670477
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年04月

スペースでAND検索
  2021年4月1日(木) * GA伝
旅館とか、以前は待合だったとかそういう、ちょっと曰くある系の宿で、缶詰原稿中の作家のヤンさん、宿で働いてて、甲斐甲斐しくヤンさんの世話を焼くユリアン、様子を見に通って来る辣腕/敏腕編集者のシェーンコップ先生。周囲はコンビニとかなくて、海がまあ歩いて10分強くらい(そこまで行くとお店がある)。散歩がてら、ぶらぶら海に行くけど、お金は持たせてもらえないヤンさん。お金がいる時は、預かってるユリアンが同行。そのくらい厳しくしないとヤンさんすぐサボるから。原稿用紙に万年筆のヤンさんは、インクがとかペン先がとか言いながらサボろうとするけど、全部ユリアンがシェーンコップ先生から在庫を預かってて無駄。原稿用紙もたっぷりあります。まあそういうことで、早く逃げたくてせっせと原稿を書き、3日に1度くらいシェーンコップ先生が来て、書き上げたところまでを受け取って、コンビニでコピーして、原本は置いて行く。そして去る前に、ちょっと話があるからしばらくふたりにしてくれってユリアンに言って、何かあれとかこれとか。シェーンコップ先生が去った後だけ昼寝をするヤンさんとかそういう。そういう、何となくしどけない、薄暗い宿でのひと時。


  2021年4月1日(木) * GA伝 other
個人的にヤンさんには、自分は手を出さない必殺仕事人をやって欲しい・・・。情報収集はバグダッシュに任せて、実際の仕事はRRとかの面々に任せて、自分はごろごろ・・・。本業は何だろう、やっぱり奉行所で資料の整理とかしてるのかな。親が死んだと言うので、無理矢理家長になり、奉行所へ出仕することになったユリアンが、子どもにさせられることはないからおまえ面倒見ろってヤンさんのところへ来て、日長1日、出した資料を読み耽るヤンさんにお茶を出し、ヤンさんが読み終わった資料の目録を作って整理し直すのが仕事とか。そして昼行灯と陰口ってか、面と向かって言われるヤンさんは、古い資料から迷宮入りとか有耶無耶になった事件を見つけては、バグダッシュに探らせ、まだ生きてる悪い奴はRRがこっそり始末し、被害者や被害者の家族が一応お金などを受け取れるようにするとかそういう。お金関連の仕事をしてるキャゼルヌ先輩も一応お仲間。シェーンコップ先生は浪人一味とかかな。普段は賭場の用心棒とかしてるとか。割とウチに来いとか声が掛かるけど、主君がおらん方が気楽でなとかって浪人のまま。そして事件が片付くと、ヤンさんから1杯振る舞われ、ヤンさんとシェーンコップ先生はそのままふたりで闇の中に、肩を並べて消えて行くとか。


  2021年4月1日(木) * GA伝 HR/HM
もしかしてチャゲアスのSay Yesは、ヴァルハラでシェーンコップ先生を待つヤンさんなのか・・・。ヴァルハラでひとりがゆえに、素直になってしまったヤンさんなのか・・・。


  2021年4月1日(木) * GA伝
道原鬼畜って、ご褒美をいただきましょうって道原ヤンさんを押し倒すくせに、最中になると、ほらご褒美ですよって道原ヤンさんを抱きながら言う(一種の言葉責め的に)とかしそう。ってかして。


  2021年4月1日(木) * GA伝
命日が同じってさーまごうことなき結婚じゃん結婚。挙式はふたりっきりでヴァルハラでだけど、ふたりともゴールインしたわけじゃん(号泣)。


  2021年4月2日(金) * vtms
よったんをお姫さまだっこでベッドに運んであげるキリコ。


  2021年4月2日(金) * GA伝
そうだった、コプヤンの命日は、結魂式だった・・・。まさしく・・・。


  2021年4月2日(金) * other
MWを、鈴木亮平と鬼畜王子でリメイクして欲しい・・・。王子の襲い受けと見せ掛けて、攻めでもいいです。リバだったら最高。地獄へ道連れにされて、でもひとりで救われる気になれず、最後の最後に全部引っ被って自分だけ地獄へ行こうとする賀来・・・。おまえは絶対に自殺は選ばない、と言うのを分かってて、何がどうあっても結城を生き延びさせようとする賀来。生き延びて罪を償って、そこから自分の復讐を合法的に果たせとか、何かそういう感じで。


  2021年4月3日(土) * GA伝
自分が褒められると遠慮なくドヤ顔し、ヤンさんが褒められるとさらにドヤ顔&ヤンさんについての薀蓄に移行するシェーンコップ先生。


  2021年4月3日(土) * GA伝 vtms
ヤンさんやキリコに抱かれたい男たちは、ヤンさんやキリコが抱かれていいと思う男が登場した時に、爆発霧散して銀河の星屑となる。と言う物語である(割と嘘でなくもない)。


  2021年4月3日(土) * other
ふたりで一緒に茶でも飲んで暮らそうって、すごいプロポーズだな。


  2021年4月3日(土) * GA伝
ヤンさんは超プロパガンダな宣伝をされてたので、あのちょっとマッチョなヤンさんに抱かれたい輩は多かったのでは・・・。実像はやる気のない昼行灯なので、裏切られた!!!!!って逆恨みする輩もたくさんいたとかそういう。なので、ヤンさんは、貴方のために美味しいお茶を淹れますよって言う養子と騎士に護られて、ぽやぽやしてたらいいと思います。


  2021年4月4日(日) * GA伝
ヤンさんの妙な色っぽさと言うのは、絶対に父子家庭の父親であると言う点もあると思うんだよね。自分の実子ではないけれども。守る者のいるゆえの弱さと言うか・・・ユリアンを人質に取られたら手も足も出ないでしょー的な。まあヤンさんが出さなくてもRRが出しまくるけど。ヤンさんのすごいところは、徹底して父性で、母性のかけらも感じさせないところだよな。


  2021年4月4日(日) * other
あなたの犬になりたいとか、君は一生わたしの犬だよとか、それはI Love Youとまったくもって同義だと思う。


  2021年4月4日(日) * 009
主従とはちょっとだけ違う色合いで、犬とご主人さまな感じの74。冗談で遊びで、ハインさんに首輪をつけてリードをつけて、犬に躾けるみたいにお坐りとかお手とかさせて、人の言葉を使っちゃダメで、わんとしか言わせないグレートさんとか。椅子に坐ってるグレートさんの膝に、床に坐って頭を乗せるの、そしてその頭をずーっと撫でられるの、気持ちいいなって思ってるハインさんとか。時々悪さをして、グレートさんに飛び掛かって押し倒します。わふわふとか言って、グレートさんの人の言葉が分からない振りをするハインさん。


  2021年4月4日(日) * GA伝
すっごい真剣な顔で、下から見上げられながら、「あなたの犬になりたい」ってクソ真面目な声でDNT悪太さんに言われるDNT楊さん。なおすでに犬。


  2021年4月4日(日) * GA伝 vtms
キリコなDNT悪太さんが、「冗談はおよしなさい、私はクソ真面目な男です」ってフィアナ(?)なDNT楊さんに言って、はぁ?と言う顔をされるともろまで妄想した。この場合、強化人間になるはずが逆効果で超怠惰で言うことをあんまり聞かないPSな楊さんが(そもそもソルジャーが無理)、色々つまんないなーって組織から逃げ出したところを傭兵まがいをやってるRRの悪太さんに出会って逃避行と言うことになって、脳みそのみはきちんと強化された(ゆえに身体は普通以下)楊さんの作戦をすべて実行してくれて、組織は適当なところで壊滅。ふたりは幸せに暮らしましたとか言う感じで。楊さんは、わーわたしが頭の中で考えたことをちゃんと実現してくれるなんてすごーいと言う感じで始まる好意とかそういう。そしてアレだ、ワイズマンなラインハルトさまがキルヒアイスを従えてラスボス登場して、「私のライバルとなれ!!!」とか言われて、「いやです」って言う楊さんとかそういう。ラインハルトさまはキルヒアイスがなだめるけど、キルヒアイスも戦闘民族でないこともないので、時間を掛けて説得しましょうとか言うことになって、「どうしたら諦めてくれるかなあ、そうだ!人工冬眠で宇宙をさまよおう」と言うことになって、ちいさなカプセルにふたりで一緒に入ることにするDNTコプヤンとかそういう。30年後に目を覚ましたら、多分ラインハルトさまたちの後継者は楊たちには興味を失ってるとかそういう感じで。まあなぜかヨブさんが長生きしてて、自分の権力増強のために楊さんを使おうとするとかそういう感じで。


  2021年4月6日(火) * GA伝
提督の父君は多分ヒゲとか大変薄いタイプ&比較的若く見える人だったと思うので、FJヤンさんは多分FJシェーンコップ先生のヒゲとかが物珍しくて、わーわー言いながら触りまくると思う。親しくなるか、自分が完全に上官としての尊敬を勝ち取って、ヒゲ触ってもはあ?とか思われないレベルになるまでじれじれ待ってたとか。その後は、FJシェーンコップ先生のヒゲを触って充電するのが日課になるなど。絶対じょりじょりとかしょりしょりとかするよね。


  2021年4月6日(火) * GA伝
遊覧船とか大層なものじゃなくて、海の上を長距離移動する船に乗って、ひたすらだらだらするだけのコプヤンとか。船の中で3泊とか1週間近くとか。移動だけなので少しばかりの暇つぶし場所はあるけど、基本は食べてお風呂入って寝て過ごすだけ。そういうところにお酒とか紅茶とか山ほど持ち込んで、後はひたすらいちゃいちゃ過ごすふたり。部屋はかなり豪華なヤツで、バルコニーつきで、季節が良いので窓を開けて酒盛りしたり、そのままいちゃいちゃしたり(誰にも見えないから)。デッキに出て夕日や朝焼けを眺めたりとか。とにかくひたすら起きてる時はずっといちゃいちゃしてて欲しい。


  2021年4月6日(火) * other
体格差異人種(異種)カプが好きーとか思いつつ、双子かみたいに体格とか見た目の傾向が似てる組み合わせも好きなので、自分の好みはよく分からない。


  2021年4月6日(火) * GA伝
DNT悪太さん、楊さんの誕生日に、1年目はしおり、2年目はブックカバー、3年目は読書日記と言うか、何を読んだ、作者は誰、感想、と5行程度のメモを残せるノートを送って、来年は読書のための椅子か、本棚をお送りしましょうかって言ってたとかそういう。椅子や本棚は、一種のギフト券と言うか、楊さんが注文して、請求が悪太さんに行くと言う感じで、注文をする前に6/1が起こってな、みたいな、何かそういう・・・。悪太さん的には、少しずつ楊さんの身の回りに自分が贈った物を増やして、外堀埋めて、と言う作戦だったんだけれども・・・。


  2021年4月6日(火) * other
モルカー14話、猫が苦手なアビーが、迷子の猫の飼い主さんを探すことになっちゃって、もるみちゃんや他のもるみちゃんファンのモルカーたちと協力して無事迷子の猫を探してた飼い主さんと合流できて、猫は苦手なんだけど、飼い主さん見つかってよかった、ひとりぼっちで淋しくならなくてよかったって、最後に猫とすりすりしてバイバイ、とかそういう。そしてアビーの乗り主(レーサーかエプロン女性かヲタ男性かどれだ)、「どこに行ったかと思った!!」ってアビーが迷子になったと思って探してたと言うオチで。


  2021年4月6日(火) * other 009
モルカー、牛柄と言われてる双子の子の、色の濃い方が何だかフランちゃんっぽい・・・。カシューシャのせいかもだけど、何か可憐で激可愛いところもフランちゃんっぽい。テディはハインさんよね。いやジェットか。冒険モルカーはジョー。ジェットはDJモルカーでもいいな。ゴハンを用意してくれてパーティーやってくれるポテトは張大人かな。シロモはジェロたんでとか言ってみるテスト。ピュンマたまはチョコちゃんだな。そうすると魔法少女に変身するアビーはグレートさんか。パトカーモルカーがギルモア博士で、救急車モルカーがイワンで。何となく。


  2021年4月7日(水) * GA伝
タイロンさんが残した美術品とかが全部偽物だったって言うのは、本物はただひとつである(奥さんとの愛の結晶であるヤンさん)と言う意味だったのではと突然思った。


  2021年4月8日(木) * GA伝
Ikeaに行ったら、入ってすぐハスキーっぽい犬の小さいぬいぐるみが積まれてて、わーいシェーンコップだーって駆けてゆくFJヤンさん。迷子にならないように、ショッピングバッグ肩に掛けて、走らんで下さい転びます閣下!って後を追うFJシェーンコップ先生。そして、犬の山の中から、これかなーあれかなーって散々いじくって出して選んで、これってひとつ選んで、FJシェーンコップ先生の抱えてるバッグの中に入れるFJヤンさん。ちょっとぬいぐるみに嫉妬して、ぴくってなるFJシェーンコップ先生。


  2021年4月8日(木) * GA伝
カフェローゼンリッターに、履歴書を持ってアルバイトを募集してないかとやって来る少年ユリアン。午後早くはまだ店長のシェーンコップ先生が来てないので、申し訳ないが出直して欲しいって言うリンツさん。素直にそうするユリアン。やっとユリアンに会えたシェーンコップ先生、「なんでウチで働きたいんだ?」って訊いたら、お金が欲しいのはもちろんだけど、大切な人のために美味しい紅茶を淹れられるようになりたいと、かなり真剣に言うユリアン。人手は足りてないわけじゃないんだけど、少年の熱意に押されて、じゃあまあ週に2回くらいからと、とりあえず雇ってみることにするシェーンコップ先生。ユリアンなので、掃除とか雑用は嫌がらないし、言われてないことも見てて憶えて先にやるし、何しろ美少年なので、店員それぞれにファンがついてるようなRRのお客さんにも受けて、いやあ拾い物だなって思ってるシェーンコップ先生。リンツさんも、気楽に雑用頼める後輩ができて嬉しそう。そして1週間くらいした頃、お店の外をこそこそうろちょろしてる男がいて、リンツさんは即シェーンコップ先生に報告。男を見掛けたシェーンコップ先生は、何か御用ですかって男に訊きに行って、これが実はユリアンの大切な人と言う保護者で、「急にバイトをしたいって言うから、どうしてるかと思って」覗きに来たと言うヤンさん。ユリアンに見えないように、裏の事務所へ通して、ユリアンがよくやってると言う話をし、出した紅茶(コーヒーは断られた)を、いかにも美味そうに飲むヤンさんが何となく気に入って、ご心配なら定期的にどうしてるか報告しても構いませんよと、ヤンさんの電話番号を聞き出すシェーンコップ先生。そこから始まる恋!!! カフェのメニューに紅茶の種類が増えたり、あんまり甘くないお菓子が増えたり、そんなこともあったとかそういう。


  2021年4月9日(金) * GA伝 other
庵野監督を見てて思ったんだけど、一部の人は、配偶者がふたり(以上)必要なのかもしれないと思った。いわゆる結婚の配偶者と、結魂の配偶者と・・・。だからヤンさんに、フレデリカさんとシェーンコップ先生と、そしてユリアンが必要なのはそういうことなんだ・・・。


  2021年4月9日(金) * other
テディ姐御の乗り主は、自分がテディ姐御の保護者だって思ってるけど、テディ姐御は、自分が乗り主の保護者って思ってそう。そしてアビーはみんなのヒーローになりたくて、なぜかいつもみんなの保護者になってしまうチョコちゃん。


  2021年4月10日(土) * GA伝
DNT悪太さんに、名前を聞きたいなとか言われたら、帝国軍でも膝を折って抱いて!!!ってなるよね。多分同じことがDNTロイ氏にも起こる気がするけど、問題は、DNTロイ氏がみったん以外にそんなことを言うわけがないってとこだな。DNT悪太さんの罪な作画と声ー。


  2021年4月10日(土) * 009
ジェロたんとグレートさんの組み合わせ好き。グレートさんが上着を着るのに、まったく持って自然に、上着を取って着せかけるジェロたん。ジェロたんは多分全員にやる。やらないのはジェットくらいかなどうかな。ジョーにもやらないか。ジョーはフランちゃんに上着を着せかけるのに忙しいし。そして平ジェットなら、なんでオレにはやってくれないんだよ!!って食って掛かる。そして明夫たん声の平ジェロたんに、自分でやれってすげなく言われる。ジェロたんは、イワンのお出掛けセットを自分の部屋に用意してると思う。すっごい申し訳ないが、RE5が、イワン用のいわゆるマザーズバッグ(フランちゃんが選んだので、すっごいファンシーなヤツ)を肩に掛けて、スリングとかでイワンを抱っこして出掛けるって、すっげえ萌える・・・。ジェロたん、体大きいから、日本で新幹線とか乗る時は、ふたり分席取らないと坐れないよね、などと無駄な心配をする日々。


  2021年4月10日(土) * GA伝
DNTの場合、悪太さんを抱きたいと思う面々と、同時に、楊さんに抱かれたいと思う面々(悪太さんが筆頭だけど、楊さんにその気皆無なので、抱くことになる件)。


  2021年4月10日(土) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、抱いて!!とか抱かせて!!!とかうちわが振られるけど、FJヤンさんについては、マジガチで、「・・・そっとしておいて・・・」ってつぶやかれる。アレだ、FJヤンさんの合法ショタ/ロリのせいで、一種のジャンヌ・ダルク的な信奉感。まあ、あんな凛々しい乙女感はないかもだけど、プロパガンダに使われてる「英雄」ヤンさんだと、修正されて凛々しい写真が出回ってるんだよきっと。


  2021年4月10日(土) * GA伝
わたしは、君のしっぽが好きなんだって、ワルター犬に言うヤンさん。


  2021年4月10日(土) * 009 GA伝
DNT楊さんに、平成9と4を足して2で割ったみたいなイメージがあるのかもしれない自分(厳密には違うんだけれども)。


  2021年4月10日(土) * GA伝
何かこの、他にやることもやりたいこともないので、ひたすらヤリ続けるコプヤンとかそういう。合間合間にお茶淹れたり簡単に食事摂ったりはするけど、基本し続け、的な。


  2021年4月10日(土) * 009 vtms GA伝 JoJo
ジェロたんはハインさんの嫁だし、シャッコはキリコの嫁だし、シェーンコップ先生には「ヤン提督のつまです」って名乗って欲しいし、承太郎は「おれが花京院の嫁だ!!!!」って決めポーズして欲しい。


  2021年4月11日(日) * 009
グレートさんて、誰とペア組んでも様になる気がするの。ジェットと一緒にいるのも好きー!!


  2021年4月12日(月) * GA伝
そうか、現世では多分重婚は認められてないので、ヴァルハラで結魂したのかコプヤン。


  2021年4月12日(月) * vtms
撃たれたバイマンを、割と軽々抱き上げて(首の後ろと肩で担ぎ上げるヤツ)逃げるムーザとか見たい。ムーザに運ばれたって知って、嬉しいのと何か悔しいのとごちゃごちゃの、治療中バイマン(治療はグレゴルー、キリコがコーヒーを運んで来て包帯とか変えてくれます)。


  2021年4月13日(火) * other
チョコちゃんが一緒だと、後始末とかしてくれるので遠慮なくヒャッハーするテディ姐御。その後ろで、やれやれってちょっとジト目しながら片付けをするチョコちゃん。そのチョコちゃんを手伝おうか?って手を出す冒険モルカー。気持ちはありがたいが、髪が邪魔だし、汚れると大変なので、いいよって断られてがっくりする冒険モルカー。その冒険モルカーを、レタスで慰めるシロモとかそういう。そしてシロモは、テディ姐御と一緒に行きたいんだけど、あんなに高く飛んだりできないし、爆弾も持ってないからって言う愚痴を冒険モルカーに聞いてもらうシロモとか。


  2021年4月13日(火) * GA伝
ヤンさんのつまのシェーンコップ先生。ヤンさんはそんなシェーンコップ先生のことを、うちのさいって呼んでるといいと思う。細君と言う柄ではありませんがねってぶ厚い胸を張りながら、ちょっとドヤ顔のシェーンコップ先生。


  2021年4月14日(水) * other
モルカーも狂犬病とか予防接種とかワクチン注射とかあるんだけど、年に1回のはみんな公園とかに集まってするのに、もちろん大体のモルカーは嫌がってぷいぷい泣いたり文句を言ったりする。テディ姉御は多分されても気づかないタイプか、逆に大騒ぎで銀河は今日もどったんばったん大騒ぎ。さて。アビーは多分乗り主さんかもるみちゃんに、ヒーローになるには注射必須って説得されて、半泣きで受けてえらいえらいされる。冒険モルカーは、多分冒険に出掛けるたびに注射打ってるので平気でみんなから尊敬の眼差しを受ける。シロモはぴくぴくふるふる泣きながら、乗り主さんにすっごい励まされて何とか終了。ポテトは絶対いやって何度も逃げようとして、チョコちゃんと乗り主さんに捕まっておしり押されてお医者さんの前に連れて行かれ、ぷいいいいって泣くのをチョコちゃんに押さえられてぷすっとな。その他逃げようとするモルカーを全員検挙するチョコちゃん。パトカーモルカーも逃げようとしてる。痛いもん。さて、全員無事終わり、さあ帰るぞーってなったところで、お医者さんがチョコちゃんと捕まえる。みんなに注射を受けさせることで自分が回避しようとしたのがバレちゃってた。みんなに見守られながら、何とか泣かずに注射を受けたチョコちゃん。来年こそ逃げてやるって心に誓う(去年もだった)。


  2021年4月14日(水) * GA伝
小難しい言葉はよく知ってるくせに、何かちょっとアレな言葉はよく分からなくて、カウパー?とかでかい声で言っちゃうヤンさんあるある。スカトロは知ってるくせに、カウパーは分からないヤンさん(趣味なわけじゃなくて、単に知ってるだけ)。


  2021年4月14日(水) * GA伝
お父さんが亡くなって、DNT楊さんが孤児になったと聞きつけた母方の祖父、両親が駆け落ち同然だったためにずっと疎遠だったんだけど、楊さんを引き取りに来て、行ってみたらでかい屋敷で、あー父さんが結婚反対されたもの納得だなあと思いつつ、でかい図書室に心躍らせ、おじいさんが、「ここの人間と分かると色んな人間が近寄って来るかもだから気をつけるように」って楊さんに注意して、「金持ちってのも大変なんだなあ」とか思ってたら、敷地の外にちょっと出ようとしたところで妙なにーちゃんたちに絡まれ、誘拐されかかり、そこに飛び出して彼らを蹴散らすメイド服のDNT悪太さん。「あなたのおじいさまのご命令で、あなたのお傍で見張っておりました」って、でかい機関銃抱えて。「この姿なら警戒されませんので」とか言いながら、長いスカートの裾を翻して蹴り上げキックとかそういう。その後、祖父母は長生きして楊さんが大人になったのを見届けて逝き、ひとりになった楊さんは、ずーっと一緒にいてくれた悪太さんと幸せに暮らすのでした。終わり。


  2021年4月14日(水) * GA伝
満開のローズガーデンで結婚式て、コプヤンできすぎだろ。やって。


  2021年4月14日(水) * GA伝 other
イギリスのフィリップ殿下の若い頃の写真を見て道原鬼畜をちょっと妄想してしまった件・・・。一目惚れした女性は多かったろう・・・。


  2021年4月15日(木) * GA伝
歴史学者なので、骨董品とか美術品とかもちょっと嫌いじゃないヤンさん。しかし貧乏なので大体見るだけ、買えるのはごく小さい手軽なものだけ。シェーンコップ先生は、小さな陶器の食器の会社を経営してて、自分のところでデザインから作るのから売るのを全部やってる。安価な大量生産ではなくて、ほとんど手作りに近いような作り方なので、出せる数が少なくて、かつファンが多くて、当然高くて、買うのは結構至難の業。そんなふたりがひょんなことから出会い、シェーンコップ先生の会社が最初に売り出した食器のセットの、もう廃盤で普通には絶対に手に入らないのを、ティーセット分だけをヤンさんのために復刻して、プレゼントするシェーンコップ先生とか。白地に黒に近いような深くて濃い青で模様が描かれてて、「オリジナルはもうちょっと青と分かる色合いですが、貴方の髪と瞳の色ならこれかと思いまして」って、ヤンさん用と言うのを知らせるシェーンコップ先生。とかそういう。ちなみにヤンさんが割った時用にカップの数は4客&ポットももうひとつ予備に取ってあるとかそういう。結婚記念の新しいティーセットは、白地ではなくて、もっとベージュに近いような色合いの地に、ひたすら鮮やかな赤い薔薇が描いてあるのとかそういう。そして後に、ほとんど黒みたいな青の地に、黄みがかった白の龍の豪勢に描かれたセットが爆売れするのでした。


  2021年4月15日(木) * other
自覚ありありの魔性の美少年/美青年に、生まれて初めての熱烈な恋をしてしまい、絶対に素肌とかに触れさせてもらえずに、色々翻弄されちゃう50くらいの男とか(魔性が自覚ありありで翻弄しまくる)いいな。年齢が30前後違って、何かもう崇めちゃうしかできないみたいなノリで、崇拝しまくる。でも魔性の方は案外俗物で、お金がいるとか誘われたとかの理由で簡単に他の人と寝ちゃうし、お金ならあげるから!!って50男が言うけど、「アンタからの施しは受けない」とか言っちゃうんだ魔性。50男は、それを魔性の気高さと都合よく誤解する(そうじゃないって知ってるのに)。最終的に、いつもの流れなら男が魔性を首絞めて殺して、自首して刑務所行く(死刑にならないのを最高に嘆く)感じだけど、今は何か、男の方がプラトニックさに暴走して、深い仲になったら魔性の俗物っぷりに失望するのが分かってるから近づかない自分のエゴなのに、魔性が自分を拒むとか崇高過ぎて近づけない!!みたいにブチ切れて、私が死んだら嘆いてくれるだろう、深い記憶になってくれるだろうみたいなことを言って自殺する(自分で首を切るとか切腹とか首吊りで腐乱死体とか、印象的と言えば印象的な死に方)。魔性は、あー死んじゃったんだーふーんくらいで、隣りの家で飼われれた犬が死んじゃったくらいにしか思わず、まったく持っていつも通りに、どこかの誰かと寝るつもりで一緒に出掛けてゆくエンドとか。


  2021年4月16日(金) * GA伝
そうか、毎日切った張ったしてるシェーンコップ先生にとっては、ヤンさんみたいな、ぬぼーっと1日中昼寝してるような人は、逆に刺激的で面白いんだ! 貴方といると飽きないって言うのは、あれ本気なんだ!


  2021年4月16日(金) * GA伝
他シェーンコップ先生たちは、割とヤンさんにプレゼントするの好きだけど、道原鬼畜は、「私自身が贈り物でしょうから」って特に物を贈ると言うことはしないキガス。そして道原ヤンさんも(どのヤンさんも)、本以外は物欲はないので、道原鬼畜のそういう態度に、まあそうだねーと言う感じで、全然気に障るとかない。道原鬼畜自身がプレゼントと言う考え方については、「まあ、人の考え方はそれぞれだし、あの男はそういう考え方をするところが強みだしな」とか思ってる。それに道原鬼畜は、「貴方は、人から施しを受けて喜ぶ人ではない」とか真顔で言って、「・・・うーん、どうかな、人からもらう酒は美味いよ」とか他意なく言い返す道原ヤンさんに、「・・・そういうところです(微苦笑)」って感じの道原鬼畜。そうは見えませんが、これは全部イチャイチャラブラブです。


  2021年4月16日(金) * GA伝
そうだった、シェーンコップ先生は美しいと言うだけじゃなくて、ヤンさんの好みパーフェクトだったんだった。ただ美しいだけじゃなかった。そうだった。ヤンさん的には多分、ヤンさんが面食いなのは間違いないとしても、シェーンコップ先生が単に美しい男と言うだけだったらあーだこーだにはならなかったんだろうなあ当然ながら。ヤンさんの好みに合致したと言うだけで、銀河一美しい男の称号もらえるよねシェーンコップ先生。


  2021年4月16日(金) * GA伝
道原鬼畜って、弁護士だったら徹底的に相手を追い詰めて叩き潰すよね。自分が敵だったことをとことん後悔させるよね。そんな道原鬼畜な弁護士が、道原ヤンさんがお父さんの借金とか色々整理しないとーって依頼に来たら、借金先がもう絶対ヤンさんにつきまとわないように、さらには軽微の落ち度をつついで、賠償金すら払わせるとかしそう。「放っておくと食い物にされて、また借金がと言って私のところに戻って来そうですな、目を離すわけには行きません」とか言って、弁護士になるように仕向けて、自分のところに就職させそう。永久就職(違)。


  2021年4月17日(土) * GA伝
君を愛すると認めるには人生がちょっと短過ぎたから、次の人生でねって行ったヤンさんを全速力で追い駆けて(時差つき)、貴方にそう認めさせるには人間の人生は短過ぎるので、ヴァルハラで過ごすと言うことでよろしいか??!!って押し掛けるシェーンコップ先生。


  2021年4月17日(土) * GA伝
すでに書いたと思うが、ヤンさんが怪我した時とかに、休んでるのをベッドの傍で見守る時に、ヤンさんの本を読みながら待つシェーンコップ先生。ページを繰る時とか段落で行が数行空いてる時にとか、顔を上げて眠ってるヤンさんを見つめて、また本を読みに目を戻すシェーンコップ先生。いっそ眠ってるヤンさんのために、ヤンさんの好きそうな本を朗読するとかでもいいなあ。OVAシェーンコップ先生の声は、大変朗読向きだと思う。ヤンさんがなかなか目を覚まさないと、「貴方の本棚の、ちょっと奥の方から見つけた、貴方の可愛い坊やには見せられない類いの本のコレクション、リストにして坊やに読み上げましょうか。いやならさっさと目を覚ましなさい」とかも言いそう。ちなみにやましい系のコレクションは、多分商船時代のもので、ヤンさんのではなくて、船員とかのものを、まあ思い出として取っておいたとかそういうので。


  2021年4月17日(土) * GA伝
ヤンさん留守中の司令官代理で、シェーンコップ先生がやたら司令官代理!司令官代理!って寄って来て、エライ近い位置で話し掛けて来たり、肩に寄り掛かって来たり(重い)、あーこれは落ちるな、俺でもちょっと危ない・・・って思うキャゼル先輩。あいつがああなったのも無理はないかって納得しつつ、「畜生この色男め・・・」って思うなど(どっちに嫉妬してるのか自分でもよく分からないとかそういう)。


  2021年4月17日(土) * vtms 009 GA伝
自分にとってのゴリキュアはアレだ、シャッコとジェロたん。DNT悪太さんも多分単体で、DNT楊さん専用ゴリキュアしたいと思ってると思う。今思ったけど、FJシェーンコップ先生と一緒にやればいいじゃん悪太さんゴリキュア。


  2021年4月17日(土) * GA伝
そうめんなFJコプヤンで、FJヤンさんが出張でひと晩家を空けるので、ああそうですかって、にんにく山盛りラーメンを食べに行くFJシェーンコップ先生。何か物足りないと居酒屋でビール片手に唐揚げ山盛りとか食べるんだけど、お店を出るとまだ何か物足りない感じで、コンビニで何か買って帰るかと思いながら、食べたい物が思いつかず、そのままのろのろ家に帰って、ああ、物足りないのは胃じゃないんだって、空っぽの家の中で考えるなど。今晩はFJヤンさんが帰って来ない家の中にひとりがいやで外でゴハン食べたんだって、結局いつもより念入りん歯磨きして早々と寝るFJシェーンコップ先生。ひとりのお布団がちょっと淋しい。FJヤンさんは帰って来て、出張先で会った人が割とフォークとかドーソンみたいな人たちで、「何度首絞めてやろうかと思ったよ。外で食べるゴハンも美味くなくてさーひとりで飲んでもつまらないし」とかずーっと愚痴ってるのを、そうですねって相槌打って、ちゃんと全部聞いてあげるFJシェーンコップ先生。


  2021年4月18日(日) * GA伝
ニャーンコップが野良猫だったら、そこら歩いてるDNT楊さん見つけて後を追って家までついて行って、当然みたいな顔で中に入って、「私の飼い主はアニャタですので」って勝手に決めて楊さんの飼い猫になる。お役に立ちますって言う通り、毎朝ちゃんと起こしてくれる。留守の間は家を守って、不法侵入とか不審者とか全部追っ払う。ニャン提督が野良猫だったら、野良かどうかとかどうでも良くて、木陰で本を枕に昼寝してるニャン提督をそのまま抱き上げて家に連れて帰るDNT悪太さん。「ここがあなたの家です。外の世界とはおさらばです」(まろやか監禁)って、家の中をニャン提督仕様に改築して、猫グッズいっぱいにして、「ニャン提督のために働いています」とか「ニャン提督が家にいます」とか言うステッカーを車に張る。お給料は大体ニャン提督の美味しいゴハン(好みがうるさい)と本に回されるとかそういう。


  2021年4月19日(月) * GA伝
そうめんのDNTのふたり、ふたりでタブレットでクックパッドとか一緒に覗き込んでるとかさー。頬と頬を寄せ合って、「写真とかだと手順が分かりやすいね」って言う楊さんに、動画もありますよ!!ってドヤ顔でようつべ辺りに行く(Topにアイコンがある)悪太さん。


  2021年4月19日(月) * other
乗り主が仕事が大変なのを、エナジードリンクとかストロングゼロとかで乗り越えようとするのを、放置の缶の後始末をし、それが激化する気配を嗅ぎ取って、エナジードリンクやストロングゼロの買い物に行くのを拒否るポテトとか。ぷいぷい言って乗り主を心配し、叱り、半泣きでやっと改心して、翌日仕事で上司にこんなんやってられっか!!って直訴して、やっときちんと普通に休めるようになって、次の休日はお弁当を持ってポテトとピクニックへ。コンビニに寄る乗り主を心配するポテト、出て来た乗り主の手にはオレンジジュース。さて行こう、とぷいぷい元気良く先へ進む乗り主とポテト。


  2021年4月20日(火) * GA伝
シェーンコップ先生を見てると、そらこんな顔圧で自信満々で、その自信は経験に裏打ちされてて、非の打ち所?知らない子ですね、みたいな態度で来られたら、そらヤンさんでも落ちるよなーと思った。ってか、シェーンコップ先生に迫られてとりあえず腰砕けにならずに一応は逃げられはするヤンさんすげえ。


  2021年4月20日(火) * GA伝 other
トム・ホランドとマッツが並んだ図、これは多分道原コプヤンに近い。トムはどっちかって言うとユリアンでは?って思うんだけど、多分その通りなんだけど、何かこの、犯罪臭が・・・。あ、近づけさせちゃいけない感の、先輩の心配が伝わる感じが・・・。そしてマッツは多分少年趣味はなさそうなので心配はない。多分。


  2021年4月22日(木) * GA伝 HR/HM other
もしかしてロイ氏は、デビット・ボウイがモデルなんだろうか・・・。いや、ボウイ自身は多分黒髪にしたら、ものすごく剣呑になると思うので、あのままと言うわけじゃないんだろうけど、金銀妖瞳で美貌で色々抱え込んでそうでどうのこうのとなると、あれ?まんま?とか思ってしまった。別の話だけど、甘粕を坂本龍一やらせたのは何かもう・・・もう・・・もう・・・。洋楽(YMOつかまえて洋楽って言うのはブチ殺されそうだけど)ファンの妄想がまんま映画になった感だよね色々と。


  2021年4月22日(木) * GA伝
帝国ではひとりでもアフタヌーンティーができると聞いて、亡命しようかと一瞬思うヤンさん。ところでアフタヌーンティーって、コーヒー頼んでも叩き出されないのかなどうかな。


  2021年4月22日(木) * HR/HM GA伝
やっぱりVandenbergのHow Longはコプヤンソングだと思うんだ・・・。貴方を見つけるのにこんなに時間が掛かってしまった、でも貴方は心を決められないと言うから、私はまあいいかと待っている、貴方は必要な時はいつだって私が即座に来ると知っていて私を呼ぶ、我ながら愚かと思うが仕方がない、貴方は一体いつまで私を待たせるのか、私は一体後どれほど待てるのか・・・愛なんてただのゲームだと思っていた、あちこちの花を渡り歩き、花を散らした、そんな私は今、しっぺ返しを食らっている、胸が張り裂けそうに苦しい、すべきことは山ほどある、言うべきこともだ、言いたいことは言っておしまいなさい、時間を無駄にすべきじゃない云々かんぬん。最初っから最後までコプヤンじゃね????? エイドリアーン!!!! Vandenbergは、さすが80s、コプヤンソングがいっぱいで聞いてると胸が痛い。とりあえずAdrianは、Vivにも何か曲を書けばいいと思います。Vivもきっと書き返してくれるよ!!


  2021年4月22日(木) * GA伝 other
OVAのシェーンコップ先生があの見掛けで30過ぎと言うのは、西部警察辺り考えると、まあそうだろうなって感じになるんじゃないかなあ。アレ多分、いわゆるおやっさん役の人ってせいぜい40半ばと言う設定だったと思うんだよね。そして小暮さんはそれより10歳くらい若い感じ。大門さんは30そこそこ、下手するとまだ20代だったかも。その辺詳しい設定でてたかどうかは知らないんだけれども。あ、でも刑事になるのに結構時間が掛かるから(だよね?)、そう思うよりは年上設定なのかなどうかな。でも、西部警察とかヤクザ映画とか見てると、OVAは多分アレでも割と若めにキャラデザしたのではと言う感じがががががが。比較対象がアレですまぬ。


  2021年4月22日(木) * other
思ったけど、マッツに少年趣味がなくても、マッツに少年が狂うとかありそうだよね。まあ、トムは大丈夫だと思うけど。彼はあくまで健全近所の少年キャラだから。でもああいう少年が、米内陸部の、学校とそこそこ大きなスーパーはある(Wal-Martがある、みたいな)小さな街に住んでて、そこに突然マッツが教師として赴任して来て、大きな街は息苦しくてねとか言いながら、隠し切れない都会の匂いをふりまいちゃったら、何かみんなぽーっとなって後をついて行きそう。マッツは年下趣味はないので、生徒たち、特に女生徒たちが彼に熱を上げてもすごく上手くかわして全然相手にせず、数ヶ月、同じ年頃の離婚歴のある女教師とちょっと噂になったけど、いつの間にか立ち消えになり、その後、街の端っこに住む偏屈と評判の、家中本だらけの髭面の、コミュ障の男と恋に落ちるとかさー。それを全部、トムが見てると言う描写で終始する映画とかさー。その後その少年は、やっと故郷を出て、もうちょっと大きな街に大学で行って、そこで人目を気にせず恋人同士の振る舞いをする同性同士のカップルを見て、「先生に、ちょっと会いたいと思った」みたいに述懐して、クラスメートに肩を叩かれて、一緒にクラスに行くところで終わるとかさー。


  2021年4月23日(金) * GA伝
自分の親と配偶者の親と、色々こう大変な話を聞くと、いやあ我々は双方に面倒な家族がおりませんなって笑うシェーンコップ先生。ユリアンとカリンちゃんに、義理家族同士もくっついてるし、問題がないような二乗になってるようなって後ろで考え込まれてるけど気づいてない父親ふたり。


  2021年4月23日(金) * GA伝
ヤンさんの住む家は、まず本のためにひと部屋なので、最低ふた部屋、シェーンコップ先生と同居の場合も、下手するとひとりで寝たい夜もあるからって、書斎と言うか図書室な部屋にベッドになるソファを入れるだけのスペースを取るか、別に部屋を開けておくか・・・。個人的にはシェーンコップ先生が押し切って、ヤンさんひとりが寝る部屋は却下と言う感じで。


  2021年4月23日(金) * other
何かマッツって、どこに行っても周囲の人を全部魅了して、みんな彼のことを大好きで、みたいな感じなのに、彼が恋に落ちるのは、そこから外れてぽつんとひとりで、世界に特に興味ないですみたいな感じのコミュ障タイプな感。ハンニバルのせいか。そうか。


  2021年4月23日(金) * other
コナンの赤井さんとか言う人(スナイパーで、必要があれば容赦なく相手の足とか折るらしい)の、頬のところに頬骨の線が入ってるの見て、何かすごいときめいてしまった。


  2021年4月23日(金) * HR/HM GA伝
Is This Love?(Whitesnake)、まあ普通コプヤンで妄想するとシェーンコップ先生がCoverdaleさんで、ヤンさんがタウニーさんなんだけど、案外ヤンさんが珍しくシェーンコップ先生を怒らせて、失礼しますってシェーンコップ先生が荷物ざっとまとめて出て行って、ヤンさんが必死で追い駆けて、途中ですっ転んで、慌てて起き上がったらもうシェーンコップ先生の姿が見えなくて、わたしが転んでも助けてくれないなんて、ほんとに怒ってるんだ・・・って絶望に陥ったところで、そこの路地からすっと姿を現して、「・・・貴方と言う人は、ひとりではまともに歩くこともできないんですか」って手を差し出して、「ほんとうに行ってしまったかと思った」ってヤンさんがまだ手を伸ばせずに言うと、「・・・貴方ひとりで生きて行けると思ってるですか」って言われて、言葉の外に、「私は貴方なしでは生きては行けないんですよ」ってこめられてるのをヤンさんはちゃんと聞き取って、やっと手を取って助けてもらって立ち上がる。そして一緒にふたりの家に帰る。


  2021年4月24日(土) * GA伝
DNT悪太さんなら、起き抜けボクサーだけのところにエプロン着けて、DNT楊さんのために朝ゴハン作るってあるあるだと思った。裸エプロン。パンツつき。朝ゴハンは卵とベーコンかハムに、トースト2枚と紅茶たっぷり。時間があったらレタスちぎったりトマト切ったりもしてくれる。


  2021年4月25日(日) * GA伝
お風呂とベッドが最高な宿で、ゴハンは適当に済ませながら、1週間くらい滞在して欲しいコプヤン。何かもう、するためだけにどこか行く的な(何を)。


  2021年4月26日(月) * GA伝
ワルター犬は絶対ヤンさんを噛んだりしないよね。甘噛みさえ牙は絶対に当てないよね。シェーンコップ先生はがしがし噛むけど。


  2021年4月27日(火) * GA伝
最高に個人的にだけど、DNT楊さんが、ヤンさんの中ではいちばんDNT悪太さんの顔が好みなんじゃないかと思った。好み過ぎて、甘やかすとまずいって言う塩対応なのでは・・・。そしてシェーンコップと言う人の外見にいちばん興味なさそうなのが道原ヤンさん・・・。外見的にはピカイチな感じの道原鬼畜相手と言うのに・・・。まあ、道原鬼畜は、自分が興味を持った相手が自分に興味がないと言う状況でいちばん萌える/燃える人なので、相性は最高か(道原ヤンさん的には大変迷惑であるが)。そして、お互い好き好きキャーって素直なのがFJなキガス。しかしFJシェーンコップ先生は、FJヤンさんの黒さと毒っぷりに付き合うには善人度がやや高い気がしないでもない(それはそれで人間関係の妙になる)。OVAのふたりはその辺いちばんバランスが良いと言うのか・・・キャラデザと演出の妙よ。


  2021年4月27日(火) * GA伝
内風呂のある温泉宿に来て、4、5日滞在して、結構広いベッドがふたつだったのでずーっとひとつしか使わず(まあその他、居間でとか置いてあるソファの上でとか色々あるんだけれどもー)、最後の最後に、「ちょっと今夜はひとりで眠らせてくれよ」ってヤンさんが使ってない方のベッドで寝るんだけど、朝方ひとりが寒くなって、シェーンコップ先生のいる方のベッドにもぐり込んでゆくヤンさんなど。


  2021年4月28日(水) * JoJo
承太郎を義父にしようとするアナスイこと世界最強なのでは・・・。


  2021年4月28日(水) * GA伝
うるきゅんな黒目勝ち上目遣いがちゃんと想像できるFJヤンさん・・・。合法ショタのせい合法ショタのせい・・・。あ、FJシェーンコップ先生限定で。


  2021年4月29日(木) * other
すごくどうでもいいんだけど、ツインズで、アーニーが歌いながらシャワーから出て来たところに、彼の双子の兄貴の彼女の妹(分かりにくい)が入って来た場面が大好きで、各カプで逆も含めてやって欲しい・・・。


  2021年4月29日(木) * GA伝
オーベルシュタインの犬は、オーベルシュタインのこときっと好きだったと思うよ。人間じゃないから、オーベルシュタインが犬を可愛がってたのとはまた違う次元の好きだったのかもだけど。きっと、あったかい寝床を用意してくれたし、食べやすいゴハンをくれるし、乱暴しないし、いい人、好き、みたいな。オーベルシュタインはきっと、私になつくとか、物好きな生き物もいたものだみたいな。ぶっちゃけ、ヤンさんの、シェーンコップ先生観と通じるところがあると思う。ヤンさん、絶対シェーンコップ先生のこと、やれやれ物好きな男だって思ってたよね。


  2021年4月30日(金) * GA伝
シェーンコップ先生が終戦を望んでたとしたら、それはそれがヤンさんが求めてたものだからだろうなあと思う。シェーンコップ先生自身には、人生おける指標的なものは特にないと言うか、まあ明日死ぬのに指標もへったくれもあるか!!と言うのが現実で、だからこそ、終戦と言う未来を語るヤンさんの心意気に共感したって言うのか・・・まあ、ヤンさんが語ったからこそで、そこらの誰かが語っても鼻で笑って終わりだったろうけど。ヤンさんは、明確に未来を見てた人なんだよなあ・・・。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24