670490
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2020年04月

スペースでAND検索
  2020年4月1日(水) * GA伝 other
今ランボー見たらペキリ変換するよなあ自分。おれの戦争は永遠に終わらないんだって言いながらよったんにすがりつくキリコとか。本編的にはそういうキリコを助けて、街の外に逃してあげる三馬鹿か。「もう二度と戻って来るんじゃねえぞ」って言いながら、ゴウトがお金を渡しつつ、知り合いの、まあちょっと剣呑なでも気のいい、人助けをしてる辺りの誰かさんの住所を教えてあげるとかさ(RSの面々かな)。


  2020年4月1日(水) * GA伝 vtms
すごくどうでもいいんだけど、バイマンでOVAオーベルシュタインの塩沢さんは、歌はそれほど上手くはないんだけど、歌うとものすごい色気で、聞くとアレは耳がおかしくなる系。ご存命だったらと思わずにいられない。


  2020年4月1日(水) * vtms HR/HM
まあ半分くらいは自棄で、自分の方が先に死ぬんだろうなと思ってるバイマン、と言う設定で塩沢さんのLove is overを聞くと・・・って思ったけど、これもしかして、ムーザを想いながら、完全片思いだからって他に慰めを求めて、その慰めになってる先がバイマンに対して言ってるのかなとか何か色々妄想中。


  2020年4月1日(水) * GA伝
力自慢すると、多分OVAと道原が肉迫、DNT悪太さんはちょっとだけ差があって多分最下位(単純に若いから←?)、同点2位に大きく差を開けて1位のFJシェーンコップ先生に、他シェーンコップ先生たちが、「おまえは化け物か!!」「提督抱えるのに無駄な筋肉付き過ぎ!」「スピードが落ちる!」とか散々なことを言う回。片付けてシャワーを浴びた後で、おれのヤン提督が可愛過ぎる飲み会になる。


  2020年4月1日(水) * GA伝
いや、アレか、一応両思いなんだけど、バイマンが何かそれに納得してなくて、無理にオレに付き合わせてるんだって思い込んでて、もうやめにしようってムーザに言いに行くLove is overか・・・。そして殴り合いになって、いつものケンカップルで、両思いであることを確認してあーだこーだのバイムザ。おまえらさっさと結婚しろ(震え声)。


  2020年4月2日(木) * GA伝 HR/HM
キャンディーズの年下の男の子が、OVAアッテン→リンツに聞こえてしまった件orz あれ?もしかしてリンツの綴りって、チョコレートのリンツと同じなのかな。あのDTで終わる、いかにも独語綴りの。


  2020年4月2日(木) * GA伝
ヤンさんの養父はともかくも、シェーンコップ先生が義父、あるいは舅と言うパワーワードよ。ユリアンつおい(っつか、カリンちゃんとの結婚表明できる強さよ)。


  2020年4月2日(木) * GA伝
どのシェーンコップ先生も、アイドルになったら黄色い声と野太い声が同じくらいの音量で聞こえる。ヤンさんはもしかすると、遠慮がちな野太い声が大半かもしれない。ラインハルトさまもアレよね、多分ビッテンとかを筆頭にして、鉢巻に揃いのチーム服の親衛隊が常に最前線で野太い声の応援。オーベルシュタインは犬猫大好き派から大変慕われている件(しかし彼らはライブ等には来ないのだった。しかしSNSでのフォロワー数はなぜかキルヒアイスに次ぐとかさ。みんな動物アイコンだけど)。みったんはほら、エヴァさんしか目に入ってないから。ほら。ロイ氏はいちばんアイドルやらせたらマズイタイプだと思うよ。


  2020年4月2日(木) * GA伝
DNTコプヤンのBL破壊力よ・・・。


  2020年4月2日(木) * GA伝
コプヤンが、30代カプで良かったと思いました。


  2020年4月2日(木) * GA伝
新婚旅行先で、DNT悪太さんが、ちょっと夜の散歩にって言ったら、楊さんが「淋しいからひとりにしないでくれ」って言うとかそういう捏造脳内劇場。


  2020年4月2日(木) * other
リア充さっさと結婚しろ(震え声)。


  2020年4月2日(木) * GA伝
ユリアン12歳だから、小児科に行くんだよね。そこで出会う養父ヤンさんと医師シェーンコップ先生。親と言って同伴してるけど、ユリアンの既往症やら予防接種やらのことは全然知らないし、第一全然似てないし、年齢が近過ぎるって思ってたら、養子です、ウチに来たばかりでって言われてなるほどって納得するシェーンコップ先生。まだ親に慣れなくてあたふたのヤンさんに助言などしてるうちにあーだこーだなことになるシェーンコップ先生と言うコプヤンなど。


  2020年4月2日(木) * GA伝
OVAリンツさん、女性経験と言う意味でならDTであるとかそういうのでもいいです。でもあんなかっこよくて声がいい人、女の子たちは絶対放っておかないよなあ。リンツさんがきっぱり拒絶するとかはありそうだけど、意外と自我の目覚めが遅くて、色々気づいたのが軍入ってからとかさ。そういうわけで、それまでは嫌でなければ女性の誘いは断りはしなかったとか。まあ精神的には女性に対してはDTのまんまとかでもいいです(同性相手はまあほら色々)。


  2020年4月3日(金) * GA伝
そうか!RRは筋肉体操枠があった! アイドルは任せて、RRは筋肉体操! 野太い声援に応えて、筋肉は裏切らない!を合言葉に!(同盟は裏切るかもだけど、ってかっこでつくけど、聞こえない振り) どこにいてもセンターで白い歯をキラリさせるDNT悪太さん。ファンの年齢層が多岐に渡るブルームハルト。DNTリンツさんはアッテンにしかモテたくないので無愛想とかそういう。


  2020年4月4日(土) * GA伝
黒ヤギさんなFJヤンさん、郵便屋さんだけど、時々届ける手紙の端っこかじっちゃう。一生懸命我慢してるけど、つい端っこがじがじしちゃう。最近よく届けるようになった先のFJ白ヤギシェーンコップ先生(差出人はリンツさんかブルームハルトか)、受け取る手紙の端っこががじがじしてあって、文句は言わないけどじいっと黒ヤギヤンさんを見る(巨大種)白ヤギシェーンコップ先生。ある日またがじがじの手紙を届けた黒ヤギヤンさんに、これをって割りと分厚い手紙を届けてくれって差し出す白ヤギシェーンコップ先生。宛名は手紙をがじがじする黒ヤギさんへって書いてある。え?自分宛?って中を開いて見たら、「どうぞ食べて下さい、いつも配達ありがとうございます」って白紙が数枚追加して入ってる。遠慮なくがじがじあーんしながら、「うーん、インクが載ってた方が味に変化があって美味しいんだよな」って、手紙の味の感想をお返事する黒ヤギヤンさん。そうして奇妙な文通が始まるのでした。ちなみにインクの色とかメーカーとか字の濃さで味が違うので、それを細かに書くヤンさんの感想をきちんと研究して、ヤンさん好みの手紙を書くように頑張る白ヤギシェーンコップ先生。一緒に暮らし始めても、家内文通は続く件。追記、白黒ごっちゃになってたので直しました。キャア。


  2020年4月4日(土) * GA伝
DNTシュナイダーは、DNTファーレンハイトに、ほうほう、これが閣下の飼い犬(ヨークシャーテリア)(今思いついただけの犬種)ですかって猫提督に言って、「その通りですが何か!!(怒)」って胸を張りながら返して、まあまあって猫提督になだめられる。まあ、どっちかって言うと若いツバメだよね(それはファーレンハイトも同じだけどさー)。


  2020年4月4日(土) * GA伝
DNTのRR、筋肉体操で人気が出ると、公開筋トレとかライブがあって、会場はまあ野太い声で満たされるんだけど、うちわに、「筋肉は裏切らない!」って書いてあったり、その並びには「同盟も裏切らないで(ハァト)」とか書いてあったり、空気が微妙になるギリギリみたいな冗談が許される空間とか。そもそもそんな煽りをステージから、筋トレしながら言ったのはDNT悪太さんとか。


  2020年4月4日(土) * GA伝
君の出す手紙は特にいい匂いがしてがじがじが我慢できないんだよねって言う黒ヤギ郵便屋さんFJヤンさん。そういうヤンさんのために、頑張って素敵な封筒やら便箋を探して来て使う白ヤギ巨大種FJシェーンコップ先生。


  2020年4月4日(土) * HR/HM
多分高見沢さんは物が溢れて片付けられない系の人と思うので、一念発起して部屋の中を片付ける気になり、当然のように他ふたり強制参加。服が積まれ、紙類雑誌が山になり、文字通り足の踏み場もない部屋。「おまえこれどこで寝てんの?」って桜井さんにまず言われる。「えーと、最近はずっとソファの上」とか言うソファの上は多分服と雑誌の山。高見沢さんは色々要領が悪いと言うか、手際が悪いと言うか、物事の算段つけるのが、仕事なら大丈夫なのに自分のこととなると突然ポンコツに。桜井さんと坂崎さんがふたりで眺めて、ここをこうして、これをこうしてって大体決めて、「高見沢、おまえ服、とにかく全部見て、いるのといらないと分けて」と坂崎さんから指示。はーいと素直に手を動かし始める高見沢さん。坂崎さんと桜井さんは、雑誌を集めて、まず誌ごとに分ける。漫画系はまあ捨てるのに間違いない(リサイクル)けど、PCと音楽系は多分取っておくだろうから、誌ごとに集めたら号順にする。それをふたりで黙々とやる。そして絶対途中で高見沢さんへのツッコミが入り、高見沢さんが天然でボケ続け、そして絶対どこかで生コーラスが始まる。お昼くらいで意外と片付いて、ベッドが使える状態になったら、「もう今日これでいいんじゃないかな」って言う高見沢さん(お昼はおごりです)、「だめ、今日一気に全部やらないと、おまえ絶対すぐ元通りにしちゃうから」と桜井さんから的確な指摘。「そうだね、そうなるね」と同意の坂崎さん。午後からは高見沢さんが仕分けた服を、いらないのは桜井さんがリサイクルのために袋に詰め、坂崎さんがきれいにクローゼットに並べて行く。その間に、高見沢さんはまとめられた雑誌をいるいらないで分ける。当然、分ける間につい前の号とか読み始めちゃって、「おまえ何してんだよ、仕事しろよ」って桜井さんに怒られる。そしてまた始まる生コーラス。「何か今曲作れそう」とか言い出す高見沢さんに、「別にいいけど、それやる手は止めるなよ」と厳しい桜井さん。「坂崎ー桜井がオレのやる気を奪うー」って泣き言を言ったら、「しょうがないね、自業自得だね」とか坂崎さんもにっこり容赦ない。「曲作るのは今度にしようよ。まだアルバムまで時間あるし。今日はこれを片付けようね」って慈母の微笑みは忘れない坂崎さんさすが。夜の8時くらいに、詰めた袋は外に出し掃除機も掛け(多分桜井さん)、ベッドのシーツ等を坂崎さんと高見沢さんがふたりで替えて(洗濯機は多分坂崎さんが回す)、終わったーと言うのを写真取ってインスタにうpる高見沢さん。そしておごりの約束でゴハン&飲みに繰り出し、今日は終了。ところで桜井さんて、今どこに住んでるんだろう。東京なのかな(だよなあ)。高見沢さんところから徒歩とかだったら笑うわ。笑うわ・・・。ところで片付けの最中に、今度またアコライブやる話がまとまりました。だってあの3人だもの。


  2020年4月5日(日) * GA伝 009
今流行の逆バニーとやらは、多分DNTRRならすっごい胸張って着てくれそうだし、009だと全ジェット(特に昭和)と教官がすっごい似合いそう。でもすっごい真っ赤になって、これは一体・・・みたいな飛田さんハインさんと平ジェロたんとRE5も声付きで見たいし、色々どうしようもなく声も出ず身動きもできない全ヤンさんも見たい(FJはシェーンコップ先生とおそろで着て欲しい)。


  2020年4月5日(日) * other
それなり普通の体格(あるいはそれ以上)で、別に小柄なんて思ったこともなかったのに、ある日出会った運命の相手(後に判明)が割と巨漢とか高身長で、相対的に自分が小柄に見えてしまう、そう感じてしまう流れで、相手はちっとも悪くないのに何かと突っかかる言動をしてしまい、軽度のケンカップルからベタ甘カップルになる流れとか割と好きです(何)。男女カプだと、女性が割と小柄、男性が大柄で、お互いの目線で見てる世界がまったく違うと言うのにお互い気づいて、へーって思うとか、相手の家に行くと踏み台が必要になる(そんな物はもちろん無いが、後に用意してもらえるとか)、相手の家に行くとあるはずのものが見つからないことが多くなる(物の位置が低いから)、そういうの好き。性別関わらず、体格がほぼ同じで、服のサイズがまったく同じ(なのでしょっちゅう交換したり着回したりする)、腕の長さとかがまったく同じとかも大好き!!!!!(もういい)


  2020年4月5日(日) * other
そうか、ロックダウンになると行き来もできなくなるから、その前にって急いで結婚したり同棲開始したりする人もいるんだろうな・・・。(ここからフィクション)そして、「万が一感染っても、一緒にいられるなら」と言う心中の心持ち、的な。まさしく完全に隔絶され、世界から切り取られたふたりの世界・・・。フィクションの話ねフィクションの。


  2020年4月5日(日) * other
なんかこう、手に現れる感情とか表情と言うのが好き。相手に触れる時に、触れるタイミングや触れる場所によって、手指の何かこう、違うのが分かる、と言うのが好き。


  2020年4月5日(日) * GA伝
ひと晩限りの情事のつもりが、夜が明けたら「何チャラが起こってウンチャラ」と言う非常事態で家から出れないことになってたコプヤン。しかし何日も続くまいと、特に名乗らないまま、短期の同居人と言うことになる。そうして突然何の同意もなく始まった共同生活で、お互いが意外と神経に障らないことに気づくなど。長引くにつれて必要な買い物だけは許されるのを、協力して何とかこなして、閉じこもって暇なので、当然まあごにょごにょ。次の買い物にはコンドーム買い足し必須、的な。そうする間に、こういうのも悪くない、ひとりでないこと、この目の前の誰かさんと一緒だから多分この閉じこもりも耐えられるんだろうみたいな感じになって、危機は終わったからもう自由だよってなっても、一緒に手を繋いで外に出て、じゃあと別れる時に初めて名乗って、「・・・私のところで、紅茶で一服と言うのはどうですか。貴方のために買った紅茶がまだありますし」って誘うシェーンコップ先生。「・・・そうだね、コーヒー派の君には用無しだからね」ってそっと目を伏せるヤンさん。しばらく通い婚になるけど、さっさと籍は入れてしまうふたりとかさ。むしろ外に出れた日に、そのまま届け出しに行くとかさ。


  2020年4月5日(日) * GA伝
FJヤンさん、シェーンコップ先生宅に着いた途端全裸フリーダムで、玄関から服脱ぎながら中に入って、そのまま勝手にシャワー浴びて、ろくに拭きもしない半びしょびしょで出て来て、さらに勝手にシェーンコップ先生のシャツあさって着て、それを白目で見ながらもシェーンコップ先生が黙って淹れた紅茶を、キッチンに彼氏シャツ(のみ)でぺたぺた行って飲んで、「あー落ち着く」とかすごいほっとした顔で言って、シェーンコップ先生をさらに遠い目にさせるFJヤンさんなど。あ、脱いだ服はシャワーの間にシェーンコップ先生が全部拾って、ハンガーに掛けるものは掛けて、洗濯するものはもうシャワーが終わった瞬間洗濯機が回り始める件。


  2020年4月6日(月) * GA伝
作画コストの高いシェーンコップ先生を見ると、心が震える。


  2020年4月6日(月) * other
解釈は人それぞれなので色んな人物像があると思うけど、自分の、ある意味でのカプ/ペアの理想は池田理代子のエカテリーナとポチョムキン。


  2020年4月6日(月) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、FJヤンさんがシャワー浴びてたりすると水圧気にして水を使うの待ったり、トイレ我慢したりするけど、ヤンさんは遠慮なくシェーンコップ先生がシャワー中にトイレ流しそう(ぎゃー)。ちなみに自分の印象では、FJヤンさんはシェーンコップ先生がトイレ中やシャワー中でもガンガン中に入る(シェーンコップ先生のを見たり自分が見られたりするのは気にならない)。他ヤンさんは見るのも見られるのも絶対やだと思う。OVAと道原鬼畜は多分楽しい嫌がらせでヤンさん使用中に遠慮なく入ったりしそう。DNTはお互いのプライバシーを尊重します。FJヤンさんは、シェーンコップ先生とは自我の境界が溶けてる感。歯ブラシ共有するのも平気的な(FJシェーンコップ先生はちょっと無理だけど、ヤンさんが使ったと言って気持ち悪がったりはしない)(ヤンさん使用済みの歯ブラシなら使えるのはどのシェーンコップ先生もそうかな)(この辺は個人の感覚で違うので、まあお好みで)。


  2020年4月6日(月) * 009 JoJo
めんどくさい彼氏って真っ先に浮かぶのが飛田さんハインさんと教官なのはなぜだ。そして3部承太郎も。


  2020年4月7日(火) * GA伝
ヤンさんにさらわれたい、さらって欲しいシェーンコップ先生でもよし!!(セカンド・ラブの話)。


  2020年4月7日(火) * 009
いわゆるしないと出れない部屋に閉じ込められて(BGによって)、くっってなってる平4の隣りで、うおおおってさっさとドア破って「大丈夫だ、出れた」って言う空気読めない平5。スンッってなりながらその後ろから部屋を出るハインさん。昭和だと、「まったくおまえさんはせっかちだ」って腕組みながら皮肉笑いで言う山田ハインさん。ジェロたんはハインさんの言ってることが分かってない。教官とRE5だと、ジェロたんがさっさとドア破っても、「何だおまえさん、ギャラリーがいた方が好みなのか」って破れたドアの前で(以下略


  2020年4月7日(火) * GA伝
そうか、(若い)ユリアンが語っている、そしてこれは戦争の物語であると言うので、もう最初っからヤンさんは途中で死ぬよと言うのは明示されてるんだな・・・。戦争を語れるのは、戦争を生き残った人間だからなんだよな・・・。


  2020年4月7日(火) * GA伝
シェーンコップ先生、シェーンコップ先生ェェェェェェェ!(大の字ジタバタ)


  2020年4月7日(火) * GA伝
FJヤンさんは、シェーンコップ先生が泊まって行けばって言う前にもう泊まるからって決めてて、え?着替えとかは?ってFJシェーンコップ先生がちょっと戸惑った顔を見せると、「え?君の借りればいいでしょ」って、歯ブラシまで借りる気満々ですよ提督。その後、シェーンコップ先生はFJヤンさん用の着替えとか新品歯ブラシとかを用意しておくことになるのでした(計画通り)。OVAシェーンコップ先生とDNT悪太さんは、もうヤン/楊さんがお泊まりとかし始める前からそういう準備はしてて(OVAシェーンコップ先生は、ヤンさん以前に他の人用お泊まりとか用意するのに慣れてた感)、道原鬼畜は、突然渋々泊まりに来た道原ヤンさんに、仕方ありませんなとかって、一応新品の歯ブラシとかは出してくれるけど、その他はありませんのでって、自分のシャツだけ着せて、「着替えは必要ないと思われます」ってそのままベッドに(以下略


  2020年4月7日(火) * GA伝
FJシェーンコップ先生、大工似合う。あの体格でひょいひょい高いところ登って、屋根の修理とか得意。くわえた釘をすっと取って、1発で打ち込むところに添えて、どストライクの一撃で半分くらい打ち込んじゃう姿に、下から見上げて惚れる、家主のFJヤンさん。とりあえず3時のおやつに出したお茶にイケないお薬混ぜておきました。後はちょっと休憩長引くけど、まあ何だほら(トールハンマー!)


  2020年4月7日(火) * GA伝
養子がやって来るので、今日来て今日汚部屋を空にして欲しい!!!と言う、あるあるだけどヲイヲイと言う案件で出会う、ヤンさんとシェーンコップ先生。片付け粗大ごみ処理廃品処理やりますと言う会社の社員RRs、社長のシェーンコップ先生も前線に出ます。呼ばれて行って、依頼人のヤン本人は割とこの有様を恥ずかしがって恐縮してるけど、レベル的にはありがち汚部屋レベルで、これなら半日だなって、さくっと見積もりして、作業に入って、ゴミはあんまりないんだけど、お酒のビンと缶がすごい。そして紙ゴミと本の山!!! 後、洗って乾いた後で、再びかごに山盛りにされてる衣類(そこから直接取って着る)。意外と捨てる物は少なく、どんどん片付いてゆく部屋に、見守りながら感動するヤンさん。ついでにって、シェーンコップ先生が机の中も整理してくれて、ちょっと清潔好きが行き過ぎな感のリンツさんが、散らかった洗面台とお風呂と洗濯機回りと台所をぴかぴかにしてくれて、ブルームハルトが食器棚を色々整理してくれました。お昼前に片付け完了。これなら初日から父親失格って言われなくて済む、と喜ぶヤンさん。シェーンコップ先生がこそっと、「またまずいことになりそうなら、惨劇になる前にご連絡下さい」とか「本棚は、恐らくもう少し整理が必要かと」とか言い残して去ってゆく。後日ヤンさんと行き合い、その後どうですかみたいに聞いたら、養子が家事万能で助かってる、あのきれいなままだよってヤンさんににっこりされ、「お手伝いが必要ないのは何よりですな」って言いながら、ちょっと淋しいシェーンコップ先生。で、ある日、RRsが片付けてくれた物がちょっと見つからないってヤンさんから連絡があり、すっ飛んでゆくシェーンコップ先生。養子のユリアンと初対面で、3人掛かりでその探し物である、ちょっといいティーカップを無事探し出す(なぜか上の棚の、あんまり使わない物の後ろにあった)(別にシェーンコップ先生がわざと隠してたわけじゃないよ。多分)。じゃあ用は済んだからって帰ろうとするシェーンコップ先生に、ユリアンがせっかくですからお礼にお茶でもって、美味しい紅茶を淹れてくれる。ヤンさんと肩を並べて紅茶を飲みながら、「確かに貴方にとっては救いの神のようですな」ってユリアンのことを褒めたら、すっごくうれしそうにヤンさんが同意するのに、ちょっとだけ心がちくっとするシェーンコップ先生。話を変えるのに、「探しものが見つからなかったら、どうやって弁償しようかと思ってましたよ」って言ったら、「弁償なんかいらないけど・・・」ってちょっとぼそっとヤンさんが言って、「・・・でもあの、今度忙しくない時に、本棚の整理をちょっと手伝って欲しいな。ユリアンじゃ、ちょっと背が届かなくてね」って言うのに、即日予約をねじ込んでヤンさん宅に、ひとりで現れるシェーンコップ先生とか。その後、養子と、お風呂や台所のカビ対策について盛り上がって、プロの水回りの掃除の技をあれこれ教授する間に、すっかりヤンさんとユリアンのところに馴染んでしまうシェーンコップ先生とかそういう。


  2020年4月8日(水) * other
あー今赤毛のアン見たら、絶対アンを引き取った先のあのおじさんに惚れるわー。アンで覚えてるのって、アンが何か料理作って、そこの家のおばさんに80点くらいって言われるんだったかな。まあ合格点みたいな。で、同席の若い男性(多分仕事の手伝いに来てる)が、えー?90点くらいっすよ!うまいっすよ!って言って、ふんみたいにおばさんにあしらわれて、でもアンに向かって、本音だよ、これ美味いよって目配せして、おじさんは何かぼそぼそっと百点って言おうとしたんだけど、おばさんに睨まれてむぐって口つぐんじゃう。他にも髪が緑になっちゃったとか、留守番中にこっそりお酒飲んで友達が酔っ払っちゃうとか、後はクラスの男の子に赤毛をからかわれて黒板でひっぱたくとか、意外と覚えてるな。


  2020年4月8日(水) * GA伝 vtms
リン・ミンメイ顔の富山さん声と、洋画吹き替え任せろ系声でフェロモンダダ漏れ色男の組み合わせって、犯罪じゃないですか・・・_ト ̄|○ 富山さん声は、この色男に出会う前は、合法ショタのキリコ声なんすよ・・・_ト ̄|○ どうしたらいいのか分からない・・・_ト ̄|○


  2020年4月8日(水) * GA伝
何か、タピオカって美味しそうですよねってブルームハルトが目を輝かせて言うから、買って来てやろうかってリンツさんが言ったら、え?いいんですか先輩!!って目をキラキラさせるから、可愛い後輩のためだからって、女性客満杯のスタンドにずーっと並んで辛抱強く待つリンツ先輩(仕事中だから一緒には休憩取れません)。持って行こうと思ったら、突然飛び出て来た人にぶつかられて、半分以上こぼしちゃう。がっかりするけど、とにかくも届けたてブルームハルトに事情を説明して、「いいっすよ!十分ですよ!!わーい」って喜びの踊りを踊るブルームハルト。半分くらい残ってたのをふたりで飲みました。今度はふたりで一緒に並ぶ予定です。多分。


  2020年4月8日(水) * GA伝 other
いや元々OVAでベルばらだよなって思ってたけど、アレじゃん!ラインハルトさまはオスカルでキルヒアイスはアンドレじゃん!! 何今頃気づいてんの自分。運命の相手じゃん!!(ほんと今さら) ベルばらも、アンドレの方が先に逝っちゃうんだよね・・・。キルヒアイス・・・。


  2020年4月8日(水) * other
ふたりで一緒に遅刻って、萌えるよね。自分が上司だったら揃って呼び出して正座させてお説教だけど(その眺めも萌える)。


  2020年4月9日(木) * GA伝
何かあの、FJシェーンコップ先生似の退役軍人が出るとか言うCoffeeTalkと言うゲームをDLしてみる。デモ版をね、一応ね(悪あがき)。


  2020年4月9日(木) * vtms
シャッキリは、神の子育児に疲れると、絶対檻みたいなの作ってそこに神の子放り込んでおくよね。「しばらくそこに入ってろ」って言って、時々様子を見に行くけど、ダダこね疲れた神の子が、一緒に入れてたシャッコのシャツ(洗濯前)を抱いて噛みながら寝てるの見たら、多分すごく胸が痛むタイプ。


  2020年4月9日(木) * other
尻尾の付け根ってエロいよね。


  2020年4月9日(木) * other
何かお互い酔った勢いであれこれしてしまい、翌日目覚めたら体のあちこち筋肉痛だわ、色々跡残ってるわ、部屋中に服散乱してるわ、何したのおれたち、みたいな感じであーだこーだなアレとかコレとか。


  2020年4月10日(金) * GA伝
そうか、猫は飼い主がお風呂に入ってると、溺れてると思って助けに来るんだった・・・。そうか、そうするとFJヤンさんはそういう名目でFJシェーンコップ先生がお風呂に入ってると必ず覗きに来ると言うか、多分脱衣の段階でその場にスタンバイで一緒にお風呂に入ると。そして洗った濡れ髪が額を覆うのに、「普通にかっこいい・・・」って毎日見惚れるのか、そうか・・・。


  2020年4月10日(金) * GA伝
道原鬼畜だと、何か17とか18で、割とヤバイ商売の用心棒とかしてそうなので、きれいなお姉さんのいっぱいいるところで仕事してて、そこに、商船の仲間に悪いこと教えてあげようって連れて来られて、ちょこんって小さくなってるヤンさんと初めて会うとか。おねーさんたちは構ってくれるけど、ヤンさんはそういう気は一切なくて、他の仲間たちはそれぞれ適当に相手見つけて消えちゃうし、でもお姉さんとどうのこうのする気はないしで、どうしようかって半泣きになってたら、それ見てた道原鬼畜に、「こっちに来い、女と遊ぶところに、女と遊ぶ気もないのも来るんじゃない」とかまあ言われながらコーラなど差し出されて、「・・・お酒は飲めます」とかぼそっと返す道原ヤンさんとか。まあそんなで、仲間が戻って来るまで道原鬼畜に守られつつ、道原鬼畜はヤンさんを珍しがって寄って来るおねーさまがたを適当にあしらって、「こんな子どもより、オレの方がいいだろう」とか適当に言いつつ。実際おねーさま方も客の誰よりも道原鬼畜の方がいいんですけれども(大体おねーさまたち全部とそうなってます)。とか言う、そんなような出会い。そこでふたりで、未来なんか語っちゃうんだよ。すでに亡命者アレルギーで厭世的になってる道原鬼畜と、割と目を輝かせて、大学に言って歴史を勉強したいんだって言うヤンさん。ふーんってお互いの話を聞きながら、お互い、まあそれなりの人生が歩めるといいなと言ってるところに、やっと仲間がちらほら戻って来て、じゃあとそこで分かれるふたり。など。


  2020年4月10日(金) * other
酔ってコトに及ぶ場合は身体的にいろいろハンデがつくので、そこでハンデをものともしない場合は、結局もう酔いとか関係なく最初っからそういうことなのではと言われて、ハタと膝を叩く。そうか。そうか。そうか。もう結婚しちゃえよおまえら(誰)。


  2020年4月10日(金) * GA伝
やたらバラモチーフのものをヤンさんにプレゼントするシェーンコップ先生。まあヤンさんもバラの花の模様の入った万年筆とか文鎮とか贈り返すんですけどね多分。


  2020年4月10日(金) * GA伝
FJヤンさんは、割とFJシェーンコップ先生の髪下ろし姿を、素直にかっこいい・・・って思ってると思う。多分。


  2020年4月10日(金) * GA伝
FJシェーンコップ先生、多分髪は素直にした方が百倍くらいかっこいいと思うんだけど、そうすると周囲に女性が群がってめんどくさい、かと言ってじゃあ切ってしまえ!!って短髪とか丸坊主とかにするとこっちの方が実は手入れが面倒&今度は男ファンがさらに増えると言う、面倒が30倍くらいになると言う。色々試行錯誤した後、今の髪型に落ち着いたとか。どうかな(何)。


  2020年4月10日(金) * GA伝
シェーンコップ先生に贈り物をされた場合、どのヤンさんも割と素直に受け取りはするんだけど、困ったなーって返礼に悩んでユリアンに助けてもらうOVA、大変センスがアレな物をとにかく選んで送って、微妙な顔をされるFJ提督(でも愛はあるから受け取ってはもらえる)、返礼が、もらった物そのままコピーっぽくて、ああこれは嫌がらせだなって楽しく理解し、次はどんな嫌がらせな素敵贈り物をしようかと企む道原鬼畜と、まったく同じことをされて受け取った場ではふふって嬉しそうに笑うくせに、夜になって色々考え始めて、もしかしてオレは提督に愛されてないのではって悩んで眠れないDNT悪太さん。道原ヤンさんは多分嫌味の自覚はないし、嫌味と取られるとも思ってない。DNT楊さんは真っ直ぐ嫌味です。悪太さん頑張れー。


  2020年4月10日(金) * GA伝
DNT悪太さんのあのイケメン髪型は、色々顔のことばっかりずーっと言われてて、「そうかなら、顔面で誰にも負けない、誰にも何も言わせないレベルにしてやる!!!」って色々考えた末なのでは(口からでまかせ)。それによって生まれた、あの顔圧(髪は?)。ぶっちゃけ、男性であの髪型が素敵に見えるのは相当な(髪の)手入れとそれに釣り合った造作とか必須。DNTのキャラデザ凄過ぎ。


  2020年4月10日(金) * other
尻尾ある種と交尾とかエロ・・・。後ろからで尻尾噛んだり舐めたりとかエロ・・・。


  2020年4月11日(土) * GA伝
他のシェーンコップ先生たちに会って、「わたしはわたしの君が好きだよ」とかえらい素直にFJシェーンコップ先生に言うFJヤンさん。いや他のヤンさんたちも割りと素直に言いそうだけどさ。楊さんにそう言われて号泣のDNT悪太さんと、ニヤリ笑いで、「何を企んでらっしゃいますかな」ってあご撫でながら言う道原鬼畜と、どうしてか死にそうな顔で、同じセリフを言うOVAシェーンコップ先生。


  2020年4月11日(土) * other
尻尾は顔には出ない感情が出るので、好きとか嫌いとか緊張してるとかリラックスしてるとか、そういうのが尻尾の動きやら形やらに出てモロバレなの可愛い。モフモフ尻尾もいいし、爬虫類の尻尾がブンブン触れて砂埃立つとか好き。後、うっかりそれに打たれて、体の小さい異種はうっかり倒れちゃうとかそういう。お互いの体に尻尾巻きつけるとか、しょぼんてすると尻尾もしょぼんてなるとか、可愛い。可愛い。


  2020年4月11日(土) * GA伝
もしかしてフレデリカさんて、対ヤンさん以外はオーベルシュタインみたいなんだろうか。


  2020年4月11日(土) * GA伝
自分といる時竜の姿だと、やたら尻尾ぶんぶんで辺りのものをなぎ倒してしまうので、竜悪太さんにできるだけ人間の姿でってお願いして(する必要もないんだけど)、そして人間の姿だとやることはひとつ!的なあれこれに付き合う羽目になる魔術師楊さん。


  2020年4月11日(土) * GA伝
自分、シェーンコップ先生を抱く方のつもりでいたヤンさんとか好きです。まあシェーンコップ先生は付き合ってあげて、結局無理と言うことをヤンさんに見せてから、ではってひっくり返す的な。「人には向き不向きと言うものがあるのをご存知でしょう」って言いながら。シェーンコップ先生的には別にどっちでもいいんだけど、自分の方がコントロール上手いだろうし、色々慣れと言うのもあるし、向いてるのは間違いなく自分だよな的な。単なる適材適所。


  2020年4月11日(土) * GA伝
RRを使ったことで、「ヤン提督って面食いだったのか」「養子も美少年って話だからな」ってだーっとゴシップになってしまう件。まあ面食いはほんとなんですけれども(しかしそれで、自称顔良しがヤンさんの周りに、使って下さい!!ってやって来るようになって、まあキャゼルヌ先輩がまずさばくだろうけど、顔良し&超優秀が最低ラインなので、当然大体全員はねられて、何でだよ!面食いじゃなかったのかよ!と悔しがられるなど。いや面食いは面食いです。)


  2020年4月11日(土) * other
誰もまったく抱く気のない攻めと、誰にもまったく抱かれる気のない受けって最高じゃないすか。攻め能力と攻め気質ゼロの攻めと受け気質ゼロで受け・・・能力は多分あるけど、その気がゼロの受け。で、そういう攻めが受けで、そういう受けが攻めな組み合わせが好きです。あ、でも、受けの才能バリバリの攻めと、攻めの才能バリバリの受けもいい。


  2020年4月11日(土) * other
結構いい年の男が、相手の男を下の名前にさんづけで呼ぶって、すっげえエロい・・・。相手が年下でもエロいんだけど、相手が年上だと、何かフェティッシュなエロスがさらに加味される感。


  2020年4月12日(日) * GA伝
ラップさんって、ヤンさんが教官とかに呼び出し食らうと、一緒に行ってあげて(と言うかヤンさんを引きずって行って)、終わるまで外で待っててあげるんだろうな。


  2020年4月12日(日) * other
まあ当たり前なんだけど、自分仮面の人の、ミカに対する反応が好きなんだ。まあミカの、仮面/チョコの人に対する反応も萌えなんだけど。あの、チョコの人って最初に言われた時の首傾けとか、背中合わせにMSつきで戦った時の、互いの戦闘能力に対する評価の高さとか。チョコの人を、名前でも何でもなく、チョコって呼ぶミカ!!!もっと!!呼んで!!オルガの前とかがエリオの前でも!臆面もなく!!そしてそれに対して、うっかり微笑を返すチョコの人とか!!!


  2020年4月12日(日) * other
あんまり言ってないけど、仮面/チョコの人とミカだと、盛大に落ち着きを失くすタイプ。


  2020年4月12日(日) * vtms
神の子育てるようになって、よく笑うようになったシャッキリ。お互いそう言い合って、お互いまったく自分のことは気づいてなかったことに、一緒に笑うシャッキリのふたり(神の子も参加)。


  2020年4月12日(日) * other
ふたり並んで、ごく自然に手を繋いでるって言うの、萌える・・・萌える・・・。


  2020年4月12日(日) * GA伝
ラインハルトさまは、面食い(つまり美意識が高い)かつ能力がある人を、黙って立ってて集めるんだから凄いよな。美しさはそれのみですでに才能である。


  2020年4月12日(日) * other
チョコの人、ミカの前で落ち着きなくして、ガエリオに不審がられたり、部下にあれ?って言う顔されたり、オルガに睨まれたりして欲しい。盛大にやらかして、「どうしたのチョコ?デーツ食べる?」ってもぐもぐしてるミカに、ミカの懐ろに入っててミカの体温にぬくまったデーツ差し出されて、そのまま口でぱくってやるとかして欲しい。すべてにおいて平然としてるミカ。ちなみにミカは、落ち着かない時はオルガの胸にすりすりしてるといいと思う。自分、一見ミカ受けの、実は総攻めキボン(いやまあ、オルガ相手にあえて受けやるミカも好き)(ミカとオルガならどっちが何でもいい)(チョコはどうした)。


  2020年4月12日(日) * GA伝
どん兵衛食べたらきつね型の女性が現れると言うCMを、食べる人がDNT楊さん、きつねが悪太さんで。マフラーを編むけど、多分5回くらいほどいて編み直して、ユリアンが見かねて夜ちょっと編み進めてくれるなど(あるいはほどいて編み直しておいてくれる)。そのうちどん兵衛じゃなくて、多分手料理振る舞ってくれますよこのきつね・・・に見せかけた狼か大型犬人間。後散歩も、犬のためじゃなくて、不精なこの人間のために。


  2020年4月12日(日) * 009
とんがりコーンが指先にはまらなくてがっかりする4と5(ジェロたんは割りと慰めるためにやったとか)。9と3は指にはめたとんがりコーンをお互いの指から食べさせ合って、自分ではめたのを自分で食べる他メンバーたちから怨嗟の視線を浴びてるけど気づいてない(毎度)。


  2020年4月12日(日) * GA伝
風邪を引いたら、俺はもう駄目だ提督を呼べってやりたいシェーンコップ先生だけど、風邪を引かないのでできない。やってもどうせリンツさんにハイハイって流される(ブルームハルトは本気に取ってヤンさんを呼んでくれて、ユリアンが多分提督大変です!!って取り次いでくれるけど、ヤンさんは多分、はいはいあの男が死ぬわけないよって謎の信頼、そして現れないヤンさんに、ふっさすが俺の提督って思うシェーンコップ先生)(あれ?)。


  2020年4月12日(日) * JoJo
ゲームしてる花京院のところに裸で現れる承太郎。慣れ切ってるので、あーハイハイとチラ見されるだけだけと、スタープラチナで時を止めてゲームのコントローラーを取り上げられ、「今すぐおれと一緒に来るのと、こいつを破壊されるのとどっちがいい?」と言う選択を迫られる可哀想な花京院。RE54の場合は、教官がやるとジェロたんが固まって永遠に石になってしまって世界が困るので、ジェロたんが教官にやってあげる。その後24時間は教官のパーリータイム(毎度)。コプヤンの場合は、シェーンコップ先生がやって、石化したヤンさんを肩担ぎか脇に抱えてベッドに連行。あ、ヤンさんの場合は読書中で。教官の場合もだな。自分改めて読書好きのキャラ好きだな(後紅茶好きも)。


  2020年4月12日(日) * JoJo
承太郎はお相撲が好きだから・・・。だから歩くとのっしのっしになるのかな。そんな承太郎のベッドに、大きな卵(壊れない奴)を仕掛けておく花京院。「おれたちの卵だぜ!!!!」って本気で喜んで飛び起きて来て、イースターに絡めたいたずらだって言えなくなる花京院など。


  2020年4月12日(日) * other
卵生む攻めとか、妊娠しちゃう攻めとか好き。


  2020年4月12日(日) * GA伝
幼女アンネローゼさまとそのままキルヒアイス尊過ぎる・・・ッ!!


  2020年4月12日(日) * 009 vtms GA伝
乗っただけで重量制限に引っ掛かってしまい軽トラの運転ができずスンッてなるジェロたん。シャッコ・・・はどうかな、そもそも乗り込めないか荷台以外。多分ハインさんも重量制限に引っ掛かる。どうでもいいけど、首に粗品のタオル巻いて、作業服で野菜運搬とかやってるシェーンコップ先生含むRRs萌える。軽トラに乗って、乗り切れないからひとりは荷台で(誰が乗るかいつも揉める)、野菜の運搬するのRSsも萌える。運転はムーザかグレゴルー、ムーザが運転してる時にバイマンが隣りだと喧嘩になるので、ムーザが運転の時はバイマンが荷台。しかし荷台からでもしつこくからかう声を投げるのであんまり効果はない。


  2020年4月13日(月) * other
着てる服が一緒に猫やら犬やらの毛にまみれてるって可愛くない?! とりあえず出る前は一緒にコロコロとかブラシとかで毛を取り合うとかさ。可愛くない?!


  2020年4月13日(月) * GA伝
シェーンコップ先生にも、コンプレックスみたいなものがあるんだろうか。ヤンさんが自分に、自分が思うように惚れてくれない以外に。


  2020年4月13日(月) * GA伝
何か唐突に、シェーンコップ先生がDNT楊さんとFJ提督が百合っぷるするのを眺めてると言う図が。その頃FJシェーンコップ先生と道原鬼畜は道原ヤンさんに百合っぷるを求められ、道原鬼畜はまあ貴方がそうおっしゃるならって渋々言うけど、FJシェーンコップ先生はちょっと待て!俺は自分の提督以外の命令を聞く義理はない!!って抵抗してるけど、腕っぷしはどっちが上かな(鬼)。ヤンさんは日向ぼっこしながらお茶飲んで、シェーンコップ先生はどこかなって思ってて、悪太さんは必死で楊さん探し回って走り回ってるとか(見つけたら心臓発作起こすので、FJか道原に意識回復してもらえます)。男性同士の百合っぷるの定義は、相互自慰辺りまでと言うことでひとつ。自分、男性同士の基本ソーヌーしないカプも好きでな。ED同士とか片方EDとかたぎる。超たぎる。


  2020年4月13日(月) * GA伝
シェーンコップ先生の、あの作画コスパが大変なことになる顔面で圧されるヤンさんは多分銀河でいちばんの幸せ者だと思うんだけど、問題はその幸せの定義がややスレ違って、ヤンさんにその幸せを理解してもらえないことだよね。まあ理解してもらえないことも含めてシェーンコップ先生は幸せなわけだけれども(ヤンさんに受け止めてもらえない不幸を含めての幸せと言う、難儀なめんどくさい男ども・・・)。


  2020年4月13日(月) * other UFC GA伝
初めての夜の後の朝は、簡単でも手の込んだでもどっちでもいいから朝ゴハン必須。飲み物だけでもいい。後、彼氏シャツ必須!!!! 別に下着だけで、キッチンでお互いの無精髭に触りっこしながら安物のマグで、コーヒーメーカーで淹れたあんまり美味しくはないコーヒー(しかも割りとぬるい)を一緒に、照れくさそうに笑い合いながら飲む!(とりあえずまいねいで妄想中。後女性ヤンさんとシェーンコップ先生)。


  2020年4月13日(月) * UFC
まいねいの萌えポインツは、体格がそっくりなのと(今はNateが引退してるのとMaiaがウェルターにいるから、ずいぶん差があるとは思うけど)、子持ち父親なのと、Maiaが寝技の神なのと(格闘技的な意味で)、母語が違うのだよな! でもNateのお嬢さんの母君は確かブラジル系かとにかく南米系の人なんだよな・・・。Nateが基本博愛主義で、Maiaがいかにもブラジル的に濃厚接触が普通なのと・・・。まさかリングの上でキスシーンが見れるとはな・・・。


  2020年4月13日(月) * GA伝
自分の中で、道原鬼畜は誰よりも生き残ることに貪欲で、それでいて自分の命そのものに対して執着はなく、いかにも傲岸不遜の体で、ほんとにほんとの本心のところは、自分が生き延びなければ死んでしまう人間がいる(RRsとか)から、そのために自分は生き延びなければならないって思ってる節があるんじゃないかなー的な。だからそのためならどんな汚いこともやると言う気概がいちばん強いと言うか。その迫力がダダ漏れで、ある意味触れ得ざる者的な扱いとかそういう。もちろん口では命が惜しいとかしょっちゅううそぶいてるんですけれども。屈辱を物ともしない度は道原鬼畜がいちばん高い気がしてる(ちなみに一般レベルにしたら超強いけど、シェーンコップ先生基準だといちばん弱そうなのがDNT悪太さん。悪太さんは別の方面で一番強い感)(どの方面)(ヤンデレ度とか)。FJシェーンコップ先生は、部下やらヤンさんのためやらで、こんなところで死んでる場合じゃない!って素直にいつも言ってそう。アレじゃん、「俺が死んでも世界も歴史も変わらんが、ヤン提督が死ぬとすべてが変わってしまう(だから俺の命を掛けてあの人を死なせるわけにはいかん)」とか口に出して言ってそう。いや他のシェーンコップ先生たちも言うだろうなって思うけど、もうちょっと本音隠して皮肉混じりとかね。FJシェーンコップ先生はすごく真っ直ぐに、本音って即分かる言い方してそう。そういう真っ直ぐなFJシェーンコップ先生と、ある意味いちばん素直に闇をまとう道原鬼畜が一緒にいると、色々中和されるかなあって(多分されない)(そしてそのいろいろごたまぜに勝てるのはヤンさんたちだけ)。


  2020年4月13日(月) * JoJo GA伝
誤解を招く言い方だけど、自分にとって花京院てものすごい範囲の広い汎用受けで、同様の範囲の広さで、道原鬼畜は汎用攻めな気がする(花京院×どの承太郎でも、道原鬼畜×あらゆるヤンさん、と言う意味ではない)。


  2020年4月13日(月) * GA伝 009
一生懸命、使い方のよく分からないコーヒーメーカーで、四苦八苦しながらシェーンコップ先生にコーヒーを淹れてあげるヤンさんって、すごい愛じゃないか。ジェットが淹れたコーヒー(色のついたお湯)を黙って飲むハインさんくらい愛じゃないか。FJ提督だと、美味しい?うまく淹れられてる?って目をキラキラさせながら訊くので、「ええ美味いですよ」って口元歪まないように必死になりながら返事するFJシェーンコップ先生。愛だ愛。道原は不味いってはっきり言うだろうしその場で即指導が入るだろうし、DNT悪太さんはにっこり優しくあなたの淹れたコーヒーが不味いわけはありません、ですが向上の余地はありますねって丁寧な指導開始(まだベッドには戻らない)。OVAシェーンコップ先生は飲んでまあまあですなって言ってから、もっと美味く感じられるようになる方法がありますよってコーヒー半分くらいでベッドへ連行。あ、みんなコーヒーメーカーのスイッチは切ってね。ハインさんは黙って全部飲み干してノーコメント。でも愛。


  2020年4月13日(月) * GA伝
シェーンコップ先生が、ものっすごく丁寧に淹れて好みドンピシャになるように鍛錬重ねたヤンさん用紅茶よりも、ヤンさんがコーヒーらしきものをシェーンコップ先生のために淹れると言う方が、味とかもう抜きにして愛を感じられるって、ヤンさんつくづく得な人。


  2020年4月13日(月) * GA伝
DNT楊さん宅のどこに何があるか、楊さん本人よりよく把握してるDNT悪太さん。「はさみ、どこにあるか分かるかい」って悪太さんに訊く楊さん。後、買い置きの紅茶をユリアンがどこに置いたとかね。ブランデーの場所も分かってるけど、教えてもらえるかどうかは運。楊さんが自分で紅茶を淹れようとして、あれ?もうこれ1杯分しかないなって思ってると、すっと横に来て、どこか上の方に置いてある紅茶を取り出して、「これが新しいのですよ」ってすって、爽やか笑顔で差し出す悪太さん@楊さん宅。ユリアーン!ユリアーン!!


  2020年4月13日(月) * HR/HM
It's probably meは、Layneがほとんど行方不明状態だった時のJerryの心境で、AdeleのHelloは、逝ってしまった後のLayneからのJerryへのあれこれ。


  2020年4月13日(月) * GA伝
イースターにかこつけてうさぎコスを強要し(自分もする)、うさぎって淋しいと死んじゃうんだってねとか万年発情期なんだってねとか言いながらFJシェーンコップ先生を襲い受けする(あるいは罪悪感刺激受け)FJ提督。他シェーンコップ先生たちは、いかにヤンさんにうさ耳をつけてもらうかに1年腐心した挙げ句何もできず終わる。FJシェーンコップ先生は、後でシェーンコップ先生会議で吊し上げに遭います。可哀想(棒)。


  2020年4月14日(火) * GA伝
FJシェーンコップ先生って、FJヤンさんが査問会に行く時にマシュンゴ護衛に付けて、あれ、マシュンゴに絶対「提督を絶対に死なせるな、無事に連れ戻って来い。俺たちのひとりやふたり死んでも何も変わらんが、提督が死んだら歴史が変わる、しかも悪い方にな。提督のためなら、おまえが死ね」ってすっごいマジ顔で言ったに決まってるよね(妄想)。


  2020年4月14日(火) * GA伝
ちょっと着方が分からない服があるから手伝って欲しいなどと言って、うさぎコスするのを手伝わせるFJヤンさん。うさ耳とか胸元ぱかぱかなバニーとか着るの手伝わせて、そしてR18なうさ尻尾の装着に掛かる。「これ、どうやって付けるのが全然分からなくて」(カマトトかマジかはご想像にお任せする)とか言うFJヤンさん。見せられて手渡されてどうしていいか分からないFJシェーンコップ先生とか(いや着け方は見れば分かるけど、手伝う?手伝う?的な)。まあ手を貸してほんとに手伝ってあげても良し、説明通りにヤンさんが自分で着けても良し。その場合は、ちゃんとできてる?ほんとに?ってシェーンコップ先生に見せつつ。って誰かが言ってた!!!!


  2020年4月14日(火) * GA伝
自分は、結婚おめでとうございますって呼び出して、そのままヤンさんを押し倒す道原鬼畜が大好きです。


  2020年4月14日(火) * GA伝
FJシェーンコップ先生は、リューネブルグさんの逆亡命の後の風当たりを、ほんとに体張って受けたんだろうなと思う。RRs守るために、特にその時自分が連隊長じゃなかったからこそ、俺ひとりでRRが救えるならいつでも死んでやるくらいのこと言ったんだろうな。他シェーンコップ先生たちは、もうちょっと口で上手く受け流すなり、別の戦法でRR守るなり、いわゆる賢明なやり方をしたんじゃないかと思うけど(後はまあ、あの顔圧で何とかしたみたいな)、FJシェーンコップ先生は、他から見たら愚直としか思えないような体と命の張り方で、RRを守ったんじゃないかと言うキガス。


  2020年4月15日(水) * JoJo vtms 009
桜にさらわれそうになるジェロたんとかシャッコとか承太郎とかイイヨイイヨー。


  2020年4月15日(水) * vtms GA伝
RRとRSは逆バニー絶対似合うよね。恥ずかしがるムーザをからかいながら、実はきゅんきゅんしてるバイマンとか。


  2020年4月15日(水) * GA伝
今思い出したけど、桜にさらわれそうになるゴダン書いたじゃん。桜にさらわれるガチムチ最高じゃん。


  2020年4月15日(水) * GA伝
発情期になるとデスメタル声になるDNT悪太さんとか(人間です)。


  2020年4月15日(水) * GA伝
そうだよな、FJシェーンコップ先生、惚れた弱みで腹に穴開けちゃうんだもんな。すげえ。


  2020年4月15日(水) * GA伝
ヤンさんのためにごくごく個人的にストリップをしてあげて、チップ挟んでくれないと脱いでしまいますよってヤンさんに見せつけるようにベルトを外し掛けるシェーンコップ先生。ヤンさんがいいよ分かったからそれ以上脱がないでくれ!!ってウェストのところにお金挟んでもまあ脱いじゃうんですけどね(普通と逆)。


  2020年4月16日(木) * GA伝 HR/HM
プリプリのDiamondsが、何かBLコプヤンソングに聞こえてしまった・・・。とりあえずDNTで浮かんだけど、きらきらの青い海で、FJシェーンコップ先生の手を引きながら、こっちこっちとか楽しそうなFJヤンさんでもいいな。DNTだと、手を引くのは悪太さんなんだろうな。もう甘々のBL設定で。世界はふたりのために。ふたりだけのために。


  2020年4月16日(木) * GA伝
リモートワークするシェーンコップ先生の後ろで、彼氏シャツでうろちょろして、「あれどこ?見つからないんだけど・・・紅茶まだかな」とか言うヤンさん。OVAでも良いが、DNTとFJかやはり・・・。シェーンコップ先生も多分、下着のシャツ1枚で仕事してるよ。男性の下着の白シャツはVネックが好き。でも多分、OVAシェーンコップ先生は丸首が似合うと思う(しかも絶対よれよれとかない)。と言う養父の姿をモニタ越しに見てしまうユリアン、と言うところまで妄想した。DNTで。FJは、あ、提督ーって手を振りそうじゃん(メンタル無垢ゆえの鋼)。


  2020年4月16日(木) * GA伝
FJヤンさんが喘いだり声出したりすると、何か色々伝わって来て、そうじゃない時より良かったりとか何かそういうFJシェーンコップ先生。声を耐える時もいいんだそうです。


  2020年4月17日(金) * GA伝
DNT13艦隊の人たちって、対女性楊さんの時は自然に腰をかがめて目線をできるだけ合わせようとするとか。多分キャゼルヌ先輩とアッテンボローがそれやってて(無意識)、みんなそれを見習うとか。キャゼルヌ先輩は多分自分に娘が出来て、それまでやってた以上に目線合わせるって大事って気づいたとかそういう。パトリチェフが大変ですけれども。DNTポプランは多分最初はそういうことしてなくて、コーネフさんに何となく腰突かれたり肩押されたりして、女性楊さんには目線を下げると言うのをしつけられるとかそういう。悪太さんは多分初対面は胸そらしまくってたと思うけど、イゼルローン落とした直後から目線が下がるようになったとかそういう(RRも見習いました)。


  2020年4月17日(金) * GA伝
DNT女性楊さんは、1日が終わるとみんながくれたアメでポケットがいっぱいとかそういう。全部ユリアンのものになります。あるいはRRとか空挺隊とかに配られる。DNTムライさんが、何か話をしに行った帰りに、女性楊さんにアメ手渡してから敬礼して去るって萌えね?可愛くね? パトリチェフは多分女性楊さんのために常に4つくらいアメをポケットに入れてて、それに気づいたDNT悪太さんは、もう何かいっそ袋ひとつぶら下げながら女性楊さんストーカーしてるとかそういう(おまわりさーん!)。


  2020年4月17日(金) * GA伝
まだ続くアメネタ。DNTフレデリカさんは、多分女性楊さんが甘いアメは好きじゃないのを知ってて、塩アメとか梅とかレモンのアメとか、甘くない系のアメを用意してあげて、悪太さんは自分の甘いアメを女性楊さんがあんまり舐めてくれないけど、フレデリカさんのアメを女性楊さんがからころほっぺた膨らませて舐めてるのに、物陰からきゅんきゅんしてるなど(ストーカー)。その後研究して塩アメとかレモンアメとか女性楊さんにあげるんだけど、やっぱりあんまり舐めてもらえなくて(信用の問題か)、ついに自分で包装剥いて、「私を信頼するとおっしゃった」とか言いながら、つまんだアメを女性楊さんの口に入れてあげるとか。そしてたまたま特別大きなそのアメを、おっきいとか言いながらからころ口の中で転がして舐めてる女性楊さんを見て、さらにきゅんきゅんする悪太さんとか。何の話をしてるんだっけ?あれ?(アメの話です)(多分)(多分?)


  2020年4月17日(金) * GA伝
ヤンさんとの結婚式の日、挙式自体は無事終わって、服装そのままふたりきりになった途端、嬉しさのあまり泣き出すシェーンコップ先生など。OVAは目元を押さえつ口元も一緒に隠す、でも泣いてるのは隠さない。DNT声を殺して泣きながら楊さんに抱きつく。FJは声は出さずに涙だけ流して、FJヤンさんによしよしされる。道原鬼畜。涙?何それ美味しい?ってな感じに、その場で道原ヤンさんを押し倒し、服が汚れてしまいますよなどと言葉責めも忘れない上に、終わった後の後始末も服装直しも完璧。泣くとしたら、声なく気配なく、涙だけふた筋くらい流す。


  2020年4月17日(金) * GA伝
ヤンさんがアメ舐めてる最中にムライさんとかから呼ばれて、行かなきゃだけどアメがまだ終わってなくて、OVAは隣りにいるシェーンコップ先生がごく自然にヤンさんから口移しでアメを受け取る(ヤンさんはちょっと赤面するけど怒りはしない)、そして早く行ってらっしゃいってベレー帽のずれたのを直してあげる、DNTは「シェーンコップ、ちょっと」って悪太さんを手招きして、合意と同意が瞬時に交わされて、悪太さんにアメが口移しされる、FJはヤンさんが無言でシェーンコップ先生のところに行って背伸びをし、FJシェーンコップ先生はちょっとだけ部下の手前人目を気にしつつFJヤンさんからアメを口移しされる、道原ヤンさんは、このアメどうしようって思った瞬間あごクイされて道原鬼畜にアメを奪われる。「預かっておきますよ、早く戻られませんと、私が全部食べてしまいますよ」とわざわざ口の中に入れたのを舌の上とかに乗せて見せる。真っ赤になって半分くらい怒りつつも、ムライさんが待ってるので全部後回しでそっちに向かう道原ヤンさん。食べかけのアメを口移しにするの、個人的に大変萌え。


  2020年4月17日(金) * GA伝
FJシェーンコップ先生に、「君を傷物にしちゃったから、責任取らなきゃね」って例のお腹の傷をさすさすしながら言うFJヤンさん。


  2020年4月17日(金) * GA伝
FJコプヤンがいちゃいちゃ濃厚接触してるから、「ソーシャルディスタンス!距離を取れ!距離を!!」って常にキレ散らかしてふたりの間を裂こうとするキャゼルヌ先輩を妄想。要塞のTop2が濃厚接触してたらお手本にならないよね。いいぞもっとやれ。しかしお互いいちゃいちゃで免疫向上で感染しない不思議など。


  2020年4月18日(土) * GA伝
ユリアンてさ、リモートワーク何それ美味しいみたいなヤンさんのために、端末とか全部セットアップしてあげて、それでも仕事をさぼるヤンさんのスケジュールを管理して、凄腕秘書みたいにあれこれやってくれそうだよね。とことん甘やかされるよなヤンさん。自宅仕事のヤンさんのために、書類を自らどこかに届けにゆくユリアンとか妄想したけど、外出自粛中だと外出るの危ないから、ヤンさんが当然止めて、「分かったよちゃんとやるよ」ってことになる流れ。2時間置きに、シェーンコップ先生から進捗伺いの連絡が入ります。監視されてるー(キャゼルヌ先輩は4時間置き、自分も忙しい人だから)。あーでもさー外出自粛だと、余計に要塞内の見回りとか強化で、RRはさらに忙しいかも。そして絶対感染者を出さない勢い(実際出ずに、どうやったのか後でノウハウが色々研究される)。でも、感染してるかどうかは当然不明なので、彼ら自身は仕事以外は完全自主隔離で、シェーンコップ先生も当然そのように。なのでヤンさんと実際接触ができず、ガラス越しに面会とかありそー。「こんなところに、貴方が来てはいけませんよ」とか言いながら、ガラス越しに手を合わせるとかキスするとかするんだろー!結婚しちゃえよー!!!(毎度) これを機に既婚率と同棲率と出生率の突然上がるイゼルローン要塞。コンドームの売り上げも上昇しました。


  2020年4月18日(土) * GA伝
シェーンコップ先生のシャツとお揃いで作ったので(シェーンコップ先生が注文しました)、ヤンさんのマスクは全部ピンクだと思われ。


  2020年4月18日(土) * GA伝
ヤンさんのために、本の修復技術を学ぶユリアンとシェーンコップ先生とか。


  2020年4月18日(土) * GA伝
家族はふたりまでなら一緒に外に出ても良いって外出自粛中にお触れが出て、ヤンさんはユリアンと出掛けるのにふたりなら問題なしなんだけど、シェーンコップ先生が入ると誰が留守番するかでちょっと審議。ユリアンは気を使いつつも、提督は僕を選んで下さるって割りと安心してるとこある。そしてヤンさんはユリアンを優先するんだけど、そうするとシェーンコップ先生をどうするかと言う・・・。まあ、たまにはユリアンが譲ってとか思ってたら、ヤンさんが譲ってユリアンとシェーンコップ先生が一緒に出掛ける流れになるなど。あれ?あれ?


  2020年4月18日(土) * GA伝
(エヴァに)子どもができたって報告しに来たみったんに、(卿と)オレの子か?って聞き返しちゃうロイ氏、そして話がすれ違ってるゆえの微妙な沈黙。


  2020年4月18日(土) * GA伝 009 JoJo
ヤンさんに、ドレスの背中のジッパーを上げてもらいたいとか、襟の後ろの留め具をとめて欲しいとか、ブレスレットの金具をとめて欲しいとか、ネックレスの留め具をとめて欲しいとか色々あるけど、大体壊されるかできなくて諦めるしかないんだけど、そういうところも可愛いって思って惚れ直すフレデリカさんは銀河の女神。この点シェーンコップ先生は、女性が言わなくても仕草と空気で手が欲しいってのを察して、すっと手を伸ばすタイプ。超個人的に、ジョーを誘う意味合いを含めて、この作業をジョーに手伝わせるフランちゃんと、そういう気持ちは一切ないので、ぱたぱたジェロたんのところに行ってジェロたんに手伝ってもらうフランちゃんの両方が萌え。こういうのを、まったく他意なく親切で異性にできる(頼める)安全な異性、あるいはどちらかにその気がある同性同士のやり取りとか大好き。徐倫もきっと、アナスイに頼む時とウェザーに頼む時で気持ちが違う。徐倫のネックレスを留めるのを手伝うウェザーを見て、なぜおれに頼まんって思ってるけど顔にも口にも出さない承太郎(そしてアナスイには頼んでないことに安堵はする)。


  2020年4月18日(土) * 009 vtms GA伝
個人的にはガチムチとかひげにピンク着て欲しい派なので、ジェロたんとかハインさんとかゴダンとかバーコフとかリーマンとか!!!! そしてシェーンコップ先生だとどの媒体でも大変イケると思います。道原鬼畜は着ると多分人たちが意外な顔するけど、道原ヤンさんはへええ意外だな君がそういう色を着るとは、でも似合ってるねって素直に言って、「色の負けない顔立ちと言うものがありましてね」とかあごに指当てて言うので色々台無しだけど本人はヤンさんが素直に褒めてくれたので幸せです(分かりにくい)。DNT悪太さんは多分あまりに自然に似合ってて、周りは褒めることも思いつかないとか。FJシェーンコップ先生はヤンさんがピンクのあれこれを用意してくれるので、全部着て見せて遊ばれて欲しい。


  2020年4月18日(土) * GA伝
RR式の手洗いの仕方を、手取り足取りヤンさんに教えるシェーンコップ先生。後ろから手を伸ばして、ヤンさんの手を取って、丁寧に丁寧に教えるシェーンコップ先生。何かもう手だけじゃなくて全部洗ってあげればいいんじゃないかな(ユリアンのいないところで)。


  2020年4月18日(土) * GA伝
そうだった、今時の手洗いには歌がつきものだった・・・。個人的にはハッピーバースデーよりもコプヤンにはMy Funny Valentineを歌っていただきたい・・・。最初の歌部分で25秒くらいなので・・・サビに入るまでで50秒ちょい・・・。歌いながらヤンさんの耳を噛み噛みしてもいいですよユリアンがいない限りは。何かもうさっさとシャワー浴びた方が早いんじゃ(以下略


  2020年4月19日(日) * GA伝
色んなモルモットを飼って、全員にヤンさん1号とかウェンリー3号とか名前つけて、全部俺のヤン提督とか言ってるシェーンコップ先生が浮かんだ・・・。全員に合う軍服とかパジャマとかヤンさん持ちそのままの私服とか着替え作ってたらどうしよう・・・。


  2020年4月19日(日) * GA伝
手洗いしながら、手の性感帯探すあるある。ヤンさんに、丁寧に、指の付け根とか薬指の第2関節のすぐ下とか手相の線のくぼみとか、全部一緒に探す感じで。あ、小指の爪の周辺も! ささくれあるだろうから、後は丁寧にハンドクリームも塗り込んでくれます。それはシャワー浴びた後で(シャワー?)。耳やら首筋やら肩やらもいいな!


  2020年4月19日(日) * 009
ジェロたんリードしながら踊るハインさん見たい。お互い足を踏みながらww


  2020年4月19日(日) * other
好きカプ全員、シャワー浴びながらお互いに手の洗い方を教えっこすればいいと思いました!!!(濁りなき瞳)


  2020年4月19日(日) * GA伝
そうめんスライダーとか言うそうめん流しするおもちゃ的なのがあるんだけれども、そうめんのFJ提督は割りと目を輝かせて欲しがる気がする。「これで食べたらもっと美味しいと思わない?(思うよね?と言う圧)」とか言って、FJシェーンコップ先生が買って来て組み立ててそうめん茹でてFJヤンさんが楽しむ流れで。後片付けくらいは一緒にやって欲しいけどどうだろう。流してる最中に猫が乱入して来そうだな。DNTは悪太さんが目を輝かせて面白そうじゃありませんか?ってきらきら言いそう。あくまで楊さんが楽しいだろうから自分も楽しい方向だけど。うんそうかなって楊さんが相槌打ったのを同意の返事にして、きらきら目を輝かせて買って来て速攻で組み立てて速攻でそうめん茹でて、「さあ食べて下さい!!」って言う圧。美味しいのは美味しいと思うよ。そしてふたりで一緒に片付けつつ、濡れた手を拭くのに一緒にタオルに伸ばした手が触れ合って(以下略 金魚のエサを忘れないでね。OVAはふたりで広告みたいなの眺めて、面白いものがあるものですなとか言うシェーンコップ先生に、ねえほんとにって相槌打って、お互い素知らぬ振りをしつつ、「・・・面白そうか、な?」「かもしれませんな・・・」って目配せし合って、シェーンコップ先生が買って来てシェーンコップ先生が組み立ててシェーンコップ先生がそうめん茹でて、そしてふたりで交互に流して楽しむとかどうだろう。とりあえず食べてる途中で多分互いに食欲が湧いて、「これもいいですが、普通のそうめんも」「うんそうだね」と言うことで、最中に蹴らないように気をつけて(水入ったままだから)。


  2020年4月19日(日) * GA伝
コプヤンは、互いに対して食欲満々な組み合わせだといいなって思ってる。


  2020年4月19日(日) * 009
不謹慎だがって前置きして、「今までで初めて、サイボーグで良かったかもしれないと思ってる」ってジェロたんに述懐するハインさんなど。触れ合っても感染の恐れのないサイボーグ。フランちゃんも多分こっそり同じこと思ってる。イワンは割りとあっさり口に出しそうだよね。でもイワンと博士は感染やばいよな。気をつけてー。そうすると、ふたりに感染したりしないように、生身以上にみんな気をつけないとなのか。しかしこれを機に、博士もサイボーグ化しちゃえ計画をイワンが実行しそうでな・・・(多分みんな賛成しないから実行無理だとは思うけど)。


  2020年4月19日(日) * other
洗濯の真っ最中に、洗濯機の傍でっていいな・・・。(何が) 生活感丸出しな洗濯機の置いてあるごちゃごちゃした床の上で、手足をあちこちにぶつけながらとか、がったんがったんうるさい洗濯機の上に手をついてとか、音は多分紛れて良いかもしれない。(だから何が)


  2020年4月19日(日) * other GA伝
丹羽文雄を読んでるんだけど、ロイ氏みたいな男性が出て来て、彼の二人目の愛人の女性の描写が、象牙色の肌とかつややかな黒髪とかでも無条件に美人とはまったく描写されないので、何か色々妄想に妨害されてしまう。ロイ氏みたいな人は、名家出身で美貌で、10代で年上女性に子どもを生ませ、その関係継続のまま政略結婚&子どもふたり、そして全部継続したまま、3人目の女性(象牙色の肌の人)と関係してそこでも子どもがいるって言う・・・。仕事はできるが富豪の息子で人間としてはサイテーと言う風に描写されてる(現在は実家は没落)。3人目の女性が惚れた弱みで尽くしまくるんだけど、彼女を支える、ロイ氏の元友人の新米検事と言う・・・。この検事の男性の父親がロイ氏の実家に恩義があって、女性と関係を進めたくても色々障害が・・・。いや別に、ロイヤンな妄想とかして・・・る・・・。ヤンさんはこんなに尽くすタイプじゃないし、ロイ氏はもうちょっと人間としてはマシな部分もあるけれども・・・。


  2020年4月20日(月) * other
SFで、すてきなふうふってあって、それだ!!って思いました(今日の日記)。


  2020年4月20日(月) * GA伝
"銀英伝はSF歴史巨編としたらすてきなふうふの歴史巨編"、間違ってない(深くうなずきながら)。ふうふが男女と限らない件について。むしろ素直に同性同士って言っちゃえよー!(誰に向かって) そして大変どうでもいいんだけど、個人的に、アンネローゼさまを女帝として、ラインハルトさまが宰相&元帥、キルヒアイスが参謀長と言う形にしたら、帝国はいちばん幸せだったのかもと思った。そして一応、当然ながら女帝は元帥に命令する立場で。あくまで元帥は実弟ではあっても、臣下の立場で。そしてヤンさんに、「年金はずむよ?」って勧誘を掛ける(心が揺れるヤンさん)。


  2020年4月20日(月) * GA伝
ヤンさんのところのエアコンが壊れてしまい、軟弱ヤンさんは夏の暑さに勝てずに、シェーンコップ先生の「エアコンが直るまで我が家に滞在されては?」と言う誘いに負ける・・・。涼しいと夜一緒に寝るのも気持ちいいしね。エアコンが直るのは秋が終わった頃になります(冬目指してさっさとこたつを買うシェーンコップ先生)。


  2020年4月20日(月) * GA伝
男性同士カプで、配偶者を亭主呼びとかいいな。シェーンコップ先生が、「ウチは亭主関白ですから」ってヤンさん見ながら言ってたら萌える(ジタバタ)。その調子で、帝国軍と対峙する時は、「人の亭主にちょっかい出すとはいい度胸だ」とか言うとかそういう(どの世界線)。


  2020年4月21日(火) * GA伝
ヤンさんがシェーンコップ先生に対して本気で怒る時は、Walter von Schenkopp&階級って多分フルネームで呼ぶんじゃないかと思う。カタカナではなく同盟語の発音で。そしてシェーンコップ先生は、しゃあしゃあとWalter von Schönkopfって帝国語の方の発音で頭の中で答えてるなど。シェーンコップ先生に、こういう時に帝国語の方で名乗られると露骨にむっとするヤンさんとか。


  2020年4月21日(火) * GA伝
ヤンさんはこじらせたところが見えないせいか(見せないのかほんとにひねくれてないのかは本人以外知る由なしだけど)、のどかにキャンパスライフエンジョイみたいに見えるけど、孤児だし文無しだし学歴も下手打つとやばくなるし、世間的にはちっとも幸せな境遇じゃないんだけどね。でもあの人たらし(あれは恐らく商人だったお父さん譲り)で、自分を保護してくれる人には事欠かないって言うのは、多分最大幸せポイントだし、あの才能は多分物質的豊かさを凌駕する。仮にだけど、あれでヤンさんにお姉さんがいて、「おまえは大学に行きなさい、わたしが何とかするから」って、例えば女性が大金を稼げるような仕事に就いたとして、ヤンさんはそれについてどういう態度を取ったんだろう。とは思わないでもない。でも個人的に、ヤンさんはそれで誰かに対して恨みを抱くとか、鬱憤溜めて色々思い煩うと言うことはしなかったような気がする(お姉さんに恩を感じないと言うことではなくて)。この辺は性格かなあ。ひとりっ子で孤児で、基本自分のことさえ考えてればいいと言うのは、ヤンさんの強みではあるのかもしれない。


  2020年4月21日(火) * vtms GA伝
バイムザとバコゴダは、互いのこと宿六って言ってそうって思った。ムーザがバイマンのことウチの宿六って言ったり、バーコフがゴダンのことウチの宿六呼ばわりしたりしてるってすげえ萌えね? 銀英だと、コーネフさんがポプランのことをウチの宿六って言ってそうって思った。ココナがヴァニラのことウチの宿六って言うのガチだよねガチ。


  2020年4月22日(水) * 009 GA伝
別にジェロたんで妄想してるわけじゃないけど、オークションで売られる奴隷攻めが好きですね。まあ、買う側は受けも攻めも自由自在で、好き勝手に奴隷買うんですけれども。別に教官で妄想してるわけじゃありませんよ(嘘)。まあ、突然宝くじ当たったり遺産相続したりとかで身の丈に合わない額のお金を持て余し、寄付しようかと思ったけど、寄付先がしっかりしてないと着服されるだけじゃと言う懸念で、なら人身売買で人買って、その相手にお金をあげよう!って決めるよく分からないヤンさんと、まとめて買われるユリアンとRRと言う話は前にしたね失礼しました。RRが身売りするとか大好きですよ。


  2020年4月22日(水) * vtms
バーコフがゴダンのこと宿六呼ばわりしても、分隊のメンツには通じなさそう。ザキとキリコは戦争忙しくて教育受けてないだろうし、コチャックは理系だし。言った後でヤベ!って思うけど、通じないまま流されて冷や汗を拭うバーコフなど。言われたゴダンも、後で意味を知って、テメェ!!!ってなるなど。愛あるイチャイチャ。


  2020年4月22日(水) * GA伝
深く考えたことなかったけど、ヤンさんラップさんジェシカさんと、ラインハルトさまとキルヒアイスと姉上は対比なのな。そして積極的に政治に関わり、自らリーダーの位置に立つ流れになったジェシカさんは虐殺され、主にラインハルトさまのために傍観者の立場を貫いたアンネローゼさまは、歴史を記憶にとどめる者として生きると。そうすると、ジェシカさんとラップさんの関係に人知れず思い煩ってたヤンさんの心境と、姉上とキルヒアイスの結びつきを大いに歓迎しつつも、もしかしてそうなると自分は仲間外れになるんじゃないかと危惧してた感がないでもないように見えるラインハルトさまの気持ちは、どこか重なるところがあるんだろうな。ラインハルトさまも、ふたりが愛し合ってそのまま結ばれたら最高と思いつつも、そうなったら自分は?と思ってたところはあるんじゃないかと思うんだけどどうだろう。ふたりが愛し合ってないってなってもまた戸惑うんだろうけれども。愛し合うふたりを愛し、そして愛されてる自分、と言う立場がいちばん安心できたんだろうな。


  2020年4月22日(水) * GA伝
DNT悪太さんは、楊さんのためならノリノリで女装決めてくれると思う。リンツさんとブルームハルトも巻き込んで欲しい。


  2020年4月23日(木) * GA伝
書いても書いても本が売れない歴史学者のヤンさん、売れたら大学の講師(受講生が大変少なくてキャンセルされる目前)なんか辞めて、本だけ読んで過ごせるのにーと言う念を感じ取って現れる悪魔のシェーンコップ先生。貴方の望みをかなえて差し上げましょう、代わりに貴方の魂をとかありがちなことを言うけど、「いや、死ぬほど売れたいわけじゃないから別にいいよ、大学辞められるくらいに売れたら」(そんなコントロールができるか!)とか往生際の悪いことを抜かすヤンさんに、とりあえずお試しでちょっと売れるように仕向けてくれる優しい悪魔シェーンコップ先生。月の生活費くらいの印税が入って、わーほんとに売れたーって喜ぶヤンさんが、なにかお礼をしなきゃだねってうっかり言ったら、じゃあ魂まるごとじゃなくて、まあちょっと貴方の生気をって、あーだこーだ。そしたら何か妙に味がいいと言うか徳が高いと言うか、「貴方前世一体何者だったんですか」って悪魔に訊かれて、知らないよそんなのと戸惑うヤンさん。後で、後世で聖人呼ばわりになる、偉大な超有能軍人で、戦争を終わらせた功績でさくっと退役して悠々自適年金生活を送りつつ、「次に生まれ変わったら最初っから平和な世で戦争のことなんか考えずに、大学で教えるとか本書くとかしたいなあ」と言う夢がかなっての現世。「なんだ、ついでに金に不自由しないって願ってくれたら良かったのに」と前世の自分のことを愚痴る現世ヤンさん。「仕方がありませんな、こんな徳の高い魂、他のタチの悪い悪魔に目をつけられたら大変ですから、私が貴方を護りましょう。お礼は貴方の生気をいただければそれで結構」とか言い出して、実質結婚します。わたしたち幸せになります。オチはない。


  2020年4月23日(木) * 009
009で宿六呼びが似合うのはグレートさんだよなあ。張大人にしょっちゅう宿六呼ばわりされてそう。ハインさんもベタ惚れ配偶者を照れ隠しに落とす日本式の親愛表現で宿六呼ばわりしそう。っつかグレートさんなら人に言われる前に自称するよね。ジェットに対して宿六呼ばわりは真っ直ぐそのまんま事実なので、ピュンマたま辺りに、なんてぴったりなんだって深くうなずかれながら言われて、なんでだよ!!って怒るけど、その通りだろってハインさん辺りに言われてそれ以上腹も立てられないジェットなど。


  2020年4月23日(木) * GA伝
キルヒアイスも、ラインハルトさまとアンネローゼさまと出会った多幸感で一生ラリってたのかもな・・・。


  2020年4月23日(木) * GA伝
そうか、シェーンコップ先生的には、ヤンさんは精神的な処女/DTを与えた相手なのか。だからあんなに執着するわけだな。


  2020年4月23日(木) * GA伝
ファーレンハイトの貧乏っぷりを伝え聞き、何か振る舞われるたび、半分とか大部分をファーレンハイトのところにお裾分けに回すメルカッツ提督。そら懐かれるわー。時々ゴハンにも招待します。そら懐かれるわー。


  2020年4月23日(木) * GA伝
FJのふたりは、日向で一緒に昼寝をすればいい。FJヤンさんは陽射しが顔に当たらないようにFJシェーンコップ先生を日よけに使って、ふたりでぬくぬく抱き合ってお昼寝してればいい。


  2020年4月23日(木) * GA伝
DNTコプヤンのBLっぷりがもーもー・・・_ト ̄|○


  2020年4月24日(金) * GA伝
道原鬼畜が、あまりに正統派美形でつらい・・・美し過ぎてつらい・・・。


  2020年4月24日(金) * GA伝
シェーンコップ先生ェ、シェーンコップ先生ェェェェェェェェ!!!!


  2020年4月24日(金) * GA伝
自分はどうしても、ジェシカさんはヤンさんを選ばず、フレデリカさんはヤンさんを選んだと言うのに、あの社会でのある種の傾向の変化みたいなものを感じるので、時代は変わったんだ、みたいな。まあ、フレデリカさんがジェシカさんよりもどっちかって言うと変人寄りであると言う方が多分認識としては正しいんだろうけど、社会が、フレデリカさんがヤンさんを選ぶことを許したと言うような・・・まあ、ジェシカさんからフレデリカさんの間に、ヤンさんの階級も上がって、ヤンさんを配偶者として選ぶことの障壁が減ったと言うことはあるとして。そしてジェシカさんはあくまで友人としてのヤンさんを見てて、フレデリカさんは英雄呼ばわりされてる上官としてヤンさんを見てるわけで、どうしても部下と上司と言う関係に例えられる傾向のある夫婦関係を考えると、フレデリカさんがヤンさんを配偶者として眺めるのに抵抗がない(夫婦関係が単純に部下と上官の関係をスライドさせたものだから)のは当然と。ジェシカさんから見て、友人としてのヤンさんは自分の人生を賭けるだけの人物ではなかったと言う判断だし、恐ろしく優秀な指揮官であるヤンさんを見てるフレデリカさんとは、ヤンさんに対する人物評が多分全然違う。個人的には、ジェシカさんがヤンさんを選ばなかった理由の方がはっきり見えるので、毎回フレデリカさんに、いいの?ほんとにいいの?と肩を揺すぶりたくなる件ww いやフレデリカさんが幸せならそれでいいんだ。きっと幸せだったよね、最後の最後まで。


  2020年4月24日(金) * GA伝
モルモットのヤンさんがやたら狭いところに入って、そこを開けられると、「食べるの?美味しいの?わたしの代わりはいるの?」ってぴゅいぴゅいきゅいきゅい涙目で鳴くって言う。そのたびに食べませんよやれやれって引っ張り出してゴハンあげたりお風呂に入れたりするけど、何をしても、「食べるの?美味しいの?」と涙目で見上げて来るって言う。「いや食べるのは貴方ですよ」って毎回やれやれのシェーンコップ先生。


  2020年4月24日(金) * GA伝
ニャン提督に上着を取られてしまい、動かせずに上着なしで過ごすシェーンコップ先生。それとも佐官の時に上着ってそのまま持ってるのかなどうかな(あれって支給品だから、返却するもんだよね多分。そのまま持ってると言う方が個人的には美味しいけど)。上着はどうしたってキャゼルヌ先輩辺りに訊かれて、ひそかなドヤァで、「ニャン提督がお休みでしたのでね」って返す。あーハイハイって流す周囲。


  2020年4月25日(土) * vtms
キリコの魂の片割れはフィアナで、つがいの片割れはシャッコだと思う。


  2020年4月25日(土) * 009
グレートさん、家にいなきゃいけないってなったら割りと塞ぎ込むかもなあ。舞台もキャンセルだろうし。そんなので数日ウヴォアーってなった後で、「よし、世界最高の良妻を演じてやる!!」って開き直って、ハインさんのためにすっごい世話焼き女房を演るなど。お昼持たせて、洗濯物にちょっといい匂いが残るようにして、ゴハン作るのも頑張って、その他色々全部。演り切ったって思うまでひと月くらい。千秋楽は一応とっておきのウイスキーでも開けて、ハインさんと乾杯。まあ、騒動はまだ続くんですけれども。まあ何だ、頑張れ74。


  2020年4月26日(日) * GA伝
ヤンさんはマスクしたまま紅茶飲むとか絶対にやるよね。そして一斉にヤンさんの周りにみんな集まって来て、こぼした紅茶拭いたり(フレデリカさん)、代わりの紅茶差し出したり(ユリアン)、汚れたマスクを外してあげたり(シェーンコップ先生)、新しいマスクを着けてあげたり(先輩)、そしてマスクが使い捨てじゃないなら、後日洗って消毒してアイロン掛けて、花と一緒に戻って来ます(これもシェーンコップ先生かなどうかな)。


  2020年4月27日(月) * GA伝
DNTの手ぶらのヤンと言うふたつ名は、ヤンが何も持たない、無一文の天涯孤独の孤児であると端的に表す的確な演出だなあと思うと同時に、それによってヤンの境遇の不憫さ&ヤン自身はそれを特に不幸だと思わず、現世にありがちな煩いのない、身軽な立場であると認識してると言う(もちろんそれゆえの淋しさもあると受け止めた上で)風な、その辺のギャップが面白いなあと思う。世間はヤンを不幸と思ってそれをやや揶揄する立場を取り、ヤンはいいとか悪いとかではなくて、自分は身軽な、あれこれ気を使う必要のない立場であると、単なる事実として認識してると言うか。お金がない点は、ゆえに士官学校に身柄拘束されてると言う不便さはあるものの、成績ぎりぎりなら文句ないっしょーと言う風にできる頭はあるわけで・・・ヤンさんの幸運は、世間や親からのありがちな呪いを、ほとんど受けてないことかもしれないと思った。これも地に足着けない育ちのせいだろうけど。


  2020年4月27日(月) * GA伝
キャゼルヌ先輩は、オルタンスさんが家族分のマスクを自作するのに、ヤンさんの分も当然のように含むよね。「あいつが自分で用意するわけないだろう」って言いながら。ユリアンは自分で作って、当然ヤンさんの分も作って、そしてカリンちゃんの分も作って、そしてカリンちゃんに持って行くんだけど、カリンちゃんもユリアンの分を作ってて、ユリアン作の方が縫い方がまっすぐできれいとか見た目もいいとかで、受け取りながら「アンタってほんとに人の心がないわよね!!」って言うんだけど、ユリアンはカリンちゃんがなんで怒ってるのか分からない。が、マスクは受け取ってもらえたし、投げつけにせよ自分の分も作ってくれてたのを素直に喜ぶ流れ。そして女性たちからの手作りマスクの数でモテ度を測って、結局自滅するポプランとか(当然最下位とかにはならないけど、シェーンコップ先生には絶対勝てないとか)。性別関わらず、要塞内でいちばんたくさん手作りマスクをもらったのは当然ながらヤンさんとか。ハイネセンからも山ほど届くとか。オルタンスさん作とユリアン作をありがたく受け取って、残りは全部寄付します。


  2020年4月27日(月) * vtms
周夫たん声で、よったんが、キリコに、「おまえは私のものだが、私もおまえのものだ」とか言うんだよ!!!(脳内劇場)


  2020年4月27日(月) * GA伝
ラップさんとジェシカさんに同時に失恋したヤンさんを、まあ人生長いからな、長生きすればいいこともあるさって慰めるキャゼルヌ先輩とか。ヤンさんよりすでに6年長く生きて、軍内で生き延びてるわけなので、妙に真実味があるなど。とか言ってたらラップさんもジェシカさんも早死だったから、まあ、その時もきっとキャゼルヌ先輩、言葉に詰まりつつもヤンさんを慰めたんだろうな。


  2020年4月28日(火) * GA伝
DNTラップさんの、楊さんの彼氏面が・・・_ト ̄|○


  2020年4月28日(火) * GA伝
DNT悪太さん、割と大きめの猫とかカワウソとかモルモットのぬいぐるみを買って持ち歩くようになって、名前はヤン提督。楊さんと一緒にいる時でも、「ヤン提督、陽射しが強くて日焼けしてしまいますな」とか言ってて、「おっとすいません、このぬいぐるみにヤン提督と名前を付けまして」とかあの爽やか笑顔で言うので、ドン引いてるのをあからさまにしにくい楊さん。楊さんが隣りにいる時も全然構わずぬいぐるみヤンさんに話し掛け続けて、「迷子になっては困るので、そのうち首輪を付けましょうヤン提督。私の名前と電話番号をしっかり書いておかねばなりませんなヤン提督」とかずーっと言ってる(実際に後日首輪がつきました、認識票っぽいのつきで。名前の部分は、多分"私のヤン提督"って書いてあると思う。持ち主の名前もフルネームで入れました)。そして毎日仕事が終わると、「ヤン提督、今夜も一緒に寝ましょうね、ナイトキャップにブランデーを出して差し上げましょう」とか言ってる。RRsとキャゼルヌ先輩から、「アレを何とかしろ/して下さい」って楊さんのところに泣き言の苦情が入る件。悪太さんは幸せです。


  2020年4月28日(火) * GA伝
自分は、士官学校で、ヤンさんとラップさんにひそかな恋を育んで欲しい派(FJは除くかなどうかな)。


  2020年4月28日(火) * GA伝
30と36だとへーだけど、17と23て言われると突然の犯罪臭(キャゼルヌ先輩とヤンさんの話です)。でもさー小学校1年と中学1年って言ったら、小学生から見たらすっごい大人だよね中学生。すっごい憧れのお兄ちゃんだよね。それが小学3年になったら高校1年だぜ。もう大人だぜー。盆休みとかお正月に会うのが超楽しみな親戚のお兄ちゃんだよね。年に数回しか会えなくて、会う前と会った時と会った後でずっとドキドキが止まらないお兄ちゃんだよねー。まあそういう親戚とかいなかったヤンさんがキャゼルヌ先輩のことをどういう風に感じてたかは不明ですけれどもー。


  2020年4月28日(火) * 009 vtms other
そう言えば、Armsは009だよって言われて読んだんだけど、後半大変ボトムズでした。そして自分、高槻くんのキャラデザが大変好みなので、ストレートにサイコパスの狡噛さんも好きです(萌えなのは東金さんなんだけれども)。その流れで、もしかすると関智一氏の声のキャラは、自分的には安全な異性と言うキャラなのかもと思った。Gガンのドモンとかさー。


  2020年4月28日(火) * GA伝
DNT悪太さん、楊さんについて訊かれて、ハイネセン在住の楊さんヲタがドン引くくらい色々詳しく楊さんについて語り、どうしてそんなに詳しいんですかって引きながら訊くインタビュアーに、「夫ですから」って答えるなど。なお夫とは楊さんのことです(自分のことじゃないよ。あ、もしかするとご主人さまですからって言う方がより適切かな)(適切とは)。


  2020年4月28日(火) * GA伝
FJヤンさんは猫だったら勝手に人さまの家に上がり込んでくつろいでここわたしの家とかやるタイプだよね。そして朝起きてヤンさんを見つけて、「猫は飼ってないんだが」とかTwitterに写真つきで投稿して、次の投稿はヤンさん猫を抱えてペットショップでえらいでかいキャットタワーやらベッドやらゴハンやらおやつやらおもちゃやらカートに山盛りの写真なんでしょFJシェーンコップ先生。半年後には猫基準の新築ハウスに引っ越しです。


  2020年4月29日(水) * GA伝
ヤンさんとラップさんは体格大体同じで、ラップさんの方が2、3cm身長高いかなくらいが萌かなあ。つまり、服を共有できると!


  2020年4月29日(水) * GA伝 other
MWなキャゼヤンありだなと思った。ヤンさんが何か大嘘ついたのを引っ叩いて怒りまくる先輩。そしてそういう先輩に向かって、「そういう先輩、素敵ですよ」とかほっぺた腫らしてしゃあしゃあと言うヤンさん。そして結城なヤンさんは、巴と言う(メス)犬とも寝てたりするのだった・・・。手塚は獣姦は普通レベルなので・・・。蛾に欲情する男とか出て来るし・・・。個人的にその蛾スキーな男に妙なシンパシーを感じたものだった・・・。賀来神父は結城と関わり合った辺りのことを全部後悔して宗教へ傾いたような、ある意味大変真っ当な人なので、先輩あるあるーみたいな。完全に個人の好みだと、DNTで奇子なコプヤン。しかし冷静に考えると、横溝正史的な、日本の農村のあれこれみたいなのは、やっぱりちょっと銀英とはテイスト違うかなどうかな。奇子はいいぞ。ばるぼらもいいぞ。


  2020年4月29日(水) * GA伝
そうか、DNT悪太さん、あの顔で地球教徒の口の中蹴り上げたり、ユリアンに提督のことドジって言ったり、あの死に際語りやったりするのか・・・。生きて。


  2020年4月29日(水) * GA伝
OVAヤンさんっていかにもドンくさいから、ああそういう・・・みたいな、何か納得行かないけどいかにもドジな死に方ですよね確かに(血涙)みたいな感じになるけど、DNT楊さんはできる男に見えるから、ええー?そんなドジー?エエー?みたいな。なのでもしかするとDNTでは生き延びるかも楊さん!!!!


  2020年4月29日(水) * GA伝
RRsたちが噂してるメイドカフェに、彼らの監視とお付き合いを兼ねて出掛けるFJシェーンコップ先生。自分の好みじゃないなーと思いつつ、はしゃいで騒ぐ部下たちに付き合って、あの子が可愛いこの子がいいとピーチクパーチクしてるのにアーハイハイと相槌だけ打ちつつ、コーヒーは意外と美味しいのに、また来ようかとうっかり持ったりするFJシェーンコップ先生。そして何やら3つ先のテーブル(RRsよりさらに柄の悪そうな連中が数人)が何やら騒がしく、何かおとなしそうなメイドさんに絡むヤンキーの群れ。メイドさんは素っ気なくあしらってるけど、連中全然引かない。まあ、コーヒーが美味いのを台無しにされたくないからと、のそっと立ち上がってそのテーブルへゆくシェーンコップ先生。メイドさんの後ろに立っただけで途端に静かになるヤンキー連。メイドさんは何だろこの人と後ろを振り仰ぎつつ、特に何も言わず、FJシェーンコップ先生も黙って立って彼らを見てるだけ。彼らはこそこそ耳打ちし合って、ポケットからそれぞれお札を出してテーブルに放り、舌打ちしながらふたりの傍をすり抜けてお店を出て行く。そこにやっと店長がやって来て、メイドさんに、君困ると騒ぎを起こしちゃとか言う。そしてシェーンコップ先生には、申し訳ありませんとか言いながらテーブルに戻るように促して来る。「別にこの人が騒いだわけじゃないでしょう」って店長に言ってからテーブルに戻るシェーンコップ先生。その後RRsがお店を出る時に、当然のようにシェーンコップ先生が全部払うんだけど、レジがさっきのメイドさんで、シェーンコップ先生がお金を渡すのにおつりを返しながら、「さっきはどうも。おかげでここを辞める決心がついた」ってぼそっと言って来る。「辞めて他にアテがあるんですか」「ないけど、何とかなるよ」って淡々無表情に言うメイドさん。ちなみにメイド姿は似合ってるかどうかはともかく、シェーンコップ先生は好みだなって思ってました。「・・・助けになるかどうか分かりませんけど、よかったら」って自分の会社の名刺渡すシェーンコップ先生。後日メイドさんが、ヤン・ウェンリーと名乗って履歴書持ってやって来て、いわゆる土建会社だけど、力仕事無理、接客無理、営業無理、事務仕事無理、でも仕事の采配させたらばっちグーで採用されて、その後ふたりはラブラブになります。コプヤンのお約束だから。オチはない。


  2020年4月29日(水) * GA伝 other
アレだわ、DNT楊さんが6/1やったら、鉄血のまっきゅんが死んだ時くらい違和感あるかもしれない。え、え?そういう死に方?え?マジ?え?みたいな。


  2020年4月29日(水) * GA伝
「私のこの、パーフェクトな顔面に免じてお許しいただきたい」って各シェーンコップ先生が言ったら・・・許すしかないだろ・・・orz


  2020年4月29日(水) * GA伝
DNT楊さん(いや他ヤンさんもだけど)、士官学校に手ぶらで入学したって言うの、まあ本当は寮には持ち込まなかっただけで、倉庫に預けてた荷物が少しはあったんだろうと思うんだけど、何となくその中にはアルバムとか写真の類いはほとんどなかったんじゃなかろうかと思ってる。ラップさんとジェシカさんと一緒に写ってる写真は、あれはふたりが当然のように焼き増し(って言うのかな)して楊さんにもくれて、え?オレにもくれるの?もらっていいの?って言う感じで、楊さんにとっては人から与えられた自分を含めた記録(思い出)と言う、割りと珍しい事態だったんじゃなかろうかと。ジェシカさんとラップさんは何かあると写真撮るのがごく普通で、楊さんはへーそうなんだーみたいな感じで、楊さん自身は特に頓着してなくて、でも後で集まった時に写真見せ合って、これ欲しいから焼き増ししてとか頼むのを見て、ああそういうものなんだ、みたいな。その写真も、楊さん自身は自分で欲しいってなかなか言えなくて(慣れてないから)、ラップさんは当然みたいに全部楊さんに渡して来るし、ジェシカさんもそうだし、そういう、このふたりが取った自分を含んだ思い出と言うのがどんどん増えて、そういう意味でも、楊さんにとってはこのふたりとの思い出は特別だったんじゃないかなあと。ちゃんと、思い出としてそこに繋ぎ止められてると言う意味で。楊さんにとって記録とか記憶と言うのは文章メインで、映像とか画像とか言うものは含まれてなかったと言うような。代わりに多分日記みたいなのはつけてて、この写真いつのだっけってラップさんが訊くと、楊さんが自分の日記をめくって、「何月何日何した日」って答えるとかさ。そういう、記憶の仕方が違う3人が、それぞれ記録を大事にしてたと言うような。


  2020年4月30日(木) * vtms
明夫たんが年寄り声にすると周夫たんそっくりで、これはPF続編有り得るのではと思ってしまった・・・。いや声が同じならいいってわけじゃないんだけど、いっそキークも出して、両方明夫たんに演ってもらえばいいじゃない!!って思った件。


  2020年4月30日(木) * GA伝
き何食な感じのFJコプヤン、シェーンコップ先生はヤンさんにすでに両親も実家もないことに気兼ねしつつ、自分の実家に帰る時(割りと渋々)はヤンさんの好物ばっかり冷蔵庫に作り置きして行く。で、ある大晦日に今年は実家で年越ししますねってシェーンコップ先生がヤンさん残して帰って(冷蔵庫はパンパン)、ヤンさんは大晦日にはシェーンコップ先生のゴハンをちょろっと食べた後に、ひとりでサッポロラーメン味噌味を作って食べると。卵くらいは落とすかもだけど、別に野菜入れたりはしない。ずるずるおつゆ飛ばしながらお行儀悪く食べて、そして、美味しいけど美味しくない、君が作らないと美味しくないなどと思いつつ、帰って来たシェーンコップ先生(お土産いっぱい)にぽこぽこ八つ当たりするヤンさんなど。そして翌日のおやつに、サッポロラーメン塩味を、野菜とかお肉とか炒めて追加して、ヤンさんとふたりで食べるシェーンコップ先生とか。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24