670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2016年08月

スペースでAND検索
  2016年8月1日(月) * vtms
キリコー♪キリコ♪キ!リ!コ! センセーぃショナぁルキリコッ♪


  2016年8月1日(月) * JoJo
6部で承太郎が、徐倫に対して「おまえのことはいつも大切に思っていた」って言うんだよね。大事じゃなくて大切って。あれってようするに、I always love youだよね。文法的にはI have always loved youだろうけど。I love youを、きちんと丁寧に伝える(でも割りと遠回し)承太郎が好きだ。


  2016年8月1日(月) * other
がっつく!良い!(バンバンバンッ


  2016年8月2日(火) * vtms
( ゚∀゚)o彡°よったん!よったん!


  2016年8月4日(木) * other
自分、仮面の人萌えなの。桜井さんが盛大腹黒声で腹黒演技する、仮面の人萌えなの。それにミカ氏が絡むと萌えが5倍くらいになるの。


  2016年8月4日(木) * 009
門松エピは、MFの大判の24巻収録だったら最高だったのになあ。23巻とか惜しいなあ(ニヤニヤ


  2016年8月6日(土) * 009 ネタメモ
ハインさんが危ない目に遭って、我を忘れるジェロたん。


  2016年8月6日(土) * other
スパダリフェルゼン✕ヘタレ受けオスカルさまなんだ! でもプラトニック。ぐう。


  2016年8月6日(土) * 009
グレートさん家に遊びに行くと、ふたりっきり&邪魔が入らないので、何かと言うとグレートさんに触りまくるハインさん。お茶淹れてるとか料理してるとか、特に台所に立ってる時に後ろから(以下略


  2016年8月7日(日) * other
自分の性癖の目覚めは、間違いなく(ピー)と、仮面ライダーストロンガーで、タックルが百目の敵幹部(スーツのダンディおじさま)にスカーフで片手で首締め上げられてるシーンだと思う。教会かどっか、薄暗い家具の多い部屋だったと思う。妄想シーンかもだけど。


  2016年8月7日(日) * 009 vtms
高村薫のレディー・ジョーカー、今中巻。ボトムズだと合田がゴダン、加納がバーコフ。REだと教官が合田、RE5が加納、普通だとジェロたんが合田でハインさん(特に飛田さん)が加納か。54はどっちがどっちでもイケる感じ。


  2016年8月7日(日) * other HR/HM
声優さんの桜井さんの話をしてても、桜井さんって言うと左の人を思い出す件について。


  2016年8月7日(日) * 009
錆びる_| ̄|○ノシノシノシノシ=3 ハインさんのが錆びる_| ̄|○ノシノシノシノシ=3


  2016年8月7日(日) * 009
ハインさんはもう!ハインさんはもう!!


  2016年8月7日(日) * 009
グレートさんは意外と嫌われたくなくてみんなにむやみに優しい。ハインさんはそれが何となく面白くなくて、「あんたは人に甘過ぎる。仲間を甘やかしてる」って言うんだけど、実はハインさんがいちばん甘やかされてて、他の面子は「おまえ/キミが言うな」って思ってる。グレートさんもちなみに、自分がハインさんを甘やかしてる自覚はあるけど、そこまで傍目にあからさまとは思ってない。


  2016年8月9日(火) * 009
ハインさんが錆びるwwハインさん錆びちゃうwwジェロたん洗ってあげてwwハインさん錆びちゃうwwwスイカの汁でwwwwwwwww


  2016年8月10日(水) * vtms other
最後のページでボトムズ感に満たされるレディ・ジョーカー(個人の見解)、でもキャラの描き方はまるっきり反対で、LJは徹底的に主人公以外のキャラをモブとして描くんだよね。凡庸、平凡、目立たない、地味、そういう形容が延々と続く。だから多分、合田にキリコを感じないのかもしれない(ゴダンだなと思いながら読んでる)。なぜか目立つ(目立たないと言う風に言われてるけど)と言う風に描かれるのは合田と加納だけ。が、同性愛をすでにあるものとして、性愛を通さず、単なる親密な関係性としてだけ描く辺りはボトムズと一緒。同性愛の存在に特に意味も意義もない。異性愛と同じく、単に今日何色のシャツを着てるのかと、それと同じレベル。同性愛は、もうこうやって描かれてもいい段階に来てるんだなって思った。


  2016年8月10日(水) * 009
スイカとかアイスとか食べてて、装甲剥き出しの腕とか足に果汁とか溶けたアイスとか流れちゃって、あーあーあーどうしようって思ってるハインさんの、その腕を取って舐めてきれいにするジェロたん。ふたりの時にだけ。


  2016年8月10日(水) * vtms other
「死の王」と「レディ・ジョーカー」はすっげえボトムズ。


  2016年8月11日(木) * other
伴侶と言う言葉の、性別区別なし感と、唯一感と、寄り添い感が好き。


  2016年8月11日(木) * JoJo other
合田と加納は自分の中では承花でもいいなあ。加納が雄一郎呼びのせいもあるけど。合田=承太郎で、加納=花京院で。うわあ夫婦。やべーまんま過ぎてもうLJまともに読めない。萌えずにページ繰れない。


  2016年8月11日(木) * other
作者と公式的には、合田✕加納なの?加納✕合田なの? 自分は加納✕合田かなーと思いつつ読んでるんだけど。どうなの? とりあえず加納が導き受けでその後リバとかかなあ。まず合田さんに慣れていただかないと(え?


  2016年8月13日(土) * vtms HR/HM
「あの頃へ」はペキリ、「行かないで」はフィアキリ。


  2016年8月14日(日) * 009
ハインさんは青い防護服も似合うなあニヤニヤ。


  2016年8月14日(日) * 009
RE54のふたりが、何か休みにどこかに旅行してて、宿泊先でくつろいでるって夢見たんだけど、ジェロたんがぬいぐるみを山ほど持って来てて、ハインさんもひとつ持って来てて、「君にもそういう趣味があったとは意外だ」みたいにジェロたんが言ったら、「選ぶのが大変だった」ってハインさんが言って、え、もっと持ってんの?ってジェロたんがおまいうな反応するんだけど、「・・・ならもっと持って来れば良かったのに」って一応言ったら、ハインさんが「そうか、そうだな」みたいな顔して、その顔付きを、「物欲しげな目で」って描写してたんだけど、違う!そうじゃない!物欲しげと違う!って必死で何かキーボード打ってたよ自分orz 号の深さは夢の中でも同じようですorz


  2016年8月14日(日) * HR/HM vtms
TwitterでVivとAdrianの萌え語りしたらやっぱりまずいよねーとか思って、伏せ字はどうだとか色々考えてて(やるつもりはなく考えるのが楽しいだけ)、白蛇のVとAでいいかなと思いつつ、VではVaiさんとかぶってしまう!とか考えてて、87年て但し書きつければいいかーとかまあ下らないこと考えてて、それでふっと、Adrianとシャッコの身長差が30cmて気づいて、え、マジ?30cm?え?って思って、Adrianより30cm高いとかシャッコ一体何者!(クエント人です)とか思って、んで、シャッコの実写やるなら身長は30cm足らないけど、Adrianかなあと。顔立ちは似た系統だと思うの。膚の色がちょっと足らないけど。Adrianならあの王子様服もするっと着こなすよ!! そうかーじゃあVivがキリコかーそうかー初対面で、「オランダ人を見るのは初めてか」ってAdrianが言うのか!そうか!みたいな。そうするとキデーラはRudyかなポタはTommyかな。テイたんはRonnieかなあって思ったんだけど、Ronnieはむしろよったんじゃね?でもRonnieはああいう執着はないんだよなあとか色々。RSはDioで、バーコフ分隊はDefだなうん。ザキは誰だ、Rickyかやっぱり。右腕的に言うとRickyはバイマンなんだけど。やだV&Aでボトムズ妄想楽しい。


  2016年8月14日(日) * other
長髪キャラが、ばっさり短髪になって登場する、驚きと清々しさ。萌え。んで相棒が、短くなった髪を両手でくしゃくしゃにしながら、「勝手に切りやがって。長いの似合ってたのに(短いのも似合ってるけど)」ってぶつくさ言うのに、「・・・髪なんか、またすぐ伸びる(それまでずっと一緒だ)」みたいな会話しろよ!!


  2016年8月15日(月) * other
LJ、城山さんが政治家に、ホテルに呼び出されたんだけどさーあーこれー昼下がりの情事のパターンだーって脳内で声がorz 「ふふふ、助けて欲しければ私の言うことを聞いた方が」「くっそんな」「口では云々体は云々」と言う妄想が繰り広げられたんだけど、政治家はあっさり立ち去っちゃって、後に秘書が残ったので、これは秘書が、「先生にとりなして欲しければ私と」ってパターンか!!!って、ああおっさんBL萌える。萌える。


  2016年8月15日(月) * 009 vtms
ああああ、平成1話良い!良い!!やっぱり良い!! お仲間、だろうさって、グレートさんの台詞のタメが良い!良い! 桜井さんのジョーは今聞くと、初見以上にああ黙れって感じなんだけど(好みの問題)、これからハインさんが初台詞だよ!!飛田さーん!!!! どうでもいいけど、ジェロたん初対面のジョーが完全にクメンで初対面のシャッキリwwwwwwwwwww ジェットがいーわー。ジェットがすごいジェットだわー。


  2016年8月15日(月) * 009
平成は原作愛に溢れてるなあ。ああああ、飛田さんハインさん飛田さんハインさん。ハインさんがしゃべると何かもう萌えで脳汁が銀色に染まる。


  2016年8月15日(月) * 009
やべえ飛田さんハインさん破壊力やべえ_ト ̄|○ こんな萌えすごい声だったか飛田さんハインさん_ト ̄|○ って言うか平成、9人ちゃんとキャラ立ちさせててすごい。アニメ力高いじゃないですかヤダー。やっぱ原作愛だわ平成。すごい。ハインさんが喋ると別次元に脳が飛ぶ。ヤバイ_ト ̄|○


  2016年8月16日(火) * 009
飛田さんハインさんがかっこ良すぎて辛い。立ってるだけで決まるって何なのそれ。声が良い。良い。ハインさんかっこいいよハインさん。


  2016年8月16日(火) * 009
0010の双子が、掌を重ねて死んでて、その直後に現れた仲間たちの、4に肩を貸す2が、4の右手に触れてて、絵コンテが意識した絵面かどうか分からないけど、ああ、って思った。意外と演出凝ってるよな平成。自分、平成については相当辛口なんだけど、今回の再視聴で掌返すかもしれない予感。


  2016年8月16日(火) * 009
教官な0011登場の5話、ハインさんPV回。化物て、ハインさんおまいう。「家族なら分かってくれる!受け入れてくれる!」・・・いや無理ってツッコんじゃった。無理なのはハインさんがいちばんよく分かってるよね。台詞の白々しさと言うか虚しさと言うか・・・そこはジョーが言ってこその、虚しいながらも説得力みたいな。うーん。しかし0011、教官と同じ人って言っても信じられないよね。声優さんてすごい。ハインさんは誰が演じても色気満載で困る。目のやり場に困る。ハインさん受けが爆裂だった。そして毎回24ぶっこんで来るので、萌えが爆走して困る。困る。


  2016年8月17日(水) * other vtms
最後の30PくらいでいきなりBLで、上中下巻読み進めて来てこれは驚く。半田はゴダンだなあ。かと言って合田がキリコかと言われたらちょっと違う。硬さの何かから滲み出る色気とか官能性と言うのが、吉川御大と共通するかなと思う。しかし、男同士のアレコレを、親愛なんてものにくるまず、真っ直ぐ欲情と言い切る潔さはさすが。こういう、異性愛者と言う自認で生きて来た男が同性に対して愛情らしきものを抱く、と言うのは、同性愛と言うことではなく、人間はその程度に曖昧なものだ、と言うことで、別に同性愛小説にする必要はないと思う。異性愛同性愛をきっぱり分けることに、何かこう、もうちょっとあやふやにしておきたい派としては、むしろこういうのの方があー分かるわー的な何かそういう。


  2016年8月17日(水) * 009
グレートさんの粋を、理解できる素養レベルはハインさんだけだよなああの中だと。


  2016年8月17日(水) * 009
飛田さんハインさん、素敵過ぎる。大川さんの演技にも相当影響してるような気がするんだけど気のせいかなあ。


  2016年8月18日(木) * 009
ハインさんてかっこいいよね。立ってるだけでかっこいいよね。


  2016年8月18日(木) * 009
平成脚本の西川さんて、74派なのかな。それともグレートさんスキーで動かすとなると、相手はハインさんて自然になる派なのか。


  2016年8月18日(木) * 009
そろそろ息切れか、脚本のテンポの悪さと粗が目立つようになって来たな。うーん。グレートさんのロンドン紀行(違)、ハインさんがひとっ言もしゃべらないんだけど、飛田さんが具合でも悪かったのか、それとも単にヤキモチ?そうなの? 最後のスーツ姿が素敵。こういう色を着こなせるのがさすがグレートさん。ところで、ローザもソフィー(ゾフィー)もドイツ語系の名前じゃないか・・・?違う? いや別にいいんですけれども(ニヤニヤ。ジェロたんが意外と台詞が増えつつあるんだけど、しかしまあ何と言うか・・・うーん・・・原作との乖離が目について、声と動きはともかく、キャラ解釈で素直に萌えられない悲しさ。ジェロたーん!


  2016年8月18日(木) * 009
平のジェロたんは、キャラ解釈にどうしてもこう、萌えられなくてだな。あの時点でも今の時点でも原作至上主義なので、まあその辺は勘弁してくれ。キャラ解釈が残念ながら納得できないと言いつつ、明夫たん声なところにはもう膝が折れてたり、ハインさんとツーショットになると床の上で身悶えてたり・・・アレ絶対、ジェットの無鉄砲をハインさんが愚痴って、「あいつもあれで色々考えて頑張ってるんだ」ってジェロたんに慰められてるよね。司令官ハインさん素敵。ぐうかっこいい。


  2016年8月20日(土) * 009
ああああああああああ、凝った細工の懐中時計の中身とか、ハインさんを思い出してきゅんてなるグレートさん!!!!! 自分の好みは中身が見えないごく普通のデザインの時計なんだけど、ハインさんを思い出すので、コレクションの中に、文字盤が透けてるヤツを入れておくグレートさん!!!!!


  2016年8月22日(月) * 009
自分で言うのも何だけど、サイボーグ連がみんなでわちゃわちゃやってるのを、書くのも後で読み返すのも楽しい。


  2016年8月23日(火) * 009
ハインさん司令官。萌え。萌え。


  2016年8月23日(火) * 009
平成、基地に侵入してスカールさま殴ったんですが、この辺りはREがすごい丁寧にオマージュしてる。気づかなかった。神山監督って先人にすごい敬意払うタイプなんだね。


  2016年8月23日(火) * 009
ミュートス編はさすが気合入ってるなあ。この回はREがオマージュしてるよね。7を救いに登場する4と5が素敵。


  2016年8月23日(火) * 009
平92季EDのハインさんのグラビアポーズ、分かってるのに破壊力あり過ぎる_ト ̄|○ 何あの萌え爆裂_ト ̄|○ 困ったことになっちゃうじゃん_ト ̄|○


  2016年8月25日(木) * other
冬か夏には、庵野監督と島本氏の本が出るの?うっかりぶ厚くなっちゃうの? 監督の流され攻めに島本氏の熱血オラオラ受けなの? それとも島本オラオラ攻めに、監督の流され受けなの? それともリバなの?


  2016年8月25日(木) * 009 vtms
よったん時も思ったけどさー、声優さんに、キャラに入れ込んでもらえるってすごい幸せだよね。飛田さんハインさん聞いてると、飛田さん、すっごいハインさんのキャラ作り込んでるよねって思って、さらに萌える。大川さんもすっごいその点力入れてたけど、ハインさんもすごい幸せなキャラだよなって思う。


  2016年8月25日(木) * 009 JoJo vtms
徐倫が、花京院と言う存在の話を、承太郎以外の誰かから聞いたような気持ちwwww キリコのことをボロー辺りから聞いたイプシロンが、きっとこんな気持ちだったに違いないとかw ヒルダさんのことをグレートさん辺りから聞いたジェロたんの気持ちwww


  2016年8月25日(木) * 009
平4に萌えるのは、やっぱり飛田さんのおかげと言う想いをさらに強くするのであった。


  2016年8月31日(水) * HR/HM
もうUdpさんは包容力受けで総受けでいいと思う。さすがAccept。


  2016年8月31日(水) * 009
初めて裸で抱き合って、人の皮膚ってこんな柔らかくてあったかかったかってびっくりする5と4。人工皮膚だし、ハインさんは半分は装甲そのままだけど、それでも人の体って触れるとあったかいなって、しみじみ、何か悲しくて痛いくらい思う、5と4のふたり。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24