノリ良く仕事してたのでちょっと安心する楊さん。ちなみにいちばん違和感なく似合ってたのはもちろん悪太さんで、違和感ゆえに萌え倍増で指名がいちばん多いのはブルームハルトで。どんな顔していいか分からないよって思う楊さんと、ウチの可愛いブルームハルトさすがみたいな自慢を後で聞かせる悪太さん。


  2020年12月16日(水) * GA伝
ロイ氏とヤンさんだと、シェーンコップ先生以上にヤンさんの頭脳に惚れ込んで、その脳みそを手に入れるために本体もしょうがないからって感じで、なりふり構わないロイ氏、的な。その過程で、脳みそを手に入れたつもりで現実にはそんなこと不可能なわけで、どうしても手に入らない、脳みそ込みのヤン・ウェンリーと言うまるごとの存在に固執してゆく羽目になるロイ氏とか。ロイ氏はきっと、その頭脳だけが欲しいって言いながら、だからって培養液に漬けられたヤンさんの脳みそだけでいいのかってその事態に直面したら、違うこれはヤン・ウェンリーではないって言いそうじゃん。ヤンさんの脳みそに惚れて、でも脳みそを欠いてはヤンさんではないし、脳みそだけはヤンさんではないと言う、本人まるごとを欲しがるしかない事態になって、他人の存在をそういう風に、まるごと求めると言う経験のないロイ氏、ただただ戸惑うだけ、みたいな。


  2020年12月18日(金) * JoJo
承花のふたりは、周囲を慮って、結婚まで行くかどうかはともかくも、結婚指輪的なものは着けて隠さないだろうなあって思った。


  2020年12月18日(金) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、FJヤンさんが持ち上げられない戦斧を必死で何とか引きずるのを、そのまま全部まるごと抱え上げちゃう人だから・・・(振り回しもできるけど、FJヤンさんが危険なのでやらない)。


  2020年12月18日(金) * GA伝
いや割とマジで、陸戦のシェーンコップ先生が艦橋にいるのは、ヤンさんに何かあった時に即救助に動けるからじゃないかんと言う気がする。絶対ヤンさんに怪我させないマンじゃんあの人。


  2020年12月18日(金) * GA伝
サキュバスだけど、選り好みが激しくて、まだ誰にも取り憑いたことがないFJヤンさん。なぜか強烈にFJシェーンコップ先生に魅かれて(多分匂い)取り憑こうとするけど、下手くそで先に進めない。サキュバスって分かってるけど、もがいてるFJヤンさんが気の毒になって、まあ今回きりと言うことでとかって、手加減して下さいよって言いながら我が身を差し出すFJシェーンコップ先生。まあFJシェーンコップ先生の無尽蔵の体力と相性の良さにより恋に落ちるふたりなど(お約束)。


  2020年12月18日(金) * GA伝
ヤンさんは、お金がないからゴハンが出るところ、住む場所があるところみたいな感じで仕事探しそう。4畳半でお風呂なしトイレ共同とかも、本さえ置く場所があれば別にとか言う感じじゃん。そういうヤンさんを説き伏せて、自分のマンションに同居させるのに燃えるシェーンコップ先生とか。余ったひと部屋を本の部屋にすればいいって言ったら一発だろうけど。


  2020年12月18日(金) * GA伝
シェーンコップ先生とそうなってから、前から後ろからと言う某ポルノのタイトルの意味を知るヤンさんとか。


  2020年12月20日(日) * GA伝
FJシェーンコップ先生が買った枕も毛布も膝掛けもソファもベッドも、全部FJヤンさんのものになる件。


  2020年12月20日(日) * other
ガンダムが動くの見てたら、鉄血の三日月とまっきゅんのイチャイチャラブラブ共闘が見たくなった。


  2020年12月21日(月) * GA伝
わたしの物はユリアンの物で、君の物はわたしの物ってところですかねFJのコプヤン。


  2020年12月21日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生、FJ先輩に気の毒に思われて、FJヤンさんの給料から3%くらい差し引かれたのが、「提督手当」とか称されて給料に上乗せされるとかそういう。その分全部FJヤンさんのお酒と紅茶と(FJシェーンコップ先生が自分用に買った)毛布とかソファ代になります。後、奪われて返してもらえない軍服も新たに支給してもらえるそうです(そしてまた奪われる)。


  2020年12月21日(月) * GA伝
DNTコーネフさん、色んな人たちに思いがけず誕生日を祝ってもらえて、うわーうれしー楽しーって思うけど、ちょっと誕生日を外してしまったタイミングで、きちんとその日に祝えなくて申し訳なかったって、申し訳なさそうに、そして照れくさそうにプレゼントとかカードとかDNTボロディンさんから贈られて、クールが保てずに頬を染めて喜ぶなど。


  2020年12月21日(月) * GA伝
自分がユリアンに対してするような態度を、シェーンコップ先生が自分にしてるのに気づいて、ああ気遣われてる、大切にされてると言うのを自覚するヤンさんとか。そしてシェーンコップ先生が、ヤンさんにも周囲にも気づかれにくい気遣いをするのを真似してユリアンにしてみたら、すごく驚かれた上にすごく喜ばれたので、シェーンコップ先生の気の回り方すごいって思って、そしてユリアンみたいに、気づいたら素直に喜んで見せるのも大切だなって思うヤンさん。そしてユリアンとシェーンコップ先生が、何だかそっくりの気遣いを自分に見せるのを見て、こういうのは人類共通なんだろうか、空気伝達でもするのかなとか考えながら、ブランデーが大変慎ましく、でもしっかりちゃんと入った紅茶を飲むヤンさん。


  2020年12月21日(月) * GA伝
みったん、ロイ氏がいなくなって、すごーく淋しいと思うんだよね。実質帝国をひとりで背負うことになって、それを支えて保つ重責にひとりで耐えることになって、しかもそうしながら、反逆者になったロイ氏をおおっぴらに、懐かしく語ることができなくて、口が裂けてもあいつがいてくれたらとか言えないわけで。ある意味、孤独と言う点において、まあエヴァとかロイ氏の息子とかいるけど、自分とともに同じ立ち位置で軍人やってくれる人がいなくなって、もしかしてみったんは、作中でいちばん孤独な人なんではと思った。後追うには責任が大き過ぎるじゃん。ロイ氏は、もしかしてみったんが自分の後を追わないように(そんなことは絶対しないって確信してたろうけど、そうならないようにさらに気をつけるように責任を残して行ったのかなあ)、帝国と自分の子を残して行ったんだろうか・・・。そういう責任を背負って、自分の不在を嘆く暇なんかないように、的な・・・。ロイ氏と言うのは、同盟ではヤンさんにあてはまるのかと思いつつ、そこでするっとシェーンコップ先生の立場に入れ替わって逝き、そして帝国では、人生的にはヤンさんとよく似たみったんが生き残り、後を引き受ける、と・・・。そうか・・・そうか・・・。みったんの、家族には恵まれたゆえの、みったんひとりの心の内の孤独よ・・・。みったんは人間としては良く出来た人(それは間違いなく育ちゆえ)だからこそ、そう感じる自分を受け入れても外には出さずに、もういないロイ氏に向かって、虚空に無言で語るだけだろうしな。そうなってみったんは、ラインハルトさまやロイ氏の、質は違うけど同じレベルの孤独を自分のものと感じると・・・。


  2020年12月21日(月) * other
オルガ以外にはまったくもって激マグロな三日月、個人的にはまっきゅん相手には攻めなんだけど、まっきゅんも多分三日月以外には激マグロ(これは過去のトラウマゆえ)と思われる。三日月とどーのこーのの後に、疲れて子どもみたいに寝ちゃうのはまっきゅんの方ではって思うんだけれども、そういうまっきゅんを残して去ろうとする三日月の気配は素早く察知して、もう行くのかって一応引き止めるまっきゅん。オルガが待っていない時はまだいてもいいよってまだ一緒に寝てくれる三日月と、オルガが待ってるからって、まっきゅんを置いて去る時の三日月。まっきゅんはどっちもそれ以上は言わずに三日月の言うままにさせる。三日月にフラレて、敵に八つ当たりするまっきゅんが大好きでな・・・。


  2020年12月21日(月) * GA伝
女性ヤンさん、男性に荷物持たせようとか思ってもみないだろうけど、シェーンコップ先生が自分に荷物を持たせないのに抵抗もなさそう。そもそも女性ヤンさんを、そういう風に女性扱いするのはシェーンコップ先生とパトリチェフだけだろうし。RRの隊員すら、シェーンコップ先生がそうしてるの見て、そうだった!この人は司令官で(一応)女性だった!的な。ちなみにラップさんは、ジェシカさんには対女性の気遣いをするけど、ヤンさんはそもそも女性枠に入ってない。


  2020年12月23日(水) * other
黒沢さんと直樹って、妙に中毒性があるよね。昨日から、あの直樹〜(ハァト)が頭をぐるぐる。


  2020年12月23日(水) * GA伝
色々あって、何かすごくエラいお坊さんの生まれ変わりとか言うことにされちゃうヤンさん。まあ本を好きなだけ読む時間をくれるって言うなら別にいいけどってお寺に行って、一応何かあったら困るし、妬んで攻撃して来る人もいるからって護衛をつけられて、その隊長のシェーンコップ先生と出会う。シェーンコップ先生は単に雇われで、別にそのお寺の信仰に対してはほぼ無関心。そしてそのお寺のトップってのに全然エラぶらないどころか、怠惰で覇気もないヤンさんにやや呆れれたりもして。とは言え、有事の時にはしゃきっと頭の役目をきちんと果たすので、ギャップに惚れちゃったりする(お約束)。ヤンさんは、本が読みたいだけ読めるって言うから来たけど、読みたい本をダメって時々言われちゃうんだよなあとかヤンさんがこぼすので、こっそりその本を差し入れてあげるシェーンコップ先生。そしてある日、ヤンさんだと思ってたけど、実は生まれ変わりは別の人でした!!とか言うことになって、お寺を追い出されるヤンさん(本は全部持ち出しました)。そんな荷物では大変でしょうって、次の警備の役を蹴って一緒に出て来るシェーンコップ先生。掌返されて悔しくないのですかってヤンさんに言ったら、「大事な生まれ変わりとやらを間違える程度の信仰に、悔しいも何もないさ」って清々しく言われる。そしてふたりで大笑いして、さて、どこへ行きましょうかって、特にどこともなく去ってゆくふたりとRRのみんな。


  2020年12月24日(木) * GA伝
お茶に見せ掛けてお酒飲んでるとか、でかい冷たいドリンク用のカップの中にお酒の缶を仕込んでるとか、FJヤンさんてそういうことしそうかなって思った。


  2020年12月25日(金) * vtms
ボトムズの、他作品とのコラボのPV見たんだけど、つくづくボトムズは、主人公が少年ではないが青年と言うにはちょっとまだ若いと言うキリコだからこそ意味があるんだなあと思い知った(まあキリコに合わせて作った物語なんだから当然なんだけれども)。


  2020年12月25日(金) * other
報われない片思いをプラトニックにしてるキャラに弱いのかもしれん・・・。


  2020年12月25日(金) * GA伝
あれだ、シェーンコップ先生は、どんなダサセーターも、きりっと堂々と着こなせばかっこいい!と言う信念を銀河に振りまくけど、それはそもそも最初からあのレベルの色男だから成り立つと言うのを、普通の人々が同じことをやって悟るのであった。


  2020年12月25日(金) * GA伝
DNT楊さんに、メリークリスマス閣下!私を好きにしていいですよ!ってリボン掛けて言うDNT悪太さん。真顔の楊さんが、「・・・ほんとうに・・・好きにして、いいんだね?」って、撃ての時の顔で言われて、「・・・いえ、嘘です」ってリボンをそそくさっと解く悪太さん。その後(悪太さんが持って来た)お酒で乾杯しました。OVAのコプヤンの場合は、シェーンコップ先生が、「閣下からのプレゼントはもう決めておりますので」ってヤンさんを抱え上げてベッドに連れて行く流れ。「なに勝手に人からのプレゼントを決めてるんだい君は!!」って抵抗するけどあっさり抑え込まれるヤンさん。そして抑え込まれてあの顔で、「おや、可愛い部下に、年に1度くらいのご褒美、許して下さらないのですか?」って迫られると、え・・・そんな・・・ってすぐ流されてくれるヤンさん。ちなみに年に1度のご褒美は昨夜も先週もその前もありました。FJの場合は、リボンをぐちゃぐちゃまとったFJヤンさんが、わたしがプレゼントだよーってツリーの下に坐ってて、FJシェーンコップ先生が、「困りますなあ、燃えない/萌えない粗大ゴミは新年明けてからなのですよ」とか言う。ヒドイ。まあFJヤンさんがぽこぽこしながらFJシェーンコップ先生を押し倒して終わるお約束ですけれども。道原鬼畜は押し倒して終わってから、「閣下からのプレゼント、悪くなかったですよ」とか言う。まあ道原ヤンさんも、嫌なら徹底抗戦だろうから、押し倒されてあげたと言うのはつまりいいよと言うことだ。きっと。


  2020年12月25日(金) * 009
みんながクリスマスで浮かれてて、RE5ももちろん一緒に(静かに)騒ぐけど、「私には関係のない祭りだから」とかぼそっと教官に言うのに、「まあそう言うな、おまえさんの誕生日じゃないか」とか言いながら、右手でRE5の手を取る教官とか。平成の54だと、クリスマスは自分には関係がないが、みんなが楽しそうなのを見てると自分も楽しいとか言いそう。そしてそんなジェロたんに、飛田さんハインさんが、頬を赤らめながら誕生日おめでとうとか言うんだよ!!! 原作の場合は、先に誕生日のお祝いで、欲しいものはないのかとハインさんに事前に訊かれて、頬を赤らめた後で、そっとハインさんの首にリボンを掛けるジェロたんとかそういう。ハインさんも一緒に頬を赤らめるといいよ!!


  2020年12月26日(土) * 009
ジェロたん誕生日おめでとう!!!!!


  2020年12月26日(土) * GA伝
DNT悪太さんは今のところ特に女性にモテモテと言う描写はないみたいだけど、アレでモテないわけはないので、言い寄る女性は常に途切れず、楊さん以前は多分適当にお相手してたと思うけど、楊さんと出会ってからはそれがパタっとやんだパターンではないかと。そういう自分の一途さにちょっと驚いてるといいよ悪太さん。


  2020年12月26日(土) * 009
(特に平成の)ジェットを押さえて、「おまえは引っ込んでろ、事をややこしくするな」って前に出るくせに、あの皮肉毒舌で相手を挑発して事をややこしくした上に、よしそれなら戦闘だ!って、その時だけは飛田さん声でマシンガン打ち出すハインさん。


  2020年12月26日(土) * GA伝
オーベルシュタインのところではひたすら静かにクリスマスを祝うんだけど、一応ツリーは飾って、そして全員ダサセーターを着て過ごすことになってて、プレゼントを届けに来たフェルナーは最初ドン引いてから、翌年は自分も超ダサセーターを着て参加するようになるとか。家の人みんな、どうしてこの男が一緒にいるんだろうって思うけど、オーベルシュタインが何も言わないので、まあいいかってなってるとかそういう。


  2020年12月26日(土) * GA伝
DNTコーネフさんの誕生日に、クリスマスとごっちゃにされてしまう等の愚痴を聞いてたDNTボロディンさんは、お花屋さんで買った花ではなくて、野生種の花の小さい、でもすごく丈夫な水仙とかそういうのをわしづかみみたいにして持って来て、「知人の庭に咲いているんだが、ちょっと、君に似ているかと思って」って言うとかそういう。クリスマスじゃなくて、君の誕生日のためにと言うニュアンスをこめて。水仙が冬に咲くかどうかは考えてはいけない。多分花瓶とかはないだろうコーネフさんは、背の高いグラスとか空の瓶とかを総動員して、家中にボロディンさんの水仙を飾って、大変丈夫でなかなか枯れないのを、オレもこんな風にしぶとく生きよう(ボロディンさんのために)とか考えるとかそういう。


  2020年12月26日(土) * GA伝
自分の寒さよりも犬の寒さの方を気にするオーベルシュタインの寒さの方を、自分のより気にするフェルナー。ヤンさんも多分、ユリアンの寒いのを気にするけど、ユリアンその他全員から寒さを心配されちゃうヤンさん。


  2020年12月27日(日) * GA伝
鼻の低いヤンさんの横顔を、なめらかとかなだらかとかまろやかとか奥床しいとか表現するシェーンコップ先生。割と本気で言ってる。シェーンコップ先生は多分、ヤンさんの、その奥床しい平ための顔立ちを気に入ってると思うよ。ヤンさんはシェーンコップ先生のことを、この顔圧激しい族め・・・って思ってると思う(RRに対して大体同じことを思ってる)。


  2020年12月28日(月) * GA伝
女性ヤンさんに、いわゆるふわもことかふわとろとか言う系のパジャマ(部屋着)と靴下のセットを贈るシェーンコップ先生。ぶっちゃけると冷え性の手足攻撃防止のためです。色はできるだけ薄緑とか水色系を選ぶけど、パステルカラーばっかりで女性ヤンさんはどうかなー着てくれるかなーってちょっと不安に思いつつ、とにかくも贈ってみたら、ふーん手触りがいいなーってすりすりして、着ると気持ちいいしあったかいから色はどうでもいいとお気に入りになって、今度は夜寝る時から夜寝る時まで着っ放しで、いやまあ部屋着ですけれども・・・けれども・・・と思いつつ、着替えのためにもう2着くらい贈っちゃうシェーンコップ先生(もこもこの女性ヤンさんが割と可愛いし)(手足がおかげで氷山から冷蔵庫のペットボトルくらいになったし)。


  2020年12月28日(月) * other
誰かに食べさせるみかんの、ふさの筋を(全部)取るのは割と愛だと思う。


  2020年12月28日(月) * 009
ハインさんは右手のあの指だとみかんの筋を取るとかそういうのはしにくいし、そもそも皮を歯で剥いで食べるような人だと思うので、中の皮だの筋だの気にしないタイプだと思う(りんごも当然のように、服の袖で磨いて皮ごと食べるタイプ)。その隣リで、ジェロたんがでっかい指の先でちまちま一生懸命みかんの筋を取って、きれいになるたびイワンにあげたり(赤ん坊向けには多分薄皮も取るだろうとは思うけど)、お皿にふたつみっつためてはフランちゃんに差し出したり、そっとひとふさハインさんの掌に乗せたりしてたら可愛いと思った・・・。


  2020年12月28日(月) * 009
もしかして自分は、ハインさんにジェロたん、イワンとフランちゃん、そして参謀のピュンマたまと言うグループが好きなのか・・・そうかもしれない。


  2020年12月28日(月) * GA伝
「アンタ、外で茶碗の並ぶ音が聞こえるのを待ってるんじゃないですか?」って、晩ゴハンのタイミングぴったりに帰って来るそうめんのFJヤンさんに言うそうめんのFJシェーンコップ先生。でも実は、FJシェーンコップ先生の方が、帰宅の時間に合わせてゴハン作ってるんだけど、そんなこと素振りにも出さない。でもそうなんだろうなって悟ってるFJヤンさん。


  2020年12月29日(火) * GA伝
水仙なDNTコーネフさん妄想追加。雪中花とも呼ばれるそうで、寒さに晒されないと開花しないらしい。そして水仙の元であるナルキッソスに振り向いてもらえなかったニンフのエコーは、心痛でやせ細って声だけの存在になってしまったそうな・・・。色々あった後で、「オレは別に美少年とかそういうのじゃないのに、あなたが声だけの人になってしまうのはどうかな」とかぼそっと、もういないDNTボロディンさんに対してつぶやくコーネフさんとかさー。それに水仙には毒があったね、そうだったね・・・。そういう話もボロネフでするといいと思う。「オレには毒があるそうですよ」(皮肉屋で毒舌家)とか言うコーネフさんに、「私は君からは素晴らしい香りしか感じないな」とかボロディンさんが言って、イチャイチャするといいと思う。ロシア語でも、水仙はナルシスと言うような発音らしいので、何かこれでコーネフさんに、ふたりだけに通じる愛称とか作ってたら可愛いなあボロディンさん。


  2020年12月29日(火) * GA伝
三越でのカフェの仕事が、DNT楊さん以前のRRの給料より良くてちょっと愕然とするDNT悪太さんなど。


  2020年12月29日(火) * vtms HR/HM
もしかして、ExtremeのMore Than Wordsは激しくコプヤンソング・・・? シェーンコップ先生視点でもヤンさん視点でもいい。何もかも言葉で表そうとするヤンさんから言葉を奪ってしまったらどうなるかと思うシェーンコップ先生と、どうせ全部丸見えなんだから、別に特に言わなくてもいいよってシェーンコップ先生に対して思ってるヤンさんとか。シェーンコップ先生の、愛していますと言う言葉よりも態度の方がより深い愛をすでに示してるとか、愛してるよと言う言葉を無理に慣れないくせに言うヤンさんに、言葉は確かに大事ですが、それをたとえ失くした貴方でも、私は貴方を愛していますとか思ってるシェーンコップ先生とか。ふたり一緒に、別々に、同じことを思ってるといいと思う。


  2020年12月30日(水) * 009
髪をほどいたRE5、反則・・・。いや確かに、サイボーグ連もマスクしなきゃだし、手をきれいにはしなきゃだし、ジェットは鼻を覆えない・・・(おだまり)。そしてきっとジョーはフランちゃんに、「君のきれいな唇をマスクで覆って見えなくしなきゃなんて残念だな」とか言ってフランちゃんを赤面させ、さらに「でもマスクをしても君はとてもきれいだ」とか言って、その場の面々を、「こんな時どんな顔をすればいいのか分からない」と言う気持ちにさせる。


  2020年12月30日(水) * 009
あーアレだわー張大人とグレートさんで、絶対顔平たい族と凹凸激しい族の軽口の応酬があるわー。マスクするとただの丸い固まりになる張大人を、目がやたら目立って、鼻の形がやっぱり白人種であるのが露わになるグレートさんがからかうとか絶対あるわー。ピュンマたまとハインさんがどういう色のマスクを選ぶかちょっと興味あるわー。彼らはウイルスやらの感染は本人たちは心配ないんだろうからマスクはただ見せマスクの形だけなので、材質とかフィルターとかはどうでもいいんだろうけれども。そしてジェロたんは、地味なのよりも(割と)派手なのをした方が、要注意人物に見られないことを発見するなど。ハルクのマスクして子どもに喜ばれるとかそういう。ああ、グレートさんとジェットは、「政府の人質」とかでっかく書いたマスクしそう。グレートさんは案外、シェイクスピアを引用した冗談マスクとかするかも。ハインさんはきっと、「人がやたらと近づいて来たり、やたらとこちらに触れようとしたり、触れることを求めたりがないのは楽なもんだな」とか割と冗談でもなく言いそう。一番マスク関連で真面目なのはピュンマたまとか。そして各自のマスクは各自が管理します。


  2020年12月30日(水) * 009
ジェロたんの、意外と派手なマスクをハインさんがからかって、ジェロたんが笑いながら「こういうマスクだと素顔の時みたいに警戒されない」って言うの。もちろんハインさんはちょっとあごを引いて、「・・・下らんことを言ってすまなかった」って謝るんだけど、ジェロたんは笑ったまま、「皮膚もただ体を覆う膜と言うだけのことだが、マスクもただ顔を覆う布だ。だがそのただ1枚で色んなものが変わって見えるものだ」って静かに言う。ハインさんは多分、マスクするとあの目と顔立ち凹凸激しいのがやたら目立って、割と警戒される系になるかもしれない。顔隠すと殺気が露わになると言うか。ジェロたんは多分、目元の優しいのと、可愛らしかったり面白かったりする系(子ども向けとか)のマスクでむしろ穏やかな人柄が見えるようになるとか。


  2020年12月30日(水) * GA伝
まだ養子に来たばかりの頃、ユリアンと公園とかに散歩に行って、一生懸命保護者ぶってユリアンにアイスクリームとか買ってあげようとするヤンさん。ユリアンだけだと気を使って欲しがらないって思って自分も買うんだけど、甘いの苦手で正直ウヘァって思ってたら、ユリアンが慣れないアイスを落としてしまい、申し訳なさそうに泣きそうに、アイスを惜しむよりもヤンさんを見るユリアン。ヤンさんはどうしていいか分からずに数秒混乱した後、「わたしのを食べなさい!」って自分のを差し出す。いやそこは新しいのを買っておいでって言うところだけど保護者慣れしてなくてついうっかり。ユリアンはヤンさんがすでに食べ掛けてるとか気にせずに、ヤンさんが自分の分を差し出してくれたと言うのに感激する。ヤンさは甘いものを無理して食べなくて済むと言うのでwin-win。後に、シェーンコップ先生とキャゼルヌ先輩に、そこは新しいのを買っておいでだろうって指摘されて、あ・・・ってなるヤンさんなど。まあシェーンコップ先生は、自分のを差し出すと言うのも良い手ですなってにやにや言い足すけど。


  2020年12月30日(水) * other
きっちりゲイって自覚してる女性と、ゲイとかバイとか特に考えずに人生過ごしてる女性のほのか百合良き・・・(ヘテロじゃなさそうだなーくらいは思ってる)。


  2020年12月31日(木) * HR/HM GA伝
Kiss From A Roseはコプヤンソングだった・・・。すごくシェーンコップ先生→→→→ヤンさんで。貴方は私の(暗黒な部分の)光とか、貴方が思い出させる私の持つ力、私の喜び、私の痛みうんぬんかんぬん、何かヤンさんと出会ったシェーンコップ先生の喜び全開って感じで、貴方に中毒しているようだとか、何かもう、いやさっさと押し倒しては?って感じ。薔薇と名付けられた自分がやっと自分の目で直接見ることのできる薔薇(と言うか、それに象徴されるシェーンコップ先生にとっての美しいものと言うことかなあ)。でまあ、相手をBabyと呼ぶのが・・・個人的に・・・シェーンコップ先生はヤンさんを、その手の愛称で呼ぶことはないとは思うんだけれども・・・Darlin'くらいは言って欲しいけれども・・・。大変個人的には、シェーンコップ先生は、自分の愛人と呼ばれる女性たちのことを名前を覚えてもそれを呼ぶ期間が短いと言う理由で片っ端からBabyかHoney呼びで、なのか、あるいは片っ端から全部覚えてて、割と記憶力確かに彼女たちとの詳細を鮮明に覚えてるかのどっちかじゃないかと言う気が・・・。個人的には後者の方が萌えなんだけれども、そういう、他人を(安易な)愛称呼びしないタイプのシェーンコップ先生が、ヤンさんにはDarlin'て呼び掛けると思うと萌えるんですが・・・。まあヴァルハラ行ってずいぶん経ってからの話じゃないかとは思うんだけれども。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24