671672
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!


スペースでAND検索
  2014年8月3日(日) * vtms
またよったんキリコで色々考えてたんだけど、ボトムズ世界内で、突然主役級に台頭して来たよったん、今じゃ多分誰も、本編にすら出て来ない完全ポッと出脇キャラだったなんて信じないよね。ペキリは、本編後にワイズマンとキリコの関係を強調するために、対比として出された組み合わせだと思うんだけど(勝手に。本編でワイズマンの登場が相当唐突で、視聴者置き去りだったし)、そのうち、本編であんまり時間を割かれなかったワイズマン&キリコの関係よりも、自由に羽ばたいて(登場時間的にも、脚本的にも、OVAの量的にも)世界観を広げてしまって、そうするうちに、キャラのカリスマ性に引きずられて、物語内にものすごいでかい顔で居坐るようになっちゃったよったん、今じゃワイズマン顔負けの、キリコとの関わりの深さったらない。で、ワイズマン&キリコから、ペキリにシフトしちゃった、キリコにとって(つまりボトムズ世界にとって)重要な人間関係で、これの対比がウォッカム&よったん、そして卿&テイタニアになる。卿とテイタニアはもうまんまで、で、この3つの組み合わせを比べると、小物ほど自分にものすごい親(ちか)い人間に殺される、と言うのが何となく出て来る。小物ってのは、「ワイズマンの単なる手駒で、小賢しく動き回ってるけど、所詮ワイズマンの掌の上」と言う感じ。卿なんか、涙が出るほどの小物っぷりで、わざわざ自分の手駒っぷりを曝しに、呼ばれもしてないのにワイズマンの許へ自分から出掛けて行っちゃうって言う。そして用無し扱いで我が娘に手を下される。ウォッカムはルスケに殺される。そしてよったんは、顔と名前が一致しないどころか、名前すら知ってたかどうか怪しい、RSの単なる一員であるバイマンに殺される。よったんがワイズマンの単なる手駒だったとすれば、リーマン辺りに殺されるのが順当。むしろキリコに殺されるべき。なのに、よったんは最愛の部下の失望から来る裏切りとその後の失脚を生き延びて、ウォッカム相手にまさに傾国の美姫を演じて、ルスケの忠誠を勝ち取った挙句に、ウォッカムを殺させるところまで行く。ボトムズって、運命の男(オム・ファタール)の物語だよね。神すら迷わせる男ども。そういう意味で、「(不能で性欲など感じないはずの)神は死んだ」ってのは正しいよなあ。こいつ的に、神の死の後に残ったのは、不能者のよったんとキリコ。そしてシャッコもどうやら子孫残しには関わらない模様。破壊を極限まで効率化して、美の域まで高めちゃったよったんと、兵士としては最上級のキリコと、そして傭兵のシャッコ。彼らは破壊に手を貸すけど、自ら生み出す(生殖)ことはしない。だから何が言いたいのかって言うと、よったん殺したバイマンヌゲーと、何回でも言う! バイマンによったんを殺させるって言う脚本書いた吉川御大はマジ神。バイマンもある意味、よったんに運命狂わされた人なんだよなあ。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24