670479
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年11月

スペースでAND検索
  2020年11月1日(日) * GA伝
まあアレだ、ヤンさんは間違いなく、いいものを買うならデパートだって誰かが言ってた!(多分オルタンスさんとか)って、ユリアンを連れて買い物に行って、何でも好きなものを選びなさいって色々選ばせて買って、自分のは全部ユニクロとかしまむらだよねヤンさん。「わたしの着る物に金を掛けてもしょうがないだろう(どうせ何を着ても冴えないんだから)」ってしれっと言うよね。そして同じユニクロとかしまむらとか着てもぴしっと映えるシェーンコップ先生に、「・・・これだから色男は」ってぶちぶち言うよね。その代わり本屋さんと酒屋さんで散財します。後紅茶。あ、でもヤンさんは自分が飲む紅茶にはあんまり気を使わないかも。気を使って高い紅茶を買いたがるのはユリアンとシェーンコップ先生か。


  2020年11月1日(日) * vtms
神の子がハロウィンしたいって言うから、仮装するのを手伝って、自分たちもちょっとお菓子持って、神の子がお菓子もらいに行くのに付き添うシャッキリ。何もしてないのに、お化けの仮装と思われるふたりなど。特にシャッコ。キリコは仮装の一部で無言なんだと思われる流れ。神の子が楽しそうだからまあいいかと思う保護者ふたり。


  2020年11月1日(日) * GA伝
アレだ、一緒にいるところに誰か書類持って来ると、ヤンさんは当たり前みたいに、来た相手と書類について話をしながらシェーンコップ先生へ向かって掌を出し、シェーンコップ先生はもうヤンさんが書類を手にした瞬間から、胸ポケットから万年筆をいつでも取り出せるようにして、ヤンさんが掌を出そうとしたらもうそこに出してる、的な。それをまったく目線を合わせずやるので、書類持って来た相手はどういう顔すればいいのか分からない、的な。シェーンコップ先生はしっかり書類の中身からは目をそらし、ヤンさんはシェーンコップ先生が見るわけないって信頼し切ってて隠すとかまったくない件。リア充さっさと結婚しろ・・・。


  2020年11月1日(日) * GA伝 other
シェーンコップ先生、顔立ちはアラン・ドロンなんだけど、歳の経方はショーン・コネリーがいいと思いました。個人的にショーン・コネリーは道原鬼畜かもしれない(個人の趣味)。FJシェーンコップ先生はトム・ベレンジャーでもいいかもしれない・・・あのつい振り回されちゃう感じ・・・貫禄あるのに、どこか人に甘いっぽいところとか。


  2020年11月2日(月) * GA伝
シェーンコップ先生に絶対お金を払わせないヤンさんとか。わたしの方が給料いいんだし、何しろ上官だから!!と頑固に。シェーンコップ先生は、そんなに甲斐性なしって思われてるのかってちょっと落ち込んでるけど、「こんな取り柄のないわたしに付き合う君への礼は金しかないじゃないか・・・」って思ってるとかそういうちょっとスレ違いな感じ。


  2020年11月2日(月) * Law & Order UFC
Mike Doddsー!! そうか、S17だったか。1季限りなのが大変残念。個人的にOliviaとの関係がすごく好きで、他の刑事よりOliviaに対して対等度が高いと言うのか・・・。Elliotはパートナーと言う意味でもちろん対等だったけど、時代が時代なので、ちみっと色合いが違うと言うか。単純に、DoddsとOliviaの間の空気が好きなだけ。いやあ、そう言えばDodds、Nate似じゃん・・・。そうかこういう顔立ちと髪の色と瞳の色が好きなのか自分・・・。暗色の髪に緑がかった瞳。そして眉の間はそこそこ広い。


  2020年11月2日(月) * Law & Order GA伝
OliviaとDoddsが大変DNTコプヤン・・・。女性上司と男性部下(多分年下)。あくまで上司を立てて、自分の身内よりその上司を選ぶ、有能部下・・・。他部下たちは上司と付き合いが長くて、自分だけ新参・・・。何この既視感・・・。Doddsがすっげえ悪太さん・・・。Oliviaはちょっと楊さんとは違うキャラだけど、有能度と、机上の空論で終わらないところが同じかなっと。Oliviaにも養子の子がいるし。楊さんと同じだし。検察の人はキャゼルヌ先輩かな。自分の立場がアレでも、上のなあなあに屈しないと言う辺りとか。ところでOliviaは1季でうんちゃらになった元同僚(Dean Winter)がいて、その後戻って来てOliviaとヨリ戻すんだけどね・・・Doddsとは時期が重なってなかったけど、これはラップさんと思っていいのかな。


  2020年11月4日(水) * GA伝
ニャン提督が箱が大好きなので、誰の置いた箱に入り、誰のにいちばん長く入ってるかと言う賭けが行われる13艦隊。多分いちばんその辺無邪気な、キャゼルヌ先輩宅お嬢さん方の箱が優勝し、RRの、特に元連隊長が数日落ち込むなど。尚未成年の少女が買ったので、優勝賞品は某デパートの商品券になりました。多分。


  2020年11月4日(水) * GA伝
DNT悪太さんは令和のスパダリなので、「提督ならおれの隣りで寝てるぜ」って絶対匂わせ写真撮ってインスタとかに上げるよね(尚RRには全員フォローされている)。FJの場合は、「シェーンコップの寝顔」って、FJシェーンコップ先生の端末とかから、FJヤンさんがTwitterなどに流して、ちょっと騒ぎになる。「親しき仲にも礼儀ありと申しまして提督、他人の、一応はその、特殊関係となる間柄としましても、ヨソの人間の、その手の機械を勝手に操作すると言うのは、甚だしいプライバシーの侵害と──」って途中でまあうるうる目で見上げられて、「・・・我々の場合には、まあ例外があるかとも思いますが・・・が・・・」って結局FJシェーンコップ先生が諦める。パスワード掛けても、多分FJヤンさんには即見破られるとかそういう。


  2020年11月4日(水) * GA伝
DNT先輩が、DNT悪太さんに、「ここにいてくれ」って言うのか・・・胸熱・・・。


  2020年11月5日(木) * other
個人的に黒崎さんは料理苦手なのではと思ってるので、ハロウィンには、ひと月前から予約が必要なケーキ屋さんでパンプキンパイを注文して、「トリック or トリート!!(ハァト)」って言いながら直樹に差し出す感。「・・・この状況だと、私が言う方だと思いますが」って直樹が後退りしながら言う。まあ受け取って、直樹が美味しい紅茶を丁寧に淹れて、ふたりで食べます。洗い物は直樹です。でも掃除は多分潔癖症っぽくて完璧主義っぽい黒崎さん。多分洗面所とかお風呂場に髪が落ちてるとか耐えられないタイプ。直樹がひげ剃りの後にちまちまきれいにし損ねてるのを見つけるとマジギレするとかそういう。そして渡真利さんが、「そういうのはこれ」って剃ったひげが飛び散らないひげ剃りを勧めてくれる(渡真利さんも愛用)。が、多分結局泡つけて剃るのがいちばんいいと言う結論に落ち着くのに1千万株賭ける(どこのだよ)(IGかな)。


  2020年11月5日(木) * GA伝
シェーンコップ先生って、存在が(主に顔が)、Louder than loveだよね。


  2020年11月6日(金) * HR/HM GA伝
「パンプキンパイとシナモンティー」と言うタレコミが来て、歌詞は、素敵な喫茶店の、ちょっと冴えない感じの店主が、客の素敵な女性に恋をして、まあとりあえず実ったらしいと言う内容で、素早くコプヤン変換して、RRがやってる喫茶店(コーヒーと甘いものが大変美味しいのと、店内が筋肉ハンサムで溢れてるので、女性客に大人気)に、本やら何か書類やら抱えてやって来る黒髪の冴えない男性客。「この辺でちゃんとした紅茶を飲ませてくれる店がないから」と言うのが理由。多分近くの大学の講師とか予備校の先生とかじゃないかなあ。ウチはコーヒーが売りなんですがねって店主のシェーンコップ先生が思うんだけど、まあわざわざウチに来てくれるんだし、しかも男性客は割と珍しいしと、紅茶を出しながら、一緒にタルトなんかはいかがですかって言うんだけど、「悪いね、甘いものは苦手でね」って言うこの冴えない客。コーヒーと甘いものが売りのお店に、紅茶だけ飲みに来る変わった客と言うので、店主はまあいいけどーと思いつつも、そのうち絶対ウチのタルトを美味いと言わせる!!と誓って、紅茶のいいのを仕入れたり、甘くないタルトと言うか、じゃあキッシュだ!!とかって何かそっち方面にも力を入れたりして。そのおかげで、余計に女性客に受けるとかそういう。まあそのうち、その男性客と店主は一緒に出掛けるようになって、デートが続いて、最後は結婚しちゃうんだよ。お店で式はまあやらない代わりに、みんな集まってささやかにパーティーやるんだよ。みんなにはコーヒーと甘いものを振る舞って、新郎(いやどっちも新郎だけど)に、とびきり美味しい紅茶と、それからブランデーたっぷりのパウンドケーキ(甘くない)を出して、そしてHappily Ever Afterなんだよ。


  2020年11月6日(金) * other
直樹が、黒崎さんのためにパンプキンパイ焼いてあげてもいいんじゃないかな。多分それほどは美味しくないけど、黒崎さんは直樹が焼いてくれたのだから、美味しい!!!!(ハァト)って言いながら半分食べて、残りは直樹が食べてね、食べさせてあげるからとかやるんだよ。


  2020年11月6日(金) * Law & Order
検察側と刑事って、恋に落ちるのが常なの? 無印の初期に、LoganとPaulがキャッキャウフフしてたりとか、その後何かBen StoneとLoganがああとかこうとか色々あったらしいけど、Adamも何かおっさんずラブ匂わせるし、McCoyはアシスタント(女性)と片っ端から寝てたの公式だったし。AlexとOliviaはどう見ても百合だったし。BobbieとCarverも超怪しかったし。BobbieとかCarverのこと、ふたりの時はRonとかRonnieとか呼んでそうだったじゃん。いやそれで、SVUの新キャスト(っても2014年頃からだけど)のSonnyことCarisiとBarbaが超何かこの・・・え?これBLドラマだったっけって言う・・・。まさかCarisiとBarbaに萌えるとは・・・マジか自分・・・。


  2020年11月7日(土) * Law & Order other GA伝
Oliviaが、部下たちみんながいる前で、BarbaをRafaって呼んだ・・・。これはOliviaが女性だから許されることだろうけど、呼んだ相手が男性の場合は若干侮辱になりかねない件。それはそれとして、普段名字で呼び合ってる間柄が、信頼と友愛を得るうちに、時々ファーストネーム呼びが差し込まれたり、さらに愛称呼びが入ったり、萌える・・・。個人的にはスカーペッタが、絶対に仕事上では特に男性に自分をファーストネームでは呼ばせない態度が気に入ってるけど、それはそれとして、メインは名字、時々ファーストネーム(または愛称)って萌え・・・。アレだよね、ヤンさんが、シェーンコップ先生は大体言うこと聞くけど、ヤンさんを傷つけたとか傷つけようとしたとか言う相手に殴り掛かって、やめろって言うけどシェーンコップ先生が理性飛ばし掛けて言うこと聞かないで、そこでシェーンコップ先生のこと、"ワルター・フォン・シェーンコップ!!"ってフルネームで呼んで止めるとか。大体そこで止まる。が、関係が進むと、フルネームではなくて、こういう時にワルター!!ってファーストネームのみで呼ぶとか・・・。個人的にはフルネームが萌えだけど、ヤンさんがマジギレに近いと名前呼びになるって、萌える・・・(普通は多分、フルネームの方がマジギレ度が高いと思うけど、ヤンさんとシェーンコップ先生間でのファーストネーム呼びは、普通よりずっとマジ度が高いとかそういう)。


  2020年11月9日(月) * GA伝
色男と言うのは、顔立ちがいいと言うだけではそうなれないと言うのを思い知って、文章で表現されて、絵で表現されて、実際に、「非常に魅力的(かつ忘れ難く強い印象を個性的に残す)な美形の男」と言うのが実在すると思わせてくれるシェーンコップ先生すげえと思った。


  2020年11月9日(月) * Law & Order
OliviaとAlexの、色々あったけど、結局実らなかった元恋人同士の空気がたまらん・・・。


  2020年11月10日(火) * Law & Order
Carverの慇懃無礼がたまらん。そして4季だと言うのに、まだCarverのことをMr.つけで呼ぶBobbie・・・。みんな互いに名字呼びで、この微妙な距離感・・・あああ、CIたまらん。たまらん。この、個人的関係は一切持たないですな空気が逆にエロい・・・。ふたりっきりになると、RonとかRonnieとか呼ぶのもいいけど、どういう状況でも、Mr. Carverとしか呼ばないBobbieとか、BobbieのことをDetective Gorenってずっと呼び続けるCarverとか・・・。


  2020年11月10日(火) * GA伝 Law & Order
アルファ(の雄)と言うものは、忠誠を強要するって今Bobbieが言ったんだけど、シェーンコップ先生もヤンさんも、全然忠誠何それ美味しい?って感じだよね。誰かが自分に心酔するならまあご勝手にって感じ(シェーンコップ先生は多分相手を気に入ればいやな気はしないだろうけど、ヤンさんは顔しかめそう)。自分が彼らがアルファであっても、別の意味で超アルファだと思うのはその辺なんだろうなあ。Bobbieはどう見ても超アルファだけど、中身は全然アルファじゃない件。まあ総受けですので(リバで)(またか)。


  2020年11月10日(火) * Law & Order
FinとPeterが!!!Σ(゚Д゚;(゚Д゚; いやいやいやいや、そこはSonnyだろう、いやSonnyは若過ぎる(経験が足りないと言う意味で)(SVUでのね)と思ったのかな。Finん家のカウチで、乱れた姿で、淹れ立てコーヒーを差し出されて目覚めるとか!!!Σ(っ゚Д゚;)っ(嘘は言ってない) いやあ・・・FinとPeterか・・・そうか・・・(何)。


  2020年11月10日(火) * Law & Order HR/HM
Peterが、OliviaのことLivって言った・・・いや早い、早過ぎるだろ、いやFinの家を知ってるってのも早いけど、まだ来てから9話目くらいなんですけどー!!! 4季になっても慇懃無礼なままのCIを見習って!!(嘘) そして誰も知らない秘密を、Finと持ってしまったPeter・・・(嘘は言ってない)。個人的にはFin×Peterかと思いつつ、すでに孫持ちの包容力で受けでもいいなFin・・・。いやあ、FinもMunchが去って淋しかったんだよね・・・。まあリバで(またか)。いやあ、理屈っぽいMunchを恋しがりつつ、検察官と言うので、口調や何か説明する時の言い方がつい固くなるPeterを、お酒とかでなごませて、安らがせるFin・・・。Boby CountのIce-Tが、こんなになる日が来ようとは・・・。


  2020年11月11日(水) * Law & Order
Finが、昔関わりのあった女性刑事に、ヨリを戻さないかと言って振られた(すでに恋人がいるから)。傷心を抱えて、Peterのところに行くんでしょ知ってるんだから!!!!


  2020年11月11日(水) * Law & Order
MunchとFinは、両方女が好きと言う態度を露わにしつつ、互いについては特別と言う空気をまったく隠さず、まあ刑事のパートナーと言うのはそういうものなんだけど、Finの息子(ちなみにゲイ、後にパートナーと結婚して養子を得る)がMunchをFinの、ほぼ恋人レベルの大事な人扱いしてたのは、いやまあそういうこと以外何だってんだよって思ってたけど、Munchの年齢を考えると、ひとり残される淋しさを先に考えて、Finが耐えられなかったと言うのも分かる・・・。


  2020年11月11日(水) * Law & Order
そうだった、Peterは強烈なファザコンだった・・・。年上男に弱いのかこの人。次はCassidyとかちょっと待って。Cassidyに対して、Finより遠慮がなさそうなのは、Cassidyが多分まだSergentとかじゃなくて平の刑事で(いや待て、刑事はすでに退職済みで、検察の捜査員だっけ)、自分に年が近いからだろうな。いやいやいやいや、Finをたらし込んだ次にCassidyとか、まさかと思うけど、Oliviaに対して外堀埋めてるわけじゃないよねPeter。父君のBenは男たらし(年齢関わらず)だったけど、Peterもその遺伝子受け継いでるのそうなの。


  2020年11月11日(水) * Law & Order
Peterが、Oliviaに恋の告白をした・・・が、しただけで自己完結して去って行った・・・。「犯罪者を刑務所に送り込むこと以上に君の方が大事」(意訳)とか、「自分のしたことを何一つ悔いてはないけど、事件をきちんと真っ直ぐな、偏見で曇ってない目で見なければならないから、自分は去るしかない」とか、何なのこの男。好き。Oliviaにまったく言い寄らなかった点で、Peterに萌えてしまった・・・。またアレか、来年くらいにひょこっと弁護士(連続強姦魔辺りの弁護の)として戻って来て、Oliviaと対決とかするのそうなの。


  2020年11月12日(木) * Law & Order other
別区域の検察の人で、確かこの人Prison Breakに出てたよなあと言う人が出てて、まったく姿があのままで、それがスーツ決めてるので、うわあ的な。Sonnyより検察官としてはかなり先輩らしくて、Sonnyが久々下手に出てるのにワロタ。最近SVUのメンバーに対して、当然ながら検察官の態度なので、OliviaをLivって呼ぶとかおまえちょっとそこに直れって感じだった件。そしてAmandaとも、警察辞めて検察行った件で、「あたしを置き去りにして!!!!!」って理不尽な怒りをぶつけられたりとか、おまえらくっつくならさっさとくっつけよ・・・と言うような。可哀想なSonnyは、刑事最後の日の夜に、やっとAmandaとふたりっきりで飲める!!!と思ったら、連れて行かれたバーでサプライズのお別れパーティー。脚本にあったかどうか知らないけど、「内心超がっかり」だったろうなとww Mikeの父君のChiefも去ってしまい、次に来たのがひょろっとしたかなり若い黒人男性。Finに、ゲイの黒人男性(既婚)ばかりを狙う連続暴行魔の囮捜査に使われちゃうし。いいのか警察署長(しかも犯人狙って行ったバーで大モテでした)。でまあそれで、Prison Breakの人、さらっとSonnyに対して、わたしはゲイですとか言っちゃうし、Sonnyは何か犬みたいな感じでなついてるし、え?検察官同士の恋?そうなの?って感じ。もしかしてSonnyって、自分より立場上の人に弱い系?ファザコンの気?


  2020年11月12日(木) * other
好きな人や大事な人には、紅茶やコーヒーの、特大サイズ(LかXL)を持って行くのが世界の定説のようwwwwww 差し出す飲み物のサイズで恋心が分かるww


  2020年11月13日(金) * Law & Order
新Chiefが妙にエロい・・・。いわゆる美形と言う顔立ちではないんだけれども、大変品のある、ああ、コーヒーショップでも、PleaseとThank youとHave a nice dayを絶対忘れないし、チップも多めにきちんと置いて行くタイプだなって感じ。貫禄とか威厳はまあないけれども、人間としての品格の高さで相手を圧倒する感。どう見てもギャングでしょみたいなFin(まあIce-Tですから)に、ゲイの振りして囮捜査に使われるし、長い付き合いらしい教会の上の偉い人(告解もする、のか、ってことはカソリック?)と、何かブロマンスな雰囲気出すし、彼が少女に対する性的虐待で刑務所行くことになったら、面会に行って、彼に対して最後通牒を突きつけて、でも「君のために祈ろう」(皮肉)って言って、涙をひと筋流すと言う、出来過ぎだろこの人!! まあ、過去にほのかに同性に恋愛感情らしきものを抱いたことはあるけれども、基本自分が異性愛者であることを疑ったことはないタイプと思うけど、それゆえのエロさ・・・。政治的にどうのに揺るがず、犯罪者をきちんと裁く、私心や私利私欲はそこに挟まないと言う態度が大変素敵。いやあ、そいで、その教会の人の弁護士さんが、またでかい人で・・・Oliviaは大体男性と目線同じなんだけど、その彼女が喉を伸ばして見上げる感じ。ちなみにどうでもいいけど、実際に彼女の配偶者で、彼女の養子の親権の件で仕事してる弁護士役の人と、多分同じくらい(195cm辺り)。ほんとにどうでもいい。最後にOliviaに会いに来て握手して行ったけど、手がでけえ!!! でかくてぶ厚い男性はいいなあ。


  2020年11月13日(金) * HR/HM
でかいけどぶ厚くはないAdrian Vandenbergも素敵です。きっとVivもそう思ってるよ。


  2020年11月14日(土) * Law & Order
FinがOliviaに対して大変過保護である、と言うのは周知らしくて、何かみんなが、「FinがOliviaのガードしてる」と言う風に言う。Finも、自分がOliviaを守っていると言うのは一切隠さない。Oliviaがこれに対して言い訳も、その通りですが何かと言う開き直りも一切せず、ただそういうことと貫いてるのは、FinがOliviaにとっては安全な異性であると言う認識だからだろうなあ。Oliviaみたいな、ある意味半分くらいの男性が怯むくらいに魅力的な人だと、自分に近づく異性と言うのは、ほぼ警戒して当然だろうし(ごく狭い意味での職場は除く)。女としての生きにくさ、警察と言う場所にいる異物である女性としてのやりづらさ、さらにそこでCaptainになった女性としての、警察内部でのさらなる異物感、さらに養子(極悪犯罪者の子ども)を取った未婚のシングルマザーで、強姦によって生まれた私生児で、いやどんだけOliviaに背負わせるのーDick Wolfー。好き。正直、この辺は、無印LOで、15季くらい(もっとか?)課長をやってた黒人女性のVan Buren(名字からするとオランダ系かなって思うんだけど、それともこういうVanの入る名字はオランダ以外にもあるのか)のことを、もちっとフォーカスしたエピとかあってもよかったんじゃないかなあと、振り返って思う。正直、あの頃に、黒人女性が上司と言うのはかなり衝撃だったのではと思う。ちなみに彼女はCaptainにはらなずLieutenantで無印LOが終わってしまった(Oliviaの昇進で、何か刑事にも色々ランクがあると初めて知るなど)。


  2020年11月14日(土) * GA伝
本をたくさん読むと指先がちょっとがさがさになるので、シェーンコップ先生は気をつけてヤンさんの手が荒れてるとハンドクリームを手に塗ってあげる(ヤンさんはそんなこと絶対しないから)。そして毎回、塗り終わった手を返す前に、その手を取って、「私と、結婚して下さいますか」ってやる。「別にしてもいいけど、指輪も式もいらないよわたしは」ってすげなく返して手を取り返すヤンさん。多分もうヴァルハラで毎日のようにやってると多分。


  2020年11月15日(日) * other GA伝
Beasters、FJコプヤンの匂いがする・・・。


  2020年11月15日(日) * GA伝
ブランデー紅茶割りを飲むヤンさん最高か・・・。


  2020年11月16日(月) * 009 JoJo HR/HM vtms GA伝
好きカプの最高の愛情表現は、54は多分互いの修理に互いの体から部品を差し出すことだろうし、承花は自分は全然趣味じゃない、相手の好きな音楽を一緒に聞くことだろうし、V&Aは一緒に音楽を作ることだし、シャッキリは作戦で相手を囮にしてされて、何も訊かずに黙って実行することだし、コプヤンはヤンさんのために部屋のあちこちにしおりを用意して、読書の最中に紅茶を差し出すシェーンコップ先生と、時々いい子だねって犬扱いで頭を撫でてあげるヤンさん。


  2020年11月16日(月) * GA伝
一瞬クレヨンっぽい線の、おだやかな絵柄のヤンさん素敵・・・。


  2020年11月16日(月) * 009
やっぱりジェロたんは受けだな(54どうした)。


  2020年11月16日(月) * GA伝
インスタとかで、自撮りを流し、「黒髪の不敗の魔術師募集中。我と思わんそこの方、DMを!」ってキャプションつけるDNT悪太さん。それを、多分ユリアンとかに見せられ、ふへーってTwitterで、「ユリアンの紅茶はいつも最高」ってエアリプするDNT楊さん(エアリプ?)。尚、悪太さんのDMは、同盟中からと一部フェザーンと帝国からの自称魔術師のメッセージであふれて、垢一時凍結になったりして。


  2020年11月16日(月) * GA伝
20年後くらいに、ブランデー割りから養命酒割りになるヤンさんの紅茶(シェーンコップ先生作)。


  2020年11月16日(月) * GA伝 JoJo HR/HM
King Gnuの三文小説、旅の後の承花か、6/1の後のコプヤンか・・・。あるいは離れてる間のVivとAdrianか・・・。


  2020年11月16日(月) * GA伝
ニャン提督にとっては、服を毛だらけにするのが愛情表現なんだよ。


  2020年11月16日(月) * GA伝
アレだ、シェーンコップ先生がヤンさんに、自分がハンドクリームを塗ってあげるのは、ヤンさんがそういうことに気が向かないからが主だけど、ヤンさんが自分でやると、絶対クリームのふたを閉めないまま放置し行方不明にさせ、同時に、外した指輪も元に戻し忘れて、置き去りにされた指輪を見つけるたび、シェーンコップ先生が心臓に悪い思いをするからだ。


  2020年11月16日(月) * other 009
ブルー・ソネットは完全に009オマージュ!!!(言い切った) ソネットはハインさんだし、バードはジェットだし、確かイワンっぽい赤ん坊もいたし、ランはジョーだし!(個人の見解) 後、ツーリング・エクスプレスは完全にハインさんと(乙女)ジョーだと思う。割りと世間は42か49よね。後29。


  2020年11月16日(月) * GA伝
何かの演習の見学に連れて行かれて、みんな現地でぴしっと待ってるのに、うっかりヘリに違う場所に降ろされて、ヘリはさっさと去ってしまい、ひとり取り残されるヤンさん(しかも礼装)。ええー?って思うけど、誰に連絡していいやら分からず、シェーンコップ先生たちには常々迷子になったらそこから動くな!!!!と言われてるので、体育坐りで待つことに。ちなみに本来の着陸場所はそこから半キロくらいとかそういう。集合してる面々は、「元帥閣下が来ないー」って慌てて、ヘリに連絡を取ると、え?もう降ろしたよって言われてさらにオロオロ。艦隊本部に連絡を取ると光の速さでシェーンコップ先生率いるRRがやって来て、心配性の参謀sも揃ってやって来るとかそういう。多分冷静なムライさんだけ、万が一の連絡係で残ってるけど。で、ものの5分でヤンさんを見つけて、「なんで!おまえは!毎度毎度!!」ってキャゼルヌ先輩が、みんなの前にも関わらずヤンさんを怒る。「・・・わたしのせいじゃ」って言い掛けると「言い訳は聞かん!!」ってベレー帽で頭をはたかれる。13艦隊外の人たちは、「げ、元帥閣下をしばいた・・・ぐ、軍法会議・・・」ってざわめく。で、色々聞いて事情を知ってるシェーンコップ先生は、「まあまあ、閣下のせいではなく、こちらの隊からの連絡不備で、着陸場所を間違えてしまったようです。提督のせいではありませんよ」ってさり気なくヤンさんを自分の後ろにかばいながら言う。「それに今回は、ウロウロせずに降りた場所でじっとしていて下さったのですぐに見つかりましたし」って付け加える。ちなみにRRはフル装備で来ました。結局13艦隊参謀連全員で見学をし、さらにRRは見学をされ、全員無事に帰りました。ヤンさんは多分その後GPSをつけられるし、絶対に誰かが一緒に行くってことになったと思う。


  2020年11月17日(火) * GA伝
そうか、ヤンさんはいくらへらへらへろへろに書いても、セコムがいるから(艦隊全部)、どんだけ虚弱に書いても大丈夫なんだ!!!


  2020年11月18日(水) * GA伝
ヤンさんのことを思って、シェーンコップ先生がブランデーから養命酒の紅茶割りに変えたら、夜良く眠れるのはいいんだがってヤンさんがもじもじ言いにくそうに、「・・・勃起も止まらないんだが・・・」ってものっすごい小声で言われて、それはそれは手当てが必要ですなって、睡眠時間は短くなったけど、眠りはさらに深くなったそうです。シェーンコップ先生は別にそんな効能があるとか知ってたわけではない(効果には当然個人差があるよね)。


  2020年11月18日(水) * GA伝
まあ、ヤンさんと先輩とシェーンコップ先生が礼装で一緒に並んでたら、ヤンさんを元帥閣下だとはまず思わんよなあ。現実は、ぱっと見てすぐ分かる程度に色々違いはあるんだろうけれども。下手するとムライさんとかあの辺りが元帥閣下!!って敬礼される流れ。もう訂正するのも面倒だし、ヤンさんはそういうの怒らない人だから、ムライさんは間違われるとさり気なくさらに後ろに下がって、黙ってヤンさんを前に出す。そしてシェーンコップ先生に、「いっそ、元帥!と書いた幟でも立ててはいかがか(笑)」って言われる。それいい考えですね!!ってユリアンとかアッテンボロー辺りが言いそうで怖い(涙)。「間違われた貴方ではなくて、間違って青くなってる方が気の毒ですからな」って、至極ごもっとも。そのうち、公式の場に元帥閣下!!って招かれる時は、ムライさんを影武者に立てるようになるヤンさん。尚、ヤンさん本人でない時はセコムの数がぐっと減るのですぐ分かると言うような。


  2020年11月18日(水) * GA伝
RRの誰かが、子猫やら子犬やら、まだミルクのいるようなのを拾ってしまい、しょうがないみんなで交代で面倒を見るんだけど、当然ながらシェーンコップ先生もそのひとりで、執務室で机の上に箱置いて、2時間おきにミルクやって、順番の時は夜は家に連れ帰るとかそういう。それでヤンさんに構ってる暇がちょっと減って、ヤンさんが、「・・・紅茶を持って来てくれない・・・」って様子を見に来るとかそういう。掌に潰しちゃいそうな子猫やら子犬やら抱えて、哺乳瓶でミルクやってるのを見て、排泄の世話も案外手慣れてて、「・・・ふうん」って思うヤンさんとか(このふうん、は、ちょっぴりヤキモチか、自分の世話もしてくれそうだなって思ってか、どっちかは不明)。


  2020年11月19日(木) * GA伝
OVAのコプヤンには、ただゆらゆら揺れるだけのチークダンスと言うか、頬を寄せると言うよりも、相手の肩に頬を預ける感じに、ずーっと踊ってて欲しい。音楽が止まってても、ふたりが動くのは止まらない的な。


  2020年11月21日(土) * GA伝
ヤンさんをラッコとかカワウソとか言ってるせいで、シェーンコップ先生が狼だったら、ヤンさんはタヌキだなあって思ったんだけど、そこは森の賢者と言われるフクロウって言ってあげて。


  2020年11月22日(日) * GA伝
キャゼルヌ先輩は、ヤンさんが自分がいなきゃ何もできない、ヤンさんをここまでにしたのは俺って思ってると思うけど、ヤンさんはそれをキャゼルヌ先輩が隠さないし、実際そうだしなって思ってて、でも実のところ、キャゼルヌ先輩にそう思わせてるところがあるんじゃないかなあと思ってたりする。キャゼルヌ先輩は、頼られた時にいちばん本領を発揮できるからって知ってるから的な。まあ、ヤンさんの世話焼いて、まったくこの人は自分がいなかったらどうなるんだって思ってるのは先輩だけじゃないと思うけれども。ヤンさんのいちばんの才能は、人を使うのがすごく上手いことじゃなかろうか。


  2020年11月22日(日) * GA伝
自分に買うコーヒーはSかMなのに、FJヤンさんに差し出す紅茶はXLなFJシェーンコップ先生。


  2020年11月23日(月) * GA伝
FJとDNTのフレデリカさんはヤンさんをお姫さまだっことか俵かつぎとかできると思うし、実際すると思うんだけど、OVAのフレデリカさんはできるけどできない振りを、ヤンさんのためにしてあげてると思う。シェーンコップ先生とユリアンとオルタンスさんは見抜いてると思う。どうでもいいけど、オルタンスってどこ系の名前だっけ?と思ったら、これも仏系だった。キャゼルヌ先輩とは絶対そういう背景同じで気が合った、と言うか、オルタンスさんの父君がそういうのでキャゼルヌ先輩を選んだんだろうなあと思った。Hortenseって書くのかー。イタリア語も同系の名前があるけど、こっちはHを書く時も書かない時もあるらしい。


  2020年11月23日(月) * GA伝
孤児のチビカンガルーのFJヤンさんを、園長からの命令で腹に毛布で作ったウエストポーチ的なのを着けて面倒見る飼育員のFJシェーンコップ先生。大きくなっても、すっかりその腹ポケット(とFJシェーンコップ先生の体温)が気に入って、全然出て来る様子を見せないFJヤンさん。家に帰る時はどうしてるんだろう。もう家に連れて帰っちゃう?


  2020年11月23日(月) * GA伝
オーベルシュタインの犬は、ヤンさんにとってはユリアンに当たるのかと思いつつも、犬だとやっぱりシェーンコップ先生だよなあと思ったりする。そして今際の際に、犬の後のことをちゃんと心配して手配しようとするオーベルシュタインに、何も言う暇もなく逝ってしまうことになったヤンさんが重なってしまう・・・。置き去りにされちゃった犬・・・飼い主の選んだことじゃないんだ、不本意だったんだ、ほんとなんだ・・・。


  2020年11月23日(月) * GA伝
ヤンさんにはせいぜい美味しいものを食べて欲しい。どうせみんな、ヤンさんに美味しいものを食べさせようって躍起になるんだろうけれども。


  2020年11月24日(火) * 009
ああん、チャイなジェロたん萌えー(*´Д`) きっとスパイスを潰すところからやってくれる。そのうち、小さいすり鉢とかすりこぎみたいなのも揃えて、熱くてあまーいのを淹れてくれる。ハインさん、紅茶にお砂糖は入れない派じゃないかと思うんだけど(コーヒーも多分)、チャイは甘くても美味しいって飲むんじゃないかな。


  2020年11月24日(火) * 009
00ナンバーズが、紅茶とかコーヒーとか淹れるとそれぞれ味が違うとか、淹れ方が違うとか絶対あるよねー。意外とピュンマたまとフランちゃんのコーヒーの好みが同じとか。ジョーはおこちゃま舌っぽいのでジェットと好みが合いそう。張大人は、グレートさんとは違う風に意外とお茶の淹れ方とかこだわる派。ジェロたんは出されたものを黙って美味しいって飲む。ハインさんは割とケチをつけずにいられないタイプかもwwwww


  2020年11月25日(水) * 009
何か事情あって、7歳くらいのジェロたんの面倒を見る羽目になってしまった12歳くらいのハインさんで、ハインさんが18になるかならないかくらいでお別れして(別親にジェロたんが引き取られたとかそういうので)、ジェロたんが18になって、大学とかに行くので戻って来てハインさんと再会したら、泣き虫で無口なチビだったのに、無口は変わらないけど、自分よりデカくなってて、ドアの上に頭ぶつけそうになる巨漢になってたみたいなのは妄想するよね。ハインさんは大学院生で、ジェロたんも同じ大学に行って、2年後くらいには学生たちの面倒を見る講師みたいなのになったハインさんのクラスにジェロたんも入って来るとか妄想するよね!!!! ちなみにふたりの専攻は全然違って、ジェロたんはハインさんの担当クラスを全然取る必要はないんだけど、好きで選んで取ったみたいな。秋の、落ち葉あふれるキャンパスを、ふたりで肩を並べて歩くふたりとかそういう。カフェの、あんまり美味しくないゴハンも、一緒に食べると美味しい的な。ジェロたんは大学の後、仕事が見つからずに専門学校行ってそっちで実技やって、中国料理店(ビル数軒)やってる張大人と出会って、そこ専門の整備とか修理とかで雇われるとか。ハインさんはなぜかそこの管理を任されることになるとか。


  2020年11月25日(水) * GA伝
シェーンコップ先生の部屋とか整理してて、ヤンさんとの云々の痕跡などを見つけてしまい、それがどういう意味か即座に悟るカリンちゃんが、フレデリカさんの目に触れる前に片付けちゃおうって言うのは、あったんだろうなあと言う気がする。まあ、ユリアン経由で、まったく他意のない、ヤンさんの形見分け的なこともあったと思うし。父親と言う意識もない人の、意外なロマンチストの面をその死後に見つけて、バカ親父、意気地なし・・・と思ったりするカリンちゃんなど。


  2020年11月25日(水) * other UFC
煉獄さんと言う人が、何か長男兄貴キャラらしいと知って、TUFの時に自然に年下連のお兄ちゃんになってたらっしゃんのことを思い出すなど。らっしゃんは兄弟姉妹多いらしいんだけど、何か試合の準備する年下くんを手伝ったり、初期は負けたら合宿所を去ると言う形だったので、負けた選手が荷造りするのを手伝い、見送り、と言うのをやってたのとか、試合になるとドヤ顔が得意のやなヤツキャラなのに、一緒にいると世話焼き面倒見良い人で、しかもメガネキャラ・・・_ト ̄|○ 萌えるなって言う方が無理だろうこれ・・・。GSPたんを、My Boy呼びするのも、あーあーあー弟(恋人)の出来の良さが自慢でしょうがない兄貴(恋人)と言う感じでもう・・・もう・・・。


  2020年11月26日(木) * 009
ハインさんの服のセンスはまあともかくと思いつつも、ドイツ人ってどうしてああ全般ダサいのかしらってひそかに思ってるフランちゃんとか。


  2020年11月26日(木) * GA伝
寒い日には、ヤンさんが甘いものが苦手なのを承知で、ココアとかチャイを淹れるシェーンコップ先生。シェーンコップ先生が淹れたそういうのは、甘いのはなあと思いつつも飲んでみるヤンさん(割と気に入る)。


  2020年11月26日(木) * other GA伝
池田理代子のエカテリーナで、オルロフとの出逢いが、何かデカブツのオルロフが前をよく見てなくてエカテリーナにぶつかると言うのだったんだけど、FJでありそうだなーとかふと思った。FJヤンさんがあまりに壁紙な人なので、ちゃんと見ててもよく見えず、うっかりぶつかって、で、どう見ても司令官になんか見えない人だから(星の数とかではっきり分かるはずだけどまあそこは萌えで)、やあすまんなくらいな感じで軽く謝るだけで通り過ぎて、後でちゃんとヤンさんと分かって対面して焦るFJシェーンコップ先生とか。まあ焦りはせずに、「おやおや、さっきの無礼者って言われてまたどこかに飛ばされるかな」くらいに面白がるかもだけれども。FJヤンさんはFJヤンさんで、「なんださっきのは君だったのか」って感じで、別に何でもない感じとかそういう。そこから始まる純愛(藁。


  2020年11月27日(金) * 009
少数派だろうが、フランちゃんとピュンマたまの、実は仏語話者のペアが好き。ほのかに恋でもいい(ジョーはどうした)。


  2020年11月27日(金) * other GA伝
キャラが違うので一緒にすんなって言われそうだけど、釣りキチの三平くんと魚紳さんは、FJコプヤン変換できるのでは・・・。釣り場で出会った天才少年が、年齢聞いたら三十路手前でひええってなって、「・・・まあ、それなら安心」とか思ってしまうFJシェーンコップ先生とか。まあ、13と16くらいで出会って、15で父親を亡くしてしまったFJヤンさんに、「偉くなって、面倒見る」って約束して、FJヤンさんが18の大学行きたいなーでも無理だなーって頃に、ほんとにひと山当てて戻って来て、「何してもいいですよ」って言うスパダリFJシェーンコップ先生とか。まあ、三十路の釣りキチFJヤンさんで、「わたし、子どもに見えるから色々挑戦されちゃうんだよねー」みたいに言うとか。成人部門にトーナメントとかで参加しようとすると年齢確認される日々。三平くんも年上キラーだし(百合っぺどうした)。


  2020年11月27日(金) * GA伝
ほづみさん声の螺旋ヤンさんは、絶対どこかの誰かのフェチ心をくすぐるのでヤバイ。あのヤンさんは絶対ヤバイ。


  2020年11月29日(日) * GA伝
DNT悪太さんは楊さん好き過ぎて、楊さんが冗談で、君はかっこいいからきっと女装も似合うねって言ったら、気合の入った女装で楊さんエスコートしそうで怖い。男性の美形(特に白人種)が美女になるかは意外とギャンブルなので、悪太さんは美形かつ美女になるタイプか、美形だけど美女にはならないタイプかどっちだろう(意外と美女になって欲しい気もする)。


  2020年11月30日(月) * GA伝
手を洗った後は、必ずFJシェーンコップ先生に抱きついて、シリの辺りで手を拭うFJヤンさん。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24