670753
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!


スペースでAND検索
  2013年6月28日(金) * 009 other
聖おにいさんでこいつはウリエル萌えなんだけど、あのウリエルってRE4にちょっと似てるじゃん? でこいつは無知なので全然知らなかったんだけど、ウリエル=サリエルって説もあって、ウリエルは破壊天使でもあり、死を司る天使でもある。で、ウリエルだけが正典に含まれてなくて、さらにウリエルだけが、天使から人間になった、とかうんぬんかんぬん。wikiによると「芸術作品においてウリエルは、作家と教師にインスピレーションを与え、裁きと預言の解説者という役割を示す本と巻物を持つ姿、または開いた手の中に炎を灯した姿で描かれる」そうで、そういうので、ってことは、それってまんまRE4じゃね?みたいな。さらに、REでハインさんだけが赤を身に着けてるのが見えない、って言うので、とにかく何かサイボーグ連の中で特殊なような気がして、しかもあの講義が教会らしき場所でされて、天井からの視点やら物語自体が神がどーの、天使らしい少女も出て来る、そしてあの照明らしい4つの輪、とかで、安直にフランちゃん自身が天使的存在かなあと思ってて、もしかすると天使的ってか、むしろ天使そのものなのはあそこではハインさんなんじゃないかと思い始めた。少なくとも、天使であったことのある、今は人間として地上に存在してる(しかもあだ名が死神と言うサイボーグ)と言うような。ハインさん贔屓にも程があると思いつつ、何か映画の絵面の中で、「僕らが考えた最高にかっこいいサイボーグ」以外に、何か意図的にハインさんをこっそり特別に扱ってるような気がして。本気で、ハインさんメインの続編が監督の頭の中にあるような気がして来た。実現したら最高だなあ。元々ウリエルってハインさんっぽーって思ってたけど、REにおいてはウリエルそのものなような気がして来たよ。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24