670483
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2022年08月

スペースでAND検索
  2022年8月1日(月) * GA伝
骨になっては抱きしめることもできないし、噛んで跡を残すこともできないって思うシェーンコップ先生・・・。


  2022年8月1日(月) * GA伝
ユリアンに向かって閉ざすドアはないヤンさんだけど、シェーンコップ先生を見送る時は、シェーンコップ先生がドアを出た瞬間鍵を掛ける派(悪気はない。そうしないと忘れちゃうからってだけ)。


  2022年8月1日(月) * GA伝
ふたりでかき氷(カップに入ってるヤツ、お祭りとかで売ってるヤツ)を食べて、それぞれ赤いのと青いので、なのにふたりとも唇と舌が紫に染まってるのを見られて、「え???」って思われるFJコプヤン。


  2022年8月1日(月) * vtms
吸血鬼のよったん。吸血行為を下賤なって思ってて、年取るごとにさらに偏屈になって、もうこのまま死ぬのでも構わんって思ってるところにキリコに出会ってしまい、キリコはおれの血を飲みたいなら好きにしたらいいって言う。噛み付くのがいちばんだけど、そうするとキリコも吸血鬼になっちゃう(DTだし)ので、指とか傷つけて、直には触れないようにそこから血を飲む。まあオチはないんだけど、そのうち結局吸血鬼らしく血を飲むことを拒んだよったんは死ぬんだけど、おまえと共に生きると言うことは吸血鬼であることを拒むと言うことだった、みたいなことを言い残して、苦しんだ割には安らかに死ぬよったん。言われた通り、炎天下の太陽の下、よったんを焼いて完全に灰にして、それを風の中にまいて、どことも知れず立ち去るキリコ。


  2022年8月2日(火) * GA伝
何かの冗談でヤンさんの写真集が出ることになってしまい、多分シェーンコップ先生は2冊は買う。3冊かも。ユリアンはお小遣いとアルバイト代はたいて5冊くらい買う。大人買いするフレデリカさんは3回/3ヶ所に分けて10冊。RRの写真集出たら、似合わないサングラスにマスク姿で、こっそり買いに行くヤンさんとか。買って隠しておいたらユリアンに見つかるけれども。


  2022年8月3日(水) * GA伝
12歳でやって来たユリアンがどんどん成長期で背が伸びて、大きくなるとどんどん可愛さが増して(ヤンさんフィルター)、5cm背が伸びると可愛さが倍になるなんて、このままでは可愛さ無限大になってしまう!どうしたらいいんでしょうって真剣な顔で(素面)先輩に相談に行くヤンさん。チベスナ顔される流れで。


  2022年8月3日(水) * GA伝
やっぱりRRは毎年カレンダー出すべきだと思うんだよね。そしたらなぜかRRの予算だけ潤沢になる流れで(尚購買層は男女半々で、男性の方が若干多いとか)。


  2022年8月4日(木) * GA伝
ユリアンは恐らく成長早いと思うので、ヤンさんところに来た12歳くらいが少年としては最も触り心地が良い頃ではないかと思うが(下心ではなくて、単純に触り心地が最高)、ヤンさんはもちろん理性で抑えて、そのほっぺたをもにもにしたいとか色々戦ってる感じ。アッテン辺りは遠慮なく、おまえやわらけーなあってほっぺたつついたりする(姉妹に散々されたから)。


  2022年8月4日(木) * GA伝
治安が悪いところがあると、清掃に繰り出すRR。アレな落書きを消して回り、ゴミを集めて回り、街をきれいにして行くついでに、ちょっとやさぐれた感じの若者が元帝国人とかだったりするとRRに勧誘もして行く。強面が黙々と清掃してる姿って、いちばんこう、圧がある気がするんだよね。もちろんゴミ捨て等を目撃すると、ちょっといいかなって暗がりに連れて行かれて注意を受けるよ(意味深)。


  2022年8月4日(木) * GA伝
ヤンさんは間違いなく自分の子どもの頃の写真とかロクに持ってない。ユリアンも多分それに近いけど、アルバム1冊くらいはあると思う。そしてヤンさんは、自分が撮らないとそれ以上はユリアンの写真は増えないんだ!!って思って、ユリアンの写真はせっせと撮る(自分が撮られるのは嫌い)。


  2022年8月5日(金) * 009
刺青師とか緊縛師で、一切エロスもフェチもないジェロたんと、ジェロたん経由でフェチにハマったハインさんと言うような。


  2022年8月6日(土) * GA伝
ユリニャン可愛いよユリニャン。みんなが構いたがるの分かるわー。


  2022年8月6日(土) * GA伝
ユリアンが似合いますよって選ぶの手伝ってくれたコート、なぜかシェーンコップ先生もまったく同じのを買ってて、一緒に着て並んだら公開処刑になって脱ぎたいけどユリアンがせっかく選ぶの手伝ってくれたのにって脱ぐに脱げないヤンさん。シェーンコップ先生は内心多分、若干服に着られてるなって思ってるけど、ヤンさんが脱いでも全然支障はないので何も言わない。もしかするとシェーンコップ先生の方が気を利かせて、しばらく着るのを封印するかも。


  2022年8月6日(土) * 009
数年に1度、自分のところに滞在しに来るハインさんのために、紅茶のセットを揃えて、砂時計も買って、そしてハインさん用のカップを用意してるジェロたん。自分ひとりの時は紅茶は飲まないけど。紅茶の葉はハインさんが来るたび新しいのを買い、ハインさんと一緒に飲み切れなければ残りはひとりで飲んで、その後はコーヒーに戻って、ハインさんがいないと言うのをしみじみ思い知る。


  2022年8月7日(日) * vtms other
もしかしてシン・ウルトラマンはキリコなのでは。神永がキリコで、ウルトラマンが異能生存体と自覚したキリコで、助けようとした少年はフィアナで、禍特対は三馬鹿連で(浅見さんはテイたんって感じ)、メフィラスはワイズマンで、ゾーフィは黒キリコ??? でもあのメフィラスの、理解し合ってる風で実は全然なところ、ちょっとクエント人っぽいから、悪さしないメフィラスならシャッコでいいかも。かも。


  2022年8月7日(日) * GA伝
ヤンさんは淋しくても全然平気なうさぎ。でも周囲はうさぎは淋しいと死んじゃう!!って信じてて、うさぎヤンさんを構い倒すなど。


  2022年8月8日(月) * GA伝
リンツさんは間違いなく苦労人だと思うんだけど、その苦労の半分くらいはシェーンコップ先生から来てるのでは疑惑(まあリンツさん本人はまあいいかって受け入れてるんだけれども)。


  2022年8月8日(月) * GA伝
繁華街、ラブホテル街ど真ん中のそこそこ小綺麗なマンションを見つけて来て、「ここに住んだら終電とか気にせずにラブホテル行けるよ!」って嬉しげに言うFJヤンさん。「・・・一緒に住んだらラブホテルに行く必要はなくなるのでは・・・?」って極めて冷静に応答するFJシェーンコップ先生。あ・・・って顔して引っ込めるヤンさんがちょっと不憫になって、いや行きたいならいつでも行きますよ別に構いませんよって慌てて言うFJシェーンコップ先生。後で高いお酒を奢る羽目になります(それからラブホテルへの流れ)。


  2022年8月8日(月) * GA伝
傍にいられるといちばん暑苦しいと思われるのはDNT悪太さん(by DNT楊さん)。OVAヤンさんは暑苦しいなあとは思っても実際に暑苦しさはそれほど感じないと思われる。FJシェーンコップ先生はあの外見で意外と存在感を消すのが上手いと言うか、自分の存在の扱いをいちばん心得てる感じ(体がでかいとどうしてもそうなる)。まあFJヤンさんは暑いーとか言いながらぴとぴとくっついて行くタイプだろうし。そしてDNT楊さんは、DNT悪太さんを暑苦しく見えるし、実際に暑苦しいと思いつつ、まあエアコンあるからいいかって思ってる。


  2022年8月8日(月) * 009
54は後方彼氏面がどっちかって言うとハインさんなので、前方彼氏面と言うか最戦線彼氏面と言うか・・・。ジェロたんは間違っても彼氏面はしない人だし・・・。


  2022年8月8日(月) * other
突然気づいたが、もしかしてタックルとストロンガーで男女バディものだったのでは・・・。絶対に恋愛ではない単なる仲間の男女ペア(タックルが死ぬ直前にはやや恋愛感情かもと匂わせるような流れはあったらしいが)。自分はタックルは、百目タイタンとの極めてSM的な許されない関係みたいなのにハゲ萌えてて、ぶっちゃけストロンガーは印象薄い&タックルが人間の女性の時の印象も薄くて、タックル単体がやたら気に入ってたので、ストロンガーとどうのと言うのを考えたことがなくて、今になって、そう言えばあのふたりは正しい意味で相棒だったのではと突然思い出してしまった。タックルと百目タイタンはいいぞ・・・性癖ねじ曲げられるぞ・・・。あ、自分、百目タイタン(あるいは一つ目タイタン)が好きなんで、人間版の時のは全然覚えてない。人外いいよね人外。


  2022年8月9日(火) * other
一度対戦した相手の気を覚えてて、近づいてくるとすぐ分かる三日月。そして実は対戦したことのないチョコ仮面の気も覚えてて、でもまっきゅんの時とちょっと違うなあって思う三日月とかそういう。仮面つきかどうか気で分かるなど。


  2022年8月9日(火) * GA伝
OVAヤンさん、自分のシェーンコップ先生の存在を暑苦しいなあと感じつつも、実際には別に暑苦しくはないし、暑苦しく感じるけど暑苦しくなくて別に嫌じゃなくて、そう感じるには恋だからって早く気づいて欲しい。


  2022年8月9日(火) * GA伝
DNT悪太さん/シェーンコップ先生に猫吸いされるのは拒否るくせに、ユリニャンを猫吸いしたくてしょうがないニャン提督/楊/ヤンさん。ユリニャンはいい子なので提督にはさせてあげる。爪切りもお風呂もおとなしくしていい子。ドライヤーはちょっと怖いけど耐える。ユリニャンいい子。


  2022年8月9日(火) * 009
ヤクザなグレートさんとかギャングなハインさんに拾われるジェロたんと言うのが好きでな・・・でな・・・。


  2022年8月11日(木) * GA伝
ヤンさん絶対酒瓶に乗ってお盆に戻って来るな。しかも迷いまくる。お酒の匂いにつられてあっちこっち行っちゃう。そして多分、お酒をお供えしてないと帰って来ない。


  2022年8月11日(木) * GA伝
DNT悪太さん、防御指揮官の権限で要塞中の監視カメラ(すでに増やしてある)の位置全部把握してて、当然楊さんのことも挙動すべて分かるようにしてて、楊さんがじゃあ帰ろうかって帰り支度始めると外で待機して、「やあ今お帰りですか私もです偶然ですな」って絶対やってるよね。やらないわけがないと思わせるDNT悪太さんの人徳よ(人徳・・・?)。


  2022年8月11日(木) * GA伝
DNT楊さんが、ストーカーされてるんだって真剣に相談しても、絶対みんな悪太さんの方を信じるよね。楊さんの日頃の行いの悪さよ・・・。


  2022年8月11日(木) * GA伝
DNT悪太さんの作る焼きそばが美味しくて、DNTカリンちゃんとDNTユリアンが孫を連れて遊びに来ると、孫たちがじいじ(悪太さん、楊さんはおじいちゃんって呼ばれる)の作った焼きそば食べたいーって、楊さんが酒の肴に作ってくれる焼きそばが美味しいんだよって言うから、自分たちもーって言う。悪太さんはあのドヤ顔で焼きそばを大量に作って出して、みんなで食べて美味しかったー!って言って帰って行く。相変わらず君の焼きそばは絶品だけど、今日のは何だか味が違った気がするなあって言ったら、ソースの配合をちょっと変えて、入れるソーセージもちょっと違うのにして、今日のはあなたにいつも作るのとは少し違ったんですよって言う。誰も知らない、あなたと私だけの味と言うものがあってもいいでしょうって言う。その夜の焼きそばはいつもより甘かったそうです(意味深)。と言う、どこかで見た話をコプヤン変換。


  2022年8月11日(木) * other
チョコちゃんの誕生日で、チョコちゃん乗り主の人たちが公式で出てて、女性ふたり(ひとりは冒険モルカー洗車エピで、洗車場にいた人)で、もしかしてチョコちゃん乗り主はゲイの女性カップル???って+(0゚・∀・) +wktkしてしまった。いや、女性がふたりでいるからってカップル!!って決めつけちゃいけないが、姉妹とか従姉妹とか単なる同居人とか色々あるが、しかし個人的にあのチョコちゃんの乗り主が女性のゲイカップルていかにもありそうじゃないか。


  2022年8月11日(木) * GA伝
ニャーンコップは自分からお吸いなさいって腹出しに行くよね。DNT楊さんはどうすればいいのか分からず戸惑うだけの夏。慣れると、時々前髪を猫の毛だらけにしてる提督が見れるなど。


  2022年8月11日(木) * GA伝
オーベルシュタインとヒルダさんの共通点は、ラインハルトさまの銀河がビビる美貌を、全然そういうレベルの美貌と認知してないところじゃないかと言う気がする。そういう点で、あのふたりこそラインハルトさまと言う人を、極めて正しく認識してた帝国側の、唯一の人物ではないかと言うキガス。ラインハルトさまにとっては、あの美貌で目を曇らせない人物がふたりも側近にいたって奇跡に近いと思う。だからこそ帝位簒奪もできたんだろう。同盟側はラインハルトさまのあの美貌っぷりを直で見れることはなかったろうから、同盟側は割と正確にラインハルトさまを理解してたと思うんだよな。


  2022年8月12日(金) * HR/HM
Thunder RisingのNC、いつ見てもかっこ良くて死ねる・・・。いやマジで誰か、GMとNCの本出してなかったのか・・・? 個人的にはNC×GMで。


  2022年8月12日(金) * other
色んな方向から石が飛んで来そうだが、異性愛のポルノ女優やってるカムアウトしてないゲイの女性って、何かすごいキタ。ポルノ男優さんは異性愛のセックスの仕方知ってるし、女性の体の扱いも上手いはずだから、異性愛のセックスを、演技としてやるのはまったく構わないし、何なら男優さんに対して、この人いい人だなあ(セックス上手いなあ)みたいな感想を抱いても、それが恋愛感情に結びつくことは絶対なくて、あくまで自分が恋愛感情と性的関係を持ちたいのは女性、と言う、ポルノ女優なゲイの女性。バイじゃないんだ。ゲイなんだ。異性愛要素の入る同性愛な状況に萌えると言うのがアレなのは分かってるんだけど、萌える。


  2022年8月12日(金) * GA伝
同盟の軍服は、多分誰が着ても程よくダサく凡庸になるデザインだと思うんだけど、それでも輝く美貌が色褪せなくてむしろ服のダサさに美貌がより引き立てられて尋常じゃなく美形度が上がるラインハルトさまとロイ氏。逆に、着ると大体誰でも貴族に見えるようになる帝国の軍服、ヤンさんが着ると似合わないにも程があるでしょう!!!!(怒)って、ヤンさんフィルター掛かってるシェーンコップ先生すら呆れるレベルでアレになると思う。そもそもヤンさん、同盟の礼服が似合わないじゃん・・・。


  2022年8月13日(土) * GA伝
ヤン/楊さんのとんでも料理を、素晴らしいって割と本気で絶賛しながら食べる鋼の胃と提督フィルター持ちのDNT悪太さん。いいところとアレなところを的確に表現しながら調味料を適当に入れて味を調節しつつ、とりあえず完食はして見せるOVAシェーンコップ先生。食べられたものではありませんなって歯に衣着せぬ言い方でその場で作り直して、道原ヤンさんにごちそうする道原鬼畜。作ってる最中からアレなので途中から作るのを交代して、あれ?ってなるFJシェーンコップ先生。


  2022年8月13日(土) * GA伝
みったんはアレだよね、ロイ氏宛のメッセージやらラブレターを大量に受け取ったとしても、全然嫌がらずに嫉妬とか思いもよらず、卿も大変だなってロイ氏に渡すだけだよね。ロイ氏はそういうみったんが好きなんだろうなあって思う。


  2022年8月13日(土) * other
手を軽く繋いで見つめ合うって萌えね?


  2022年8月14日(日) * HR/HM
Thunder Risingのサビに入る前にふたりの声が重なるところで、GMとNCの顔並べる編集の演出やめて萌える。本が出ちゃう。


  2022年8月14日(日) * vtms HR/HM
GMのThe Loner、ひとりさまようキリコのテーマでいいと思う。むせまくるGMのGソロがキリコ過ぎる。


  2022年8月14日(日) * HR/HM
87年のスウェーデンのThe Loner、曲のほとんど終わり、もう泣き疲れて何もしたくありませんみたいなGソロになった辺り、BもDr.も消えて、Keyがかすかに聞こえるだけで、それまでずーっとGMに背中向ける形でKey弾いてたNCが、いつの間にか正面向いてて、BとDr.が戻って来る手前で見つめ合って微笑み合うとかやめてー!!やーめーてー!!本が出るー!! そしてまた全員戻って曲が終わるところで、Key越しに見つめ合う(ややNCが高い位置にいる)ふたりとか、この曲でそれはやめてー!!いいぞもっとやれー!!! すごいな、我々何を見せられてるんだ。NCとGMは時々他のメンバー放置でイチャつくから宇宙猫顔になるしかない。


  2022年8月15日(月) * HR/HM
2010年のGM、20年ぶりくらいにNCと一緒に演ってるんだけど、NCはきれいなスキンヘッドで完全にチンピラ(服装的にも)。メインはKeyだけど、Gを弾いた曲は何かGMと一緒にはしゃいでる感じで可愛いが過ぎる。その後またKeyに戻ったら、Gのピックをローディーに渡し忘れたのかどうか、そのまま口にくわえて曲に入ってるよ可愛いかよ!!! いちいち全部可愛くて萌える。Empty RoomsはGMがNCが一緒にいるのが嬉しいのかやたらそっち向いてにこにこしてるし、いやしかしこのふたりの傍らには、やっぱりBob Daisleyがやれやれな感じで一緒にいて欲しいと思った。Bob Daisleyに見守られてる弟カップルな感じで。


  2022年8月15日(月) * HR/HM other
2010年のGMとNC見てたら、このままき何食ができるのではとか思ってしまった。音楽学校の講師やってるNCと、ソロミュージシャンのGM。小日向さんはPhil Lynott。ジルベールなワタルは当然John Sykesで。Sykesはマジモンの美少年なのでヨロ。天才美少年っぷりでPhilを振り回すSykes。それを楽しそうに愚痴るPhil。愚痴られて困るGM。それをさらに語られてどんな顔していいのか分からないNC。やっと4人で出会ってみたら、マジで魔性の美少年だったので、ひええってなるGMとNC。PhilとGMは長いこと親友やってるけど、お互い好みがまったく違うので完全に単なる友人&互いのパートナーに対してもそういう興味は湧かない。Sykesは当然ながらGMに対してヤキモチを焼くと言うか、GMまんまになったらPhilはもっとオレに惚れるはず!と言うことでGMを完コピする(割とほんと)。NCはPhilにはまったく興味も関心もないんだけど、GMの親友と言うので大変深い敬意を抱いてる。Sykesについては、若いなーwwって感想。冷蔵庫のアイスクリームを勝手に食べたとかそういう痴話喧嘩をするNCとGM。NCの声で、Gary!!って言うの聞きたい・・・。


  2022年8月15日(月) * HR/HM
NCとGMが一緒に演るStill Got Blues・・・エモ過ぎる・・・。色んな意味で意味深でもある・・・。


  2022年8月15日(月) * HR/HM
GMがアコGに持ち替え、BとDr.は姿を消し、ライトがGMとNCだけに当たって、ふたりきりで演るDanny Boy、これはもう再婚式なのでは????(落ち着け)


  2022年8月15日(月) * HR/HM
冷蔵庫の中のアイスクリームやプリンをめぐって痴話喧嘩するGMとNC。見たい。名前が書いてあるものは基本的に触ってはいけない、所有権が名前の人にあると言う設定だけど、時々GMが我慢できずに食べてNCに怒られるとか。それを飲みの時にPhilに暴露すると、「ウチではオレのものは全部Sykesieのものだ」って真顔で言われてスンッてなる回。Sykesは当然ながら、夜中の3時に、ハーゲンダッツの割と珍しい味が食べたいから買って来てくれってPhilを叩き起こす。ちゃんと買って来ないとPhilは家に入れてもらえない。そしてそれを喜々として電話で愚痴られて、相槌打つしかできないGM。Phil、割とマジで、SykesのことMy MuseとかMy GeniusとかHey, GorgeousとかHey, Beautifulとか言ってそうで怖い。SykesはPhilのこと、My Manって言ってる。NCがGMのこと、My boyって言ってたら可愛いな。GMもお返しに、NCのことMy boyって呼んでたらいい。すごくどうでもいいけど、Jon Lordは、RitchieのことをBluebellって読んでたらしいよ(マジ)。Neilは人見さんのことをSong Birdって呼んでた設定。


  2022年8月16日(火) * other
片方が割とやる気満々でちゅっちゅちゅっちゅしてるんだけど、もう片方は眠くて、んーって言いながら避けはしないがそのうち結局寝ちゃうとか、そういうの割と好き。そしてちゅっちゅ側は、むーとかしつつ、しょうがないので一緒に寝る。


  2022年8月16日(火) * GA伝
査問会で、シェーンコップならここでもっと気の利いた返しをしてくれるのに・・・ってギリィってなるDNT楊さん。シェーンコップの爪の垢でも煎じて飲め!!って内心思ってる。楊さん、頭の悪い輩には耐えられないだろうから、あー早く家(HOME)に帰りたいーって内心ジタバタしてたと思われ。


  2022年8月17日(水) * GA伝
ラップさんとヤンさん・・・。DNTはラップさんの彼氏面が激しくて、これもしDNT悪太さんと対面することあったら火花が散るヤツだって思う。そして楊さんは全然気づいてない。


  2022年8月17日(水) * GA伝
シェーンコップ先生は、ヤンさんのところに送られて来たヤンさんのぬいぐるみのサンプルを、絶対ひとつポケットに入れて持って帰るよね。


  2022年8月18日(木) * other
細マッチョ×ガチムチ派。


  2022年8月18日(木) * GA伝
同盟に首輪なんぞつけられてたまるか!!って思ってたDNT悪太さんが、喜々として自分でつけた首輪から伸びるリードを差し出す先のDNT楊さん。


  2022年8月18日(木) * GA伝
トロくてどんくさくて、上流にいても流しそうめんがすくえない食べられないヤンさん。お手伝いしましょうかって、いやそう言うのは失礼かなってヤンさんの後ろでハラハラ見てるユリアンに気づいて、まったくトロくさい方だってはっきり言いながら、爽やか笑顔で素早くそうめんをすくって差し出してあげるシェーンコップ先生。


  2022年8月18日(木) * GA伝
ヤンさんに対して割とはっきり毒を吐ける空気の13艦隊で、常にヤンさんに気を使って言葉に気をつける唯一のユリアン。


  2022年8月19日(金) * GA伝
引っ越しを考えてたら、なぜかFJヤンさんの通勤途上の物件を勧められるFJシェーンコップ先生。これは仕事帰りに寄るから酒とツマミを用意してもてなせと言うことか・・・?と悟って、だったらもう一緒に暮らしませんかって、まんまとFJヤンさんの思惑にハマるFJシェーンコップ先生。


  2022年8月19日(金) * GA伝
割とマジでFJコプヤンにはきちんと結婚して欲しい。


  2022年8月20日(土) * GA伝
OVAロイ氏の、色男度超高め演技と、OVAシェーンコップ先生の、気障度高めの演技が好き。多分、顔立ち的に色男度の汎用度が高いのはロイ氏の方で、シェーンコップ先生はどっちかって言うと雰囲気がかなり大きい気がする(整った顔であることは事実だけど)。


  2022年8月20日(土) * GA伝
個人的に首輪は、人間用ではなくて犬用の、結構お高いヤツがいいな。名前のプレート入れられたり、飼い主情報も入れられたりするヤツ。あえて犬用、と言うのがいい。


  2022年8月20日(土) * vtms GA伝
ウォッカムの凄いところは、よったんに向ける支配欲所有欲を完全にそこにとどめて、性的な発散をしないところだなあと思う。まあ全裸に剥いて拷問とか監禁とか、十分に性的ではと思わなくもないけど、でもウォッカムの中に、丸裸にしたよったん(隠喩的な意味で)を足元に這いつくばらせたい、そして完全支配したいと言う気持ちはあっても、それをはっきりと強姦等と言う形で表すことはしなかったし、この辺、ウォッカムの妙な潔癖さの顕れではないかと思ったりもする。多分、よったんを性的に魅きつけてるキリコに対する反発でもあるとは思う。一方で、似たようなタイプのリューネブルグさんは、その辺俗物と言うか、帝国貴族と言う肩書きに依存してるせいかどうか、自己部分がやや弱くて、そのせいでシェーンコップ先生に対しての支配欲こいつ生意気!!みたいな感情が、どうも性的に流れがちと言うか、全然性欲とかなくて強姦とかしちゃうタイプ、そして強姦と言う事実に自分が揺らいで、自分はこの男を欲してるのか??とか思って、そこで病的に執着しちゃう、みたいな(執着してるのはシェーンコップ先生に対してではなくて、自分の、その欲求に対してなんだけど、この手の人の傲慢さで、自己分析なんかしないので理解はしない)。リューネブルグって、弱さが大変分かりやすくて、この辺のキャラ造形すごいなあって思う。


  2022年8月20日(土) * GA伝
本を読んでて途中になると、傍にいるFJシェーンコップ先生に手を差し出すFJヤンさん。何か挟むものって意味だけど、栞とか代わりになるものを必ず持ち歩いてるわけじゃないので、持ってませんよって言うと、ちって顔するFJヤンさん。むっとして、それ以降は紙とか名刺(自分のじゃない)とかトランプのカード的なものとかを持ち歩くようになるFJシェーンコップ先生。今はないので、とりあえず自分の指を差し出して、挟むのに使ってもらう。健気。


  2022年8月20日(土) * JoJo
お互いでDT卒業する承花とか好き。


  2022年8月21日(日) * GA伝
きゅるるんおめめで上目で、ブランデーをねだるFJヤンさんに、「ダメです、小官にその手は効きませんよ」ってFJシェーンコップ先生がすげなく言って、ちって瞬時にいつもの虚無目に戻るFJヤンさん。コワーって思うFJシェーンコップ先生(なので紅茶に少しブランデーを入れてあげる。予定通り。チョロい)。


  2022年8月22日(月) * HR/HM
GMの、Always there for you、97年のアルバムに入ってるんだけど、「オレはいつも君の傍にいるけど、君はそうしてくれた試しがない」みたいな感じで、夢の半ばで手を離されるような、みたいな、え?これNCへの恨み言??って思う程度にNC×GM脳。で、いつの曲か分からないけど、「オレを置き去りにした(ブルーズと一緒に)」みたいな曲があって、個人的にはGMのブルーズ傾倒がNCとの別離を選ばせた(当時のことは知らないが、ひとまず空気としては円満ペア解消って感じ)って思ってたけど、もしかしてNCが、そろそろやめて好きなことするわーって言うので、ヤケになってる間にブルーズにハマったと言う流れなのかもしかして。でも89年にペア解消で、ブルーズでアルバム出したの90年で、アルバム作るのに1年、その前にハマってたと思うので、やっぱりGMがブルーズハマって、NCじゃちょっと合わないと言うので、じゃあさよならってことになったんだと思ってるんだけど、当時のことは知らないので・・・。突然のブルーズアルバムで、世間が騒然としたことだけは覚えてるんだけど。


  2022年8月22日(月) * GA伝
FJヤンさんは、あれは多分帝国視点なんだと思うけど、素直に化け物みたいな描かれ方してるよね。FJヤンさんは妖怪。


  2022年8月22日(月) * GA伝
要塞対要塞、ヤンさん的には、義父と彼氏の共闘(これによって仲良くなりました)って、嬉しいけどちょっと複雑とかありそうって思った。


  2022年8月22日(月) * GA伝
シェーンコップ先生、絶対キャゼルヌ先輩のこと、お義父さん呼ばわりしてるよね。絶対するよね。


  2022年8月23日(火) * GA伝
肉じゃがを作り過ぎたので食べていただけませんかと鍋を抱えてDNT楊さんの部屋へやって来た、アパートメントの隣人DNT悪太さん。これがきっかけで通い同棲になりました(悪太さんは壁をぶち抜いてひと世帯にしては?って言ってるけど、それは大家さんがねーと受け流してる楊さん)。


  2022年8月23日(火) * GA伝
ニャン提督、FJシェーンコップ先生が帰って来ると、ずーっとこの寒くて固い玄関上がったところで待ってましたよって顔でいるけど、ベッドの上のパジャマが毛だらけになってるし、触るとすごくあったかい。


  2022年8月24日(水) * HR/HM
GMに対して、いわゆる色っぽいみたいなことは感じたことがなかったんだけど、1997年のAlways there for you、アレンジが妙に色っぽくて、出てる音が妙に官能的で、あれ?何か酔っ払ってる?みたいな感じで、ドギマギしてしまった。


  2022年8月24日(水) * HR/HM
イギリスのChippenhamでのGMの84年のライブ、明らかに調子悪そうで、声は出てないし、情緒たっぷり泣きのGも今ひとつ冴えず、しかしなぜかカメラがKeyのNCの手元をやたら詳細に映してくれる・・・。ごつい手。いっぱい指輪してる。すごく毛深い。NCは相変わらず、いつ見ても楽しそうww もしかしてIan PaiceのDr.とNCの曲は相性が悪いのかも・・・。Empty Roomsのリズムがえらい平坦で、Ianの音にしては・・・?と言う感じ。BがCraig Grubberと言う、RainbowやらDioのRonnieとやらと演ってた人なんだけど、今イチリズムにうねりがない・・・。IanのDr.を最高に引き立てるのは、やっぱりNeilかRogerなのではとか思った件(個人的趣味)。とりあえずNCとGMが割と幸せそうだったので、見てて幸せになった。内容的にはやっぱり87年、89年、あるいは82年辺りが最高か。しかし97年の、どこでの演奏か分からないAlways there for youが何か可憐に色っぽくて、ちょっとファンキーな感じのアレンジも官能的で、突然この曲が気に入ってしまった。GMのG、泣きむせると毎回思うけど、色っぽいとは思ったことはなくて(色っぽさ随一はSykesなので)、こんな色っぽい音出すこともあるんだーってちょっとびっくりした。


  2022年8月26日(金) * HR/HM
85年のGMが、一瞬Vivに見えてびっくりした。髪型が同じせいだけど、やっぱり同じアイリッシュだからなあと、顔の造作は似てるわけじゃないんだけど、何となくの雰囲気と言うか・・・。Vivの方が似せた(ファンだから)可能性高し。


  2022年8月26日(金) * GA伝
わたしは保護者だから!って、張り切って一生懸命ユリニャンのけづくろいをしてあげるニャン提督。後でフレデリカニャンが全部やり直してることは知らない。教えないであげる優しさ。


  2022年8月26日(金) * other
運転しながら煙草吸ったら、モルカーがけほんけほんって咳き込んだので、慌てて消して禁煙を誓う乗り主。


  2022年8月30日(火) * GA伝
キャゼルヌ先輩って、ヤンさんがああいうタイプなせいもあるけど、(オルタンス以外の)女なんかどれでも同じだからとにかく誰でもいいから付き合ってみろ!とか、今だと炎上しそうな発破掛けてそう。そういうところを家族に前では絶対に出さないからこその円満家庭。キャセルヌ先輩は、TPOのわきまえが天才的なのではと思う。壊滅的なのがヤンさん(だからこそキャゼルヌ先輩はヤンさんを羨んでる部分は絶対あると思う)。


  2022年8月30日(火) * HR/HM
人出の多いお祭りみたいなのに一緒に出掛けて、手を繋いであちこち回って欲しいなNCとGM。とりあえずNCにはアイスクリームとかサンデーを買って欲しい。


  2022年8月30日(火) * GA伝
朝、FJヤンさんが自分のシャツを着ようとしてたので、「閣下、それは私のシャツですが」ってFJヤンさんのシャツを差し出しながら言ったら、「そうだけど何か?」ってそのまま着ちゃうので、FJヤンさんのシャツは出る時にクリーニングに出すことにして、自分のシャツを別に取り出して、自分は一体何をやってるんだろうなって思うFJシェーンコップ先生。尚FJヤンさんは、シャツのサイズが・・・って1日中ひそひそされるけど馬耳東風。


  2022年8月30日(火) * GA伝
シェーンコップ先生、あんなマッチョキャラなのに、多分女装も全然嫌がらないどころか多分ノリノリでやろうだろうと想像できるところとか、カフェのウエイターみたいな仕事も全力で楽しむだろうなと思わせるところがすごい。戦死確実みたいな作戦以外は、この俺にこんなことをやらせるとかクソかとか絶対言わないと思う。


  2022年8月30日(火) * GA伝
FJヤンさんが自分のシャツを着たがるから、まあいいですけどって新品とか洗ってあるきれいなのを出したら、「君が着たのだからいいんじゃないか」って洗濯カゴ行きのはずのを着られて、いやそれはちょっと、と思いながらもまあいいかって、その日1日妙に機嫌のいいFJシェーンコップ先生。


  2022年8月31日(水) * GA伝
RRがやるメイド喫茶見たい。見たい。


  2022年8月31日(水) * GA伝
ヤンさんがあまりに怠惰なので、お風呂入ったスタンプとか本を片付けたスタンプとか服を洗濯かごに入れたスタンプ飲み終わったマグをシンクに持って行ったスタンプなどを作り、50個たまったらブランデーを飲んでも良いことにしますって言って、自作のスタンプカード(美麗デザイン)をヤンさんに渡すシェーンコップ先生。尚50個埋まるのに半月くらい掛かる。多分、お酒をちょっと我慢したスタンプもあって、「ブランデーを飲みたいために、酒を我慢するって矛盾してないかい」とか言いながらスタンプを押してもらうヤンさん。


  2022年8月31日(水) * GA伝
シェーンコップ先生にキスしたりハグしたりすると、スタンプが一度に複数もらえるとか何とか。夜の運動会だと一気に50個埋まるとか。いやそれは色々倫理的にアレじゃないかなって、ふたりで思い直すとかそういう。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24