670479
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2023年05月

スペースでAND検索
  2023年5月1日(月) * GA伝
DNT楊さんとDNT悪太さんには普通に幸せになって欲しい。


  2023年5月1日(月) * vtms
よったんは多分、キリコの創造主と言う意味でのキリコの父親になるつもりだったのが、キリコに恋をしてしまってそれがかなわなかった、と言う辺りで、一部壊れてしまったところはあるのかなあと突然思った。ぶっちゃけキリコはよったんの初恋だと思う。


  2023年5月1日(月) * GA伝
せっかく元帥になったんだから、軍がわたしに合わせて欲しいって会議に遅れそうなのに寝坊してるヤンさん(ユリアン頑張れ。シェーンコップ先生だとそのまま抱きかかえて会議まで連れて行きますよって脅す)。


  2023年5月1日(月) * GA伝
シェーンコップ先生族の厄介なところは、自分が美形であると言う自覚があって、しかもそれが世界一般的には事実であると言うことだよな。あの自信には揺るぎない根拠があるし、しかも優柔不断優男ではないので、余計に始末に悪い(好き)(ってヤンさんsが言ってる)。


  2023年5月2日(火) * GA伝
男どもがみんなDNTコーネフさんに狂うんだよ・・・。


  2023年5月3日(水) * Law & Order GA伝
無印LOのSerena Southerlynの中の人、Elisabeth Röhmって言うんだけど、Oの上に点々で、確かシェーンコップ先生の帝国語綴りが同じ字のはず・・・って変なところでリンクして萌えてしまった。Serenaは作中ゲイ女性と言う設定(でもシリーズ中まったく明言はされず、最後の最後でゲイって自分で言っただけ)。金髪の割りと目立つ系の美女で、そうか、シェーンコップ先生と同じか・・・そうか・・・。シェーンコップ先生は、Schönkopfで、最初のOに点々がついてる。普通のOとは明らかに発音が違うと言うか、多分見た目が同じだけでまったく違う文字なんだろうなあと思いつつ、Oに点々萌え。


  2023年5月4日(木) * other
コマンドーのヒロインの人、可愛らしい、人種とかが今ひとつはっきりしない(黒人だろうとは思うけど)結構混血してる顔立ちの人だなあと思ってたら、カナダ人で、まさに人種の坩堝みたいな混血の仕方してる人だった。好き。個人的に、黒人と思われる女性がヒロインで(混血しまくり)、しかもランチャーぶっ放したり水上ヘリ運転したり、フェミニズム的に大変興味深い配役だなあってひそかに思ってたりしたんだが、彼女が以前結婚してた相手が、Criminal MindsでReaper演ってた俳優さんと聞いて、さらに萌えが増してしまった・・・。まあ、ReaperはHotchとラブラブでいて欲しいのでそれはそれとして、コマンドーなアーニーと山小屋で新婚生活してたら、元彼Reaperがストーカー始めて、いやもちろんアーニーがいるから大丈夫なんだけど、今彼のHotchが来て、Reaperを回収して行くとかそういうところまで妄想した。みんな幸せになーれ!


  2023年5月6日(土) * GA伝
ニャーベルシュタインが、ダルメシアンを飼って可愛がってると言う図が結構好き。


  2023年5月6日(土) * GA伝
シェーンコップ先生も近い感じがあるけど、DNTコーネフさんは、モテること、自分に男が魅かれて寄って来ることに対してのプロの態度があると言うか、媚びを売った結果のモテではなくて、単純に自分ではどうしようもない部分で男たちが勝手に寄って来る、ので、そこで卑屈になることは一切なく、そして寄って来た男どもにも、そういう意味での興味は一切湧かないと言うのを真っ直ぐ直截に伝えることにしてるとか。万が一相手が逆上等しても抑え込めるだけの腕力あるしと言う、このレベルでないとやたらモテてもマジ迷惑なだけと言うレベルはちゃんと乗り越えてると言うか、自分が興味ない輩にモテても自分にメリットは一切ない、と言う前提で、相手に対してその通りの態度を取るのが自分にとっての最善と言うのを理解してると言うか、多分まあ、一部の人たちには冷たいとか言われちゃうタイプの人なんだろうなあと思う。そういう態度を出しさえしなければ、普通に接してくれるし、むしろ優しい笑顔さえ向けてくれるけど、そういう気持ちがある、邪まな方向を望んでると伝えた瞬間、きっぱりすっぱり心の距離をきっちり取られる・・・。モテても別にいいことなんかない・・・って思ってたDNTコーネフさんの前に現れた、無邪気に微笑む、家族と同じ発音で自分のファーストネームを呼ぶDNTボロディンさん・・・。DNTコーネフさんは、興味ない相手を振るプロなのではとか思った。


  2023年5月6日(土) * GA伝
ヤンさんが団地妻な空気バリバリなのにシェーンコップ先生に出会うまでのほほんって感じだったのは、お酒に強くて酔い潰されるって言うことがなかったせいかもしれない。シェーンコップ先生は多分、ヤンさんに付き合って酔い潰れると言うことをしなかったんじゃないかなあ。


  2023年5月7日(日) * HR/HM
GMと同じステージで、G抱えてVo.取るNCは相当に神経太いと言うか、デュラン2が似合いそうなあの優男の外見に似合わず心臓に極太ナイロンのタイプと思う。しかも何か楽しそうにのびのび演奏してて、GMとNCの組み合わせ、超微笑ましい。後ろにいて間にちらちら挟まれるBos Daisleyが時々不憫。


  2023年5月7日(日) * Law & Order
無印LO、Ed Greenが来てから中東系テロリストの話が多くなって(911とかね)、ああここでアラビア語イケてアフリカ生まれ(だっけな両親はそこの出身)のEdが刑事やる必然か。そして同時に、ADAのSerenaは、中の人が名前のOに点々のつくドイツ系、金髪碧眼で、時々出て来る白人至上主義者のグループとかの様子見しに行くのに駆り出されたりしてる。「金髪、青い目、最適じゃないか」とかEdが言うの、これは真っ直ぐ取るべきか、ある種の皮肉も入ってると理解すべきか。Edはモスクとかに行って容疑者を連れ出したりするんだけど、これはVan BurenとかLennieにはできないんだよなあ。ユダヤ教については、ユダヤ教会に対して色々質問があって、みたいなエピがあったけど、その時ADAだったAbbieがものすごい緊張してたし、最上級の敬意を払った態度で、こういう風に接するべき相手、と言うので見てて目が丸くなったわ。EdとSerenaが一緒にいる無印LO、何か色々と面白いなあって思う。そしてこの人たちの上が、今は南部訛りの有能元弁護士Arthur Branchですよ。うわあって感じ。楽しい(13季)。


  2023年5月7日(日) * other
もろみちゃんがミニスカートの下にスパッツ履いてるの、見里監督の女性キャラに対する感覚が出てて個人的にとても好き。単純に女性とか恋愛とかエロとかに興味ないのかもって思ったけど、リアルで既婚者だし、そんなことはなくて、女性をエロ目線だけで表現すると言うのを避けてるらしいのが見れて、個人的に大変好感度高い。


  2023年5月7日(日) * other
マッツ・ミケルセンなら殺されてもいいってかむしろ殺して!!!!!みたいになるのはどうしてなのか。


  2023年5月7日(日) * GA伝
DNT悪太さん、DNT楊さん絡みになると途端にやる気1000%だから。


  2023年5月8日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生とFJヤンさん、ディズニーランドみたいな遊園地的なところに行って、羽目を外して欲しい。これは楽しいのかな?みたいな探り探りで、お互い自分は楽しいかどうか分からないけど、相手は楽しんでるのかな?みたいな感じでくるくる回るコーヒーカップとかに乗って欲しい。コーヒースタンドは結構あちこちにあるけど、ちゃんと沸騰したお湯で淹れてくれる紅茶は当然見つからなくて、残念がるFJヤンさんを、散々楽しんだ後できちんとしたティールームにでも連れて行って上げて欲しいな。


  2023年5月9日(火) * GA伝
DNT悪太さん、多分ナチュラルに距離が近い人なんだろうなと思いつつ、DNT楊さんにはさらに1歩踏み込んで、誰が見ても近過ぎ・・・って思う距離とかそういう。楊さんはこういうもんなのかなあって全然気にしてなかったりして。


  2023年5月9日(火) * GA伝
FJヤンさんはあざとくてナンボ・・・。


  2023年5月9日(火) * GA伝
DNT楊さんがいると、あの美貌がさらに輝きを増すDNT悪太さん。みんなあの美形オーラに当てられて、眩しくてかなわん!頼むからさっさと結婚してくれ!!!ってなると思う。マジ新婚オーラで同盟も帝国も骨抜きにされて、マリンドルフ伯爵がエルウィンを養育したら随分色々と後世マシになったのではとか思ったりして。銀河を救うのはいつも愛・・・。


  2023年5月10日(水) * GA伝
ヤンさんは酔えないのをラッキーとも思いつつ、つまらないなあとも思ってるだろうな思う。


  2023年5月10日(水) * HR/HM
もうGMのマネージメントは、The Lonerだけ1枚に収めたアルバムを出すべきでは????


  2023年5月10日(水) * GA伝
シェーンコップ先生族は多分自分のヤンさんを怪しげなアレなホテルとかには連れて行かずに、きちんとそれなりのところに連れて行くと思うんだけど、FJヤンさんは安っぽいモーテルとか、これ入ったら無事に出れないのでは?みたいなホテルとかに行きたがりそう。「君と一緒ならどこでも大丈夫だろうし」とかって言われて、これは信頼されてると喜ぶところ?ってちょっと考えるFJシェーンコップ先生。


  2023年5月10日(水) * GA伝 other
突然思いついたが、FJヤンさんが女性の場合は、若い頃の田中裕子にやって欲しいと思った。もっと分かりやすくあざとくするならにっかつの頃の美保純。


  2023年5月11日(木) * GA伝
FJシェーンコップ先生のTシャツとか勝手に借りて行って、ユリアンがはてなマークを飛ばしながら洗濯してくれた後で、「匂いまたつけて」って返しに来て、1日FJシェーンコップ先生が着るとまた取ってゆくFJヤンさん。


  2023年5月11日(木) * GA伝
FJコプヤンは、お互いにコンドームを出して、何回!って合意を得てそう。大体FJヤンさんの出した数の方で合意します。


  2023年5月12日(金) * GA伝
シェーンコップ先生族にメイド服を着て欲しい。FJヤンさんはいかにもえっちぃコスプレの安っぽいメイド服でFJシェーンコップ先生のところに夜這いに行って欲しい。こういうの好きでしょ?って上に乗っかって言われるけど、特に興味はないけど、せっかくなので、ええって答えておくFJシェーンコップ先生。安物生地なので、脱がせたり体をあちこち動かしたりするのにちょっと苦労したりして。個人的にはせっかくなので着衣のままがいいな。


  2023年5月13日(土) * HR/HM
GMのAlways there for you、メロディーが色っぽいとかGMの歌い方が何か色っぽいとかあるんだけど、Bのラインも色っぽいなあって思った。何かすべてが色っぽいなこの曲。


  2023年5月13日(土) * other
君専用の救急車になりたいってすごいプロポーズだよね。あなたのところに永久就職したいでもいい。


  2023年5月15日(月) * other
K2、宮坂さんと黒須くんが一緒に手術する時は、宮坂さんが踏み台の上に乗ってると言うディテールが好き。


  2023年5月15日(月) * other
K2、どの組み合わせでもイケる・・・。世間的には也宮らしいが、自分的には宮也(またか)。そしてTETSUと神代Kは受け。総受けでもいい。譲介宮坂黒須のわちゃわちゃライバルトリオ好き。


  2023年5月15日(月) * GA伝
予防接種のスケジュールを完璧に把握してて、接種の当日になると忍者の如く姿を消すワルター犬。無事見つけて捕まえられるのが翌々日くらいなので、隣りの街まで狂犬病のワクチンとかを打ちに連れて行く羽目になる飼い主ヤンさん。どうしたって連れて行かれるんだから素直に捕まればいいじゃないかって行きの車の中で懇々と諭すけど、これだけはいくら賢いワルター犬も譲らない(注射嫌い。人間のRRもみんな嫌いだと可愛いな)。


  2023年5月16日(火) * GA伝
ヤンさん、あの状態で止血もせず、事の重大さにも関わらずぼんやりしたまま歩き回ってたの、睡眠薬とかが抜けてなくてぼーっとしてたんだよなあ。


  2023年5月16日(火) * other
ずっと幸せになって欲しかったんだ、幸せでいて欲しかったとか言いながら泣きながら、相手の首素手で絞めてるみたいなのが好き。


  2023年5月17日(水) * other
一人先生(当代K先生)、宮坂さんに一也(多分次代K先生)のことを言う時は、Kが色々いてややこしいので、君の一也って言う風に所有格つけてたらいいなって思った。そして宮坂さん以外の人たちが、は??ってなる流れ。


  2023年5月17日(水) * GA伝
譲介は依存先をTETSUからK先生に移して、いずれある種誤解の恋愛感情になって行けばいいんじゃないかな。TETSUとK先生の間で、譲介の養育方針について意見の食い違いがあって、と言うのを見掛けてその通りだけれども・・・ってなった。譲介と一緒に、疑似親子すればいいと思う。恋愛関係なのは譲介×K先生でよろしくです。TETSUは永遠に先代K先生Loveなので。


  2023年5月17日(水) * GA伝
一也は、もう延々と宮坂さんについては思い煩って欲しい。思春期と青春全部掛けて、宮坂さんについてずーっと悩み続けて欲しい。


  2023年5月17日(水) * other
譲介と宮坂さんがかなり遠慮のない口の聞き方をしてやり合うのを、いいなあってちょっと思ってる一也。


  2023年5月17日(水) * other
TETSUは先が見えてる身なので、K先生に、オレを捨てないで下さいってすがりつく譲介はいるよなあ絶対。


  2023年5月20日(土) * GA伝 other
OVAのヤンさんが、同棲時代の由美かおるに見える自分のフィルターが高性能過ぎて引くレベル。


  2023年5月20日(土) * GA伝
こういうの好き?ってメイドコスで下にえっちぃ下着を着けてるのを、FJシェーンコップ先生にチラ見せしに来るFJ提督(特に趣味じゃないけど、ええまあって答えておくFJシェーンコップ先生)。


  2023年5月20日(土) * other
幸せそうなふたりって萌えるよね。


  2023年5月20日(土) * other
先代K先生の患者から取り出した心臓動かす機械、TETSUにとっては形見ってわけか・・・。


  2023年5月20日(土) * other
TETSUの言い草が完全に恋する女子高生。まんまじゃないか。そして今のK先生つかまえて古女房呼ばわりするの、完全に先代K先生と重ねてるよね。譲介を間に挟んで、親権争いしてる夫婦(夫々)みたいな今のK先生とTETSU。そのK先生はあの村から絶対動かない、みんなの港・・・。そこに行けば必ず会えるK先生・・・。


  2023年5月20日(土) * GA伝
ヘルムート・バーガー、リューネブルグの実写にどうですか。


  2023年5月20日(土) * GA伝
普段は可愛いとか言われたら静かにブチ切れるくせに、DNT楊さんに言われると萌え萌えきゅんきゅんになるDNT悪太さん。


  2023年5月20日(土) * other
譲介、するっと診療所に馴染んだわけじゃなくて色々葛藤もあって、でもあの性格だから誰かに話すとかもなくて溜め込んで、それでもおとなしくして頑張ってたんじゃないかなあ。そういうのをK先生はもちろんちゃんと見てて、ある日キレて、よく分からないけどオレは苦しい!みたいなのを吐いた譲介に、ちゃんと言えたなって頭撫でてあげたらいいと思う。おまえはあの男から預かった大事な身だから、大切にしろ、みたいな、何かそういう。そもそも譲介がK先生のところに来たのが高校卒業してから、つまりとりあえずは大人と言う扱いになってからと言う辺り、何かこの・・・その・・・。いやふたりが発展しても特に問題にはならないんだなって。譲介がもしTETSUの死に水を取るなら、その場にはK先生もいて、死亡届的なものを書いてもらわなきゃだからそれはK先生がやって、ふたりで静かにTETSUを送る的な、何かそういうのを妄想してる。


  2023年5月20日(土) * Law & Order
Ed、何か妙にエロくて、時々目のやり場に困る。


  2023年5月20日(土) * other
泣きたい時は、宮坂さんに肩を借りればいいと思うんだ一也。そして自分が怪我した時は、宮坂さんに縫合して欲しいなあって無邪気に言って、譲介含むその場のみんなを、うわぁ・・・って気持ちにさせるといいと思う。


  2023年5月20日(土) * GA伝
私の理性がブチ切れたら遠慮なくお使い下さい!ってスタンガンを差し出されたDNT楊さん、DNT悪太さんに使うのに全然躊躇がない件。


  2023年5月20日(土) * other
譲介一也と続けて、うっかり詩織くんとか宮坂さんのことを呼んでしまって、おっとって思うK先生と、オレもまだ呼んだことないのに・・・(呼ぼうと思ったこともない)ってじっとり目になる一也。宮坂さん、譲介がいる間に、一也と一緒にアメリカに行ったりすると思うんだけど、絶対パスポート見せても年齢信じてもらえないよね。大変だよね。そして譲介は、とりあえずJoeって呼ばれてるけど、ジョースキとか呼ばれるなんて冗談じゃない!と自分に会いに来た宮坂さんと一也に愚痴りつつ、ふたりに日本語の発音で呼ばれる自分の名前に、何だかちょっとほっとするとかそういう。


  2023年5月20日(土) * other
熱とか出して、無理しようとする譲介をちゃんと休んでろって叱責して部屋に追いやるK先生。ひとりで寝てると弱気になるし後ろ向きになるし、こんなのじゃここに置いてもらえないってひとりで絶望して眠れなくて、そしたらK先生が様子を見にやって来て、弱い睡眠薬とか出してくれて、眠るまで傍にいて下さいお願いしますとか譲介が涙目で言うから、言われた通り譲介が寝入るまで傍にいるK先生。譲介が寝ぼけた振りで手を伸ばして来て自分の手を握っても離したりせずに、部屋を出て行くまでそのままにしてるK先生。


  2023年5月21日(日) * GA伝
あーDNT悪太さん。あー悪太さん(発作)。


  2023年5月21日(日) * other
カルテとか見る時に、いちいち老眼鏡出して読むTETSU萌える・・・。


  2023年5月21日(日) * other
学校から帰って来て話すことの大半がクラスメートの宮坂さんと言う女子のことで、当然ながら麻上さん辺りから、どんな子?可愛いの?って訊かれて、可愛い・・・?ってなる一也。宮坂さんの容姿とかではなくて、刺繍してる時の真剣な表情とか、針を扱う時の仕草の美しさとか、それと比例して出て来る作品の素晴らしさに惚れ込んでるわけなので、宮坂さん個人の容姿と言うのはまったく眼中にない一也とかそういう。針と糸と扱う手付きは、絶対K先生と似てる・・・って思ってるよね一也。


  2023年5月22日(月) * HR/HM
ふたりだと相乗効果でより素晴らしくなるGMとNCが好き。ひとりはふたりのために、みたいなふたりが好き。ほんと楽しそうに一緒に演奏してるふたりが好き。


  2023年5月22日(月) * other
そうか、TETSUは、対先代K先生の自分が恋する女子高生って自認なのか・・・。


  2023年5月22日(月) * GA伝
自分SM好きなので、どこかでご主人さまと奴隷と言うような関係性を夢見てて、ヤンさんとシェーンコップ先生はナチュラルそれって言うか、自然にそういうことになってしまったって言うよりも、シェーンコップ先生、もう最初の最初から人生の目的が自分が納得できる主を見つけて、自分を僕として受け入れてもらい、最終的にはその主のために僕として最高のシチュで死ぬこと(死に水取ってもらえたらサイコー)と言うのが生きる目的って刷り込まれたのか生きてる間にそうなったのか分からないけど、そこに現れたのがヤンさんで、しかもアレじゃん、稀有な美貌と隠せない才能の輝きで臣下を魅了するラインハルトさまと真逆の、ある意味ヤンさんに惚れるのって純粋にヤンさんのあの知性と言うか智略と言うか、ラインハルトさまに対する気持ちが不純と言うのではないけど、ラインハルトさまのあの輝きは(中身が伴ってのことだけど)、黙って立ってても人を引き寄せるじゃん。ヤンさんは黙って立ってたら床じゃん(壁紙ですらない)。まあ、そういう人の凄さをちゃんと見抜いた、と言う辺りのシェーンコップ先生の眼力なわけだが、で結局、地位がないと実力ふるえないって気づいてるヤンさんが、「私の主は誰よりも偉くあるべき!!(だってそういう実力があるんだから!だからこその自分が選んだ主だから)」と言うシェーンコップ先生の気持ちとたまたま進行方向が一致して元帥になって、そういう点でもヤンさんとシェーンコップ先生は理想ってか、しかもヤンさんは主人とか主君とか全然趣味じゃないわけで、その辺は、まあ部下の有能さに免じてって感じでちょっと寄り添ってあげて、そうして寄り添う間に、あれ?もしかして自分主君とか好みじゃないけどそれはそれで面白いなって思ってる?みたいな、そういう、合わせ鏡的な感じで、シェーンコップ先生を見ながら、自分では気づきたくなかった真の自分みたいなのもチラチラ見えたりとかして、ヤンさん的にはいやいやご主人さまやって、シェーンコップ先生はヤンさんがご主人なら奴隷でもドMでも何でも!!!!(趣味ではない)って感じで、自分的にはノリノリでSMやるペアよりも、結果として互いが望む方向に手探りで進んだらSMになってました、みたいなのが好きで!!! Sを引き出すMと、Mを引き出すSと、そういう組み合わせが好きなんだコプヤン!!!!(息継ぎなし)


  2023年5月22日(月) * GA伝
道原鬼畜は間違いなくシェーンコップ先生族でいちばんヤバげだよね。惚れたら火傷するどころか即死だよねあの人。そういう人が道原ヤンさんに惚れてるんだなあってしみじみと。シェーンコップ先生族人を見る目があり過ぎな件。


  2023年5月22日(月) * HR/HM
坂崎さんの、あのアイドルみは一体何・・・。


  2023年5月22日(月) * HR/HM vtms
やはりThe Lonerはキリコの永遠のテーマソング。シャッキリソングはまほろば。


  2023年5月22日(月) * 009
ジェロたんは絶対、自分の力の加減に結構大変な思いをして、生身の時でさえ自分は素手で人間を簡単に壊せるって知ってて、そうしないためにすごく努力をしたと思うんだよな。それで剛力とか言うのでサイボーグにされて、マジ最初は怖くて何にも触れないってなってたと思うんだよね。その時点では(その時のメンバー全員)絶対にイワンとフランちゃんに近づけるなって共通認識だったと思うし、そういうジェロたんが、後方でフランちゃんとイワンを守って、フランちゃんと交代でイワンの面倒見てるってすげえって思う。ジェロたんがイワンをよく抱えてるのは、力が強い=荷物持っても大丈夫だよねって言うことだろうし、単純にジェロたんが体は大きいけど怖くないし優しい人だよって言う表現なんだろうけど、そこに至るまでのことを考えると、色々こう、胸にこみ上げるものが・・・的な。そして多分、武器になって生身部分がほぼゼロのハインさんも、似たような経験があったんだろうなあとか思ったりする(ジェロたんをいちばん警戒したのはハインさんだと思うんだよな・・・多分イワンに、カレは大丈夫ダヨって諭されたこともあったと思う)。


  2023年5月22日(月) * HR/HM
NCが珍しく全身黒でキメてる・・・。GMとNC並んでると安心するー。そしてカバーを聞いて、改めてNeilとBos DaisleyのBのラインの凄さを思い知る。


  2023年5月22日(月) * 009
ハインさんは自分の物も他人の物も基本的に雑に扱うと言うことはしない人だけど(そういう躾と育ちの人)、ジェロたんも、人さまの私物は特に丁寧に扱う人で、ハインさんの持ち物はさらに愛情こめて扱うよね。ハインさんのペンとか本とか眼鏡(個人の趣味)をすごくそっと扱うジェロたんの手指の動きが好きなハインさんとかそういう。


  2023年5月22日(月) * other
譲介はとっくに経験済み(男女とも)だよねって思ってるんだけど、そういう雰囲気のせいで、前の(保護者の)人と言う風にTETSUのことを言って盛大に誤解される回。ちなみにK先生はそのまま真っ直ぐ今のひと。


  2023年5月22日(月) * other
譲介のところにしょっちゅう顔出して、保護者だ!って言う顔するTETSUに、今の保護者は俺だって腕組みで仁王立ちするK先生。K先生、譲介に対して、TETSUをお前を救ってくれた人って言う風に言うの、ちょっとびっくり。やってることはともかくも、譲介に対してちゃんと保護者してるってのは認めてるんだな。アレだ、親権共有してる事実婚状態とかそういう(でも譲介はK先生とカップル)。


  2023年5月22日(月) * vtms
そうなんだよなあ、フィアナは強化人間のPSだし、キリコは異能生存体だし、ふたりとも人ならざる者なんだよなあ。そういう、人ではない同士のふたり。あー。


  2023年5月22日(月) * GA伝
コプヤンは気持ちいいのが確定してる組み合わせだよなあ・・・。


  2023年5月23日(火) * other
譲介がTETSUのこと徹郎さんって呼んだり、K先生のこと一人先生とか一人さんとかって呼んだりとか見てええええええええ。つまり多分、自分はこの3人で重婚相互いちゃいちゃして欲しいんだ・・・。


  2023年5月23日(火) * other
一人先生はってか、K一族未亡人製造一族だから困る。片っ端からたらして行って、片っ端から未亡人にしやがる・・・。そして一也は、絶対に今時なら自分の子どもが欲しい=ひとりの女性の人生をめちゃくちゃにする流れになるって理解してて、それを宮坂さんに言うことはできずに、自分が妊娠する方向に何とかなりませんかって村井さんと一人先生に相談する流れ。きっと真剣に考えてくれるよ(マジ顔)。後、クローンは生殖能力がないと言う話もあるしなあ。そうなると人工授精でちょっと試そうってなる→母体が必要、と言う流れになるだろうしな。あそこだったら人工子宮とか男性妊娠とか割とマジで研究しててもおかしくないと想う。いやほんとマジで。


  2023年5月23日(火) * 009 vtms GA伝
ハインさんが全身武器って自虐的に言いながらもそれでも自分なりのひとらしさと言うのを内心で必死に保とうとしてるのに、ひっそりひと役買ってるのがジェロたんなんだろうなあとか思ってる(ジェロたんにはもちろん知らせないハインさんに一方的なアレ)。そして、銀河一孤独なキリコが化け物(神とも言う)にならないためにシャッコが必要で、ヤンさんが文字通りの意味での虐殺者にならないためにシェーンコップ先生が必要なんだよねとか、そんなことを思った。


  2023年5月23日(火) * HR/HM other
やべえ、GMのLost in your loveが宮也(也→→→宮)に聞こえて来た。2度目の、there is no point in denyingの、denyingに入るDr.のスネア連打が大好きなんだ。疾走感が若さって感じ。そして当然ながらもGソロもいい。ここに囚われてしまってるが、脱出口が見つからない、もしかして見つけようともしてないのかもしれない、もう否定しなくてもいいんじゃないか、とか、若人結婚しろ!!!!! Bのラインも好き。そしてSurrenderの愁いが、完全に譲介×TETSU(多分プラトニック)に聞こえる・・・。互いにやり合って、会わない間も傷がどんどん深くなる、もういいじゃないか、観念しようよ・・・って、あーあーあー。譲介がそう言うのを黙って聞いてるTETSUー! もうA Deferent BeatはK2のサウンドトラックでいいや。


  2023年5月23日(火) * other
譲介がK先生のことを僕の先生僕の先生って言うのが・・・が・・・ギュッ。


  2023年5月23日(火) * GA伝
ユリアンがRRに混じったら可愛い子猫ちゃんだよね。まあじきに猛獣になるんですが。


  2023年5月23日(火) * other
譲介はTETSUとK先生とふたりともに同時にプロポーズしたらいいんじゃないかな。アメリカの医者は給料が高いんですよとか言いながら。プラチナのいいヤツで、名前もちゃんと入ってるヤツ。


  2023年5月23日(火) * GA伝
なのでヤンさんも、フレデリカさんとシェーンコップ先生のふたりともに同時にプロポーズしたらいいと思う。ベレー帽くしゃくしゃにしながら、そういうわけで、こんなわたしなんだが、どうだろうとかぼそぼそ言いながら。シェーンコップ先生は、わたしは愛人で結構ですのでってプロポーズは断りそうな気がしないでもないけれども。


  2023年5月23日(火) * vtms
こうしないとおまえが遠いって、ベッドの中でキリコの頬に掌乗せながら言うシャッコ。


  2023年5月24日(水) * other
そう言えば、譲介は前の学校はガクランだったっぽいけど、宮也と同じ学校になって、あの制服のネクタイはもしかしてTETSUが最初は結んで教えてあげたのか・・・。そもそも制服も、サイズがいるしかなり高いから毎回買い物に一緒に行ってたのか・・・。完全に保護者じゃないですかヤダー(保護者です)。1回しか教えてくれないって言うから、一生懸命手元を見て一生懸命覚えて、その後見られながら自分で練習して、できた・・・って言って、できたじゃねえかとか言われてたのか。親子だな(親子です。血縁ないけど)。


  2023年5月24日(水) * other
そうか、TETSUと一人先生はどうあってもくっつきそうにないから、譲介がふたりまとめて抱いてあげて、ふたりを間接的にくっつければいいんだ!!!(寝不足) でもぶっちゃけそれがいちばん全員が幸せになる方法なのでは。譲介は若さでおっさんふたりをまとめて面倒見てあげたらいいと思うんだ。若いから体力あるし!!


  2023年5月24日(水) * HR/HM other
すまない許してくれ、TETSUな桜井さん(80年代後期)と、一人先生な高見沢さん(最新ver)と、富沢院長な坂崎さん(ここ20年くらい)で脳がいっぱいに・・・。


  2023年5月24日(水) * GA伝
子猫は兄弟と一緒に育たないと社会性を持てないとか噛みつきの加減が分からないとか、やっぱりヤンさんはそういうのをラップさんから学んだんだろうなあって気がする。ラップさんは、ヤンさんを変なやつと言うよりは、面白いヤツだなあって思って、気長に付き合ったんだろうなあって思う。ラップさんに出会えたのはヤンさんの幸運だったと思うんだ。


  2023年5月24日(水) * GA伝
えっちなヤンさんとか実質人妻とかそういうタレコミが来て、朝からにやにやが止められなかった件(マスクあって良かった)。


  2023年5月24日(水) * other
譲介がTETSUに倣って書いてたあのノート、もしかしてTETSUとの交換日記だったのか・・・。そして多分、一人先生に引き取られた後は、相手のいない、一人先生との交換日記でもあり、TETSUとの交換日記でもあったのか・・・。


  2023年5月24日(水) * GA伝 other
銀英世界やらK2ワールドにモルカーがいたらってみんな1度は妄想するよね。シェーンコップ先生は絶対ヤンさんとコトに及ぼうとして、気を利かせたモルカーにホテルに直行されるか、「・・・やめて・・・」ってあの大きな目で車内で見つめられて断念したことが絶対あると思う。TETSUは絶対毎日外も中もブラッシングしてあげる派だと思う。


  2023年5月24日(水) * other
好きカプは全員ちゅっちゅちゅっちゅいちゃいちゃしてろ!!!!


  2023年5月24日(水) * other
一人先生にもTETSUにも、譲介に向かっていい子だって言って欲しい。


  2023年5月25日(木) * other
昔の男って言い方、何かすごくエロくない・・・?


  2023年5月25日(木) * other
一也が診療所でうたた寝してて、宮坂さんが、何か掛けてあげようかなって思うけど、一也を覆えるって毛布くらいじゃないとダメで、ここまでわざわざ運んで来るのはな・・・って思ってどうしようってきょろきょろしてたら、K先生が自分の白衣を脱いでそっと一也に掛けて無言で自分の席に坐ってふたりには背を向ける。そして宮坂さんは、私がK族くらい体が大きかったら・・・ってギュッってなる回。


  2023年5月25日(木) * GA伝
私には愛人風情がお似合いでしてねって毒入れて言う道原鬼畜は絶対いる。そうしてちくちく道原ヤンさんの罪悪感を煽る道原鬼畜。ヤンさんが独裁者にならない同じ理由で、正妻にもなりたがらないシェーンコップ先生は絶対いると思うんだ。そしてそのような問答をするコプヤンのふたり。わたしと結婚するのはいやかいってヤンさんが訊くのに、ええ、何やら面倒くさそうなのはごめんですなってシェーンコップ先生がしれっと言うから、わたしだって独裁者なんて面倒なのはごめんだよって返して、シェーンコップ先生をぐぬってさせるヤンさん。


  2023年5月25日(木) * GA伝
ヤンさんのキャラ造形の神がかりレベルを思い知るなど。タイミング的に完璧、と言う造形はあるよねーと、その後ろに立つシェーンコップ先生との組み合わせを考えて思うなどした。


  2023年5月25日(木) * GA伝
シェーンコップ先生、カリンちゃん宛に、結構な額の保険掛けてたと思うんだよね。何かあったら弁護士がカリンちゃんに連絡取って、すべて手続きして全部カリンちゃんに残せるようにしてたと思うんだよね。尚一部形見はヤンさんに渡るように手配。軍服とかスカーフとか自分の本とかそういうの、私物の一部。


  2023年5月25日(木) * other
慣れないタキシードとか来て、そのままで拘束陵辱されて欲しい一人先生・・・。この人人の劣情超そそるんだもの!!!!!


  2023年5月25日(木) * other
一也はよくできた子で全然手が掛からないので、夫々の絆を深めるために、手の掛かる譲介が登場するTETSUと一人先生の間。そして後に譲介がふたりとまとめて結婚すると(捏造)。


  2023年5月25日(木) * other
TETSUの死に水を取ってやると言うのは、ようするに愛してると言うのと同意なので、それを写して譲介も死に水を取るって言ったわけで、これは相思相愛(知ってた)。


  2023年5月25日(木) * other
待って、譲介の異父弟、徹って名前、TETSUと同じ漢字じゃん・・・(腑に落ちた顔)。


  2023年5月26日(金) * other
大切な人、大事な人と言う日本語の表現も、Significant otherって言う英語の表現もどっちも好き。


  2023年5月26日(金) * GA伝
あくまでの自分のためにローションとか買ってみたら、「そんなものは必要ありません」って道原鬼畜にもの凄い笑顔で言われて、実際その通りに大変丁寧に扱ってもらって、ベッドでは絶対この男に勝てないって思う不敗の魔術師(後で、コンドームと合わない組成のローションがあるから気をつけて下さいって丁寧に説明されます。次からその手の準備は素直に鬼畜に任せる道原ヤンさん)。


  2023年5月26日(金) * HR/HM other
Vivが譲介で、RonnieがTETSUで、CoverdaleがK先生?とか言い出したよ。Vivが不憫儚げ美少女なのは否定しないが、ナイフ持ち歩いたりはしません。そうなるとAdrianは一也ポジ。まさに・・・。


  2023年5月26日(金) * other
譲介がアメリカに行って半年経たないくらいに、でかいスーツケースをふたつゴロゴロしながら譲介に会いに来るTETSU。スーツケースの中身は、日本語の医療関係の本とか雑誌とかと、レトルトのカレーとサトウのゴハン。自分の荷物はほとんどなし。譲介に会って、元気か?って訊いて、荷物の中身を全部渡したらすぐ帰る。多分滞在全部で36時間くらい。後多分、米で手に入る文房具はアレなので、日本のノートとペン類もたくさん。空になったスーツケースコロコロさせててひとり帰るTETSU。


  2023年5月26日(金) * HR/HM other
Vivを譲介とか言いながら、脳内はあのふたりは宮也で・・・とか囁きが。いやだって、Adrianが光の一也なんだもの。そしてそんな天真爛漫Adrianをいいなーと思いつつ、比較的健やかにライバル意識を抱くViv。一緒にいるけど全然進展しないふたり。あー。あー。V&A尊い。V&Aだと、この場合はVivがAdrianを好きって感じだよなあ。ボク(25歳)の気持ちに気づいてくれないAdrianのバカ・・・みたいな。Vivが可愛過ぎて死ねる。


  2023年5月27日(土) * HR/HM
楽しそうに演ってたねーって、ZoomとかでVivに、どこかで演ったStill of the night(w/TeslaのGとYngieのとこのVo.)のことを、ちょっと皮肉っぽく言われるAdrian。だってそっちはDefで忙しいじゃないかーって言い返されて、そうだけどーって言うViv。完全妄想だけど、そういうV&Aがいたっていいじゃないか。


  2023年5月27日(土) * GA伝
ヤンさんてば、(まだ)人妻じゃないのに団地妻でよろめきって一体どういうことなの。


  2023年5月27日(土) * GA伝
未亡人の風情が強まるのはシェーンコップ先生の方だよね。やっぱりシェーンコップ先生には、貴方のつまですからって言って欲しい。正妻じゃなくて、貴方のつま。


  2023年5月27日(土) * other
TETSUと譲介の間の、TETSUが譲介を手放すってすごくない? 手放すってことは、その前は手放してなくて、傍に一緒にいたってことじゃん。完全風来坊根無し草身内ゼロのTETSUが、譲介を引き取って手元に置いて一緒に暮らして、そして、もう自分じゃダメだって結論出して手放して、K先生のところに頼むって送ったわけじゃん・・・。これが愛じゃなくて何なんだ・・・。ところでSDKでたいへん印象深かった花京院そっくりの先生が、TETSUの実兄と言うのを今になって知って、驚きで吐くかと思った21世紀も1/4。


  2023年5月27日(土) * GA伝
FJヤンさんの専用抱き枕のFJシェーンコップ先生。今思ったけど、雷とかに怯えた女性が枕に抱きつく云々のロイ氏のアレは、専用抱き枕であるFJシェーンコップ先生がいるFJヤンさんに対する嫉妬・・・?(謎時空妄想)


  2023年5月27日(土) * HR/HM
Whitesnake時点のVivは、Ronnieに捨てられたような状態で、結構荒んでたと言うか、まあ心中穏やかではなかったろうと。Ronnie視点では愛弟子が自分を裏切ったと言う感じで、双方が思ってる中間辺りが真相だったんだろうと思いつつ、Ronnieの元を離れたことで、結果的にVivはミュージシャンとしては成功したわけで、そういうのの途上に、挫折のざの字もなさそうなAdrianがいたと言うのは、色々Vivにとっては意味深いことじゃなかったのかなあと思うなどするV&A脳。


  2023年5月27日(土) * other
別々に、でも同時に互いに対して、どうしてるかな元気かなって思ってると思うんだけど、でもそういう心情があるって素直に認識するのは譲介の方だよなあ。TETSUは絶対、体の不調を言い訳にして、気持ちが落ち着かないのは具合が悪いせいだとか、痛み止めの効き方のせいとか、そういう風にしてそう。


  2023年5月27日(土) * HR/HM
Vivについては、同世代のあの辺のG連では、Vivは当時天才呼ばわりだったから、DefのPhilとか超ライバル意識メラメラで、Defに入った当時、何しろSteamin'がODで亡くなったと言う流れだったから、余計にVivに対して塩対応だったと言うか、見ててPhilが痛々しいくらいVivのこと意識してて、Vivの方がPhilのGについてはふーんくらいで全然問題にしてない感じだったから、VivファンとしてはVivのGが聞けるのは嬉しいんだけど、Philの態度がアレで、Defに入って大丈夫なのかViv・・・って心配したけど、結局その後そこに落ち着いて、Defで商業的成功は任せつつ、サイドで自分の好きにやる、と言う流れが完成してしまい、Defは完全にお仕事・・・。この辺、メディアできちんと聞ける音がViv的にはお仕事で、もちろんプロなのでお仕事だろうと好きサイドだろうと力の淹れ具合は同じだろうと思いつつ、この、情熱の傾け方と言うか、その辺どうなんだろうなあと。自分はとにかくRiverdogsのVivが最強なので、そして今誰の曲だろうとVivらしいGソロを聞かせてくれるVivの成長具合がLove!!!なので文句を言う筋合いは全然ないんだけど、Vivが好きに弾いたアルバム聞きたいなあって言う気持ち。


  2023年5月27日(土) * GA伝
DNT悪太さんの髪型と髪色がすごく好き。


  2023年5月27日(土) * other
TETSUが、先代K先生の幻に向かって、勝手に人の人生に入り込んで来て勝手に去って梯子外すような真似しやがってって、それアンタが譲介にやったことじゃないですかヤダー。髪型のことと言い、譲介に対しては客観性がゼロになるらしいこの人。


  2023年5月27日(土) * other
寺井先生結構好き。寺井先生と一人先生で、ついうっかりそうなってしまいましたみたいなカプでもいいなあとかひそかに思ってたりして。多分寺井先生は一人先生は全然タイプじゃなくて、でも自分は多分オープンで、その辺まだ曖昧なままにしてる一人先生を導く方向とかそういう。


  2023年5月28日(日) * HR/HM GA伝
RonnieのTributeのイベントに参加してWhitesnakeを弾くAdrian、と言うのは要するにViv繋がりでの出演に違いないので、これは実質Adrianの俺はVivの彼氏面???ってなって、思わずDNT悪太さんが浮かんでしまい、AdrianはDNTの悪太さんで、VivがDNT楊さんってことになってしまった21世紀も1/4。お前が参加しないって言うから(Ronnieとは最後まで和解はしなかったし、DIO引き継いでるから、特にイベントに参加する必要を見出さないViv)って、Vivの代わりに出ましたな態度のAdrian。全世界に向けての彼氏面!!!! Defのツアーの日時を眺めて、俺のVivが今日も元気で嬉しいとか毎日やってるAdrian。AdrianがRonnieのTribureでDIOを弾かないのは、そこはVivの聖域だからってことだと思う。そしてVivと運命の共同作業だったWhitesnakeを演ると。完全彼氏面じゃないですかヤダー。


  2023年5月28日(日) * GA伝
DNT楊さんと、一方的な交換日記をするDNT悪太さん。


  2023年5月28日(日) * other
彼氏面って最高じゃね?


  2023年5月28日(日) * GA伝
DNT悪太さんに、プラネタリウムで(別に場所は問わない)キスされて抱きしめられて、月がきれいですなって言われても、ああそうだね、月が綺麗だねってさらっと流すのみにするつれないDNT楊さん!!!!!! そんなつれない態度が好きなんでしょ悪太さん知ってる!!!!!(落ち着け)


  2023年5月28日(日) * GA伝
DNT悪太さんの後方彼氏面、ドヤァも入ってマジ最高なんよ。


  2023年5月28日(日) * HR/HM
Adrianに対して、後方彼氏面するVivが見たい。あれ、オレのAdrianだからみたいに腕組みしてAdrianの演奏を眺めてるViv。Adrianがすごくてついでに可愛いって当然だろ、オレのAdrianだぞ、みたいな顔してるViv。Gをローディーに渡して空手でステージ下に戻って来て、にっこにこのまま、そこにいたVivに腰に腕を回され、自分はVivの後ろ頭に(巨大な)掌当てて、Vivの、今はすっかり短い髪をわしゃわしゃするAdrian(すっごくいい笑顔)。


  2023年5月28日(日) * other
診療所にいることになった宮坂さんのために、ビン類の蓋はそっと締めるようにって全員に通達する一人先生。麻上さんは看護師さんで意外と腕力あるのでその他全員に含まれる。譲介は多分意地悪でもっと強く締めるようにして、一人先生に見つかるまえに一也に凄まれる。が、宮坂に助けてって言ってもらえておまえは得だろう!!って反論されて、はっ!そうかも!って思ったところを一人先生に後ろからはたかれる。宮坂さんだけ一体何事か理解してない。


  2023年5月28日(日) * other
TETSUを最期まで面倒見て、死に水取った譲介からの、その譲介のTETSUロスを支えた流れからの譲Kとかもありかなとふと思った。時間差重婚。譲介には、TK双方と幸せになって欲しいんだ・・・。


  2023年5月28日(日) * other
譲介、宮坂さんが診療所にいることになって、一也に「一緒の部屋じゃなくて残念だな」って言うんだけど、それはつまり、それほど一緒にいたわけじゃない譲介にすら宮也はあからさまだったと言うこと? 一也が全然宮坂さん!!!!と言うのを隠してなかったってこと?(隠してないのは知ってる) 3人でわちゃわちゃしながら、「おまえらとっとと籍入れやがれ!!!(俺は入れられないんだからな!まだ!!)」ってブチ切れなかった譲介超エライ。


  2023年5月29日(月) * other
譲介の実父を助けに行く回、K先生が、今の譲介の状況を分かってるのかってTETSUに言ってるってことは、TETSUに譲介の近況を逐一報告してるってことだよねえ。さすが親権共有。つか譲介の現養父ふたり掛かりで、譲介の実父を助けるって、すごい愛だよね。


  2023年5月29日(月) * other
譲介は若さでK先生とTETSUをまとめて抱いたらいいんじゃないかな。色々補完し合う3人の関係。


  2023年5月29日(月) * other
TETSUと譲介とK先生で一緒にいる時、ふたつしかないものを買ってしまい分けるとなると、ふたりとも譲介には絶対真っ先にひとつ必ず取らせて、下手すると両方とも譲介に食べさせて、自分たちは食べる譲介を見てるだけとかありそうなTETSUとK先生。ひとつ余った場合はふたりで半分こするか、多分互いにいがみ合う振りをしながら譲り合う。ふたりとも、今は腹が減ってないって言う。そのうち多分2つ入りを2個買って、譲介がふたつ食べて、ふたつをふたりが分ける、と言う具合に落ち着く流れ。


  2023年5月29日(月) * other
一也は手が大きいのでiPhoneのpro Maxとかがちょうどいいと思うんだけど、高いかなあと思いつつ、多分診療所でK先生から結構なお給料もらってると思うし、他に無駄遣いする人じゃないし、富永先生とかからもまとめてお年玉とかお小遣いとかもらって、まあ後黒須家の遺産みたいなのもあるから、多分新品のMacとかiPhoneとか特に買うのに問題はない気がする。宮坂さんは多分長持ちタイプと思うので、いまだiphone8とかで、一也が初めてのを買うタイミングで、同じモデルのmini系を買うかもとか言う妄想。K先生はガラケーっぽいよね。譲介はガラケーとスマフォの2台持ちとか。そう言えばTETSUはスマフォだったな・・・。多分いちばん頻繁に最新に買い換えてる気がする。宮坂さんはそう言えばお給料ってどうなってるんだろう。K先生はやる気搾取とか虫唾が走るタイプと思うので、何とかしてるんだろうなあ。K先生、絶対スポンサーがついてると言うか、ものすごい高額払って治療受ける人が一定数いるよね。


  2023年5月29日(月) * other
一也突然放浪癖問題、次の時は間違いなく宮坂さん一緒に行く!って言うし、先に出られても後を追うよねって思うんだけど、その辺は多分、女性が野宿とかとんでもないと言う以前に、K先生から、女性の方が膀胱炎やら内臓関係の疾患に繋がりやすいので、清潔を保てない環境に彼女を巻き込むとか言語道断ってK先生にこっそり厳しく言い渡されてる一也とかそういう。なので、放浪するなら常に連絡を取れる手段を互いに持っておくとか(なのでスマフォをやっと買いました。万が一に備えて)、近況は常に知らせるって約束して、信頼してもらえるように関係を強固にしておくとか、そういう風にするものだってK先生にこんこんと諭される一也。尚独身恋人いるの見たことないK先生。


  2023年5月29日(月) * other
TETSUの死に水取って、最初に置き去りにされた時みたいに泣きじゃくる譲介に、泣きたいだけ泣けばいいって傍にいるK先生に、「あの人、またオレを置いて行くんだ・・・」ってびーびー泣くのに、「だが今のおまえはあの時みたいにひとりじゃない」って言うK先生とかそういう。早く3人で結婚して。アレかもなあ、ひとりで身内なしで死ぬと大変だからって譲介とTETSUが結婚して(まあ結婚しなくても主治医と言う形で関われはするが)、その後は譲介が身内なしひとりぼっちなので、K先生と結婚すると。法に守られる状態は何かと便利とかそういう口実で。愛してるとかは絶対言わない3人(譲介は言わなくても隠さないけど)。


  2023年5月29日(月) * other
もう一人先生のハーレムでいいんじゃないかなK2。そういう話だよね?ね?(え?)


  2023年5月29日(月) * other
せいぜい4、5人でひっそりのつもりのTETSUのお葬式、例の孤児院で育った子たちが山ほど来るし、あっちこっちでTETSUが取り上げた子たちが、命の恩人!ってお悔やみ送って来るし、アレだけどまあ治してもらったからって、色々人前に出るにははばかられる人たちが代理人寄越すし、武道館でも借りるか?みたいなことになる流れ。


  2023年5月29日(月) * other
譲介は絶対TETSUに結婚しましょうって言う時に、そしたらアンタが死んだ時に、遺産を全部オレが引き取れますから(例の孤児院の面倒もちゃんと見ます)って悪い顔で言って、もっと悪い顔で言うじゃねえかクソガキってTETSUが嬉しそうに笑うとかそういう。TETSUも意地悪だから、金なんぞ残ってねえよ、全部寄付してむしろ残るのは借金かもしれねえぜとか言うんだよ。つまりYESだよ!!


  2023年5月29日(月) * other
譲介とTETSUとK先生で3人で結婚して欲しい今日この頃ですが(時節の挨拶)、自分的には気持ち的には譲Kで、でもこの譲介はTETSUなしではありえなかった譲介で、譲介を結果的に(と言いつつ、多分その目論見は最初からTETSUにはあったと思われる)真っ当にして、その後、その真っ当を保ち続けられる毅さと言うのをK先生が譲介に培う機会を与えて、ふたりとも譲介のボテンシャルを見抜いて引き上げて、譲介がそこにとどまると決める精神性を育めるように導いたと言うか、完全に親・・・。子どもを育てる=自立の道に進ませる、ことなんだなあと改めて思った。TETSUは事故だったけど譲介を殺し掛けたりしたけど、多分直接殴るとかはしてないと思う。意地の悪い言い方をしつつも、それで譲介がねじ曲がっちゃうような言い方は絶対にしないとか何かそういう。そしてK先生は、出会いが張り手と言うアレだけど、その後はかなり距離を取ってとにかく見守る態度で、譲介が自分に近づいて来て自分から何かを吸収しようとし始めるまでは自分からは一切動かない(ただし危険物は取り除く)。聖母か・・・。いや何かほんとこのふたり譲介の親だよなあ。父親とか母親とかそういうことではなくて、単なる親。その後はアメリカに行くと言うのも、K先生と離れたくない!とかごねもせずに、素直に自分の成長に必要ってさくっと留学しちゃうし、ああ、あの強烈な依存体質はきちんと治ってるんだなあって思った。自立とは健やかな依存先を増やすことであると言う、ここが成せたのはK先生のおかげだよなあとしみじみ思った。K先生、マジみんなの港・・・。と言うわけで、譲介はTETSUとK先生とまとめて結婚しろ。


  2023年5月29日(月) * other
そうか自分、significant otherより、better half(あるいはBitter Half)な関係が好きなのか。魂がふたつでひとつのふたり。


  2023年5月29日(月) * 009
生身の体を失って、その分魂の大きさも減って、でもそれを自分たちの分を合わせたらきっとひとり分になる、みたいなことを言う54。


  2023年5月29日(月) * other
宮坂さんが君は黒須一也くんって言うの、一也がクローンだって知らされた時に、自分の名前は黒須一也で、ボクの命はボクのです的なことを言ったのと重なってるんだなあ。そして個人的に、先代K先生と一也の女性の趣味違い過ぎ問題と言うのは、この点だけではないけど、クローンクローンと言われても、それはそれとしてこの人は黒須一也と言う個人です、先代K先生とは違う個性を持つひとりの人間です、と言うことなんだろうなあって思った(それを示す宮坂さんが、一也を、クローンではなく黒須一也と言ういち個人、自分の大事な友達と認識してるよ、と一也に伝えると言うのはエモ過ぎるなって改めて思ったと言う話)。


  2023年5月29日(月) * HR/HM JoJo other
DefのLove Bites、ウェザ承ソングなんだけど、譲Tでもイケるなって思った・・・。死んだ人にはかなわない、あの人のことが今も忘れられないんでしょうって思ってる譲介。TETSUは黙して語らず(多分思い出としてもう昇華されてると思う。でもそんな内心を吐露するわけないので譲介には伝わってない)。


  2023年5月30日(火) * other
今日も元気に虫の息ってTETSUじゃないんだから・・・。


  2023年5月30日(火) * other
TETSUの、一人先生を古女房呼ばわりと言うのは、この古女房と言うのは先代K先生のことなので、つまり今のオレのKはてめぇだと言うことで、愛の告白。


  2023年5月31日(水) * GA伝
懐いてもらおうと思って、必死でニャン提督に絡んで行くDNT悪太さん。ちゅーるはいつも常備だし、猫ベッドも各部屋に各種取り揃えてるし、じゃらしとかけりぐるみとか山のように置いてあって、またたびも厳重な管理下で所持してる。でも多分ニャン提督は他の誰にも同じように、悪太さんにも塩対応だと思う(だって猫だし)。


  2023年5月31日(水) * other
そうか、一人先生も親に置き去りにされたんだよな・・・。譲介と自分が重なったって絶対あったよね。あんな顔して泣く譲介を、TETSUに頼まれなくても多分診療所に連れて帰ったよな。マジ捨て猫だよな譲介。


  2023年5月31日(水) * other
高校生宮也が甘酸っぱ過ぎて、心臓が痛いよママン。一也が宮坂さんと一緒にゴハンを食べようとするのと、宮坂さんがアレルギーの治療がひと区切りついて、念願のソフトクリームを、一也と一緒に食べようって言うのと、尊い・・・(手を合わせながら)。挙げ句、最終のバスでさよならしながら、私はずっと君のそばにいたいとか、宮坂さん!!!!!魔性の女!!!!(違)(一也には魔性の女だよな宮坂さん) 一緒にいたい、じゃなくて、そばにいたい、と言うのが。が。が。


  2023年5月31日(水) * other
TETSUの、時々隠す気が突然失せたみたいな発言で脳がバグる。女子高生みたいに胸を高鳴らせたとか、古女房みたいなこと言うなとか、つれないことを言うなとか、まあ、先代Kへの気持ちを一人先生にスライドさせてるんだろうけど(一人先生をKとして認めたと言う現れではあるけど、一人先生的にはどうなんだろう)、ここに譲介が絡むと、できるだけいちゃいちゃを見せないようにする両親って感じ。だからほら、さっさと譲介がふたりとまとめて結婚すればいいんだよ。そしたらこのふたりも夫々じゃん。一夫多夫万歳。


  2023年5月31日(水) * other
224話の扉絵で、一人先生とTETSUの髪が繋がってるんですけど、これは赤い糸の暗喩・・・?


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24