670490
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!

2014年08月

スペースでAND検索
  2014年8月3日(日) * other UFC
ソリッドスネークの名言だとか。「俺は本能に従っているだけだ。俺はメリルを助ける。理由なんかいらない。他人のためにも闘わない。自分のためにメリルを助ける。」 何だそのキリコ。


  2014年8月3日(日) * JoJo
ウェザー大好き。


  2014年8月3日(日) * 009
男物の、いわゆるランジェリーなんだけど、教官に全部履いていただきたい。ってか、いっそモデルしていただきたい。https://twitter.com/h_zuki_3531/status/495435610958491648/photo/1


  2014年8月3日(日) * vtms
バイマンの声聞いてて思ったんだけど、LRSの時に、すでにFRSの話があったのかどうか分からないんだけど、LRSでは、無気力ぎりぎりの、飄々を装って何かこう、絶望状態の力のない声で、FRSだと飄々部分にきちんと気力があって、声がしっかり太いって言うか、生き生きしてる。まあ、脚本の内容的に、そういう演技になってもまったく当然とは思いながら、時系的には前後逆のこの2作品、バイマンの声の出し方の対比がすごい。演技するってこういうことだよなあ。


  2014年8月3日(日) * 009
REの新刊表紙、中とか裏にRE5がいるらしいですが、実は表紙に教官と一緒に並ぶのはどっちか、RE5とRE6の間でひそかに競り合いがあったとかなかったとかwww


  2014年8月3日(日) * vtms
ボトムズを純愛の物語だと思うのは、(ほぼ)誰もフィアナを性的に消費していないことと、キリコ自身が、フィアナと裸で抱き合う以上のことをしたいと望んでいたようには思えないという点。フィアナと一緒に過ごすって言うのは、それこそままごとみたいにただ一緒に暮らすと言う辺りで、想像が止まってるんじゃないかと思われる。キスすらしてないしなあのふたり。フィアナが一度してたけど、あれは多分された本人のキリコは記憶がない。あの辺り、異能者であること、神(の後継者)であることには、不能であり、生殖能力がない(性欲がない)、と言うのが必須なんじゃないかなと、何かそんな。ようするに、フィアナとどうこうしたいって言う具体的な下心なしに、キリコはフィアナを宇宙中ストーカーして、最終的に心中することを選んだと言うのか、キリコ的に、普通なら性欲に表現されるいわゆる愛の表現とやらが、「フィアナと一緒に死ぬ」と言うことだったんじゃないかなと。そういう意味で、ボトムズはほとんど病的な域で、純愛の物語だなあと思う。


  2014年8月3日(日) * other
バイマンてムーザが好きだよね。


  2014年8月3日(日) * vtms
またよったんキリコで色々考えてたんだけど、ボトムズ世界内で、突然主役級に台頭して来たよったん、今じゃ多分誰も、本編にすら出て来ない完全ポッと出脇キャラだったなんて信じないよね。ペキリは、本編後にワイズマンとキリコの関係を強調するために、対比として出された組み合わせだと思うんだけど(勝手に。本編でワイズマンの登場が相当唐突で、視聴者置き去りだったし)、そのうち、本編であんまり時間を割かれなかったワイズマン&キリコの関係よりも、自由に羽ばたいて(登場時間的にも、脚本的にも、OVAの量的にも)世界観を広げてしまって、そうするうちに、キャラのカリスマ性に引きずられて、物語内にものすごいでかい顔で居坐るようになっちゃったよったん、今じゃワイズマン顔負けの、キリコとの関わりの深さったらない。で、ワイズマン&キリコから、ペキリにシフトしちゃった、キリコにとって(つまりボトムズ世界にとって)重要な人間関係で、これの対比がウォッカム&よったん、そして卿&テイタニアになる。卿とテイタニアはもうまんまで、で、この3つの組み合わせを比べると、小物ほど自分にものすごい親(ちか)い人間に殺される、と言うのが何となく出て来る。小物ってのは、「ワイズマンの単なる手駒で、小賢しく動き回ってるけど、所詮ワイズマンの掌の上」と言う感じ。卿なんか、涙が出るほどの小物っぷりで、わざわざ自分の手駒っぷりを曝しに、呼ばれもしてないのにワイズマンの許へ自分から出掛けて行っちゃうって言う。そして用無し扱いで我が娘に手を下される。ウォッカムはルスケに殺される。そしてよったんは、顔と名前が一致しないどころか、名前すら知ってたかどうか怪しい、RSの単なる一員であるバイマンに殺される。よったんがワイズマンの単なる手駒だったとすれば、リーマン辺りに殺されるのが順当。むしろキリコに殺されるべき。なのに、よったんは最愛の部下の失望から来る裏切りとその後の失脚を生き延びて、ウォッカム相手にまさに傾国の美姫を演じて、ルスケの忠誠を勝ち取った挙句に、ウォッカムを殺させるところまで行く。ボトムズって、運命の男(オム・ファタール)の物語だよね。神すら迷わせる男ども。そういう意味で、「(不能で性欲など感じないはずの)神は死んだ」ってのは正しいよなあ。こいつ的に、神の死の後に残ったのは、不能者のよったんとキリコ。そしてシャッコもどうやら子孫残しには関わらない模様。破壊を極限まで効率化して、美の域まで高めちゃったよったんと、兵士としては最上級のキリコと、そして傭兵のシャッコ。彼らは破壊に手を貸すけど、自ら生み出す(生殖)ことはしない。だから何が言いたいのかって言うと、よったん殺したバイマンヌゲーと、何回でも言う! バイマンによったんを殺させるって言う脚本書いた吉川御大はマジ神。バイマンもある意味、よったんに運命狂わされた人なんだよなあ。


  2014年8月4日(月) * JoJo
アニメの承花が順調に熟年夫婦の空気をまきちらしてるようで安堵(安堵?)。


  2014年8月4日(月) * vtms
バイマンの右手のことを、キリコだけが知ってた(気づいてた)ってのが大変意味深。個人的には、単なる傷の舐め合い慰め合いの、考えてるのは別の人って言うバイキリはイケる。キリコの、「無理なやせ我慢は見てる方が辛い」って言うのは、バイマンに対して言ったのと同時に、あれはキリコ自身の自分の姿の描写だったんじゃないかとも思う。バイマンを通して、キリコは自分自身を見てたんじゃないかなあと。バイマン=キリコ、あるいはバイマンは、パラレルな位置でのキリコとも捉えられる。そうなるとバイムザが大変美味しいことに。バイマンは、まあ塩沢さんが声って段階でそういうのは決定事項なんだけど、何だか分からないけどものすごい重要キャラになっちゃったよね的な。吉川御大的に、ご本人自身を投影したキャラでもあるのかも。しかしそれがパラレルキリコとなると、ほんっと吉川御大ってキリコラブ通して高橋監督激ラブだよね、と言う結論にしかならないワナ。まーあそこはみんな高橋監督大スキーの集団だから。そして高橋監督は塩川さん激ラブな件。まあ何だ、おっさんたち頑張れ。LRSはマジ超神作だと思うよ。地味かもだけど。


  2014年8月5日(火) * vtms
そうか、バイマンがあそこまでペールゼン復讐に固執したのは、ムーザのためでもあったのか。自分自身の復讐も当然だろうけど、ムーザが傷ついたのがもっと許せなかったのかバイマン。だからバイマンによったん殺させる脚本だったのか。何だこのバイムザ。


  2014年8月7日(木) * 009
009のみんなが、エプロンのひも結んでる後ろ姿可愛いな。自分で結ぶのもいいけど、自分でできなくて、結んでもらったりほどいてもらったりも可愛いと思う。まあほどくのは別にエプロンのひもだけじゃなくて(ry


  2014年8月7日(木) * 009
Jet Linkって書いてあるトラックの運転手がハインさんってTweet見て、「ああやっぱりジェットに乗るのはハインさん」ってナチュラルに思ったので24は正義。ジェット頑張れ!


  2014年8月9日(土) * 009
ジェロたんはできれば体のサイズに見合った大きさがいいなと個人的に。ハインさんが大変だろうけど、まあそこは生身じゃないのでいろいろ融通利くよね多分。色々最初は大変なのを一緒に乗り越えてこそ愛(一体何の話)。


  2014年8月9日(土) * JoJo
ああもう下衆でどっしょもなく屑野郎のスポマク大好き。勝手な妄想だけど、スポーツ・マックスは当然通り名で、本名はマクシミリアン・ディルクシェンケルとか一体どういう綴りだよみたいな名前で、お母さんには「マキシー(Maxie)」とか呼ばれてればいいよ。お母さんの前ではすごいいい子ちゃんで、お母さんはスポマクの実態とか全然知らなくて、「わたしのかわいいまくちゃん」くらいの母子関係だといいと思う。スポマクの悪行知ったら心臓発作で死ぬよねお母さんくらいのノリで。お母さん以外の人にマキシー呼ばわりされるとキレる。キレてその場で相手半殺し。ちなみに花京院はマックスくらいな感じで呼んでたらいいなとかそんなスポ花妄想。このふたりは絶対愛し合いもしないし、完全にスポマクの一方的な性癖の相性のみの繋がりなのが萌える。屑野郎スポマクと不憫花京院萌え。


  2014年8月9日(土) * vtms
ハードボイルドとJuneとロボットをものすごく素敵に融合させることになったのが塩山氏のあのキリコなんだなあ。キリコの愛の告白って、結局「おれと一緒に死んでくれ」なんだと思う。フィアナはそれに対して「一緒に生きる」って答えた。これがシャッコ相手になると、もう告白も問い掛けもない。もう一緒に死ぬことに決まってるって前提で、シャッコもそれを否定もしないって言う。ちゃんと言葉にしたのは、フィアナに対する、キリコにとってはものすごく特別な優しさだったんだなあ。強くなければ生きて行けないし、優しくなければ生きてる資格がない、と言う意味で、キリコはフィアナに出会って優しさを学んで、そしてそこで生きると言うことをきちんと知った、と言う気がする。まさにハードボイルド!


  2014年8月9日(土) * 009
頬染めハインさんは世界の宝。


  2014年8月10日(日) * JoJo HR/HM
JudasのBlood Red Skiesって、DIOたま視点だけど、内容はジョースターの誇り高き血統って感じで、承太郎対DIOたまの脳内BGM。「おまえは(では)おれを屈服させられない、おれを壊せない」ってリフレインがすげーいい。DIOたまがあの凶悪美貌でどや顔でそう言ってても萌える。Judasのゴゴゴゴゴドドドドドって感じがすごいJoJoだなあって時々思う。Killing Machine聞いてると、殺し屋の承太郎と相棒の花京院とか、そういう妄想ががががが。そうか、でおたまが「I'm the law」(Anthrax)って歌って、ジョナサンが「Breaking the law」って歌えばいいのかそうかそうか。Pain & PleasureなんかすごいDIOたまじゃないか。


  2014年8月10日(日) * 009
そうか、ハインさんって、お帰りって必ず言ってもらえるから、最前線にさっさと飛び出して行くのか。帰る場所があるって分かってるから、ああやって前に飛び出して行けるのか。


  2014年8月11日(月) * vtms
シャッコに対しては上から目線と言うか、甘えん坊根底の強気キリコ。命令口調をまったく気にしてない風のシャッコ素敵。結局のところは、シャッコ依存の甘えん坊キリコって言う。心中前提の台詞満載だし。( ゚∀゚)o彡°シャッキリ!シャッキリ!


  2014年8月11日(月) * 009
頭おかしい発言は百も承知で、REの54って本気で結婚してても驚かないわー。全然驚かないわー。っつか結婚してないってありえねーだろな空気だろアレ。


  2014年8月12日(火) * 009 vtms
きみの夢をみたー ジェロニモ「きみが泣く夢をみた。」 ハインリヒ「きみと家族になる夢をみた。」 シャッコ「きみに抱かれる夢をみた。」 キリコ「きみが消えてしまう夢をみた。」 シャッキリは逆な気がしないでもない。萌えた。


  2014年8月17日(日) * 009
上から5枚目の、白猫美少年セツちゃん、飛田さんハインさんが頬染めするとこういう感じだと思うの(真顔)。http://nekonavi.jp/archives/10370 ハインさんの目の色は、灰色に近い水色で、場合によってはターコイズブルーみたいなすんごい深くて鮮やかできれいな青だといいなとか妄想妄想。


  2014年8月17日(日) * other vtms
八年組再読中。平九郎と姫子さんがフィアナとキリコにしか見えない。いやまあ、平九郎はちょっとキリコとはキャラ違うけどさー。でも喧嘩の真っ最中にプロポーズとかまんまキリコだと思うの。よくある設定と言えばそうだけど、さり気なく男塾にはすごい影響を与えてるんじゃないかと思ったり。原田は完全にキデーラとかヴァニラポジ。土門が、初対面の原田に、一応さんづけするのが何かお笑い。理事長かっこいい。永倉さんは初登場からオーラびんびんで、他の面子も彼には敬称づけなのがまた。永倉さん素敵すぐる。そして、土門を総帥呼びで、「指1本触れさせん」って言う芹沢カッコヨス。永倉さんより20cm程度背が高いみたいなので、2m近いのかもしかして。そして何回見ても、鬼頭の大鉄への惚れっぷりがすごい。抱かせて/抱いてやれよ大鉄。入学当時の平九郎のショタっぷりがたまらんwwww


  2014年8月17日(日) * other
DBで最萌えは多分悟飯×ピッコロさん。ショタ悟飯でもいいけど、成長悟飯の下克上とかそんな。ピッコロさんはまったく生殖とか性欲とかそういうことに知識も経験も欲望もなくて、ただただひたすら悟飯に流されてればいいと思うの。んで、天さんの餃子の擬似親子も萌えで、このふたりはお互いしか目に入ってないし、天さんは餃子と一緒じゃないとやだやだな人だし、心中上等だし。一体どういう経緯で鶴仙人の弟子になって、あんなイチャイチャラブラブ世界はふたりのためにな関係になったのか大変気になる。で、ひそか萌えがウパと父上。こいつがあの父上に萌えないわけがない。これこそ成長ウパの下克上で、成長したからもういいかと、「実はお前はほんとうの息子ではない」って言われて、「血が繋がってないなら安心して」ってウパはあんなことやこんなことを(ry 実の親子でも大変萌える。不謹慎ですいません_ト ̄|○ ブウとサタンとわんこも萌えー。男女萌えだと、18号とクリリンだよなー! 18号攻め!当然! 妊娠はできない18号のために、代理出産までするクリリン! 神龍に頼んで! と言うところまで妄想した。父上とウパ萌えー。


  2014年8月17日(日) * 009
少なくとも恋愛の経験者であること、と言うので、それを手軽で気楽として、人の恋人とか配偶者とばっかり恋愛したがるグレートさんとか。「人のものを盗んでると言う心理状態」中毒、的な。自分が寝取られるのも、同じ理由で侮辱と感じながらも、「ヨソ見してる(そのことにドキドキしたり恐怖したりしてる)恋人」と、「寝取られちゃってる可哀想な自分」が割りとスパイスになっちゃう、みたいな。相手がすでに誰かのものじゃないと燃え上がれない体質とかね。寝取られてる状態すら妙に楽しんじゃう、そういうグレートさんとか。


  2014年8月17日(日) * 009
誰かを媒介にしないと成り立たない関係って、妙にエロスだなあと思う。グレートさんが絡むと、何かそういう感じになっちゃうのはナゼだwww 24とか54とか74自体とか。あ、ハインさんが絡むと、グレートさんが絡まずにはいられない、ってことなのか自分。


  2014年8月18日(月) * other JoJo
伊集院が完全にでおたま。そして、絶対に首のホックを外さない永倉さんは花京院ポジ。絶対学帽を脱がない大鉄は承太郎で。原田は完璧にポルポジ。花京院とか飛燕ですら、ちらっと鎖骨を見せてくれたのに、首筋すら見せてくれないよ永倉さん。そして学帽も脱がない! 


  2014年8月19日(火) * other vtms
いかん、卍と原田に萌えてしまった_ト ̄|○ だって卍ってばやたらと原田の世話焼き女房なんだもの。そして相変わらずのイチャイチャ(プラトニック)っぷりで、目のやり場に困る鬼頭と大鉄。伊集院はとりあえず独眼鉄に色んなことの世話までさせてればいいよ。そして愛しの加倉井さん。流され受けになってくれる永倉さんとイチャついてて下さい。花の命は短いけれど_| ̄|○゚。・゚゚ 何かもう、大鉄の愛されっぷりがキリコレベルで、大鉄に出会う人みんなみんな大鉄を押し倒したいって思ってるようにしか見えない。抱いて/抱かせてやれよ大鉄。この大鉄が19まではDTだったって言う奥手っぷりだし。女性に全然縁がないし、いいじゃない、愛されるまま漢とだって。阿修羅×大鉄でもいいよ。まあ大鉄文字通り死にそうになると思うけど、頭剃った阿修羅、実は結構好き。


  2014年8月19日(火) * 009 other
pxvで見かけたんだけど、奇面組の妖くんが、ジェットとハインさんのミックスってほんとか?マジで? 何だよ24てば子どもいたのかよ!(違) いや、ニヒルキャラって似たような造形になるよねって思ってたけど、あれは似たようじゃなくて、似せたんだったのか。いやあ全然知らなかった。ってことは、モテ男のキャラは元はジョーだったりしてwwうはww 外見は塊くんだよねどっちかって言うと。


  2014年8月19日(火) * other
独眼鉄は隻眼なので、伊集院なら多分眼窩姦とかやりかねないとか思ったのは内緒。ってかむしろやって。でついでに、片腕失くした鬼頭にせがまれて、大鉄は騎乗位頑張ってあげるといいと思うよ。こういう時こそ根性で。


  2014年8月20日(水) * vtms
キリザキ素敵萌え文章読んだ後でこれは来ーるーマジ来ーるー。成長後のザキの下克上って超賛成。バニラセックスとは。http://www49.atwiki.jp/aniwotawiki/m/pages/9870.html?guid=on しかし何でアニヲタwikiに載ってんだ。ここでは割りと肯定的に書かれてるけど、実際のバニラセックス(略してバニラと単に言われることもある)ってのは、「面白みがない、平凡、つまらない」と言うニュアンスで、普通は割りと揶揄とか否定の意味合いなんで要注意。個人的には、愛し合ってるふたりなら、バニラ上等。特に相手を思いやってのバニラ上等とか超萌えね? そしてバニラバニラ言うと、ヴァニラを思い出す件。


  2014年8月21日(木) * 009
なんだこのリアルジェロたん。直に見たい。外国人「プロメテウスのコスプレを見かけた…怖かった」迫力ある http://labaq.com/archives/51832824.html


  2014年8月21日(木) * ネタメモ
好きな人が作ってくれたから世界一美味しい。


  2014年8月21日(木) * vtms
PFはATのメロドラマですから。公式がメカBL目指したらしいですから。ATに乗ったまんまでいちゃいちゃか・・・ATが肩寄せ合ってるとか背中合わせとか顔近づけてるとかお互いかばい合うとか共闘とかすごい萌える。AT萌えるAT可愛いよAT。


  2014年8月24日(日) * JoJo ネタメモ
お母さんは夜勤で、お父さんは海外出張で、年越しがひとりになるところに、承太郎のところに誘われる花京院とか。貞夫さんも帰ってて、4人でおこた囲んで、みかん剥きながら紅白見ればいいじゃない。ホリィさんが全部やってくれるので、普段は縦のものを横にもしない承太郎(貞夫さんはマメ夫で、在宅の時はホリィさんに何もさせない)が、花京院がいると、花京院に対してあれこれ世話焼きになる(無自覚に貞夫さん似)のを、貞夫さんがからかえばいいじゃない。ホリィさんも、「もーノリアキちゃんのお宅に、そちらの息子さんをお婿さんに下さいって言いに行かないとー☆」って、貞夫さんが一緒にいるハイでうっかり言っちゃえばいいじゃない。泊まれって言われても、「いや、母さんが早朝帰って来るから、家にいないと」って深夜帰る花京院を、承太郎は歩きで送って行けばいいじゃない。


  2014年8月24日(日) * 009
自分の妄想するRE54が、「悲しきコヨーテ」→「月に濡れたふたり」→「プルシアンブルーの肖像」と言う感じに、RE5の心情が変化して行くんだなあって思ったら、何かドラマみたいに、これがコヨーテがOPでー最初のEDが月に濡れたでー後半半分進んだところでEDがプルシアンに変わってーとか、何か脳内がひどいorz 最初は自分の気持ちに戸惑いつつ、割りと自由奔放で「他人と寝るのがシンプルに好きなだけ」な教官に振り回されつつ、教官が少しずつそういう奔放さを治めて、ジェロたんと普通に恋愛し始めて、そうなると遊びでいつでも手を引けるようにしてた(傷つきたくないから)のがどんどん自分が際限なく傾いて行っちゃって、ふたりしてお互いドン引くくらいお互いのこと好きになっちゃってればいいと思うの。


  2014年8月24日(日) * vtms
シャッキリは公式です(真顔)。PFは、ウォペのモザイクいらない18禁鬼畜おっさんBLと言う側面。しかも悲恋だよ!ウォッカム可哀想!(やや棒) ボトムズって、基本全部悲恋だよね。まあ、悲恋じゃないとドラマにならないんだけどさー。真っ当に実ったのって、ココナとヴァニラとシャッコとキリコだけか?


  2014年8月24日(日) * vtms 009
円地文子を再読中なんだけど、こいつはこの人の作品に出会ったのはごくごく最近で、引用しまくりの会話とか、何だこの現代紫式部って思ったんだけど、教養ってのは基本はそういうもので、的確なタイミングで的確な引用をする、と言う、決して見せびらかしじゃない、そういうのは昔は当たり前だったんだよなって思ったら、グレートさんのシェイクスピア引用とか、ハインさんの例の小説の引用とか、あれはごくごく普通の振る舞いなんだよなー知識人とか教養の高い人として。で、ボトムズも、ニーチェとかシェイクスピアとか、その他もろもろの引用(ようするにオマージュ)がすごいのも、ある意味当然の作品の組み立てと言うか、作品全体に漂う妙な文学臭(しかも純文学)は、ごく当然だって突然気づいた。今まで、あれは全部吉川御大の趣味だと思ってたけど、そうじゃなくて、あの世代の人たちで、趣味を極めてた人たちとしてはごく当たり前のことなんだよなあ。そういう意味で、ただのAT乗りのキリコが、「神は死んだはずだ」って言うのは、あの中ではもちろん引用として扱われてるわけじゃないので、あの世界観での、市井の人の知識レベルを推測できる材料なわけじゃないけど、あそこで、キリコ(ボトムズ世界では、最底辺にいるとされる存在)に、ああいう台詞を言わせる、と言う、そういう、制作陣が作り上げた世界の空気に、こいつはすごいシビレる。衒学的ではない、ほんとに「的確なタイミングでの的確な引用」である、オマージュ。相手が分かると思った上での、的確な引用。そういう、精神性の高い空気がたまらん。


  2014年8月27日(水) * 009
シェイクスピア引用しつつ痴話喧嘩する74。愛の囁きも全部引用。https://twitter.com/KONFUNK/status/504273510236037121


  2014年8月27日(水) * vtms
何百回でも言うんだけど、キリコでなくバイマンがよったんを殺した、と言うのは、端的にボトムズ世界の在り方を表わしてると思うんだよねー。キャラクター配置の妙と言うのに大変ハゲドウ。吉川御大の中では多分、バイマンでなくてはならないってのがすごく当然で、見た人間がそこに感銘受けてるってのにこそ「え?なんで?」のレベルなんじゃないかと思う。ボトムズは、制作陣の生き様と脳内世界の在り様を見える形に表現してみた作品なんじゃないかと思う。ああそうか、キリコがワイズマンを殺した=バイマンがよったんを殺した、なのか。バイマンがキリコの写し身のひとつなんだとしたら、やっぱりよったんを殺すのはバイマンじゃなきゃいけなかったんだなあ。キリコに魅かれるこいつがバイマン大好きなのも当然なのであった。


  2014年8月31日(日) * 009
グレートさんて、外見が特に素敵とかアレがどうとかコレがどうとか、そういう人じゃないのに、妙に魅力的で、恋人とかそういう人が切れないタイプだろうなと思う。ひとりの人と割りと長続きはするのに、結婚とかには結びつかないみたいな、そういう不思議な感じの。恋愛はできるけど、結婚には向かないってかさー。未婚のくせに、恋人と「愛人関係」みたいな雰囲気になっちゃうとか。


  2014年8月31日(日) * vtms
PFは、ぶっちゃけ吉川御大が普通のBLに挑戦してみた脚本なんじゃないかと思った。手塚御大が風木見て「おれにだって描ける!」ってMW描いたみたいな、そういう。そして普通のBLに挑戦してる(つもりの)傍ら、本性がウォベ(&ルスケ)にだだ漏れしちゃったよ、みたいな。高橋監督は、キリコ本人にスポット当てて物語を組み立てて、吉川御大は、キリコをある意味無視して(その他大勢扱い)、他のキャラを主人公にして描くことでキリコを立体的にするタイプ。ここで、普通なら制作側のそういう思惑違いが違和感になるところが、逆に物語にさらなるねじれの奥行きを与えるボトムズ世界の不思議。まあ、モブにされても主人公としての輝きの消えない、キリコと言う主人公の凄さか。明らかなゲイキャラ(まあ本人はストレートかもだけど、役割的に)なカースンを、もっとキリコに対して突き詰めてみたのがザキなのかなあ。PFのヒロインはよったんだと思います。だって囚われのお姫さ(ry 自力で脱出しちゃうけどwww PFはアレだよね、フィアナもココナたちもまだいないってので、吉川御大がヒャッハー!女なしだぜー!って大変自由奔放に楽しく暴走した結果にしか見えない。その暴走を誰も止めなかったってのがさらに凄い。


  2014年8月31日(日) * JoJo vtms
作品の出た順的には当然6部の方が先だけど、6部の承太郎とよったんの、「悪者の罠で囚われの身になってしまったお姫さま」の共通っぷりがたまらん。そう考えると、徐倫とウェザーはようするにシャッキリかと思うこいつを許して下さいorz 徐倫とウェザーの関係はあくまで戦友だけどこいつの中では。徐倫もまた、あの中では性的に消費されないヒロインだ。性的に消費されないヒロインの原型は、そもそもがジャンヌ・ダルクが発祥で、だから共通するイメージがあるのかもしれない。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24