670476
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年11月

スペースでAND検索
  2014年11月1日(土) * UFC
Ramたんがハロウィンのコス姿をさらしておる・・・wwwww http://instagram.com/p/u1OpYlr5BX/ まあ、ロビンてのはそういう意味なんだろうなやっぱり。肘の手術は無事終わって、もう抜糸とか終わってるのかなあ。早く復活してねー。


  2014年11月1日(土) * vtms
ゴダンにアッパーカット食らわせるけど、寸止めする余裕バリバリの成長ザキ。キリコを、堂々と争えるようになって、色々ドヤ顔でいるといいよ。そんなザキを見て、「やだ、かっこいい・・・ッ!」ってぽっと頬でも染めてればいいじゃないキリコ。とか言いながら、ゴダン×コチャックにひそかに萌えてる自分の天邪鬼っぷりを何とかしたい。しかもゴダン→→→→コチャックだよ!コチャックは全然気づいてないし、ゴダン気に食わないし、完全にゴダンの片思いだよ! 遺伝子レベルで、コチャックラブ刷り込まれてるゴダン。色々すいません(世界に向かって)。


  2014年11月1日(土) * vtms HR/HM other
寝言なんだけど、ガンダムはDeep Purpleで、ボトムズはLed Zeppelinなんだなあって、思った、と言う話。DPはRitchieいればいいと言う、大変乱暴な話があって、Ritchie弾く限りはRainbowも受け入れるぜ!みたいな。DPの現メンバーは、「ミュージシャンとしてはものすごく尊敬してるけど、友人として付き合うのは勘弁」と言うことで、ああ何かガンダムの某人と重なるなあみたいなみたいな。で、Led Zeppelinはと言うと、あれはもうあの時のあの面子でしか出せない音と言うか、まあボーナム亡くなってるから、再現は当然できないし、今の彼らでも、あの時のあの音は出せないだろうなと、まあ何かそういう。こいつにとっては、ボトムズ本編はZepで、OVAのRSはJudas Priestで、PFはI Mother Earthで、幻影はKingdom Comeなんだよなあ。赫奕はCoverdale & Pageで(何気ない失言)。PFがIMEってのは、いやむしろそっちこそDP傍流じゃねえか!って意見もあるかもだけど、こいつにとってはIMEは、あくまで90年代に染まり切ったZepなんだよなあ。DPって、即興で延々みたいな印象だけど、出て来る音はものすごい洗練されてるって言うか、作品としてまったく隙がないと思うんだよね。閉鎖されてるわけじゃないし、そこで完了してるわけでもないけど、プラスもマイナスもない、どこまで行っても完璧な100%の世界。一方Zepは、とことんカオスと言うか、ほんとに薬で飛んだ世界と言うか、不定形で、色も形もごちゃごちゃ交ざり合って、何が何でどこがどうってはっきりしない、前も先も分からない感じ。そういう混沌っぷりが、すごいボトムズだなあと思う、と言うか、ボトムズの混沌っぷりが、Zepだなあって思う。そしてまさしく、4陣ががっぷり組み合って出来上がる世界って言うか。絵とメカと脚本と、まとめる監督。監督はジョン・ポール・ジョーンズだよ絶対! あの中に入るとうっかり普通の人に見えるけど、実は超絶凄い! あの人なしではあの音は絶対ない! 大河原氏は、誰だろうって思って考えてて、ボーナムかって思ったけど、いやあの人はペイジ先生だろうな。塩山御大はプラントさんで!!!! 麗しのあの方!!フロントマン! で、脚本はまとめてボンゾで。狂った獣。ボンゾ。まあ吉川御大ひとりでもボンゾで。ひとりで世界作る作る、先走る先走る、いいぞもっとやれ状態。ボトムズ脚本陣の狂いっぷりは、ボンゾしかないなうん。と言うことを考えてて、音楽っていいなあって思った、と言う話。何。


  2014年11月2日(日) * other vtms
ガリアンのハイさまのことで、「顔は神の後継者悪い子キリコ、声はポタリア、性格とやられっぷりはイプシロン」ってTwitterで見掛けて、あまりの描写の正確さに腹筋やられた。そうだった、ハイさま、声はポタだったんだ・・・顔がキリコで声がポタで性格がイプシロンって、何かものすごい最強ハンサムキャラって感じなのに・・・なぜあんな残念な、混ぜるな危険状態に・・・。


  2014年11月2日(日) * vtms
子どもを育ててるとおっぱいが出るようになるとかそういう話で、キリコは真顔で自分の胸元見下ろして、「神の子連れてうろついてる間に、別にそういうことはなかったが・・・」って考えそう、って思った。「そうなのか?」ってこれまた真顔でシャッコに訊いて、シャッコも、「そうなのか?」ってキリコに質問返しして、ふたりで、自分の胸元と相手の胸を見つめるのであった。誰か男だと多分無理だよってふたりに教えてあげて!!!!フィアナー!(違) 「自分で出ると確かに便利だな。ヤギを連れ歩かなくて済む」とか、真剣に考えそうだよなキリコ。あ、ちなみに、自分の脳内捏造では、さまよってる間は、できるだけ人の多いところを通って、子連れとかの女性とかを探してはもらい乳をしてた、と言う設定。もらい乳するたびに、「この女に預けて行こうか」って実は毎回悩んでたキリコ、とかそんな。自分が飢えるのはいいけど、赤ん坊にお乳あげないまま数日とか無理だもんねー。赤ん坊連れだとみんなが親切で、おむつ洗うの手伝ってくれたり、おむつになりそうな布くれたり、神の子をお風呂に入れてくれたり、ついでに泊めてくれたり、そういうのは絶対あったんじゃないかなあ。そういうので、「赤ん坊連れの旅も、そう悪くはない」くらいに思うこともあったとオモー。神の子連れでさまよって初めて、「子どもがいると、定住しないと面倒なんだな」って気づくキリコとかそんな。


  2014年11月2日(日) * other
ほぼ100%マッツのせいだけど、ハンニバル見てると、殺人と食人は、大変優美で贅沢で、ものすごい情の深い、ごくごく普通の愛情表現に思えて来る。恐い。


  2014年11月2日(日) * other
レクター博士は多分、ウィルに、自分と同じ人殺しになって欲しかったんじゃないかなあと思う。自分と同じ立場になって欲しくて、そういう風にウィルのことが好きで、そして究極には、自分と同じように、(好きな)人を殺して、好きだから食べる、と言う展開にしたかった、と言うので、「ウィルを殺して食べたい、ウィルに殺されて食べられたい」って言う、何かそういう。レクター博士にとって共食いの願望って、究極の愛情表現な気がするー。自分がウィルを殺して食べたいように、ウィルにも、自分を殺して食べたいって思って欲しい、そういう風に愛されたい、と言う、レクター博士の表現としての、共食い願望。


  2014年11月2日(日) * 009
萌える!萌える! ハインさんの好物を知って、ハインさんのことを昨日よりよく知ったと思って、さらに愛の深くなるジェロたん!!!!萌える!!!!


  2014年11月2日(日) * vtms
(神の)子はかすがいって言うけどさーあの赤ん坊は、確実にシャッキリの間を深めたよねー。テダヤ公認ってかヌルゲラント公認ってか、完全公式になりましたってか。同性間で子どもを育てるってのが、どれだけ関係性に(社会的にも)インパクトあるか、幻影でプレゼンでもするといいよってちょっと真顔で思う。


  2014年11月2日(日) * vtms
シャッコの初めての発情期はキリコのせいで、生殖に関係ない傭兵のシャッコが発情期になるわけないから、誰かがそういうのを教えてくれたこともなくて、自分の状態が発情期って分からずに、「おかしい、キリコに触るのも触られるのも、何だか昨日と感じが違う!」ってとことん戸惑えばいいじゃないかシャッコ。しょうがないのでまずはキリコを避けて、「おれが何かしたか?」って訊かれても答えられずに、もっとしょうがないので治まるまで引きこもりに決めて、最終的にはキリコが手を貸してあげればいいよ! だってキリコのせいだもの。次に発情期が来た時は、さすがにもうシャッコもどういうことか分かってて、素直にキリコに、一緒に巣篭もりしてくれって頼めばいいじゃない。キリコはもちろん断るわけもなくて、ふたりでひっそり、生殖には繋がらない巣篭もりを、手探りでしてればいいじゃない。キリコは、「人はこういう風に、自分の生きた痕跡を残そうとするのか」って半分くらい感心して、シャッコは何か、これはようするに自分はキリコにものすごい惚れてる(クエント人らしからぬ、愛情の発露)ってことだって自覚すればいいじゃない。「純粋な生命欲」って表現に、何かすごいハゲ萌えた。クエント人には発情期があるって言う話になると、キリコはすごい真顔で、「シャッコが子どもを産むのか?」とか、ポタとかキデーラ辺りに訊いて、「はあ?」とか言われそうだよね。シャッコはシャッコで、「いや産むのはクエント人の女の方だ」って真面目に答えそう。生殖の仕組みをきちんと理解してるのはポタだけの悪寒・・・。


  2014年11月3日(月) * vtms other
見るだけでみんなをひざまづかせちゃうよったんまるでバンコラン。そのカリスマ眼力が通じなかったのがキリコで、よったん意地になっちゃったのか、そうかそうか納得。そうなるとあのミラーグラスは多分、自分の眼力コントロールのためだったんだなきっと。色々考えると、LRSのストーリーって、バイマンたちRSは見事に復讐を果たして、よったんはキリコに無視されて殺してもらえなかったことできちんと懲らしめられて、キリコはよったんを完全無視することで、RSとの過去とは一応は訣別するって言う、話としてはものすごくうまくまとまってるんだよなあ。でも、誰もみんな不憫って言う。イプシロンはフィアナが自分でない誰かを大事に思ってるって気づかされて、フィアナはキリコを救うために、弱ってるキリコの目の前でイプシロンと逃げるって選択をせざるを得なくて、キリコはまたフィアナと一緒にはいられない挙句、イプシロンとの関係を見せ付けられるって言う、みんな不憫。すごく不憫。まだ息のあったムーザを、バイマンは多分きちんと看取ってからよったんを殺しに来た、と言うのはすごい納得だ。きっと虫の息のムーザを抱き起こして、例の、言えなかった続きを言おうとしたら、ムーザはきっと死んじゃって、「おまえって野郎は、最後まで大事なことを言わせてくれないな」って苦笑いして、「続きは向こうで聞かせてやるぜ」ってよったんのところへ向かったよ、と。そういう脳内ストーリーが展開した。バイムザ万歳。そういう意味で、とにかくも復讐を果たしたバイマン(とムーザとグレゴルー)は、一応は幸せだったよ、と言う話なのかなあLRS。OVAでいちばんいい出来なのはLRSだと思ってるー。とにかく、バイマンがよったんを殺した、と言うあの展開は神だ。ほんとすごい。


  2014年11月3日(月) * vtms
PFのあらすじ読んでるだけで、萌えでのたうち回れる大変安い萌え体質。


  2014年11月3日(月) * 009
154の擬似家族っぷりはマジ萌える。大変萌える。


  2014年11月5日(水) * vtms
今日しみじみ、キリコのフルネームは「わたしのキリコ」で、フィアナのフルネームは「おれのフィアナ」なんだなあって思った。世界中が今、赫奕のキリコの気分。残念ながら、マジギレして八つ当たりする相手はいないけれども。神さまのバカって言っておく。


  2014年11月5日(水) * vtms
シャッコ視点のフィアキリが好きでだね。フィアナあってのキリコだと分かってるシャッコな、シャッキリとかそんな。


  2014年11月6日(木) * vtms
フィアナは、キリコの、キリコ自身が知らなかった素を引き出した人だったよね。それはまたフィアナもキリコにそうされた人で。生まれる時を違えてしまった、魂が別々のひとりのふたり、そういうフィアキリ。


  2014年11月6日(木) * vtms
こいつは制作陣萌えもあるので、監督=キリコ、よったん=吉川御大、フィアナ=塩山氏な感じで、ひっそり萌えてて、よったんとキリコの愛憎劇はまあきっとまんま、吉川御大の高橋監督に対する、クリエーターとしての敬意とか敬愛とか、そういうのの現われだよねとか思ってるけど、その流れで、吉川御大は、リーマンでもあったのかなと思った。リーマンに対するよったんで、その位置に監督が入るわけだが。人と言うのは、愛して敬うものに対して、無条件にひれ伏したいし、我が身を全部投げ打って犠牲になりたい(そうすることで、相手への愛を表明したいし、愛されもしたい)、と言うような気持ちがあるだろうと思うので、まあ何だ、キリコ(監督)に対して報われない愛に狂ったよったんも吉川御大なら、よったん(監督のカリスマ部分)に対して、無条件に降伏して心酔してるリーマン、と言う吉川御大もありだなと思った、と言う話。真に偉大なカリスマと、それに心酔する部下の図って、萌えだよね。そして制作陣については、部下も何もなく、全員ががっぷり対等に組み合ってるのが萌えなのです。


  2014年11月7日(金) * vtms other
キリコがぼのぼのでよったんがしまっちゃうおじさんって、何だその萌えるの。シマリスくんはザキかな。アライグマくんはゴダンかカン・ユーかリーマンか。スナドリネコさんはシャッコかな。プレイリードッグはフィアナで。


  2014年11月7日(金) * 009
どっちかが奴隷扱いみたいな、そういうので、少しずつ対等になって行く、そういう54っていいよなあって思う。


  2014年11月7日(金) * HR/HM
フィルが殺人関与で逮捕てorz 殺し屋雇って誰か殺そうとしたとかそんなorz 何だよその物騒な話。マル兄の脱退で、ストッパーいなくなってまたタガ外れちゃったのかあの人orz 悲恋フラグとか、公式が立ててくれなくていいですからorz おまけに、マル兄の脱退絡みで、活動休止の噂が出てた時に、「アンガスは絶対に音楽をやめないし、アンガスがバンドを続ける限りは俺もやめない」とか何その愛の告白。まったく公式最大手め! 萌えすら吹っ飛ばすこういう現実的なフラグはいらないので、とっとと身を清めて愛するアンガスのところへ戻って来て下さいorz ったくこの人はもうorz


  2014年11月8日(土) * vtms HR/HM
MetallicaのNothing Else Matterの次に、Pearl JamのAliveが掛かった日にゃ・・・フィアキリ妄想で脳内修羅場。


  2014年11月9日(日) * vtms
リーマンのもう、何かもう、「まったく閣下はもう(愛の眼差し)」みたいなのがたまらん。すごいたまらん。リーマンてあれだよね、よったんの靴とか徹夜で磨く勢いの尽くし方するよねきっと。それで、よったんが朝、靴がすごいぴかぴかなのに気づいてちょっとにこっとすると、それだけで天国に上る気分を味わえるとか、そういうタイプだよねリーマンて多分。


  2014年11月9日(日) * HR/HM
Pearl JamのEddieは、SoundgardenのChrisさまと大変イチャイチャ仲良しが萌え。とか言いながら、こいつはJerryとLayneの日陰の花みたいな関係最萌え。JerryはPanteraのPhilさまとも仲良し(意味深)だったり、色々侮れない。Layneは、FCの会報で、Jerryを縛ってオイル塗ってどうのこうのしたいみたいな発言を、多分冗談でやってて、そういう意味で、色々フリーダム過ぎていいぞもっとやれ。天国でね。冗談だったのかな?、といまだに思うようん。


  2014年11月9日(日) * HR/HM
付き合いの長い音友が、「フィル×アンガスの本読んだことある。自分はフィル×ボン推し」と言われて、フィルアンの本なんて多分あれ1冊なので、同じ本だと思うんだけど、この付き合いの長さで、AC/DC好きなんて話したことなかったよ!びっくりだよ!しかも同じ本読んだ仲だよ。そしてフィルボンと言う新境地にこれから目覚めそうで恐い。フィルボンだと、完全にお薬友達だよね。ボン相手だと、フィルがすごい世話焼きになりそう。まあ、アンガス相手でも世話焼きなんですが。フィクションに限る話と言う前提だけど、同じ注射器使う仲って、嫌いじゃない。薬の好みが同じとかさー売人が同じだったとかさー。あるいは、相手のために、自分は使わない薬と手に入れておくとかねー。剣呑な話題で不謹慎だけど、フィクション限定ってことでひとつ。ヤク中は、避けて通れないのですこのジャンル。


  2014年11月10日(月) * 009
RE5のチャイナドレスコス(失血死中)。個人的には裾の長いタイプで、スリットが超際どく深いのがイイ! 本人は頬赤らめて恥ずかしがってるんですね分かります!!! 教官が見てにやにやしてるともっといいと思う。チャイナドレスは、どんな女性(人種体型年齢関わらず)も最高に美しく見える服装なので、多分男性が着てもそう多分そうきっとそう。と言うわけでいいぞもっとやれ。


  2014年11月11日(火) * HR/HM
そもそも最初のフィルの脱退の原因は、「ボンが死んで、それを受け入れられずにお酒に逃げてアル中になって、それを諌めたマル兄と大喧嘩した」と言うことだったと、フィルボン友から説明を受けたので、フィルボンはAC/DCの王道ケテーイ。フィルアンしか考えたことなかったから(いやブラアンが、ファン的には最大手なのかもだけど)、フィルボンとか目から鱗だよ。世界は広い。


  2014年11月11日(火) * vtms
テイタニアの最期の、キリコのあれは、個人的にはLRSでフィアナを追うよりも死んで行くバイマンを看取る方を選んだ、と言うのと同じだと勝手に思ってる件。まあこいつがフィアキリ脳なせいが大半だろうけど。テイタニアは女性版キリコで、キリコにとっては、RSとかバーコフ分隊の面々がそうだったように、「戦友」だったんだと思うんだよね。キリコはおくりびとなんだもの。


  2014年11月11日(火) * 009
超絶プラトニックの高校生54。2年生ハインさんの1年生ジェロたん。ハインさんが女子高生でもいいないいないいな!


  2014年11月11日(火) * JoJo
花京院に対する最初に頭に浮かぶ形容が大和撫子なのは公式が悪いと思う。


  2014年11月12日(水) * vtms
素手でもAT乗ってても、フィアナにはかなわないキリコ、と言うフィアキリが好き。イプシロンも負けるといいと思うよ。フィアナ最強説を推したい。


  2014年11月12日(水) * vtms
泥臭さが足りないけど、楽園のテーマソングは安全地帯の「あの頃へ」、と言う脳内。よったんに、自分の生い立ちを、訊かれて語るキリコとかそんな。こいつは、キリコの足にみっともなくしがみついて、愛して欲しい(一瞬でもいいから)くらいのこと言いそうなよったんが大好きです。


  2014年11月14日(金) * 009 other
ヘルシング読み返し中で、インテグラお嬢様を主って呼んで、自称が従僕のくせに大変偉そうなあーたま萌えで、うっかり、従僕なRE4と、一応ご主人さま呼ばわりされてるRE5が浮かんだ件。「俺に命令しろジェロニモ、下僕(しもべ)の俺に命令を寄越せ」って言う教官。RE5は「君にはいつも、私の尻拭いをさせているな」とかすごい申し訳なさそうな顔して、教官はそれ見て、すんごいいいにんやり笑顔で、「おまえさんは俺を使い尽くせばいい、そのためのこの体だ」って言うの。ジェロたんに何か悪いことを言う人がいると、「俺の主に何抜かしやがる、ぶち殺すぞこのクソ生身」って右手じゃきーんってやるハインさん。


  2014年11月14日(金) * vtms
ゴダキリはザ・性欲処理ってのにすごい納得した。そうだよねー完全に単なる処理だよねーあのふたり。したくなるのは主にゴダンだろうけど、キリコを選んだのも、別にキリコが特に気に入ったわけじゃなくて、バーコフは好みじゃない、コチャックは嫌い、ザキはちょっと無理すると壊しそうで面倒、キリコが一番物分りが良さそうでそこそこ頑丈そうだった、と言うレベルの消去法だったんだろうなと思わせる、ゴダンのロクでなしっぷりが好き。一方よったんキリコはラブラブだそうですYO!(脳内捏造劇場) 最中はお互いにめちゃくちゃ大胆になって、で、事後に冷静になってから自分達の言動を思い出し、悶絶するそうですYO!いいぞもっとやれ! よったんに対してまめまめしく面倒見るキリコ萌えー。


  2014年11月14日(金) * vtms
自分で言っといてなんだけど、テイタニアがキリコにとってはバイマンだった、と言うのは案外的外れでもない気がして来た。テイタニアは明らかにキリコ女性版で、バイマンはねじれの位置にいるパラレルキリコだし。よったんを殺して復讐を果たせたバイマンと、父親に対して自分の意思をとにかくも貫けはしたテイタニアと、ワイズマンとキリコの関係の焼き直し、と言う点も同じだし、と言うこじつけで、バイマン=テイタニア=キリコの(大事な)戦友であり、キリコ自身の写し身でもある、と言う意見を貫きたいだけ。


  2014年11月20日(木) * vtms
ゴダンがモブの化身と言うのにものすごい納得した。あの、感情が絡まない単なる処理、単なる上下関係の発露、愛によるエロスがまったくないからこその、にじみ出るものすごい背徳なエロス。キリコ的には、ゴダンに付き合うのは断るのがめんどくさいってだけのレベルでも、変に感情が絡まない点は気楽、と言うのにすごい納得した。ヤリ友ですらない感じ。ゴダンて、バーコフ分隊に入れられなければ、自分の才覚で最後まで生き延びて、その後はそれなり平凡に生きてられそうだったのに・・・キリコに運命狂わされたよね。


  2014年11月20日(木) * vtms other
メンタリストの日本語吹き替えがゴダンとキリコってほんとか! ゴダンなのは知ってたけど、ほづみさんも出てるって知らなかったよ(あるいは目がスルーしてたのか)。とりあえず試しに聞きたい(見たいじゃない辺り)。


  2014年11月20日(木) * vtms other
亡くなった今だから言うのもなんだけど、キリコって、絶対原型に高倉健が入ってると思うんだよなあ。ボトムズ自体が仁義なき戦いのオマージュだとか訳のわかんないことほざくけど、素養のひとつとして、決してない話ではないと思う。ああいう、血で血を洗う場を通して心をつなげてゆく人間(男)同士の物語として、テーマが通じるところがあるって言うのか。まあ、仁義なき戦い辺りは、映画の流れとしてはジョン・ウェインの出演作とは一通り影響されてないわけないよね、と言う流れだと思うので、そういう影響は多分ある。きっとある。幻影編とか、完全に「幸福の黄色いハンカチ」だと思うんだよね。高橋監督的には、そっちよりは「シェーン」なのかもだけど。「駅」辺りの、人間の気持ちの重なり合いすれ違いの切なさとか、うっかりボトムズだなあって思う。そういう辺りの、特にこれって言うわけじゃない、人間の根源的な部分が、すごい出てるって思うんだボトムズ。


  2014年11月20日(木) * 009
グレートさんは、所帯臭い生活臭と、エロスな部分が、ものすごくエロティックに共存できる、稀有な人だと思う。


  2014年11月21日(金) * 009 JoJo vtms
夫婦感漂う組み合わせって好きだ。シャッキリとか54とか承花とか。


  2014年11月21日(金) * HR/HM
Vivは病気の治療で一時的に活動休止になるみたいで、こういうことは完全外野がヤキモキしても仕方ないんだけど・・・そういうわけで、Vivの近況把握のために、VivのFBでもbkmしとくかなあって思って、同じ並びに、AdrianのFBとかバンドの公式サイトとかを一緒にbkmするとかどうだと思った腐れ脳。いいの、こいつの脳内ではあのふたりは永遠なの。


  2014年11月21日(金) * 009
グレートさん相手だと、即物的にエロス直結で発情しまくりのハインさんとかそんな。


  2014年11月21日(金) * vtms
よったんは、自分がキリコについての第一人者で、キリコに賭ける情熱は銀河一ってすごいプライド持ってると思う。まあ、よったん的には「異能生存体」について、なんだけど、突き詰めるとキリコ個人になっちゃうんだよなよったん。あの人のキリコラブは妄執としか言いようがない。そんなよったん萌え。キリコに対する執着は、軽くワイズマンを超えるよね。まあ、30年経ってもまったく同じ対応しかしないワイズマンも、キリコに構われたくてしょうがない度ではよったんと良い勝負。こいつは、吉川御大ご本人が透けて見えるよったんのキチガイっぷり(誉めてる)が、もう好きで好きでしょうがない。


  2014年11月21日(金) * vtms
ごくごく個人的な感想なんだけど、死ぬ時に、誰かが自分の目を見つめてくれてて、声を掛けてくれて、さらに手を握ってくれるとか、すごい幸せかもしれないと思った。バイマンだけじゃないけど、キリコに看取られた人たちは、みんなひとりで死なずに済んで、実際に最後の瞬間は幸せだったんじゃないかと思う。キリコも同時に、そうやっていつも誰かを送ることになる自分に、時々嫌気が差すこともある気がするんだけど、それでも、「そうできる自分」を割りと素直に肯定できる瞬間もあるんじゃないかなと思った。それが自分の存在意義、みたいな。そうしょっちゅう人の死を看取りたいと思うもんでもないと思うけど、でも少なくとも、自分が目の前のその人の死への恐怖とか孤独とかを、少しでも和らげられたかもしれない、と思うことは、自己肯定にきちんと結びつくもんじゃないかなと、そう思った。もちろん、目の前で(親しい/大事な)人が死ぬのは、どれだけあっても馴れるもんじゃないだろうから、そのたびキリコは確実に傷つきもすれば、自分の内側を少しずつ削り取られて行きもするんだろうけど。それでもキリコは、目の前の死に掛けた誰かの手を取って、目を見て、「おまえはひとりじゃない」って伝えようとし続けるんだろうな、と思った。


  2014年11月21日(金) * vtms
シャッコってまさしくキリコの彼氏って感じ。


  2014年11月22日(土) * vtms
もうよったんが素敵過ぎて、生きてるのが辛くなるレベル。よったんに命令されたら、喜んで洗脳されるわー心酔するわー偉大なカリスマに盲従するほど幸せで俺得な生き方はないわな。だからこそ、神にすら従わないと、よったんに向かって表明したキリコの在り方が、強烈に猛烈にまた魅力的なわけで。


  2014年11月22日(土) * vtms
イチャイチャラブラブな意味での、擬似父子のよったんとキリコ!!!!!! 一緒にゴハン食べるのもいいし、身長比べもいいし、よったんが少しずつ身長が低くなって、キリコも微妙に背が伸びて、最後の辺りは同じくらいの背の高さ、やっとキリコが追い抜くとか、そういう。よったんの方が多分身長も体重も上、胸囲も服のサイズも上、とかすごい萌える。よったんの上着をキリコが着たら、肩幅がちょっぴり広くて袖が長くて、首が余るのか・・・そうか・・・。最終的には、おなじ上着をよったんが着てみて、体に余るようになって、淋しく笑うよったんとかね。そしてキリコが着ると、いつの間にかぴったりどころか、ちょっと肩と胸周りがきつくなってるとかね。


  2014年11月23日(日) * 009
ハインさんが仕事に出掛けるたびに、きちんと玄関で見送りして、いってらっしゃいのキスを欠かさないジェロたん。照れつつも、それがなくてひとりで出掛ける時には物足らないハインさん。


  2014年11月24日(月) * vtms other
素養としてヴィスコンティはありだろうとは思ってたけど、高橋監督、ああいう耽美もイケるのか。そうなると、ペキリは完全にヴェニスに死すだよなあ。そっちはむしろ吉川御大じゃないかと思ってたんだけど、底流で共通する雰囲気は高橋監督かなあ。ヘルムート・バーガーは、バイマンの印象かなと思ったけど、あの鋭角的な感じはむしろウォッカムかな。ゴッド・ファーザーの時の彼は、むしろバーコフかもだけど(問題児の面倒を見る羽目になる苦労人的な意味で)。ゴダンはもう、メンタリストのあのデカい人がまんまでいいと思います。


  2014年11月25日(火) * vtms other
ガクラン八年組終わったタイミングのしもさか氏に、ボトムズコミカライズして欲しいわー。無口なおっさんだらけ描かせたら最高だよあの人。PFを、ガクラン八年組の面々で脳内変換して、順当によったんが理事長で、「きゃー☆」ってなる件。キリコはビジュアルは平九郎かなやっぱり。フィアナは姫子さんをもうちょっと清楚にして。シャッコは阿修羅王なのかやっぱり。キデーラは原田以外ないな。絶対ないな。平九郎はどっちかって言うとポタなんだけど、平九郎をポタにしちゃうと、キリコがいなくなる・・・こいつ的には永倉さんとか加倉井さんを推したいけど!(やめなさい) 永倉さんをポタにしてもいいけど、永倉さん喋るキャラじゃないからなあ。カンたんはどてらの権蔵・・・うーん。あ、ところでカン・ユー大尉は、一周回って萌えるゴミだと思いますwwwwwww ウォッカムは絶対伊集院だな!伊集院なウォッカム!!!! こいつ陰険敵キャラ好きだよなあorz


  2014年11月25日(火) * 009
ジェットはハーレーのイメージ。ハインさんはHondaで。ピュンマたまはカブ。ジェロたんに限って、Suzukiの、妙にコンパクトな感じのバイクとかちんまり乗ってたら笑う(しかももらい物バイク)。


  2014年11月25日(火) * JoJo
6部承太郎と3部花京院の、おじと甥とか、親戚の人、みたいな組み合わせが好き。幸い花京院の印象がクリーンなので、いかがわしい雰囲気には辛うじてならない、みたいな。6部承太郎はさすがに大人なので、花京院が高校卒業するまでは自分からは手を出しません。キス止まりで! 花京院の方が焦れて押し倒して、それからどうしていいか分からずに固まっちゃえばいいじゃないか。


  2014年11月25日(火) * vtms
よったんに膝枕してあげるキリコ。


  2014年11月25日(火) * 009
スクーターに、全身縮めて乗ってるジェロたん(萌えにより失血死)。


  2014年11月25日(火) * vtms
キリコに愛されたいと願う余り、女装までするよったんが浮かんだ_ト ̄|○ そこまでするよったんを、可愛い(女装を、ではなくてね)とか思うキリコまでセットで。この脳内イメージをどうしてくれるwwww 流れで、よったんを羞恥拷問するために、無理矢理女装させるウォッカム、「キリコにおまえの恥ずかしい姿を見てもらうがいい」って見せたら、キリコは「ヨラン・・・可愛い(かもしれない)・・・」とか何かもうこいつの脳内暴走止ーめーてー_ト ̄|○ あ、ちなみにウォッカムはよったんに女装させたのは自分の趣味ってことで。さすがにちょっとだけドン引きするルスケ。その後馴れて、「まーこの人だしー」になる件。そしてウォペで、女装のまま萌え妄想がとんでもないことに・・・_ト ̄|○ こいつはウォッカムに好き勝手される不憫よったん萌えなんだもの。女装よったんか・・・ウォッカムと語り合いたいな(ヲイ)。あ、ウォッカムは、女装それ自体が好きなんじゃなくて、女装によって屈辱に震えるよったんが見たい人なのです。よったんが、「この程度のことで、私の軍人としての矜持が崩れると思うのか」って平然としてても萌えだなあ。愕然として膝折るウォッカムとか。キリコは、「おれのヨランはいつも(何でも)かっこよくて可愛い」っていつもの無表情で思ってればいいよ。


  2014年11月25日(火) * vtms ネタメモ
冗談で、キリコに口紅塗ってあげるフィアナ。自分の使ってるのなので、間接キス。フィアナはそのつもりだけど、当然キリコはそんなこと気づくわけない。キリコは自分の唇が真っ赤に塗られても、全然平気と言うか、平然無表情。とかとかとか。フィアナと初めてちゃんとキスして、自分の唇にフィアナのルージュが残って、「口紅ってこういう風になるのか」ってヴァニラ辺りに注意されてから気づくキリコとか。何となく拭うのが惜しいとかね。キリコの唇になすった口紅の跡って、絵面がすごい萌えなんですが。


  2014年11月26日(水) * vtms
ゴダンて、ガチムチ派の、リアルタイプにモテそうだなって思うけど、本人は自分に欲情する相手には絶対欲情しなさそう。無意識に常に上下関係の構築手段みたいになってて、抵抗する相手を押さえつけてこそ、みたいな(ヤリたくてヤってるわけじゃない、と言う言い訳も含む)。そういうわけで、抵抗もしないし、歓んでるわけでもないし、かと言って格別嫌がってる風もないキリコのことが、すごい気になったり。恋?恋なの?(案外純情)ゴダンの初恋なの? でまた、妙にキリコとだと体の相性良かったりしてねー(ゴダン的に。キリコは相性もへったくれも何も分かってない)。


  2014年11月26日(水) * vtms
バイムザのあのイチャつきっぷりは、過去に一度は一応あったんじゃなかろうかと思わせてくれる。バイマン的には、割りと長い恋が実った感じで。ムーザはただ、(すごい傷ついてた時に)慰めてくれるバイマンにうっかり流されちゃった単なる事故、と言う認識で。ムーザは小柄なので、まあ当然初期は狙われたろうしなあ。グレゴルーは自分のだから手出すな、みたいな守り方は思いもよらないだろうから、その辺りはソツなくそういうのをかわすのが上手そうなバイマンが、ムーザに、「オレ専用ってことにしときな」とかって言って、人前でわざと見せつけて、そしたらパタっとちょっかい出されなくなって、あの不器用な口調で、「・・・助かったぜ。感謝してる」とかバイマンに言って、「じゃあ礼くらいしてくれてもいいよな?」って押し倒そうとしたら殴られたのがバイムザの最初とかそんな。「冗談も振りも終わりだ」って、あくまでそれだけだとしか思ってないムーザと、最初から下心満載のバイマン。


  2014年11月26日(水) * 009
みんなが張大人と結婚したがってればいいと思う。


  2014年11月27日(木) * vtms
どっかからの作品説明抜き出し。よったんについての記述、「チート主人公に一方的に恋愛感情を抱き、強引に言い寄ろうとするも見事に玉砕。ただでさえ中二病なところにヤンデレまで発症」、と言うキャラの声が、大塚周夫氏、と言うところまでがこいつのよったん萌え。PFはもうよったんの圧倒的なカリスマがたまらん。たまらん。つか、PFの主人公はよったんだよね?


  2014年11月27日(木) * other
アームズでは、スティンガー×通りすがりのサラリーマン萌えです。リバで。単体でも。


  2014年11月27日(木) * JoJo vtms other
花京院は割りとガンダム好きで、多分セイラさんファン。うる星では絶対サクラさんが好き。そして一応ボトムズファン。キャラ萌えよりも、多分スコタコ萌え。スコタコのローラーダッシュの効果音と走行音が似てるってので、うっかりルンバを欲しがって承太郎に止められればいい。承太郎は多分ガッチャマンとウルトラマンと仮面ライダーとゴレンジャーが好きで、ロボット系はコンバトラーVくらいしかきちんと記憶にない。そしてふたりで一緒に、タイムボカンシリーズで盛り上がればいいと思う。


  2014年11月27日(木) * vtms
ムーザってば、FRSのあのぼっちゃん頭と言うかハイジ頭って言うか、LRSが先なのであれはちょっと衝撃なんだけど、誰もそれに言及してないのは、あえて言わないだけなの?そうなの? バイマンに切ってもらったのかなアレ(それともグレゴルーか)。


  2014年11月27日(木) * vtms
ボトムズを大雑把に説明すると、「おれの嫁返せええええええ」&「ウチの人に何かしたら承知しないんだから!」と言うバカップルがストーカーに悩まされ続ける、と言う物語なのか。もしかして。


  2014年11月28日(金) * vtms
バイマンとよったんが直接話すところが見てみたかったなあ。


  2014年11月29日(土) * vtms
ウォッカムえろいわー。PFは絵が垢抜けてエロくなって、そういう点でも18禁だわー。


  2014年11月30日(日) * vtms
ザキかっこいいいいいいいいい。頭からすっぽ抜けてたってか、コチャックのあまりのKYっぷりが脳内席巻で、他の面子は一応腕利きAT乗りって言う設定をすっかり忘れてた。そうか、ザキも子ども扱いだけど、ベテラン設定なんだよなあ。パニクって体の動かないコチャックを、作戦遂行のために(コチャックを助けるためではない。多分)フォローするザキに萌えた。少年兵に助けられる技術畑の(性格悪い)おっさん。うわー萌えるわー。ザキかっこいい。


  2014年11月30日(日) * vtms
ベッドで電話受けるシーンが、どう見ても「ペールゼンなら私の隣りで寝ているが」だった_ト ̄|○ ウォッカムエロ杉_ト ̄|○


  2014年11月30日(日) * vtms other
考えたら、いわゆる戦隊ものって5人編成なわけで、そういうのでバーコフ分隊がああいうキャラ揃いなのは当然なんだけど、普通は(ここでの普通は、ガッチャマンとかゴレンジャー辺り)、沈着冷静リーダー、ちょっと熱苦しくて暴走気味の2番手、みんなのマドンナヒロイン3番手、生意気だけど参謀役の子どもキャラ、そしてみんなの癒しと笑いのドジっ子5番手(太ってること多し)、と言うわけで、普通なら冷静沈着リーダーはキリコが当たるところだろうけど、表立ってリーダーになるタイプではないからなキリコ。ここですでに普通じゃないよ分隊orz まあ、現実、アニメの普通みたいにすぱっとキャラが収まるわけじゃないけど、それにしても分隊の顔ぶれ見て不安になる周囲の気持ちがすごい良く分かると思ったorz キリコがリーダーやると、分隊全体がおまいら生意気!って思われるだろうしな。バーコフしかいないよなあって思うけど、それにしてもなあ。バーコフっては妙に面倒見がいいってか、苦労性だよねこの人。色々と気の毒orz 逃げるが勝ちのバーコフがリーダーで、何考えてるか分からないけど頼りにはなるキリコが参謀ポジで、コチャックはドジっ子が分隊全滅させる勢いでみんなに嫌われてて、ザキは子どもポジだけど、無理矢理ヒロインに納めるのか?のか?(キリコでもいいけどさー) ゴダンは正統派2番手だよな、熱血とはちょっと違うけど。ガッチャマン辺りを、ものすごいネガにするとバーコフ分隊になります、みたいな。お互い頼りにはするけど、好きじゃないし、信用はするけど信頼はしてない、みたいな。いや何かもう、バーコフ分隊、どうしたらいいのか自分の中の脳の萌え部分が大変戸惑っている。楽しい(え?


  2014年11月30日(日) * vtms
ザキはキリコの目さえ直接見なきゃ大丈夫なら、AT越しに愛をささやき合えばいいじゃない。ああだからATのBLなのかとすごい納得した(すんな)。


  2014年11月30日(日) * vtms HR/HM
Flower Revolutionがものすごくポジティブなフィアキリで・・・(´;ω;`) ルネッサンスなんか、そのまんまアルバム丸ごとサントラに使えそうな勢いだし。重なるところが多いんだよねボトムズとアルフィー。


  2014年11月30日(日) * vtms
ザキいい子だなあ。相手に対する好悪関係なく、助けなきゃと言うところでまず体が動くってのは、一体どういう家庭で育てられた子なのか。16でベテラン扱い(まあ脳への刷り込みって可能性は大としても)ってことは、14くらいからAT乗ってるってことだろうし。少年兵ってレベルじゃねえぞおい。PF見終わったら、またゆっくり小説読み返そう。そして官能小説な内容に戦慄するんだ(嘘は言ってない)。


  2014年11月30日(日) * vtms
シャッキリは銀河最強だそうです(知ってた)。


  2014年11月30日(日) * vtms
肌触りのいいガウンとかタオルとかシーツとか、居心地の悪いキリコ。いかにも落ち着かない風なキリコに、こっそり萌えればいいじゃないゴダン。


  2014年11月30日(日) * vtms
しかし吉川御大、OVAと小説で内容が若干違うってのは、あれは制作段階で、一応筋が通って受けの良い方を、と言う選び方をした結果なのか。あるいは脚本書きながら、それとは別ルートで内容の違うものが浮かんで、捨てられずに小説で吐いた、と言うことなのか。女はいらねえと言う発言からすると、OVAの方がメインで、小説は後から浮かんで、試しに書いた、と言う流れなのかなどうだろう。RSでは軍内の強姦をはっきり心配してるのに、PFではそのかけらもないのは、キリコが自分が妙に守られてる(見張られてる)と自覚したからなのか。ザキとか真っ先に心配になるんじゃないのかと思うけど、その気配はないしなあ。別の心配はしてるけど。その辺りの、吉川御大の心境の変化を知りたいです!!


  2014年11月30日(日) * vtms
キリコは単に、強姦とか単なる処理って言う類いの性的な行為しか経験なくて、そういうものだと思ってるからこそ、ゴダンに無理強いされてもそれはそれなりに受け入れちゃって、ゴダンがそれを、「オレのが良くて惚れたな」ってひとり自惚れてればいい。ゴダンは普通にやるとすごい自分勝手でヘッタクソだろうと勝手に思ってる。売春婦の女性たちに普通に嫌われるタイプ。だから余計にそういう嫌われ者の憎悪も、強要する行為にこめる⇒ますます嫌われる、のループなイメージ。そうして、自分を受け入れてる(ように見える)キリコに依存し始めるのかなあ。嫌われ者で、実は純情なゴダンの恋の始まり。


  2014年11月30日(日) * vtms
100回くらい言ってて、これからも1万回くらい言い続けると思うけど、ボトムズのすごいところは、とにかく制作陣のブレのなさだと思う。行き当たりばったりで作ったって言いながら、物語の根底に流れるテーマは一貫してて、30年後に作ったOVAで、まったく別の物語を紡ぎながら、キリコと言う存在を囲うもののバックグラウンドはまったく同じで、そのブレなさ加減はもう奇跡のレベルだと思う。で、ここで赫奕のことを言うとdisにしかならないんだけど、アレだけはそこからブレてしまった、と言う点に於いて、ボトムズの物語としては異端なのだよな。だからこそ、まさに赫奕たる異端で。そしてまた、赫奕でブレてしまったボトムズの軸を、PFできっちり戻した手腕は凄まじいと思います。ボトムズの物語は、「戦争のない世界があると思うのか」と訊くヴァニラに、「ああ」ってキリコがにっこり笑ってあっさり答えるあのやり取りに集約されると思うんだよね。だからこそ、そこで、「多分な」と返事を変えてしまった赫奕で、こいつは10年の間に、現実世界(スタッフの顔ぶれ&世界に対する視点)が変わっちゃったんだなあと思った。そこからさらに10年以上経って、きっちり元の軸に戻せたのは、現実がさらに荒んだからなのか、あるいは単にスタッフの情熱か。こいつはそういうボトムズが好きで好きでたまらんわけです。


  2014年11月30日(日) * vtms


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24