670482
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2021年12月

スペースでAND検索
  2021年12月1日(水) * vtms
あいつ好きだったとか、おまえ可愛くなったとか、おれたちの赤子とか、そういうのを幻聴かと思って一時停止して巻き戻ししてもう4回くらい聞いてから現実って気づくの、きっと自分だけじゃない。後よったん絡みの、愛の告白を拒まれたも同然の恥辱とか、何か色々あれ?これは官能小説だったっけ?みたいなあれこれを、2Pくらい遡って読み直して、いや・・・公式だった・・・って確認するのも多分自分だけじゃない。公式最大手ですから!!!!(嘘じゃない)


  2021年12月1日(水) * GA伝
詰め所の移動とかで、私物を片付けてちゃんと持って行くようにって通達があって、まとめた自分の私物と一緒に、ヤンさんを肩の上に担ぎ上げて新しい詰め所に連れて行くシェーンコップ先生。ええ?えええ?ってなってて何が起きてるのかよく分かってないままのヤンさん。


  2021年12月1日(水) * GA伝
変なラブホテルを見つけて来ては、面白そう!行ってみよう!って言うFJヤンさん、はぁ・・・まあいいですがって付き合うFJシェーンコップ先生(行ったら行ったでまあ楽しい)。おしゃれなホテルを見つけては、「行ってみませんか?」って誘って来るDNT悪太さん。うーん・・・って考えて3回は却下だけど、4回目くらいに、まあいいかな・・・って付き合うDNT楊さん。おしゃれさにビビるけど、悪太さんのスムーズトークに身を任せて、色々投げて記憶がない。ゴージャスなホテルを見つけましたってもう予約した段階で言って来るOVAシェーンコップ先生。ええー?ええー?って驚いてる間に、もう荷造りもすべて終わってて、ただ流されてゆくOVAヤンさん。シェーンコップ先生と過ごしたと言う以外の記憶がない。


  2021年12月2日(木) * GA伝
愛の呼び掛けと言うのは色々だろうけど(HoneyとかSweetheartとかBabyとか)、そのふたりだけの間のこととか、その人に対する時だけとか、そういうのってすごい特別感があるなあって思った。シェーンコップ先生の閣下とか提督とかは、完全にSweetheartと同じだと思うんだよね。


  2021年12月3日(金) * 009
お祝い事等でケーキを切ると、いちばん小さいのや切り損ねて形が崩れてしまったのを必ず自分の分にするフランちゃん。気づくとそのお皿をそっと自分のにするジェロたん。張大人は美味そうアルねとか言いながらそのお皿をグレートさんに上げる。グレートさんは何だよおれのだけ崩れてるじゃないかって文句を言うと、味は変わらないよって自分のと取り替えるピュンマたま。ジョーは何があってもいちばん形のきれいなのを手渡されて、特別扱いに気づかず、こういうことには鋭いジェットが「なんでおまえだけ」って茶化して、若いもんはいいのうって2番目に綺麗に切れたのをもらったギルモア博士が微笑み、甘いものは苦手と言うハインさんがイワンをだっこしてミルクを上げてる最中。


  2021年12月3日(金) * HR/HM
坂崎さんがトランペット吹いてたって知らなかったんだけど(拓郎さんはコントラバスかチェロか何か弾いてた)、じゃあ吹いてみてよって渡されて吹いて、それをそのまま手渡されてためらいなく吹いてみる桜井さん、ちゃんとまともな音が出てた!すごい! そして次は高見沢さん。ここは当然吹き方からおかしくて笑いを取る流れ。トランペットとか、金管楽器のリード(息を吹き込むところ)は多分他人と共有はしないんだと思うけど、全然構わず回すこの3人を、らしいなあって思った。


  2021年12月3日(金) * GA伝
図書館の貸し出し制限で、カウンターで借りたい本を何冊か置いて行くことになり、ものっすごいいやな顔をして、司書の人に罪悪感を抱かせる計画のヤンさん。ヤンさん、こういう時だけは、司令官だが?元帥だが?って顔しそうだよね。もちろん効かない。可哀想なので、必要ないけど図書館カードを取って、ヤンさんの制限冊数を増やしてあげるユリアンとシェーンコップ先生。時々返却をユリアンにやらせて、キャゼルヌ先輩にカミナリを落とされる。


  2021年12月3日(金) * GA伝
クリスマスなぞ祝ったことも祝いたいと思ったこともないヤンさん、ユリアンが来た年は、さすがに子どもがいるからクリスマスはやらないとって思って色々計画を立てたけど、12月にはもうツリーなぞ売り切れてると言うことも知らず、あー最初からつまずいた・・・って落ち込んでたら、ユリアンが、クリスマスなんていらないんです、大佐がいて下さったらって健気に言われて(あれ?ユリアン来た年ってヤンさん大佐だったっけ?まだ准将ではなかったような)、さらにヤンさんの無計画を見越した先輩に、「どうせおまえのことだ、何の準備もしてないんだろう?」ってふたりともで先輩宅に招ばれて、でっかいツリーとごちそうと、そしてプレゼントもありました、と言ういたれりつくせり。翌年はちゃんと反省して10月の終わりから準備を始めました(まあ計画立ててくれるのはユリアンなんですけれども)。


  2021年12月4日(土) * GA伝
犬のDNT悪太さんの耳とか尻尾とかに触れるのはDNT楊さんだけ。


  2021年12月4日(土) * GA伝
DNTとFJのフレデリカさんて、DNT楊さんとFJヤンさんがどこの図書館でカード持ってるか全部把握してて、自分もカード作ってそうだよね(住所がないとダメなので、まあその辺は色々)。そしていつか、自分のヤンさんが貸し出し冊数を越えてしまって困ってたら、こっそり後ろから、「わたしが代わりに借りましょう」って言う機会を待ってる・・・と言うのを夢見て過ごす10代の終わり、的な。まああの、割と危険性はないストーカーだからあの辺のフレデリカさん。


  2021年12月6日(月) * GA伝
シェーンコップ先生、ヤンさんの髪とか瞳の色が好きなんだろうな。ヤンさんのだから特別なんだろうな。


  2021年12月7日(火) * GA伝
姫騎士の女性ヤンさんに深緑の、チャイナドレス風の飾りはない系のドレスを着せたい野望。


  2021年12月8日(水) * vtms
シャッキリは愛なんだ・・・。


  2021年12月8日(水) * GA伝
DNT悪太さんが、DNT楊さんの父上のタイロン氏を舅どのって呼ぶ妄想。DNT先輩のことはお義父さんって呼んだりしてwwwwwwww


  2021年12月8日(水) * GA伝
最中は大変うるさいOVAシェーンコップ先生が好き。


  2021年12月9日(木) * vtms
あの年齢で、恥辱を感じるほどの恋をし、自分の研究に心血を注ぎ、そして飽きずに最後の最後までキリコを追い掛け続けるよったんの情熱よ。多分死んだ後もよったんはキリコを追い続けてるんだろうなと思ってる。


  2021年12月10日(金) * other UFC
谷垣ニシパ、アレだ、Sanたんだ!!! と言うわけで、Ramたんはラッコ鍋をSanたんと一緒に食べるといいと思う。


  2021年12月10日(金) * GA伝
元帥に、ほんとうは非常食って言う名前をつけようと思ったんだが、ユリアンの連れて来た猫だったからユリアンが元帥って名前をつけたんだって、商船ジョークを言って空気を凍らせるヤンさん。


  2021年12月13日(月) * 009
( ゚∀゚)o彡°ジェロたん!ジェロたん!


  2021年12月13日(月) * HR/HM UFC
大変どうでもいいが、Vowの人見さんはバンドやりつつ大学出て教員資格取ってたので、Vow解散後プロやめて、私立高校の先生になったって言う。文化祭でその才能を遺憾なく発揮して、生徒たちから拍手喝采の嵐らしい。世界に出たあの才能が、高校の文化祭で・・・と思ったりもするが、あの年齢の学生たちが、そんな身近で天才に触れる機会があると言うのもすごいことだなと思った。結構教師やってたとかやってるとかって人多いよね。Stingの社会科の先生だったんだっけ。UFCのRich Franklinも元数学教師だし。まあアレだ、そういう才能のある人に、若者が直接触れられると言うのはいいことかもなと思ったりした。


  2021年12月13日(月) * GA伝
ヤンさんがサンタをやろうとしたら、絶対暗い部屋の中であちこちぶつかるしぶつけるし、痛い!って声上げるし、隠密行動とか絶対無理だし、多分どこに置いておけばいいか分からなくて困るし、ユリアンは全部知ってるけど寝てる振りで笑いをこらえつつ、そっと寝返りを打つ振りで枕元にプレゼント分の隙間を空けてあげる。翌朝、サンタが来てくれたんですよ!って喜んで見せつつ、「サンタのことを信じてる振りって、いつまで続ければいいんだろう・・・」って悩みが増える件。


  2021年12月13日(月) * GA伝
銀河の数多の人がヤンさんを知ってるけど、そのヤンさんがサンタをやってくれるのは自分にだけだって気づいて、何かものすごく幸せだなあって思うユリアン。FJヤンさんの場合は、「そのわたしが(わたしのための)サンタをやってくれって頼んでるって相当だと思わないかい?」ってFJシェーンコップ先生に迫ってるクリスマスとかそういう。


  2021年12月14日(火) * GA伝
ユリアンが焼いてくれたスコーンをうっかり落としてしまい、3秒ルール!と言って拾って食べようとするヤンさん。「やめて下さい提督!新しいのを焼きますから!」ってユリアンが止めるんだけど、「・・・せっかくおまえが焼いてくれたのに無駄にしてしまった・・・」ってトールハンマーを初めて撃った時くらい落ち込む提督とかそういう。この話を後日酒の肴にして、「私の手料理にもそのくらい感謝をしていただきたいものですな」とかしゃらっと言ってみるシェーンコップ先生。


  2021年12月15日(水) * other
人の、(女性の)妻を指す時は人妻と書き、(男性の)夫を指す場合はひとづまって書くのが好き。そして人妻って書いて、ひとおっとってルビ振るのも好き。


  2021年12月15日(水) * GA伝
ヤンさんもひとづまだし、シェーンコップ先生も(広義に)ひとづまだよ・・・エモくてエロい・・・。


  2021年12月15日(水) * GA伝
犬の姿なら一緒にいてやってもやらんこともないとカリンちゃんに言われて、魔術師ヤンさんに犬の姿にしてもらうシェーンコップ先生。「犬と言うのもなかなか悪くない」とか全然懲りてないのでカリンちゃんはさらに怒るけど、犬のシェーンコップも可愛い・・・ってヤンさんは意外と気に入るとかそういう。犬だとヤンさんがリラックスして自分を撫でてくれるので、いいかもって思ってるシェーンコップ先生。想定外のwin-win。


  2021年12月15日(水) * GA伝
ヤンさんがよその大型犬とかに、可愛いなあって撫でたり抱きついたりするのにヤキモチを焼くワルター犬。多分DNT悪太さん。私の方が大きくて抱き甲斐もモフり甲斐もありますよ!!って言う感じで。私と言う犬がありながら、よその犬を可愛がるんですかあなたと言う人は!!とか涙目で。


  2021年12月15日(水) * HR/HM
Phil LynottとGary Mooreも距離が近過ぎる・・・。どう見ても、色んな傷心を若い男(ほぼ少年のJohn Sykes)で埋めたとしか思えん後期のThin Lizzy・・・。PhilとGaryのウスイ本とかあったんだろうか。PhilとSykesのがいっぱいあったのは知ってる。っつかもう雑誌のインタとかがそのままウスイ本状態だったろあの頃は。公式が大手過ぎてな・・・。PhilとSykes・・・。お揃いコート・・・。


  2021年12月17日(金) * HR/HM
今書いたら、Vivの方が攻めになりそうな感じ。いいなそれ。リバ上等。まあ、AdrianはViv以外には受けって感じだしな。V&Aでリバいいなリバ。


  2021年12月18日(土) * GA伝
薔薇と点描背負って登場する男、ワルター・フォン・シェーンコップ。


  2021年12月20日(月) * GA伝
ヤンさんのお酒のためにレモンを切りながら、半分に切ったレモンの断面を見て、「あなたはわたしのオレンジの片割れ」って言う帝国のことわざを思い出してるシェーンコップ先生。


  2021年12月20日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生と一緒に出掛ける時は、時計や身分証明書を持たないFJヤンさん。お金はまあ最低カードとちょっと現金くらいは持ってると思うけど。時計は時間は君に訊けばいいし、身分証明書とか君がいれば訊かれないでしょーテヘペロみたいな。そして全員IDを確かめられるところに行って持参してないので入れず、「なんで持って来てないんですか!!」と叱られて前述の返事。ユリアンと一緒の時はどうしてるんだって訊かれて、「ユリアンはわたしが出掛ける前に持ち物の検査をしてくれるからね」ってしれっと言うとか。orzなFJシェーンコップ先生。と言うわけで、一緒に出掛ける時は、まあ時計はいいけど、お財布と身分証明書は絶対に持ってるかどうか確認されるようになるFJヤンさん。まあ時々、持ってる、と思うで持ってるって返事をして、出先で、おかしいなあ、持ってると思ったんだけど、と言うこともあるある。FJシェーンコップ先生頑張れ。


  2021年12月20日(月) * other
シロモを守るテディ姐御かっけー。


  2021年12月20日(月) * GA伝
FJニャン提督に巨体を毛づくろいされながら(全部逆向き、下手くそ)、虚無目で耐えるFJシャーンコップ。


  2021年12月20日(月) * GA伝
DNT楊さんが政府の要人と会うと言うので、警備&ドライバーで同行するDNT悪太さん(RRもひっそりいる)。酒の入る会談で酔った相手にセクハラまがいをされ、あしらいつつも酔い潰してお開きに持ち込む楊さん。帰りの車の中で、ふたりきりになると、「消しましょうか」って言う悪太さんに、一瞬考えてから、「・・・いやいいよ。まだね」って返すDNT楊さん。完全捏造。楊さんはそういうタイプじゃないよ。


  2021年12月21日(火) * HR/HM GA伝
Gary MooreのFalling In love with you、珍しく可愛い感じのラブソングなんだけど、これはもしやシェーンコップ先生への恋をうっかり自覚してしまったヤンさん?!って歌詞読んでたら、「君はわたしみたいな気持ちじゃないって言うけど」みたいなのがあって、何かこの、士官学校時代の、ラップさんへの初恋を自覚してしまったまだ少年期を抜け出してないヤンさんからの、時空がねじれて、大人になってちょっとその辺ひねくれてしまったヤンさんに、うっかり恋してしまったシェーンコップ先生視点になってるのではってなって、ちょっと萌えで床を転げ回ってる。←イマココ


  2021年12月21日(火) * GA伝
ヤンさんとRRって、猫を飼おうかなって保護施設行ったら、なぜか大型犬を連れて帰って来てしまった感じかもしれないって思った。


  2021年12月23日(木) * HR/HM
1987年のLiveの、Neil Carterの好き放題やりたいっぷりに、これはGaryとの薄い本がぶ厚くなってしまうって思った。Neil Carterの押せ押せ攻めで、Garyの鈍感ヘタレ受けで。


  2021年12月25日(土) * other
えっちな好きカプはいい。心が洗われる。


  2021年12月25日(土) * GA伝 009
ジェロたんとコーネフさん、誕生日が同じ・・・?


  2021年12月26日(日) * GA伝
あなたに、米の心配だけはさせません!ってそうめんなDNT楊さんにプロポーズするDNT悪太さん。結納に100kgの新米持って来るとか。食べ終わる頃には新米じゃなくなってるかもだけど。


  2021年12月26日(日) * 009 GA伝
ジェロたんとコーネフさん、誕生日おめでとー!


  2021年12月26日(日) * 009
( ゚∀゚)o彡°ジェロたん!ジェロたん! 青いけものとハインさんは、ジェロたん挟んで牽制し合ってて欲しい。そしてジェロたんは、おれに一体どうしろとって顔してて欲しい。


  2021年12月26日(日) * GA伝
DNT悪太さん、もう自分でお米作っちゃえばいいんんじゃないかな。将来的楊さんとふたり分だけあればいいってことになった場合のために、自前で田を用意して、自分のところの分だけのお米は作れますってことにして。田植え機を操るDNT悪太さんの凛々しいことよ。ちょっと離れたお隣り(5km先)が畑で野菜作ってるOVAコプヤン宅で、お米と野菜の物々交換。OVAシェーンコップ先生は、世紀末でもOVAヤンさんを飢えさせないようにって思って野菜作り始めたら意外と適性があって、近くの市場に出来た野菜を卸してるけど、本人と出して来る野菜の色男っぷりで大人気。DNT悪太さんも、多分「自分が作りました」って写真載せたら?って言われてパッケージにつけたらものすごい売れ行きが上がって、「しかし増やすと手が必要になって・・・どうしよう・・・」ってちょっと悩んでるところ。そして10km先ではFJシェーンコップ先生が酪農やってて、牛乳を絞り、鶏から卵を取ってる。牛の糞は堆肥として引き取ってもらう(そしてOVAやDNTの方へも回る)。酪農は感染症対策が必須なので、周囲はRRがいつも警備してるとかそういう。こちらの口も養わないとなので、多分FJシェーンコップ先生のところがいちばん忙しいと思う。額に汗して、泥で汚れた手のシェーンコップ先生たちの凛々しいことよ。って、ヤンさんたちは自分の書斎の窓からそんな姿を見下ろして、ちょっと見惚れてればいいと思った。


  2021年12月26日(日) * GA伝
ユリアンの枕元にそっとプレゼントを置きつつ(本来はツリーの足元だが、多分ヤンさん的に初クリスマスは準備が間に合わなかったと思うので)、愛してるよユリアン、もっと前からおまえにプレゼントを贈りたかった、とか小さい声で言うヤンさん。ユリアンは寝た振りでしっかり聞いてて、ボクも同じ気持ちですって思う。そして多分ヤンさんは、キャゼルヌ先輩とかに、「わたしが思うことじゃないですが、ユリアンが助けが必要だった時にわたしのところにすぐ来れてたらと思いますよ」(赤ちゃん時代も見てみたかった・・・的な)って言ったりするヤンさん。


  2021年12月26日(日) * GA伝
ご心配なく、私は貴方の最強の猟犬ですからってヤンさんに言って最前線に飛び出してゆくシェーンコップ先生。


  2021年12月28日(火) * GA伝
シェーンコップ先生は上下色んな人たちの尻拭いをして来たと思うけど、それは多分まんまリンツさんが請け負うことになってて、まあ何だ、リンツさんも苦労人と言うか、相当タフな人なんだろうなあって思う。あるいは繊細さは人一倍なのに、妙なところで鈍感力が高いのか。


  2021年12月30日(木) * JoJo
露伴ちゃん、この棚全部とかまどろっこしい!って言って、本屋ごと全部お買い上げとかしそうだよね。そしてもっとめんどくさいって言って、もう出版社まるごとお買い上げ。そして自分の好みの本ばっかり出版させる。


  2021年12月30日(木) * GA伝 other
貴方のためならアルマジロにも化けます!ってキリッて言うワルター犬。あるいは魔術師なDNT楊さんのところの竜のDNT悪太さん。悪太さんは多分、私よりもアルマジロの方が可愛いのですか?小さいからですか?丸まってしまうからですか??って楊さんに詰め寄りそう。


  2021年12月31日(金) * GA伝
ユリアンが来てから、「人が子どもを持ちたがる気持ちが分かりました」ってヤンさんが言うから、おおこいつの親心ってもんに目覚めたかって先輩が喜ぼうとしたら、「子どもがいると部屋の温度が早く上がりますよね! 体温高いから一緒にいるとあったかいんですよ」って目をキラキラさせたヤンさんに言い継がれて、ダメだこいつ何とかしないとって思う先輩。まあその後、もっと体温高い男が来るんですけど。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24