670481
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年03月

スペースでAND検索
  2020年3月1日(日) * GA伝 vtms 009
残念ながらヤンさんは、あの時代の価値観では幸せになってはいけない人(個人の幸せを追求することが許されない立場)だったんだろうなと思う。それはキリコもハインさん(そして009のメンバーみんな)も同じだと思う。戦争に戦う者として参加した者は、自らが戦争を終わらせない限り、戦争が続く間はひとりで幸せになっちゃいけない、そんなことしてる場合じゃない、それは恐ろしく利己的なことである、と言う空気があったような気がする。彼らが幸せになれるのは、戦争がほんとうに終わった時(そしてそれは次の戦争までの休戦期間でしかない)、彼らが死んだ時だけなんだよねフィクションの中の現実では・・・。そういう意味では、そういう中で、兵士の立場で個人の幸せをなりふり構わず追い掛けたキリコはある種特殊な人だったのかもしれない(まあ異能生存体って時点で十分特殊だけどさ)。


  2020年3月1日(日) * other
戦うことを強いられた人たちが、死なない限り幸せを掴めないと言う展開は、バナナフィッシュもそうだったなと、何かちょっと思った・・・。


  2020年3月1日(日) * GA伝 other
何でだろう、OVAの作画と道原版のせいかな、OVAは川原泉とすごい親和性高いし、FJは布浦翼にするとしっくり来る自分の脳内(今ぴくぴく仙太郎読み返してるから)。DNTはもうまんまBL作画なのでまんまで!! ハートマークと濁音喘ぎとらめぇに埋め尽くされた割りとエゲツない直球エロでポルノ作家やってるFJヤンさんと、編集のFJシェーンコップ先生とかどうですかね。「君ラブホテルとか詳しい?」「・・・普通程度には」「じゃあ取材したいから連れてってよ」とか言って一緒に行く羽目になるとか、大人のおもちゃ関連のお店に一緒に行くとか。FJヤンさんは三毛猫元帥とうさぎのユリアンと同居してるので、留守にする時は時々シェーンコップ先生が呼ばれます。一緒に出掛ける時は・・・えーとえーと、近所に住んでるカリンちゃんが世話を任されてくれます(ヤンさんの仕事の資料はきっちり隠される)。うさぎのユリアンはカリンちゃんに超懐いてて、カリンちゃんも、ユリアンをウチで引き取って飼えたらいいのにとか思ってます。「わたし、ほんとは歴史の考察とか書きたいんだけど、本出させてもらえないし、それが食ってけないしね、ユリアンと元帥を養わなきゃだし」とかそういう愚痴もこぼすようになって、うっかり「同人誌で出したらどうですか」と編集者にあるまじきことを言ってしまうFJシェーンコップ先生。「大学の後輩がずーっとやってましてね」ってリンツを紹介するとかそういう流れはどうかな。リンツは多分百合至高の人で、絵の仕事をしつつ本を出して、基本趣味に生きてる感じ。と言うのを、布浦作画で妄想中。


  2020年3月1日(日) * 009 other
今だと、ジェロたんの実写はロックさまがやったりするんだろうか。まずはお口にチャックしてもらわないとだけど。いやほら、ロックさまを手足のついた戦車って言ってる人見掛けたから、ああそれジェロたんじゃんって・・・ジェロたん・・・。え、そうするとハインさんはジェイソン・ステイサム辺りなの(正気に戻れ)。


  2020年3月1日(日) * GA伝 HR/HM other
OVAシェーンコップ先生は実写作画はアラン・ドロン一択な自分。ああいう、やたらと写真があるゴージャスに美々しい人と言うのがこの世に存在するありがたさよ。自分の好みかと言われたらまったく違うんだけど(自分のハンサム基準はAdrian Vandenbergだから)。FJのふたりは、言わずと知れたジャックマン氏と、舞台でDNTヤンさんやった俳優さんで実写化してる。でもこれにきのう何食べたが入り込んで来ると、道原コプヤンになって、シロさんヤンさんに壁ドンする、超絶真っ直ぐ攻めさまいい男の鬼畜ケンジさんが発生するのであった(カオス)。アラン・ドロン実写のシェーンコップ先生に、川原泉作画のヤンさんが一緒に浮かんで一体どうしたらいいんだろう自分。


  2020年3月1日(日) * other HR/HM JoJo
自分にとって美し過ぎて正視できない人と言うのは、ラスト・オブ・モヒカンのダニエル・デイ・ルイス(と彼の義弟役の人)と、1993年辺りのJerry Cantrellと、ジェヴォーダンの獣のマニと、Season3辺りのSVUのOliviaと、Black Sabbath辺りまでのNeil Murrayと・・・Neilとかその頃の写真見ると本気で目が潰れるかと思う。それから承太郎。ウィレム・デフォーも自分の中では美しい人に入るんだけど、ファニーフェイスであると言うのは自覚してるので番外。後、正視はできるけど、ほんっとに観賞されるプロだなって見惚れてしまうのがJennifer Lopez。


  2020年3月1日(日) * other
好きカプには、新婚カプのイチャイチャラブラブな初々しさと、縁側で並んでお茶みたいな熟年感が一緒に欲しいタイプ。


  2020年3月1日(日) * other vtms
アッシュのつがいは英ちゃんだと思うの。でも魂の片割れなのはゴルツィネ(運昇さん声)だったのではと思うの・・・。ペキリのせい・・・(ナゼ)。


  2020年3月2日(月) * other
Criminal Minds終わっちゃったよ・・・最終季は10話で終わりだったのか。Rossiに死亡フラグ立ちまくりで、割りと全員満遍なくひどい目に遭い・・・そして気づいてしまった、MattとRossiにひそかに萌えつつ、自分、PenelopeとLukeの組み合わせ好きだわー。一緒に暮らしてた彼女と上手く行かなかった(家の中に武器とか持ち込んだり、物騒なことになったりするのに我慢がならなかった模様。わかりみ)っぽいんだけど、正直LukeはずっとPenelopeに好かれたくて、認められたくて仕方なかったみたいだし、恋愛になるかどうかはほんとに分からないけど、どういう形であれ幸せになってくれたらいいなあ。しかし、まさかこんなウェットな終わり方するとは思わなんだー。もうちょっとビジネスライクに日々は続くって感じになるかと思ってた。こういうドラマを見ると、魅力的な中年層の俳優さんてすごく貴重なんだなあって思い知るわ。


  2020年3月3日(火) * 009
54で、ふたりが高校1年と2年くらいで同じ学校で、ジェロたんは体が大きいけど抵抗しないのでいじめっ子たちの標的になってて(大きいので暴力ふるい甲斐があるし、丈夫なのであんまり怪我しないとかそういうクズな理由。後見た目が違うし、おまえどうせ政府が守ってくれるって思ってんだろー甘ったれんなみたいなそういう物言い。自分で書いてて腹立って来た)、いつも顔に傷作ってて、教科書とかも落書きだらけにされたりしてる。それを見た1年上のハインさんが、おまえら何やってんだっていじめっ子たちを蹴散らして、ジェロたんにも、「もっとしっかりはっきり嫌だって言え、おまえみたいなのに暴力ふるうのは卑怯者だって言ってやれ」って檄飛ばすけど、「おれが抵抗したら、向こうに怪我をさせる。そうしたら刑務所に送られる」(少数民族の警察沙汰は大事になってしまうことが多いし、多分ジェロたんも自分の家族とか血縁がそうやって刑務所に無期でいたりするから)とか言って、ハインさんも、自分の物言いがちょっと浅はかだったって反省する。その後は、ジェロたんの傍にいて、いじめっ子たちに目を光らせて、「上級生に守られて恥ずかしいヤツー」とか揶揄されても、ふたりは別に平気で、ハインさんが先に卒業しちゃうんだけど、その時にはもういじめっ子たちも飽きてて寄って来ない。ジェロたんはハインさんにお礼を言って、ひとりの時にまたいじめられたら、その時は何とか自分で、暴力は使わずに追い払うって言う(特に手段があるわけではないけど)。その後同じ大学にジェロたんが入って、まあそのまま結婚すればいいじゃないって言ういつもの54。個人的には、ジェロたんが高校2年で、ハインさんが新卒の教師でもいいなと思った。高校生男子と高校生教師hの恋(既視感)。卒業するまで絶対にプラトニックで、もう世間はあのふたり付き合ってるーって言ってるのに、好きとすら伝えてないふたりとかそういう。


  2020年3月3日(火) * other
そろそろBLおひなさまとか百合おひなさまとか宝塚おひなさまとか出て来てもいいと思うんだ。


  2020年3月4日(水) * GA伝
夢に見てたヴァルハラでの再会が汚部屋だった、そしてああこの人は全然変わってないって嬉しくなるシェーンコップ先生、と言う話を聞いて、そうだった、この人は対ヤンさんには割りとポンコツだったって思い出したwwww 恋は盲目www ポンコツ同士、ヴァルハラでイチャイチャラブラブ新婚してればいいよ一生!!


  2020年3月4日(水) * GA伝
ヤンさんはもしかすると、すごく怠惰でめんどくさがりの虎なのかもしれない。


  2020年3月4日(水) * other
自分の外見差異ありありカプ(社会的格差も含)の元々はベルばらかもしれないと思ったけど、自分アンドレより、オスカルとフェルゼン派なはずだが・・・が・・・まーフェルゼン派と気づいたのは後の話で、原作の時は公式に刷り込みされたのかもなーどうかなー。


  2020年3月4日(水) * other
特にそうと思ってなかったタイミングでどっちかの家で一緒に夜を過ごしてしまい、上手くは行ったけど特にロマンティックもでない感じで、割りと生活感丸出しに、朝ゴハンどうする?作れなくもないけど(パン焼いてコーヒーくらいなら、みたいな)って部屋の主に言われて、昨夜からの服をそのまま着ながら、んーだったらいやじゃなかったら外で朝ゴハンにしないかって泊まった方が提案して、部屋主はあんまり近辺の朝ゴハン詳しくないんだけど、最悪今時はコンビニでコーヒー買ってパンとかサラダとかおにぎりとかあるし、とりあえずマックでも牛丼屋さんでも喫茶店でも何でもいいので、何かふたりで照れくさそうに、もそもそ朝ゴハン一緒に食べて欲しい。部屋主は、次はヨーグルトと果物くらい買っておこうって考えながら。どんなジャム好きかなとか考えながら。泊まった方は、また来てもいいのかな、また泊まらせてくれるかな、その時はちょっとコンビニに走って、替えの下着は買って来るとかしようとか考えてる感じで。とりあえずどっちの家にも新品の歯ブラシの買い置きが増えます。


  2020年3月5日(木) * other
ウパの父上かっこいい・・・。早くドランゴンボール集めて生き返らせてあげて悟空。自分、DBは天さんと餃子が好きで、その後を全然知らないままだったんだけど、まあ読んだらピッコロさまにハマるよね。ネイトさんと融合とかバッチコーイだよね。


  2020年3月5日(木) * other GA伝
ドリフターズで、お豊がハンニバルを連れて、(元)オルテの城下でのんべんだらだらしてたのって、ヤンさんが割とだらしない姿を隠さないのに似てるなーって思った。「司令官があんなのんびりしてるんなら大丈夫だろ」的な。ヤンさんがお豊同様、それを無意識でやってたのかどうかは分からないけど、シェーンコップ先生は、その辺読んで、さすが提督って言ってそう。ヤンさんはかいかぶり過ぎだよってまた髪をくしゃくしゃ。


  2020年3月5日(木) * other GA伝
7つの黄金郷で、主人公の(片割れ)少女を、彼女の警備役(そして互いの両片思いの相手)が拷問するんだけど、警備役の仲間が、「私がやると彼女を傷だらけにしてしまいますから(あの男なら大変上手に傷をつけずに拷問できる)」って言ってて、ああそういう愛情表現もあるんだなあって思ったんだけど、個人的に道原鬼畜が自分の中でこの警備役に大変近い。他の輩にやらせるとヤン提督に大怪我をさせるから、自分がやる、と言うような。自分なら、拷問すら最高に上手くやって差し上げられる、みたいな、何かそういう・・・。貴方に対して躊躇せずに、貴方のために最善となることをやれる自分、と言う自信と言うような。


  2020年3月5日(木) * other 009 vtms GA伝
割りと身長差のあるあごクイって萌えだよね・・・。少年キリコとよったんとか、シャッキリとか、54でとか、女性ヤンさんのコプヤンとか。


  2020年3月6日(金) * other
身長差のあるカプは、背の低い方が踏み台持って来たり、階段に上がったり、何かとにかく相手よりも高い位置に自分を持って行こうとするみたいなのが好きです。相手を強引に引っ張ってかがませるのも好き。内緒話があるような振りでキスに持って行くのもいい。坐ってるとか一緒に寝てるとかしてると顔の位置が揃うので、そういう時が襲い時(言い方)とかそういう。


  2020年3月7日(土) * GA伝
(フィクションではあるが)人死に際して不謹慎な言い方だけど、ユリアンはカリンと割りと真面目に恋愛関係になりたいと思ってたとして、でもそこからさらに結婚と言うことが起こった場合、あのシェーンコップ先生が自分の義父になると言う可能性を、自分以上に、ヤンさんが引っ掛かった(嫌と言うわけではない)んじゃないかと思ってたんじゃないかなと思ったりして。友人ならいいけど、家族となると話は別ってあるじゃん。結果として、シェーンコップ先生が義父になると言う可能性だけ残って、それもとりあえず消滅してしまったわけだが、「提督、すいません、中将がそちらに向かうのを阻止できませんでした。どうかお元気で」とか内心思ってそうで。まあシェーンコップ先生はほら、全力疾走スキップでヴァルハラに最短距離で着いたと思うけど。誰にも阻止は無理だわー。


  2020年3月7日(土) * GA伝
色々事情があって、ヤンさんを拷問することになる道原鬼畜・・・ごめん・・・ヤンさんごめん・・・_ト ̄|○


  2020年3月7日(土) * Law & Order
たった今、ループス(Lupus)がラテン語の狼だと思い出して、LupoのことをLupusってBが呼んでたのは、Lupesかなって頭の中で綴ってたんだけど、ラテン語だったのかなどうなのかな。Lupesだと、ルペスかルプスで、あんまり伸びる音じゃないしな。Lupoは狼なの?!そうなの!!??


  2020年3月7日(土) * Law & Order
LupoはCyrusって名前なんだけど、それでCy(サイ)って呼ぶCIのGorenと、そのGorenをBobbieって呼ぶLupoって言う妄想してるよ。


  2020年3月7日(土) * GA伝
女性がすでにあたためてくれてるベッドに入るのが当然だった人が、ヤンさんのために嬉々としてベッドあっためてる日常を楽しんでるって何なんだろうな(シェーンコップ先生のことです)。


  2020年3月7日(土) * GA伝
ワルター犬は待てがいつでもできるけど、シェーンコップ先生が待てするのは待てしたい時だけで、したくない時はしない。できないんじゃなくて、しない。


  2020年3月7日(土) * GA伝
ヤンさんを亭主関白の新妻と表するのはかなり的確なのではと思った。しかも新妻ではあるけど、行かず後家になりそうだったぎりぎりの、的な(今時はこれ、大変失礼な表現であると自覚した上で、ヤンさん限定では是非使いたい)。まあ自分の中では、行かず後家になったのはシェーンコップ先生の方なんですけれども。


  2020年3月8日(日) * GA伝
ヤンさんが香水の宣伝をするとしたら、自分でつけるんじゃなくて、絶対シェーンコップ先生につけてもらう映像だよな。ほら、このくらいを、ここやここに、こうしてって。


  2020年3月9日(月) * GA伝
ねえもしかして、すみっこぐらしってヤンさんなんじゃね・・・?


  2020年3月9日(月) * other
大人数を、できるだけ効率よく手際良く殺して行く、大量虐殺特化の特殊部隊とか、現実で聞いたら吐き気を催すだけなのに、フィクションで字面だけ見るといいぞもっとやれって思う何か自分な・・・。永遠の厨2病・・・。人殺しを生業にすると言うことに対して、妙なロマンを感じてるよな。仕事の効率化と言うのはどういうことか、自分の精神的ケアはどうしてるのか、ケア?何それ美味しい?のタイプは、どういう育ちと流れでこの仕事に就いたのか? 事情があって強制されたのか自由選択だったのか、進んで選んだのか、それしかできないと言う消極的選択だったのか。等々。多分自分が想像してるのは、軍の組織よりも攻殻9課みたいな組織だと思う。攻殻はどっちかって言うと大量虐殺よりも少数のターゲットを確実にどうのこうのすると言う方面だろうけど。死体の山とか血の海と言うのは、あくまでフィクションに限って、その衝撃の絵面が・・・何かこう・・・。あちこちに点在してる死体よりも、まとめられていかにも処理されましたみたいな感じの、恐らくすでに死体で、それは人間ではない、単なる皮膚袋みたいな、そういうのに自分は魅かれるんだろうと思う。それに対してまったく思い煩うことはない部隊の面々。隊員たちにとっては、その死体は単なる作戦遂行の結果でしかなくて、皮膚袋どころか、数字でしかないと言うような、恐ろしく非人間的な、みたいな。そこで、上の人たちが変わって、政策変更されて、その部隊はもういらない、そんなやばいことやったってバレたら困るからさっさと消えて、みたいに解散させられて失業。うまく立ち回れる隊員は、まあ別部隊に移動して知らん振りして軍役続けられるのかもね。そうじゃない、ほんっとに下っ端辺りはさっさと放免されて一般社会に放り出されて、人殺ししかできないので、まあアレな方面に足突っ込んで個人的に人殺しを続けるか、あるいは一般人に偽装して、人殺しはせずに生き続けるか。一般人の偽装と言うストレス下で、突然蘇る、恐ろしく自己中心的な罪悪感とか。命令だったとか他のところでも同じことをやってるヤツがいる、自分だけじゃない、あれは仕事だったとか色々。いずれは自分がその死体の山に参加するとか、あるいは虐殺された家族の復讐のために、隊員たちをひとりずつ殺して回る誰かが登場とかね。せいぜい、理不尽に殺される恐怖に怯え続けろ、みたいな。オチはない。単なるダダ漏れ妄想。


  2020年3月9日(月) * GA伝
カリンちゃんのお返しの3/14の件を考えながら、ヤンさんに、「提督も、中将にお返しをすべきでは?」ってちゃんと言ってあげるよく出来た息子のユリアン。ええそうかなーヴァレンタインとかってシェーンコップが勝手にくれただけだしって、本から目を離さないヤンさんに、「お返しがなかった時の仕返しが怖いと思いますよ(自分も)」って、重い腰をちゃんと動かすように、そう付け加えるのも忘れない。


  2020年3月9日(月) * GA伝
ヤンさんに自分のコロンをつけさせて(ヤンさんが自分でつけるんじゃなくて、シェーンコップ先生がつけてあげる)、「ほら、私と同じ匂いになりましたよ」って言ってヤンさんを、色んな意味で赤面させる銀河一の伊達男(なお現在はヤンさん専用)。


  2020年3月9日(月) * GA伝
正直、シェーンコップ先生の好みのコロンはヤンさんには少々うるさい香りになると思うので、ヤンさんにはむしろ、ごく若い女性向けみたいな、香水初心者向けの軽いヤツが合うのではと、香水なんぞサンプル以外所持したことのない人間が想像だけで言ってみるテスト(持ってたが使ったとは言ってない)。自分妄想のシェーンコップ先生の香りはDrakkar Noir。ボトルのデザインも、ロゴのいかにもマッチョな感じも、綴りと発音の濃ゆさも、全部シェーンコップ先生。香りはそこそこいい年齢の、体に厚みのあるタイプの男性向けと言う印象。


  2020年3月9日(月) * GA伝
「犬? 犬かーわたしはどちらかと言うと猫が好きだと思うよ」って元帥を膝に抱いて言うヤンさんに、「そうですか、しかしもし犬が好きだとしたら、どんな犬がお好きですか」って食い下がるシェーンコップ先生。柴犬とかダックスフンドとかブルドッグとか、とりあえず好きと言うより知ってる犬のことを上げて、ああそうですかって少しずつ声のトーンが弱くなって行くシェーンコップ先生に、やっとハスキーとか狼っぽい犬もいいよね、一緒にいると何だか力強いし楽しそうだしって言って、そうでしょう!!!って心の尻尾がぶんぶんの忠犬シェーンコップ先生。と言うネタをTwitterで見掛けました(コプヤンではなくて犬ネタだけで)。


  2020年3月9日(月) * GA伝
全力疾走スキップ最短距離でヴァルハラ(にいるヤンさん)に向かうシェーンコップ先生、最速記録を叩き出して到着すると、おっと提督はつけたばかりのコロンは(シェーンコップ先生の使う香りはヤンさんにはくど過ぎて)お嫌いだったなって、身支度してから思い出して、1年の間に、そんなことも気づけなくなってたところに、ふっとため息をついたりもして、ラストノートが残る時間まで待って、ヤンさんに会いに行くとか、割りとロマンティックかと思いました。もちろんヤンさんのいるところは汚部屋で、「提督ぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!」って整えた身支度全部台無しにしながらまず掃除。その後汗まみれになったのをやっとシャワー浴びて、まあその後さらに汗まみれになるんですけれども(意味深)。コロンどこ行った。ロマンティックどこ行った。


  2020年3月9日(月) * GA伝
大きな厄災に襲われた時に、時の司令官のグラビア出すと人心が治まるとか言う言い伝えがあって(言い伝え?)、ヤンさんが半裸グラビアを撮られる羽目になる回。なお防御指揮官はそれが一般に出回るのは防御しつつも、自分が個人で所持する分にはやぶさかではない件を表明して、キャゼルヌ先輩に後ろからどつかれる次の回。


  2020年3月9日(月) * GA伝
ヴァルハラロマンティック汚部屋再会は、個人的にお掃除の後でのシャワーでまとめて、と言うのは落ち着かない感なので、やっぱり後でシャワーを再度浴びるめんどくささはあっても、久しぶりですからって、取り替えてきれいになったシーツ(尚アイロンは掛けてない、どうせしわになるし汗まみれになるし、すぐ替えるし)でゆっくり久々落ち着いて・・・だってどうせひと晩中だし・・・。まあ、掃除の最中にうっかりまだ片付いてないキッチンの床でとか、シンクの縁に手をついてとか、テーブルの下でとか、山積みの本をとりあえずどこかにまとめた後でやっと空いたソファでとか、お久しぶりです閣下、って言った瞬間の玄関で、ドアが半開きのままだったとか、個人的には平屋(と言うかバンガロー風)で想像してるけど、あるかもしれない階段の途中でとか、まあその階段も多分積んだ本だらけだろうな・・・。とにかくまず片付けと掃除だー!!シャワーとコロンとベッドはその後だあああ!!


  2020年3月10日(火) * GA伝
サモエド犬がすごい甘ったれで、留守番で淋しいときゅいきゅい無くらしいので、とりあえずFJシェーンコップ先生で(マテ 北国では湯たんぽ代わりに飼う感じにぬくぬくらしいので、FJシェーンコップ先生で。


  2020年3月10日(火) * GA伝
「私が死んでも貴方は涙ひとつ流されんでしょうな」って言うシェーンコップ先生に、「うん、君のいなくなった後のことを片付けるのに忙しくて、そんな暇はないだろうね」って言った後で、「・・・わたしが泣くのは、君と再会して、その君の胸でだよ」って少し小さい声で付け加えるヤンさんなど。ヤンさんが、君はわたしが死んでも泣かないだろうねきっとって言った場合は、「泣きませんな、そんな暇があったらさっさと貴方の敵を討って、同じ日に貴方の許へ馳せ参じますので」って、にやっと笑いながら。同じ日と言うのが1年後と言うのは言わなかったけどね・・・。


  2020年3月10日(火) * GA伝
愛の重いDNT悪太さんが、どんどん周辺をヤンさん好みで埋め尽くして、「これは美味い紅茶だね」とか「これはいいカップだなあ」とか言われるたびに、「閣下のために選びました」とか必ず言うよね。楊さん、最初はうわあってちょっと引いてたんだけど、それはそれで悪太さんがまあ楽しそうだし、自分も尽くされていやな気分じゃなくて、ちょっとだけ冷静に、「でもこれは他の誰かがやってくれても同じように感じるとは限らなくて、やっぱりシェーンコップだからなんだろうなあ」って理解してるとかそういう。ああ、恋してる、恋されてるってこういう感じなのかーと、両思いを生まれて初めて経験する楊さんなど。


  2020年3月10日(火) * GA伝
サモエドなFJシェーンコップ先生は、うっかり外でどろんこになっても、顔だけは真っ白に死守して、ドヤ顔でFJヤンさんのところに帰還します。イケメンな顔は絶対に汚さないプライド! https://twitter.com/whatfathachi/status/1236038912591589376


  2020年3月11日(水) * GA伝
DNT悪太さんの重い愛にさらされて、そのうち楊さんも、シェーンコップが幸せそうだと何だか自分も幸せに感じるなあって気づくようになればいいと思う。


  2020年3月11日(水) * GA伝
シェーンコップ先生は何か、ヤンさんに長生きして欲しいって当然望みながら、きっとそうはならずに敵の手(帝国とは限らない)に掛かって命を落とすに違いないって思ってたような気がする。実際の6/1は、ヤンさんのドジって言いながら、あれは、結局そう思ってたくせに現実にそれが起こった時にヤンさんを守れなかった自分に対する悲しい揶揄でもあるんじゃないかなと思った。ヤンさんがあんな風に死ぬべきじゃなかったって言うのは、自分の目も手も届かないところで、襲われるような状況にすべきじゃなかったと言う、自分に対する責めが含まれてるんじゃないかなあって思う。多分シェーンコップ先生的には、自分はヤンさんを守って死ぬんだろうし、自分の死後に警備が自分がいた時ほどは気が回らずに、うっかり死んだりするんだろうなこの人、みたいな。そして自分は、この人がそれはそれとして、できるだけゆっくり自分の元へ来るように願いながら、じっと待つんだろうなって思ってたとか何かそういう。現実には逆になったんだけれども。ヤンさんが、いわゆる後追いするようなロマンチストじゃないのは見抜いてなかったわけないし、ヤンさんがついに来たら、「やるべきことはすべて終わらせましたか」って、にっこり訊くつもりだったんじゃないかなって・・・そういうことを、ひとりでいつも考えてたんじゃないかなって。ヤンさんには絶対気取らせなかったと思うけど。


  2020年3月12日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は、全裸になっても品位の落ちない人だと思う。むしろ神々しくて直視できないかもね。


  2020年3月12日(木) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんが目の前にいて、待てをするなら待てをするにやぶさかでないけど、ヤンさんがいなくて(ヤンさん以外に)される待ては待たないと思う。俺に命令できるのはヤン提督だけだって公言してそうじゃん。まあ命令された=それをおとなしく聞くではないわけだが。


  2020年3月12日(木) * GA伝 009
そう言えば、銀英伝はさりげなく同盟メインキャラに仏系多いけど(露も多い、名前の綴りを見たら東欧系かもだけど)、帝国が大体ドイツ系で固められてるのを考えると、さり気なく独仏殺伐関係?フランちゃんとハインさん?って009脳が動くのであった。フェザーンは色々解釈あるのかと思うけど、どう考えてもユダヤ系だよな。


  2020年3月12日(木) * vtms
キリコを守るフィアナと、フィアナを守るキリコを、守るシャッコ。シャッコを守るキリコを守るフィアナ。フィアナを守るキリコを守るシャッコを守るフィアナ、みたいな。守るがゲシュタルト崩壊して来た。これ正しい字だよね?(不安) まあ何だ、あの3人はまとめてあの3人みたいなところがある気がする。シャッコも、キリコが大切にしてるフィアナを大切に思ってて、フィアナは、キリコを大事にしてるシャッコを大事にしてると思うんだ。キリコ抜きで成り立つ関係かどうかは分からないけど、シャッコとフィアナは互いに個人としての敬意を抱いてると思うし、キリコがいない場で、互いを守り合う、互いの背を任せると言う状況は有り得るだろうし、見たい。


  2020年3月13日(金) * GA伝
家計を任せることになるので、ユリアンに真っ先に革のいい財布(大人の男性が持つふたつ折りの、多分キャゼルヌ先輩をお手本にした)を買ってあげるヤンさん。そして自分の財布と言えば、縫い目がほつれ掛けてる外にジッパーのポケットついた小さい小銭入れで、キーホルダーもついてるのですべての鍵がそこに・・・(多分IDも入れてるから、落としたら大事)。ユリアンが恐る恐る、ずいぶん大事に使ってらっしゃるんですねって訊いたら、「親父がね、使ってたんだ」って何だかしんみりな口調で言うので、形見なのか!そんな財布って思ってしまってごめんなさい提督!!って反省する大変良い子のユリアン。実は単に、当時財布すら買うお金がなかった&これで十分足りてるので新しいのを買うのがめんどくさいと言うのが真相で、別に形見とかそういう思い入れは一切なかったりするヤンさんとかそういう。シェーンコップ先生はいわゆるマネークリップ使いで、小銭は大体チップで置いて去るタイプじゃないかと思う。後は全部カード等で支払いとか。小銭がどうしても必要な時は、そういうのきちんとしてるリンツか、いつもポケットに小銭じゃらじゃら(だからおまえは彼女ができないんだって小言をつけつつ)のブルームハルトに借りる。返すのはお酒とかのおごりで。ヤンさんとシェーンコップ先生だと、完全割り勘かおごりの場合どちらか、やや金額の違う割り勘かどれだろうってちょっと迷う。ヤンさんお金の支払いとかもたもたしそうじゃん。そうするとシェーンコップ先生がさっさと払っちゃうじゃん。キャゼルヌ先輩の場合は、先輩と言うことでおごられるのもそれほどアレじゃないだろうけど(むしろたかるにやぶさかではない)、シェーンコップ先生は部下だし、何しろヤンさんに敬語の人だし。でもシェーンコップ先生がヤンさんにおごられて毎回すごく嬉しがると言うこともないだろうしなあ。まあ適当におごりおごられ、適当に割り勘かな。全部その時の気分で。


  2020年3月13日(金) * GA伝
ヤンさん明らかに面食いだけど、ロイ氏は多分好みじゃないタイプの美形じゃないかと思うんだよなあ。シェーンコップ先生が好みだったと言うのは一体どうなんだろうって思うけど、美形なだけじゃ惚れない感。好みの美形は最低限で、プラス何かないと存在すら認識しない感じ。ロイ氏とヤンさんは徹底的に打算の関係と言うような、そこから何か生まれて来ちゃったアレとかコレと言うような・・・。どちらにせよ、ヤンさんに魅かれる人たちは、ヤンさんの外見は相当どうでもよくて、とにかく頭!頭の中身!みたいな・・・。でもヤンさんじゃない他の入れ物に、ヤンさんの脳を移植してもダメなんだろうなきっと。ヤンさんは全部でヤンさん(いやそれは他の人たちも全部同じだけど)。


  2020年3月13日(金) * GA伝
私は貴方の頭の中身に惚れてましてねって言うシェーンコップ先生に、だったらわたしとこんなことをする必要はないだろうって、終わった後のベッドで、何かちょっと唇尖らせて言うヤンさんに、「貴方の頭の中を覗くには、こうする以外ありませんでね」って言って、さり気なく2回戦開始のコングを鳴らすシェーンコップ先生。こうする以外ないと言うか、シェーンコップ先生はこれ以外の術を持たないと言う、ある意味でのヤンさんへの全面降伏宣言みたいな何かそういう。


  2020年3月14日(土) * GA伝
ヤンさんはいつも可愛い・・・。


  2020年3月14日(土) * GA伝
ヤンさん多分、自分で面食いの自覚ないよねアレ。面食いなだけだと反応しないけど、反応するのは必ず美形なので、みんなヤンさんが面食いだって分かってるけど、ヤンさんは自分が反応する相手が必ず美形であると言う自覚はない。フレデリカさんは、自分でそういう風には思ってはないだろうけど、子どもの頃から可愛いとか少女になってからは美人と言う風に常に言われて来た人だろうし、ヤンさんのその後のあれこれも、あれは絶対キャゼルヌ先輩折り込み済みだよね。ユリアンも絶対だ。シェーンコップ先生だけが完全想定外で。ヤンのヤツのレーダーには引っ掛かるだろうが、あの男には反応せんだろうって思ってたら、みたいな。でも何か心の底でもしかしてって思ってたかもなあ先輩。


  2020年3月15日(日) * GA伝
そうか、自分の中でロイ氏とヤンさんが結びつかないのは、ヤンさんは父性の人で、ロイ氏が重度のマザコンこじらせだからか。ロイ氏も、父親にもちゃんと愛されたかったと思うけど、母上からのあれこれの方がインパクト強くて、あの状態で父上に愛されたとしても上書きはできなかったろうなあ。フィクションの話だからあーそうだねーってさらっと流すけど、ああいう親子関係をリアルで聞いたら(そしてああいう事例はあるある)、自分は多分ロイ氏に一発で参る。いきなりこの人は自分の脳内世界で庇護したい対象になる。ヤンさんと言うのは、意識的か無意識か分からないけど、あの鈍感さで自分を傷つけるだろうあらゆることから自分を守ってると言うか、あれは一体天然鈍感なのか、色々あったゆえに身に付けた処世術なのか、どっちなんだろう(自分は天然&後天的強化かなと思うけど)。あの人は、他人からの害意や悪意に強いんじゃなくて、ほんとに単に鈍いだけじゃないかと言う気がする。他人が、自分にそれほどの関心を持ってると言うことを自覚できないと言うか。それをこじらせると、他人、特に女性は悪意のみで自分に対峙する(決して間違いではないけど)と思い込むロイ氏になると言う。自分はついロイ氏=ヤンさんで考えてしまうんだけど、ヤンさんはいくらでもロイ氏みたくなるチャンスはあったし、ロイ氏はヤンさんみたくなる場合もあった、と言うようなことを考えてしまう(それを、特にロイ氏が望んでたとはまったく思わないけど)。


  2020年3月15日(日) * HR/HM
今の今も、Viv可愛いと言い続けることになるとは思わなんだ。Viv可愛い。Adrianも可愛い。


  2020年3月15日(日) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんが自分に惚れないのを、ヤンさん最大の短所だと思いつつ、最高の長所だと思ってると思う(だがそれがいい、的なアレで)。


  2020年3月15日(日) * GA伝
ラインハルトさまは、姉上とキルヒアイスに揃って祝ってもらわねば、誕生日など意味がないって思ってそう。皇帝になったら間違いなく祝日扱いだろうしなあ。


  2020年3月16日(月) * GA伝
何かDNTのリンツさんは、自分がゲイとかヘテロとか特に考えたことはなくて、いやむしろ何かどっちも興味ないのかもなーと思ってたらDNTアッテンに出会って、目の前が全部クリアになりましたー!!!みたいな衝撃で恋に落ちて、興味ないと思ってたオレは一体何だったんだ的な何かアレとかコレとかでアッテンとあーだこーだになるとか何かそういう。とにかく軍人になって、帝国出身者と言う汚名をそそぐと言うのに自分の人生賭ける!!!とか思ってたから、さっさと功績積んで、陰口叩けなくしてやる!とか何かそういう方に人生全振りしてて、恋とかしてる場合じゃねーみたいな。まあ、そういうのを家族は結構痛々しく見てたとかそういう。軍に入ってみたら、汚名がどうの以前に、もう帝国出身って絶対剥がれないみたいな扱いで、しかしながらRRでの扱いは真っ当(外部からの扱いはアレだけれども)なので、そこで生まれた家族意識、仲間意識でいっぱいになって、他のものを求めるみたいな気持ちの出て来る余裕がなくて・・・と言うことは、やっぱりアッテンと恋に落ちると言うのは、気持ちに余裕が出来たからなんだろうなあ。イゼルローン以前は、それどころじゃねー!オレの人生何とかしろー!で精一杯、みたいな。でも絵も描いてたし歌もなんだよな・・・そっちで今ひとつ目が出ずに、軍人になったのかDNTリンツさん。何か、一応高校くらいまでは普通に繊細少年で、思春期の複雑な心境の時に、自分の出自(恐らく家族関連で何かあった)について考えるところがあって、そこで突然軍人になる、と言う大方向転換があったのではとか思ったり。どっちにせよ、内省的で、他人に魅かれるよりも、もうちょっと創造的な方に気持ちが向いてて、フィクション世界の恋とかは観念的に理解しても、リアルの恋愛にはまったく興味がなかった、と言うか、興味が出て来る前に軍人になる方に全振りしちゃったよ突然、みたいな。


  2020年3月16日(月) * GA伝
ラインハルトさまは、キルヒアイスが大勝した日を絶対にキルヒアイスの日に制定してやるって思ってたけど、絶対オーベルシュタインが、お待ち下さい陛下って口出しして来るよね。そしてそれはあまりに公私混同、キルヒアイス提督への深いご親愛は理解いたしますが、臣民はそれをいかが取りましょうとか言って、「分かった!もういい!二度と言わぬ、それで良いか!」ってラインハルトさまは心を折ってしまうのであった。まあ、ラインハルトさまも公私混同ってのは若干あるなーとは自覚はあったと思うよ。でもせっかく皇帝になったし!このくらいいいよね!って思ってたら大人の分別のオーベルシュタインに反対されたでござる(想定内)。


  2020年3月16日(月) * GA伝 UFC
UFCのTUFの、いつだったかなあ、比較的初期のシーズンに、割りと強くて、ルックスも良くて、早婚で奥さん置いてキャンプに来てて(子どももいたかなあ)、農村育ちな感じで、見た目と反してすっごい素朴純朴で、TUFやって自分を選抜してくれたUFCにすっごい感謝してるってやたら言ってて、割りと涙もろくて、この人人殴る以外だと、虫も殺せないんじゃ?みたいな、何かそういう印象で(農村暮らしだとまあそんなことはないだろうけど)。で、この人が絵を描くのが、気分が落ち着くから好きなんだって、花とかそういうのを、写実的かつ繊細に割りと淡淡しい色(水彩)で描いてて、その絵も結構上手くて、ええー意外ー?ってびっくりしたんだけど、何か今、すごいその選手とDNTリンツさんが重なるわー。何か、高校ちゃんと卒業したのかな?と言う、時々やけに幼い言動とかあって、比較的閉鎖的な土地で、そこから出ずに生まれ育ちましたみたいな感じで(こいつの偏見含)、身体的にはずごく恵まれてるし、強いし、人殴る才能もあるとは思うんだけれども、そこかで歯車がちょっと狂うと全部ダメになっちゃいそうな危うさがあって、その選手結局どうなったかちょっと記憶がないんだけど(最終的な選抜までは残らなかったと思う。奥さんが病気になって途中でキャンプ抜けしたりとかしてたと思うし)。何か、格闘技の選手でやり抜くには、優し過ぎる人、と言う印象だった。人殴る才能がある=格闘技できるわけじゃないんだよなあ・・・。見た目はどっちかって言うとDNTブルームハルト的な感じだったんだけど(Season6のMatt Hughes側の選手だった。Hughesには最初期待、最後割りとどうでもいい扱いされてたような記憶。何か色々あって逮捕もされたらしいよorz)。


  2020年3月16日(月) * GA伝
竜の悪太さんのために、しっぽウォーマーを作ってあげる魔術師ヤンさん。魔法で出そうと思えば多分出せるけど、出せるようになるまでに大変時間が掛かるので、version1はとりあえずこれで我慢してねって、あったかいのは保証されてるけど、作りはアレな一応手編みの、毛糸もすぐいいのは手に入らないので、どこからか持って来た余りみたいなので色もアレだけど、あったかいのだけは保証! 次のは多分3年目も冬くらいに、やっと魔法で出せるようになるとかそういう。「君の尻尾にちょうどいいのを作れる魔法のことを書いてある本を探すのが大変でね」ってそこからか(そこからだ)。


  2020年3月16日(月) * GA伝
同盟で、士官学校出身でない佐官がいるのは、戦死者があまりに増えて指揮官クラスの数が減り続け、しょうがないから能力ある尉官は全員佐官になれるようにルール変えちゃったんじゃないかなあ。帝国も、貴族出身か、相当にお金がある家じゃないと士官学校に入れないと言うのを、色々人員不足で受かりさえしたらとにかく入学はできると言う風にしたのかもと、貴族じゃない佐官が増えた理由かもとか脳内捏造で妄想。帝国はでも、貴族の数はそれほど減らなかったのかもね(そう思う特に理由はないけど)。


  2020年3月16日(月) * GA伝
リンツさんて、いちばん何か、色々見てはいけないものを目撃しまくってて、すっごい空気読みの人だから言いたいことは全部その場で取捨選択して言わなかったり上手く忘れたり、言い繕ったりして誰も傷つかないように気を使って、脳内記憶もすっごい上手く操作して、しまっておくけど、その存在は誰にも気取らせないとか。そういうところにリソース割いて結構ストレスたまってるんだけど、周囲は静かに絵を描いてたり、色々怖そうな上の人とかと何の苦もなく上手くやってるように見えたりで、生きるの楽そうでいいよなースペック高い人間はよーって思われてて、実はいちばん不憫度が高いとかそういう。


  2020年3月17日(火) * GA伝
冬になると寒がりヤンさんがひっついて来るようになるので、こっそり暖房の温度をちょっとだけ下げておくシェーンコップ先生。


  2020年3月17日(火) * GA伝
銀英伝と言うのは、主なキャラたちが絶対に憎み合わないように物語が進むよなあと思ってたりして。彼らの憎しみが向くのは、互いにではなくて地球教。そしてそのために、ヤンさんは名無しの、どちらの陣営の人間でもないまさにどこの馬の骨?に暗殺され、ラインハルトさまは病魔に屈する。憎しみは戦争それ自体によるものではなく、権力闘争によるもの、とか何かまあそういう。ポプランとかアッテンボローは、もしラインハルトさまと対面することがあっても、帝国くたばれと言い続けたんだろうか。敵ながらあっぱれ、と言うのが、銀英伝のひそかなテーマ(のひとつ)なんじゃないかと思う。


  2020年3月17日(火) * GA伝
そうかーヤンさんは本読んでると紅茶とお酒以外何も頭に入らなくなるから、寒いとか暑いも感知しなくなりそうだから、シェーンコップ先生が気をつけて室温管理と毛布管理と水分補給管理もしなきゃなのか。寒いですよって一緒に毛布でくっついて、水分取りましょうって水飲ませて、そろそろ寝ましょうって実力行使で本取り上げてベッドに放り込んで、運動不足も解消した方がって夜の運動会(以下略) ヤンさんの世話ってほんとに介護だな。


  2020年3月18日(水) * GA伝
JK提督なDNTアッテンボローがぴえんって言ったらすっごい可愛いんじゃなかろうか・・・。


  2020年3月18日(水) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんに振り回されることを楽しんでるよね。多分FJシェーンコップ先生は何かあんまりそういうのに慣れてなくて、ええー?って思ってたけど、戦争以外の自分の余裕をFJヤンさんに全振りするのに慣れて来たとかさー。


  2020年3月18日(水) * GA伝
自分の体温調節も忘れるようなヤンさんは、もしかしてある種の観葉植物とか爬虫類とかなのか。生育に手の掛かる生き物・・・。手が掛かるほど可愛いとばかりにのめり込むシェーンコップ先生・・・。


  2020年3月18日(水) * GA伝
いちばん蛮族に見えるFJシェーンコップ先生が、多分いちばん常識人と言う・・・。そして多分FJヤンさんがいちばん人外と言う・・・。


  2020年3月18日(水) * GA伝 other
手の掛かる生き物としてペットショップで売られてるヤンさん・・・「基本的に懐きません」って最初に書いてあって、当然不人気。やばいわ、ぴくぴく仙太郎なヤンさんを妄想してしまう・・・。ちょっとアレな時に、うっかり夜遅くまで開いてる、ちょっとアレなペットショップでヤンさんを見掛けて、「懐かないのにペット?面白い!」って自棄で買って帰って、懐かないなりに関係を築いてゆくシェーンコップ先生など。その後自宅近くに良心的なペットショップと獣医さんを見つけます(獣医さんはキャゼルヌ先輩かなやっぱり)。同盟軍のブルゾン着てペットショップの片隅にいると言うので、色々妄想が止まらなくなるーw ベレー帽も、くしゃくしゃだけど一応かぶってますwwww あれだ、ヤンさん、動画撮っても静止画と変わらない感じに全然動かないとかw それでも20分の制限いっぱいの動画を撮りまくるシェーンコップ先生とか。飼い主あるある。幸せそうにヤンさん下僕してるシェーンコップ先生を、周囲はなまあたたかく見守るのであった。ペットショップのオーナーはムライさんかなー。副店長がパトリチェフで。


  2020年3月19日(木) * GA伝 HR/HM
今さらだけど、手間の掛かる生き物みたいなヤンさん、人見さんじゃん・・・。Neilはシェーンコップ先生より普通に人間だけど、人見さんとNeilもペットとその飼主下僕じゃん・・・。お酒でカロリー摂って生き延びて周囲に心配掛けるのも同じじゃん・・・。


  2020年3月19日(木) * GA伝
100日後にやっとそうなるコプヤン、と言うのはFJのふたりで妄想し、100日後にやっと楊さんとそうなれる悪太さんはDNTで妄想する。微妙に違う。OVAの場合は100日とか待つわけなくて、あ、いや待て、OVAは100日待つけど、FJだと1000日くらい掛かるんじゃね? 道原鬼畜はそうなってから100日後みたいなカウントの仕方、みたいな。


  2020年3月19日(木) * other
割りと冷静に考えて、ある程度の年齢の、恐らく異性愛自認の男性だったらまあ彼女いるとか結婚してるとかじゃん。なのに同性の運命の人に出会って、ころっと掌返して運命に従うわけじゃん。えー?それって付き合ってる異性いたら失礼じゃね?って思って、まあその別れる辺りまで含めてドラマなわけだが、出会った時まだ無垢な高校生でしたとか、サイボーグなんでそういうのいいんでとか、そういう業界なんで異性愛者自認って限らないんでとか、異性と交流あるけど真剣なのはまったくないのでとか、生き残るのに必死で恋?何それ美味しい?とか、我ながら脳内妄想都合が良過ぎるって思った件。


  2020年3月19日(木) * GA伝
FJはほんとに、ヴァルハラ行くまでそういうことはなかったんじゃなかろうかと、純愛脳が疼いて来た。


  2020年3月20日(金) * GA伝
元帥が移動する時自分を踏みつけて行くのに、ンモーって思ってたヤンさん、ニャン提督になったらDNT悪太さんを踏みつけてたので、何だ猫の本能なのかと納得。


  2020年3月20日(金) * GA伝
道原鬼畜って、ヤンさんがお願いごととか頼み事すると、やれやれしょうがないこの私が貴方のたっての頼みだと言うから引き受けて差し上げましょうってすっごい恩着せがましく言って、絶対お礼とか約束させるよね。約束してから頼みを引き受けるよね。まあその約束ってのは(以下分かりやす過ぎるので略


  2020年3月21日(土) * other GA伝 009
そうか、女装と言うのは照れ隠しで妙に開き直ったり(男塾の伊達辺りで妄想)、こ、これでいいのかなってスカートの裾気にしながら真っ赤になって恥じらいまくってたり(ヤンさんで妄想)、え?これがどうしたの?これの何がいいの?よく分からないなボクにはって普通の顔で問い詰められたりする(ジョーで妄想)のがいいのか。そうか。


  2020年3月21日(土) * GA伝
媒体別ヤンさん女装と言うネタがぶち込まれて、個人的に死んだ目で対応してDNT悪太さんをビビらせつつ、女装楊さんご主人さまの足元にひれ伏すと言う新たな性癖に目覚めてしまった悪太さんなDNT、似合う?何か足がすーすーするよってあざとくスカートの裾をめくってFJシェーンコップ先生を慌てさせ、脱いだ上着を掛けられて重いーと文句を言いつつ、せっかく(君のために)着たのにわざわざ隠しちゃってってちょっとムクれるFJ提督(尚、後でその着衣のまま襲い受けエロ突入)、真っ赤になってオロオロしつつ、こんな格好で恥ずかしくて死にたい、でもちゃんと着れてるのかな大丈夫かな?もう脱いでいい?着替えていい?でも脱ぎ方よく分からないよって色んな方面に必死でシェーンコップ先生を全方向に喜ばせてしまうOVAヤンさん(脱ぐのを手伝いましょうって言いながら別方面に突入。脱ぐのを手伝うと言う、嘘は言ってない)、困ったなーもーと頭をくしゃくしゃしつつ比較的冷静な道原ヤンさん、意外と似合ってる女装ヤンさんに、にやけるよりも思わず感心する道原鬼畜、など。こんな美女が同盟にいたとは、まだまだ帝国に逆亡命など考えられませんなとか言いながら。


  2020年3月21日(土) * GA伝
シェーンコップ先生が女装した場合、OVAはもうドヤ顔で、素材がいいと何を着ようと似合うものだって威風堂々。DNT悪太さんはちょっと恥ずかしいですが、提督のためならってあのキラキラ笑顔(え?わたし頼んだっけ?え?ってなる楊さん。無視するのも可哀想だから、似合うねと棒読みで言ってあげる優しさ)。道原鬼畜は、服装くらいで台無しになるようなやわな人生は送っておりませんのでって、すんごいゴージャスドレス姿に戦斧抱えて、ついでにRR全員にも女装させる。ポプランも巻き込まれる多分。FJシェーンコップ先生はなぜ自分がメイド姿にならにゃならんのだと思いながら、提督命令って言われてしょうがなく着て、多分FJブルームハルト辺りが笑いをこらえながら、「想像してたよりずっとひどい!!ww」とか言われちゃう。FJヤンさんは多分、君、脚きれいだねって何かに目覚めた目つきをするなど。


  2020年3月21日(土) * GA伝
父親面でユリアンを一生懸命舐めて毛づくろいしてあげるんだけど、下手で毛の流れは逆だわ、べたべたにしちゃうわ、全然なってないヤンさん(自分の毛づくろいも大変下手くそ。そもそもしない)。ユリアンが自分にしてくれる毛づくろいが何百倍も上手って言う。やれやれと言いながら、坊や、よく見てろこうするんだ、覚えて提督に教えて差し上げろって、ユリアンの目の前でヤンさんを毛づくろいして見せるシェーンコップ先生。何か色々腑に落ちないけど、ヤンさんはきれいになるし、それを見てこつをユリアンがヤンさんに教えて、ヤンさんの毛づくろいも多少ましになって、ユリアンの毛並みが良くなったのでまあよし。


  2020年3月21日(土) * vtms
ATってちょーアンドロイドってかWindows(95)って感じだよね。でもATPhoneはAppleなんだよなあ。


  2020年3月22日(日) * GA伝
ロリコスした女性ヤンさんの履いてる白パンツには、RRのロゴが、みたいな何かどういう顔していいのか分からない系妄想。


  2020年3月22日(日) * other
すいません自分邪気さま受けのヘタレ攻め影慶で。


  2020年3月22日(日) * other
富樫は総受けで、色々ひどいことされちゃうタイプ。サド心をくすぐるなあ。飛燕はリアルタイムは受け固定(伊達さん攻め)だったけど、最近は左のことが多いらしい。そうかー☆ 雷電とJとかどこで見たんだろうな自分(pxv徘徊中)。


  2020年3月22日(日) * other
江戸川先輩をいじめていいのは赤石先輩だけ・・・そうか・・・そうか・・・(Jと雷電見つけた)。


  2020年3月23日(月) * 009
飛田さんハインさん見てると、性癖に響くってこういうことかっていつも思うよね。


  2020年3月23日(月) * GA伝
ああそうか、ヤンさんに近づく輩はキャゼルヌ先輩の後方からの地味な嫌がらせに退散したけど、シェーンコップ先生はその嫌がらせに屈しなかったってことか! しかも体力的には絶対勝てない・・・。そうか・・・シェーンコップ先生はキャゼルヌ先輩と言う柵を乗り越えてヤンさんを勝ち取ったのか。まあ勝ち取ったっても、ヤンさんに選ばれないとそこで終了ですけれども(選ばれました)(多分)。


  2020年3月23日(月) * GA伝
ヤンさんが士官学校から素直に軍人になったのは、「制服があると(似合わない)服に悩まなくていいじゃないか(それにわたし、何だか戦争するのも上手いみたいだし)」ってことだったようなキガス。


  2020年3月23日(月) * GA伝
人肌の押し売りって見掛けて、シェーンコップ先生ってなった。


  2020年3月23日(月) * GA伝
各種シェーンコップ先生は、各種ヤンさんが集まると、ほうほうこれはって割りと喜びそうだと思うけど、まあ多分数分後にはやはり私の提督がいちばんだなふふんって他のシェーンコップ先生にアレな目配せしたりするけど、FJシェーンコップ先生はうわーこわーめんどくさーって後ろに下がってそう。ほうほうこれは、全員どう攻略いたしましょうかってあご撫でてる道原鬼畜(他のシェーンコップ先生を全員倒さないとヤンさんに近づけないのでまあちょっと無理スンナ)。


  2020年3月23日(月) * GA伝
道原鬼畜のヤンさんハーレムに自分のヤンさんを奪い取りに行く各シェーンコップ先生たちと言う妄想。道原鬼畜って、ヤンさんハーレムの他に、これまで関わった女性全員ハーレムとかありそうじゃん。まあ常にヤンさん最優先ですけれども。


  2020年3月23日(月) * other
監視カメラ同士が見つめ合ってるみたいな、そういう組み合わせが好きなんだって気づいた(今更感)。


  2020年3月23日(月) * GA伝
何か夜這いはさっさと成功させるけど、ヤンさんの心を開くのにいちばん時間が掛かりそうなのは道原鬼畜かもって思った。脳が繋がるのはいちばん早そうな気がするんだけどね。道原鬼畜って、脳が繋がったと言うのをヤンさんに知らせておくのにまったく躊躇なさそうじゃん(OVAシェーンコップ先生はその辺、ヤンさんのプライベートでもあるからって、しばらく知らん振りしてくれてそうなイメージ)。


  2020年3月23日(月) * GA伝
俺を番にしたければこの首輪を外してみろって、がっちりプロテクター首輪&己れの戦闘能力なオメガのシェーンコップ先生、番とかめんどーわたしは何もしない無能アルファなんだーってやってるヤンさんに、首輪を自ら外して手渡して、どうぞってそういうコプヤン(コプヤン?)。ヤンさんが抱かない攻めだから抱かせない受けのシェーンコップ先生が抱く受けでヤンさんを抱かれる攻めにするしかないねー(真っ直ぐな目)。


  2020年3月23日(月) * vtms
銀河一、抱かせない受けで抱かない攻めのキリコ。


  2020年3月23日(月) * GA伝
成人男性ばっかりに囲まれてるので、ユリアンが来た時、うっかりユリアンの手に触れて、薄い手だし、自分よりやっぱりまだ小さいなあって思うヤンさん。そしてフレデリカさんの手が、自分とそれほど大きさは変わらなくてもすごく柔らかくて骨が細くて、当たり前だけど女性の手だって思って、ちょっとどきっとするなど(結婚済)。


  2020年3月23日(月) * GA伝
女性ヤンさんがRRロゴつきパンツ履いてたら、同盟のあのスラックス、多分透けるし(女性ヤンさんのだけ透けるミラクル、だってミラクルヤンだから)上着も短いから丸見えで、艦隊中でどういう顔したらいいのか分からないって思いながらみんな笑いをこらえる羽目になるよね。ムライさんがどう言ったらいいのかって思いながら一生懸命進言しに行くけど、行ったらシェーンコップ先生がなぜか「その件はすでに解決したのでご心配無用」って何かポケットに隠しながら言うよねきっと。自分でも何を言ってるのかよく分からない。


  2020年3月23日(月) * GA伝
ヤンさんのところにユリアンを送り込んだのは、ヤンさんをコブつきにして、なまなかなことじゃ結婚にはこぎつけられんぞ(虫払い)と言う意味合いもあったのかもなあキャゼルヌ先輩。そんなの全然何とも思わないシェーンコップ先生が、ユリアンをまず弟子にしてしまった件。アレだよね、キャゼルヌ先輩、先輩としての立場はまったく揺るがないけど、ヤンさんセコム筆頭の場は完全に奪われたよね。


  2020年3月24日(火) * GA伝
ふと思ったんだけど、DNT悪太さんのあの逆亡命ギャグに、ヤンさんの新参謀たちがドン引いたのって、RRと直接関わりがなくてその手の冗談(?)を言う連中だと言う認識がなかった、と言うことはRRの現状も噂程度は知ってたかもだけど、直接はまったく知らない、そしてあの場で何を不謹慎な!!って声に出して怒る人がいないと言うことは、ある程度はまあそういう冗談も言いたくなるんだろうなと言うレベルの理解がRRに対してあった、あるいはヤンさんが選んだ部隊だからまあそこに敬意は払おうと言うようなことだったのかな。悪太さんが自分の冗談がスベりまくったのに、え?って顔してたってことは、あそこで薄笑いされるか怒鳴られるかの反応を予想してたってことで、引かれるとは思ってなかった、と言うことは、13艦隊の面々が今までRRと関わって来た人たちとはちょっと違うってことだよなあ。あそこでRRと軍一部との隔絶を見たなあと思ってたんだけど、ある意味あれは、あの場にいたヤンさんが選んだ新しい部下の人たちの人間性の真っ当さの演出でもあったのかなと思った。特にムライさんがいるし。ゆえに余計にRRが今まで通って来たんだろう状況のアレさが際立つと言う。あんた今までどういう扱いされて来たの?(不憫)みたいな。


  2020年3月24日(火) * GA伝
ミラクル☆ヤンヤン!ミラクル☆ヤンヤン! ヤンヤンって書こうかなって思ったけど、透けるRRロゴ入りパンツの話題でそれはあんまりって思ってたのにwwwwwwww でも女性ヤンさんだと、一部部下とかから、親しみをこめてヤンヤンってこっそり呼ばれてそうって思いました。


  2020年3月24日(火) * GA伝
オメガなシェーンコップ先生が、あんまりうるさくつきまとう自称アルファには、俺のフェロモンでくたばれ攻撃してKOするけど、自称無能アルファのヤンさんには、同じフェロモン攻撃で失神したところでお姫さまだっこでベッドへ運ぶ図がありありと浮かぶ件について。巣ごもりとか巣作りとか全部すっ飛ばしで運命の番へ!! その後はアレだ、ヤンさんにしかフェロモン効かなくなって、アルファが近づいて来ると全部腕力でKOと(その頃には多分近づいて来るアルファもいない)。しかしOVAのシェーンコップ先生って、アルファのくせにフェロモン凄くて、オメガとアルファのハイブリッドなのではと言う疑問がががが。そんなハイブリッドに見込まれたヤンさんは風前の灯火。


  2020年3月24日(火) * GA伝
各媒体キャゼルヌ先輩、全員結婚指輪があると余計に色気の増すキャラ(デザ)だなあと突然思った。


  2020年3月25日(水) * other
メイド服ピクミン、何着てるのか分かってないピクミンかわゆす。


  2020年3月25日(水) * GA伝
ありがちだけど、靴のオーダーメイドやってるシェーンコップ先生のところに、普通の靴屋さんだと思って、たった今靴底抜けちゃったから新しい靴をって買いに飛び込んで来るヤンさん。手入れもひどいし履き方もひどい靴で、見た瞬間無理って追い出そうかと思ってから、靴脱いだヤンさんの足がちょっと普段見てるのと違って、ちょっと失礼ってヤンさんの足を色々いじって測って調べて、「今までちゃんと合った靴を履かれたことがないようで」ってぼそっと言って、うちで作るとこのくらい掛かりますが、ぴったりの靴ができるまでお付き合いすることは保証しますが如何かって言って、ヤンさんはシェーンコップ先生のプロ(と美形)の迫力に圧されて、銀行の残高をちょっと心配しながら断れずに注文しちゃう。その日はとりあえず、サンプルとかでまあ履けなくはないと言う靴を借りて帰る。あ、個人情報はばっちり握られました。でまあ、後日靴を返しに行って、ついでに途中経過の靴をちょっと合わせて、爪先が広くて甲が高い、とかぶつぶつ言いながらヤンさんの足を再度観察するシェーンコップ先生。ヤンさんの骨格の違いが興味深くて、まあ何だ、靴だけじゃなくて、足だけじゃなくて色んなところを色んな風に調べられるヤンさんなど。靴は無事に出来て、あまりの履き心地の良さに天国のヤンさん。靴の手入れも手取り足取り教えてもらいました。結局手入れするのはシェーンコップ先生ですけれども。あ、新しい靴下を1ダース買いました。


  2020年3月25日(水) * GA伝
シェーンコップ先生はハイブリッドアルファなオメガなので(何)、オメガ部分もアルファ部分も自分で何とかコントロールできるとか。とか。ヤンさんにはオメガ全開で。そしてシェーンコップ先生のアルファ性に引かれて、自分のアルファ性を見出して行くヤンさんとか。


  2020年3月25日(水) * GA伝 HR/HM
ありがちだけど、セカンド・ラブで、ヤンさん→→シェーンコップ先生など。いや両片思いなんだけど。わたしをさらってほしいとかまんまじゃないですかー!(脳内劇場)


  2020年3月25日(水) * GA伝
ヤンさんはひとり暮らしが長いとかそういうこと抜かしても、誕生日を祝うと言う感覚はない人だと思うなあ。正直タイロンさんがそういうのを重要視するタイプとは思えず。船員の人たちが自分たちで祝うと言うことはあったと思うけど。なので、いわゆる「普通の」家族とやらがやるあれこれを、ユリアンと模索して行くと言うのは何か個人的に大変萌える。が、その後も多分、ユリアンにすること、と言う認識になって、他の人に気が回らないのを、偉くなってからキャゼルヌ先輩とかシェーンコップ先生にちくちく言われて学ぶとかそういう。ユリアンも、自分が祝ってもらえる立場とは思ってないので、お互いに手探りで、祝ってあげたら喜ぶかなみたいな感じにゆっくり進んで行くとか。ユリアンだと、絶対ユリアンの方が先にヤンさんの誕生日をささやかに祝ってあげて、ヤンさんがしてもらったからお返ししなきゃなあってやって、それで恒例化すると言うような。クリスマスはまたお互い認識が違うだろうから、すり合わせに時間が掛かるとかそういう。初年は多分アレだ、キャゼルヌ先輩が気を使ってふたりを自分たちのクリスマスに招待して、こうするもんだぞみたいなのを見せるとか。ヤンさんがプレゼントとか用意してるわけないからって、ちゃんとこの場の全員からと言う名目でユリアンにプレゼントをあげるキャゼルヌ先輩とか。ユリアンはヤンさんが含まれてるのは気遣いとはとりあえず思わず、全員からと言うプレゼントに感動するとか。後でキャゼルヌ先輩から、「来年からはおまえがちゃんとやれよ」って言われる。


  2020年3月26日(木) * other
そうか、英ちゃんが夜の人で(髪と目が黒いから)アッシュが太陽の人だとすると、本来は一緒にいられないはずの昼と夜が一緒にいるんだなあのふたり。そうか・・・そうか・・・。


  2020年3月26日(木) * GA伝 other
監禁ヤンさん救出のシェーンコップ先生の、あの野戦服でウッキウキはほんっとウッキウキで、さすが我がヤン提督、私に最適の戦場を与えて下さったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!って感じで、しかもそれがシェーンコップ先生だって、ヤンさんは監禁先で分かってるって言う。まあそういうのもそうなるかもねって感じに打ち合わせ済みだからだろうけどさー。ほんっとあれはRRの真骨頂って感じだよね。RRここにあり!!ってすごく三国志(あるいはGR)です。


  2020年3月26日(木) * GA伝
まさか愛の讃歌聞いてコプヤン変換する日が来るとは思わなんだ。


  2020年3月26日(木) * GA伝
個人的に、シェーンコップ先生は割りとシャンソンとか好きそーって思ったりしてる。


  2020年3月26日(木) * GA伝
ラップさん・・・。


  2020年3月27日(金) * GA伝
ソファに並んで坐る=セックスOKと言うような古い価値観の元、気分が悪くなってソファに横たわり、そこから誘惑が始まると言うようなパターンを、一応見ては来ているシェーンコップ先生、ヤンさんが堂々と昼寝を自分の前で始めるのを、ほうほうこれは見事な据え膳ってそのままコトに至ろうとして、君何してるんだ!!!!ってヤンさんに怒られるとか。おや、お誘いかと思いまして、ってしれっと言うシェーンコップ先生に、そういやそんな話を古い本で読んだなって思いながら、自分に関係あると思ったことがなかったヤンさんは、顔真っ赤にしながら、「相手を間違えてると思うがね、准将」とか割りと厳しく言うんだけど、照れ隠しってシェーンコップ先生にバレバレで、「おや、それでははっきりとお誘いを受けるまでは控えておきましょう」って言われて、はっきり口に出して、すごくわかりやすく誘わないといけないと言う羞恥プレイになってしまう件について。


  2020年3月27日(金) * HR/HM
藤さんが人見さんに惚れたのは、歌う時の表情と声にそっくりな(以下察し って言うのを人見さんに言って、ぽかぽか怒られるといいと言うようなバカップル妄想。


  2020年3月27日(金) * vtms other
久々ゴールデンボーイを再読・・・エロい・・・エロい・・・いや年の差カプ、おじさんBL大丈夫になった今、イケイケの超アメリカン少年に押されてる、元ナチ親衛隊員の老人とか・・・。この服着て見せてって、まがい物のナチの制服を手渡され、少年の目の前で老醜を刻んだ裸体を晒して着替えをするとか、それはもう単なる羞恥プレイなのでは。いや、キング氏がその辺意識して書いたかどうか分からないけど(スタンド・バイ・ミーは思春期の少年が必ず通るだろう、ひそかな同性愛の空気)、キング氏自身は「健やかに」異性愛者だと思うけど、そういう異性愛者の男性が、意識的か無意識か分からないけど、同性間の関係を醜悪であれ美しくであれ"細やかに"描くとこうなるって言う。割りと以前から、まあSSと言うのでドゥサンダー氏をよったん変換はしてて、比較的美化のない、彼の老醜っぷりと言うのが、彼の所業に対する罰のように描写されて、それゆえに、世界が健康的と太鼓判押す少年の方のいかにもアメリカ的健全さと、その闇がさらに際立つんだが、まあこれはキリコではない。ボトムズ世界とはまったく結びつかない。が、老人と少年の交情のエロスはまんまペキリでな・・・。少年はキリコに似たところはひとつもないし、彼は戦争をフィクションとしか捉えてないと言う段階で、ボトムズ世界にはあり得ない存在なので、まあ、老人と暗い関わりを持ち、秘密を共有し、と言う、接触のないエロスが・・・。これ読んで、あーよったんも必要なら自分で人を殺すよなーって思った。リーマンとかの目の前で、眉ひとつ動かさずに、自分の邪魔になるので排除って決めたらさくっと殺すなーって思った。ギルガメスの軍服きっちり着て、全裸で後ろ手縛りのキリコにあんなことやこんなことをさせるよったんとか、そのまんま同じ状態で、逆にキリコにあんなことやこんなことをさせられるよったんとか、ペキリ萌えるー。下剋上主従萌えるー。


  2020年3月27日(金) * vtms
キリコが傷だらけの全裸に、よったんの軍コート着てたら超萌えるよね。


  2020年3月27日(金) * GA伝 other
マレーネ・ディートリッヒから嘆きの天使に行って、なぜかそこで男が勝手にたらし込まれてしまうコーネフさんを妄想したなど。士官学校の訓練教官してたボロディンさん、その年の新入生に何かと言うと歌ばっかり歌ってるのがいて、娯楽の少ない校内でそれは生徒たちみんなの楽しみだったりして、教官たちはたるんどるけしからんって思ってるんだけど、注意されたその歌唄いの生徒イワン・コーネフは、ああそうですか、じゃあここつまんないし、そもそも第一志望だった空挺隊に志願するのでおさらばってあっさり学校を去るとか(と言うことができるのかどうかは今は無視)。士官学校に入れたかったのはコーネフさん父上だったとかそういう。訓練教官のボロディンさんは、コーネフさんの自由人っぷりに強烈な感銘を受けて、その後の彼がどうしたかを何となく追って、訓練受けた後で空挺隊に無事入隊、いかんなくその才能を発揮し云々、ついでに相変わらず歌を歌っては周囲をたらし込んでると言う、割りと聞きたくない話も入って来る。その時にはもう自分も彼と彼の歌声に魅了され済みとまだ自覚がない。その後ふたりは再会して、君の歌は相変わらずだってボロディンさんが言って、誰だっけ?って思ってやっと思い出すコーネフさん、そしてまあお約束に恋に落ちて、そのままボロディンさんは降伏を拒んで自殺、コーネフさんはその時はもうボロディンさんのためだけに唄いながら戦死とか何かそういう。いや何か、すっごい軽薄な歌を、すっごい素敵に歌いながら敵機をびしびし撃ち落とすコーネフさんかっこよくね?みたいな。きゅーんきゅーん、きゅーんきゅーん、わたしの彼はパイロット♪って歌ってもいいよ。嘆きの天使は全然関係ないね!


  2020年3月27日(金) * GA伝
シェーンコップ先生はあのー大変苦労人と思うので、士官学校入るまでに、人に言えないあんなことやこんなことがあったんだろうなって思ってる。あの美形で、そっち方面で稼げるよ?ってお誘いなかったわけないじゃーんみたいな。それに乗ったかどうかはお好みで(乗った派)。


  2020年3月28日(土) * other vtms
ああっああっ、ゴールデンボーイ、エロい。だんだん吉川御大っぽくなって来た。恥辱とか憎悪とか、すごくペキリです、と言うかよったんです。キングのこの、原文だとまた違うんだろうけど、静かにこちらを追い詰める感。サイコパス学者に、理詰めの振りで部屋の隅に追い詰められて、すべてに同意するしかない感。日常と非日常の境目の曖昧さ、ゆえの恐怖、まったく境遇の違う老人と少年の、まるで腰の辺りがくっついた、別れることのできない双子みたいな何か、精神の共犯者っぷり。エロい。この少年についての両親の見解とか、当然ながらそんなことに息子が足突っ込んでるとは思わない両親の、だからこそ恐ろしく物悲しい息子に対する見解(それはただちに、彼ら自身の評価へも繋がる)。まったくもって過剰な装飾も演出もないのに、ものすごい精神のローラーコースターで、やっぱこの人すげえ。個人的には後味の悪さもサイコーと言うのが自分の趣味。老人を舐めくさって、それを後悔する少年とか、なまじ健全に育てられてる少年の方の狂気の様がよりエグい。悪夢を通して行う、強姦の共同作業。これは完全にふたりがそうできるならそうするだろうけれども(性愛ではなく支配欲の顕れとして)、できないので女性をそこに置くと言う、ふたりで別々に自分のベッドで寝てて、少年は夢精し、老人もできたならそうなったろうけどねって言う。ええええええ。BLじゃん。BLじゃん。映画を見直そう。映画も小説と結末同じだったっけ?どうだったっけ?(多分小説を先に読んだと思うけど、覚えてない)


  2020年3月28日(土) * other
濃厚接触禁止だけど、触れ合わなきゃいいんだろ、距離なしでも何かに隔てられてりゃいいんだろ!って、互いに電話で通話をしつつ、電車の駅で、片方は乗ったまま窓の外を見、片方はホームにいてその窓に向き合い、掌をそこで窓越しに重ね合うってどうですかね。「今は触れ合うのも無理だけど」って。その窓ガラスに後から他の人が触れないようにちゃんと消毒しようね(台無し)。情緒のないこと言うけど、ビデオ通話は電話で、いわゆる距離有りセックス(と言うか複数自慰だけど)が流行りそうな感じ。お互いの映像やら画像やら送り合うとかさー。フィクションなので、リベンジポルノの恐れはないと言うことでひとつ!


  2020年3月29日(日) * GA伝 other
フランス語の名前の表記がよく分からないんだけど、ラップさんの名前って、もしかして、正確にはジャン=ロベール・ラップって書くべきなのか? Jean-Robert Lappって? 仏語分かる人に今度聞いてみようか。独語だと、正確にはvonがつくならそれ含めて名字呼びすると言うのは理解した。そうすると、オスカルさまは、多分ジャルジェじゃなくて、ド・ジャルジェって名乗るのが正式なのかなあ。オスカルさまの名前をアルファベッド表記で見ると頭痛がするよママン。すごくどうでもいいけど、シェーンコップ先生の綴りは、Schönkopfが好き。ヤンさんの名前は、楊文里が好き。さらにどうでもいいけど、そんなことないと思うけど、ラップさんは英語読みだと、もしかするとロバートからボブ呼びになってたのか・・・ジェシカさんにBobbie呼びされるラップさん・・・(Bobbyではない←重要)。


  2020年3月29日(日) * other
ソファに並んで坐る=デキてるってヤツ、シャアとララァのがそうだったのかー! あのシーン、シャアがヘルメット脱いで妙にリラックスしてるし、ララァも自分の部屋にいるみたいにくつろいでるしで、そういう関係があったかどうかはともかくも、親密であると言うのは一目で分かるよなーと思ったけど、あのシーンでソファがそういう意味だったのは・・・。あの時代だと、密室にふたりきりと言うのはそういうことよね、と言う空気はあったような。しかしまあ、あれで床に直に坐ってて同じ空気が出せるかと言えば、やっぱりソファと言う、空間としてひと区切りあるものがあると、やっぱり親密度の出方が違うよなあって思った。そうかー。


  2020年3月29日(日) * GA伝
そうめんの面々は、しっかりシャワー浴びて、手とか直前にきれいに洗って、よしって自粛中ずっと濃厚接触だろうな・・・。OVAのシェーンコップ先生は宅配関係の仕事だから待機はなくて、FJのふたりはどうだろうなあ、少し時間短縮で仕事には行くかもなあ。DNT悪太さんはしっかりお店開けて、でも配達時は一生懸命消毒。DNT楊さんは図書館閉鎖でずーっと金魚の世話。マスクは洗ってアイロンでしっかり消毒。多分消毒液もマスクも足らなくなるから、色々自作で。悪太さんは、「何があっても、あなたにひもじい思いだけはさせません」とか言いながら。外出てる面々は、毎日感染してないかって割りとお互いに気を使うよね。「一緒に暮らしてて濃厚接触なしは無理だよね」とか言ってFJヤンさんは割りと通常運行で。でもさり気なくシェーンコップ先生の体調には気を使うなど。OVAシェーンコップ先生は、外から何か持ち込まないかってすごい神経質になってるけど、1日中家で本読んでるヤンさんは何かのほほんとしてて、仕事中ピリピリしてるので、ヤンさんのそういうのにちょっと癒やされるなど。みんな消毒薬で手が荒れるので、ちょっといいハンドクリームとかお互いの手にすりすり。濃厚接触が止まらない。


  2020年3月29日(日) * other
きのう何食の面々は、シロさんは自宅待機かなあ。どうだろう。ケンジさんはどうなの、お店開いてるのかな。開いてるとしたら開店閉店の1時間前とか消毒で大変だよねきっと(美容院は元々清潔な場所ではあるが)。シロさんがストレスで風邪引いて、大丈夫かなってケンジさんが心配するけど、シロさんは、もしかしてうつしたらまずいって、近寄らせないようにするんだけど、「うつってるならもうとっくにうつってるよ」って、警戒はしつつ看病はやめないケンジさん。ケンジさんに、危ないから他の場所に行けってわけにも行かないもんね。結局ただの風邪で、「・・・今回ほど、ひとりでいるべきだったと思って、ひとりじゃなくてよかったって思ったことはなかった」って、割りと素直にケンジさんに向かって述懐するシロさんとか。小日向さんは、多分スケジュールがめちゃくちゃになって、普段よりフォローが多くなってストレスフル、実際の仕事量は減ってても、フォロー分の作業が増えてて大変とか。航くんは当然放置でおかんむりで、「こういう時にお互い助け合えるかどうかって、カップルの分かれ目だよね」みたいなことをチクチク言ったりとか。小日向さん的には必死で航くんのこともかまってるんだけれどもー。こんなだから、シロさんケンジさんと行き来もできないし・・・。がまあ、ビデオ通話等で話をしたりとか、電話の回数が増えたりとか、「距離置いてればいいんでしょ」とか言って、航くんはケンジさん呼び出したりしそう。公園で、ひとりずつコーヒーとか買って、花壇の端と端に坐って話したりとかさー。小日向さんには後で外出したのを怒られる。「航くんに何かあったら、俺生きて行けないんだよ」とか半泣きで言えばいいじゃない。そういうので、ああオレ愛されてるって思う航くんとか。もっとも、家にいてあげるけど、これが収束したら、どこかに連れてってよね!って約束させるのは忘れない航くん。後でケンジさんにしっかりこの件をのろけます。ケンジさんも、「シロさんが風邪引いた時に、ケンジがいてくれてよかったって言ってもらったもんね!」といつものマウンティング合戦など。


  2020年3月29日(日) * GA伝
「君、わたしのどこがそんなに好きなんだい? わたしのどこがそんなにいいのかな」って言ってしまい、目の据わったDNT悪太さんに、小一時間とうとうと自分の長所(と悪太さんが思ってるところ)を並べ立てられる拷問に遭う羽目になるDNT楊さん。


  2020年3月29日(日) * GA伝
DNTの仔悪太さんは、黒の柴子犬でいい気がして来た。大人になったらジャーマン・シェパードで(個人の趣味です)。


  2020年3月30日(月) * other vtms
ブラックジャック読んでてキリコって出て来ると脳がバグる。シャッコ!!(違)


  2020年3月30日(月) * GA伝
ヤンさんの声が心地よくてたまらないシェーンコップ先生とか、楊さんと悪太さんも。


  2020年3月31日(火) * GA伝 other
ねえねえもしかして、DNTかFJで、おにいさまへパロができるんじゃ・・・。学校サボってシェーンコップ先生か悪太さんに校外に連れ出されたヤン/楊さん、補導されそうになったところにシェーンコップ先生/悪太さんが出て来て、「何か?彼の学校が創立記念日なので連れ出したんですが」っていかにも厳しそうな補導員を魅了笑みで落として去らせるシェーンコップ先生と悪太さん(こちらも未成年と言う設定)。しかしそうなると、楊/ヤンさんのおにいさまは誰なの。薫の君は? それとも全員無視してコプヤンだけで行くか?! え?シェーンコップ先生/悪太さんが病気で倒れてるところに行って、プリンとか作れますよ?って言うヤン/楊さん? ない。むしろ楊/ヤンさんが風邪引いてるところに、何か作りましょうっておかゆとか作ってあげて、買い物して来てあげて、そして深まるふたりの関係!!おにいさまへ全然無関係!(終)


  2020年3月31日(火) * GA伝
お米屋さんDNT悪太さんは、多分お米一俵ずつ両肩に担げると思う。動けるかどうかは不明。一俵ならそのままヤンさん救出に向かえそうなのはOVAシェーンコップ先生かな。二俵抱えて前線出ちゃうのはFJシェーンコップ先生かなどうかな。


  2020年3月31日(火) * GA伝
ヤンさんて絶対靴下片方やたら失くして、微妙に色とかデザインとか違うのを、別にいいやって組み合わせて履いてるよね。ユリアンはやれやれって思うけど、まあ死ぬわけじゃなしって流して、靴下が失くならないように気をつけて洗濯してあげる。そして少しずつ、片方しかない靴下は靴磨きに使ったりして、両方揃ったのだけ残るようにする。シェーンコップ先生はヤンさんの服脱がす時に、何となく片方ずつ手触りが違うのに気づいて、あれ?って思って、思わず中断して確かめて、やれやれまったく本当に貴方って人は!!ってなるかもしれない。まあその後諦めるんですけれども。ヤンさんはセコムいなくなったら呼吸もしないんじゃなかろうか。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24