670489
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年03月

スペースでAND検索
  2014年3月3日(月) * 009 JoJo UFC
ジョナサンかSanたんかジェロたんにハグされたい(疲れてるようです)。


  2014年3月3日(月) * 009
ハインさんが何かイライラしてて、なぜかイワンとフランちゃんが「何とかして」ってジェロたんに言う。ジェロたんは博愛ハグを突然してハインさんの頭をよしよししてなだめて、ただそれだけなんだけど、ハインさんはとりあえずずっとどきどきしてればいいと思うよ。ジェロたんはハインさんの専属ご機嫌取り役だそうです。


  2014年3月3日(月) * vtms
キリコがキリコたる所以として、キリコには思想がない、と言うのは絶対に外せないと思う。キリコの中にあるのは、フィアナに対する執着(両人的には愛)だけ。そういう部分で、キリコは恐ろしく普通の平凡なただの青年(この間まで少年でした)でしかない。それが、ボトムズと言う物語にものすごい深い陰影を与えてるんだよなあ。キリコがただの兵士である(凡人と言う意味合いで)と言うことと、スコタコが使い捨てにされる量産機であると言うことはあの中で見事に重なるし、キリコが何の思い入れもなく乗り捨てにするスコタコは、戦争の中での、キリコ自身の在り方でもある。そこで、キリコが(モデルとしての)スコタコにやたらこだわる、と言うのが生きるんだよなあ。キリコはヒーローの素質はまったくない主人公で、ボトムズには創造主たる神と、その地位が欲しくて仕方がない面々はいるけど、世界を良くしようとするヒーローはいない。例外はポタリアとカン・ジェルマンかなあ。ヒーローたる素質は物語の途中で消えて、凡人のキリコと神と野心家が残る。そこからさらに、キリコが生き残る。異能者設定を凡人呼ばわりはまあどうかなと思うけど、それ以外の部分ではキリコはごくごく普通の青年だしなあ。その、普通の人であるキリコ、と言う部分がブレなかったあの最後は見事だなあと思う。


  2014年3月3日(月) * vtms
シャッコはキリコ専用機。でもキリコ自身は、色んな人が乗ったり降りたりする量産機のスコタコ(意味深)。


  2014年3月3日(月) * vtms
やたらキリコを半裸にして拷問したがるあの演出は、PFで同じように拷問されるよったんともちろん重なるので、あれは多分吉川御大の趣味。多分。


  2014年3月3日(月) * 009
日本の薄味に慣れちゃって、地元のゲロ甘いお菓子が食べられなくなって、自分でパイやらケーキやらマフィンやら焼くのに慣れちゃったジェロたん。そのジェロたんのお菓子の味に、すっかり慣れちゃったハインさん。早く結婚しちゃえよおまえら。


  2014年3月3日(月) * vtms 009
高橋監督繋がりで、エッダ編とボトムズの重なる部分についての解説まとめみたいなの読んだんだけど、ゴウトとヴァニラとココナが、過去現在未来と言うのでちょっと衝撃。そうなると、(過去の)ゴウトが海千山千のすんごいやり手の闇商人で、(現在の)ヴァニラが男で志願して飛行機乗りになったこととか、(未来の)ココナが少女でどう見ても守護天使で、って言うキャラ設定が何かさらに意味深長になるなあって思った。ちなみに、ココナとザキって、キリコって言うキャラへの絡み方がちょっと重なるなあって思った。やり方は真逆なんだけど、あの懐ろへの飛び込み具合と言うか。小説版ザキは何しろまんまココナではあるし。本編→PFなので、ザキのことは後付けだけど、キリコがココナのあのくっつき具合を拒否気味だったのは、女性に免疫ない&ザキのことを思い出させるからってのがあったんだったり、と言うところまで妄想した。


  2014年3月6日(木) * HR/HM 009 JoJo other
つやつやのストレートの長髪に弱い。東洋人の黒髪とかね(人見さんを思い浮かべながら)。おでこぱっつんじゃなくて、ワンレンのストレートが好き。Metalスキーとしては、長髪男に弱いのは何かもう仕方ないレベルなんだけど、その反動みたいにスキンヘッドも好きなんだよおおお(RobさんとかUdoさんとかPhilさまとか)。色違いの体格差とかはもうV&Aで刷り込まれちゃったしな。V&Aはある意味異人種でもあるし(ケルトとゲルマン)。アイリッシュとゲルマン(ドイツ、オランダ)につい反応する三つ子の魂何とやらorz Robさんには、体毛つきガチムチも平気にしてもらったし。まさかJuneの特集記事でその名を見るとは思わずorz とりあえずScottと仲良ししてて下さい。そういうわけで、ドイツ人のハインさんと、髪を伸ばした(しかもツーブロック!)RE5に反応してしまうのは何かもう仕方のないことなのです(どういう結論)。そもそも承太郎に反応したのも、「195cm」って部分だったしなあ。Adrian(とWolf)と身長同じ!的な。じゃあなぜジョナサンとジョセフには反応しなかったんだよ自分。やっぱりそこは、パンクで不良な高校生、と言う部分もでかかったよなと思う。そもそもジョジョ読み始めたのディオたまのせいですから! Zepのメンバーが雑魚のまま即死で退場がすごいショックでしたから! そしてバスタードの元ネタに、説明が必要だと言う時代の流れに驚愕中。


  2014年3月6日(木) * 009
長男の原作ジェロたん、次男のRE5、末っ子平5は高校生で、新任女教師のハインさんと色々あってまあ何だみたいな感じになって、「何か冷たそうなところがやだ」と他の生徒たちは言うのに、「兄貴たちの恋人(原4とRE4)でああいうタイプとは対応が慣れてる」と言うので、卒業して大人になったら結婚して欲しいみたいなことを言うとか言わないとか、そういう54電波受信中。高校生男子×高校教師萌えは永遠だよね。


  2014年3月6日(木) * 009 JoJo vtms
ショタロリ萌えはないはずなんだけど、ショタハインさん(半ズボンにサスペンダー、膝下靴下)、アレッシー承花(ぶかぶか学生服)、仔キリコ(戦災孤児、でかい銃持ち)とか、何かもう想像しただけで変な脳汁が出る。事情があってちょっとの間関わることになった仔キリコに、自分のシャツをとりあえず着せておくよったんとかどうですかどうですか!


  2014年3月6日(木) * 009
慣れてなくてあんまりうまくないんだけど、一生懸命なハインさんがお口でどーのこーのしてるの見てるのが実は何だかすごく好きなジェロたんとか、その逆とかとかとか。


  2014年3月6日(木) * UFC
まいねいの試合、再放送してー(ノシ・w・)ノシ NateがMaiaに後ろから羽交い絞めにされて首絞められて負けちゃうあの試合再放送して(ノシ・w・)ノシ 試合の直後のハグで、うっかりかどうか、唇同士のキスしちゃった部分も再放送してー(ノシ・w・)ノシ あ、Peteとの試合の後で、Roganに公開プロポーズしたのでもいいよ!


  2014年3月7日(金) * JoJo
オラレロって言うのは何かもう、まあまさしくその通りなんですがー。色んな意味で、このタイミングでのCPオンリ開催っての自体が冗談みたいな事態ですからってことなのか。まあ何だ、それでも一面の承花(*´Д`) 至福(*´Д`) しかし100サークルって足るの?この準備期間の短さで拡大とかもアリアリなの? アニメ始まったら、正直千サークルとか行くんじゃね?と思ってたりするのは希望的観測杉? 遠隔エア参加しながら、ハンカチギリギリしてるので、参加の方々は幸せの時を味わって下さいねー(SHITで吐血)。


  2014年3月7日(金) * 009
まあ何だ、ふたりっきりで、人さまにとても見せられないようなことしてる54はもちろん萌えですが、公園のベンチで、ピクニックシートの上でハイハイするイワンをほのぼの眺めてる54でも大変萌える。擬似家族万歳。


  2014年3月7日(金) * vtms
よったんとキリコのそもそもの出会い、と言うので、脳内では勝手に捏造展開があるんだけど、赤ん坊のキリコをハケーン→その後再会→RS絡みの実験などなど→よったんと関わったせいでトラウマ抱えるキリコ、みたいなみたいな。RS絡みの実験云々で、実はシャッコと仔キリコはすでに出会ってたんじゃないかと言う妄想もある(キリコは憶えてないけど)。よったん的には、その後に仔キリコとの再会の時にはそれなりの保護本能と言うのか、何かまあそういうのが働いたりとかとかとか(シャツエピソードはこの辺りにでも)。多分色々考えると、結局はよったんにとってはキリコはただの実験対象ではなくて、やっぱり歪みまくってても愛情の対象なんだ、と言う流れになる悪寒。本編でRSの非道っぷりを見てるだけなら、よったんは単なる冷血鬼畜、戦闘マシーン製造大元、キリコも含め兵士が死ぬなんざヘでもねーみたいな存在のはずなのに、吉川御大フィルターを通すと、何かどんどん人間臭くなって、ただの愛に狂った挙句にまったく報われない可哀想な初老の男になっちゃうって言う。萌えフィルター恐るべし。だからまあ何だ、よったんのシャツを着せられる仔キリコ萌えるよねって言う(黙れ)。


  2014年3月7日(金) * other
心に引っ掛けておこう。メモメモ。ヨルムンガンド、少年兵ヨナ、ヨナはショタ攻めっと。


  2014年3月8日(土) * 009
不本意な、猫耳&ツインテール(てっぺん近くで縛ってる系)&ニーソのメイドコスで、羞恥と憤りといたたまれなさで死にたくなってるRE5に、「あ、あざとい、あざとすぎる」とか言いながらきゅんきゅん萌えまくってる教官。


  2014年3月8日(土) * 009
ヤクザハインさんに、事情があって雇われる羽目になったジェロたんとか、そういうシチュで、床に正座とかしてるジェロたんのあごを、ハインさんが革靴の先でくいっとかくいっとかくいっとか!!!!! ハインさんの靴磨くのもジェロたんの役目だそうです。あごくいは萌えるよね萌えるよね!


  2014年3月8日(土) * vtms
まだちょっと身長が伸び切ってない15歳くらいのキリコに、革手袋の指先であごくいやるよったん!!!!! こちらは比較的愛情を込めて。同じく少年キリコにあごくいやるウォッカム。こちらは「ふふん、これがペールゼンの何ちゃらか」的な。車椅子に坐ってぐったりしてるよったんにあごくいやるウォッカムでもいいよ!(もういい) あごくい萌えるよあごくい!! ケンカ吹っ掛けられて顔にあざ作ってるキリコに、またか大丈夫かってやるシャッコとか、「今度はどいつにやられた?」ってやるグレゴルーとか(キリコより背高いから)。あごくい!あごくい!


  2014年3月8日(土) * UFC
NateのFBに、「いやあ、君、"美味しそう"だよね、お金払ってもいいくらいだ」ってメッセージ送った男性(自称。多分ほんと)がいるらしくて、「自惚れちゃうぅwwww」(意訳)って返してたNateパネェwww メッセージがMaiaからだったらどうしようwwww


  2014年3月8日(土) * other 009
聖兄で、自分たちの声が素晴らしいことに気づいて、これじゃ声が良くてみんな話聞いてくれるのか、話の内容がいいのか分からなくなっちゃうって言ってたんだけど、そうするとやっぱりイエスは明夫たんでブッダはハインさん声の飛田さんが演るしかないかって真剣に思ったんだけど、その場合、イエスの父さんは周夫たんだよね。個人的に、ユダは平9の桜井さんに演っていただきたい。ああでも、男前声って言うと、新9の井上さんにかなう人はいないと思うの。色男声は野田ジェットだけど。平2からRE2の流れが割りとスムーズなのに、野田ジェットがそこで完全に浮くのを考えると、やっぱり野田ジェットの精神年齢の高さとか、あの男前っぷりは神レベルだよねと思う。個人的にブッダ的なのは平5だと思ってる。飛田さんハインさんの方が、キャラとしてはイエスか。が、明夫たん周夫たんの父子共演は外せない!(脳内暴走)


  2014年3月8日(土) * 009
異論はあるだろうが、加速装置は、やっぱり井上さんだよなと思うのであった。高橋監督(が選んでるわけじゃないだろうけど)の声優チョイスの趣味の良さと的確さと来たらもう。


  2014年3月8日(土) * other
大変理想のガチムチ女装。夏頃には薄い本がたくさん出そうな気がするの。大変正しい意味での、「私のために争わないで」。その① https://twitter.com/beeegoma/status/441142691963760640 その② https://twitter.com/beeegoma/status/441431247957401600 素敵な着物姿もあってちょっとくらっと来た。いいぞもっとやれええええええ! https://twitter.com/Ladybeard_Japan/status/441154774298157056


  2014年3月8日(土) * other vtms
実は篠崎愛ちゃん萌えなんですが、ロリきょぬーとか割りとこう、シビアに見ちゃうんですが、愛ちゃんだけは大変こう、オーラが違うと言うのか、近くにいたら本気でどきどきすると思う。でまあ、ツヴァークたん擬人化するなら絶対愛ちゃん化だよねと本気で思ってるこの腐れた脳。ツヴァークたんコスした愛ちゃんとかもうすごい見たい見たい見たい。愛ちゃんコス(どんなのだ)したツヴァークたんでもいい。ツヴァークたん=篠崎愛ちゃんで、こいつの脳が(いつも以上に)ヤヴァイ。


  2014年3月8日(土) * vtms
心細さの挙句に、キリコの手を握るよったんとか!(楽園から脳が戻って来ない)


  2014年3月8日(土) * vtms
サイバイマンをバイマンに空目して、萌えで沸騰した後で気づくorz


  2014年3月9日(日) * vtms 009 JoJo
死ぬまで一緒だって言うのがシャッキリ、死んでも一緒だって言うのが54、死んでから一緒だって言うのが承花。


  2014年3月10日(月) * JoJo
承太郎はいつふっと花京院が消えちゃうかっていつも心配してるよね。一度失い掛けちゃったから、それが実は案外と簡単に起こることだって知っちゃったから、いつも心配してるよね。


  2014年3月10日(月) * HR/HM


  2014年3月11日(火) * other
コンバトラーVの2012verとかちょっと流れて来て、絵が今時だーってちょっと萌えて、そしてこいつはやっぱり浪花十三スキーだなあと改めて思ったと言う話。コンバトラーVって、顔立ちハンサムだよねロボットだけど。そして作画チームに谷口さんと塩山さん見つけてやっぱりと思ったorz 何か色々刷り込まれてるよママン。ってか谷口さんって、こんな辺りからもう作画やってたんだすごいなあ。博士がどう見てもアル中手前の飲んだくれとか、今見るとすごいよね。そして今更、十三の声が山田さんだと気づいてorz 三つ子の魂百まで!三つ子の魂百まで! まあ、あのミサイルはびっくりするよね。一体誰だアレ考えたの。


  2014年3月12日(水) * JoJo
知らなかったんだけど、白の喪服って「ニ夫は交えず」って意味があるそうで、ああなんだそれで4承はあの白ずくめなのねって思った。いやほんとに。個人的には、黒にしたいところだけど、それだと花京院の"喪"に服してることになっちゃって、喪失を受け入れられない承太郎はじゃあ逆に白ずくめで、花婿くらいの勢いでって言う、まあ何だちょっと病んだ状態な感じって妄想してた。承太郎もまた、未亡人である。


  2014年3月12日(水) * other
Twitterで、映画泥棒さんと取り締まり側の人(人?)の4コマが流れてて、すごい可愛くて萌えた。https://twitter.com/mame226/status/442677559881244672 いちいち台詞のやり取りが可愛いっつーか、「録画でもきれいだな」「本物はもっときれいですよ(だから今度は一緒に行きましょう的な?)」とか、「仕事やめたら見れるし、もっと一緒にいられますよ」みたいな台詞とか、うおおおおおおって感じだった。さすが一応敵味方(一応?)。そしてこいつの最萌えポイントは、映泥さんがTVに繋がれてて、それが有線であることだ! たらんまるんとしたケーブルがたまらん。すごいたまらん。そしてこのTVは一体どこにあるの? どちらかの家? 家に行き合っちゃうくらいに仲良しなの? 映泥さんのだとしたら、もしかして見せるためにわざわざでかいの買ったの?そうなの? でまあ、当然のこととして、一緒に録画した花火を見ながらいい感じになるんだけど、せっかく押し倒しても、有線なのでTVから一定距離離れられず、取締りの人が「いややっぱりちょっと待て」って逃げちゃったら、追い掛けたら再生が止まっちゃう、そしたら取締りの人に見せられない、突っ走りたいけど、見せたいと言う気持ちもせめぎ合う映泥さん側のジレンマ! と言う辺りまで萌えさせてもらった。ごちそうさまでした。あ、追加で思いついたけど、次の時には10倍くらい長いケーブルを用意する映泥さん、まで妄想した。ごちそうさまでした。


  2014年3月12日(水) * 009
事情があってお金のいる少年ハインさんに、お金を払うんだけど代償はただ一緒に過ごすってことだけで、ハインさんが何か焦れちゃう、みたいなそういう大変素晴らしいネタをTwitterで見掛けて、その流れでハインさんに本を読むことを教えたり、ピアノのコンサートに連れて行ったりとか、そういう、正しい意味でのパトロン的なグレートさん萌える、と言う便乗話。以前、天才少年ピアニストのハインさんに一目惚れして、何か一生懸命お近づきになろうとして成功して、それ以上になりたくてすごい大変なことになるグレートさんとか妄想した記憶。あれだね、一緒にピアノを弾いてみて、指を取って教えるとか、指先が鍵盤の上で触れ合うとか、何かもういっそピアノの下に潜り込んであーだこーだとか萌えるね! グレートさんの方が百戦錬磨で、でもハインさんに手を出すのはぎりぎりまで我慢して、ひとり焦らしプレイを楽しんでるツワモノでもいいし、ハインさんの方が思春期の少年の一途さで暴走してグレートさんを押し倒して、そしてどうしていいか分からない、でもいい。あるいは超絶ヘタレグレートさんで、ほとんど47気味とかでもいい。何かもういっそ百合プレイで。身代飲み尽くす勢いの伯爵のグレートさん、実は詩人でピアノもけっこうイケてすごい趣味人。ハインさんは侯爵家だけど没落気味で、男爵辺りにすら「身売りする気ない?」って打診されるくらいとかそんな。ピアノ絡みでハインさんのこと知ってて、「我輩専用のピアニストと作曲家やる気があるなら助けるよ(半分冗談)」みたいな申し出を、酔った勢いでしたら本気に取られて、ハインさんを連れ歩く羽目になるとか。グレートさんの過去の詩に、片端から曲をつけて行くハインさんとかね。爵位辺りのことは口からでまかせ。


  2014年3月12日(水) * vtms
ATにミッションディスク入れてupgradeするってのは、あれはキリコ自身が人と関わり合うことで変わってゆく、と言うことの比喩だったんだなあ。うわあ。そう思うと、キリコが徹夜しながら自分用ディスク作ってたあの熱心さは、キリコ自身の変化の大きさ(或いは、変わることを受け入れようとするキリコ自身の気持ちの強さ)の隠喩だったのかと今更気づく。そして今は、神の子がキリコのupgradeをするそうです。そしていつかは、キリコ自身が誰かのミッションディスクになると言う・・・あ、でもそれはアレだよね、フィアナに対してもそうだったし、テイタニアに対してもそうだよね。シャッコも、クエント人であると言うことに縛られない部分が出始めてる、と言う点で変化してるし。多分キリコ自身は自覚なく、人と関わり合って自分が変わりながら、周囲の人のupgradeもしてるよね。そうか、空っぽの状態だったフィアナの、最初のミッションディスクはキリコだったのか。今度はそれを、意識してやれるようになるといいねキリコ。それがある意味、キリコの最終的な存在意義になる、と言うのがこれからのボトムズの物語なのかも。


  2014年3月12日(水) * 009
ハインさんは元々無自覚エロコンテンツな人だけど、RE4は自覚アリアリエロコンテンツだったのでどうしようかと思った。自分が歩く18禁って自覚してるよね教官。しかもモザイクいらないので世間は大変困る。もっとやって神山監督。


  2014年3月12日(水) * other 009 vtms


  2014年3月14日(金) * 009
吸血鬼154擬似家族を蒸し返すんだが、吸血鬼って怪力だから、ハインさんでもジェロたんをお姫さまだっこできるね! 割りと軽々まだ人間のジェロたんをお姫さまだっこで運ぶ吸血鬼ハインさん!


  2014年3月15日(土) * 009
寄ってたかってみんなに縛られて、箱の中に入れられてラッピングされてリボン掛けられて、教官にプレゼントされるRE5とか。とりあえず両手足縛って、さるぐつわ。教官をプレゼントにするのは、教官が自分で全部やるので他の手は必要ないそうです。


  2014年3月16日(日) * vtms
多分、リーマンの方が背が高い(190くらいあってもいいな。そして顔がでかいガチムチタイプ)ので、リーマンはよったんと対面する時は何となく背中をちょっと縮めて、できるだけよったんと視線が合うように無意識にしてると可愛いな。


  2014年3月16日(日) * vtms
赫奕の音楽が妙にタルくて気が抜ける感じなのは、アレはキリコの作品内での不貞腐れっぷりを表してるのか。せっかくフィアナとふたりでひとつカプセルでいい気分で寝てた(しかも全裸でぴったりくっついて)のに、無理矢理離れ離れにして起こしやがってばかやろーってことか。しかも起こされた挙句にあの結果だもんな。不貞腐れもするよな(´・ω・`)


  2014年3月16日(日) * vtms
塩沢さんは「甘えたがりで、酔っぱらうとあの声で帰らないでと泣きつく」方だそうで、まあそのまんまバイマンだよね。ひとりだと淋しいから一緒にいてくれってムーザに言うよね。ツンギレムーザは残念ながら流されてくれないので、その辺りが流され受けのキリコ相手になって、キリコはしょうがなく相手してあげるよね。素面だと、本性知られると軽蔑されて嫌われると思ってるバイマンは、恐ろしくてムーザに素を見せられません。


  2014年3月16日(日) * vtms
ムーザがしてくれないのでいいやってキリコの膝枕で寝ちゃう酔っ払いバイマン。ムーザが明日の朝大変。まあ、キリコが疲れると途中でシャッコが変わってあげて、バイマンが目が覚めると目の前にシャッコって割りと心臓に悪いよね。RS+シャッキリ妄想大好きなんだもの。


  2014年3月16日(日) * vtms
鉄のララバイ聞いてると、すごい何かボトムズ書きたくなる。


  2014年3月16日(日) * vtms
キリコはWelter、シャッコはどう頑張ってもHeavy Weight、グレゴルーはぎりぎりLight Heavy Weightに減量がいる感じで、ムーザはLight Weightには減量がやだなーって感じ。バイマンはナチュラルMiddle。バイマンがあれで身長190とかだったらもう惚れる無言で惚れる。でも実際はグレゴルーの方が高いみたいなので、グレゴルー190くらい(リーマンと似たような体格)、バイマン185〜188、ムーザが172とかそんな感じ。脱がなくてもすごいのがグレゴルーで、脱ぐと意外と凄いのがバイマン。シャッキリは互い以外には裸見せません。ムーザは誰にも見せません(バイマンだけがなぜか知っている)。


  2014年3月17日(月) * 009
ジェロたんにだけやたら意地悪なハインさんが好き。


  2014年3月17日(月) * vtms
さだめとあれば心を決めるって言う割りに、運命に逆らいまくるキリコ。ああ、逆らうぜ!って決めたってことか。


  2014年3月17日(月) * 009
RE009のテーマソング聴いてると、脳がすごい滾って来て、RE54のあれこれのやり取りを思い出して萌える。滾る。萌え滾る。うおおおお、丹沢ジェロたん!大川教官ハインさん! あの!ジェロたんの!キャラデザで!丹沢さんの初々しい声で!「私/君」とか!どんなご褒美!(教官的に)


  2014年3月18日(火) * 009
ジョーには興味のないこいつですら、REのジョーは激かっこいいと思う。制服はずるいよ制服は。まあ高校生のジョーがかっこいい分、大人になってるはずのRE2のダダっ子ぶりが・・・orz まあそれも萌えるんですけーどー。ジェット可愛いよジェット(*´Д`)


  2014年3月18日(火) * vtms
ほづみさんは絶対に、キリコの声と演技で、ノンケの男も落とすあの無自覚魔性フェロモンに目覚めたと見た。シャッコの中の人と、男性同士の恋愛映画見に行けばいいじゃないですか。


  2014年3月18日(火) * JoJo
野田ジェットの漢前っぷりは神。


  2014年3月18日(火) * vtms other
高橋監督は、基本的にハードボイルドだと思うの。レイズナーのOPの歌詞聴いた後だと特にwwww ハードボイルドなのに、なぜか時々歌詞の語彙選択がJuneになる不思議。もっとやって。


  2014年3月18日(火) * vtms
RSにシャッキリ乱入で妄想すると、なぜかバイマンは初対面からシャッコに対しては好感度高めで、無口職人っぷりは絶対ムーザと気が合うと思うので、シャッコとムーザが何となく一緒に作業(無言でも通じ合う職人オーラ)、グレゴルーとバイマンの間を行ったり来たりのキリコ、でもムーザ取られて絶対バイマンはやや不機嫌なので、ご機嫌取りに傍にいてあげるキリコ。シャッコとムーザが妙に息の合った作業っぷりを見せてるのを、何となくじとっと見てるバイマンとキリコ。それ見て、まともな仲間が増えるのはありがたいけど、めんどくせえって思ってるグレゴルー。


  2014年3月19日(水) * other
ヘタレな年下攻めな加倉井さんと包容受けの永倉さん、乙女攻めの鬼頭と乙女受けの大鉄(超ホモ百合)、そんなガクラン八年組が見たいです。鬼頭×大鉄は見たいすごい見たい。あ、鬼頭はできたら右腕ありverで。


  2014年3月20日(木) * 009
永遠の青年像であるジェームズ・ディーン辺りを理想として背負わされてるんだとすれば、永遠の高校生であるジョーとRE2の対比がよりよく分かる。永遠の何ちゃらの残酷さは、「だからその辺りの年齢できれいに死んでね」って無言の理不尽プレッシャーだよね。そして実際RE2は、色んなところの思惑通りに宇宙に散ったよと。散らさせなかったのは、イワンとかフランソワーズたちの意地。そういう意味で考えるなら、REのあの結末はそういう残酷な理想像とやらに精一杯抵抗した(人間らしい)優しさなのか。


  2014年3月20日(木) * vtms
肩が赤いってだけで死ぬほどビビられるRSが、キリコ初め実は意外と冷血漢でも化け物でもなかったって言う、世間とのイメージとの乖離っぷりがLRSとかFRSだったのかって、何か今さらそんな。あの乖離っぷりがあればこそ、あそこまでドラマになったんだよなあ。RSの(普通の)人らしさが、世間のイメージとの対比でいっそう鮮やかに浮き上がる。そして普通であればあるほど、吸血部隊と呼ばれる彼らのRSとしての現実はただひたすらに悲惨に映る(彼らの行った作戦の結果と同程度に)。その点では、自分でAT駆って実戦に出て自滅したリーマンが、軍人としては良心的に見える件。そして、将校として安全地帯の高みから、生身の兵器として死んでゆくRSたちを眺めてるよったんの、だからこその非人間的な立ち位置がよりよく見える。まあ、RS作ったよったんたちが、実戦に出る兵士たちより人間性が高いとかは有り得ないんだけど、本編で吸血鬼の殺人鬼呼ばわりのRSが、OVAで普通の人らしさを見せて、そしてそこでよったんの冷血っぷりを浮き彫りにして、そこからただ落ちぶれて行ったよったんと言うのを見せるPFまでの流れとか、たまらんほんとマジたまらん。そして、PF最終話後の、LRSでのよったんのあの悲惨っぷりと来たら。冷血よったんも、結局はキリコに魅せられて人生狂わした、ただの普通の可哀想で不憫な人でしたとかもうねもうねもうね! ボトムズってのは、結局普通の人たちの物語なんだよな。異能生存体やら究極冷血人間やらを描こうと、結局「人はただ人であるだけ」と言う物語の根本部分のブレなさっぷりが素敵すぎる。


  2014年3月21日(金) * other
右腕のない鬼頭のために、大鉄が一生懸命あれこれやってあげるのも萌えるよね!!


  2014年3月21日(金) * 009
個人的には、グレートさんに15歳ハインさんを、ジェットに30歳以下のハインさんを、25歳ジェロたんには30歳ハインさん、28歳ジェロたんには35か36のハインさんを、渡して反応を見たい!見たい!すごい見たい! この場合の74はハインさんが17か18になるまで完全プラトニックで、グレートさんはひとり焦らしプレイを楽しんでるといいよ! 18歳から30歳までのハインさんは、ピュンマたまとかイワンとか張大人とか偽4とかボグートとか伯爵とかに適当に可愛がられてればいいと思います。


  2014年3月21日(金) * vtms
言うだけならタダなので言うだけだけど、楽園ペキリ書きたい。ってか自分で読みたいので書きたい。ヨラン呼びのキリコとか、キリコにプラトニックな懸想して、まあ何だ、あれこれなことになるよったんとか、キリコに殺してもらいたいよったんと、殺してあげるのにやぶさかでないキリコとか、ウォッカムの手から逃避行とか、駆け落ちとか、道行きとかそんなペキリ。ふたりでいられれば、そこが楽園。


  2014年3月21日(金) * other
突然右腕失くしちゃった鬼頭のために、あれこれ甲斐甲斐しく世話を焼いてあげる永倉さん。大鉄も、不器用で慣れないながら、鬼頭の世話を焼こうとする(自分のせいだから)。着替え手伝うとか、お風呂入るの手伝うとか、頭磨くの手伝うとか、靴紐結ぶの手伝うとか、煙管で煙草吸うのを手伝うとか、さらに煙管の手入れも手伝うとか、何だよ永倉さん鬼頭の嫁さんかよ(一応戦友扱い)。そして一番重要な、ピーとか。右利きで右腕ないとピーするの多分大変だし。鬼頭が右腕ないのに慣れて、それなりに自分のことが自分でできるようになると、喜ばしいのにちょっと淋しかったりもする永倉さんと大鉄。そんな大鉄を、永倉さんと原田と平九郎が慰めてあげればいいじゃない。ちなみに、そういう世話女房化してる永倉さんに、加倉井さんはやきもきして焼きモチ焼いてます。もっとやれ。加倉井さん生存ifとか考え始めたら末期orz


  2014年3月21日(金) * other
みんなの繕い物を一手に引き受ける羽目になってる永倉さん萌える_ト ̄|○ 何でそんなお母んキャラなんですか永倉さん_ト ̄|○ 伊集院の繕い物と身の回りの世話は独眼鉄の仕事です。


  2014年3月22日(土) * JoJo
キスやら何やらって、ひとりで練習するわけには行かないので、相手見つけて経験値上げるしかないわけだが、花京院辺りだと、映画のまんま、美術準備室の彫像相手にキスの練習したりするよねきっと。具体的ではなくて、単に「承太郎って鼻が高いから大丈夫かな」的に。「ああいう心配って、映画の中だけかと思ってたけど、そうじゃないんだなあ」って何かそういうところに思い当たって照れてるといいと思う。で、承太郎も意外と経験値は花京院とどっこいどっこいで、帽子脱ぐの忘れて額に当たって、イテ!とか、唇だけ重ねて、で、これからどうするんだって思ってるとか、目は?目はずっとつぶってるのか?とか、一体いつ終わりゃいいんだ、とか、最初はああ柔らかくてあったかいなあってふたりとも思ってるけど、1分に近づく手前から、そんな風に混乱状態になって、ロマンティックもかけらもないことになればいいよ高校生承花!!!!


  2014年3月22日(土) * JoJo
バレンタインデーは無視だけど、ホワイトデーは、もらってもないのにチョコレートとか上げ合う承花。バレンタインは「もう君/てめーが存在するってのでもらってることになるから」的な、照れ隠しとかそんな。


  2014年3月22日(土) * JoJo
Twitterから、(まだ)高校生承花、特に先に卒業するだろう承太郎へ、とても重要なお知らせ。→ https://twitter.com/meguro_staff/status/446577204734869504 そして、お知らせを見てがっくりしてる承太郎への、花京院の台詞。→ https://twitter.com/meguro_staff/status/446942898211139584 まあ何だ、高校生、頑張れ。それから学生服でホテル行くな。な?


  2014年3月22日(土) * 009
自惚れてもいいんだぜ?って教官にあのスマイルで言われて、人工心臓停止するくらい動揺しながら、「だめだだめだだめだ自惚れちゃだめだ」って必死で自分に言い聞かせるRE5。いや、自惚れてもいいと思うよ? 教官って、意外とRE5にメロメロだよねー? いやまあジェロたんもハインさんに永遠にメロメロですけど。


  2014年3月23日(日) * 009
女の子だけのお泊り会と称して、女性ハインさんとキャッキャウフフを楽しむフランちゃん。なぜか門番はジェロたん。楽しそうだなー覗きたいなー何してるのかなーとこっそりやって来るジョーとかジェットとかイワンとかピュンマとか、全員追い返されます。張大人だけは美味しい夜食を差し入れしてくれるので通してもらえたり。


  2014年3月23日(日) * JoJo
靴下片っぽ捜索する承花!靴下片っぽ捜索する承花! ドアからベッドの傍まで、脱ぎ散らかした服が転々と落ちてるわけだな。きっと靴も片っぽどこ行ったか分からないんだな。靴下はたまたま今日は似たような色の履いてたから、片っぽずつお互いの履いて来ちゃって、「あれ?何か違う?」って1日中違和感感じてればいいよ承花。ちなみに行方不明の靴下は、ベッドの、足元近くにたくれたシーツの中で見つかります。ハイエロファントありがとう。


  2014年3月24日(月) * 009
イワンの子育てサークルで、浮きまくるくせに何だか馴染んでるジェロたん。楽しく育児についての意見やらアイデア交換。たまにハインさんが代わりに行くと、「え?ジェロニモさんは?病気?大丈夫?」とかイワンよりそっちを心配される羽目になりそう。まあハインさんはただひたすらに浮くよね。浮きまくるよね。


  2014年3月25日(火) * 009 UFC vtms
キスしてささやいたー。ハインリヒは戸惑いながらこちらを見つめ、煙草のにおいが残る唇でキスをした。そして、「忘れない」とささやいた。キリコは首をかしげながらこちらに腕を伸ばし、冷たい唇でキスをした。そして、「一人じゃさびしいから」とささやいた。シャッコはいたずらっぽく顔を近づけ、いつになく素直にキスをした。そして、「返事のかわりだ」とささやいた。ヨラン・ペールゼンは少し気まずそうに微笑み、優しくキスをした。そして、「この時を待ってた」とささやいた。Ramsey Nijemは乱れたシーツの上で髪をなで、珍しく荒っぽいキスをした。そして、「返事のかわりだ」とささやいた。最低野郎三人衆(なんだそれ)が割りとぴったりでワロタw そしてRamたん、Sanたんはスキンヘッドだよー?


  2014年3月26日(水) * other
ウルトラの母に、人妻萌えしてしまった_ト ̄|○ いや好きだけど!好きだったけど! ウルトラマンがエロいのが悪いんであってこいつが悪いんじゃない!


  2014年3月26日(水) * vtms
塩沢さんエロ声バイマンの、「殺しゃしねえ」に心臓打ち抜かれてたのはこいつだけじゃなかった模様。バイマンにそんなこと言われたら殺されてもいいですって言っちゃうよねー!


  2014年3月26日(水) * vtms
キリコがよせって言う時は、それほどはいやがってない時だそうです。憶えておこうメモメモ...φ(・ω・`c⌒っ


  2014年3月26日(水) * vtms
シャッキリは公式です!公式!


  2014年3月26日(水) * JoJo ネタメモ
一生懸命イタリア語を覚えようとする億泰。披露してトニオさんをちょっと苦笑させる(萌えながら)。そして口移しで教えてもらえばいいじゃない。って言うか、発音の時に口とかよく見せ合うのはすごいエロいですから!


  2014年3月26日(水) * other
人妻って属性ついた途端にエロ度と萌え度が上がるのはどうしてなの。


  2014年3月26日(水) * JoJo
3部アニメ始まったら、アヴさん受けが増えるかなと今からwktk。他力本願だけど、みんなに愛されアヴさんが見たいです。


  2014年3月26日(水) * JoJo
3部承花と、6部の徐アナが共闘するのとか見たい。花京院と徐倫、(まだアナスイのことを知らない)3部承太郎とアナスイが時々ペアで。承太郎と徐倫、花京院とアナスイもいいなあ。そしてそんな4人を、こっそり物陰から見守る6部ウェザ承。承太郎は徐倫の成長した姿に涙ぐみつつ、懐かしい花京院にウェザーを気にしつつちょっとときめいてから、いやそれ今は犯罪だからって自分を押しとどめたりとか。そしてアナスイに、どのタイミングでオラオラかまそうか考えてるけど、ウェザーが見抜いてて、いつでも止められるように襟首掴まえてます。そして17歳の自分の姿に、内心恥ずかしさで悶えてるといいと思う。ウェザーは17歳承太郎にちょっと萌えてるといいと思う。そして徐倫と花京院のスタンドがよく似てるのにすぐ気づいて、何かちょっとどういう顔していいか分からないみたいな顔してるといいと思うよ。


  2014年3月27日(木) * 009 vtms
ダイエットって、教官にしごいてもらえたら筋肉増えて多分いい感じになるかな。RSに入隊したら多分いつ殺されるかの恐怖のストレスで痩せる(やだそんなの)。目標、ジェロたんをお姫さまだっこ!!!!(無理)


  2014年3月27日(木) * JoJo
一体どこの承花夫婦&徐倫かと → 「お母さんのとなりで寝られるのは1人だけ!早い者勝ちだよ!」って煽ったら、子供たちぶち抜いて旦那が転がり込んできた。子供ギャン泣き。https://twitter.com/mikisuke_555/status/448445542914215936


  2014年3月27日(木) * vtms
キリコって、キリコ自身がそうは望んでないにせよ、割りと愛され派だよね。実力ある人に好かれるっつーか。まあストーカー気質の狂愛系が多いのは色々アレだけど。とは言え、よったんが良い例のように、「愛されたい(ただひとりの)人に愛されなければただ不毛」なんだけどさ。でもまあ何だ、ウドからクメンの流れで、けっこう自分は幸せかもしれないって思ったこともきっとあったと思うよキリコ。


  2014年3月28日(金) * 009
防護服の上に、あのライダーズジャケット羽織ってる教官! 逆に、あのREスタイルに、防護服の上羽織って、マフラー軽く巻いてるとかちょっと萌える気がする。


  2014年3月28日(金) * JoJo UFC vtms
殺し合いの描写は、ようするにセクロスの隠喩に違いないと! そうすると、承花は初対面でそうなったんだし、キリコなんかみんなに殺されそうになってるってことはそういうことだし、UFCなんかイベントだよイベント!(やめれ) → https://twitter.com/rk_humhum/status/449221394492948480


  2014年3月28日(金) * 009
54の夫婦感ってか、イワン入れるとさらっと擬似家族になるあの空気は何とかならんかもっとやれえええええええ。


  2014年3月30日(日) * HR/HM


  2014年3月31日(月) * 009
ボクの髪がぁ〜肩まで伸びて〜キミと同じにぃ〜なぁったらぁ〜♪と言うあの曲を聴いたジェロたんが、ジョーに歌詞の意味を訊いて、そのタイミングで髪を切ったハインさんが襟足をきれいに刈り上げたのを見て、はっ!これはもしはあの歌の意味では!とジェロたんが思ったら、祖国に戻るよって離脱ですよハインさん。しかも教官ですよ。ジェロたんはひとり淋しく、ハインさんを思いながら髪を伸ばしたわけですよ。襟足はきれいに刈り上げたままで。肩まで伸びてもプロポーズしたい/してくれるハインさんは行っちゃったまま戻って来ないわけですよ。髪伸ばして、27年も待ったんだねジェロたん(´;ω;`) と言うわけで、REで戻って来た教官は真っ先にRE5にプロポーズされたと思います。まあ教官もそのつもりで戻って来たに違いないんですけどね。


  2014年3月31日(月) * 009
直裁で下品で下ネタで申し訳ないが、ハインさん視点で、ぶっちゃけ体の相性がいいってか、セックスを心底楽しませてくれるのはグレートさんだと思うの。色々違って興味深くて好奇心を満たしてくれるのはピュンマたまかなあ。ジェロたんは色んな意味で測定不能。愛があれば何とかなるの典型だと思う。ジェットとは大変楽しくスポーツって感じで。ジョーとはハマるとヤバイと本能が言ってるので、フランちゃんが言い訳で何もないってことでひとつ。でもハインさんの胃袋掴んで離さない実は激ラブは張大人だよね。


  2014年3月31日(月) * HR/HM
Vivの髪が伸びてるー! 2月は家族でアイルランドに帰ってたらしいんだけど、このタイミングでアイルランドって、いやまさかAdrianと連絡取った?(脳内劇場) ちょっと無理すればツアーに顔出せたよね(・∀・)ニヤニヤ アイルランドでレコーディングしてたらしいけど(もしかしたら今も)、ソロかなRiverdogs絡みかなそれともDefかなwktk ああもうViv可愛いよViv。Adrianも今幸せそうで見てて幸せだよ(*´Д`)アアン ふたりが一緒に音楽演りながらヨーロッパにいる(やや語弊)なんてすごい幸せ(*´Д`)


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24