672712
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!


スペースでAND検索
  2021年5月23日(日) * HR/HM GA伝 other
OVAのRRは、6人体勢になった、Adrian SmithとBruce Dickinsonの出戻ったIron Maidenだ。あのゴリラっぷり。あの元気っぷり。どう見たって麗しいとは言えないむさい男集団の、けれど紡ぎ出す旋律の美。プロ集団の美しさよ。Bruceのあの体幹の確かさ。あの知性。その知性を表現できるだけの表現力の持ち主で、かつお育ちは正直良くはなく、でもスウェーデン出身の自称貴族の末裔を鼻先で笑い飛ばすだけの、確かな自意識と自尊心。そして彼の歌う時の、ほとんど宝石のきらめきみたいな言葉のクリアさ。労働者階級のど真ん中で、でも彼らの生み出す音楽の、泥臭いんだけど、何かこう・・・個人的には印象としてはゴッホなんだけど。そしてSteve Harrisの、あの隊長然。どっちかって言うとヤンさんのイメージかもしれない。自分はIron Maidenは歴代Dr.が全員好きで、特にNicoさん大好きなんだけど、あの、ギターが3人いて、さらにSteveがB弾いて、またさらにBruceが全身全霊込めて力の限り歌い続けるIron Maidenの中で、絶対に埋もれずに、むしろ負けずに打楽器で旋律を刻むと言う、いや凄すぎる。Judasは、同様の労働者階級だけど、なぜかRobさんのせいかどうか、金髪が数人メンバーにいるせいかどうか、ルックスがIron Maidenよりアイドル寄りのせいか(主にKenちゃんのせい)、個人的なイメージは帝国。誰が誰だよって言われたら困るんだけど、ケスラーとメックリンガー辺り。Kenちゃんはイメージ違い過ぎるけど、庶民の味方と言う点でみったん。Robさんはどこまで行っても孤高の人なので、皇帝でいいと思う(DNTの印象で)。Robさんが割とGlennとイチャついてるの見て、もしかしてRobさんにとって、Glennと言うのは安全な人で、自分が惚れる可能性が低い&しかし友情以上の好意はあるからイチャつきたい、しかし相手はその辺理解して受け入れてくれると言う確信のある相手なのかなって思った。やっぱりキャゼルヌ先輩じゃん(帝国どうした)。いやうん、Iron MaidenとJudas見てて思ったんだけど、彼らのコンサートと言うのは、映像のない映画上映なのかもしれない。音と言葉で綴る物語の表現。彼らは、壮大なひとつの物語を描くために、音楽と言う手段を使ってるのかもしれないと思った。その辺を強く受け継いだのがQueensrycheと言う気がするけれども。いや何か、この、RRの、麗しいゴリラ、しかも並の人間より知性があって、かつ人間性の品格が高いと言うイメージとBruce DickinsonとかIron Maidenが重なるとは思わなんだ。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24