670482
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年05月

スペースでAND検索
  2014年5月1日(木) * 009
「私の男」って言う超直球なタイトルの映画があるらしいんだけど、最初に思ったのが、「あーRE5かー教官指して、私の男かー」だった。ジェロたんだったら、男って書いて、「ひと」ってルビ振ってもいい。


  2014年5月1日(木) * 009
そして昨日のTwitterでの54萌えネタがさらにupgradeされて、パワーアップした件。https://pbs.twimg.com/media/BmeLe6QCQAATi_F.jpg いいぞもっとやれ。


  2014年5月1日(木) * other
歩く生身のハインさんことマッツ、Hannibalが何か完全にキャラ萌え、マッツ着せ替えドラマと化してる件。まさかプールで泳ぐ姿が見れるとは思いませんでした。水着姿サービスとか、一体どこのPFだよ。しかも一緒に出て来る水着男が、こいつの割りと好き俳優さんで、LOにたまに出てて、SVUでは恋人を父親に殺されるゲイの青年役だったりとか。くりっとした目がすごい可愛い人が、ちょっと細マッチョになってて、それがマッツと絡むとか一体どんなご褒美だよ。水着姿のまま抱きかかえられるとか、何かもうドラマとかどうでも良くて、制作陣、完全にマッツ萌えだけで突っ走ってるだろ。もっとやれ。13話しかないらしいんだけど、どの辺りで落として、次シーズンに持って行くんだろうなあ。もう殺人鬼ペアで駆け落ちすればいいじゃない、と思ってるのは割りと内緒。


  2014年5月1日(木) * 009
受けて勃つとか、教官漢前過ぎるだろ色んな意味で。


  2014年5月2日(金) * other vtms


  2014年5月2日(金) * HR/HM
Adrianの新バンドが10月のラウパーに出演ですってよ奥さん!(誰) Death AngelとかDream TheaterとかManowarとか、何か懐かしい名前もちらほらと。Death Angelはどのくらい当時のメンバーが残ってるんだろう。何かVoが大学行くからちょっと脱けるわーとか言ってたような気が。で、我が愛するAdrian、Vandenbergは元々日本で人気だったし、今もヨーロッパで割りと受けてるのと同じ程度に日本でも認知度はあるはずなので、意外と盛り上がるかな。楽しんでくれるといいなあ。そして同時期に、Viv関連が来日だったらどうしよう、と今からwktkしてる。今時、距離があったって繋がれるもんね!どうせふたりでTwitterで鍵掛けてとか、FBを偽名でとか当然だよね! Last In Lineもついでに招待されちゃえよって無茶妄想中(通常運転)。


  2014年5月2日(金) * JoJo
億泰はトニオさんのゴハンが美味しくてちょっと太っちゃって、でもトニオさんは、「億泰サンのおナカ、ちょっとプニプニで可愛いデス」ってぷにぷにつまんでいとおしんでるといいと思う。あの辺りの人だと、「体の体積が増えるってことは、愛せる部分がさらに増えるということ」とかさらっと言うし。まあ何だ、リア充もげろ。


  2014年5月3日(土) * 009 vtms
男同士の女装もお姫さまだっこも、軽々ではなく、「お、おう」とか「・・・無茶しやがって」みたいな、そういうのが醍醐味だと思うの。そういうわけで、女装ジェロたんをお姫さまだっこする受けハインさんとか大好物です。シャッコをお姫さまだっこしようとして、足にしがみついただけで終わっちゃうキリコとかね。そういうのが大好物なんです。


  2014年5月3日(土) * JoJo
アニメでも、あの夫婦感バリバリらしいと言う噂の承花。男って結婚できるの18歳からだっけ? 花京院の18歳を待たないとねー承太郎ーねー?


  2014年5月3日(土) * vtms
カン・ユーって、あんなにくったらしいのになぜか憎めない、妙に可愛げがあるんだよなあ。キリコもキリコで、保身のためには全力投球すると言う点に於いて、カンたまを妙に信用してるところが見えてまたそれも萌え。


  2014年5月3日(土) * JoJo
字を、「読む」ではなくて主に「見てる」せいだけど、いつまで経っても自分にとっては承花はじょうはなだなあと改めて思う。逆ははなじょうで。花京院を略して「花」表記した時は、頭の中では「はな」って読んでるし。かきょういんの略なら「か」のはずなんだけど、花京院っていかにも「花(はな)」(華ではない)って感じじゃん? 個人的には木に咲く白みの強い花。それこそ桜みたいな。群れで咲いてるのじゃなくて、山の中に1本だけ咲いてる桜の木みたいな。藤でもいいなあ。承太郎は木蓮。何があっても木蓮。


  2014年5月4日(日) * 009
きちんとオリジナル聞いたことなくて、カラオケでしか知らなかったんだけど、初めてロンリーチャップリン聴いたら、歌詞があんまりRE54でビビった_ト ̄|○ 何だこのRE5→RE4で、再会場面再生っぷり。凄すぎる。ジェロたんずっとハインさんのこと待ってたんだね(つД`) あなたの帰る場所は私の胸とか、私だけに見せる哀愁とか、指を折って月日を数えるとか、あなたから愛され私は変わったとか、うわああああああ(号泣)。


  2014年5月5日(月) * JoJo
承太郎がちょっと出張とかある時は、絶対承花のふたりはパジャマを数日洗濯せずにそのまま着て、そのパジャマをお互い交換するよね出掛ける前に。花京院は承太郎のパジャマ着れるけど、承太郎は無理なので、ベッドに持ち込むだけで我慢。何かお互いの匂いがするので実は余計に辛いとか何とか。


  2014年5月5日(月) * 009 UFC vtms
神があなたを作るとき 【神がキリコを作るとき】 まずは真面目さを…。次に恥ずかしがり屋に…。そしてやさしさも入れよう。最後にエロさを……うわあああああああ(入れすぎる) 【神がハインリヒを作るとき】 まずは冷たさを…。次にスタイル抜群に…。そしてエロさも入れよう。最後に可愛さを……うわあああこれコミュ障度だった 【神がRamsey Nijemを作るとき】 まずはあざとさを…。次に努力家に…。そして素敵な笑顔も入れよう。最後に美脚を……あっ…(倒す) 意外と合ってる。特にエロさとかあざとさとかwwww


  2014年5月6日(火) * other 009
Janet JacksonのAgainて曲のPVがすごい好きで、恋人同士のイチャラブっぷりが可愛くてだねー。https://www.youtube.com/watch?v=qUHtwV8wkOU 体格差とか、相手の男性の知的で清潔な感じとか、瞳の色の淡いのが印象的とか、後まあ、ちょっと遠回しな感じのアレコレが余計にエロいとかねー。まあ今見ると、54に直結なんですけれども(やっぱり)。だって飲んでるのが紅茶っぽいんだもの! しかもフレンチプレスか何か使ってるっぽいんだもの!(だから何) 肌の色を考えると、54よりも85っぽいかなーと思いつつ、ピュンマたまってこの頃のJanet並みに美人ではある。しかし85の場合、別れて引きずるのは絶対にジェロたんの方だよねー。54だとハインさんがもう引きずりまくりで。30年くらい引きずる勢いで(ヲイ)。いや何かもう、お互いがいとおしくてたまらない、と言う感じにいちゃいちゃしてるふたりが大変可愛くて萌えるのです(*´Д`) ちなみに、この男性、CSIにS8まで出てた俳優さんで、この時とその後で全然印象が違うorz 思い出は美しいままにしておきますね(失言)。どうでもいいけど、ジェロたんがたまに着けてるネックレスの金具に、ハインさんの髪が引っ掛かるとかアリアリだなと思った。


  2014年5月6日(火) * 009
( ゚∀゚)o彡°イチャイチャラブラブ54!イチャイチャラブラブ54!


  2014年5月6日(火) * vtms
唐突に「あいつのことが好きだった」とか、「おまえ可愛くなった」とか、「(おまえのためなら)掟も破る」とか、そんなシャッコがキリコのことを好きでないわけがないじゃないか(大声)。


  2014年5月7日(水) * 009
ジェロたんは、ハインさんの好きな餃子を作るために、張大人のところに修行に行けばいいと思うの。つい愛がこもり過ぎて餃子のサイズが大きくなるのを、毎回張大人に叱られればいいと思う。別に大きくなるのは餃子に限らず(ry そんなわけで、ジェロたんはハインさんの好きな餃子を作ってあげて、ハインさんはお礼にジェロたんの大きな(ry


  2014年5月7日(水) * 009
昨日から何かもう、どこかのマイナーなリゾート(無人島とも言う)に閉じこもって、ふたりっきりでひたすらイチャイチャラブラブしてる54妄想が止まらない_ト ̄|○


  2014年5月7日(水) * vtms
兄さんは俺のものだ!って言うのを聞くと、西キリを独り占めしようとする谷キリが浮かぶ件について。塩キリでないのは、その手のことについての鈍感さが一通りでないからです塩キリは。キリキリって何かもう何だその自己完結っぷり_ト ̄|○


  2014年5月7日(水) * 009
RE5が、髪をまとめる時に、髪ゴムを口にとりあえずくわえてる図って萌える。そして教官のくわえるゴムって言ったらそらもーコンd(ry


  2014年5月7日(水) * vtms
とか言いながら、よったんに執着しまくるウォッカムに向かって、「ヨランはおれのものだ」って言う相変わらず楽園キリコ妄想とか。愛ではあるんだけれど、それだけじゃない、所有欲からの執着心って萌える。だってペキリ大好きなんだもの。星ひとつ軽々消しちゃうキリコの傾国の美姫っぷりと言い、国家予算濫費させて、政府ひとつさらっと壊滅させるよったんの傾国の美姫っぷりと言い、美姫ふたりでどこかの楽園で、蘭の栽培してひっそり楽しく暮らしてて下さい。


  2014年5月8日(木) * 009 JoJo vtms
彼氏シャツの正義っぷりは世界に周知として、彼氏上着の正義っぷりも推したい。承太郎の上着を着る花京院とか、花京院の上着を着たら肩が入らない承太郎とか、仗助の上着をこっそり着て、意外と大きいのに驚いて赤面する(ついでに匂いもくんかくんか)露伴先生とか。ジェットの上着着てみるハインさんとかもアリアリだよね! 承太郎の上着羽織ってみるウェザーとかね!(このふたりはむしろ帽子交換か) 教官のライダーズジャケット着てみようとして、腕すら通らない(袖口に拳がもう通らない)RE5とかとかとか。シャッコの王子様服の上だけちょっと羽織ってみたら、床まで引きずる勢いなのにびっくりするキリコとかね! 脱いだ服が一緒に重なってるとか袖が絡んでるとかエロいよね。


  2014年5月8日(木) * JoJo
承太郎のあの上着の鎖は、花京院が手前に引っ張るためだろうし、花京院のあのぴっちりしまった襟は、承太郎が指を引っ掛けて自分の方へ引き寄せるためのものらしいと、今日気づいた。


  2014年5月8日(木) * 009
手作り餃子の続き。ジェロたんがついうっかり大きく作ってしまった餃子を頑張って頬張るハインさん。それを見て、「無理するな」って言うジェロたん。「大丈夫だ」ってさらにお口イパーイで頑張るハインさん。餃子の話ですよ餃子の話。ジェロたんの作るちょっと大きい餃子は美味しそうだよねハインさん。だから餃子の話だってば。


  2014年5月8日(木) * 009
RE54がピアス着けてたら、何かもうゲイ以外の何者でもないよね。


  2014年5月9日(金) * vtms
そうか彼氏上着は、改めて体格差を自覚してちょっとはっとなるところが萌えなのか! そしてドキドキ萌え・・・。キリコがシャッコの王子様服を羽織ると、萌え袖どころか全身埋まる勢い!それを見てはしゃぐ神の子まで参戦! それを、<強調>目を細めて見守るシャッコ! ふたりまとめてハグ!いいな擬似親子! シャッキリ+神の子は、シャッキリの戸惑いつつの育児の拙さもまた萌え。神の子は頑張って成長して。たまにシャッキリの間に入ってお邪魔虫しながら! もうふたりまとめてシャッコのシャツとか王子様服の上着にくるまれてればいいよ。ちなみに、洗濯した後で、サイズ違いのシャツが並んで干されてるとか大変萌えな眺めです。


  2014年5月9日(金) * vtms
ヨラン・ペールゼンと言う、字面の完璧さと発音の完璧さと、何かとにかく萌えるよよったん。ら行の音と、んと、や行の音と、人名としては珍しい(ヨーロッパ系ならそうでもないのか)音がやたら入ってて、何か特別な気がするのは多分こいつがよったん萌えのせい。キリコが、最初よったんの名字の綴りをうまく発音できなかったり、シャッコはそもそもアストラギウス語は母語じゃないので、全然読めなくて、キリコに読み方教えてもらったり、シャッコのペールゼンの発音の仕方がキリコの口写しまんまだったりとかそんな。そしてマジでやらせたい、キリコのヨラン呼び(*´Д`)


  2014年5月9日(金) * vtms
誰かと一緒に幻影見ながら、シャッキリ実況したい_ト ̄|○ ってかひとりでしてもいいんだけど。TwitterでやるとTL汚しどころの話じゃないしなあ。ひとり実況チャットとかwwwwwwwww                           orz


  2014年5月10日(土) * 009
( ゚∀゚)o彡°54!54! ( ゚∀゚)o彡°54は正義!


  2014年5月12日(月) * 009 other
Twitterで、サンリオが何かやたらリキ入ったゲーム作ったみたいなそんなの見かけて、それの何が問題かって、キャラの声に丹沢さんがいるのですよ!(バンッ 思わずぐぐって公式行って、動画見つけて声確かめちゃったよ。何か筋肉系のドラマーな人(ってか獣人)みたいです。擬人化するとちょっと俺さまっぽい感じの筋肉な人で、個人的にはGかB弾いてるらしい長身の淡い目ブロンド氏に気に入られて迫られて押し倒されて困ったことになってるといいと思った(何だそのRE54)。ケモでも人でも、割りと服脱いで裸晒すタイプみたいです(何だそのRE5)。声は思ったより爽やか普通系で、動画では歌も披露で、声優さんってマジ大変だなあって思った。こうやって比べると、RE5は何かものすごい声の出し方でキャラ作りしてたんだなあって思った。声優さんマジヌゴイ。平4のハインさんが、飛田さん的には相当作り込んだキャラだった同様、RE5も丹沢さん的にはものすごい気合入れて演じたキャラだったんだなあって思ったら、何かますます丹沢ジェロたんいとおしいです。ありがとうございます。丹沢さんラブ。いやもう、あの教官にあの初々しいジェロたんで公式が54だった神山監督マジ神。ヴェネツィアで新婚旅行の続編マダー?(チンチン


  2014年5月12日(月) * 009
ハインさんに押し倒されて迫られたらジェロたん焦るよね。すごい焦るよね。そのまま一生焦ってるといいと思った。ハインさん頑張れ。


  2014年5月12日(月) * vtms
神の子とシャッコが一緒に昼寝してたり、キリコと神の子が一緒に遊んでたり、何かそんなので、体格差に萌えてればいいと思うんだシャッキリ。とりあえず、神の子と手足の大きさ比べに付き合わされるシャッコが見たいです。キリコはそんなふたり見て萌えてればいい。


  2014年5月12日(月) * vtms
キリコが可愛すぎて辛い_ト ̄|○


  2014年5月13日(火) * 009
ハインさんが女性だったら普通に冷え性だと思うので、寝てる時はぴとっとジェロたんにくっついてるといいと思った。そしてジェロたんは普通より多分体温高い。


  2014年5月14日(水) * vtms
バイマンってコロンとかつけてそうだから、服とかもいい匂いしそう。こっそり羽織ってくんかくんかするムーザ可愛い(*´Д`) まあバイマンはムーザのピーとかしょっちゅうくんかくんかしてるんですけど(殴)。


  2014年5月14日(水) * 009
何かまたパチンコで009出るらしいんですが、5と4が何かお揃いらしいですよ。一緒に西瓜らしいですよ。何だそのチョイス。キャラデザ基本は平みたいなんだけど、何かもしかしてほんとに紺野さん絵で平その2とかあるのかな。前振り?そうなの?希望的観測杉?


  2014年5月14日(水) * 009
翻訳機壊れて、意思の疎通が大変になる54萌える(*´Д`) まあ、ハインさんは英語はまず問題ないレベルだろうけど、でも実は仏語の方が意思表示はしやすくて、ジェロたんもドイツ語(挨拶程度レベル)よりは仏語の方が大丈夫で、英語と仏語交じりで一生懸命で話してたら可愛いなあ。そして多分、ベッドの中で我を忘れると当然ドイツ語になるので、普通に話す時とちょっと違う感じのハインさんの、そういう時のドイツ語に、ジェロたんはどきどきしてるといい。まあしかし、実際の言葉ではなくても、何となくお互いの考えてることは分かるふたりであった、と言うオチ。


  2014年5月14日(水) * vtms
バイマンて何であんなかっこいいんだろう_ト ̄|○


  2014年5月14日(水) * other
上司のこと好きすぎる部下と、そんな部下のお茶目を何だかんだ言いつつ受け入れてるおっさん上司とか、何だその萌えBL。結婚しちゃえよおまえら。http://himasoku.com/archives/51846019.html


  2014年5月14日(水) * other 009
私説三国志を好きCP変換とかはまあ普通だよね。その流れで、孔明なハインさんと、超雲辺りのジェロたんとか妄想するよね。そんな流れで、義兄弟的に育ったふたりが、紆余曲折あって、軍師とその部下(兼護衛役)みたいな感じになって、ハインさんは10代半ばのトラウマで男女関わらず人間関係がダメで、ジェロたんはそのフォローで友人すら親しい人をほとんど作らずに、そしてふたりの関係はあくまでプラトニック(同衾はしてるけど)、みたいな妄想。ジェロたんは一応処理のために、いわゆるそういう相手をしてくれる女性ととか、まあ何だ自分でとか、そういうことはあるけど、愛情表現としてのあーだこーだは経験ないままで、ハインさんに対して、許されるなら(求められたら)もちろんやぶさかではないけど、トラウマ抱えてるハインさんにそんなことできないって、完全プラトニックを貫くよみたいな。あいつらデキてるよなーって周囲は完全に信じてるレベルなのに、実は完全完璧にプラトニックですって萌えね?


  2014年5月14日(水) * 009
色々とこう、べとべとになってるハインさんか・・・いやジェロたんがべとべとになってても全然構いません!(誰に向かって) ふたりで一緒にべとべとになってればいいじゃない。


  2014年5月15日(木) * 009 other
ロケット内に、乗務員とおしゃべりできるロボットがいて、地球には定員オーバーで一緒に帰れないとか、何かすごい萌えなんだけど、孤独な旅の慰め用ロボとか人材(人間未満扱い的な)とか、そういう54で、ハインさんがずっと一緒にいてくれたジェロたんに向かって、「一緒に帰れなくてごめん」って言うと、ジェロたんは「定員オーバーだから仕方がない」って微笑むって言うのを妄想したら、いや定員ってか、ジェロたんじゃ重量オーバーだろうよって思ったら萌え台無しorz 逆に、ハインさんが慰め役のロボで、ジェロたんに大切にされる間に人間と同じ心を持ち始めて、地球に帰ることになるけど、ジェロたんはハインさんを置き去りになんかできなくて、「おれも宇宙に残る」って行って、ハインさんと一緒にどこかの星に降りるとかね。ハインさんは空気なくても大丈夫だけど、ジェロたんはそういうわけに行かなくて、常にヘルメット常備で、ハインさんに触れたいけど触れられない、みたいな。まあもちろん最後はそういうことってかまあジェロたんが先に逝くよね。「ひとりにしてすまない」って最後に言い残すよね。ハインさんは、ジェロたんが逝ったってことがよく理解できないまま、ジェロたんが目覚めてくれるのをずっとひとりで待つとかそんな。ちなみに最後の最後で、ジェロたんはヘルメットを外して、直にハインさんに触れるよ、みたいなそんな。手塚作品にあったよな何かそんなの。逆でもいいよ逆でも。


  2014年5月17日(土) * 009
ほら、同性婚ができる世の中だから、54のふたりが割りとちょっと真剣に結婚を考えてもおかしくないよなあって思って、プロポーズするならどっちかなあって思ったら、その辺りは時流により敏感なハインさんの方かなってやっぱり。「結婚しないか」って突然言って、ジェロたんを絶句させればいいと思うの。「おまえさんところじゃ無理だが、俺の方のドイツなら」とかもうちゃんとどこで結婚式挙げたら色々都合がいいかも調べてあるだってドイツ人だもの。まあハインさん的には、世間的に堂々と1対1の関係になれるとかってよりも、「何かの時にちゃんとお互いに連絡が行く(仲間経由とかじゃなくて)し、お互いのところに行って、傍にいるのを拒否される恐れがなくなる(プライバシーの問題で、"家族"以外近寄れないこと多し)」とか、そういう現実的な問題なんだけど。もちろん一緒に暮らすにやぶさかではないですよハインさん的には! ジェロたんが居留地離れたがらないので多分無理だけど。ハインさんもドイツ以外でアメリカ住むとか無理って思ってるし。でまあ、万が一ジェロたんからプロポーズだとしたら、現実的な問題はもちろんだけど、もうちょっとこう、自分たちふたりと言う単位をはっきりさせたいって気持ちが(ハインさんよりさらに)強いんじゃないかなあと思った。ジェロたんだったら、体かがめるとかそれこそ跪くとかして、ちゃんとハインさんと目線合わせてから「結婚しないか」って言うだろうし。しかしまあ、もうちょっと簡易に、イワンだと、仲間全部が義理の家族だみたいな書類作っちゃうんだろうなあ。再婚同士の連れ子とか、従兄弟だとか、祖父母が兄弟なんですとか、何かそういううっすい家族をでっち上げて、「だから一緒にいるのも不自然じゃないですよ」的な。と言うようなことを考えてて、ハインさんがジェロたんのことを、「俺の旦那だよ」って説明するって想像したら何かすごい萌えたと言うか、ハインさん(飛田さんでも山田さんでも大川さんでも)が「旦那」って発音するって何か自分的にすごい萌えだった_ト ̄|○ ジェロたんだと、「連れ合い」と言うような言い方がいいなあ。RE5だと今時風に「パートナー」みたいな。まあ何だ、ドイツ語は分からないんだけど、ジェロたんの方でなら、いわゆる「Significant others」と言うような関係でいて欲しいなあと思ったりして。


  2014年5月17日(土) * other
Hannibal、何か3季が決まったらしいんだけど、今度こそ冗談めかしてでも、カッツにあの声とあの発音で、「He is my husband」って言わせる脚本期待!(無茶)


  2014年5月17日(土) * 009
いやあのジェロたんが、特に原作とか新辺りのジェロたんが、スイカをシャツのお腹辺りに入れて、ハインさんに向かって「子どもできた」って言うって割りとすんなり想像できて、ハインさんはもう迷うことなく膝折って「責任取って結婚しよう」ってやるだろうなってまあ何だそんな。平だと、驚愕して動けなくなったハインさんに、スイカ取り出して見せて「冗談だ」って言いながらハインさんのお腹の方に入れて、「するならそっちだろう」(注: 明夫たん声)ってやってハインさん(注: 飛田さん声)にぽかぽか殴られるって言う何だそのバカップルいいぞもっとやって世界を凍らせろ。REだと、ものすごい棒読みで「妊娠したから責任取ってくれ」(目がうつろ)って教官に強制されてみんなの前で言わされて、「いいだろう」(にや)で、プロポーズを教官が受けた、と言う既成事実を作らされます。スイカは後でみんなで美味しく頂きました。


  2014年5月17日(土) * 009
と言うわけで、54はスイカップルだそうです。


  2014年5月17日(土) * vtms JoJo 009
抱き潰さないように、力加減で神経を使う!抱き潰さないように! 承太郎とジェロたんは、絶対花京院とハインさん相手だと、抱き潰す心配がないってので安心してて、それも愛の深まる理由のひとつになってると思うの!絶対! シャッコの場合は、キリコ相手でもやっぱり気を使ってて、いっつもキリコに触れる時は緊張してて、キリコは何となくそれに気づいてなんでだって思ってるけど、まあ訊くほどのことでもないって放置。シャッコはいつの間にか、その心配が普通になってて、心配がないと不安になるみたいな気分に陥ってて、だからようするにシャッコにとってキリコは特別だよねって言う。


  2014年5月17日(土) * vtms
ザキがまあああいう設定の人で、そして褐色肌&銀髪の組み合わせでクエント人(少なくともそれを模してる=シャッコでもある=キリコの数少ない親しい戦友)じゃないのか、と言う話もあるとかないとか。そうするとますます、ザキはキリコにとって大事な人たちの、総合的存在と言うのか、やっぱりそういう設定のキャラなんだなあと思った。まあほら、吉川御大ですしおすし。そこまで考えてザキの設定したわけじゃないと思うけど、書くうちにそういう風になった、ので突き詰めてああいうことにしました、と言う流れはあったとか想像しちゃう。だって吉川御大だし。PFは、キリコの他人に対する好意が一体どういうものなのか、どうやって起こるのか、そこからどこへ進むのか、と言うのをはっきり描いた作品なんだなあって改めて思った。後、キリコに執着するとどうなるか、と言うのも同時に。キリコマジ時限爆弾。


  2014年5月18日(日) * JoJo vtms HR/HM other
個人的に、激愛は人見さんと藤さんソングだったんだけど(藤さんヤンデレ→人見さん)、いや花京院喪失4部までの承太郎でもイケるだろって思ってて、しかし心中ソングとなると、今ではすっかりフィアキリに洗脳されてるのであった。キリコって、絶対辻潤でダダだと思うんだよ。しかも無意識ダダ。ってか、あの世代ってのはダダ気質が普通だったのかもね。コキュで尺八1本抱えて放浪で、隠遁生活した挙句に最後が餓死とか、何かもう辻潤凄すぎる。まあスチルネルも相当なもんだったみたいだけど。人としては大杉栄の方が絶対魅力的だったと思うけど、人生を貫くための思想としてはダダ(辻潤)は大変何かこう、魅かれる。野枝を奪われつつ、しかし大杉×辻な空気がたまらん。不謹慎ですいません。


  2014年5月18日(日) * JoJo vtms
承花とフィアキリは大変よく似てる。と言う寝言。


  2014年5月18日(日) * vtms
キリコと言うのは、ものすごく「ごくごく普通の人間」(異能生存体が普通?ってのは置いておいて)ってところがミソなんじゃないかなあと思う。自分が特殊な存在であることを自覚しつつも、それをやたら誇ることも卑下することもなく、「ああそうか」ってだけで済ませて、背が高いとか髪が黒いとかってレベルの個性のひとつ程度のこととして捉えてて、そして普通の人間だからこそ、「人は生まれる時も死ぬ時もひとりで、結局のところは個として孤独であることはごく当たり前のこと」と言う辺りを、無意識に体現してると言うのか。PFで、分隊の面々が不死に近いらしいことを「おれたちスゲー!」みたいな感じに言ってたけど、その辺りの異能生存体であるキリコとの対比がまた何かすごい。吉川御大は映像畑なので、そういうのは当然なのかもだけど、吉川御大の小説ってすごい構成が映画的って言うか、そういう対比とか演出とかがはっきりしててすごいなあって思う。キリコがキリコである所以と言うのは、「孤独」のひと言に尽きるような気がする。キリコが普通の人間だからこそ、最後の最後で武装解除してすべてから逃げることを選んで、あの展開の深遠さは何かもう哲学レベルだと思う。キリコは主義思想が一切ない(少なくとも主張したりしない)ところがたまらなく「ボトムズと言う物語の主人公であるキリコ」だなあと思う。そしてそのキリコに養子取らせるって一体どんな展開だよ!続編はよ!(バンバン


  2014年5月18日(日) * vtms other
勉強はできたけど地方出身で(古い)女の立場に囚われ勝ちだった野枝を、知識と機会を与えて新しい女として育てた辻潤は、戦争機械の操り人形扱いだったフィアナに自我を与えたキリコだよなあ。キリコはダダ以外の何者でもないと思うんだ。


  2014年5月20日(火) * 009 vtms
幻影編のDVD見ながら実況やりたいです安西先生。REもー!


  2014年5月20日(火) * other 009
ピクミンは可愛いですぜげへげへ。ハード間のデータ移動中の動画の、データを運ぶピクミンたちが激可愛いんですぜげへげへ。時々白と紫たんがチーム組んでて大変萌え。白をハインさん、紫たんをジェロたん、3の羽たんを教官、岩をRE5変換すると大変なことになります(こいつのかわいそうな頭が)。


  2014年5月21日(水) * JoJo
俺さま受けが大好きなので、そういう「おまえを道具として使ってやるからありがたく思え」的なDIOたま受けとかすごい好きだって突然気づいた。逆レイーポと言うか、そういうノリで。同じく女王さま受けな神父さま大好きで、どうしようorz このふたりは似たような受け同士で、攻めを道具として扱いながら、視線交わしてにやっとかしていただきたい。


  2014年5月21日(水) * 009
女性ハインさん限定なんだけど、ジェロたんに後ろから抱きつきたくて、でも身長が足りないので、椅子持って来て後ろに置いて、座面に乗ってからジェロたんにおぶさるみたいに抱きつくとか何か萌えるとかそういう。


  2014年5月21日(水) * vtms
まずキリコにお父さんのぼりをしてから、シャッコに移ってお父さんのぼりをする神の子。梯子扱いされてちょっと内心むっとしてるキリコ。


  2014年5月21日(水) * vtms
吉川御大の名前を見るたびに心臓がどきどきして、心のヴルストが熱湯の中に飛び込みたがって困る件について。あの人何なの。いやマジで。ルパンとかベルばらとかボトムズとかカーヴィーとか。009もだし、太陽の子エステバンもだったよ。クレジット見て名前見つけてびっくりしたよ。そもそもボトムズ的な人なのかなって思ってたら、むしろボトムズが異色なんじゃないかと思えて来た件。そしてぶっちゃけ、異色かもだけど、吉川御大が、御大らしさを最も余すところなく発揮し続けてるのが間違いなくボトムズだなと思う。大風呂敷広げまくるタイプのストーリーとか構成に強いってか、どれだけ広げてもそこに1本必ず通ってる筋があって、そこは何があってもブレないと言うのか。心に小宇宙(コスモ)を抱えてる人だなあって思う。あれだけハードコアな作品に関わっておいて、カーヴィーだそうですよ。しかもすごい真剣勝負で楽しんでやってらっしゃるみたいで。そういう変態なところが大好きです吉川御大。キリコにとってのロッチナみたいな感じにストーカーしたいです(キモチワルイ)。


  2014年5月22日(木) * JoJo
なぜか突然、リーダーとホルマジオ萌え。仕事以外では意外と抜けてるリーダーが、何か猫っぽく思えて、妙に可愛くて萌えてるホルマジオ(猫スキーだから)。つい根詰めて仕事しちゃうリーダーに深夜ピッツァの差し入れしたり、コーヒー淹れてあげたり。自分より体格いいリーダーを、どうやって反撃されずに押し倒そうか考えてればいいじゃないホルマジオ。関係ないけど、アバブチャはブチャアバでもいいんだけど、超絶ヘタレ攻めのアバがけっこう萌えです。そんなヘタレ攻めに、ブチャは鈍感流され受けで。ブチャ攻めだと、アバが「やだブチャかっこいい」とか毎日ドキドキしてればいいと思う。


  2014年5月22日(木) * 009
教官ハインさん、飾り窓とか行って男漁りするのか。やだ男らしい(え? REでのナンバーズのメンテ費用とか、多分主にイワンと博士で表では特許とか、裏では株情報操作とか、まあ色々やって調達してるんだと思うんだけど、ハインさんが、文字通りの意味で、「身売り」した分も入ってるんだろうなと思ったら何だかすごい萌えた。遠距離ジェロたんは、ハインさんがこっそりそうやって資金調達のために腐心してるのにすごい心を痛めてればいいじゃない。そのために、自分のメンテは最低限にしようと無茶するとか、ハインさんに、「せっかく稼いだ金だ、最大限の形で改造でもメンテでもやってくれ」って言っちゃえばいいじゃない。そしてハインさんのメンテは、それこそ最低限なのであった(身売りしても全然足りないくらい、ハインさんハイメンテナンスだから)。GSG9が全部まるっとハインさんのパトロンか・・・胸熱。


  2014年5月22日(木) * 009 JoJo
人さまネタに便乗なんだけど、Gストリングスって言われて、女性用じゃなくて男性用だとナチュラルに思った件についてorz デザインはまんま女性用なんだけどさー着けてるのはほら、某教官とか某スタンド使い連とか。背後注意ね。http://freedazs.com/user_data/string.php 教官がこんなの着けたら、究極兵器だよね色んな意味で。花京院には恥じらいつつ着けて欲しいと思った。


  2014年5月24日(土) * 009
ハインさんがいっぱいいる幸せ(*´Д`)


  2014年5月24日(土) * 009
もう黄色いインコがジェットにしか見えなくなってしまった件_ト ̄|○


  2014年5月24日(土) * 009 vtms HR/HM
ウサギは声帯がないので、声を出さない→突然ウサ耳生えてしゃべれなくなっちゃう受け!と言うネタで、ああ、ウサベルトは大変だなあと思った。ウサギはインさんは声が出なくなってパニック、でもジェロたんだと多分見つめ合うだけで通じるので大丈夫。キリコにウサ耳生えたら、可愛いくて萌えるのか、あまりにも似合わなくて萌えるのかどっちだろう。そしてキリコの場合、普段から口数少ないので、別に声帯あってもなくても違いがなくて周囲も本人も気づかなかったりして。ウサ耳が消えてから、「そう言えば声が出なかったんだ」って言って、別にシャッコも驚きもせずに、「そうか、大変だったな」ってすごい棒読みで言うといいと思う。Vivがうさぎになって声が出なくなったら、多分本人より先にAdrianがパニクる。ありとあらゆることを試して、Vivがまたしゃべれるように、歌えるようにって頑張って何とかしようとして、まあ最終的には悪魔辺りに、「じゃあおまえの右腕をよこせ」とか言われて、2秒悩んでから、自分の腕を差し出すAdrian、もちろん今度はVivがパニクって、声が出ないのに必死で止めようとする。そしてお互いを思いやるふたりを見てて、悪魔が「リア充もげて爆発しろ」って何もせずに姿を消しちゃう。その後で天使がやって来て、多分Vivの声を出るようにしてくれる。ちゃんちゃん。


  2014年5月25日(日) * 009
対面座位みたいな感じで、多分着衣の方がほのぼのエロいと思うんだけど、そういうので、互いの耳とか髪とか唇とかほっぺたとか額とか鼻とか触り合って、ずーっといちゃいちゃしてる54萌える。キスはあんまりしない。あくまで顔とかせいぜい首筋くらい辺りまでの触りまくりっこ。


  2014年5月25日(日) * JoJo
ものすごく無理しないと見えないところに入れる刺青・・・承太郎って、裸になってすごいきちんと見せないと絶対見えないところに花京院の名前入れてそうで怖い。もっとやれ。花京院にさえ見せるのに苦労しそうなところとかそんな。しかもフルネーム。まあ花京院の場合は、花京院だけでも充分美しく仰々しいんだけど(誉めてる)。


  2014年5月26日(月) * 009
突然家の前に白猫ハインさんが4匹(ところどころうっすら灰色の斑が見えて、位置と形が違うので判別)捨てられてて、慌てて保護してギルモア博士の獣医さんのところへ連れて行って、生後1ヶ月くらい、ちゃんと母親に世話はされてたらしい、健康そう、と言う診断をしてもらって、「いや全員飼うとか無理・・・」って一生懸命引き取り先を探すジェロたん。ちなみに、ツンデレ原作ハインさん、江戸っ子新ハインさん、乙女で流され受け飛田さんハインさん、もうノリノリで誰にでも懐きます教官、と言うことで。必死の里親探しの結果、獣医さんところに出入りしてるピュンマたま(でっかいハイエナ飼ってます)経由で、兄貴ジェットが新ハインさんを引き取り、その兄貴ジェット経由で明夫たんジェロたんが飛田さんハインさんを引き取り、そのジェロたん経由で、従兄弟とか名乗るRE5が現われて、原作ハインさんと教官と迷いつつ、肩に乗って絶対に降りてくれない教官に根負けして、教官を引き取って行きました。残った原作ハインさんは、そのツンデレっぷりにすでにジェロたん本人がメロメロだったので、そのまま残ることになりました。ちゃんちゃん。子猫保護の季節なので。


  2014年5月26日(月) * JoJo
手ブロで、3部承太郎に、「花京院を助けてくれ」って頼む4部承太郎、みたいなネタがあって、結局3部承太郎は、どういう結果であれ、花京院が後悔のないように、と言う道を選ぶんだけど、その時に4部承太郎に向かって、「てめーは花京院を失って嘆いてる自分を救いたいだけなんだ」って言ってて、すごい萌えた。そうなんだよ4部承太郎はそれを自覚してて、自分の身勝手さに対してもすごい絶望してるんだよorz 花京院を救いたかった、花京院を失いたくなかったって思ってて、でもそれは、あくまで自分が花京院を欲しいから、欲しかったから、と言うだけの話で、花京院自身の気持ちはどうなんだ、と言うことからはまるっと目をそらしてる、と言うことを、4部承太郎はきっちり自覚してる。その自覚が深いからこそ、ますます絶望が深まる。だからこそ、6部の後で、天国で花京院と再会を果たして欲しい。その再会が、つまりはそういうことなんだとしても、それでもその時点で、承太郎には肩の荷を降ろして、天国に先にいる花京院には、「まあ、人はいずれ死ぬんだから」って、あんまり絶望はせずに、承太郎も死んでやっとそこに来た、と言うことを受け入れて欲しいんだよおおおおおお。天国での再会でまで絶望するってあんまりじゃないかorz 天国ででもいい、承花には幸せになって欲しい。


  2014年5月26日(月) * 009
北海道みたいなところの、ほとんど無人駅に近いような状態の駅舎でジェロたんが駅長してて、もう何でもやる。ちなみに、電車(ってか列車とか汽車のノリ)は日に10本も来ない。そういう駅で、ある冬の日に雪と風を避けて迷い込んで来た白猫ハインさん。まあ他に誰もいないし、いいかって、ジェロたんはハインさんを保護して、とりあえずは駅に住まわせて、懐いた頃には自分の家に連れて帰る。が、元々駅で見つけたし、駅周辺の方が落ち着くかなって、一緒に出退勤するようになる。そのうち、まれーに駅に出入りする人たちに可愛がられるようになって、世話するための費用にって、ちょっとお金とかゴハンとかおもちゃとかもらうようになっちゃう。何もしないのもアレだからって、ジェロたんはそれでハインさんように猫ハウスを作って、ハインさんが心地良いように、出入りする人たちがハインさんを見て和めるようにする。そのうち、ハインさんとジェロたんを見るために、駅に出入りする人が増えるようになる。まあ何だ、駅長さんの帽子かぶって、一緒に写真に写るジェロたんと猫ハインさんとかそういう妄想。ハインさんはちなみに、機嫌が悪いとそっぽ向いてジェロたん以外は無視。でも子どもと赤ん坊には優しい。


  2014年5月26日(月) * other vtms
攻殻の素子って割りとフィアナだよなあってか、そもそも、フチコマ(タチコマ)は機体に差がないことになってる、誰が乗っても同じ、と言うので、それってATと同じじゃーんって感じで。でまあ、素子=フィアナだと、クゼはイプシロンなのかな、みたいな。ここでいやキリコって言ってやれよって思うんだけど、でもほら、クゼはDTじゃないってのが重要設定だから(吐血)。まあそれに、クゼは主義思想を掲げてる人だから、キリコじゃないやねー。そういうわけで、じゃあアニメよりは原作寄りの、特に1.5辺りのバトーさんがキリコのイメージかなあとか(大分違う)。自分のイメージとしては、アニメのサイトーさんだけどねキリコは。まあとにかく、そういうので、じゃあ攻殻機動隊って、バーコフ分隊みたいな感じなのかなあと。荒巻課長は、異論は自分でもあるけど、順当によったんで、攻殻にあれこれちょっかい出して来る輩はウォッカム辺りで、まあ、バーコフ分隊よりはRSの面々の方が個性とぶつかり合いが多くて面白そうだけど。ごちゃでもいいよごっちゃでも。フィアナに率いられるバーコフ分隊とRSか・・・フィアナだと、むしろクメンのキデポタシャッコの方がいいかもしれない。キデポタシャッコ&RSの面々&キリコ。そしてフィアナは、どちらかと言うとクゼであるイプシロンの方に魅かれてるのであった。それ何てラストレッドショルダー?(違) そもそも、攻殻が完全に傭兵設定で、主義思想一切関係ないです、って辺りが、完全にボトムズではあるよねー。士郎氏はボトムズとかガンダムとか、ああいうのはどうなんだろう。フィアナがリーダーで、キリコが何となくサブのポジションに納まる分隊かあ、いいなあ。すごい萌える。女性リーダーってすごい好きなんだ。キデーラ&RSの面々は、フィアナの指示とか命令とか、けっとかって最初は全然聞かなさそうだよね。最初にまあいいかって受け入れるのは多分ムーザか。その次にグレゴルーとキデーラ。バイマンは最後までフィアナがリーダーだっての拒否しそう。キリコ辺りに、「だが彼女の指示は常に的確だ」とか言って(他のみんなも同じ事言ってる)、バイマンが折れるみたいな感じに。で、フィアキリコンビに、死に掛けたところを助けられればいいじゃないバイマン。それであっさり折れるバイマン。変わり身早そうだしなバイマン。バイマンは意外と惚れっぽいってか、尊敬とか敬意があっさり惚れるに変わるとかありそうなので、フィアキリを超応援しつつ、内心は、「キリコならフィアナに惚れても許す、フィアナならキリコに惚れても許す」と言う感じだと思う。まあフィアナはイプシロンなクゼがなぜか気に掛かって心配でしょうがないんですがー。そのひそかな三角関係を、ものすごく気に病むバイマン。キリコはその間は、シャッコに慰められてればいいです。もう攻殻をまともに見れないorz いやパズサイでそもそもまともになんか見てなかったけーどーさー。


  2014年5月26日(月) * 009
ジェロたんが猫ハインさん飼ったら、即座にブログやるよね。写真撮りまくってうpりまくりだよね。Twitterもハインさんまみれで、フォローフォロワーも猫下僕まみれだよね。「仕事なう。猫は自宅待機なう」とかTwitterに流すよね。まあその間に、猫ハインさんは実はスーパーキャットで、ただの白猫は世を忍ぶ仮の姿で、黄色いマフラー巻いて、正義の味方してたりするよね。そして実はスーパーキャット名義のTwitter垢とか持ってるよね。ジェロたんが、「猫は家で留守番」って時に限って、捕り物実況とかやってるよね猫ハインさん。フォロワーにジェロたんがいたりするけど、ハインさんからはフォローしてない。とかまあ、そんな。チェイスの実況するヒーローとかやだorz


  2014年5月27日(火) * JoJo
承花のふたりが99歳とかむしろ一層萌える。そして承花のふたりは、恋に落ちることは生まれる前から決まってたことだそうです。( ゚∀゚)o彡°運命!運命! うんめいっててんめい(典明)と韻踏んでるね(だから何)。


  2014年5月27日(火) * 009
1と54の擬似家族_ト ̄|○ イワンおんぶするジェロたんとか。交代でおんぶするといい。そしてどっちの背中でイワンが寝ちゃったら、こっそりキスするんですね分かりますそんな54。子連れでいちゃいちゃしてればいいじゃない54。


  2014年5月27日(火) * 009
駅長ジェロたんと駅猫ハインさんの続き。ハインさんは子どもには我慢して付き合うけど、その他は基本的にしっぽぱたぱたで反応するだけ。ハインさんは実は化け猫で、時々人間の姿で現れたりするそうです。人間になっても食べるのはカリカリ(ドライフード)だったりして。人間の食べ物をねだるのは誇りが許さないとか思ってるタイプ。そんなわけで、飢え死にしかけたところをジェロたんに助けられたわけですね。あー人間の姿で現われては、猫ハインさん本人の悪口をジェロたんに言ったりして、ジェロたんが話は聞くけどそれには絶対同調しないのを、内心嬉しがって照れてるといい。それから猫の姿で戻って来ると、やたらジェロたんにすりすり懐いて甘えるって言う。寝る時は当然ながらお布団の中に入って来るし、胸の上にも乗るし、枕も半分こだし。そのうち、人間の姿でジェロたんと仲良くなって、まあジェロたん宅に泊まりに行くようになればいいじゃない。人間の姿のハインさんにも、猫ハインさんにも懐かれて、100年くらい一緒に暮らせばいいじゃない。駅が廃止されそうで怖いけどねorz


  2014年5月28日(水) * 009 vtms
アンクレットが所有されてる証みたいなネタ見て、教官がRE5に着けさせるのっていいなと思った。ジェロたんはそういうの似合わない(と本人は思ってる)ので嫌なんだけど、ハインさんが言うので渋々。もちろんアンクレットの意味なんか知らないので、教官ほくそ笑み。あるいは主従パラレルとかで、自分のところの風習でそういうのがあるので、ハインさんにアンクレットくれって言うジェロたんとかとかとか。ハインさん的にはいやそれどうなんだって思うけど、まあジェロたんがそれでいいならいいかって、ちょっと何か結納的な感じに、リキ入れてデザインさせて、意外と値の張る代物だから、何かあったら売って足しにするように、みたいなそういう。シャッキリの場合は、クエントに何か今はすっかり廃れてて、テダヤくらいじゃないと覚えてないような古い風習があって、シャッコはそういうことはひと言も言わずに、しれっとキリコにアンクレット渡して着けさせるとかね。「おれの連れだと分かれば手出しされずにすむ」みたいなこと言って。まあ嘘じゃないんですけど。っつか、ブーツ履いててアンクレットもねえよ。所有の印のアンクレットが見えるってブーツ脱いだ時じゃん。それって(察し)


  2014年5月28日(水) * 009 vtms
シャッコもジェロたんの刺青似合うよね。キリコが何かクエントで刺青入れられてましたとかいいな(シャッコの名前。クエントと関わりがあると分かると、まあ色々都合がいいとか何とか)。バイマンは、いわゆる威嚇用に色々入れてそうと思った。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24