674041
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!


スペースでAND検索
  2012年7月27日(金) * vtms
こいつにとってボトムズは、冷血な人殺し戦争機械がふたり出会って、そこでもっと冷血になる予定(よったん的に)が、生まれてしまったのが愛で、求めて育まれたのが人らしさだったって言う、この上ないくらい希望の物語なわけで。あの暗さと虚しさに埋もれるからこそ際立つ希望、みたいな。だから、最後にキリコが永遠に眠ることを選んだのは、まさしくキリコらしい希望の表現なんだなあと思う。戦争機械が武装解除して、誰にも利用されないために永遠に眠る、と言うのは、キリコと言う「ただの人(になった"元"戦争機械の神の元後継者)」にできる精一杯だったんだろうなと思う。あそこで大きなことをやらかすぜ、とかそういう展開にならなかったことこそ、最高に(ただの人である)キリコらしいなあと思う。キリコはあくまで、ごくごく普通の人なんだなあって、あの最終回を思い返して思ったりする。周囲がどれだけ特別で異なった人間なんだって言っても、キリコは結局、「普通の人間ができる精一杯」にとどまったところが、ボトムズらしいなあと思う。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24