670487
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年07月

スペースでAND検索
  2020年7月1日(水) * GA伝
コンビニで出会うFJコプヤン。ヤンさんは高校生、シェーンコップ先生は卒業したばかりで、夜学に通いつつ肉体労働の見習い中。入ったコンビニで、FJシェーンコップ先生が棚の前にいて、塞がって見えない。先に他の棚行ってから戻って来ようって行って戻って来てもまだFJシェーンコップ先生がいて、見たらかごがいっぱいで、ああ誰かの分も買ってるのかと待つことにしたら、シェーンコップ先生が気づいて、すいません、とちゃんと制服姿で明らかに年下と分かるFJヤンさんにも軽く頭を下げて場所を譲る。へえちゃんとした人だなあと思いつつ、自分の欲しいものをさっさと取り、ヤンさんも軽く頭を下げてその場を去る。その後たびたびコンビニで出会うようになり、目礼が続き、レジで一緒になるとお互いの買い物に目をやって笑い合ったり、そのうち急いでなければ近寄って挨拶をするようになり、さらに、外でほんの少し話をするようになって、次は駐車場の隅っこで買ったものを一緒に食べるとかそういうことになるFJコプヤン。互いの家の場所を知るまで後少し。


  2020年7月1日(水) * GA伝
DNT楊さんは、仕事の時間が減ってしまい、仕方なくコンビニでバイト始めるんだけど、慣れない接客と意外と多い作業の量にあたふたして、周囲に助けられつつ(店長のキャゼルヌ先輩と、年下で、楊さんより1月先にバイト始めたアッテン)、何とか業務をこなす日々。そんなところに、何やら短期の仕事でここらに来ることが多くなったらしいガタイのいいにーちゃんたちの群れ。割りとガヤガヤお店の中で騒がしい彼ら。マナーは悪くないんだけど、体が大きいので存在で店内と他のお客さんたちをつい圧してしまう。うーん注意するには微妙とキャゼルヌ店長も様子見してたところに、ある日存在が輝かしい美丈夫が彼らとともに入店し、彼らに小声で、「さっさと入って静かに動いてさっさと出ろ、全員がいっぺんには入るな」とか言って、にーちゃんたちの様子を見守ってる。いつもより存在感薄く買い物を済ませて、大きな体を縮めるようにして出て行く全員。立ち去る時に、わざわざお店の外から、中の楊さんに向かって会釈をして行く美丈夫。翌々日くらいに、彼とにーちゃんたちふたりのみでやって来て、手分けしてメモを片手に明らかに大人数(いつも来る人数分くらい)の買い物を手早く済ませ、量が多いので、会計も袋詰めもてんやわんやの楊さん(アッテンも手伝ってくれました)に向かって、「どうぞゆっくりやって下さい。量が多くてすみません」ってすっごく爽やか笑顔で言う美丈夫。他ふたりは買い物かご置いて、すでに外にいる。大量の袋をにっこり軽々持ち上げて、「いつもウチのやつらが大人数でお騒がせしてすいません」って、すべてが許される笑顔で立ち去る。以降も、まれーにまだ全員で来ることもあるけど、大体は数人が全員分を手分けして買って行くことが増えて、店内圧が大分マシになる。美丈夫は、来るたび爽やか笑顔で去って行く。しかも忙しいと見ると、混雑が済むまで外で待ってたりして。気遣いのできる人だなあと思う楊さん。で、どうやら短期の仕事が終わったらしく、次第に買い物の量が減り、ある日美丈夫ひとりでやって来て、長い間お騒がせしましたみたいなことを買い物しながら言って来る。「店長が、売り上げにご協力ありがとうございましたって言ってましたよ、残念だなあ(苦笑)」って楊さんが言ったら、「ええ、私も残念です」って、何だか意味ありげに楊さんを見つめてから去る。後日、「こちらでも仕事が定期的に入るので、支所を作りましてね」って、以前の1/3くらいの人数で来るようになるとかそういう。そして美丈夫の名を知り、お気に入りの飲み物を知り、必ず買うお弁当を知り、お気に入りのおでんの具とあんまんが好きと言うのを知る頃、店員と客と言う線を越えて、映画館デートなどするふたり。あ、映画館のチケットはそのコンビニで事前に買いました。


  2020年7月1日(水) * GA伝
まさに影の如くヤンさんに付き従い、決して傍を離れずに、ヤンさんを全身全霊かけて守る騎士のシェーンコップ先生・・・ああああああああ_ト ̄|○


  2020年7月1日(水) * GA伝
紳士の振りした蛮族の振りした紳士のOVAのシェーンコップ先生と、紳士の振りした紳士の振りした実は蛮族の振りもできる道原鬼畜が好き。紳士の振りしてほんとに紳士のDNT悪太さんと、蛮族って思われてるけど心底真っ当紳士だけど自覚は薄いFJシェーンコップ先生。


  2020年7月1日(水) * GA伝
シェーンコップ先生って、ヤンさんに不埒に触れた輩は、その場で腕を切り落とすよね。問答無用。


  2020年7月1日(水) * GA伝
私と三密しませんかって言うのが、令和のDNT悪太さんの楊さんへの誘い文句。


  2020年7月1日(水) * GA伝
DNT悪太さん、金魚柄の浴衣着てるんだけど(DNT楊さんの後方で彼氏面定期)、仕立てはともかく、布自体は実は女性用だったんだけど、そう知らされても、そうですかって平然と着こなす同盟一の美丈夫。


  2020年7月2日(木) * GA伝
ヤンさんの死における悲劇と言うのは、セコムが全員傍にいなかった、ヤンさんを実際に殺した相手はモブ中のモブで、ほんっとに雑魚だったと言うところだよな・・・。49話(OVA)の時との対比よ・・・。


  2020年7月3日(金) * GA伝
図書館司書のヤンさん、国が戦争状態に入りかけてて、情報部系から情報を整理分類その他、つまり本じゃなくて情報を扱う司書と言うような任務を突然割り振られて、思わず戦争反対で仕事辞めちゃうとかそういう。どうだろう、ヤンさんそういうタイプかなどうかな。シェーンコップ先生とは戦争ないと出会えないしな・・・。


  2020年7月4日(土) * other
世界にはいろんな百合がひそみ、あふれている・・・。


  2020年7月4日(土) * GA伝
ヤンさんて、喋るようになると途端に可愛げのなくなるタイプの子どもだよね。


  2020年7月5日(日) * GA伝
異論ありありだろうけど、自分道原コプヤンの夜のどったんばったん大騒ぎは、蛇の交尾のイメージだなあ。道原鬼畜って、四つ足猛獣だけど、同時にすごく爬虫類っぽいって言うか、あの妙に酷薄そうなところが鱗を思わせるのかと言う気がして、あー道原コプヤンって、蛇同士が絡み合ってるイメージ。がっちり撚り合わさって、離そうとしても離れない、的な。なぜか分からないけど、同じ爬虫類でも、DNT悪太さんは手足がある鱗系。とかげとか竜とか(爬虫類?)。多分、悪太さんは、かぎ爪のある手だとしても、楊さんを傷つけずに触れられるからだって思ってるからだろうな(少なくとも傷つけまいと努力するし、傷つけると分かったら触れないと言う気遣いができる)(道原鬼畜はそういう気遣いをするにせよ道原ヤンさんに一切全く気取られないようにするか、逆に恩着せがましく気を使って差し上げてるんですよって絶対伝えて来る感)。


  2020年7月5日(日) * 009
何かあのー、ジェロたん頭剃ってるから何か触りにくいし(フランちゃんは多分時々いい?って訊いて触ってると思う)、ハインさん自分の手のこと気にしてるから、気軽に触っていいもんじゃないってハインさん思ってるけど、ある時どうしても、剃り立てジェロたんの頭に触ってみたくて仕方なくて、ジェロたんに、すっごいおずおず触ってみてもいいかって訊いて、ジェロたんが無言で体を傾けて頭を差し出して来るから、まず片手でそっと触って、つるつるなんだけどかすかにちくちくして、おおって両手になって、両手でもふもふ(?)して、心置きなく堪能して、ジェロたんがもういいかって小さい声で訊くけどハインさん聞いちゃいねえ。まあ、その後ジェロたんは解放されるけど、その後は割りと気軽にジェロたんの頭をナデナデするようになったハインさんとか。そして頭に触れられることに慣れてないジェロたんは、頭を撫でられる(撫でられたい人に)っていいな・・・ってちょっと目覚めるとか・・・。


  2020年7月5日(日) * 009
74フゥーーーーーー!!!!!!!


  2020年7月5日(日) * other
映画の霧の子午線は超百合だから。岩下志麻と吉永小百合の激百合。そう言ったら極妻は大体岩下志麻とかたせ梨乃の百合。岩下志麻は、ケイト・ブランシェット枠かな。総攻めでいいです。あ、いや、魔性何にもしないただそこにいるだけ受けでもいいな・・・。


  2020年7月5日(日) * JoJo 009 vtms GA伝 HR/HM
命乞いと言う言葉から、承花乞いとつぶやいてた人がいて、あー分かるーと思ってから、54乞いとシャッキリ乞いとコプヤン乞いって思わず言いたくなった・・・。もっと言いたいのはアレだ、V&A乞いだけれども(・・・一生言う・・・)。


  2020年7月5日(日) * HR/HM
誰か!!VivとAdrianに萌えて!お願い!


  2020年7月5日(日) * 009
教官は絶対RE5の髪触ったり梳いたりするの好きだと思うんだよね。ジェロたんの髪だと丈夫で、ちょっと引っ張ったり引っ掛かったりしても切れにくいから。と言うわけで、自分の髪にはあの手のままでは触れない教官(洗う時以外特に触りたいとも思わないだろうけど)、自分のジェロたんの髪は触りたい放題(さりげない所有格)。


  2020年7月5日(日) * GA伝
あ、そうか、フェルナーもシェーンコップ先生も、オーベルシュタインとヤンさんが暗殺されるのを防げなかった部下(不可抗力で)なんだな・・・。そして後追いするよね、したなって言うシェーンコップ先生と、しないだろうな、お墓守るタイプだよね(犬も)ってフェルナー・・・。


  2020年7月6日(月) * GA伝
RRのことで、シェーンコップ先生の執務室に行ったら、ノックをする前に中でコプヤンのイチャイチャ声が漏れ聞こえて来て、ドアに邪魔すんなの札掛けるか、完全防音かどっちにしてくれって思いながらそこで待ち、ブルームハルトを送らずに自分で来て良かったって、チベスナ顔で思うリンツさん。


  2020年7月6日(月) * GA伝
モルモットな捨てヤンさんたちを拾った団地妻ヤンさん、連れ帰ったらまずベッドを占領され、これはどけられませんなって、昼下がりの情事なシェーンコップ先生にキッチンで押し倒されるなど。居間でなら、汗をかいた氷入り麦茶のグラスをお願いします。


  2020年7月6日(月) * other
まっきゅんは多分、ミカに振り向いて欲しいと思いつつも、自分をしれっと無視するミカのそういうところに猛烈に魅かれてるんだろうから、多分そういうミカを好きなんだよなまっきゅん。オルガしか見てないミカだからこそ惚れてると言うのか(こじらせ典型)。


  2020年7月6日(月) * GA伝
多分RRが腹筋チラ見せするだけで、兵役志願する青年たちが増える。


  2020年7月7日(火) * GA伝 other
そうか、ロイ氏とオーベルシュタインの違いは、ラインハルトさまに対する解釈違いと、主にロイ氏(多分)の同担拒否か・・・。すっごい腑に落ちた。っつか、ロイしのラインハルトさま解釈超分かるんだけど、オーベルシュタインは/もラインハルトさま萌えと解釈していいのか。個人的にはロイ氏が我々萌えヲタで、オーベルシュタインは小島監督(ゲームの)系じゃないかと言う気がするんだけれども。ただしオーベルシュタインはラインハルトさまには触らない方向で。ほら自分オーベルシュタインはわんことフェルナー(もう1頭のわんこ)だから。まあ、小島監督は自分の萌えに超絶素直な人だけれどもー(多分)。


  2020年7月7日(火) * GA伝
オーベルシュタインのわんこって、ヤンさんのユリアンだよね。ここで、里親の相手が犬であることと人間の子(どちらも恐らく捨てられたのは同じ)なのが、ヤンさんとオーベルシュタインの違いなんだろうな。そしてコプヤンとフェルオベ、当然違いはあるにせよ共通点の多い組み合わせ、どっちも好き、すなわちそれは自分の性癖・・・ッ!って言われて、すげえ納得してしまった・・・。ヤンさんの対比はロイ氏だと思うけど、もうひとりは明らかにオーベルシュタイン・・・。そうか・・・そうか・・・。ロイ氏にとってのみったんって、もしかするとヤンさんにとってのユリアンなのかなどうかな。


  2020年7月7日(火) * GA伝
もしかして、OVA(とFJ)で猫の元帥が出て来るのは、オーベルシュタインのわんことの釣り合いなのか・・・。まあ、元帥は個人的には明らかにユリアンの分身(かつ、年金生活になったらああいう風になるだろうヤンさんと言う隠喩)ではないかと思われるんだけれども。そしてオーベルシュタインの犬と言う、比喩もへったくれもないところに、こちらは比喩で登場するフェルナー、そしてヤンさんの犬のシェーンコップ先生・・・。オーベルシュタインの方がそのまま異種の犬であるのは、これはオーベルシュタインが人間とどうか変わる人なのかと言うのを見せるためだろうし、同種ではダメなんだってことなんだよなあこれ。そして興味深い対比は、ヤンさんはシェーンコップ先生を自分で選んでおいでって引き取ったが、フェルナーは向こうから押し売りでやって来て、上の人から押し付けられた部下と言うこと・・・(犬は寄って来たのを、自分の犬と勘違いされたのをそのまま引き取った・・・何となくのフェルナーとの共通項・・・)。オーベルシュタインって面白い人だなあ(知ってたけど)。


  2020年7月7日(火) * GA伝
魔術師楊さんのことを美味しそうだと思うのが、食欲なのか、交尾欲なのかよく分からない竜の悪太さん。


  2020年7月7日(火) * vtms
キリコの誕生日が7/7(よったんは恐らく誕生を見届けたはず)、よったんな周夫たんが7/5生まれ・・・運命感じるペキリ脳。あー今思ったけど、キリコが生まれた瞬間から知ってるよったんと、神の子が生まれる瞬間に立ち会ったキリコ、そうか・・・そうか・・・。


  2020年7月7日(火) * vtms
シャッコってば、キリコの誕生日のたびに、七夕の短冊に、キリコに会いたいって書いてたのかな。


  2020年7月7日(火) * GA伝
みったんの強さは、あの天真爛漫に見える、他人の思惑に一切頓着しないところだと思うよ。かつ、きちんと思いやりと優しさも発揮できるところ。あの人、基本的に他人に無関心だと思う。が、人としての敬意は絶対に忘れない。ある意味、社会に存在する上での人間としてのあり方の理想。


  2020年7月9日(木) * vtms GA伝
シャッコは傭兵なので、普通に自分を高く売りつけるのが公式だろうし、キリコは絶対競りに掛けられたことあるある。っつか、ゴウトに出会ってバトリングに誘われる流れとか完全に買われた風情じゃないですかヤダー。まあよったんは1億とかしょっぱなから投げてキリコ買うよね(お金は軍予算を横流しします)。個人的にはシェーンコップ先生が売られる側で、ヤンさんがうっかり買っちゃう側であって欲しい。


  2020年7月9日(木) * GA伝
つい犬連れで泊まれるホテルを探しちゃうヤンさん。冗談で、君と一緒に泊まれるよってシェーンコップ先生に言ったら、にやっとされて予約されちゃうー。そして言ったらきっとオーベルシュタインがわんこと来てるー(フェルナーもいるが、建前別部屋)。


  2020年7月9日(木) * GA伝
コプヤンが同じ職場だったら、シェーンコップ先生、ヤンさんが自分の机についた途端に淹れ立て紅茶持って来るよね。そしてお昼にはヤンさんがユリアン作のお弁当開けようって出した瞬間紅茶持って来るよね。


  2020年7月10日(金) * GA伝
香港マフィアな道原ヤンさんのところに、RR全部雇って下さいって押しかけ女房する道原鬼畜ー!! しかもいくらいくらでいいですよってすっごい強気の値段で。「いやあ、そんなのはわたしの懐ろからは出せないなあ」とか道原ヤンさんが言うのに、「貴方が出せなくても、貴方の組織なら出せるでしょう」って腕組みして、ちょっと胸反らせ気味に道原鬼畜が言うのに、「せっかくだから、ぜひわたし個人のボディーガードに欲しいと思ってね・・・」って道原ヤンさんが商売人の顔で言うから、ふふんって笑ってから、「・・・なら、特別に値引きして差し上げましょう」って恩着せがましく言って、他よりちょっぴりだけお高い値段で自分を売りつける道原鬼畜。


  2020年7月10日(金) * other
相手が自分のところに泊まりに来ると、翌日のお昼にポテトサラダを作るとか。色々研究して、相手の好みのポテトサラダを生み出し、相手が美味い、また食べたいって言ってくれたり、来ると、明日はポテトサラダ?ってwktkな感じに訊いてくれたりするのが楽しみで、ポテトサラダに最適のマヨネーズとじゃがいもをスーパーで探し出し、色んなレシピに挑戦とかそういう。ポテトサラダは愛。


  2020年7月10日(金) * GA伝 JoJo 009 vtms
しかしビッテンフェルトのキャラ立ちよ・・・。同じくらいだと、まあ声が同じせいもあるけど、昭和のジェット(平成も)とか、ポルナレフとか、ボトムズだとヴァニラ辺りかなあ。あれは愛嬌も大事って言うキャラだよね。


  2020年7月10日(金) * GA伝
仮にヤンさんの両親が生存として、ヤンさんの恋人が同性のシェーンコップ先生って知って、ええー?いいのー?おまえはそれでいいの?子どもの頃の初恋って女の子じゃなかったっけおまえ?とか言うんだけど、初めまして、(あなた方の素晴らしい)息子さんとお付き合いさせていただいてますって、シェーンコップ先生が全力気に入られたいオーラにズッキューン全人類が落ちる笑顔で会いに言ったら、「あ、うん、分かった、頑張れ」(割りと本気で友好的)ってなると思う。ヤンさん母君は割りと素直にその笑顔に見惚れ、タイロン氏は、「オレが若かったら惚れてたかもなー」と割りと素直に思ってるとかそういう。


  2020年7月10日(金) * GA伝
個人的に、シェーンコップ先生の外伝の、あの突然のベッドシーンの、忙しない騒がしい息遣い好き。女性と一緒に無我夢中の感で、ああこの人相手と一緒に没頭するタイプなんだなって感じで、好き。


  2020年7月12日(日) * GA伝 other
もしかして、女性版DNT悪太さんは、ケイト・ブランシェットなのでは・・・。


  2020年7月12日(日) * GA伝 HR/HM other
FJのコプヤンには、舟唄とか越冬つばめとかを流しながら、「駅」パロをやって欲しい・・・。雪国で、毎日雪に足を取られて滑って転びながら、毎回FJシェーンコップ先生に引きずり上げてもらうFJヤンさん。ふたりで一緒に雪かき。お揃いの半纏来て、お揃いの長靴で、そっくりの白い息を吐きながら。その街に流れ着いたヤンさんと同じに、流れ者のシェーンコップ先生。そしてそこに一緒にとどまるふたり・・・。ひとりの時は真っ暗な長い寒い夜をお酒なしでは過ごせなかったのに、今はシェーンコップ先生がいるからって、お酒を過ごすこともすっかり減ったFJヤンさん・・・。長い冬の夜を、春になったらああしようこうしようって話しながら過ごすふたり・・・。


  2020年7月12日(日) * GA伝
DNTで。お得意さんに街の名士の多い仕立て屋さんのメルカッツ提督、ある日修行したいと弟子入り希望でやって来たシュナイダー。とりあえず下働きの雑用から始まって、やっと道具とか布に触らせてもらえるようになって、手取り足取り仕立てのことを学び、自分の代で終わらせるつもりだったお店の跡継ぎができたって喜んでるメルカッツ提督。まあ色々ごちゃごちゃあって、恋人同士になったけど、まあその辺はひっそりと。個人的にはDNTシュナイダー×メルカッツ提督。


  2020年7月12日(日) * UFC
シェーンコップ先生は、誰かを染めるとか誰かに染まりたいとかそういう願望は基本一切ない人だと思うんだけど、対ヤンさんだけは貴方色に染まりたい!!!むしろ染めて下さい私を貴方色に染めなさい!!って壁ドンで迫る勢いで。


  2020年7月13日(月) * GA伝
フェルナーは何か、ほらー閣下見て下さいよー閣下色に染めたんですよーほらー?ほらー?閣下ー?みたいな。オーベルシュタインは完全スルーで。


  2020年7月13日(月) * other
実写の好みは人それぞれだけど、自分は峰不二子は壇蜜かもしれないと思った。ご本人は案外不本意かもだけど、あの魔性っぷりよ・・・。


  2020年7月13日(月) * GA伝
多分アレだ、司令官卓でDNT楊さんがうたた寝して、多分パトリチェフが上着を掛けるし、何ならだっこして仮眠室まで運ぶつもりだったんだけど(それで参謀に選んだんでしょ知ってるんだからとか本人も周囲も思ってる)、パトリチェフが手を出す前に、すでにすぐ後ろに立ってる彼氏面DNT悪太さんがさっさと動いて、上着を掛けつつ抱き上げて、「小官が運びますので」って、フレデリカさんが何か言う前にもう楊さん抱き上げて向こうにスタスタ、みたいな。全員ぽかんて見送ってから、ああ、提督がRRを招いて、そして陸戦のあの男がここにいるのはそういう、って静かに目配せし合うなど。


  2020年7月14日(火) * 009
昨今だと、ジェロたんがイワンのお散歩に出ると、誘拐?ってヒソヒソされて大変だろうなと、身も蓋もないリアルを考えてしまった。何かもういっそ、ピュンマたまとジェロたんとイワン、張大人とジェロたんとイワン、張大人とピュンマたまとイワン、等の組み合わせでお散歩出て、世間を震撼させて欲しいわー。人種ごちゃまぜの集団もっと普通になーれ!


  2020年7月14日(火) * GA伝 other
ケイト・ブランシェットが女性版DNT悪太さんと言ったが、嘘だ、多分どのシェーンコップ先生も、ケイト・ブランシェットだ(FJシェーンコップ先生はちょっと除くかも。かも)。FJシェーンコップ先生は、Xenaやってた頃のLucy Lawlessか・・・しかしそうすると、GabrielleがFJヤンさん?って思ったけど、Gabbieはどっちかって言うとユリアンだよね・・・。え?FJシェーンコップ先生とユリアンの百合?(マテ とりあえず、ケイトさまに壁ドンされるサンドラ・ブロック妄想しておきますね。


  2020年7月14日(火) * GA伝
DNTラップさんとDNT楊さんが仲良くキャッキャウフフしてるとキュンキュンする。


  2020年7月14日(火) * GA伝
捕虜交換式でキルヒアイスがユリアンに声を掛けたの、ユリアンを落とす→ヤンさんがついて来る→13艦隊も来る、と言う帝国取り込み作戦だったんだったらどうしよう(多分オーベルシュタイン&ロイ氏発案)。


  2020年7月14日(火) * GA伝
コーネフさんはロシア系なのでお酒は強いと思う。ポプランはなんちゃって酒豪で、多分シェーンコップ先生にもかなわないと思う。ボロディンさんも当然お酒は強いけど、コーネフさんには負ける(同い年の頃だったら負けないって言う感じで)。今思ったけど、ヤンさんのザルっぷりは、ボリスさんとの付き合いでそうなったと言うか、元々お酒に強いところに、ボリスさんとしょっちゅう飲み比べする羽目になってさらに鍛えられたのではと言う疑惑が・・・(疑惑?)。


  2020年7月14日(火) * GA伝
隙あらば全ヤンさんを食おうとする道原鬼畜に、「ふん、できるもんならやってみろ」と煽るOVAシェーンコップ先生、「別に食えるなら頑張れとしか言えんが、食うと確実に腹を壊すぞ?」って本気で心配して来るFJシェーンコップ先生。食ったらコロスって戦斧握りしめてるDNT悪太さん。あまりにマグロな上に、絶対本を手放さない、何をしても全スルー(鈍感の極み)のOVAヤンさんに気が殺げる道原鬼畜。「えー?別にいいけど、わたし、自分のシェーンコップじゃないとお腹壊すんだよねー」とあっけらかんと言われてこれも気が殺げる(後でFJシェーンコップ先生のところに行って、おまえよくもあんなのとって愚痴をこぼし、だから言ったろう?って肩を叩かれる)。プラネタリウム椅子ドンにも割りと平然だったので、壁ドンくらいでは微動だにせず、で?って言われてあまりのDNT楊さんの可愛げのなさに気が殺げる。そして道原ヤンさんのところへ取って返し、「貴方には私がいちばんなのですよ閣下」とか言ってすべてを忘れる。


  2020年7月15日(水) * other GA伝
あれ?今気づいたけど(遅い)、ロイ氏と風木のジルベールって、(大体)同じ境遇・・・?あれ?え? え、じゃあみったんはセルジュ? え?まんまじゃ・・・。オーギュは誰なんだよ!!って感じだけど、まあ血が繋がってる方の父親でもいいけど、ロイ氏脳内ではこれはラインハルトさまだったのでは・・・。ラインハルトさまって、ロイ氏的には打ち倒さなければならない父親だったのかもだけど、ラインハルトさまは打ち倒される気も、ロイ氏に父親面する気もまったくなかったって言う・・・。皇帝面はするけど、(自分の知ってる父親みたいな)父親になってたまるもんか!!って言う。何かこう、帝国側は、クズ親を持ってしまった少年たちが、そういうクズにならないように日々葛藤しつつ、では良い父親とは?自分はそうなれるのか?(無理なんじゃ)と苦悩し続けて、その苦悩を戦争にぶつけましたと言うような物語なのではと、寝言をほざいてみるテスト。


  2020年7月15日(水) * 009
張大人の作った餃子食べたい。時々妙に大きいのが混ざってるのはジェロたんが手伝ったから。


  2020年7月16日(木) * other
一緒に休みの日に、ひたすらだらだらしてるふたり。ソファで一緒に坐って、テレビはついててもついてなくてもいい。何かDVD見るかーってだらしない格好でソファに坐って、だらだら途中でお茶淹れたりお菓子出したりしながら見てもいい。夕飯がめんどくさくて、食べに行くかって飲むついでみたいに、居酒屋みたいなところに行って、だらだら飲んで食べて、夕方から暗くなるまで居座る。そしてコンビニで冷たいお茶とかアイスクリームとか買って帰って、まだだらだらDVD見たりして過ごして、適当なところで寝ることにして、今日は何もしなかったなーって言いながら、だらだらいちゃいちゃする。


  2020年7月16日(木) * GA伝 other
正直なところ、銀英伝のキャラ同士の関係性と言うのは極めて少女漫画だよなあと思う件。みったんとロイ氏が一緒に出掛けて(私服)、みったん単に背が低いと言うので、どこかで子ども扱いされてまともに対応されず、やって来て事情を察してムカついたロイ氏が、低い声とキラーな美貌で、「俺の連れに何か文句でもあるのか」って、凄んではないけどそれだけで話を終わらせて、みったんは別に自分の言い分(まあお酒を買うとかそういうの)が通ればいいだけで不機嫌とかいつまでもグチグチ言うとかはなくて、ロイ氏の方が俺の友人に失礼な奴らだってぷんぷんしてて、むしろみったんがまあまあそう怒るな、酒でも飲もうってなだめる流れなど。と言うこともあったに違いないと思う、おにいさまへ脳。


  2020年7月16日(木) * other
好きカプ同棲妄想するだめだけにIkeaと、その後でスタバに行って、ひとりで萌え悶えたい(買い物もする)。


  2020年7月16日(木) * other
そうだった、ジルベールには航くんがいた・・・。個人的には航くんと小日向さんは出会ったのはまあ高校生くらいから大学生くらいと思いたいのですが、航くんが高校生で、創立記念日に航くんと一緒に出掛けて、ちょっと待っててねって小日向さんがお茶でも買いに行ってる間に、ひとりの航くんは補導員に声を掛けられてしまい、どうしようって思ってるところに戻って来た小日向さんが、キリッとした成人男性の顔で、「僕の連れに何か? 今日は彼の学校が創立記念日なので一緒に遊びに来てるんですが」って言ってさくっと補導員を追い払う。今まで自分にデレデレな小日向さんしか知らなかった航くん、やだ大人じゃんかっこいいじゃんってちょっと見直すなど(おにいさまへネタ)。おにいさまへは汎用性高いな!


  2020年7月16日(木) * GA伝
DNT悪太さんかっこいいよ悪太さん。


  2020年7月17日(金) * JoJo
ウェザーを間に置かないと、まともに話ができない和解初期6部承太郎と徐倫。


  2020年7月17日(金) * 009 JoJo
背高マッチョは筋肉つけて保持するのが大変なんだと知って、そうか、そうなのかって、筋肉なでなでしながらジェロたんと承太郎をねぎらう、ハインさんと花京院。


  2020年7月17日(金) * JoJo
アナスイの言うことも承太郎の言うことも聞かないけど、ウェザーの言うことは聞く徐倫。


  2020年7月17日(金) * other
ほほほほほ、原作の航くんと小日向さんの、航くんが12歳くらいの時に家庭教師と生徒として出会ったと言う原作の設定にハゲ萌えつつ、倫理観(一応ある)が時空をねじ曲げるのでした。ほほほほほ。12歳の航くんはジルベールだったんだろうな・・・。


  2020年7月18日(土) * other
オルガとミカの関係エモい・・・。エモい・・・。あーあーあーあーあー。エモい。


  2020年7月18日(土) * other
色々全部ぶった切って、何もかもオルガのための全力直進のミカが好き。ミカはまっきゅんに勝てるけど、オルガはまっきゅんに今イチ勝ち切れない(人生の修羅場経験量と腹黒度が違う)、そしてまっきゅんはミカには絶対勝てない。オルガはミカに勝てると言うか、ミカをコントロールできるけど(ミカがこれがオルガだと思ってる限りは)、まっきゅんはミカをコントロールできないし、ミカは自分のコントロールをオルガに託してる。何かこう、蛇と蛙とマングースの三すくみみたいな関係のこの3人が好き。


  2020年7月18日(土) * other
やっぱりミカは、まっきゅんの白馬の王子さまだった・・・。


  2020年7月18日(土) * GA伝 other
多分、鉄華団もラインハルトさまたちも、何か共通する精神性みたいなのがあると思うんだ。ヤクザと皇帝一緒にすんなって感じだろうけど。でもラインハルトさまのあの容赦のなさはミカそっくりじゃん。デブリの面々とかRRと多分気が合うところがあると思うよ。っつか、RRの面々に、ちょっとデブリは人権意識と人としての誇りの持ち方を学んで欲しい。搾取されないために、踏みつけにされないために、尊厳とか誇りって大事なんだなって思った件。


  2020年7月19日(日) * GA伝
オルミカはオルミカで、ミカ仮面くれよおおおおお!!!プラトニックでもいいからぁああああああああ!!!


  2020年7月19日(日) * other
鉄華団て詰め襟似合うよね。絶対長ランじゃなくて短ラン。そしてヤンキー坐り。似合い過ぎる・・・。


  2020年7月19日(日) * other
モンタークに、愛する人には花を贈るといいとか言われて、うっかり建物の片隅に花(チューリップ)とか植えて、見事に咲いたらミカにあげるオルガあああああああ!!!! モンターク的には、自分が進言した=自分がやったことくらいに脳内変換されるので、ミカはオルガがくれた以外思いもしないけど、モンタークの脳内では自分がオルガ経由でミカにあげたくらいのことになってる件。


  2020年7月19日(日) * GA伝 other
オルミカは、FJコプヤンだ・・・(うわ言)。いや立場とやってることは逆なんですけれども。


  2020年7月19日(日) * other
まっきゅんをチョコ呼びして、まっきゅんの部下たちに不興を買うミカー!!!いいぞもっとやれー!


  2020年7月19日(日) * GA伝
地理無視だけど、むしろみったんが(ほぼ)純血ゲルマンで、ロイ氏はハンガリー辺りの血が入ってるのでは(黒髪美形が多い)。あの辺りも当然ながら貴族とか帝国とか色々あるので、その辺と婚姻で血縁関係結んだ大貴族の流れとかさー(あるいはあの辺りの、そちらでは絶えてしまった皇帝の血筋とか)。そしてドイツとハンガリーは、リアルでは反目し合ってるので、ロイ氏の家系は極上のはずなんだけど、その辺で提督連からは一線引かれてるとかさー。ラインハルトさまはそういうのどうでもいい人なので。


  2020年7月19日(日) * other
まっきゅんかっこいい・・・マクギリスのままでかっこいい・・・。


  2020年7月20日(月) * 009 vtms
白百合と言うとフランちゃんのイメージだなあ。後フィアナも。自分の好きな女性キャラは、百合のイメージなのかも。なおキリコは鬼百合。


  2020年7月20日(月) * other
日々は日常の積み重ねだから、好きカプが、手を繋いでコインランドリーに行ったり、ゴハン作るのめんどくさい日にコンビニ行ったりお弁当屋さん行ったり近くの食堂でゴハン済ませたり、ぶつくさ言いながらジャンクな自炊したり、休日のまとめてお掃除で、どっちが何をやるかをじゃんけんとかアミダで決めて、やりたくない方に決まってぶつくさ言ったり、冷蔵庫の中に相手の好きなもの入れておいたり、深夜に急に何か口淋しくなって、一緒にちょっと遠いコンビニに散歩がてら行ったり、隣り町辺りでお祭りあって、何か騒がしいのが伝わって来て、窓から遠くに花火が見えたり、何かそういう日々が、ぶ厚いスケベブックで出るといいなって。


  2020年7月20日(月) * GA伝
ラブホテルかーOVAシェーンコップ先生と道原鬼畜は超慣れてそう。慣れ過ぎて、「ビジネスホテルの方が良いですよ」ってそれぞれ馴染みのホテルか、アメリカ式で言うモーテルの方に行く。DNTは案外行った回数はそれほどでもなくて、ああいうところに貴方を連れ込むのはどうもって、普通のホテルに行く。多分男性同士だと断れる場合があるのを知らずに、見つけるのに意外と時間が掛かるなど(でも見つけるけど。そして常連になる流れ)。FJはどうだろう、FJシェーンコップ先生は意外とラブホテル利用はほとんど経験なくて、いわゆる路上で仕事してる女性が客を連れ込むのに使う宿(時間払い)とかの方が馴染みがあって(あの見掛けなので、怖くてヤバいところでも絡まれない、安いところで探すとそういうところになるが、そういう場所だと気づくのは多分泊まった後とか言うそういう警戒心のなさとか。まあ警戒しても自分は大体平気なので、特にこだわらないとか)、いやそんなところに貴方を連れては行けませんので、ってなぜか一緒にラブホテルに行き、回転ベッドとか天井に鏡とか、ほんとうにこうなってるんですなとか言いながら、FJヤンさんと一緒にキャッキャウフフしてもいいと思う。あ、シャワーは多分一緒に浴びる。多分バスルームはガラス張り。


  2020年7月20日(月) * GA伝
あまりの暑さに、家を買うなら(ユリアンのために)プールつきだ!と決心するも、キャゼルヌ先輩に、プールがどれだけ維持が大変かこんこんと説かれるヤンさん。風呂に水張ってはどうですかとシェーンコップ先生にからかわれる。愛されユリアンは、「そんな、プールなんて、僕はビニールプールでも」って断りのつもりで言ったら、即日ビニールプール(しかも超子どもっぽい柄の、大きさは大丈夫でした)を買って来るヤンさん。そしてユリアンのために膨らまそうとするんだけど、もちろん4回深呼吸くらいで息切れする羽目になり、残りはユリアンが膨らませるとか、水入れて準備するのもユリアンで、できてから、「さあ、提督どうぞ」って言われて、悪いねって入ってから、「違う!これはおまえのためなんだ!」って慌てて水から出るとか何かそういうドジっ子。次回はシェーンコップ先生がやって来て、すごい勢いで膨らませて、ユリアンが楽しそうに水につかってるのをパラソルの下(これもシェーンコップ先生が立てました)で眺めるヤンさんに、キンキンに冷えたアイスティーを差し出すシェーンコップ先生とかそういう。そしてぼそっと、「貴方の水着姿も、いずれ見てみたいものですな」って言うシェーンコップ先生に、思わずアイスティーを吹くヤンさん。


  2020年7月20日(月) * other
鉄血1期OPのオルガのドヤ顔最高。何かやっぱり、この今いる場所から這い上がるんだ!!と言うパワーがな・・・最高かよ・・・。そして三日月がよくしゃべる。割とはっきり自分の意思を表明する。1期のどの辺りから妙に寡黙になったのかちょっと今分からないんだけど、もし2期からの傾向とすると、やっぱりアレか、環境の変化&オルガへのはっきりとした依存、そして依存を通り越してオルガと自我が一体化した(オルガのそれへ溶け込んだゆえの三日月自身の自我の消失)と言うことなのか・・・。アレよね、三日月にとってのオルガとの文字通りの癒着と言うのは、三日月とバルバトスとの一体化とほぼ同義で、こちらの方はでもあくまで意思は自分のものとして、三日月はそれを絶対に手放さないと。そして対オルガも、手放したように見せてて、でも最後の一線のところでは、オルガ自身を消失させないために(自我ではなくて、存在を)、オルガの手綱は実はしっかり握ってるよと。まあ、心理学的に言うと、多分このふたりは絶対一緒にいない方がいい共依存なんだろうけど、フィクションになると激萌えるから困る(困ってない)。


  2020年7月20日(月) * other
元ネタどの辺かちょっと分からないけど、男同士で武器のやり取り(貸し借り、譲渡)するって、信頼の表れなので、つまりエモい。多分あれは愛の告白と同義。


  2020年7月20日(月) * other
あー三日月がしゃべらなくなるのって、言葉を武器にしたクーデリアに対する畏敬の表れでもあるのかなあ。もちろん、クーデリアが読み書きを教えてくれることによって自分の内部を表現できるようになってるはずなので、言葉数は増えるはずなんだけど、逆にどんどん寡黙になってゆくのは、言葉を習ったこととクーデリアに出会ったことで、自分が物理的な武器であると言う役割をより自覚したと言うことなのか。しかし1期2期通して、キャラがやたらと、難しいことはよく分からないけどとか、上手く言えないけどとか、自分には分からないことだけど、とか、何かそういう風に言うのが、すごく切なくてやるせない。


  2020年7月20日(月) * other GA伝
ひまわりの主人公の男性(と言うか主人公の元夫)の吹き替えが羽佐間氏だそうで、シェーンコップ先生だと、個人的にはヤンさんの方が行方不明で記憶喪失で、順当にフレデリカさんとユリアンに拾われるとか。そしてシェーンコップ先生の方は、行方不明になる前は当然ながらラブラブで、行方不明になったヤンさんを待ち、必死で探し、危険を承知でヤンさんが消えた辺りまで行き(国境封鎖されてるとかさ)、ヤンさんを尋ね回ると。そしてその辺でユリアンと出会い、ヤンさんが今一緒にいると聞き、ヤンさんは昔のことを覚えていず、今は今で幸せに暮らしてるところを見る。シェーンコップ先生を見ても、ヤンさんは何だかあれ?見覚えがある?どこかで出会った?みたいな顔はするけどシェーンコップ先生を思い出せず、シェーンコップ先生は傷心のままそこを立ち去る。戻って来てから色々ヤケになりつつも、修道僧みたいな暮らしを始めて、他人ともほとんど接触しなくなっちゃうシェーンコップ先生。一方ヤンさんの方は、シェーンコップ先生との再会以来、考え込むことが多くなって、好きな読書も何かぼうっとしがち(再会の時に、シェーンコップ先生はヤンさんが大好きだったとか読みたいとか言ってた本を持参して、ヤンさんのところに置いて行くとかそういう。その本を繰り返し繰り返し読んでるとかそういう)。そんなヤンさんを見ていられず、ついに愛の告白をするフレデリカさん。そしてヤンさんは、Yesと言えずにどう断ろうかと悩む間に、あれ?前にも同じことがあった、あれ?いつ?誰?何事?とおぼろに蘇る記憶に戸惑う。フレデリカさんには結局ごめんねと言い、そうなるともうそこにはいられないと思い、本に挟んであったシェーンコップ先生の現住所の紙だけを持ち、その本はユリアンに思い出として残し、シェーンコップ先生の元へゆくヤンさん。長い道中、わずかずつ見覚えのある風景が増えて、そのせいで断片でも記憶が蘇り始め、シェーンコップ先生宅へ着いた時には、そうだこの街に住んでたんだってとこまでは思い出すけど、それ以上は無理で、ともかくもシェーンコップ先生宅のドアをノックして、出て来て驚くシェーンコップ先生に、「ただいま。でもごめん、君の名前も、それをどう呼んでたかも、わたしが先に君に愛してるって言ったのか、君がわたしに先にそう言ったのか、わたしがどう応えたのか君がどう応えたのか、まだ思い出せないんだ」って言うヤンさん。そのヤンさんを抱きしめて、「かまいません、もう一度やり直せば済むことです」って言うシェーンコップ先生。ふたりが抱き合う玄関が俯瞰でどんどん小さくなって、見えなくなるくらい距離が空いたところで暗転してEndマーク。


  2020年7月20日(月) * vtms
キリコとフィアナが宇宙に出た後、一緒にいなかった間のことを語れるように、日記と言うか、毎日キリコに手紙を書くシャッコ。最初は、何か毎日のようにおまえに会いたいってつい文末に書いてたけど、それが週1になり、月1になり、滅多と書かなくなって、そう自覚して、これはもう会わない、キリコがいないと言う状態に慣れてしまったからか、キリコに会いたいと言う気持ちを忘れてしまったんだろうかって思ってから、いや、もうキリコに会いたいと言うのが当たり前で、わざわざ書かなくても自分で分かってるからだって思うシャッコ。そして久しぶりに、おまえに会いたいって書いてから、目の奥がすごく痛くなるんだけど、クエント人は感情と言うのを表す術を持たないと言うか、キリコと一緒にいないせいで、アストラギウス的に言う感情表現と言うものからちょっと遠ざかって、これが泣きたい気持ちと言うことに気づけず、涙は流さないまま終わるシャッコ。


  2020年7月20日(月) * GA伝
リアルを考えれば、いつどの瞬間にも、RRは解体されて強制除隊になる、もっとアレな場合は強制収容所などへ一時的にせよ家族等と一緒に(中で一緒と言うことではない)送られかねないわけで、まあ同盟は建前は収容所とかは作らないかもだけど、全員まとめて辺境の星に強制移住とかはありえるよね。そういう状況で、それでもそれがどうしたと言う風に尊大な態度を隠さず、不遜のままでいたRR、特にシェーンコップ先生の精神的なタフさと言うか、タフでないと生きて行けないってことだったんだろうけど。そして、それでもRRを何か徹底的に潰そうと言うことにならなかったのは、彼らが同盟内でいかに優秀な部隊であったかってことだよなあ。扱いはさっさと死ね、死なずに帰って来るなら勝って来い、ってことだったんだろうけれども。そういう人たちが、おためごかしではなくてまともに人間扱いされたら、そら驚くし、忠誠誓っちゃうよね。


  2020年7月20日(月) * GA伝
自分で妄想してて何だけど、ひまわりもどきのコプヤン萌える・・・。戦争中に生き別れになって、1度目の再会はダメで、2度目で何とかなるとかそういうすれ違い込みのアレ・・・。


  2020年7月20日(月) * GA伝
ヤンさんが待ってて探し回る方でひまわりだと、調査は絶対誰か他の人に頼むよな。キャゼルヌ先輩経由とかそういうので。実際調査してあげるのはアッテンボローとか。まあふたりとも、「こういうことは言いたくないけど、そろそろ諦めては?」みたいな空気を隠さないとか。ヤンさん的には「そんなに必死になってるわけじゃないんだ。ただ、戻って来た時にわたしがいなかったら、あの男が悲しむだろう」ってそういう感じで。で、シェーンコップ先生の方は、リンツさんとかブルームハルトとかと一緒に、そこの戦場では勝ったんだけど、後から兵士回収時に、気を失ってたとか生き埋め状態だったとかメインの戦場から外れてたとか、そういうので戻る機会を失い、行方不明状態になったと。で、ブルームハルトが怪我がひどくて長く寝たきりで、それをリンツさんと一緒に看病しつつ、リハビリもしつつ、微妙に敵地なので、目立たないように生活しつつ。お金がないからまあ、色々犯罪すれすれのこともあったろうなとか。ヤンさんには何度かこっそり手紙を書いたけど、戦時中で国内すら郵便事情は激悪で、正直切手代も封筒代も鉛筆買うお金も惜しい状況なので、3通目くらいで返事も来ない(間違いなく届いてない)ので手紙は諦めるシェーンコップ先生。書き続けながら、もしかしたらヤンさんが死んでるんじゃないかとか、そういう想像をしたくなかったのもある。で、やっとブルームハルトが自力で体を起こせるようになって、何とか歩けるようになって、よし帰るぞ!!って、色々作ったコネを頼って国境を越える3人。何とか国に戻り、まずブルームハルトを家族の元へ送り届けて、手紙とか電話で連絡を取ると言う約束をして、そこからヤンさんのところへ向かうシェーンコップ先生。で、無事ヤンさんのところに着いたら、ヤンさんの家の庭で、若い女性と若い青年が花壇と芝の手入れをしてて、そこにヤンさんが出て来て、ふたりを家の中に、休憩すればって呼ぶ。それを見て、シェーンコップ先生はヤンさんがもう家族を持ってしまったんだって思って立ち去る。さて、ヤンさんに会うことだけ考えて戻って来たので、他にやりたいこともなく、ブルームハルトのリハビリを手伝うか、リンツさんのところへ行くかって迷いつつ、どっちもせずに、同じ街にとどまる自分を未練がましいって思うシェーンコップ先生。しょうがないからまた軍隊に戻るか・・・とか自棄になってたら、シェーンコップ先生(たち)の消息を尋ね回ってたアッテンボローが、やっと彼らが元いたところを突き止め、最近全員姿を消したと言うことを知り、そこで手間取りながらもどうやら国境を越えて戻ったらしいと言う辺りまで判明させて、ヤンさんのところにニュースを届ける。じゃあここに戻ってるはずだ、ってヤンさんは、今度は自分で街中をうろうろしてシェーンコップ先生を探し始める。でまあ色々あって、それこそ交差点のこっちと向こうで再会して、横断歩道の真ん中に駆け寄って、呆然と見つめ合うとかそういうドラマティックなことをして(車がクラクション鳴らしたり避けたりしながら走り出してるけど、まだ離れられないふたり)、そしてシェーンコップ先生は、でも貴方にはもう家族がって言うのに、家族?え?何のこと?状態のヤンさん。「ああ、あれは、ウチの庭が荒れ放題で、他の家を売る時に迷惑だ!!って言われてね、3軒先の子が、彼の従姉妹って言う女性と一緒に手入れをしに来てくれたんだよ」(ちゃんとアルバイトです)って言うヤンさん。誤解が解けて、そしてまだ横断歩道の真ん中で、再度歩行者用が青になって歩き出す人々。その人の流れの中で自分たちだけは時間が止まったみたいにずっと抱き合ったまま、俯瞰で真上にカメラが移動して、どんどん風景が遠ざかって、米粒くらいになったところで暗転、The End。と言うところまで考えた!


  2020年7月21日(火) * GA伝
ヒルダさんは女性で、弁も立つし、その分きちんと勉強してる人だから、あの状況では他の貴族から、女なんかに勉強させて無駄もいいところとか、父君は相当謗られてたろうし、あの穏やかさだからいちいち反論もせずにはいはいって受け流してたろうし、それがヒルダさん本人の耳に入らないわけもなくて(面と向かって言う輩も当然いたろう)、それに対して言い返さない父君を恨むよりも、穏やかに盾にはなって、自分が学ぶことには一切妨害を入れさせなかった父親の、そういう毅さと言うのを娘として認めてたと思うし。あの様子だと、面白半分に言い寄る男は無視してたろうし、お見合い話とかも断ってたろうし、そういうので他の貴族から嫌われてたとかありそうだよね。どれだけ勉強しても、ヒルダさん的にはそれを活かせる場は与えられずに、その間にラインハルトさまが現れて、きちんとヒルダさんの言うことに耳を傾けてくれた上に、自分を秘書として召し上げてくれて、しかもそうしながら自分に性的な近寄り方は一切しないと言う、ある意味女性が働く場としては最高じゃないか。女がつまらないと言うことではないだろうけど、女と言うだけで侮られると言うのに、ヒルダさんみたいな人が不愉快になってなかったわけはないので、その辺も、父子の間ではかなりあけすけに話をしてたんじゃないかなあ。今の状況のこういうところはこうした方がいいとか、あの誰それ氏はちょっとなあみたいな。マリンドルフ伯は、多分他の貴族と、密な付き合いはしてなかったろうし、保身のために自分の主義に反することをすると言うようなことも避けてたろうから、ちょっと距離を置いて、腐った貴族どものことがよく見えたんじゃないかなと。ヒルダさんは、明らかにアンネローゼさま(やその他の貴族の子女)の対比キャラだけど、色々考えると、だからと言ってアンネローゼさまが百%不幸だとも言えないよね。人生色々。


  2020年7月21日(火) * other
三日月とチョコレートの人の初対戦キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! どっちもお互いが特別な戦士だと認めて、敵意はなく冷静に分析しながら戦う件。三日月が、妙に丁寧にチョコレートの人、とまっきゅんのことを呼ぶのが萌え。ガエリオがかなり下品な態度見せる分余計に。まっきゅん、考えたら"親友"とやらに勘違いでかなりな暴力を振るわれたのに、三日月に対してまったく怒りを見せないって言う。この辺、すでにガエリオは単なる駒扱いだったってことなのかなあ。あるいは自分の育ちが、ガエリオのそれとはまったく重ならず、共感できるのは間違いなく三日月(たち)の方ってことかな。そして三日月の、手練れと認めた相手に対する極めて静かな敬意の表し方。クランク二尉に対してと全然違うって言うな。まっきゅんは、クーデリアさんになりたかったのかもね。クーデリアさんは、まっきゅんがなれなかった英雄に、力を使わずになれたんだよね。まあ、クーデリアさんもお金と名声はある人なので、そういう意味では上流階級の人なわけだけれども。しかもまっきゅんと違って、底辺から這い上がる必要はなかったわけだし。ただその分、三日月とかまっきゅんとは違って、その底辺の視点と言うのがまったく欠けてて、それを鉄華団を通して知る必要があったわけで。いやーミカ×チョコレートの人だわー。もう始まってたわー。


  2020年7月21日(火) * other
ミカとオルガのいちゃいちゃらぶらぶに巻き込まれる鉄華団のみなさんと、その他銀河のみなさん。そして割り込みたくていろいろ画策して、さらに銀河をどったんばったんにするまっきゅん。


  2020年7月21日(火) * other
名瀬さん、今、鉄華団全員が自分のハーレムに入った認定した? あれ?オルガたちは名瀬さんの新しいハーレムのメンバーなの?そうなの?(割とそうです)


  2020年7月22日(水) * 009
ジェロたんは、ギルモア博士以外の全員を、基本的にはおまえ呼びなのではと突然思ったんだけど、それはジェロたんの母語の、二人称の使い分けがそれほど厳密ではなくて、まあしかし、Youしかない英語よりは、長老的な人に対する呼び掛けがきちんと区別されてあると言うような。何か、年齢関わらず、自分と対等(差異や区別はあるけど)と思う人はおまえ、自分を導く年長者はあなたとか、まあ、日本語的に、名前や略称がそのまま二人称的になってもいいんだけれども、実際はそっちの方が自分の脳内では自然なんだけど、でも仲間たちを極めて平等に扱うと言う意味で、彼らを全員おまえ呼びするジェロたん萌えるなって思ったって言うそれだけ。


  2020年7月22日(水) * vtms GA伝
ザキの耐圧服がいまいち大きさ合ってなくて、ちくちく縫って危なくないように縫い縮めたりしてあげるキリコ。同じように、ブルームハルトが軍服に出た綻びを直してるのがあんまり下手だったので、脱がせてほどいてやり直してあげるリンツさん。多分シェーンコップ先生もやってもらうと思う。


  2020年7月22日(水) * GA伝
ヤンさんに惚れるシェーンコップ先生は、相当に変人だと、改めて思った。


  2020年7月22日(水) * GA伝
ヤンさんな森に棲む四つ足獣のシェーンコップ先生。森の中心の大木の根元がねぐら。そしてその根元で最期を迎え、もう動かない森の獣の、次第に腐って溶けて毛皮だけが残るその過程を、ヤンさんな大木は落ち葉を降らせて覆い隠す。落ち葉と一緒に溶けて地面に還り、木の養分になって、やがて残った毛も失せて骨だけになって、それもいずれ砕けて塵になってそよ風に飛ばされて、獣は完全に森の一部になる。で、まだ骨の残る間に、そこからなぜか突然芽吹く薔薇。白い骨の間からそっと背高く伸びる薔薇の茎。次第に数を増やして繁みになって、木の根元を囲うように育って、内側の一部は蔓みたいになって木の幹に絡みつく。次第に枝の方にも伸びて、何十(百)年も経つ頃には、単なる木なのか薔薇の大木なのか分からない見掛けになる。そして地面の下で、薔薇と木の根はしっかり絡み合って、同化して一体化して、もうどちらの根とはっきりと分けられないようになってるとかそういう。と言うネタをいただいたー!!!


  2020年7月23日(木) * GA伝
メルカッツ提督に、ヤンさん惚気をするシェーンコップ先生か・・・。しかも帝国語で・・・思う存分・・・。でも多分、語彙の量的にメルカッツ提督の方が優美かつ繊細な表現ができると思うので、メルカッツさんが何か言うとささっと脳内メモするシェーンコップ先生。アレよ、ヤン提督は人を平等に扱われる人だ、貴族だ何だと言う帝国とは違うとか(散々同盟で差別されまくってることはとりあえず忘れて)、ヤン提督の元へいれば安心ですよとかドヤ顔とか、メルカッツ提督は安心すればいいのかどんな顔すればいいのか迷う件とか。そしてシュナイダーが、提督、お時間ですって助けに来る。


  2020年7月23日(木) * GA伝
あーそうか、FJ以外のシェーンコップ先生は、はっきりと、戦闘中のアドレナリン大放出を、その後女性との付き合いで鎮める等、そういう風に対応してて(DNT悪太さんははっきりと描写はないけど、女性を口説く云々って言ってるから一応)、でもFJシェーンコップ先生はそういう描写がまったくないから、案外野生の本能的にスイッチ切り替えができるのかも。かも。そうなるとスイッチ切れた時は、一般的なレベルよりも穏やかと言うか、それこそウサギみたいな感じとか。なのでFJではヤンさんが攻めに見えるとかそういう(襲い受けだけれども)。


  2020年7月24日(金) * GA伝
ヤンさんは結局自分がシェーンコップ先生に惚れてるって自覚して、やれやれって髪くしゃくしゃにしてればいいよ。後はシェーンコップ先生が全部やってくれるよ。


  2020年7月24日(金) * GA伝
部隊率いてると言うこと差し引いても、あのシェーンコップ先生のアルファっぷり。アルファの中のアルファって感じ。しかしながら血統と育ちのせいでオメガに落とされちゃうとかでもいいよ!!!! でもアルファだから他のアルファには噛まれようと噛み返して追い返すと言うような。アルファなんだけど至ってオメガなヤンさんにだけ反応して、私の首を噛みなさい、さあ!!とか言いながらうなじ見せて接近戦と言うような。アルファなオメガとオメガなアルファで。


  2020年7月25日(土) * GA伝
ぬいぐるみのニャン提督とニャルターを、ジップロックに入れて、海に連れて行ってあげるユリアン。


  2020年7月25日(土) * GA伝
アルファなオメガのシェーンコップ先生の首を噛みに行くと、逆に噛み返されてオメガになってしまうなど。それで、シェーンコップ先生に対してだけならとオメガになることを選ぶ、アルファのくせに全然アルファする気のないヤンさんとか。そしてオメガになることを選んだヤンさんのために、アルファ的態度を選ぶシェーンコップ先生とか。オメガ同士の百合でもいいです。アルファ同士でも全然構いません!!(つまり何でもいい) オメガ×アルファ万歳!!


  2020年7月25日(土) * JoJo
承太郎がタンクトップだけで外出たら、ほんとに歩く猥褻物で逮捕される。


  2020年7月25日(土) * GA伝
戦闘モードからスイッチ切ってないFJシェーンコップ先生のところに、調子こきで、大丈夫でしょーシェーンコップのことなら分かってるからーって様子見に行って、シャワー室に引きずり込まれてヘロヘロにされるFJヤンさんとか。怖くてリンツさんも近づけませんでしたと言うような(むしろ戦闘中の方が敵に集中モードなので安心とかそういう)。


  2020年7月25日(土) * GA伝
ヤンさんて、裸を偶然人に見られると、まず胸を覆うような気がするんだけどどうしてだろう(男性は大体下腹を隠す、はず)。


  2020年7月25日(土) * GA伝
全裸に首輪で不敵に笑って、首輪の鍵は飼い主であるヤンさんが持ってるシェーンコップ先生。


  2020年7月25日(土) * GA伝
そうか、ニャン提督たちのいる世界では、美味しいカリカリを相手にあげたり、チュールをあげたり、素敵な首輪をあげたりがプレゼントになるのか。花の代わりにまたたび。薔薇の花びらの代わりにまたたびをまいたベッド・・・。狂乱の夜・・・そして翌日のまたたびダウナーで仕事にならないと。


  2020年7月26日(日) * GA伝
ああああああ、ヤンさんとフレデリカさんを祝福するシェーンコップ先生は、ジェシカさんとラップさんを祝福するヤンさんと同じか!!! シェーンコップ先生はヤンさん特上として、フレデリカさんのことも気に入ってる(人として、軍人として、女性として)のは間違いなくて、ヤンさんの配偶者として申し分ない人だと思ってるのは間違いないと思うんだよな。そしてそう思うのは、何はともあれ自分のヤンさんへの恋心と同居してると。ヤンさんがいちばん平穏に幸せになれるのはフレデリカさんとがいちばんって、自分がいちばん分かってると言う次元で、ふたりがとっととくっつけばいい、って思ってたんじゃないかなあ。でもそれはそれとして、ヤンさんに対する失恋は避けられないって言う。でも多分、ヤンさんが他の女性と結婚したら多分シェーンコップ先生はより傷ついたんじゃないかなあ。


  2020年7月26日(日) * other
そうか、3密だから相合い傘はダメなのか・・・。しゃべらないと言う条件で相合い傘をして、無言で、ただ見つめ合いながら雨の中を一緒に、時々肩をぶつけながら歩く。そして相手の家の前で濡れないところまで行ってから、じっと見つめ合って、手を降って別れて、そして2m離れてからまたねって言い合う。萌えじゃないか・・・。


  2020年7月27日(月) * GA伝
今日は楽しませて差し上げますから早く帰って来て下さいねってシェーンコップ先生が言うから、え?って思って、そわそわしながら帰路、いらないだろうけどって新品の下着どきどきしながら買って帰ったら、すっごい凝った流しそうめんが部屋の中にできてて、すっごい目をきらきらさせてお帰りなさいって、丁寧に出汁から取っためんつゆと色々豪華な薬味用意して待ってたシェーンコップ先生など。尚、ヤンさんが買った下着はしましまトランクスだし、そうめんは面白くて美味しくて、色々どうでもよい感じにふたりで超楽しんだとかそういう。そして料理の片付けはともかくも、流しそうめんの撤去は明日にして、新品の下着は使う暇もなかったとかそういう。


  2020年7月27日(月) * JoJo
高校生の承花が、3密避けないとだからって一緒に歩いてる間はできるだけ喋らなくて(まあスタンドで話はできるか)、さよならって言う時は、離れたのを確認してからお互い言い合うとか、距離感が萌え。


  2020年7月27日(月) * GA伝
イゼルローンでも、多分間違いなく資金調達で、RRのちょっといかがわしいカレンダー売ったり、空挺隊と動物のキュートなカレンダー売ったり、握手会やったり、そしてもう使えない、単なるコレクション用の軍の装備をオークションしたりとか、絶対やってる。空挺隊とRRで、どっちが高値がつくかひそかに競争してるけど、ヤンさんがひびが入ったから捨てようとしたカップが多分いちばん高く売れたとかそういう(落札主は匿名希望です、すごい競争率でした)。


  2020年7月28日(火) * JoJo
承花には、2m距離を取って、ちょっと大きな声で、てめーはさくらんぼが好きだったな、ああ大好きだよ、君だって千代の富士が大好きだろう、ああ好きだ、って、好きと言うところに別のニュアンスを加えつつ、頬を赤らめたり照れくさそうにしたりしながら会話をして欲しい。近所に聞こえるでかい声で。距離があるからね。くっつけないからね。しょうがないね。


  2020年7月28日(火) * GA伝
ひとりじゃなかなか食べ切れないから、滅多と果物なんて買わないんだけど(缶詰も開けるのめんどくさいし、缶の処理が面倒)、シェーンコップ先生とふたりだと結構食べる機会が増えて、桃とかぶどうの美味しさを今さら知るヤンさんなど。しかもシェーンコップ先生、多分食べるものにはそこそここだわる派だろうから、当たりにちゃんと当たったとか残念ながら外れとか言いながら食べるのでより美味しいとか。


  2020年7月28日(火) * GA伝
シェーンコップ先生が、キャラとして大変にロマンチストと言うのはまあ分かる。キルヒアイスの、宇宙をお取り下さいの対比としての、見上げる星空、と言うところからのプラネタリウム、と言うのも分かる。ラインハルトさまが実際に坐る現実的な玉座の、ヤンさんへのメタファーとしての、そこに並ぶ椅子のひとつ(唯一のゴージャスな椅子でない辺りはヤンさんの人となりを大変よく分かってるDNT悪太さんとDNTスタッフ)であると言うのも分かる、宇宙を取れると思うか、ぜひお取り下さいと言う帝国でのやり取りに対しての、同盟での亡命者有能部下による独裁教唆(拒否られる)と言うのもよく分かる。それを全部混ぜて、分かりやすく演出すると、プラネタリウム独裁教唆プロポーズ大作戦になると言うのは納得なんだけど、なんだけど!!! いやあ、DNTの公式は正気か。


  2020年7月29日(水) * 009
フランちゃんは多分、まずみんなに色々分けて、自分のが最後にいちばん小さくなったり少なくなったりしても、隠すようにしてそのままにしようとするけど、大体さり気なくジェロたんが自分の分と取り替えるとかする。そうすると多分ジェロたん用では量が多過ぎるので、以降はジェロたんがみんなに取り分けするようになるとか。そしてジェロたんも、大体は予想しつつやっぱり自分の分が少なくなっちゃったりして、そうすると張大人が、「もっとしっかり食べなきゃダメアルね!」って言って、グレートさんの分を取り上げて分けてあげたりする。そしでなんでオレのを取るんだよ!!って怒りつつも、行く先がジェロたんなのでまあいいかって思うグレートさん。ジョーは孤児院育ちだから、割りと取り分け分には敏感で、自分の方がフランちゃんより多いと、「もっと食べなよ」って自分の分けたりするんだろうな。そしてふたりの世界。リア充爆発しろ(震え声)。まあ、あのメンバーは、多分みんな自分より他の人たちをまず食べさせると思うので、誰がいちばん多い、自分がいちばん少ないと言うのでは喧嘩にはならないんじゃないかな。むしろ遠慮がちなジェロたんに、「君が食べないとみんなの迷惑になるよ」って冷静に言うピュンマたまとか。


  2020年7月29日(水) * other GA伝
とはずがたりの雪の曙をシェーンコップ先生変換しながら読み中。二条なヤンさんは、仕事人としてはデキる人だけど、まあ惚れ込まれたのは頭の中身で、外は割りとどうでもいいと言うような。そして後深草院はロイ氏で。惚れたはれたとかではなくて、ヤンさんの外見とかはほんとにどうでも良くて、頭の中身を手放したくなくてそうなったとかそういう。愛も欲もない関係。そこに入り込むシェーンコップ先生(三国志でもやったよな自分)。まあ、対ヤンさんの場合は、もうちょっと誠実であって欲しい。ロイ氏もシェーンコップ先生の先に逝った後で、ひとりさまよう旅を続けるヤンさんとかちょっと萌えるって思ったけど、ヤンさんはヤンさん自身の好みとしては定住引きこもり仙人型だよね。本のあるところにならどこにでも行くだろうけど。アレか、ロイ氏にもシェーンコップ先生にも、この本を読みたい?って、その代わりに、的に口説かれたのか(待って)。本持ちの男に、本を読ませてもらう代わりに身を任せると言う感じだったのは真杉静枝だったか。ヤンさんも、読みたい本を差し出されて、キスくらいなら受け入れちゃいそうな危うさが・・・(シェーンコップ先生!!!)。何か、それに尾鰭がついて、本のためなら相当なこともしちゃう人、みたいな評判が立って、現実にはヤンさん自身がまったく魅力的ではないので、わざわざ代価出してまで物好きがいるもんだって思う人が大半だけど、中には面白そうな奴だって、本を持ってヤンさんにちょっかい出す相手もいて、でもヤンさん、欲しい本は自分でしっかり手に入れてる(正攻法で)ので、そういう輩には引っ掛からない。この時点で噂が根も葉もないものってのは歴然としてるんだけど、話は細々と続いて、面白い奴だって思うのがロイ氏で、珍しい本を持って行くと目を輝かせる様が大変魅力的でつい溺れるのがシェーンコップ先生。ヤンさんのお眼鏡に叶う本を持って行かないと、そんな表情は見れないー。そしてふたりが先に逝った後は、ふたりが自分にくれた本だけは手放さずに、死んだら一緒に埋めるか焼くかしてくれと周りに言い置いて、本を読む日々を送り、ある日ひっそり眠る間に息が止まると言うような死に方をするとかそういう。枕元には、本が山積みとかそういう。


  2020年7月30日(木) * GA伝
どのシェーンコップ先生も、自分ところのヤンさん背中に乗せて腕立て伏せとかしたがるよね。


  2020年7月30日(木) * GA伝 other
雪の曙の物言いがあまりにシェーンコップ先生だったから、ロイ氏の乳母コンプレックスのことを忘れてた!!(それは物語の主要オープニングなのでは) だってシェーンコップ先生が、ヤンさんに、「私は貴方の下僕も同然で、足にキスだって何だってしますよ」とか言うんだもの(意訳)。原作でも言いそうだから怖いよこの人。


  2020年7月30日(木) * GA伝
ヤンさんが、基本的に男性として魅力溢れた人ではまったくない、と言うのは、物語の割りと重要なポイントだと思うんだよね。もちろん比較がラインハルトさまなので、それと比べての話ではあるけれども。ラインハルトさまの隣りに立って顔上げられるのは、アンネローゼさまとロイ氏とキルヒアイスとシェーンコップ先生くらいなのではと思うこいつ。リンツさんとか、すごい美形だなって言って、次の瞬間スケッチ始めそう。


  2020年7月30日(木) * GA伝
シェーンコップ先生がかっこよすぎてつらい_ト ̄|○ (1003847回目)


  2020年7月30日(木) * GA伝
女性ヤンさんだと、絶対にあの、長身の連中に何か取られて、「とれるもんならとってみろー」をやられてるよね。助けてくれるのは、多分過去はキャゼルヌ先輩、エコニア辺りでは当然ながらパトリチェフ、イゼルローン以降はまあやるヤツはいなくなったろうけど、誰かがやったらシェーンコップ先生がRR引き連れて、「司令官閣下にいたずらとはいい度胸だ」ってやって来る。まあ、いたずら止めもしつつ、シェーンコップ先生は自分もそうやって女性ヤンさんからかいそうだけどさ(そしてリンツさんが見かねて、「隊長・・・」って後ろから取って、ウチの隊長がほんとすいませんって女性ヤンさんに頭を下げるとかそういう)。ちなみに、自分の脳内で、OVA女性ヤンさんは160(に、多分2mmくらい足らないけど公称160にしてる)、DNTは165くらい、FJは156cmです。FJ女性ヤンさんは、ひそかにどうごまかしても身長が160に足らないのがコンプレックス。DNTは四捨五入で170って静かに自分に言い聞かしてて、OVAは測る時によっては158cmだったりすると終日機嫌が悪い。


  2020年7月30日(木) * GA伝
シェーンコップ先生・・・ッ(萌死)。


  2020年7月30日(木) * GA伝
考えてみると、フレデリカさんに、君がいてくれないと困るって引き止めた直後に、シェーンコップ先生がヤンさんに独裁教唆プロポーズしたタイミングって・・・ってなる。ぜってー牽制だよなこれ!! フレデリカさんが退場しないことに、ヤンさんがそうさせないことに、さすが貴方だって安堵しつつも、ライバルが減らない、むしろふたりの距離がこれでさらに縮まることを予想して(それを喜ばしいことだと思いつつも)、一応自分の存在と立ち位置を、ヤンさんに対してはっきりさせておくと言う。それでヤンさんに向かって、貴方は矛盾の塊だからっておまいうー!自己紹介ー!分かってたけどー! アレだよね、シェーンコップ先生、ヤンさんのことは自分がいちばんよく分かってるってすごい自負があって、だからこそ、ヤンさんにいちばんいい相手はフレデリカさんだって理性で理解しつつ、でもヤンさんにいちばんぴったりな相手は自分だってのは揺るがせないよね。それこそヤンさんの言うところの、最善である(シェーンコップ先生)よりも、より良い(フレデリカさん)と言う方を選びたいと言うのにぴったりまんまで、ヤンさんもここで、多分シェーンコップ先生の、その辺を読み取って揶揄してるのか、あるいはその通り、我々は似た者同士の矛盾の塊だよってことなのか。しかしここで、最善であることは必ずしも"正しい"とか限らないと、シェーンコップ先生について言ってしまうと、異性愛強権発動しちゃうので、言い方ーと脳内で声がする。まあ、ヤンさんが言うところの、この場合の最善とより良い方と言うのは、性別まったく無関係の、ほんとうに単純にすべてを削り取った上での、人間対人間の関係性の話だろうけれども。ヤンさんと言う人間には、シェーンコップ先生と言う人間が最適であると(最"善"ではない)。フレデリカさんは、多分ヤンさんには最良の相手で、シェーンコップ先生は、ヤンさんにとって最適な相手なんだと思う。


  2020年7月30日(木) * GA伝
そうか、ヤンさんに最適な片割れだからこそ、独裁教唆と言う、ヤンさんがふらっと心の揺れそうなことも言えるわけか。進んでも共に行くし、そちらには行かないよって言っても一緒に行きますよと。影は絶対に本体を離れたりしないから。


  2020年7月31日(金) * vtms
アナザー・カントリーを見てて、よったんも若い頃、ほのかに恋を感じた相手がいたんだろうかと思った。そして同時に、考え方に影響受けた友人とかもいたんだろうな。そして出会った最後の恋がキリコ・・・。


  2020年7月31日(金) * HR/HM
ああ、今の横浜銀蝿の立ち位置って今のMetallicaかって思ったらすごい納得した(何)。銀蝿は今の方が薄い本出せそう(だから何)。


  2020年7月31日(金) * 009
ジェロたんが眼鏡掛けたら、多分自分は死ぬと思う。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24