670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年03月

スペースでAND検索
  2021年3月1日(月) * other
テディ姐御とチョコのふたり、プリキュアとか言われてるんだけど、もしかしてダーティーペアなのではとふと思った。武闘派と頭脳派で。超ヤバイ人たちとかをビシバシ逮捕して欲しいし、秘密結社を片っ端から潰して欲しい。


  2021年3月2日(火) * JoJo
ごくごく個人的に、ブチャとアバッキオは、アバッキオが受けで、ブチャのこと好き好き好きー!で、でもブチャは何か慕われてるのに応えてるだけと思ってて、真剣に恋されてるって自覚してないとかそういう(基本鈍い)。頑張れアバッキオ。あーでもアバッキオが先にあっちに行っちゃって、そうして初めて色々考えるとか萌え・・・。


  2021年3月2日(火) * GA伝
ヴァルハラで、細かい字を見る時に眼鏡を掛けるようになったシェーンコップ先生の、眼鏡を扱う仕草にひそかに萌えるヤンさんとか。多分眼鏡掛けてもかっこいいってずるいなあって思ってる。


  2021年3月2日(火) * GA伝
OVAシェーンコップ先生と道原鬼畜も、背広とかチャンネル回してくれとか言って、若いRRの隊員にえ?って顔されるのかな。DNT悪太さんとFJシェーンコップ先生も多分え?って聞き返すよね。


  2021年3月4日(木) * HR/HM GA伝
なぜかDNT悪太さんで想像しちゃうんだけれども、桃色吐息は、多分以前は女性視点の悪太さんとの恋愛観(悪太さんが恋愛関係と捉えてたかは不問)だったんだろうけど、悪太さんもそれはちゃんと相手がそういう風に感じてるってのは感じて理解してたろうけど、でも人間所詮他人がふたりだし自分明日死ぬかもしれない身ですしって感じだったんじゃないかなと思うんだけど、楊さんと出会ってから、そこでやっと自分に対して女性たちが感じてた感覚が芯から理解できたと言うか、ああこういうことなのかって思って、そして自分が恋に落ちて苦しいのは、少なくとも一部の彼女らが味わったのと同じか・・・と気づくなど。オレみたいな立場の人間に、言わないにせよ死なずに無事戻って来て欲しいと望む愚か、くらいに思ってた(それでまあ人間関係が深まるのにブレーキ掛けてたところはある、多分)のに、楊さんには雪崩込むみたいに、絶対死なないで欲しいし、オレはあなたを守るために絶対生き延びる!!!!みたいに思い始めた悪太さんとか。今までは、薔薇の騎士とか言われて、あーはいはい観賞用で枯れたらあっさり捨てるヤツね、あーはいはいって自分たちのことを理解してて、でも楊さんに出会ってからは、花も手入れをしてもらえばずっと生き続けるし、仮に花が咲かない時期があっても、待てばまた花は咲くし、きれいな間だけただ眺めるだけじゃなくて、そうじゃない時も大事にしてもらって生き続けると言う、そういう存在にもなれるって気づいて、自分(たち)をきちんと大事にしてくれるこの人を主君と仰ぎたい、みたいな、何かそういう。まあつまり悪太さん楊さんにベタ惚れだよねって言うことなんだけれども。


  2021年3月4日(木) * other
でかいぶ厚い手が、繊細で華奢な、今にも壊れそうな物を持ってたり扱ってたり直そうとしてたり、逆に華奢で繊細な手が、でっかくてぶ厚くていやこれ抱え上げるの無理でしょみたいなものをちまちま手入れしてたり動かしてたり演奏してたり操縦してたりするの、超萌え。


  2021年3月4日(木) * 009
フランちゃんが、ジョーからもらったすごく華奢なネックレスの鎖が絡んじゃったって一生懸命解こうとしてたら、ジェットとかハインさんは最初から無理と判断して口も手も出さず黙って見守る。グレートさんと張大人は、手出しするにやぶさかではないが多分自分じゃ無理だろうなと見守りつつ、アドバイスなどする。一生懸命で必死なフランちゃんに、まあお茶でも飲んでちょっと休憩しなよってコーヒー淹れてあげるピュンマたま。フランちゃんが疲れて寝ちゃったところに毛布を掛けてあげて、フランちゃんが目覚める前に、ちまちまちまちま肩越しに見学してるイワンの力を借りつつ、何とか全部無事にほどくジェロたん。その後はそっとネックレスを紙ナプキンの上とかに伸ばして広げて置いて、フランちゃんと起こさないように離れる。そこにジョーがやって来て、こんなところで寝てると風邪を引くよって起こして、起きたフランちゃんがネックレスが直ってるのを見て、ジョーがやってくれたと感激するけどジョーは何が何やら分からず、訂正のチャンスも逃して、フランちゃんが幸せそうだからいいやと言うことになる。


  2021年3月4日(木) * GA伝
道原鬼畜が鬼畜なせいか、道原ヤンさんがフレデリカさんと結婚するってなった時に、初夜の手ほどきとかいらんことを言いながらベッドに押し倒して、困ったら、貴方がお好きな私の手順を思い出されたらよろしいとか言いそう。そしてうっかりそうしてしまって、後でものっすごい罪悪感にさいなまれる道原ヤンさん。尚初夜はそこそこ大丈夫だったそうです。もちろん後日、この辺を道原鬼畜に白状させられる道原ヤンさん。OVAは絶対失敗すると言うか、成功するのに3日くらい掛かりそう。DNTは大丈夫そう。FJは初夜?何それ美味しい?とかフレヤンふたりとも思ってそうで怖い。


  2021年3月4日(木) * other
二人で茶でも飲んで暮らそうって、すっごいプロポーズだよね。


  2021年3月4日(木) * GA伝
DNT楊さんとユリアンと自分の父親のシャツのボタンはつけても良いと思うけれど、他の人たちのは、どれだけ好感を抱いてようがダメだと気づいて、ああこれは単なる好意じゃないんだなあと気づくDNTフレデリカさんなど。


  2021年3月4日(木) * other
誰のシャツのボタンならつけてもいいと思うか、と言うのは、意外と感情のバロメーターになるなあ。まあ逆に仕事だと完全に割り切れちゃうんだろうけど。そこに個人的好意と言うのが入ると、誰のならつけられるな、と言う判別ができる。好意と言うものの不思議。


  2021年3月4日(木) * vtms
自分のシャツのボタンは当然自分で全部やるキリコ。頼まれれば大体誰のも黙ってやる。グレゴルーはバイマンとムーザのはつける。キリコも、おいそれ貸せってやってあげる。キリコは多分ちょっと戸惑う。バイマンはムーザのはやってあげる(自分のもやるけど下手)。ムーザはバイマンのは絶対やらない。グレゴルーのもやらないだろうな。自分のはやるしそこそこ上手いけど裁縫は嫌いな感じ。キリコのはやるかも。グレゴルーは自分のは自分でやるけど、お返しにってキリコが、脱げってやってくれるのに、すっごい照れたら可愛いと思う。よったんのは全部リーマンがやる。


  2021年3月4日(木) * GA伝
ボタンが取れちゃったと言って、FJシェーンコップ先生の執務室に行ってシャツを脱いで、「君の貸して」とFJシェーンコップ先生のシャツを無理矢理脱がせて強奪して、「ボタンつけて」と立ち去るFJヤンさん。FJヤンさんのシャツは半身しか入らないので、半脱ぎか両袖だけ通して前は開けたまま、ちくちくFJヤンさんのシャツのボタンをつけるFJシェーンコップ先生。できましたよ!!(ややキレ)って連絡すると、やあ悪いねってコーヒー持って戻って来るFJヤンさん。すぐ機嫌を治すチョロいFJシェーンコップ先生。ところで裁縫セットはFJシェーンコップ先生の自前なのか、FJリンツさんの持ち物なのかどれだろう。


  2021年3月4日(木) * GA伝
DNT楊さんに、以前の恋人はどんな人でした?って訊くDNT悪太さん。そんな存在はないので、え?そんなの答えられないよと赤い顔でうつむいてごまかす楊さん。「オレに訊かせられないような過去の人が・・・」ってこっそり調べるけど、楊さんの恋人と言う人は全然出て来なくて、「そんなに痕跡をきれいに消せるなんて、相手が諜報員か、あるいは提督が凄まじく用心深いのか・・・」って悶々してから、そこは恋の力、「提督がそれだけ用心深いと言うことだな」って納得して、さすが提督とか言うところに落ち着いて、そんな人を愛せる幸せ、と言う辺りに着地する悪太さん。


  2021年3月5日(金) * GA伝
もしDNT楊さんが棋士だったら、試合(って言うのか)の時の着物の着付けのクレジットがちゃんと出るんだろうな、顔写真つきで。DNT悪太さんで、生地選びから仕立ても全部悪太さん。小物も全部悪太さん。下着とか着けるところから足袋を履かせるところまで全部やる。誰にも見せないし触らせない。一切合切悪太さん。外向きの棋士楊さんは悪太さんでできている。


  2021年3月5日(金) * other
個人的に、アビーとチョコちゃんの百合っぷるがいいなあって思ってたんだけど、冒険モルカーがチョコちゃんのこと好きっぽいので、プライド高いアビーちゃんが三角関係とか奪い合いとかを許容できるかなあとちょっと・・・。9話ではポテトと仲良しっぽかったので、アビー&ポテトか・・・とかちょっと萌えるなど。そしてシロモの飼い主/乗り主さんが、青いジャケットの黒人っぽい人と仲良しっぽかったらしくて、もしかしてゾンビシロモを治すお医者さんで相談してるのでは!!とか言うTweet見掛けて、ちょっと萌えた。テディ姐御の乗り主とシロモ乗り主もいいが、個人的に、そのゾンビ専門医の人とシロモ乗り主。


  2021年3月5日(金) * other
鉄血でおひな様やったら、お内裏さまとおひなさまは三日月とオルガなんだろうか。案外クーデリアさんとアトラとかでもありそう。ヤマギとシノでも見てみたいなあ。順当にはまっきゅんとアルミリアかと思いつつも、個人的にはモンタークと三日月とか見たい。三日月がおひまさまで、攻め。動きにくいなあとかあのずるずるの裾とか引きずりながら。


  2021年3月5日(金) * GA伝
そうだった、男性の着物も、体型によってはタオルとかで色々整えるんだった・・・。その辺DNT棋士楊さん特化で最高に上手いDNT悪太さん。東洋系楊さんは当然ながら着物が似合うので、色々整える必要はあっても、ぴたっと決まるとかそういう(悪太さんのおかげ)。タオルも多分、毎回きれーに洗って消毒までして、新品同様にして着付けに使うんだろうな。アイロンまで掛けそう。そう言えば、着付けを手伝うと言うことは、脱ぐのも手伝うのか・・・。そしてだるんとした、別人みたいな私服に着替える楊さん。ギャップ萌えする悪太さん(もう楊さんなら何でもいい)。


  2021年3月5日(金) * GA伝
そうめんのシェーンコップ先生も悪太さんもFJシェーンコップ先生も、みんな多分ごく自然にヤン/楊/FJヤンさんの好物メインで作っちゃうんだけど、多分まずDNT楊さんが、たまには君の好きなものが食べたいなあって言って、悪太さんが好きなものを食べたい体で好きなものを作ってもらう流れ。悪太さんは楊さんが気を使ってそう言ってると言うのは感じつつ、でも遠慮はせずに自分の好きなものを作る。二郎系のラーメンとかだったらどうしよう。OVAだと他意なく無邪気に、わたしの好きなものばかりで悪いから、たまには君の好きなものを作ればいいのにとか言って、シェーンコップ先生は多分感涙にむせぶ(でもポーカーフェイス)。FJは、君なんかわたしの好きなものばっかり作るよねーわたしは嬉しいけど、君もたまには自分の好きなの作ってくれないとわたしがちょっと心苦しいなーとかそのまんまストレートに言う。特に好物とかはないので、じゃあ作るのが面倒な時は納豆と豆腐の味噌汁だけにしますよとか言うFJシェーンコップ先生。ちょっとだけ言ったことを後悔するかもしれないFJヤンさん(出されたものに文句は言わない)。


  2021年3月6日(土) * GA伝
ヤンさん、フレデリカさんが翌朝、ベッドにもぐり込んで全然顔見せてくれないのを、そんなに恥ずかしがらなくてもって思うけど、自分もシェーンコップ先生と初めての時に、お昼までベッドから絶対顔出さなかったことを忘れてるなど。


  2021年3月6日(土) * other HR/HM
ヘルシング実写化なら、あーたまはOctober Rustの頃のPeteにやって欲しいけど、しかしPeteではお茶目部分が足りないかも。かも。色気と吸血鬼っぷりはぴったりだと思うんだけれども。そしたらセラスはJohnnyだー!!(ちょっと可哀想)。インテグラルはJoshで。時々Peteなあーたまの暴走を抑え切れずにムカついて失踪する(ダメじゃん)。ミレニアム側はAcceptしか浮かばない妄想力貧困なんだけど、少佐は当然Udoさんだな。「えーオレ?えー?」って言いながら、多分台詞はWolfがノリノリで吹き替えしてくれるよ。Udoさん可哀想。シュレディンガー准尉はSteで。Udoさんにひっついて、Udoー(ハァト)Udoー(ハァト)って世界にハートマークを散らしまくる。Wolfは多分ドク。大尉はごく個人的に、UDOのBのFitty Wienholdがいいです。ごく個人的趣味。バチカンは誰だろう。イタリア系のゴスかメタルバンドの誰か・・・。ここでうっかりAnthraxなど連れて来るとマジモン戦争になるのでやめておこう。今はもっと濃ゆいかもだけど、80年代イタリアンは、かなり濃いバンドがいて、その辺眺めたら面白そう。英国でうっかりMaiden参加とか思ったけど、TONと共闘するMaidenとか思ったら、色々と何かこう、どこかで血管詰まりそうだからこの辺にしておこう。そしてドイツと言ったらRammsteinがいるじゃーん!!狂気って言ったら彼らじゃーん!!彼らならミレニアムそのまんまやってくれるじゃーん!! 萌えと可愛らしさに若干難があるかもだけど。すごい、TONとRammsteinのダブルヘッダー見たかったんだ!叶うじゃん!(正気に戻れ)


  2021年3月6日(土) * GA伝
道原鬼畜とOVAシェーンコップ先生は、ヤンさん同士の百合っぷるには目を剥きそう。いや野暮なことは言いませんが!!!!!とか言いながら。目の保養よりヤキモチが勝つようなキガス。FJヤンさんとDNT楊さん同士は、悪太さんは不甲斐ない自分とか言う辺りで墓穴を掘って準備するのをFJシェーンコップ先生に止められる感じで。FJシェーンコップ先生は、からかうのもいい加減になさいってFJヤンさんを回収に行く。


  2021年3月6日(土) * HR/HM
Peteって口では変態自称しながら、Rammsteinみたいなガチでやっちゃうー☆みたいな人たちに出会うとビビって逃げそう。Peteは、中身は12歳から14歳の少女だから(マジで)。


  2021年3月7日(日) * GA伝
あんまりおしゃべりがうるさいので、黙れと言う意味で犬の口輪を着けさせたら、最初戸惑って、それからちょっとだけムッとして、でも「私の言葉を他の誰にも無駄に聞かせるなと言うことですか?提督の(初めての)プレゼントですか?」ってポジティブ方向に行ってしまい、もう処置なしってなるDNT楊さんと、嬉しくてRRとかに見せびらかしてる悪太さん。もうちょっとすると、はっこれは指輪の代わり?提督からのプロポーズ?!って言うことになる。


  2021年3月8日(月) * GA伝
フェルナーは意外とロマンチストで、こういう時にはこう!みたいにきっちりやりたい派で、プロポーズの時はちゃんと膝ついてやって、そして無表情のオーベルシュタインに、「すまんな、義眼の調子が悪い、それは一体何だ?」って手の中に見せてる指輪のことを言われる。ぐぬぬ。ちなみにオーベルシュタインには悪意も他意もなく、ほんとに見えてないだけ(指輪が小さ過ぎるとかそういう意味に取れなくもないのでほら・・・言葉を濁して脱兎)


  2021年3月8日(月) * GA伝
DNT悪太さんは何か、するっとこれは結婚と同じ!!みたいな思考に飛んで行って、楊さんが、うんまあいいやそういうことでってめんどくさいから放置みたいな感じで、要塞着任した直後くらいからもうおおっぴらに事実婚扱いになってそうな感じ。


  2021年3月9日(火) * GA伝 other
ボディ・ガードは、今見たらFJコプヤンだなあと思うと思う。FJヤンさんはああいう華やかなアーティストとかじゃなくて、多分半ば匿名の有名小説家と言うような。誰もが正体を知りたがって詮索し続けるし、ストーカー被害も出始めたので、警護に雇われたFJシェーンコップ先生とかさー。もーうるさいししょうがないから、サイン会&インタビューやろう、1回だけね!と言う会場を全力で守るRRとか。まあ色々あって、FJコプヤンのふたりだけ、危機を逃れて会場を後にして誰も知らない隠れ家に身を潜めるなど。隠れてる間に芽生える愛(お約束)。


  2021年3月10日(水) * other
ヘルシングの少佐をマッツ・ミケルセンにって音友が言ってたんだけど、どっちかっつーと大尉ではと自分は思った。あの演説を、飛田さんバリにやってくれる俳優さんって誰だろう。


  2021年3月10日(水) * GA伝
FJコプヤンは、そうなってから、じゃあ付き合おうかと言うことになる流れかもしれない。外野は、付き合い始めたと聞いてから、いつ一線を越えるんだ???ってなってるけど、一線越えてから付き合い始めました、実は、みたいな。道原鬼畜は道原ヤンさんが付き合おうって意思表示した次の瞬間押し倒す。OVAシェーンコップ先生は、ためらうヤンさんに辛抱強く付き合って、キスからじりじりっと進行して、半年くらい掛ける。付き合うって高校生みたいに宣言してから、手を繋ぐ先に全然進めないDNTコプヤン。1年くらい掛かるかも。


  2021年3月10日(水) * other vtms
今思ったけど、マッツ・ミケルセンが少佐と言うのに、何かヤバイとブレーキ掛かるのは、彼が美しくてカリスマ性があって、黙って立ってても他人を魅了するタイプだからだ。ああいう人に、少佐みたいな演説やられたら絶対マジに取る人間が出る(うずうず)。ヘルシングの少佐が、基本的に男性として魅力的な人間としては描かれてないのはそういう理由なんだろうな。よったんも、二次だから惚れても危機感ないけど、実写だったら自分は絶対ガチ惚れする。二次限定万歳。


  2021年3月10日(水) * GA伝
シェーンコップ先生たちは、犬になると間違いなく猛犬と言われる犬種なんだけど、ヤンさんたち視点では体は大きいけど甘えん坊で、牙を剥いて唸るところとか想像できない感じで、でも世間は間違いなく猛犬でしょ!!!って思ってるギャップとか。まあヤンさんたちは間違ってもウチの子は噛まないとかおとなしいとかは言わないけれども。世間が猛犬って言ってるから、しつけもきちんと厳しくしなきゃだし、しっかり手綱締めておかないとっていつも思ってる。でもヤンさんたちの目には、でかい甘えん坊にしか見えない日々。


  2021年3月11日(木) * GA伝
FJコプヤンが高校生カプだったら、FJシェーンコップ先生は絶対FJヤンさんの卒業まで待つけど、FJヤンさんは、なんで手を出さないの?なんで?って迫って襲い受け未満やらかすんだろうな。頑張れFJシェーンコップ先生の理性。でも出会ったのはFJヤンさんが中学生の時でしたとか言ったら、絶対世間は誤解するよね。高校卒業まで待ちましたとか信じてもらえないよね。頑張れFJシェーンコップ先生。


  2021年3月11日(木) * vtms
ペキリがデートに出掛けると(デートと思ってるのはよったんだけだけど)、キリコがちらちら何か見るたびに、買ってやろうって言うよったん。でもキリコは見てるだけで興味はなく、よったんは、おまえに優しくさせろってじりじり。それならってキリコが欲しがるのはATの整備用の工具とか部品とかそういうのばっかりだったりして。よったんはもう、キリコ専用の整備工場と整備士を揃えちゃえばいいんじゃないかな。


  2021年3月12日(金) * vtms
自分の大佐の基準はよったんだなあ。よったんと階級がどれくらい違うかと頭の中でつい測ってしまう。まあ脳内では、よったんは将来元帥確定くらいの有能さで噂されてたに決まってるし、実はある作戦で大将まで行くはずが、上層部の政敵(って軍でも言うのかな)によってあれこれ根回しされて、降格処分になったとかそういう妄想してる。まあ、中将から大佐に落とされるのは異例&屈辱の極み&さっさと退役しろ勧告と同じとか、軍の仕組みを知らずに妄想が暴走楽しい(除隊処分にせずに佐官に残したのは軍の温情、みたいな印象のためにうんちゃらとか考える)。


  2021年3月12日(金) * HR/HM
何度聞いても、Yngieの、Joe Lynnとはソウルメイト発言は、何かもう・・・萌え悶えるな・・・。あの頃のYngieのはしゃぎっぷりと言い・・・。そのまま続いてくれたら良かったのに・・・。しかし萌えは続くのであった。


  2021年3月13日(土) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんを絶対にひとりにしないって誓って、そうなる時は貴方を護って私が先に死ぬ時ですって言わずに思ってるけど、ヤンさんが実際に自分の目の届かないところで先に逝ってしまった時は、貴方はひとりを選んだんですねって思う。そしてひとりにしないって言ったでしょうって、1年だけ待って、ヤンさんのところに駆けてゆく。DNT悪太さんは、この1年を待てないのえはないかと言う予感(いや待つだろうけど)。


  2021年3月13日(土) * vtms other
碇ゲンドウと言う人は何となくよったんぽいなーと思ってたけど、どうやら割とそうらしいので、よったんもキリコに、唯一の愛を捧げ続けるといいと思う(キリコが受け入れるとは言ってない)。


  2021年3月14日(日) * GA伝
キャゼルヌ先輩は、人目憚らずヤンさんに対して横暴な態度を取るので、多分13艦隊の外では問題になることもあって、元帥閣下になんてことを!!とか言うのを、あぁ?ってヤンさんには絶対使わない低音ドスボイスで撃退してるんだろうな先輩。それを見るたび、あごを撫でながらおやおやってにやにやしてるシェーンコップ先生。何も気づいてないヤンさん。


  2021年3月14日(日) * GA伝
当然ながら、帝国の軍服はラインハルトさまに似合うように作られ、同盟はヤンさんに似合うようにデザインされてるので、ラインハルトさまが同盟(OVA)を着ると、本体の美麗さと同盟の地味さ(現場で働くお父さんの作業着)がミスマッチ過ぎて冗談のレベルになる件。でも、髪の色が濃いロイ氏だったら意外と着こなせるんだろうな。そしてあのどう見ても現場の作業着を、華麗に着こなすシェーンコップ先生よ・・・。みったんは雰囲気が庶民なので、髪の色がはちみつ色でも似合う。ヤンさんが万が一帝国の軍服を着るようなことがあったら、ヤンさんは相当凛々しい顔つきにならないと服だけで、ヤンさんが消えてしまう(暴言)。


  2021年3月15日(月) * GA伝
地獄には俺が行く、ってヤンさんに対して思ってるシェーンコップ先生。ヤンさんはやれやれって髪をくしゃくしゃにしながら、わたしが天国に行けるとはとても思えないけどねって言う。


  2021年3月16日(火) * other
攻めのお口でご奉仕は、やるキャラとやらないキャラがいるなあ。個人的には、相手へのいとおしさがすべてに及んで、性器すら全部美しいとかいとおしいとかそういう感情が止められないと言うような。お口でご奉仕は、受け攻めどっちも、ある意味相手へのいとおしさを表す、割と手っ取り早い方法なキガス(やらないのが愛情ないからとかそういうわけではなくて)。


  2021年3月16日(火) * other
自分よりガタイがいい男にすぐ惚れる攻めとか。本人が175cmくらいだと、体格上の人もそれなりいるだろうけど、190cm近くて、自分よりでかい男が好きとか、色々受難の予感。でかい方は、でかい体で受けって言うのは色々プライドとか世間の目とかあって素直に言えなくて、攻めに惚れられて、ちょうどいいじゃん!!ってラブラブになるなど。


  2021年3月19日(金) * other
ウルトラマンは、ゾフィー総受けがいいなあ。


  2021年3月19日(金) * GA伝
シェーンコップ先生は全員間違いなくヤンさんに壁ドンするよね。ヤンさんは多分逃げられないよね。するっと抜け出すのはDNT楊さんで、もたもたっと、それでも抜け出すのが道原ヤンさんで、もたもたの挙げ句に抜け出せずにさらに追い込まれるのがOVAヤンさん。FJヤンさんは、ふーんって、FJシェーンコップ先生の足の下をくぐって去りそう。


  2021年3月19日(金) * GA伝
キルヒアイスとラインハルトさまは、彼ピッピとか割と言いそう。フェルナーは絶対言う。オーベルシュタインは聞こえない振りをして絶対零度の視線を流すけど、フェルナーは気づかない振りをする。コプヤンは、シェーンコップ先生は割とかっこよく言いそうだけど、ヤンさんは言うくらいなら舌を噛み切るみたいな顔をする。


  2021年3月19日(金) * GA伝
精一杯の勇気をふるって壁ドンしてみたら、足の間からのそのそっと逃げられたと言うような、そんなFJコプヤン。何かこの、ふたりともすごく要領悪そうな、もたもたっとした感じの、不器用なFJコプヤンが好き。FJシェーンコップ先生は死ぬほど器用で要領がいいと思うのに、対FJヤンさんになるといろいろバグるとかそういう。多分、宇宙の大体の人(人?)は、対FJヤンさんだとバグる流れ。


  2021年3月19日(金) * GA伝
ワルター犬やニャーンコップを置いて出掛けると、出るまでに行かせまいと大騒ぎだし、ドアから一緒について来ないようにするのが大変だし、帰って来ると出た時と同じ場所で、これ泣いてた・・・?みたいな感じで泣き疲れ状態で待ってるし、罪悪感にかられておちおち外出もできないヤンさん。ニャン提督の場合は、一応気が向けば玄関まで見送りしてくれなくもないけど、ドアが閉まった瞬間、日頃に似ない俊敏さで日なたのベッドとかソファの上とか、シェーンコップ先生/DNT悪太さんが脱いで置いて行ったパジャマの上とか、起き出した後一応整えて行ったベッドの中とかで寝る。そしてシェーンコップ先生/悪太さんが帰って来るまでずーっと寝てる。


  2021年3月20日(土) * GA伝
団地妻ヤンさんのあのけだるげなエロっぽさは、本人はまったくその気はなくて、単純に色々だらしなくて抜けてるところがスキだらけで、放っておけない、エロい、と言うことになるのではと言うキガス。本人はエロいつもりはないし、実際フィルター掛からないとエロさには繋がらないので、清楚と言う評価が出てもおかしくはないーってか、一応はそういうことになってるのにエロいとはどういうことだ!!!くらいに、ちょっとだけ通いづまのシェーンコップ先生は混乱しててもいい。


  2021年3月20日(土) * other
全身ごってりの和彫りな受けとか超萌え。受けの見事な彫り物を見たいので、いつも後ろからとかそういう。


  2021年3月20日(土) * vtms
普段はペールゼンって呼ぶくせに、自分のスコタコに新しい部品が欲しいとかちょっと整備で熟練の人手が欲しいとかリーマンを黙らせたいとか言う時だけ、ちょっと弱々しい声でヨラン・・・って呼ぶキリコ。


  2021年3月20日(土) * GA伝
団地妻ヤンさんは、基本つっかけだと思う。あるいは、そこらのスーパーで買ったみたいな女性用のサンダル。いや何かもうちょっとですねとかシェーンコップ先生は思ってるけど、そこから見える爪先とかかかととか、全然似合ってない足首とかをいいなと思ってるので、いいやと思ってる。


  2021年3月21日(日) * GA伝 other
き何食の、ドラマのケンジとシロさんは、中の人たちがそのままDNTコプヤンになるので、見てると心臓が苦しくなる。漢前で押しの強いケンジな悪太さんに壁ドンされて、「あーここで流されたら楽だけど、そういうわけに行かない・・・」って壁ドンからするっと抜け出して、「わたしは一応でも君の上官だ」って釘差してスタスタって去るシロさん楊さん。尚、背中を向けた後に心臓どきどき顔真っ赤でよろ。


  2021年3月21日(日) * GA伝
団地妻のヤンさんのところに通う通いづまシェーンコップ先生は、ヤンさんのところに行くたび、自分の靴を脱いで上がって、それからまず脱ぎ散らかしてるヤンさんのサンダル/つっかけを揃えて、その隣りにそっと自分のを揃える。


  2021年3月21日(日) * GA伝
シェーンコップ先生の、閣下とか提督とかの呼び方に、色んな響き(揶揄とか馴れ馴れしさとか敬愛とか親愛とか)を聞き取るヤンさん。


  2021年3月22日(月) * GA伝
DNT楊さんの誕生日に、すごく素敵な犬笛をプレゼントして、「これを吹いてくだされば即参上いたします!」ってすっごくキラキラの輝く笑顔で言うDNT悪太さん。その時点でドン引いて、試しに吹いてみるかってぴぃってかすかに吹いたら、ほんとに秒で現れたDNT悪太さんに、さらにドン引きする楊さん。


  2021年3月22日(月) * GA伝
ヤンさんが先輩じゃなくてシェーンコップ先生を選んだのは、「この男は、昼寝中のわたしを起こしたりせずに、有事の際はわたしを抱えて逃げるだろうな」って思ったからじゃないかな。


  2021年3月22日(月) * GA伝
DNT悪太さんを、自分の堕落へのストッパー(いつでも外せる)として使ってる感のDNT楊さん。


  2021年3月23日(火) * GA伝
DNT悪太さんてさ、絶対装甲服のインナーに、あのDNT楊さんづくしTシャツ着てるよね。着る用、飾る用、保存用で、最低6枚は持ってるよね。下手すると10枚だよね。隊員たちに買いに行かせたよね絶対。


  2021年3月24日(水) * GA伝
リンツさんは、多分最初はヤンさんのことを、他の人たち同様胡散臭いーって思ってて、でもシェーンコップ先生がすっごい入れ込んで、ヤンさんにキャッキャウフフしてて、おまけに幸せそうで、それ見て自分たちも待遇良くなったし、幸せそうな隊長見てるとオレたちも幸せだし、と言う感じで、ヤンさんへの好感度が少しずつ上って行ったんじゃないかなあとか思った。あの人が、上からの言うことを素直に聞くとか上の人間を素直に褒めるとか上の人間になつくとかかつてないことなので、ヤン提督はきっといい人に違いない、的な。


  2021年3月24日(水) * GA伝
あーこれはシェーンコップに頼みたいなあってDNT楊さんが思って、呼ぼうって「シェ・・・」って顔を上げたところで、「お呼びですか閣下!!!」ってもうそこに立ってるDNT悪太さん。


  2021年3月25日(木) * GA伝
3泊くらいでどこかに出掛ける荷造りを、自分の分は10分で済ませて、ヤンさんがもたもたえーとこれとえーとあれととかやって全然進まないのに、先回りしてティーバッグを分けて詰められるようにしておくとか、洗面用具はまとめておくとか(詰め替えたり)、お酒も多分持って行ける状態にしておくとか、代わりに全部やってあげるとまでは行かないけど、半分くらいは手伝った感じに手を出すシェーンコップ先生。お酒と紅茶があれば何とかなるヤンさんとかそういう。電気の小さいケトルか、火が起こせる装備(と消火)とお湯だけは沸かせる準備をして行くシェーンコップ先生とか。ヤンさんの紅茶最優先、的なww ヤンさんの荷物の半分は本です。ってか、本だけかばんに詰めて、え?他に何が必要?え?とか言いそう。


  2021年3月26日(金) * other
ランボーとテディはすっごくいい相棒になれると思う。チョコは、「泥沼を直進するのはいや」って後方に徹する。チョコの隣りで、心臓止まりそうになりながらテディの冒険を見守るシロモ。冒険モルカーもちょっとwktkしてるけど、お宝取りに行くわけじゃないからなーと、今回は見学だけ。エクスペンダブルズとモルカーのコラボはないかな。個人的にはチョコはアーノルドと組んで欲しい。


  2021年3月26日(金) * GA伝
子はかすがいと同じに、猫や犬もかすがいなので、ヤンさんのところに行ったユリアンとのかすがいに、元帥はなってくれたんだろうなあと思う。


  2021年3月26日(金) * GA伝 other
女性としてはややドン引きなんだけど、色徳(瀬戸内晴美)の主人公が、女性3人待合でかち合って、女将が何とかその場をごまかして、ひとりずつ会えるようにして、ほんとに30分くらいで各女性の相手をして、と言うのがあって、きっとシェーンコップ先生も同じことやらかしたことがあるんだろうなあと思った。ヤンさんには内緒。でもリンツさんとかは知ってるからその辺からバレる。「あ、提督はご存知なかったんですか(驚きの後にちょっと蒼白)」「・・・ふーん、さすが同盟一の色男の名に恥じないなあ(棒)」、何かそういうの。女性がかち合う、時差で何とか相手をすると言うのは割とあるネタで、生身の女としては、それ楽しい?って感じだけど、多分スリルとスピード感がたまらないんだろうなと、思った。シェーンコップ先生は反省するといいと思う。


  2021年3月26日(金) * GA伝
なるほど、わたしを複数R付き合わせるのは、そういう(複数女性を時差で相手する)訓練の賜物かーって、射ての時の表情と声でヤンさんに言われて、オーベルシュタインに処罰されるどこかの下士官みたいに凍りつくシェーンコップ先生とか。その後、複数回はお辛かったと、それならいって1Rだけで終わらせるけど(相手するんだヤンさん・・・)、次の日から複数Rに戻ります。頑張れヤンさん。


  2021年3月27日(土) * GA伝
自分の誕生日のケーキを自分で焼くユリアン。店で買ってもいいんだが、おまえの作るケーキの方が美味しいねって言うヤンさん(ヤンさん向けにちょっと甘さ控え目)。大変個人的に、カリンちゃんがユリアンを押し倒すんだろうなと思ってる。


  2021年3月27日(土) * GA伝
ヤンさん、紅茶なんて(お酒も)、どんなカップで飲もうと味は同じだろうって思ってたけど、ユリアンがすごく素敵なティーカップ(とポット)を揃えてくれて、お酒もせっかく飲むならって、許可得た後にいわゆるワンカップとかどこかのおまけでもらったグラスとかを整理して、その後にこれも素敵なグラスとかを何種類か揃えて、「お酒の種類で飲む道具も変わるそうですよ」とかどこかで知識を仕入れて来て、ヤンさんに美味しいお酒を、時々飲ませてくれると言う。ユリアンにすっかり甘やかされて、引き続きシェーンコップ先生も甘やかすので、ヤンさんはもう紙コップの紅茶さえ飲みたくないとかそういう。


  2021年3月27日(土) * GA伝
シェーンコップ先生の複数Rに付き合うのは、それですっかり疲れて寝入ったり、途中で失神したりしても、その間に何か起こっても、シェーンコップ先生が抱えて運んでくれるから。うんそう。その通りだ。


  2021年3月28日(日) * GA伝
ラインハルトさまのところで、端的にハーレムだよね。ラインハルトさまよりどりみどりだよね。みんなラインハルトさまのこと大好きだよね。まあ、ラインハルトさまはキルヒアイスと姉上しか見てないんですけれども。


  2021年3月28日(日) * GA伝
多分先輩もフレデリカさんもユリアンもだと思うけど、シェーンコップ先生は、ヤンさんの、目の上げ方とかあって言う時の声の出し方とかで何をどうしたいのか理解できて、ヤンさんは全部しゃべる必要すらないとかそういう。さらに甘やかされるヤンさん。


  2021年3月28日(日) * GA伝 other
ヴィジュアル的にアレだし、キャラも違うが、ヤンさんはあたるでシェーンコップ先生はラムちゃんだよなあ。そして管理人さんがDNT楊さんで、DNT悪太さんは五代くんである。なんでこう、ヤン/楊さんは片思いされるのが似合うのか。


  2021年3月29日(月) * other
自分、チョコちゃんはバリタチ女子だと思ってるから・・・(何)。


  2021年3月29日(月) * GA伝
端から見ると常におっそろしい狼なシェーンコップ先生は、ヤンさんには可愛い甘ったれわんこだけど、夜になると狼になります(性的な意味で)。


  2021年3月29日(月) * GA伝 other
考えると、ラムちゃんのあのトラビキニはグラマー&スタイル良しじゃないと絶対似合わないので、シェーンコップ先生たちに似合わないわけがなかった。そして東洋系ヤンさんたちが、学生服が似合わないわけがなかった。完璧じゃーん。FJだけは、「これは我々、衣装を取り替えた方が良いのでは・・・?」って往生際悪く言う。そしてFJヤンさんがラムちゃんコスをすると完全に犯罪。なのでそのままで良し。


  2021年3月29日(月) * GA伝
DNT悪太さんがおふざけでマジックペンで書いた指輪みたいな薬指の輪、バカだなあってその場では笑うけど、手を洗っても消えないその輪を、お風呂の時はお湯や石鹸が当たらないように上に上げておくDNT楊さん。そのうち消えるけど、まあしばらくの間は、みたいな。自分でつい跡をなぞって、また濃く戻してもいいよ楊さん。


  2021年3月29日(月) * GA伝
オーベルシュタインは意外とベートーベンとか好きで、かなり激しめの曲が好きだったりして。ヴァイオリンとか弾けて、けっこう激しい演奏をするのを聞いて、フェルナーが目を丸くしてから、ああ何か分かるーって感じで、静かに後ろで手を組んで、自分の存在を消してその演奏を聞くとかそういう。


  2021年3月29日(月) * other
テディ姐御は、傭兵の仕事引き受けたら、多分1件で1千万とか稼ぐんだろうな。でも仕事の間乗り主を放置になるし、五体満足で戻って来る保証がないしで、いやいいわって大半の仕事は断ってるんだろうな。そして今日も乗り主と、ぷいぷい楽しく過ごしている。乗り主はアレで、超優秀エンジニアで結構な額を稼いでるとか。


  2021年3月30日(火) * GA伝
結構アレな作戦に参加させられて、成功したのに昇進とか一切なしのRR、申し訳ないなあって頭くしゃくしゃしながらDNT悪太さんに言うDNT楊さん。で、ねぎらいにRRには大量にお酒を振る舞って、楊さんと悪太さんはふたりで後で一緒に飲んで、何もなしなんてほんとうに申し訳ないって改めて言って、でも悪太さんは、あなたのお役に立てたならそれで十分って言って、それで楊さんは申し訳なさとありがたさと酔いで色々アレして、つい悪太さんの手の甲に、勲章代わりにハートマークを描く。何の価値もないが、気持ちだけって照れ臭さそうに言う楊さんに、この人のためならマジなんでもするわって心を新たにする悪太さん。


  2021年3月30日(火) * GA伝
ヤンさんは恋愛の才能がなくてポンコツだけど、シェーンコップ先生は才能ありまくりなのに、対ヤンさんになるとポンコツになるの草。ユリアンにすらあしらわれる始末。何かもう・・・そういうとこだぞ・・・。


  2021年3月30日(火) * other
モルカー13話、タイムモルカーと仲良くなったシロモが、過去に連れて行ってもらって、まだ少女レベルのテディ姐御と会って、案の定トラブルに巻き込まれ(大体姐御のせい)しまうシロモ。毎度の如く姐御に救われ(そもそも姐御のせいだけど)、やっぱりテディかっこいい!!って敬愛を新たにするシロモ。そろそろ時間だからって現代に戻るシロモとタイムもルカー。「ぷいぷい(何か初めて会った気がしないんだけど・・・まあいつかまた会ったらよろしくね)」とテディに手を振られ時を戻るシロモとタイムもルカー。戻ったら、何か知らないけど、物騒な戦闘中のテディ姐御のところに戻ってしまい、再びトラブルに巻き込まれるシロモ。「ぷいぷいー!(もうなんでー!)」で、黒画面に丸が迫って来てエンド。


  2021年3月30日(火) * HR/HM other
高見沢さん、そのまんまオスカルさまできそうだから困る(困る)。アンドレが桜井さんで、坂崎さんがアントワネットで(マテ)。


  2021年3月30日(火) * GA伝
シェーンコップ先生が、何かすごくゴージャスな美味しい料理作ってくれて、いやあワインに合うなあ、次は白で試してみたいなあ、ウィスキーはどうかなってヤンさんがすごく喜んで、「だからまた明日作ってくれてもいいよ」って言ったら、「いや同じメニューが続くのは・・・」ってシェーンコップ先生が断っても、いや続いても飽きないからわたしは!ってヤンさんが食い下がるんだけど、「明日は休肝日です」って一刀両断にするシェーンコップ先生。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24