671688
構わずダダ漏れ。時々青いお空とかに反応投げ。ここのタイトルが時々近況報告。ブラウザバックで戻って下さい。
メルフォ置いてみました。タレコミどんと来い!!


スペースでAND検索
  2014年11月1日(土) * vtms HR/HM other
寝言なんだけど、ガンダムはDeep Purpleで、ボトムズはLed Zeppelinなんだなあって、思った、と言う話。DPはRitchieいればいいと言う、大変乱暴な話があって、Ritchie弾く限りはRainbowも受け入れるぜ!みたいな。DPの現メンバーは、「ミュージシャンとしてはものすごく尊敬してるけど、友人として付き合うのは勘弁」と言うことで、ああ何かガンダムの某人と重なるなあみたいなみたいな。で、Led Zeppelinはと言うと、あれはもうあの時のあの面子でしか出せない音と言うか、まあボーナム亡くなってるから、再現は当然できないし、今の彼らでも、あの時のあの音は出せないだろうなと、まあ何かそういう。こいつにとっては、ボトムズ本編はZepで、OVAのRSはJudas Priestで、PFはI Mother Earthで、幻影はKingdom Comeなんだよなあ。赫奕はCoverdale & Pageで(何気ない失言)。PFがIMEってのは、いやむしろそっちこそDP傍流じゃねえか!って意見もあるかもだけど、こいつにとってはIMEは、あくまで90年代に染まり切ったZepなんだよなあ。DPって、即興で延々みたいな印象だけど、出て来る音はものすごい洗練されてるって言うか、作品としてまったく隙がないと思うんだよね。閉鎖されてるわけじゃないし、そこで完了してるわけでもないけど、プラスもマイナスもない、どこまで行っても完璧な100%の世界。一方Zepは、とことんカオスと言うか、ほんとに薬で飛んだ世界と言うか、不定形で、色も形もごちゃごちゃ交ざり合って、何が何でどこがどうってはっきりしない、前も先も分からない感じ。そういう混沌っぷりが、すごいボトムズだなあと思う、と言うか、ボトムズの混沌っぷりが、Zepだなあって思う。そしてまさしく、4陣ががっぷり組み合って出来上がる世界って言うか。絵とメカと脚本と、まとめる監督。監督はジョン・ポール・ジョーンズだよ絶対! あの中に入るとうっかり普通の人に見えるけど、実は超絶凄い! あの人なしではあの音は絶対ない! 大河原氏は、誰だろうって思って考えてて、ボーナムかって思ったけど、いやあの人はペイジ先生だろうな。塩山御大はプラントさんで!!!! 麗しのあの方!!フロントマン! で、脚本はまとめてボンゾで。狂った獣。ボンゾ。まあ吉川御大ひとりでもボンゾで。ひとりで世界作る作る、先走る先走る、いいぞもっとやれ状態。ボトムズ脚本陣の狂いっぷりは、ボンゾしかないなうん。と言うことを考えてて、音楽っていいなあって思った、と言う話。何。


【2024】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2023】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2022】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2021】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2020】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2019】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2018】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2017】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2016】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2015】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2014】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2013】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2012】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2011】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2010】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2009】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2008】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2007】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12
【2006】 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12

管理 nik6.24